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ブレイクスパイラル (2)




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1: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 17:03:46.54 ID:cUXJtby/0
瞬獄殺?
no title

3: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 17:04:28.65 ID:eHkR195U0
カカロットォ

4: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 17:04:44.17 ID:gRwLQF1R0
てんはふうじんざん

6: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 17:05:42.13 ID:L53L9Bw2a
目押し系

5: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 17:05:19.21 ID:SW5fsJlu0
レバー3回転かレイジングストーム
no title

9: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 17:06:48.88 ID:E4bITE700
ワイにわか、レイジングストームを推す

7: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 17:06:03.28 ID:/mXDR1eK0
闘神伝1の隠し技のコマンドは格ゲー舐めてんのかとは思った

10: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 17:06:52.32 ID:QgHtZa9oa
ファイナルアトミックバスターLV3

11: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 17:07:15.83 ID:VcxSQSqY0
最速風神拳とか青ライみたいな難しさもあるよな
no title

12: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 17:07:17.85 ID:+uPMTNcjd
ABBAAB→→←

13: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 17:07:23.92 ID:n1FBkWBqa
真サムのぬいぐるみキャンセル
手もと忙しすぎた

15: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 17:08:04.71 ID:d1NdNVSL0
変な斜めの絡め方してるやつは反応次第だと暴発防ぐのむずそう

14: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 17:07:53.81 ID:NdOfPkBKM
崩撃雲身双虎掌
no title

17: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 17:08:24.91 ID:176TBbwx0
個人的には八の字レイジングに手こずった記憶がある

20: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 17:08:44.79 ID:VrrXQau2a
ホモの闘牛士の超必コマンド難しかったやろ

23: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 17:09:30.03 ID:atiWrDsxd
ヨガテレポート出せなかった

22: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 17:09:19.49 ID:iJ5FrvIDd
ブレイクスパイラル
no title

21: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 17:09:03.62 ID:l0jYKo6n0
スーファミのガロスペでレイジングストーム出せた記憶がない

26: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 17:10:51.33 ID:YfdELqPQ0
>>21
あれタメとか本当に一瞬離して未入力にしないとだめだからな

32: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 17:12:31.65 ID:pih/f1nH0
ソドムのやつ

28: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 17:11:53.06 ID:0JeTe+5Y0
レイジングストームはにわか、通はブラッディフラッシュだから
no title

30: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 17:12:09.81 ID:AAABBiqn0
左斜めから右、右から左、左から右斜め下だっけ

25: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 17:10:26.25 ID:s+FGUxLK0
スクリューパイルドライバーをジャンプせずに出せるやつは意味がわからなかった

35: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 17:12:46.06 ID:BNITuINJ0
>>25
ジャンプ中にしてることを横移動中にするだけだぞ

24: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 17:10:19.63 ID:AUQVk3uJ0
天パ風神斬は意外と楽よな
no title

34: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 17:12:34.10 ID:jeBk9zfF0
>>24
ナナメ後ろ入れて逆ヨガ逆昇竜だからな

33: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 17:12:33.75 ID:pRiDwxJk0
独歩頂膝が安定しない

55: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 17:16:08.05 ID:176TBbwx0
>>33
あれ1フレよな

36: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 17:12:52.92 ID:qo+xC93d0
ファラオデコレーション
no title

37: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 17:13:18.83 ID:xf7tuHzg0
良く分かんなかったのはアイヴィーの終息する世界
なんで電話番号をコマンドに置き換えたのか意味が

46: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 17:14:46.66 ID:E6E54+Lo0
飛影の黒龍波すら出せんかったわ

49: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 17:15:34.32 ID:D9fTAdaRd
アケコンをしならなかったガキの頃スクリュー出せなくて嘆いてな指の皮ベロベロですよ

50: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 17:15:47.08 ID:605ByShM0
no title

102: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 17:24:44.14 ID:TBF5JkPXr
>>50
ファイターズヒストリーは色々変なのあったな

53: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 17:16:05.67 ID:qYdFxMP40
昔は入力にめちゃくちゃ癖のある格ゲー多かったよな

59: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 17:17:13.53 ID:AwbJ5DpZr
KOF2002のレオナ覚醒が出来ないにゃ🐈
上下上下上下+弱K強K同時

60: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 17:17:51.67 ID:rjg/oT/s0
成功率が低過ぎて難しいってならサムスピ炎邪の六道やろな
no title

64: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 17:18:19.78 ID:euvjXkDh0
アルカナハートってコマンド狂ってない?
三回転とか前タメとか

86: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 17:22:27.54 ID:qtvO0hvO0
>>64
頼子の魔方陣書くやつ無理だろあれ

66: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 17:18:27.94 ID:sMNMxyn80
レバー3回転

78: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 17:20:30.77 ID:GHf4NE1X0
デットリーレイブのタイミングがイマイチ掴めん
だりーからレイジング
no title

83: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 17:21:12.08 ID:66EeOgQW0
一時期のSNK系はやばかった記憶
アークゲーが出るようになってから緩和した感じ

91: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 17:22:47.00 ID:0JeTe+5Y0
地味に出ないのはカイザーウェーブ
カイザージャンプになりやすい

107: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 17:25:12.53 ID:GHf4NE1X0
>>91
ワイもカイザー苦手
半回転前のコマンドは出るんだがなぁ
覇王丸のアレみたいなやつ

29: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 17:11:56.34 ID:TZdvDSxmp
昇龍拳すら出せないワイや

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1588493026/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月03日 22:16
    • ID:.Sf8nGd00
    • 超ドラゴンボールZのピッコロの星型に入力するやつ
      …誰も知らんだろうけど
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月03日 22:17
    • ID:VZYiXG4s0
    • >>50
      前ためという事は、技を放つためには敵に歩いて近づいていく必要があるということか。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月03日 22:22
    • ID:U7.Qy78p0
    • ファラオデコレーション懐かしすぎる
      全キャラ見たくて必死こいてガチャガチャしてたな
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月03日 22:22
    • ID:fiDXiW6s0
    • >>33アキラの膝(K+G、Gを1フレームで離す)がバグ由来とはいえ頭おかしいと思った
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月03日 22:25
    • ID:1kjtJLdC0
    • ホンフゥ(餓狼3)の「カデンツァの嵐(潜在能力版)」『挑発出来る間合いまで離れてタイム奇数時に→↓↘←+CD』
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月03日 22:31
    • ID:WwUnMQnx0
    • レイジングストームってコマンドを表記すると多く見えるけど、かなり入れ易い部類だよな
      崩撃雲身双虎掌は狙って自分のタイミングでやっても出やしねぇ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月03日 22:38
    • ID:ZrKP8yYH0
    • ロックマンX「せめて昇竜拳はやってよ」
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月03日 22:42
    • ID:YedrfqRY0
    • ニンジャコマンドーの爆裂究極拳
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月03日 22:43
    • ID:B5nZoOiS0
    • バーチャファイターで、カゲが地面でコロコロ回るヤツ。一回もできなかった。あと、葵のいなし技を連発して出すとか。
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月03日 22:59
    • ID:u8zTDiKY0
    • グルーミーパペットショウ後の音ゲー
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月03日 23:06
    • ID:0IdBepdH0
    • レイジングストームは源氏パイかプレッツェルって呼んでた
      あと崩撃雲身双虎掌は連続技だから違うやろ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月03日 23:15
    • ID:GBLMDFc60
    • さいつよはニンジャコマンドーの爆裂究極拳じゃね?
      183297と六芒星を書くように入力するヤツ。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月03日 23:18
    • ID:sp8IGmQB0
    • ガロスペはキャンセル技の受け付け時間長いから
      足払いかなんかキャンセルして出すようにすれば楽
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月03日 23:21
    • ID:J8Hu4Obu0
    • バーチャ2のアキラ3連撃のやつは咄嗟で出すには練習が必要だったわ
      あとは当身と試合で決めるのと、飛び膝蹴り
      なんか操作がマニアックすぎたな、あのキャラ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月03日 23:40
    • ID:5FuR0jXe0
    • ガロスペのレイジングストームや真サムの天覇封神斬は決まりきったコマンドの組み合わせでしかないから大して難しくない

      マジキチなのはガンガン行進曲のボビーダンス
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月03日 23:48
    • ID:MRqyTWhR0
    • 崩撃雲身双虎掌はタイミングシビアな上に当たり方で微妙に変わったりして訳和布
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月03日 23:54
    • ID:UhzuN3UI0
    • スーパーワシントン条約が一番難しいと思う
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月03日 23:54
    • ID:IwAIIKHW0
    • ・SVCカオス?のタメ技全部。
      ・KOF96の半円系コマンド

      入力にクセを付けたせいで客を飛ばしまくった駄作
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月03日 23:56
    • ID:WKhvwtqd0
    • デッドリーレイヴは何度やってもつながらなかった
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 00:10
    • ID:LSG2cQpg0
    • KOFの京とか庵の超必殺技
      どうしても暴走庵のそれが見たくてよく一発出しコマンドで満足してた
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 00:15
    • ID:m8qI125a0
    • スーパーワシントン条約が出てない、、、?
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 00:36
    • ID:RwEnskTt0
    • 初代の龍虎乱舞もなかなか
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 00:44
    • ID:NyXa.N.p0
    • マイトアトラス、意外と人気無いな。
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 00:50
    • ID:SLXYYdRE0
    • ACディズィーの即死とか
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 00:53
    • ID:7v71oJ.40
    • レイジングストームは受付猶予長いから難しくない
      アルカナの五芒星描くは難しかった
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 00:54
    • ID:81BLi8400
    • コマンドがいくら複雑でも、それを機械が受け付けてくれるなら難しくはない
      何が言いたいかと言うと、初代ストリートファイターみたいに単純な波動コマンドも昇竜コマンドも受け付けてくれないなら、どんなコマンドでも難しい
      本当にあれは何であんなに出なかったんだ・・・
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 00:56
    • ID:1WY2k9l30
    • ガイル、バルログの↙️ため↘️↙️↗️に代表される溜め系がすげぇ苦手。

      スパ2X含め大抵の超必出せたんだが、特に↑のコマンドは10ゲーム(30ラウンド)で1回出ればいいという感じだったわ。
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 01:33
    • ID:LxtPweRs0
    • セガサターンのコントローラーと格ゲーの相性は最高やった。
      どうも昔からPS系列で格ゲーやるのはしんどい
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 01:37
    • ID:.celtLfF0
    • こんなに難しいコマンドとかコンボが有るから格ゲーが廃れる一方なんだよ。
      格ゲーは買わずに見るだけでいいやっ て思
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 01:41
    • ID:yoELYjDw0
    • >>2
      実際は飛び込みで仕込むんだと思う
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 01:43
    • ID:yoELYjDw0
    • >>29
      日記はここで終わっている…
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 01:56
    • ID:kmw6214z0
    • >>29
      いつの時代の話やねん
      今の格ゲーはコマンドくっそ簡略化しているぞ
      それでも昔の方が盛り上がってたんだからコマンド云々は関係ねーよ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 02:04
    • ID:KyWMln.20
    • 最ふうだの独歩だのレイジングだの大抵の技は出せるワイやが
      VF3の修羅覇王はあんま成功しないから、こいつを推しとく
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 02:06
    • ID:vhLIRuCa0
    • 最終闇技・超裂砕雷滅拳 竜獄殺
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 02:09
    • ID:2iZAI.dG0
    • ガンダムEXレビューのジェットストリームアタックかストEX3のギャラクシー
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 02:10
    • ID:sd3udIuJ0
    • 格ゲーじゃないけどテイルズオブファンタジアでコンボコマンドを装備すると格ゲーみたいにコマンドで技が出せるけど
      SFC版のコマンドリストが無茶苦茶難しかった思い出
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 02:31
    • ID:Ebkc1QJH0
    • タメ系は総じて性能高めだからね
      素出しし辛いからジャンプ中やコンボ中にホールドして出す前提
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 02:37
    • ID:Pc9SeVBx0
    • >>32
      挙がっているコマンドは全部昔の作品だしな
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 02:50
    • ID:3.UAfefn0
    • >>12

      これはエアプ丸出し。実際やってた奴ならあんなのチョロすぎる事を知ってる。通常攻撃レベルで連発するのが普通だったぞ。
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 02:52
    • ID:3.UAfefn0
    • >>15

      だからこれ爆裂究極コマンドやん。やってた奴なら超簡単だぞ。
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 02:55
    • ID:3.UAfefn0
    • >>22

      龍虎乱舞は初代じゃなくて02UMのMAX2版が異常すぎる難度。ただの波動ACずらし押しだけどとにかく全く出ない。というか虎煌拳に化ける。
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 03:00
    • ID:3.UAfefn0
    • 成功率100%の人間がこの世にいない炎邪の六道烈火。特に画面端での成功率なんて1割超えるプレイヤーいないと思う。
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 03:28
    • ID:1WvUhNTo0
    • 今じゃ普通に市民権得てるけど、どういう発想したら技を出すのにレバー入力要求を思いついたんだろうか
      下とか前とか単純なのならまだしも昇竜あたりすらすでに意味不明
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 04:22
    • ID:jPNjZWQc0
    • アイヴィーの投げみたいな意味分からん系は指で覚えないと無理やね
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 04:44
    • ID:CMADeuSN0
    • 昔、長瀬のゲーセンで、バーチャ2練習してたら、アキラ乱入して来て、ホウゲキウンシンソウコショウ2セットと当身されて瞬殺された、対戦相手見たら、どう見ても小学生で、ニュータイプの存在を確信したのは、懐かしい思い出。
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 05:34
    • ID:jPNjZWQc0
    • >>29
      こういうのが居るけど
      ポケモンだって数ある技の中から使える物を選んで戦うじゃん
      格ゲーも同じなんだよな
      例えコマンドの難しい技の威力が高くても
      確実性とか射程とか条件が厳しければ
      命中率の低い技と同じだ
      コマンドが長い物はその技を使おうと準備しておかないと出せない
      とっさに出せる技ではなくなる
      実際の対戦の中では条件が厳しかったり限定的なカウンターだったりの実用性の低い技はあまり使われない
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 06:07
    • ID:f4vTvoAc0
    • ※46
      おるよな、実戦性0のコンボを基本と思うて勝手にハードル上げて挫折する奴
      この手の奴が他の未経験者にネットで名人様してハードル上げよるから衰退する
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 07:22
    • ID:6vcrsDx.0
    • ジャンプキャンセル派生じゃなくて立ちブレイクスパイラルを実戦で出せるやつはかなりの腕前
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 07:42
    • ID:h5i961ts0
    • 立ちブレイクスパイラルはyoutubeで解説動画あったけど
      入力が遅くても速くてもダメなんだよな
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 08:08
    • ID:78rKoCor0
    • >>26
      コマンド受付てくれないといえばスペジェネもだな
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 09:16
    • ID:mN311Jxv0
    • 前ためとか硬直中か技空振り、相手固めつつとかだろ
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 10:47
    • ID:uO6HZVe40
    • タイミング系は嫌い
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 11:50
    • ID:fgx.V6AU0
    • メジャーな格ゲーだとブラッディフラッシュが飛び抜けてたと思う
      あとSS版のワールドヒーローズパーフェクトは通常の必殺技ですら出すのが困難だった
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 12:58
    • ID:Va9qCV3I0
    • ガロスペの長いコマンドはインパクトあるけど、入力すればちゃんと出るのが救い
      サムスピの六道とかスターグラデュエイターのホームラン?みたいなタイミング系もまあ仕方ない

      それより初代龍虎の1ため6とか、スト1の波動拳とか
      なんかもう確実に出せない仕様なんじゃないか、みたいなのがヤバイ
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 13:07
    • ID:j9JWecy.0
    • 目押し系はどうにも苦手だわ
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 13:15
    • ID:4fcuzxsh0
    • 餓狼3の潜在は条件が難しいやつ多すぎんよ・・・
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 13:42
    • ID:trNdPmnM0
    • [f1]「舐める」
      [f2]「揉む」
      [f3]「吸う」
      [f4]「噛む」

      かなぁ
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 14:21
    • ID:GQyjlVd30
    • 格闘ゲーは波動拳も打てなかったからどれも難しい
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 14:53
    • ID:ldTKcuoE0
    • >>26
      なんかスーファミの餓狼伝説で全然技が出ないしそもそもコマンドもわからんからひたすらぺちぺちゲーだったわ
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 15:22
    • ID:M3A.6W640
    • ダブルラリアット
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 15:43
    • ID:TSbhf4Eb0
    • 過去の僕「このていどのコマンド難しいとか甘え」
      今の僕「レイジングストーム波動拳×2にしたのまじでありがとうございます」
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 15:47
    • ID:KkfQMqbK0
    • >>1
      大魔王覚醒乱舞だっけ?
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 15:54
    • ID:BxaNW.3Y0
    • >>26
      あれは使用上出ないってなだけ
      スト1は前移動がステップするからコマンド入れようとしたらステップしてしまうので
      攻撃後やステップ後なら簡単に出せる
      つまり波動なら236と入力するより6236と入力したらステップ後丁度で波動コマンドか完了してるのでボタンを出せば出る
      出にくい波動昇竜も一度出たら連続して出た経験ある人も多いのでは?あれはステップしないからだ
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 16:01
    • ID:T8PARab40
    • >スクリューパイルドライバーをジャンプせずに出せるやつは意味がわからなかった
      >ジャンプ中にしてることを横移動中にするだけだぞ

      違う。
      ボタンを先に押しちゃってから、レバーの上方向の残りを入れる。
      すると、通常技が、一般的なキャンセルよりも早いタイミングでキャンセルさえ、
      投げ技が出る。
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 16:14
    • ID:BxaNW.3Y0
    • >>64
      違うくないで
      どっちも正解
      初代からスクリューは全部コマンド入れなくて良いから入力位置や弱パンキャンセルからなら歩いても出せるって使用だよ
      二回転コマンドもこれの応用で歩きで出せる
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 17:25
    • ID:wfuDOPO10
    • >>64
      一回転系は上下左右が入ってればよくて斜め上時点で上判定してくれたりするので厳密に一回転が必要なのはわりと少ない
      しゃがみ→立ちのモーションの間に斜め上まで入れてジャンプ前に完成させてるパターンもある
      理屈的には↓↑系とか↙↗系とたいして変わらん話
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 17:56
    • ID:x.vf40cv0
    • 爆裂究極券はぐるぐるまわすだけ
      むしろレバーをニュートラルに戻すタイプが罠
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 18:36
    • ID:mN311Jxv0
    • ハイスコアガールで弾いて一回転させてたけど
      あれレバーがゆるゆるじゃないと無理じゃね?
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 20:05
    • ID:.SrqohJR0
    • ストリートファイターだと元の強逆瀧は苦手
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 20:23
    • ID:oOHDF3rx0
    • 皆、よく出せるな
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 20:57
    • ID:P84QUL.20
    • ※46
      一緒ではないな
      ポケモンの命中率は素人でもマニアでも変わらんが、格ゲーのコマンドはそうじゃないだろ
      嵌まったマニア同士の比較じゃなく、そこに行き着くまでが全然違う
      もちろん、逆にだからこそ競技性が高いって面もあるので、必ずしも悪いとは思わないけどな

      最近は簡単な入力のが増えてきてるし、いずれ複雑なのは消えてなくなるかもな
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 21:24
    • ID:JwXRBB2g0
    • パッドで独歩とか崩撃とかスーパーワシントンとかやらせるファイターズメガミックスは面白かったけどやってて鬼かとおもった
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 21:25
    • ID:JwXRBB2g0
    • 他は何とか数回出来たけど、独歩だけはついぞ出来ず終いだったよ・・・
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 01:15
    • ID:vKzQbTtk0
    • パッド民だったけど独歩頂膝と崩撃雲身双虎掌は割と出せたけど
      修羅覇王靠華山は苦手だったなぁ
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月06日 01:17
    • ID:VDifY8ce0
    • >>23
      受付長い上にノイズ入っても大丈夫なんで、レバー2回転して右下で止めてボタンで出るから慣れれば簡単よ
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月06日 01:22
    • ID:VDifY8ce0
    • >>66
      スト3だと4方向入ってれば成立するから4628の順でも出せるし、他の格ゲーでも半回転から斜め上まで入れてボタンで出せるモノ多いよな
    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 13:53
    • ID:MCEo8X.Z0
    • ソウルキャリバーのアイヴィーの収束する世界(マイト アトラス)↘↖→↓↘↙A+B
      もしくは罪人の響き(クリミナル シンフォニー)↘↖→↓↘↙A+K
    • 78. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月11日 08:43
    • ID:4HX.mw5.0
    • ※77
      そいつらはコマンドが長いだけで、
      受付ガバガバやから出すだけなら難しくもなんともない
      レバー適当に回してボタン押せば出る
    • 79. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月13日 14:48
    • ID:GzZW6lUe0
    • キレ畳とかのぼり燕とか裏技的なのに必須テクになってるやつ苦手
    • 80. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月16日 17:52
    • ID:wTpoYg460
    • スーパーワシントン条約は入力のタイミングがつかめなくて一度も成功させられなかった
    • 81. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月20日 16:47
    • ID:sx9S1cBT0
    • >>68
      そもそもあの作品は当てなげハメとかハメではない物をハメとか言ったり知識がガバガバなので真に受けるだけ無駄

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