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三國無双8 キャラ




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1: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:22:52.88 ID:7kpmZ+Gya
三國無双8(2018年2月8日発売)
これ以降新作が出てない模様

2: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:23:16.84 ID:ozuZXAFy0
なんでや?

6: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:24:12.85 ID:7kpmZ+Gya
>>2
多分8をオープンワールド化して失敗したのがアカンかったんちゃうかな?
金だけかかったのに失敗作扱いやから

4: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:24:00.04 ID:PIPbL6JD0
やること変わらんしもうええやろ

5: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:24:10.92 ID:JrOvLlE60
8エンパすら出てないの草
no title

7: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:24:39.10 ID:7kpmZ+Gya
>>5
ぶっちゃけワイはエンパがやりたいねん
9はええからエンパ頼む

123: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:34:05.53 ID:GBrO5x3q0
>>7
ほんこれ
7エンパでクソみたいなもん売りつけやがって

325: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:42:39.58 ID:S1tQriyL0
>>7
ほんまこれよ
なんならオロチエンパでも構わん

8: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:24:52.98 ID:qSGOMOy80
8ってもう2年前なんか
no title

17: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:25:57.68 ID:r+BqTD9I0
コラボ無双のほうが稼げるからな

18: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:26:02.41 ID:3tQYQgqI0
ゲーム性変わってない過去の遺物なのによう8まで出たよ 

19: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:26:08.41 ID:afKzAF/ja
2をリメイクして出せば売れるから早くしろ

25: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:26:49.81 ID:FQ/6j8tR0
とうきでん2からの謎オープンワールド路線
no title

35: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:27:38.74 ID:cQL1+8GH0
>>25
仁王が当たったからセーフ

26: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:26:52.38 ID:JJA4nF4vM
今までになかった時代で作ればええんちゃう

27: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:26:52.40 ID:4Xg+mCXf0
8がゴミすぎた

28: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:26:59.86 ID:qRkmeyl10
なんで2が一番良く感じるんやろか
やっぱ思い出補正か
no title

50: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:29:05.65 ID:k2rWN0Bv0
>>28
当時は斬新で画期的だったからと言う他ない

49: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:28:50.91 ID:sKGBaA3b0
>>28
面白かったゲームが進化した感じあったからやろなぁ

33: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:27:25.08 ID:M6M4eAhE0
2の猛将伝友達から借りてめっちゃやってたわ

40: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:28:17.87 ID:gmCYVpPX0
次出るのはペルソナ無双やっけ?
no title

58: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:29:45.47 ID:r+BqTD9I0
>>40
もう出たぞバトルが無双や
ストーリー良かったけど2週目はやる気起きんわ

42: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:28:36.52 ID:GxTAnXs80
いつまでたっても雑魚の棒立ちが変わらんから5年前にやるのやめたわ

52: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:29:19.92 ID:QlHgQ3nC0
アクションもうちょっと早いうちからテコ入れしとけばそれこそSEKIROポジションも夢やなかったと思うで
それだけに悔やまれるわな
もう無理やろ

62: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:30:05.74 ID:ZRGQFUsn0
キャラ増えすぎて声優使いすぎだし金かかりすぎやろ
no title

71: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:30:36.54 ID:7kpmZ+Gya
>>62
キャラゲーとして買ってるやつしかおらんやろうし難しいなぁ

63: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:30:10.31 ID:evC5i3820
やっぱひとりひとりストーリーあったほうがいいよな

76: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:30:53.80 ID:0n32GnFq0
>>63
増えすぎもあかんわな
攻撃パターンも武器ごとやし

69: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:30:24.91 ID:cQL1+8GH0
4で完成された感あるしな
no title

96: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:32:16.28 ID:Yc7QAgBtd
>>69
ほんこれ
完成自体はとっくにされてて6はその正当進化やったが、同じコンセプトでやり続けるのはもう無理やろ

77: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:30:54.85 ID:h0Y94Skn0
真田幸村みたいに特定の人間にフォーカスして作りまくろう

85: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:31:27.27 ID:0n32GnFq0
>>77
真田丸はおもろかった

82: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:31:07.26 ID:xJ/xxdHN0
猛将伝とかempireとかあるが違いはなんなんや?
no title

95: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:32:11.86 ID:qSGOMOy80
>>82
猛将伝はパワーアップキット、今でいう大型アプデみたいなもんや
エンパは戦闘が無双のシュミレーションゲー

83: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:31:08.75 ID:jxa7AwsUa
爽快感のために敵を柔らかくしすぎた
2~3あたりしか歯ごたえない

93: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:32:11.50 ID:GxTAnXs80
>>83
初期の弓兵とかヤバかったよな

92: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:32:09.64 ID:8eueS04Qa
6往こうで蜀末期を掘り下げたのは評価する
生姜が孤軍奮闘するのは熱いし
呉の末期もさっさと実装しろ

166: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:36:21.71 ID:nSQXsdEC0
>>92
呉の末期ってどうやって無双するんや、ほとんど醜い後継者争いをしてる印象しかないんやが

198: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:37:41.84 ID:NpNoP2Kn0
>>166
孫皓が家臣の鼻に無双乱舞でもするんやろ

191: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:37:20.57 ID:L2wnukL0p
>>92
末期なんかより初期の方掘り下げてや

111: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:33:26.77 ID:cwBS1srt0
買ったんか?
no title

882: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 13:04:19.83 ID:8ydVdyiV0
>>111
こっちがすげえ売れてるらしい

112: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:33:31.41 ID:/obsJ9Pt0
武器モーションが全員一緒になんは止めて欲しいわ

126: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:34:20.96 ID:MeleKEQ40
三国はともかく戦国はくっさいノリが目立ってきてこらアカンわってなった

153: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:35:34.23 ID:U+09x6Dla
別に毎年出さなきゃならんようなタイトルでもいやん
シミュの三國志は今年新作出したしそっちで我慢せえ

185: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:36:53.18 ID:ri+qIyVn0
>>153
あれクソゲーやしそれで我慢せえ言われても

190: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:37:19.41 ID:U+09x6Dla
>>185
三國無双も大概やろ...

253: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:39:43.75 ID:iXfkRP69M
>>185
14はクソゲーやないで

251: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:39:38.91 ID:6WwPr1wL0
これとか三国志って毎年出してたけど何が変わるんや?

284: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:40:52.82 ID:cwBS1srt0
>>251
そらイケメン度や
no title
no title
no title

317: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:42:16.72 ID:ujcX7upi0
>>284
5が1番イケメンやな

911: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 13:05:21.67 ID:tHavJLO70
>>284
1と2の間の進化すごい

318: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:42:21.09 ID:iXfkRP69M
>>251
シミュレーションは戦闘とか内政のシステムが枚作違う
無双は新キャラ追加して戦の描き方が変わる感じやな

262: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:40:13.60 ID:L2wnukL0p
オープンワールド路線って路線そのものが間違いだったん?
オープンワールドのまま改良して次回作出せばって希望すらないようなもんなの?
no title

266: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:40:18.86 ID:vP048zq+a
ゲームメーカーはオープンワールドの使い方知らないのに作りたがるよな
何をしたいのか・させたいのかがぼんやりしてると8みたいな半端なものしか作れへんのや

264: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:40:17.45 ID:l+URo2xEM
下請け業が好調すぎる
これもう分かんねえな

300: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:41:32.22 ID:KB4l2RwqM
>>264
FFもドラクエもペルソナもコーエーとかこれもうわかんねえな

280: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:40:44.16 ID:YDxt8dzP0
なぜオープンワールド化してしまったのか

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1588476172/

                  


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コメント

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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 20:18
    • ID:YoHi5iJ.0
    • エンパにすりゃ面白そうだが難しいのかね
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 20:31
    • ID:PfEtwZGa0
    • オープンワールドゲームの醍醐味は【自然に介入】と【社会に介入】の2種類あるが 
      重要なのは何でも出来る自由度ではなく、やりたいことをストレスなく違和感なくできる自由度
      NPCのAI、滑らかなモーション、様々なオブジェクト、世界観の構築等が必須条件。
      和ゲーの成功例はメタルギア5、悪い例は三國無双やゼノブレイドクロス。





    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 20:39
    • ID:Q6w01cjJ0
    • 海賊無双4はめっちゃよかったよ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 20:47
    • ID:hR703MHi0
    • 4で卒業したけど、確かに基本は4で完成された感がある
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 20:52
    • ID:K.2c4eg40
    • マルチレイドとは一体なんだったのか、
      、。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 20:53
    • ID:2TK.6Wrf0
    • どうぶつの森はプレイヤーの目に見えないパラメーターの変動によってNPCの行動が柔軟に変化するのはオープンワールドの自由度と重なる部分だけど、圧倒的に物量不足。

      理想のオープンワールド
      ・プレイヤーやNPCが特定の行動を取ると敵対して襲いかかってきたり、仲良くなるとアイテムをプレゼントしてくれたり、プレイヤーの目に見えないパラメーターの変動によってNPCの行動が柔軟に変化する。
      ・潜入や移動、攻略方法に複数の選択肢がある。
      ・世界や自然環境が一定の規則性を持った物理エンジンで制御されている。
      ・世界観が作り込まれている
      ・敵AIに学習機能があり、目に見えないパラメーターの変動によって行動が柔軟に変化する。
      ・ロード時間や入れない建物が存在しない。
      ・全てのオブジェクトに反応がある。






    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 21:07
    • ID:Dtkc9lR90
    • オープンワールド自体は間違ってない。
      ただ、やるならアクション面7のままにしてでも、三国志世界の構築に全力を尽くすべきだった。
      エンパには期待してる。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 21:15
    • ID:u.SCV95z0
    • 三国無双はジャンル変えるのが一番いいと思うわ
      従来の路線はもう限界
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 21:17
    • ID:Ej9hpr2m0
    • ※4
      4でやっとコンボ中の敵追尾挙動&方向転換制限が無くなって
      コンボ中にいつでも攻撃方向を変えられるようになった。
      これで無双ゲーとして完成したと思う。
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 21:31
    • ID:hR703MHi0
    • ※9
      正確には3エンパで敵ロックは無くなってる
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 21:36
    • ID:e8PrKFvz0
    • 4が1番ズバズバ切ってる感あったけど最近のオロチ3とかなんか鈍器で殴ってるような感覚がしてあんまり爽快感ない
      SEだけの問題なんかな
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 22:16
    • ID:4OU9a1b60
    • DQHは1ではモンスター配置でタワーディフェンス的な要素(ゆるゆるだけど)入れててまあまあ面白かったのに
      2でただの無双ゲーになってクソつまらんくなったな
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月04日 22:21
    • ID:.enTjnBC0
    • キャラデザが気持ちくてダメだわ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 01:53
    • ID:8R76xjoS0
    • 真田丸のシステムで不満も無かったからああいうミッションクリアしていく毎に次が楽になる戦術的な仕様が欲しい。
      というか無双にオープンワールドとか誰も求めてなかったし。
      求めてるのは立志モードを充実させた無双なんだよな、、で仲間集めて自分で天下統一するような。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 03:44
    • ID:Bgja6xFm0
    • 一騎当千は革命やったけど、限界はくるわね
      次の何かが欲しい
      そんなポンポン出てくるわけもないけど
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 06:46
    • ID:UesLYAfK0
    • スマホの三国無双がコレジャナイ感酷かったから作り直して欲しい。
      いつもの無双がスマホで出来ると思ってたのに…
      無双オロチ、スマホで出したらキャラクターいくらでも増やせそう
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 07:49
    • ID:d9rAEK9S0
    • 無双とオープンワールドって相性悪そう
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 10:37
    • ID:VNiEa9vp0
    • 2年しかたってないならそうでもないだろ
      粗製濫造コラボ無双は毎年何本も出してるし

      暮らしの部分をゲームにしないならオープンワールドである必要はない
      戦場マップをどこでも行ける箱庭にして電撃戦を仕掛けられるようなゲームでいい
      そのうえで部下にした兵士に指示を出して戦況を操るシミュ要素があればなおよい
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 11:48
    • ID:ivY.HvL70
    • エンパはやく出してくれ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 14:26
    • ID:LYPUxw7C0
    • オープンワールドエンパってだけで面白そうだから8のエンパには期待してるけど出る予定あんの・・・?
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 16:13
    • ID:progCApm0
    • エンパならオープンワールドとの相性良さそうなのにな
      7エンパが酷すぎたしエンパ作る気もう無いのかね
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月07日 22:43
    • ID:NdJ8uowr0
    • 8はエンパにしたら遊べるクソゲーの予感するで
      はよつくれ

    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 22:53
    • ID:jyhm9L1Y0
    • よっしゃ原点回帰で対戦格闘や!
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月11日 18:47
    • ID:HtmTGjcd0
    • CGモデルが素晴らしいからエ ロ いゲームを出してくれ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月24日 08:18
    • ID:l63Cx.3.0
    • 8も続いてたのね…
      だらだら続ければいいってもんじゃないと思うな
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月25日 17:21
    • ID:HHh4LyOn0
    • 難しいにすると兵卒も超強化かつアグレッシブになるせいで最弱の雑魚一人に
      負ける可能性も高い1がある意味で一番完成されてたっていう

      護衛システムで武将連れまわせるようにして馬を呼べるようにする
      そしてチャージも2以降のシステムにすれば1の広いマップで十分満足だわ

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