このエントリーをはてなブックマークに追加
真・女神転生4 FINAL皆殺しルート




他サイト様記事紹介   
1: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:10:28.016 ID:DT+kwbvu0
数百文字変わる程度でしかなく大筋は全く変化無しならルート分岐って言わないでくれ……… 
no title

3: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:11:31.627 ID:vFAMk8pI0
絵にする必要あるんか?

2: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:11:23.061 ID:1Iu1WI9A0
マルチエンディング謳ってる作品だけやれ
俺はそうした

6: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:12:14.759 ID:6xln82g60
周回でエンディングと最終ステージが勝手に分岐してマルチエンディングって言われてたDOD2のほうがたちが悪い
no title

8: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:13:05.739 ID:DT+kwbvu0
>>6
どういうこと?

36: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:26:39.525 ID:6xln82g60
>>8
一周目と二週目と三週目は最終ステージ以外同じでなんかいつの間にかエンディング変わってるんだわ

37: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:28:19.239 ID:DT+kwbvu0
>>36
ストーリー的にはなぜエンディングが変わるのか理由がわからないのか
モヤモヤしそうだね

7: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:12:19.435 ID:wJpY1FWQ0
世の中には選択肢用意しておきながらそのあとの展開が一言一句同じゲームだって存在するんですよ
no title

9: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:13:26.361 ID:DT+kwbvu0
>>7
酷すぎてワロタ

10: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:14:09.729 ID:luLdCSxk0
メガテンやろう!な?

11: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:14:44.010 ID:DT+kwbvu0
>>10
めっちゃシナリオ変わる?

22: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:19:19.868 ID:44eDqyFxd
>>11
三人の主人公それぞれ違う話になる
no title

12: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:15:27.430 ID:t7IAbsjR0
サモンナイトやろう
no title

13: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:15:45.596 ID:DT+kwbvu0
>>12
めっちゃシナリオ変わる?

24: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:19:32.214 ID:t7IAbsjR0
>>13
めっちょかわるよ
ナンバリングによるけどイチャイチャエンドもあるし英雄エンドもあるし胸クソバッドエンドもあるよ
PSPのリメイク版オススメ

33: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:24:18.527 ID:DT+kwbvu0
>>24
いいね
VITAのアーカイブ漁ってみるわ
ありがとう

41: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:31:17.721 ID:frx0LHdV0
>>33
サモンナイトはトゥルーエンド(メインヒロイン的な)、グッドエンド(×各キャラルート)、ラスボスも違うバッドエンド、さらに最終話のいくつか前から分岐する番外編ルートがある

43: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:32:35.591 ID:DT+kwbvu0
>>41
めっちゃいいね
そういう変化レベル好き

47: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:37:40.804 ID:frx0LHdV0
>>43
ルートによっては しゅじんこうがラスボスになったりする

52: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:40:40.046 ID:DT+kwbvu0
>>47
その場合プレイヤーキャラは誰になるのかな?

53: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:41:04.572 ID:frx0LHdV0
>>52
ラスボスというのは ごへいがあったかも

14: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:16:05.636 ID:za5z3i1R0
デトロイトやった?
no title

15: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:16:25.948 ID:DT+kwbvu0
>>14
Become human?

18: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:17:13.794 ID:za5z3i1R0
>>15
それそれ

25: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:19:32.404 ID:DT+kwbvu0
>>18
気になってた
面白い?

29: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:21:03.264 ID:za5z3i1R0
>>25
一周しかしてないけど面白いよ
あとアドベンチャーゲームなら十三機兵防衛圏もオススメ
こっちはトロコンした
no title

34: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:25:06.451 ID:DT+kwbvu0
>>29
ありがとう
ちょっと色々調べてみる
俺に合ってそうならやろうかな

62: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 02:11:14.561 ID:HRTiOib/0
デトロイト面白かったけどテンポ悪くてゲームってより映画かな

16: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:17:00.961 ID:y2JJUcXk0
組み合わせは1374849499482093通り!
→ほとんどシリーズ装備じゃなきゃ効果でない

21: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:18:51.229 ID:DT+kwbvu0
>>16
組み合わせいっぱい系はかさ増し感あるよね

17: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:17:12.360 ID:dGeuZNbF0
アンダーテイルはガッツリ変わるな
no title

19: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:17:33.550 ID:Ob02vxpw0
Life is strangeって結局2ルートしかないんだっけ

20: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:18:18.578 ID:s5wvMl5Fd
雑なバッドエンドが大量にあるパターンもだるい

23: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:19:21.036 ID:uYQ0mu3g0
周回する気力はないけどアイテムやイベント取り逃しにモヤモヤするタイプだから終盤にでかい分岐選択あると冷や汗出る

26: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:19:44.856 ID:dq3o3kon0
血まみれ男爵死んで悲しい
no title

30: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:21:19.925 ID:j5zeO2VTM
ダンガンロンパでいうと偽証システムやな

31: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:23:19.259 ID:zAhm6Vb30
ツクールやってて分かったがルート分岐系はフラグの管理や
テストプレーあと作成の手間と容量圧迫とか問題が山積みになるんで
クリエイターとしてはできれば実装したくないだろな

35: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:26:22.406 ID:DT+kwbvu0
>>31
フリーシナリオとかだともう技術的にほぼ不可能なレベルだろうね
あったら面白そうではあるけど

38: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:28:26.247 ID:RgWQ4pQs0
エンディングの変化ってどの程度を想定してるの?
大体のマルチエンディングは後日談だけちょこっと変わる程度のやつじゃん

39: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:28:56.920 ID:DT+kwbvu0
>>38
ギャルゲーレベル

40: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:29:51.172 ID:DT+kwbvu0
まあRPGとかでギャルゲーレベルの分岐したら開発くっそ大変だろうけど

42: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:32:30.681 ID:frx0LHdV0
ちょっとちがうけどクロノトリガーもエンディングおおいよね

46: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:35:23.870 ID:RgWQ4pQs0
ギャルゲーみたいなもんだけどパワプロのサクセスくらいしか思いつかない
ルート固有のイベントもあってエンディングも目に見えて変わる
no title

51: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:39:45.203 ID:DT+kwbvu0
>>46
パワプロってそういうゲームなのか
たしかにギャルゲーっぽい

48: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:37:48.216 ID:+euBx6jia
サモンやるならリメイク3がオススメ
4リメイクもあるけどシナリオ周りがあまりよろしくない
5と6はやらなくていいよファンも呆れるほどのゴミだから
1と2も面白いけど流石にシステム周りが時代遅れすぎてキツイ

50: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:39:42.275 ID:frx0LHdV0
>>48
でもサモンナイトといえば2のイメージ
というよりマグナトリスネスティアメルが

45: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:34:09.907 ID:wfYHotWn0
ジルオールとかラスボス変わった気がするけどあんまり記憶にない
no title

49: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:38:49.259 ID:frx0LHdV0
こんどリメイクされる聖剣伝説3も えらんだパーティメンバーによってストーリーが まったくちがうものになるよ
ラスボス、ちゅうボス、ラストダンジョンも なんパターンかあるし

59: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 02:00:56.177 ID:OxqQzFrY0
絶対絶命都市シリーズは?

67: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 02:30:52.732 ID:6v0IyTfC0
選ばなかったほうが死ぬって言われて選ばされる作品もあるが

54: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:41:18.192 ID:yCRByrhZ0
ラジアントヒストリアとかいう実際作ったら発狂しそうなやつ
ルート的には2つだが
no title

61: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 02:07:07.729 ID:r+mwkQda0
企業ルート
オルカルート
人類種の天敵ルート

68: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 02:39:44.926 ID:frx0LHdV0
メガテンも ぶんきしがち

63: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 02:15:53.989 ID:DPhta3aT0
個人的には大きく分岐しないで欲しいわ
会話内容やその後のちょっとしたことが変わるのがいくらかある程度でいい
どうせ二周目する気ないし

58: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:50:43.689 ID:dGeuZNbF0
ソウルクレイドルってゲームでは主人公が世界の敵に回るルートがあったな
no title

60: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 02:04:49.025 ID:GGmNtpmVa
>>58
展開がやたら豊富で面白かったな、大好きだったわ

64: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 02:18:16.850 ID:WBEEvC0U0
ゲーム自体は微妙だけどカリギュラの楽士ルートはよかったよ クズで

66: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 02:30:03.741 ID:oIDEJx0X0
古めだとラングリッサーもルート分岐の定番どころかな。敵に寝返るルートとかあったりね

69: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 03:27:27.767 ID:thq7SyJiM
むしろ大筋は変わらない方がいいわ
脇役のストーリーとか出てくる敵が強くなるとかそういうのがいい

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1585152628/

                  



他サイト様記事紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月26日 16:23
    • ID:EujGVQWD0
    • テイルズオブシンフォニアとかクラトスルートだとゼロス死ぬからゼロスルートが正史扱いされている作品
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月26日 16:23
    • ID:IlAuDWUr0
    • フリーシナリオ好きだけど少ないよね
      主人公名前変更可+男主人公+キャラクリ+フリーシナリオとか
      それだけでかなり買う候補になるんだけど
      やっぱり買うには世界観やビジュアルも大事になってくるからなぁ
      3Dの3頭身とかだったり、趣味じゃないロボットものだったいるすると、購入するの迷うし
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月26日 16:24
    • ID:3lDbVo9y0
    • ラジアントヒストリアは、ただ分岐と言っておいてバッドエンドとシナリオ進行、
      同時に諜報員ルート・親友部隊ルートの双方にフラグ建てるだけだからまだマシだと思う。
      手間は掛かるけど、その時その時だからゴチャゴチャにならないだろうし

      余談、KOTYeにおいて「アーベルが~」でお馴染みなのが
      分岐と言いながら全てのバットエンドを見ないと終わらない、実質一本道シナリオと
      >>6で挙げてるケースはほぼ同じだわな
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月26日 16:26
    • ID:sY0XKRvl0
    • 一番ゴミなのは選択肢どれ選んでも会話内容が変わるだけで話は変わらないやつ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月26日 16:26
    • ID:FaKPFw870
    • >>31
      キミガシネとか分岐増えすぎて更新遅くなってるしな
      ダミーズの生死の違いとかいるか?と思うわ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月26日 16:28
    • ID:3lDbVo9y0
    • ※2
      フリーシナリオって言うけど、結局はイベントにニアピンで誘導されたりするし
      例えばロマサガの戦闘回数や特定イベントで進行するとか、
      フラグの管理を如何に網羅するかのセンスが必要になるのがね・・・
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月26日 16:35
    • ID:RRUVUGEl0
    • たいていのオープンワールドゲーはフリーシナリオだろ
      ベセはバグだらけのわりにシナリオのフラグ管理はしっかりしてて感心する
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月26日 16:37
    • ID:sxzZmcwr0
    • >>4
      一理ない
      ネタ選択肢を選んで反応見るの楽しいから
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月26日 16:51
    • ID:vLwEZpuH0
    • 「Until Dawn - 惨劇の山荘」とかまさに拍子抜けだった気がするな。
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月26日 17:22
    • ID:tnNQ.IdP0
    • RPGはまだええよ
      テキスト読むだけのAVGでこれやられると殺意が沸く
      DUNAMIS15みたいな
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月26日 17:24
    • ID:SnyUrVOj0
    • メガテンってマルチエンディングではあるんだけどラスボスはどのルート選んでも大体一緒ってパターン多い気がする
      2と4Fの四文字とかDSJのシェキナーとか
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月26日 17:29
    • ID:VFvp41Tu0
    • >>10
      いやアレ本筋以外の分岐を選ぶとすぐにバッドエンド行くだけでその分岐も簡単にやり直せるかまいたち2方式だろ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月26日 17:31
    • ID:VFvp41Tu0
    • >>11
      マルチエンディングつってもロウカオスニュートラル採用のストーリーはほとんどのシリーズで同じ話の流れだししかもいうほど分岐後のストーリーも長くないからタルいわ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月26日 18:11
    • ID:v4nY9skH0
    • 選択肢どっち選んでも同じ反応だけど
      実は内部では片方がフラグになっているみたいなのはきつい
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月26日 18:24
    • ID:YpPJBl9K0
    • 分岐多いと作る方も大変でやる方も大変だしな
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月26日 18:39
    • ID:IlAuDWUr0
    • ※15
      やる方としては好きに言わせてもらうと
      もう他の分岐を見たくなるように作ってもらえれば
      大変だとは感じないと思うんだけどな
      好きなゲームだし一応見とくか、みたいなモチベだと大変だけど
      あと分岐までが長いとか
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月26日 18:50
    • ID:vWQ8IOv.0
    • バルマムッサの街を焼き討ちする→親友が聖人君子になる
      焼き討ちしない→親友がゲス野郎になって結局焼き討ちされる

      ガキだったワイは恐ろしすぎてそこから進めんかった
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月26日 20:12
    • ID:PgLqdesv0
    • この手のゲームをやりたいならグ口-ランサーシリーズおすすめ
      王道の世界を救う展開だけじゃなく味方を裏切ったりや恋愛EDとかいろんなルートがある
      特に4のPSP版はルートが複数追加されてるからやりごたえはあると思う
      逆に5はシナリオが微妙…6で一応はフォローされるが
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月26日 20:32
    • ID:pw1xgIp10
    • 十三機兵はルート分岐ないけどな
      普通にプレイしても時間軸が結構複雑なのに更にルート分岐があったら理解できなくなる
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月26日 21:17
    • ID:u8ciS2P10
    • PS2のHungryGhostとかいうゲームが酷かった
      一人称視点の探索アクションで、主人公は死後の世界で審判を受けに行く死人って設定なんだけど、エンディングという概念がなく審判までにどのような道を通りどのような行動をしたかで結果が変わる、みたいなふれこみだったのにいざ始めてみたらさっそく一本道で扉が閉ざされてて進めない→進むために近くの亡者に話しかけたらボス戦とかいう
      しかもその後も下層みたいなとこに落とされて脱出するために探索とか強制されるし自由度とは程遠い
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月26日 21:45
    • ID:GJoiZu3W0
    • 真女神転生シリーズはせっかくルート分岐とか面白いのに
      後半のダンジョンが面倒くさすぎて2周目以降をプレイする気が起きない

      ダンジョンがすべてを台無しにしてて非常にもったいないゲーム
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月27日 00:19
    • ID:tXoZLu2t0
    • 味方する勢力によって分岐するFallout NVか4
      NVは大きなルート以外にも、それまでの行動で細かいところが変わったりするし
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月27日 07:50
    • ID:PUP4z5O20
    • >>26
      なんで吊るされてるんや
      そういうルートがあるんか?
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月28日 07:14
    • ID:GY0PboJh0
    • 侍道だな、誰も語らないが
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月28日 07:19
    • ID:GY0PboJh0
    • >>23
      自殺しちゃうのよ、ルート次第で
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月28日 07:58
    • ID:T5IlhJhh0
    • テキストが用意されてるならええやろ
      同じ答えしか返ってこないならゴミだけど
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月28日 18:01
    • ID:DH1O6Rzu0
    • 風花雪月やれば良いじゃん
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月29日 12:19
    • ID:j.1jds6E0
    • >>24
      俺も侍道好き
      ボリューム少ないけど初代が一番いい

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ