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プロマシアの呪縛 (2)




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1: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:41:24 ID:q6y
ボス二体同時に出したろ!
no title

3: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:41:55 ID:ImB
「雑魚倒したらボスが増えるようにしたろ!」

ほんまひで

6: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:43:16 ID:q6y
>>3
なんのゲームや?

11: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:46:32 ID:ImB
>>6
ファミコン版ゼルダのおばけや

4: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:42:06 ID:UpH
防御力上げて怯ませ無くしてコンボ中断させたろ!
no title

7: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:44:24 ID:MXL
初見では回避できそうもない即死級トラップしかけたろ!

8: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:44:38 ID:VGB
HPが減ってきたら連続攻撃の回数2回から6回に増やしたろ!!!

9: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:46:10 ID:cYu
ザコとボスの攻撃で即死するようにしたろ!

5: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:43:02 ID:kFU
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑)
no title

13: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:46:36 ID:opd
「せや!即死ダメージ撃たせまくったろ!マップの端まで逃げなあかんでー」

「回避アクションのコンマ無敵時間で避けるンゴw」

10: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:46:17 ID:q6y
めっちゃ狭くてカメラワーク最悪な場所で戦わせたろ!

15: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:46:48 ID:uVE
弾を1ドットで描写したろ!

19: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:48:24 ID:cYu
途中でシューティング挟んで5連戦させたろ!
no title

21: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:48:36 ID:opd
>>19
カービィか?

24: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:49:14 ID:cYu
>>21
せやで
未だに勝てない

26: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:49:53 ID:opd
>>24
STG挟むといったらカービィだよねぇ

23: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:49:14 ID:anv
???「難易度高くしたいなぁ…せや!」

エ ク ス ト ラ ゲ ー ム
no title

20: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:48:30 ID:944
モーションで難易度上げるのしんどいから
HPくっそ多くしたろ!

27: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:50:02 ID:8sz
そこまで面白い3Dアクションだったのに唐突にシューティングにするのやめーや

25: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:49:51 ID:uVE
足場不安定にして強制スクロールさせたろ!

28: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:50:18 ID:q6y
ラスボスだけ音げーにしたろ!

42: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)13:07:42 ID:VGB

43: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)13:12:48 ID:q6y
>>42
3の暗転から一発飛んでくるのひで

29: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:50:27 ID:944
ワイ「一週目苦労したから2週目はサクサクプレイ楽しむで~w」
スタッフ「周回数に応じて敵の強さ上げたろ!w」

33: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:51:16 ID:q6y
>>29
フロムゲーかな?
ブラボ二周目にしてからDLC入れたから酷い目にあった

31: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:51:04 ID:btd
謎解きせなずっと同じ部屋ループするようにしたろ!

32: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:51:07 ID:944
リトライポイントをボスから遠ざけて
再戦しにくくしたろ!w

34: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:51:58 ID:944
敵をずっと空中に飛ばせて攻撃できなくしたろ!w

40: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:59:24 ID:amb
>>34
おはリオレウス

35: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:53:18 ID:fhq
開発「なんか足りん気がするな...」
開発「せや、コンティニューは3回しかできんようにしとこ!使い切ったら即最初からや!www」
↑レトロゲームとかでちょくちょく見かけるけど何が目的なんやろか

36: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:54:50 ID:944
>>35
ゲーセンの筐体で何度もコインを使わせるためやで
それがそのまま家庭用に移植されたんや

38: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:59:15 ID:anv
>>36
やっぱFCのゲバラって出来良かったんやな
無限コンティニューやし

37: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:57:31 ID:q6y
ボス「状態異常もりもりつけたろ!」

39: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:59:16 ID:YaK
???「腕輪がないとラスボス倒せないから、
もう一周な。すまんな。」

22: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)12:49:03 ID:q6y
とりあえず固くして攻撃力あげたろの精神

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1588563684/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 16:19
    • ID:bTYhrfd10
    • 敵の攻撃力めっちゃ高くする←分かる
      敵の防御力めっちゃ高くする←やめろ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 16:21
    • ID:Q6w01cjJ0
    • 無限スタミナでずっと隙のない攻撃し続けたろ!
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 16:25
    • ID:D16XOJxV0
    • ロックマンゼロのハードモード無能
      ロックマンゼクスのハードモード有能
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 16:27
    • ID:YfYHPRBS0
    • 結局難易度高いって何なんだろう
      例えばインベーダーゲームの最後の一匹みたいなのがひたすら続くゲームは、こちらの攻撃が当たりにくいけどお互いに当たれば即死で、これは高難易度と言えるのか?って思う
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 16:30
    • ID:PB5PPH8y0
    • せや、緊張感あふれる強敵との戦闘中にスポンサーの広告を突然表示させたろ。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 16:47
    • ID:vFD2ZbMl0
    • 強いボス考えるのだるいから味方を弱体化したろ!
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 16:54
    • ID:4UOg8Njy0
    • ボス2体はやめちくり~
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 17:22
    • ID:6W.3PFBa0
    • 仁王が大体それ
      一作目信長、帰蝶でやめた
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 17:26
    • ID:6raFWv5k0
    • HP増やすだけだと時間掛ければ倒せるからボス2体にしたろ!
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 17:26
    • ID:BY5W5wxk0
    • 同じ予備動作からの見切れないランダム攻撃
      YURAGI
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 17:29
    • ID:Ot1QUEs20
    • 敵の強化においてMHXXの獰猛化を超える不快要素はないと思う。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 17:36
    • ID:nzcsorLr0
    • 難度が高い≠面倒くさい
      ただ固くしただけのを高難度というのはやめろ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 17:50
    • ID:jt.sawta0
    • >>8
      あれは悪質だったな。
      仁王は強雑魚2体でも相当きつい。一反木綿と烏天狗とかな。
      仁王2はそういうボス戦減ったけど、サブミッションで雑魚ラッシュが多かった。
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 17:52
    • ID:jt.sawta0
    • アクションゲームではないが、FF7リメイクで討伐対象モンスターがバリアー張ってくるのにはムカついたわ。複数体いっぺんに出てくるし、エアリスを軽く始末するほど攻撃力高いし。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 17:55
    • ID:HOWxA5SV0
    • 難易度選択で謎解きの難易度が変わるゲームある?
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 18:06
    • ID:jgdtra8q0
    • >>6
      これも萎えるよね
      ステージクリア毎にゲーム仕様で縛りプレイになるヤツ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 18:09
    • ID:jgdtra8q0
    • ボスのモーション関係無く訳の分からん唐突なギミックで初見頃しするの嫌い
      せめてボスのモーションと世界観、ステージに合ったギミック取り入れろや
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 18:21
    • ID:s8HbdeTf0
    • 遊びの余地のあるゲームすき
      製作者の掌の上で踊るだけのゲームきらい
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 18:22
    • ID:JrAe0UAT0
    • 敗北条件になっとる味方総大将を放置したら速攻やられるようにしたろ!w
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 18:40
    • ID:iBIpxfTD0
    • >>8
      デカい敵とか範囲攻撃してくる相手を狭い場所で戦わせるのは本当にイライラしたな。もっと普通に戦わせてくれよなあ。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 19:07
    • ID:4twzqNrC0
    • 無敵ターンつけたろ!
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 19:38
    • ID:LaNglfa70
    • >>15
      サイレントヒル2とか3とかはアクション難易度と謎解き難易度が別よ
      謎解きハードにしてたら、扉開けるためのパスワードとかも詩みたいな文章から読み解くことになる
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 19:46
    • ID:JhWXIiXc0
    • オンスモひで
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 20:36
    • ID:ob.Ste5t0
    • 敵2匹だと理不尽な状況が生まれるし、逃げ回っといて運良く隙が出来たら攻撃しようみたいな対応しかなくなるから嫌
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 21:27
    • ID:JwXRBB2g0
    • AI強化でなく攻撃力・怯みナシ・カメラ劣悪化・こっちの行動制限・ノーモーション即死威力とかで難易度上げてくるクソメーカーは一回タヒんで来いと思う
      カプコンのバンパイアハンターの様な難易度やAIの組み方こそ至高
      あの時代出来てたことが何でできねえんだと
      まぁ何も考えずに脳死で手抜きしてるから、でFAだけど
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 22:28
    • ID:JrAe0UAT0
    • 溜めキャラが溜め無しで溜め技連発してくるようにしたろ!
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 23:49
    • ID:267NUqms0
    • デバフがストーリー後半からまったく効かなくなるのいい加減やめてくんない?
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 00:34
    • ID:PQ9qm.eE0
    • 転落死させたろ!w
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 01:14
    • ID:5pmaPOlP0
    • 視認性悪くするのホントやめてほしい
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 01:58
    • ID:9DqIwFpk0
    • 1対1のタイマンやけど自分がピンチになったとき援軍で強い味方来て助けてくれるで
      ハード→敵がピンチになったときそいつが敵の援軍でくるで
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 02:49
    • ID:FEM.CUiR0
    • >>2
      大槌番兵やめろ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 08:25
    • ID:FxcyFPxt0
    • ※29
      「グラが綺麗になった!!」と言いながらこの有様。こんなゲーム多過ぎ
      フレーム単位での目押し要素も相まって、運ゲー感しか感じないわ...
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 10:45
    • ID:9vPIODnd0
    • 安直な火力マシマシ調整はホントつまらん
      耐久力マシマシにしましたがら特定の部位は脆いとかは好きだけど
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 10:52
    • ID:Yha5rRuu0
    • とりあえず敵固くして常時スパアマ付けといたら難しくなるやろみたいな調整ほんま嫌い
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 13:26
    • ID:n9E3G7Wt0
    • 見 え な い 敵
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 14:46
    • ID:LYPUxw7C0
    • ※30
      おはホワイトグリント。
      オマエ、初見時当然味方だと思って「ノコノコと今頃来やがって!」って近づいたら撃ち殺されたのマジでユルサンからな。

      でもノーマルだと居た味方がハードだと先に墜ちてて
      そのまま4対1でボコられるのと比べればインパクト薄かったわ。
      どうすれば良いのかマジで分らなかった。
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月07日 02:39
    • ID:oF4SXXSc0
    • ボス2体出したろうで震え上がったのはサイレントヒル2の三角様かな
      難易度上げた時にリーチが長いのと動きの速さで苦戦した
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月07日 02:44
    • ID:oF4SXXSc0
    • あぁ周回して敵の強さ上げたろうってのも同じくサイレントヒルの1の方で強制的に一つ上の難易度にされてしまうってやつ
      ノーマルを選んじゃうと2周目でハードになる上に自身の体力の低下、敵の耐久力の増加、数がやたら増える等で凄いキツかったんだよね
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月09日 18:15
    • ID:r6xwTwRM0
    • モンハンの悪口はやめろー!
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月20日 17:32
    • ID:bfzmwqaJ0
    • 挨拶系モーションでしか回避できない即死超範囲攻撃を使わせたろ!
      オーディンお前の事だぞ?

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