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クリティカル倍率



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1: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:46:41.18 ID:yE9Pn6ada
1.クリティカル倍率を上げたところで効果が薄い 
→一見派手な効果だが結果的にクリティカル率自体を上げた方が総合ダメージが増えるパターンがほとんど 

2.上昇率が低い 
装備などでクリティカル倍率が付いてあるゲームは多いが開発側が日和っているのか効果量が低い場合が多い 

3.乗算仕様 
全ての元凶、加算にしろ

3: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:48:10.11 ID:JJ4i0CGf0
強いゲームではクソ強いやろ

9: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:49:23.14 ID:yE9Pn6ada
>>3
ワイのやってるゲームでは少なくとも弱いんだが(ワイのやってないゲーム=フリーゲームかクッソ知名度低いマイナーゲーだから大抵ノーカンだが)

13: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:50:41.42 ID:JJ4i0CGf0
>>9
まあどのステータスが強いかなんて調整次第やし色々やろ
運が文句なしで最強なゲームだってある

4: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:48:39.13 ID:j88GZUJY0
はいポケモン
no title

17: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:51:45.60 ID:yE9Pn6ada
>>4
ポケモンにクリティカルなんかないし急所のダメージ率をいじるスキルもないだろ...
急所率の話してるんじゃないぞ?

73: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 02:02:47.62 ID:j88GZUJY0
>>17
すまん😣

5: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:48:40.98 ID:VBVB6F9U0
ディアブロ3だとクリ率とクリダメUPが最重要視されてたぞ
初期しか触ってないから今は知らんけど

7: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:48:55.19 ID:5THYDYodd
むしろぶっ壊れで弱体化食らう筆頭やろ
no title

8: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:49:09.91 ID:SOyvGsRa0
計算したことないけどGジェネだとクソ強いスキル

10: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:49:55.80 ID:tI9ikrGn0
メイプルストーリー

14: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:50:45.80 ID:raCl21+za
だいたい大幅な調整が入る

16: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:51:34.05 ID:MR46CyjO0
ワイのやってるMMOはクリ率100でクリダメ盛るのがセオリーや
no title

20: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:52:21.28 ID:1hGR0ZvFa
>>16
FF11かな?

26: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:53:20.98 ID:yE9Pn6ada
>>16
そりゃクリ率100にできるんやったら強いに決まっとるやろ
黙っとれや

27: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:53:32.07 ID:yE9Pn6ada
>>16
そりゃクリ率100にできるんやったら強いに決まっとるやろ
黙っとれや

45: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:57:25.83 ID:vMm4vJD20
>>27
初心者はクリ率盛る ガチ勢はクリ率100近くまで上げてるの前提でクリダメどれだけ盛れるかって勝負になる こういうゲーム多いで

36: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:55:52.20 ID:yMKlu6Ica
>>27
じゃあ全てのゲームじゃないよね?
スレタイ直しなよ

32: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:54:20.24 ID:e4QJBuhk0
>>16
メイプルやろ

22: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:52:44.16 ID:5iwP1pOh0
ゲームによるやろ
ワイの知ってる奴だとクリ率100%クリダメ500%とか基本やったで

19: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:52:06.61 ID:Xq0JRL1t0
メイプルは強かったやろ
ワイがやってる頃はシャープアイズが強かった
no title

21: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:52:43.27 ID:+tpc7XE00
ドラクエの会心の一撃は相手の防御力完全無視のダメージやから硬い的には何倍もの威力になる
はぐれメタルに対しては500倍とかのダメージになるし

42: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:56:43.44 ID:flGpi+Yo0
>>21
500倍になるってエアプやん

85: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 02:05:31.05 ID:+tpc7XE00
>>42
何がエアプなんや?
普通に通常攻撃で殴って1でも会心なら500出るから500倍やんけ

メタルキングとかHP多いメタル系は地道に1ずつ当てても逃げられるから会心率上げて複数回当てられる技使って会心狙うか魔神斬りとかで殺すのが基本や

23: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:52:57.48 ID:ewGPc0+40
TreeOfSaviorでは最も重要なステータスだった
no title

29: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:53:40.71 ID:W9wWdP560
lolのadc全否定かな?

30: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:53:48.16 ID:yygztGrx0
強いとは思わんけどポケモンは急所急所ダメージあがる特性あるぞ

31: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:54:04.28 ID:XEjAzazP0
クリティカルが出る確率を上げるんじゃなくて
クリティカルが出たときのダメージが増えるって事?

25: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:53:18.01 ID:5EBU368y0
PathofExile定期
no title

33: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:54:28.98 ID:JJ4i0CGf0
MHFの餓狼とかぶっ壊れ筆頭だった
今は知らんけど

40: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:56:14.48 ID:2euIgoN20
>>33
今はもうないんやで😭
1番最近は不退が最強やったかな

35: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:55:21.91 ID:vMm4vJD20
ハクスラ系だとクリダメはめっちゃ重要なのが多い

34: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:54:55.50 ID:c5+Tign/a
星ドラだと強いぞ
no title

37: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:56:00.71 ID:5iwP1pOh0
何がどの程度積めるかでどう振るべきか効率変わってくるから突き詰め出すとそりゃゲームによるってなるやろ

38: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:56:02.66 ID:y/ojdh5g0
脳筋よりクリ特化にしたほうが結局強いみたいなイメージしかないわ

43: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:56:52.18 ID:cbe1pYI/0
妖怪ウォッチ2
はい論破

39: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:56:09.26 ID:Fe+0vDhp0
マビノギでは強いで
no title

47: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:57:53.08 ID:Fe+0vDhp0
マビノギはどんなにクリティカル率あげようが30%だからダメージをあげたほうがいい

44: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:56:56.43 ID:kTHPZQLx0
致命の一撃による攻撃力を上げるってことだろ?
対人必須よ

48: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:57:53.30 ID:XEjAzazP0
>>44
確かにスズメバチ強いンゴねぇ
クリティカルかって言われるとよくわからんけど

49: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:58:02.47 ID:TcHyo9yG0
つーか大体のダメージ求めるゲームだとクリティカル100%に近くして倍率もガン積みやろ
LOLなんて唯一倍率上げられるIEが長らく必須やったし
no title

50: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:58:11.17 ID:DCDAW8vL0
ソシャゲはクリダメ調整一回しくじったらもうインフレ止められなくなって終わる

51: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:58:13.90 ID:CUJ9ygNLd
スナイパーに基本ついてるスキルやん…

52: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:58:20.07 ID:IXcUnPQb0
クリティカル発生率とクリティカル時ダメージUPの両方盛るのが普通やろ。どっちか片方だけならそりゃ発生率に決まってるのに何を大層に言ってんねん

53: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:58:53.07 ID:y6n3vWm90
ダクソならスズメバチやなくて獅子指輪やろ
no title

59: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:59:46.49 ID:XEjAzazP0
>>53
それは刺突攻撃やな

72: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 02:02:46.01 ID:z+YZoEqPa
>>59
獅子指輪は指突のカウンター攻撃上昇やぞ

78: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 02:03:36.75 ID:XEjAzazP0
>>72
言うほどクリティカルか?

54: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:59:03.04 ID:tlZH4ttga
エイラのごうけんでクリティカル全然出なくてがっかりした
no title

56: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:59:20.13 ID:z+YZoEqPa
見切り弱特連撃超会心やな

75: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 02:03:05.92 ID:2euIgoN20
>>56
見切り+2付くチート頭装備と獰猛化銀レウスの胴防具よく使ってたわ

57: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:59:27.62 ID:GBIzjhLB0
むしろクリ倍率があるゲームなら大体積んだ方が強い

61: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:59:58.74 ID:FshgIMxj0
ゴーレムのでこぴんはチート技や
no title

66: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 02:00:48.51 ID:ij2PzAie0
そんなゲームがあるかわからんけどとりあえず%の乗算仕様にせんと青天井になるやろ

68: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 02:01:27.97 ID:SzhQi0VW0
モンハンは不自然に会心が優遇されすぎ
弱特とか連撃とか

70: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 02:02:18.90 ID:xtKywpdb0
トラキアで反撃するときの必殺倍率がキャラによって違うんだよね
その倍率が0のやつは実は有能

79: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 02:03:59.35 ID:+aeRTo+Cd
見切り7弱特3超会心3会心カスタムで傷有り常時1.4倍や!

82: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 02:04:34.54 ID:dUOY1PzOM
アーキエイジ
ドラゴンネスト

83: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 02:04:36.62 ID:uKRdbE530
防御力無視と必中だぞ

86: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 02:05:47.24 ID:4V/XGJJa0
効果を盛りまくったら一番と良いことが多い
やり込みビルドになりがち

91: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 02:07:23.03 ID:EPpvUUzr0
なおインフレして全部盛りになる模様

93: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 02:07:45.33 ID:bGPZ3nJtd
運の時点で期待しとらんよな

96: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 02:09:06.38 ID:SaY0ktDI0
Cabal onlineやろ

98: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 02:09:36.78 ID:LXz+qABmd
クリティカル率のほうが死にステだろ
クリティカル倍率上げたほうがええ

28: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:53:37.60 ID:pWYjjrrT0
ゲームによる
産廃かぶっ壊れの両極端じゃね?

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1585586801/

                  


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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月31日 18:10
    • ID:A9NCMlLF0
    • はい、ラグナロクオンライン。
      今はどうかは知らんが、倍率上げたら100%不可の場合でも極力倍率を上げるほうが強かったぞ。
      何故かクリティカル倍率でダメージが計算される手動スキルとかあったしな。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月31日 18:20
    • ID:68e6Oujt0
    • ポケモンは急所のダメージ倍率上がる特性あったでしょ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月31日 18:22
    • ID:JQzFAU5k0
    • この手のスレはわざと逆張りしてるもんだけどこの1は普通に頭悪そう
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月31日 18:22
    • ID:IMXLaATo0
    • FF14はクリティカルが最強の火力ステやで
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月31日 18:25
    • ID:k2OOgR9n0
    • ゲームによっちゃ追撃にクリティカルがさらに乗り
      その追撃クリティカルにも倍率が乗るとかいう
      多重クリティカルのぶっ壊れゲーまである始末
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月31日 18:27
    • ID:6R8eFK1s0
    • MMOハクスラMOBAとかネトゲだと強いっていうかある程度育った火力役が目指すべきステータスの代表みたいなところあるだろ
      オフゲーしかやったことないんかこいつ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月31日 18:37
    • ID:wpp8N.9.0
    • テイルズウィーバーもクリティカルゲーだし、ネトゲは基本クリティカルが重要
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月31日 18:37
    • ID:7n5UD1xJ0
    • 確率で超ダメージという運任せな部分が戦略性を減退させてるから
      攻撃力に合算させりゃいいんじゃね、て思うことはあるな
      ゲームによるけど
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月31日 18:38
    • ID:TCU3NmvA0
    • >>3
      同じこと思ったわ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月31日 18:40
    • ID:1QWzCRgi0
    • リメDとかクリティカルでCC回復中するし
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月31日 19:01
    • ID:vCwhcU1n0
    • グレイセスはスタミナ上限(CC)上がるからな重要だった気がするぞ
      序盤は特に恩恵でかいし
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月31日 19:09
    • ID:xUTkjSje0
    • FEとかいう一番敵のクリティカルを恐れるゲーム
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月31日 19:15
    • ID:Z6oorj.B0
    • >3.乗算仕様
       全ての元凶、加算にしろ

      これどういう意味だ? クリティカル時の仕様はダメージ〇倍じゃなく、単純に+〇〇ダメージ(追加ダメージを加算で上昇させる)みたいな感じか?
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月31日 19:23
    • ID:aOBw5UT.0
    • クリティカルのダメージってPSOだとしょぼい
      通常より強いのは当然なんだけど、クリティカルという名前にダメージ量が名前負けしてる
      クリティカルつってんだから派手に倍くらいのダメ出そうぜ
      5パーとか10パー上がりますなんてみみっちい事いわないでさぁ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月31日 19:26
    • ID:Y9iK92qN0
    • 完全にゲームによるとしか言えん話だわな
      素のクリティカル自体の倍率すらゲームによって違うんだし
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月31日 19:38
    • ID:CbDMjI6a0
    • スパクロでこれが強い
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月31日 19:39
    • ID:7zHmKk9f0
    • グレイセスはクリティカル「率」という名前なのに条件が確率じゃない罠
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月31日 19:44
    • ID:l4EGwF.70
    • 期待値を計算してから喚けよ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月31日 19:57
    • ID:RZTOgzGg0
    • ソシャゲしかやったことなさそうw
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月31日 20:05
    • ID:haf.6ELb0
    • MHWも会心率は超重要やろ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月31日 20:06
    • ID:aIU7wy7d0
    • こういうスレは大抵>>1が知らないだけ
      そして反論すると「それはなし」と切れだす
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月31日 20:09
    • ID:haf.6ELb0
    • あ、クリティカル発生率ではなくてダメージ増加率か
      まあどっちにしろMHWは超会心で増加するが
      死にステというほど無意味ではない
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月31日 20:26
    • ID:uVwyJj2z0
    • スナイパーしおふきオクタン知らんのか?
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月31日 20:27
    • ID:Z1cN0fMk0
    • クリティカル倍率が一定値じゃないゲームで、実際にやったことあるのってシャイニングフォースイクサしか無いなあ
      具体的な数値は忘れたし、攻略サイトとか調べても出てこない
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月31日 20:39
    • ID:aOBw5UT.0
    • クリティカルヒットという言葉を知ったのはウィズのニンジャでだな
      あれに比べればどのクリティカルヒットも雑魚よ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月31日 20:43
    • ID:C6BagvSY0
    • 聖剣2のエナジーボールは優秀だった
      なお聖剣3
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月31日 20:43
    • ID:aaV.gHOj0
    • いってることがちぐはぐでよくわからん
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月31日 21:18
    • ID:vWn1RvPY0
    • ポケモンは急所時に不利な能力変化を打ち消す効果もあるから
      スナイパーよりはきょううんのほうがいいと考える人がいるのもわかる
      別のゲームにしたってクリティカルを強くしすぎるとゲームバランス自体壊れるから倍率か発生率、発生したときの効果のどれかで調整してるイメージがある
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月31日 22:04
    • ID:7M3Nrdap0
    • >>2
      スナイパーだな
      急所率を上げる「きあいだめ」って技や「ピントレンズ」って道具もあるし
      次が必ず急所になる「とぎすます」って技もあるしな
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月31日 22:18
    • ID:pcDMJgBD0
    • モンハンはクリティカル前提だからなぁ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月31日 22:20
    • ID:zum4m0xs0
    • グラブルやラスクラはクリティカル率にスキル振るの大事やね
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月31日 22:37
    • ID:j.9H66Ry0
    • 組み合わせ次第で想定外のダメージがでて
      弱体化くらいやすいパラメータってイメージ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月31日 22:46
    • ID:3RFBsuFM0
    • ドリームキャストのロードス島戦記邪神降臨で
      序盤からオリエンタルソード一本のクリティカル率・ダメージ倍率偏重DEXビルドで進めたら
      クリティカルの通りにくいアイアンゴーレムわんさか出て来る後半すげえ苦労した
      クリティカル耐性高いのは基本スルーして
      倒さなアカンのはヒット&アウェイの底ダメでひたすら殴るシューティングゲームになってた
      2週目バランス片手剣+盾装備で遊んだらあの苦労はなんだったんだってサクサク行けた
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月31日 22:49
    • ID:dUvm.Z320
    • Diablo3はCD盛らないと先の難易度に進めないじゃんよ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月31日 22:59
    • ID:DQPGvX3V0
    • 「クリティカル倍率」なんてステのあるゲームあるのか?初めて聞いたが。
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2020年04月01日 01:01
    • ID:Ki38M2Yj0
    • >>2
      ほんとこれ
      1が偉そうに語ってるけど急所補正で差別化計ってるのに知らないんだなって
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2020年04月01日 02:24
    • ID:cBh5N2V70
    • fallout3も運10にしてvatsクリティカル狙いが一番強いよな
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2020年04月01日 06:02
    • ID:c2j5jfFp0
    • マビノギもクソ強かったな
      上げてないとお話にならないくらい
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2020年04月01日 08:44
    • ID:KPTb0eUa0
    • いっちが物知らんだけ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2020年04月01日 09:00
    • ID:nhR72juw0
    • 頭悪すぎて草も生えなく不快
      黙っとれとか知的障害かな
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2020年04月01日 09:28
    • ID:njgsVreO0
    • イッチはクリティカル率アップとどっちかって話してっけど
      合わせて使うモンやろ
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2020年04月01日 10:07
    • ID:RjM.9Q2u0
    • デスチャでパンテオンが長らく使われる理由はクリティカルアップだぞ
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2020年04月01日 11:23
    • ID:JqvyRM8.0
    • →33
      邪神降臨はエンシェントをちゃんと付けとけば
      ゴーレム系含め全ての敵にオリエンタルソードで
      クリティカル確定できた。最高で570%くらいで
      確定できた。
      アイアンゴーレムうんぬんなら
      「文字を技に〜」とかのエンシェントで
      いけたはず。
      オリエンタルソードはメデューサ対策が立たないので
      パーリング強化の片手剣が必須の場面が多い。
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2020年04月01日 11:39
    • ID:rcS2bkl.0
    • 会心の一撃嫉妬民見苦しいぞ(`・ω・´)

      鼻からメタルスライム出てるぞ(`・ω・´)
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2020年04月01日 12:29
    • ID:.e9itc1E0
    • クリティカルが1.5倍で
      クリティカルダメアップ付けると2倍だから強い
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2020年04月01日 14:52
    • ID:e7H.MrN40
    • クリ倍率とかクリダメアップとかわざわざそういうステータスと上げる為の装備やオプション用意してくれてるゲームで弱い方が見たこと無い気がするけどな
      逆に何のゲームだと弱かったのか聞きたいわ
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2020年04月01日 15:35
    • ID:.GSNIEH80
    • 難易度がインフレ気味になるハクスラ系では
      組難易度に行くとほぼ必須になると思う
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2020年04月01日 16:44
    • ID:qQkydTVj0
    • FF14はクリ盛ると倍率と発生率が両方上がるから盛るのが正義
      昔のグラブルはクリ倍率アップとクリ率アップがほぼ同じ名前のスキルで別れてて期待値出すとクリ率アップの方が上っていうクソ仕様だったな
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2020年04月01日 18:17
    • ID:vgQ.Ycv40
    • リアル中高生がイキって建てちゃったスレみたいな気恥ずかしさを感じるな
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2020年04月01日 18:41
    • ID:LJqSDJsj0
    • スパロボVでクリ系スキルがぶっ壊れで次回作で消えてたぽいな
      ソシャゲだとプリコネが最近クリティカルインフレに突入しとるな
      全てのゲームとか言ってる時点でキッズ確定のネタだがww
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2020年04月01日 18:45
    • ID:NnZ.DoYp0
    • SE HSよろ
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2020年04月01日 18:47
    • ID:2rW7k9nA0
    • >1 今はクリティカルは重視されてないな
      クリが必中でなくなったのもあるし、戦闘がスキル主体になってる
      現状LUCを振る理由は「一定値でボーナスが入る装備」「完全回避の確率上昇」が主
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2020年04月01日 21:02
    • ID:ojVHvYf.0
    • FGO。手軽に10万オーバーのダメージ出す一番簡単な方法が
      クリティカルダメージ倍率のアップ。
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2020年04月01日 22:52
    • ID:x5RqlAno0
    • 米43
      「連なる言葉よ技となれ」(盾用エンシェント)
      両手剣の悲しみ…
      「剣聖の奥義」もオリエンタルソードのスロット足りなくてダメだった記憶あるけど
      今考えればバランス調整されてるんだなって
      オリエンタルソードはクリア後の遊び要素みたいなもんで
      序盤から入手できるからといって本編進めるにはむかないわw
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2020年04月02日 20:20
    • ID:q9Oyc7.30
    • スパロボでボトムズのキリコの強みだったわクリティカル倍率アップ
      底力の上位版的な異能生存体持ちで体力ミリだと常時クリティカルみたいなもんになるから味方のマップ兵器持ちでわざと体力削ったりな
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2020年04月02日 21:22
    • ID:A4SpltEy0
    • クリダメがあるゲームって
      大抵ちゃんと装備とか整えるとクリ率が100%に届くような調整になってるのと
      攻撃力とクリダメだとクリダメの方が上昇量が大きい(条件付きなので当然だが)ので
      だいたいクリダメ正義になると思う
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2020年04月03日 19:28
    • ID:doXSn.my0
    • 見切り弱特超会心は強い。

      会心率を100に出来るなら強い。出来なきゃ微妙かね。
      やっぱ会心ありきだからつれぇわ。
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2020年04月05日 08:58
    • ID:d8XvsIwb0
    • ※14
      俺の中だとシングルゲーではクリティカルや急所に当てると+100%=倍打、や3倍打、即死確定まであり
      逆にMOやルータースラッシャーやルーターシューターとかだと修正抜きのベースのクリティカルダメージが140%~下手したら120%でエンドゲームはそこに盛ってく感じ
      あくまでイメエジ
      いめえじ

      ※5
      日本のガソリンみたいな野郎だな
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2020年04月08日 20:07
    • ID:uw6aY2vN0
    • 全てのゲームといいながら自分の都合が悪いとそれはノーカンと言い張る
      ガイジイッチのスレとかまとめないでいただけますか

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