このエントリーをはてなブックマークに追加
二ラウンド目 格闘ゲーム




他サイト様記事紹介   
1: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 18:11:21.40 ID:ae/YEWNL0
サマーソルトキック
no title

2: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 18:11:54.55 ID:YRhdmIS60
多段ヒット全般

3: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 18:12:46.44 ID:f9pggdlK0
空中ジャンプ

4: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 18:12:50.87 ID:tt/nFyrR0
オートリロード

5: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 18:13:21.46 ID:/cadsGOh0
ローリング回避
no title

7: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 18:14:31.58 ID:FIzkwdUC0
空中コンボ

8: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 18:15:00.70 ID:OGQEleyS0
真空片手駒

10: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 18:16:00.88 ID:doxxPWsPM
二段ジャンプ

9: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 18:15:26.70 ID:cxIqN+OE0
倒れてる間は無敵
no title

44: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 18:48:19.22 ID:ONryLxbJ0
>>9
これホント全アクションゲーム共通のお約束だけど、現実でダウンしたら追い打ち死亡確定だよなw

54: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 19:13:50.52 ID:w9wvTZhC0
>>44
ガンダムブレイカーとか3まではバラされてダウン追撃喰らったら即死だけど、逆にバラしてダウン追撃喰らわせたら即死させられるしバラしたパーツ毎にアイテムドロップ判定が発生するからパーツブレイクが楽しかった

他にもダウン追撃のあるアクションゲームもあるから全アクションゲームは言い過ぎだよ

64: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 19:51:52.33 ID:ipdN6lkf0
>>9
割と半々じゃない?

12: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 18:16:35.90 ID:i2HoKJXb0
しゃがみパンチ
no title

13: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 18:16:46.00 ID:Pj+ySr0m0
格闘技や喧嘩でも空中コンボなんて見たことないわ

15: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 18:18:38.79 ID:GRhIqWcp0
コロリン回避の空中にいる間は無敵やめろ

14: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 18:18:34.57 ID:AblELEpl0
しゃがみ強キック

67: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 19:56:12.24 ID:XyrHluWIa

17: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 18:19:49.97 ID:JRnUkfGO0
空中ガード

20: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 18:22:27.04 ID:qOBJrTW20
気を可視化した技全般

16: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 18:19:48.60 ID:u/H+29IH0
波動拳

21: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 18:22:34.65 ID:B3J4sgnL0
キャンセル
no title

22: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 18:22:44.72 ID:JDxnVB5da
大振りの全力パンチして手が無事なこと

23: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 18:23:07.73 ID:36JvRf1hd
巨大化

24: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 18:23:19.02 ID:B3J4sgnL0
異常に遅い弾丸

35: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 18:38:12.55 ID:/9V/z71p0
自機の見た目より判定が小さい
no title

25: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 18:23:47.61 ID:GBLURsT90
しゃがみ系全般

26: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 18:24:44.95 ID:BO1BwLrta
マッスルドッキング

27: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 18:25:35.55 ID:B3J4sgnL0
ワープ

33: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 18:37:02.92 ID:GH/fQ6U5p
ワイルドダウン
no title

40: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 18:43:50.10 ID:pB3QYq92a
コイン投入したら生き返る系全般

41: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 18:44:06.47 ID:lY9bB5eW0
速さと威力って本来は比例すると思うんよ

42: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 18:44:43.69 ID:o3u2WxPld
飛ぶ斬撃

39: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 18:42:40.59 ID:gVaPo4fXd
敵に命中してなお戻ってくるブーメラン
no title

43: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 18:47:05.82 ID:KiOR0OYE0
HP削りきれない木刀

47: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 18:54:57.70 ID:B3J4sgnL0
デスルーラ
翼もエンジンもないのに飛行

49: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 18:59:25.65 ID:B3J4sgnL0
召喚
アイテム袋の収納力

51: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 19:06:24.57 ID:D9w+csd/d
ジャストガード
no title

52: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 19:09:36.69 ID:JT3cdzbSa
溜め技

53: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 19:10:58.15 ID:MJ8RgNZYd
点滅している間は無敵

56: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 19:16:54.72 ID:mEyxPKnUa
2段ジャンプ
エネルギー波エネルギー弾

50: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 19:03:20.23 ID:7mVahTIx0
弾切れしない自機
no title

57: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 19:19:14.25 ID:B3J4sgnL0
守備力の高いビキニアーマー

59: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 19:22:42.48 ID:qOBJrTW20
>>57
あれ男が鎧着込んでるからおかしいのであって
男をスパルタ軍の基準にすると正常になるぞ

60: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 19:24:56.57 ID:MJ8RgNZYd
空中ダッシュ
主に格ゲーにおける身長を超えるジャンプ力

70: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 20:22:15.85 ID:zKMDN14B0
ダブルラリアット
no title

71: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 20:39:24.46 ID:MJ8RgNZYd
画面の端で三角飛び

74: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 20:55:14.46 ID:j2mWycHR0
草むらでしゃがんだら敵から見えない

77: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 21:21:43.96 ID:3xlC4PoMr
経験値
お金落とす雑魚

79: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 21:33:21.00 ID:lfyiWSUu0
どんだけボコボコでも二ラウンド目には全快
no title

81: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 21:39:11.17 ID:lfyiWSUu0
キャンセルはむしろできない方が変だな
ラリアット1セット3回転として
普通すかされたらそれ以上回らないで別動作に移行するわな

82: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 21:44:17.83 ID:KyxW43g10
格ゲーの通常技キャンセル必殺技の動作の真似をして見るとするだろ
例えば中足払いキャンセル波動拳
現実だと足を引っ込めるのと起き上がる動作が必要なのにその部分がカットされて
いきなり波動拳の構えを取るって変じゃないのか

83: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 21:47:33.54 ID:lfyiWSUu0
実際は動作してないでフェイントかけてると解釈するとか?
釣られた相手にはそう見えてると

84: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 22:11:49.81 ID:L7vPdCASx
FPSでじっとして体力回復
no title

85: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 22:46:35.19 ID:JMT2x3dxd
通常技ならダメージ0にできるガード

86: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 22:51:09.26 ID:x01qCSAv0
酒場で情報収集

89: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 23:02:41.54 ID:rEN2Ygu60
見ず知らずの通行人に話しかけてまともに相手される率90%以上

93: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 23:28:27.51 ID:Uzq1Ss9rd
電子レンジに頭突っ込んで温めよろしく!
no title

94: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 23:35:20.72 ID:MJ8RgNZYd
戦闘中に食事

95: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 23:42:38.10 ID:eb5+Z0/i0
全力疾走がスタミナ切れるまでずっと最高速で急にバテる

96: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 00:05:33.96 ID:ALnv5pDOa
アイテム盗む系の技
あとぶんどるみたいな攻撃も兼ねたやつは更に謎

97: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 07:12:17.14 ID:2ZP7kMvDx
死んでも生き返る
no title

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1585818681/

                  


他サイト様記事紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年04月03日 18:04
    • ID:QWKQTLZD0
    • 猛烈ダッシュしゃがみジャンプ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年04月03日 18:11
    • ID:90yfMrDu0
    • 空中での移動とか攻撃ってだいたいおかしいよね
      踏ん張れないから落下以外にろくな攻撃できないと思うんだが
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年04月03日 18:17
    • ID:c9oAW8o30
    • 背中に差した剣を片手で鞘から抜く
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年04月03日 18:23
    • ID:13EPd30F0
    • 1キャラ分吸い込む投げ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年04月03日 18:37
    • ID:hEDexXeZ0
    • コンティニュー
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年04月03日 18:57
    • ID:F2t6ta..0
    • 結論:現実はクソゲー
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年04月03日 19:22
    • ID:csmFDTQ20
    • 重力と摩擦が悪い
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年04月03日 20:16
    • ID:CLgNiJRN0
    • 身長越える大ジャンプ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年04月03日 20:53
    • ID:8Jtppg0d0
    • ログインボーナス
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年04月04日 06:06
    • ID:20kT1YVs0
    • 波動拳とかよく受け入れたよな
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年04月04日 11:24
    • ID:RJ8Lppo40
    • いづな落とし。忍者系必須科目w
      しかも非力な くの一がw
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年04月04日 14:55
    • ID:hIu93dAs0
    • 魔法だよね
      魔法属性とか陳腐なネタにはもう辟易

      >>10
      飛龍の拳とか気弾を飛ばすようなゲームはそれ以前からあったし、スト2の頃にはかめはめ波あっただろ

      >>11
      元ネタのカムイで白土三平の忍法解説見てるとできそうな気がしてくるだろ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年04月04日 14:56
    • ID:MJ85TjWO0
    • 格ゲーに「しゃがむ」という動作はもういらないのではないか
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年04月04日 23:57
    • ID:ikrB73Qe0
    • >>13
      それエアガイツがやって見事に失敗した。

      格ゲー全般にある“しゃがみ行動”を内容的にも、
      システム的にも処理はしたのだが、処理の仕方がマズかった。
      立ちガードが「ガードボタン押したまま移動」しゃがみガードが「ガードボタン押しっぱなし」じゃねぇ…。

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ