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1: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:46:41.18 ID:yE9Pn6ada
1.クリティカル倍率を上げたところで効果が薄い
→一見派手な効果だが結果的にクリティカル率自体を上げた方が総合ダメージが増えるパターンがほとんど
2.上昇率が低い
装備などでクリティカル倍率が付いてあるゲームは多いが開発側が日和っているのか効果量が低い場合が多い
3.乗算仕様
全ての元凶、加算にしろ
→一見派手な効果だが結果的にクリティカル率自体を上げた方が総合ダメージが増えるパターンがほとんど
2.上昇率が低い
装備などでクリティカル倍率が付いてあるゲームは多いが開発側が日和っているのか効果量が低い場合が多い
3.乗算仕様
全ての元凶、加算にしろ
3: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:48:10.11 ID:JJ4i0CGf0
強いゲームではクソ強いやろ
9: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:49:23.14 ID:yE9Pn6ada
>>3
ワイのやってるゲームでは少なくとも弱いんだが(ワイのやってないゲーム=フリーゲームかクッソ知名度低いマイナーゲーだから大抵ノーカンだが)
ワイのやってるゲームでは少なくとも弱いんだが(ワイのやってないゲーム=フリーゲームかクッソ知名度低いマイナーゲーだから大抵ノーカンだが)
13: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:50:41.42 ID:JJ4i0CGf0
>>9
まあどのステータスが強いかなんて調整次第やし色々やろ
運が文句なしで最強なゲームだってある
まあどのステータスが強いかなんて調整次第やし色々やろ
運が文句なしで最強なゲームだってある
4: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:48:39.13 ID:j88GZUJY0
はいポケモン
17: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:51:45.60 ID:yE9Pn6ada
>>4
ポケモンにクリティカルなんかないし急所のダメージ率をいじるスキルもないだろ...
急所率の話してるんじゃないぞ?
ポケモンにクリティカルなんかないし急所のダメージ率をいじるスキルもないだろ...
急所率の話してるんじゃないぞ?
73: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 02:02:47.62 ID:j88GZUJY0
>>17
すまん😣
すまん😣
5: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:48:40.98 ID:VBVB6F9U0
ディアブロ3だとクリ率とクリダメUPが最重要視されてたぞ
初期しか触ってないから今は知らんけど
初期しか触ってないから今は知らんけど
7: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:48:55.19 ID:5THYDYodd
むしろぶっ壊れで弱体化食らう筆頭やろ
8: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:49:09.91 ID:SOyvGsRa0
計算したことないけどGジェネだとクソ強いスキル
10: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:49:55.80 ID:tI9ikrGn0
メイプルストーリー
14: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:50:45.80 ID:raCl21+za
だいたい大幅な調整が入る
16: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:51:34.05 ID:MR46CyjO0
ワイのやってるMMOはクリ率100でクリダメ盛るのがセオリーや
20: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:52:21.28 ID:1hGR0ZvFa
>>16
FF11かな?
FF11かな?
26: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:53:20.98 ID:yE9Pn6ada
>>16
そりゃクリ率100にできるんやったら強いに決まっとるやろ
黙っとれや
そりゃクリ率100にできるんやったら強いに決まっとるやろ
黙っとれや
27: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:53:32.07 ID:yE9Pn6ada
>>16
そりゃクリ率100にできるんやったら強いに決まっとるやろ
黙っとれや
そりゃクリ率100にできるんやったら強いに決まっとるやろ
黙っとれや
45: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:57:25.83 ID:vMm4vJD20
>>27
初心者はクリ率盛る ガチ勢はクリ率100近くまで上げてるの前提でクリダメどれだけ盛れるかって勝負になる こういうゲーム多いで
初心者はクリ率盛る ガチ勢はクリ率100近くまで上げてるの前提でクリダメどれだけ盛れるかって勝負になる こういうゲーム多いで
36: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:55:52.20 ID:yMKlu6Ica
>>27
じゃあ全てのゲームじゃないよね?
スレタイ直しなよ
じゃあ全てのゲームじゃないよね?
スレタイ直しなよ
32: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:54:20.24 ID:e4QJBuhk0
>>16
メイプルやろ
メイプルやろ
22: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:52:44.16 ID:5iwP1pOh0
ゲームによるやろ
ワイの知ってる奴だとクリ率100%クリダメ500%とか基本やったで
ワイの知ってる奴だとクリ率100%クリダメ500%とか基本やったで
19: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:52:06.61 ID:Xq0JRL1t0
メイプルは強かったやろ
ワイがやってる頃はシャープアイズが強かった
ワイがやってる頃はシャープアイズが強かった
21: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:52:43.27 ID:+tpc7XE00
ドラクエの会心の一撃は相手の防御力完全無視のダメージやから硬い的には何倍もの威力になる
はぐれメタルに対しては500倍とかのダメージになるし
はぐれメタルに対しては500倍とかのダメージになるし
42: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:56:43.44 ID:flGpi+Yo0
>>21
500倍になるってエアプやん
500倍になるってエアプやん
85: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 02:05:31.05 ID:+tpc7XE00
>>42
何がエアプなんや?
普通に通常攻撃で殴って1でも会心なら500出るから500倍やんけ
メタルキングとかHP多いメタル系は地道に1ずつ当てても逃げられるから会心率上げて複数回当てられる技使って会心狙うか魔神斬りとかで殺すのが基本や
何がエアプなんや?
普通に通常攻撃で殴って1でも会心なら500出るから500倍やんけ
メタルキングとかHP多いメタル系は地道に1ずつ当てても逃げられるから会心率上げて複数回当てられる技使って会心狙うか魔神斬りとかで殺すのが基本や
23: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:52:57.48 ID:ewGPc0+40
TreeOfSaviorでは最も重要なステータスだった
29: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:53:40.71 ID:W9wWdP560
lolのadc全否定かな?
30: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:53:48.16 ID:yygztGrx0
強いとは思わんけどポケモンは急所急所ダメージあがる特性あるぞ
31: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:54:04.28 ID:XEjAzazP0
クリティカルが出る確率を上げるんじゃなくて
クリティカルが出たときのダメージが増えるって事?
クリティカルが出たときのダメージが増えるって事?
25: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:53:18.01 ID:5EBU368y0
PathofExile定期
33: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:54:28.98 ID:JJ4i0CGf0
MHFの餓狼とかぶっ壊れ筆頭だった
今は知らんけど
今は知らんけど
40: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:56:14.48 ID:2euIgoN20
>>33
今はもうないんやで😭
1番最近は不退が最強やったかな
今はもうないんやで😭
1番最近は不退が最強やったかな
35: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:55:21.91 ID:vMm4vJD20
ハクスラ系だとクリダメはめっちゃ重要なのが多い
34: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:54:55.50 ID:c5+Tign/a
星ドラだと強いぞ
37: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:56:00.71 ID:5iwP1pOh0
何がどの程度積めるかでどう振るべきか効率変わってくるから突き詰め出すとそりゃゲームによるってなるやろ
38: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:56:02.66 ID:y/ojdh5g0
脳筋よりクリ特化にしたほうが結局強いみたいなイメージしかないわ
43: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:56:52.18 ID:cbe1pYI/0
妖怪ウォッチ2
はい論破
はい論破
39: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:56:09.26 ID:Fe+0vDhp0
マビノギでは強いで
47: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:57:53.08 ID:Fe+0vDhp0
マビノギはどんなにクリティカル率あげようが30%だからダメージをあげたほうがいい
44: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:56:56.43 ID:kTHPZQLx0
致命の一撃による攻撃力を上げるってことだろ?
対人必須よ
対人必須よ
48: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:57:53.30 ID:XEjAzazP0
>>44
確かにスズメバチ強いンゴねぇ
クリティカルかって言われるとよくわからんけど
確かにスズメバチ強いンゴねぇ
クリティカルかって言われるとよくわからんけど
49: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:58:02.47 ID:TcHyo9yG0
つーか大体のダメージ求めるゲームだとクリティカル100%に近くして倍率もガン積みやろ
LOLなんて唯一倍率上げられるIEが長らく必須やったし
LOLなんて唯一倍率上げられるIEが長らく必須やったし
50: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:58:11.17 ID:DCDAW8vL0
ソシャゲはクリダメ調整一回しくじったらもうインフレ止められなくなって終わる
51: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:58:13.90 ID:CUJ9ygNLd
スナイパーに基本ついてるスキルやん…
52: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:58:20.07 ID:IXcUnPQb0
クリティカル発生率とクリティカル時ダメージUPの両方盛るのが普通やろ。どっちか片方だけならそりゃ発生率に決まってるのに何を大層に言ってんねん
53: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:58:53.07 ID:y6n3vWm90
ダクソならスズメバチやなくて獅子指輪やろ
59: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:59:46.49 ID:XEjAzazP0
>>53
それは刺突攻撃やな
それは刺突攻撃やな
72: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 02:02:46.01 ID:z+YZoEqPa
>>59
獅子指輪は指突のカウンター攻撃上昇やぞ
獅子指輪は指突のカウンター攻撃上昇やぞ
78: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 02:03:36.75 ID:XEjAzazP0
>>72
言うほどクリティカルか?
言うほどクリティカルか?
54: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:59:03.04 ID:tlZH4ttga
エイラのごうけんでクリティカル全然出なくてがっかりした
56: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:59:20.13 ID:z+YZoEqPa
見切り弱特連撃超会心やな
75: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 02:03:05.92 ID:2euIgoN20
>>56
見切り+2付くチート頭装備と獰猛化銀レウスの胴防具よく使ってたわ
見切り+2付くチート頭装備と獰猛化銀レウスの胴防具よく使ってたわ
57: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:59:27.62 ID:GBIzjhLB0
むしろクリ倍率があるゲームなら大体積んだ方が強い
61: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:59:58.74 ID:FshgIMxj0
ゴーレムのでこぴんはチート技や
66: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 02:00:48.51 ID:ij2PzAie0
そんなゲームがあるかわからんけどとりあえず%の乗算仕様にせんと青天井になるやろ
68: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 02:01:27.97 ID:SzhQi0VW0
モンハンは不自然に会心が優遇されすぎ
弱特とか連撃とか
弱特とか連撃とか
70: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 02:02:18.90 ID:xtKywpdb0
トラキアで反撃するときの必殺倍率がキャラによって違うんだよね
その倍率が0のやつは実は有能
その倍率が0のやつは実は有能
79: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 02:03:59.35 ID:+aeRTo+Cd
見切り7弱特3超会心3会心カスタムで傷有り常時1.4倍や!
82: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 02:04:34.54 ID:dUOY1PzOM
アーキエイジ
ドラゴンネスト
ドラゴンネスト
83: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 02:04:36.62 ID:uKRdbE530
防御力無視と必中だぞ
86: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 02:05:47.24 ID:4V/XGJJa0
効果を盛りまくったら一番と良いことが多い
やり込みビルドになりがち
やり込みビルドになりがち
91: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 02:07:23.03 ID:EPpvUUzr0
なおインフレして全部盛りになる模様
93: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 02:07:45.33 ID:bGPZ3nJtd
運の時点で期待しとらんよな
96: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 02:09:06.38 ID:SaY0ktDI0
Cabal onlineやろ
98: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 02:09:36.78 ID:LXz+qABmd
クリティカル率のほうが死にステだろ
クリティカル倍率上げたほうがええ
クリティカル倍率上げたほうがええ
28: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:53:37.60 ID:pWYjjrrT0
ゲームによる
産廃かぶっ壊れの両極端じゃね?
産廃かぶっ壊れの両極端じゃね?
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コメント
コメント一覧
今はどうかは知らんが、倍率上げたら100%不可の場合でも極力倍率を上げるほうが強かったぞ。
何故かクリティカル倍率でダメージが計算される手動スキルとかあったしな。
その追撃クリティカルにも倍率が乗るとかいう
多重クリティカルのぶっ壊れゲーまである始末
オフゲーしかやったことないんかこいつ
攻撃力に合算させりゃいいんじゃね、て思うことはあるな
ゲームによるけど
同じこと思ったわ
序盤は特に恩恵でかいし
全ての元凶、加算にしろ
これどういう意味だ? クリティカル時の仕様はダメージ〇倍じゃなく、単純に+〇〇ダメージ(追加ダメージを加算で上昇させる)みたいな感じか?
通常より強いのは当然なんだけど、クリティカルという名前にダメージ量が名前負けしてる
クリティカルつってんだから派手に倍くらいのダメ出そうぜ
5パーとか10パー上がりますなんてみみっちい事いわないでさぁ
素のクリティカル自体の倍率すらゲームによって違うんだし
そして反論すると「それはなし」と切れだす
まあどっちにしろMHWは超会心で増加するが
死にステというほど無意味ではない
具体的な数値は忘れたし、攻略サイトとか調べても出てこない
あれに比べればどのクリティカルヒットも雑魚よ
なお聖剣3
スナイパーよりはきょううんのほうがいいと考える人がいるのもわかる
別のゲームにしたってクリティカルを強くしすぎるとゲームバランス自体壊れるから倍率か発生率、発生したときの効果のどれかで調整してるイメージがある
スナイパーだな
急所率を上げる「きあいだめ」って技や「ピントレンズ」って道具もあるし
次が必ず急所になる「とぎすます」って技もあるしな
弱体化くらいやすいパラメータってイメージ
序盤からオリエンタルソード一本のクリティカル率・ダメージ倍率偏重DEXビルドで進めたら
クリティカルの通りにくいアイアンゴーレムわんさか出て来る後半すげえ苦労した
クリティカル耐性高いのは基本スルーして
倒さなアカンのはヒット&アウェイの底ダメでひたすら殴るシューティングゲームになってた
2週目バランス片手剣+盾装備で遊んだらあの苦労はなんだったんだってサクサク行けた
ほんとこれ
1が偉そうに語ってるけど急所補正で差別化計ってるのに知らないんだなって
上げてないとお話にならないくらい
黙っとれとか知的障害かな
合わせて使うモンやろ
邪神降臨はエンシェントをちゃんと付けとけば
ゴーレム系含め全ての敵にオリエンタルソードで
クリティカル確定できた。最高で570%くらいで
確定できた。
アイアンゴーレムうんぬんなら
「文字を技に〜」とかのエンシェントで
いけたはず。
オリエンタルソードはメデューサ対策が立たないので
パーリング強化の片手剣が必須の場面が多い。
鼻からメタルスライム出てるぞ(`・ω・´)
クリティカルダメアップ付けると2倍だから強い
逆に何のゲームだと弱かったのか聞きたいわ
組難易度に行くとほぼ必須になると思う
昔のグラブルはクリ倍率アップとクリ率アップがほぼ同じ名前のスキルで別れてて期待値出すとクリ率アップの方が上っていうクソ仕様だったな
ソシャゲだとプリコネが最近クリティカルインフレに突入しとるな
全てのゲームとか言ってる時点でキッズ確定のネタだがww
クリが必中でなくなったのもあるし、戦闘がスキル主体になってる
現状LUCを振る理由は「一定値でボーナスが入る装備」「完全回避の確率上昇」が主
クリティカルダメージ倍率のアップ。
「連なる言葉よ技となれ」(盾用エンシェント)
両手剣の悲しみ…
「剣聖の奥義」もオリエンタルソードのスロット足りなくてダメだった記憶あるけど
今考えればバランス調整されてるんだなって
オリエンタルソードはクリア後の遊び要素みたいなもんで
序盤から入手できるからといって本編進めるにはむかないわw
底力の上位版的な異能生存体持ちで体力ミリだと常時クリティカルみたいなもんになるから味方のマップ兵器持ちでわざと体力削ったりな
大抵ちゃんと装備とか整えるとクリ率が100%に届くような調整になってるのと
攻撃力とクリダメだとクリダメの方が上昇量が大きい(条件付きなので当然だが)ので
だいたいクリダメ正義になると思う
会心率を100に出来るなら強い。出来なきゃ微妙かね。
やっぱ会心ありきだからつれぇわ。
俺の中だとシングルゲーではクリティカルや急所に当てると+100%=倍打、や3倍打、即死確定まであり
逆にMOやルータースラッシャーやルーターシューターとかだと修正抜きのベースのクリティカルダメージが140%~下手したら120%でエンドゲームはそこに盛ってく感じ
あくまでイメエジ
いめえじ
※5
日本のガソリンみたいな野郎だな
ガイジイッチのスレとかまとめないでいただけますか
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