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1: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:10:28.016 ID:DT+kwbvu0
3: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:11:31.627 ID:vFAMk8pI0
絵にする必要あるんか?
2: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:11:23.061 ID:1Iu1WI9A0
マルチエンディング謳ってる作品だけやれ
俺はそうした
俺はそうした
6: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:12:14.759 ID:6xln82g60
周回でエンディングと最終ステージが勝手に分岐してマルチエンディングって言われてたDOD2のほうがたちが悪い
8: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:13:05.739 ID:DT+kwbvu0
>>6
どういうこと?
どういうこと?
36: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:26:39.525 ID:6xln82g60
>>8
一周目と二週目と三週目は最終ステージ以外同じでなんかいつの間にかエンディング変わってるんだわ
一周目と二週目と三週目は最終ステージ以外同じでなんかいつの間にかエンディング変わってるんだわ
37: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:28:19.239 ID:DT+kwbvu0
>>36
ストーリー的にはなぜエンディングが変わるのか理由がわからないのか
モヤモヤしそうだね
ストーリー的にはなぜエンディングが変わるのか理由がわからないのか
モヤモヤしそうだね
7: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:12:19.435 ID:wJpY1FWQ0
世の中には選択肢用意しておきながらそのあとの展開が一言一句同じゲームだって存在するんですよ
9: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:13:26.361 ID:DT+kwbvu0
>>7
酷すぎてワロタ
酷すぎてワロタ
10: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:14:09.729 ID:luLdCSxk0
メガテンやろう!な?
11: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:14:44.010 ID:DT+kwbvu0
>>10
めっちゃシナリオ変わる?
めっちゃシナリオ変わる?
22: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:19:19.868 ID:44eDqyFxd
>>11
三人の主人公それぞれ違う話になる
三人の主人公それぞれ違う話になる
12: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:15:27.430 ID:t7IAbsjR0
サモンナイトやろう
13: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:15:45.596 ID:DT+kwbvu0
>>12
めっちゃシナリオ変わる?
めっちゃシナリオ変わる?
24: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:19:32.214 ID:t7IAbsjR0
>>13
めっちょかわるよ
ナンバリングによるけどイチャイチャエンドもあるし英雄エンドもあるし胸クソバッドエンドもあるよ
PSPのリメイク版オススメ
めっちょかわるよ
ナンバリングによるけどイチャイチャエンドもあるし英雄エンドもあるし胸クソバッドエンドもあるよ
PSPのリメイク版オススメ
33: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:24:18.527 ID:DT+kwbvu0
>>24
いいね
VITAのアーカイブ漁ってみるわ
ありがとう
いいね
VITAのアーカイブ漁ってみるわ
ありがとう
41: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:31:17.721 ID:frx0LHdV0
>>33
サモンナイトはトゥルーエンド(メインヒロイン的な)、グッドエンド(×各キャラルート)、ラスボスも違うバッドエンド、さらに最終話のいくつか前から分岐する番外編ルートがある
サモンナイトはトゥルーエンド(メインヒロイン的な)、グッドエンド(×各キャラルート)、ラスボスも違うバッドエンド、さらに最終話のいくつか前から分岐する番外編ルートがある
43: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:32:35.591 ID:DT+kwbvu0
>>41
めっちゃいいね
そういう変化レベル好き
めっちゃいいね
そういう変化レベル好き
47: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:37:40.804 ID:frx0LHdV0
>>43
ルートによっては しゅじんこうがラスボスになったりする
ルートによっては しゅじんこうがラスボスになったりする
52: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:40:40.046 ID:DT+kwbvu0
>>47
その場合プレイヤーキャラは誰になるのかな?
その場合プレイヤーキャラは誰になるのかな?
53: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:41:04.572 ID:frx0LHdV0
>>52
ラスボスというのは ごへいがあったかも
ラスボスというのは ごへいがあったかも
14: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:16:05.636 ID:za5z3i1R0
デトロイトやった?
15: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:16:25.948 ID:DT+kwbvu0
>>14
Become human?
Become human?
18: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:17:13.794 ID:za5z3i1R0
>>15
それそれ
それそれ
25: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:19:32.404 ID:DT+kwbvu0
>>18
気になってた
面白い?
気になってた
面白い?
29: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:21:03.264 ID:za5z3i1R0
>>25
一周しかしてないけど面白いよ
あとアドベンチャーゲームなら十三機兵防衛圏もオススメ
こっちはトロコンした
一周しかしてないけど面白いよ
あとアドベンチャーゲームなら十三機兵防衛圏もオススメ
こっちはトロコンした
34: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:25:06.451 ID:DT+kwbvu0
>>29
ありがとう
ちょっと色々調べてみる
俺に合ってそうならやろうかな
ありがとう
ちょっと色々調べてみる
俺に合ってそうならやろうかな
62: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 02:11:14.561 ID:HRTiOib/0
デトロイト面白かったけどテンポ悪くてゲームってより映画かな
16: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:17:00.961 ID:y2JJUcXk0
組み合わせは1374849499482093通り!
→ほとんどシリーズ装備じゃなきゃ効果でない
→ほとんどシリーズ装備じゃなきゃ効果でない
21: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:18:51.229 ID:DT+kwbvu0
>>16
組み合わせいっぱい系はかさ増し感あるよね
組み合わせいっぱい系はかさ増し感あるよね
17: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:17:12.360 ID:dGeuZNbF0
アンダーテイルはガッツリ変わるな
19: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:17:33.550 ID:Ob02vxpw0
Life is strangeって結局2ルートしかないんだっけ
20: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:18:18.578 ID:s5wvMl5Fd
雑なバッドエンドが大量にあるパターンもだるい
23: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:19:21.036 ID:uYQ0mu3g0
周回する気力はないけどアイテムやイベント取り逃しにモヤモヤするタイプだから終盤にでかい分岐選択あると冷や汗出る
26: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:19:44.856 ID:dq3o3kon0
血まみれ男爵死んで悲しい
30: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:21:19.925 ID:j5zeO2VTM
ダンガンロンパでいうと偽証システムやな
31: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:23:19.259 ID:zAhm6Vb30
ツクールやってて分かったがルート分岐系はフラグの管理や
テストプレーあと作成の手間と容量圧迫とか問題が山積みになるんで
クリエイターとしてはできれば実装したくないだろな
テストプレーあと作成の手間と容量圧迫とか問題が山積みになるんで
クリエイターとしてはできれば実装したくないだろな
35: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:26:22.406 ID:DT+kwbvu0
>>31
フリーシナリオとかだともう技術的にほぼ不可能なレベルだろうね
あったら面白そうではあるけど
フリーシナリオとかだともう技術的にほぼ不可能なレベルだろうね
あったら面白そうではあるけど
38: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:28:26.247 ID:RgWQ4pQs0
エンディングの変化ってどの程度を想定してるの?
大体のマルチエンディングは後日談だけちょこっと変わる程度のやつじゃん
大体のマルチエンディングは後日談だけちょこっと変わる程度のやつじゃん
39: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:28:56.920 ID:DT+kwbvu0
>>38
ギャルゲーレベル
ギャルゲーレベル
40: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:29:51.172 ID:DT+kwbvu0
まあRPGとかでギャルゲーレベルの分岐したら開発くっそ大変だろうけど
42: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:32:30.681 ID:frx0LHdV0
ちょっとちがうけどクロノトリガーもエンディングおおいよね
46: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:35:23.870 ID:RgWQ4pQs0
ギャルゲーみたいなもんだけどパワプロのサクセスくらいしか思いつかない
ルート固有のイベントもあってエンディングも目に見えて変わる
ルート固有のイベントもあってエンディングも目に見えて変わる
51: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:39:45.203 ID:DT+kwbvu0
>>46
パワプロってそういうゲームなのか
たしかにギャルゲーっぽい
パワプロってそういうゲームなのか
たしかにギャルゲーっぽい
48: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:37:48.216 ID:+euBx6jia
サモンやるならリメイク3がオススメ
4リメイクもあるけどシナリオ周りがあまりよろしくない
5と6はやらなくていいよファンも呆れるほどのゴミだから
1と2も面白いけど流石にシステム周りが時代遅れすぎてキツイ
4リメイクもあるけどシナリオ周りがあまりよろしくない
5と6はやらなくていいよファンも呆れるほどのゴミだから
1と2も面白いけど流石にシステム周りが時代遅れすぎてキツイ
50: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:39:42.275 ID:frx0LHdV0
>>48
でもサモンナイトといえば2のイメージ
というよりマグナトリスネスティアメルが
でもサモンナイトといえば2のイメージ
というよりマグナトリスネスティアメルが
45: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:34:09.907 ID:wfYHotWn0
ジルオールとかラスボス変わった気がするけどあんまり記憶にない
49: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:38:49.259 ID:frx0LHdV0
こんどリメイクされる聖剣伝説3も えらんだパーティメンバーによってストーリーが まったくちがうものになるよ
ラスボス、ちゅうボス、ラストダンジョンも なんパターンかあるし
ラスボス、ちゅうボス、ラストダンジョンも なんパターンかあるし
59: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 02:00:56.177 ID:OxqQzFrY0
絶対絶命都市シリーズは?
67: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 02:30:52.732 ID:6v0IyTfC0
選ばなかったほうが死ぬって言われて選ばされる作品もあるが
54: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:41:18.192 ID:yCRByrhZ0
ラジアントヒストリアとかいう実際作ったら発狂しそうなやつ
ルート的には2つだが
ルート的には2つだが
61: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 02:07:07.729 ID:r+mwkQda0
企業ルート
オルカルート
人類種の天敵ルート
オルカルート
人類種の天敵ルート
68: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 02:39:44.926 ID:frx0LHdV0
メガテンも ぶんきしがち
63: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 02:15:53.989 ID:DPhta3aT0
個人的には大きく分岐しないで欲しいわ
会話内容やその後のちょっとしたことが変わるのがいくらかある程度でいい
どうせ二周目する気ないし
会話内容やその後のちょっとしたことが変わるのがいくらかある程度でいい
どうせ二周目する気ないし
58: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 01:50:43.689 ID:dGeuZNbF0
ソウルクレイドルってゲームでは主人公が世界の敵に回るルートがあったな
60: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 02:04:49.025 ID:GGmNtpmVa
>>58
展開がやたら豊富で面白かったな、大好きだったわ
展開がやたら豊富で面白かったな、大好きだったわ
64: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 02:18:16.850 ID:WBEEvC0U0
ゲーム自体は微妙だけどカリギュラの楽士ルートはよかったよ クズで
66: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 02:30:03.741 ID:oIDEJx0X0
古めだとラングリッサーもルート分岐の定番どころかな。敵に寝返るルートとかあったりね
69: 以下、VIPがお送りします 2020/03/26(木) 03:27:27.767 ID:thq7SyJiM
むしろ大筋は変わらない方がいいわ
脇役のストーリーとか出てくる敵が強くなるとかそういうのがいい
脇役のストーリーとか出てくる敵が強くなるとかそういうのがいい
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主人公名前変更可+男主人公+キャラクリ+フリーシナリオとか
それだけでかなり買う候補になるんだけど
やっぱり買うには世界観やビジュアルも大事になってくるからなぁ
3Dの3頭身とかだったり、趣味じゃないロボットものだったいるすると、購入するの迷うし
同時に諜報員ルート・親友部隊ルートの双方にフラグ建てるだけだからまだマシだと思う。
手間は掛かるけど、その時その時だからゴチャゴチャにならないだろうし
余談、KOTYeにおいて「アーベルが~」でお馴染みなのが
分岐と言いながら全てのバットエンドを見ないと終わらない、実質一本道シナリオと
>>6で挙げてるケースはほぼ同じだわな
キミガシネとか分岐増えすぎて更新遅くなってるしな
ダミーズの生死の違いとかいるか?と思うわ
フリーシナリオって言うけど、結局はイベントにニアピンで誘導されたりするし
例えばロマサガの戦闘回数や特定イベントで進行するとか、
フラグの管理を如何に網羅するかのセンスが必要になるのがね・・・
ベセはバグだらけのわりにシナリオのフラグ管理はしっかりしてて感心する
一理ない
ネタ選択肢を選んで反応見るの楽しいから
テキスト読むだけのAVGでこれやられると殺意が沸く
DUNAMIS15みたいな
2と4Fの四文字とかDSJのシェキナーとか
いやアレ本筋以外の分岐を選ぶとすぐにバッドエンド行くだけでその分岐も簡単にやり直せるかまいたち2方式だろ
マルチエンディングつってもロウカオスニュートラル採用のストーリーはほとんどのシリーズで同じ話の流れだししかもいうほど分岐後のストーリーも長くないからタルいわ
実は内部では片方がフラグになっているみたいなのはきつい
やる方としては好きに言わせてもらうと
もう他の分岐を見たくなるように作ってもらえれば
大変だとは感じないと思うんだけどな
好きなゲームだし一応見とくか、みたいなモチベだと大変だけど
あと分岐までが長いとか
焼き討ちしない→親友がゲス野郎になって結局焼き討ちされる
ガキだったワイは恐ろしすぎてそこから進めんかった
王道の世界を救う展開だけじゃなく味方を裏切ったりや恋愛EDとかいろんなルートがある
特に4のPSP版はルートが複数追加されてるからやりごたえはあると思う
逆に5はシナリオが微妙…6で一応はフォローされるが
普通にプレイしても時間軸が結構複雑なのに更にルート分岐があったら理解できなくなる
一人称視点の探索アクションで、主人公は死後の世界で審判を受けに行く死人って設定なんだけど、エンディングという概念がなく審判までにどのような道を通りどのような行動をしたかで結果が変わる、みたいなふれこみだったのにいざ始めてみたらさっそく一本道で扉が閉ざされてて進めない→進むために近くの亡者に話しかけたらボス戦とかいう
しかもその後も下層みたいなとこに落とされて脱出するために探索とか強制されるし自由度とは程遠い
後半のダンジョンが面倒くさすぎて2周目以降をプレイする気が起きない
ダンジョンがすべてを台無しにしてて非常にもったいないゲーム
NVは大きなルート以外にも、それまでの行動で細かいところが変わったりするし
なんで吊るされてるんや
そういうルートがあるんか?
自殺しちゃうのよ、ルート次第で
同じ答えしか返ってこないならゴミだけど
俺も侍道好き
ボリューム少ないけど初代が一番いい
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