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1: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:22:52.88 ID:7kpmZ+Gya
三國無双8(2018年2月8日発売)
これ以降新作が出てない模様
これ以降新作が出てない模様
2: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:23:16.84 ID:ozuZXAFy0
なんでや?
6: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:24:12.85 ID:7kpmZ+Gya
>>2
多分8をオープンワールド化して失敗したのがアカンかったんちゃうかな?
金だけかかったのに失敗作扱いやから
多分8をオープンワールド化して失敗したのがアカンかったんちゃうかな?
金だけかかったのに失敗作扱いやから
4: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:24:00.04 ID:PIPbL6JD0
やること変わらんしもうええやろ
5: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:24:10.92 ID:JrOvLlE60
8エンパすら出てないの草
7: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:24:39.10 ID:7kpmZ+Gya
>>5
ぶっちゃけワイはエンパがやりたいねん
9はええからエンパ頼む
ぶっちゃけワイはエンパがやりたいねん
9はええからエンパ頼む
123: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:34:05.53 ID:GBrO5x3q0
>>7
ほんこれ
7エンパでクソみたいなもん売りつけやがって
ほんこれ
7エンパでクソみたいなもん売りつけやがって
325: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:42:39.58 ID:S1tQriyL0
>>7
ほんまこれよ
なんならオロチエンパでも構わん
ほんまこれよ
なんならオロチエンパでも構わん
8: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:24:52.98 ID:qSGOMOy80
8ってもう2年前なんか
17: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:25:57.68 ID:r+BqTD9I0
コラボ無双のほうが稼げるからな
18: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:26:02.41 ID:3tQYQgqI0
ゲーム性変わってない過去の遺物なのによう8まで出たよ
19: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:26:08.41 ID:afKzAF/ja
2をリメイクして出せば売れるから早くしろ
25: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:26:49.81 ID:FQ/6j8tR0
とうきでん2からの謎オープンワールド路線
35: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:27:38.74 ID:cQL1+8GH0
>>25
仁王が当たったからセーフ
仁王が当たったからセーフ
26: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:26:52.38 ID:JJA4nF4vM
今までになかった時代で作ればええんちゃう
27: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:26:52.40 ID:4Xg+mCXf0
8がゴミすぎた
28: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:26:59.86 ID:qRkmeyl10
なんで2が一番良く感じるんやろか
やっぱ思い出補正か
やっぱ思い出補正か
50: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:29:05.65 ID:k2rWN0Bv0
>>28
当時は斬新で画期的だったからと言う他ない
当時は斬新で画期的だったからと言う他ない
49: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:28:50.91 ID:sKGBaA3b0
>>28
面白かったゲームが進化した感じあったからやろなぁ
面白かったゲームが進化した感じあったからやろなぁ
33: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:27:25.08 ID:M6M4eAhE0
2の猛将伝友達から借りてめっちゃやってたわ
40: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:28:17.87 ID:gmCYVpPX0
次出るのはペルソナ無双やっけ?
58: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:29:45.47 ID:r+BqTD9I0
>>40
もう出たぞバトルが無双や
ストーリー良かったけど2週目はやる気起きんわ
もう出たぞバトルが無双や
ストーリー良かったけど2週目はやる気起きんわ
42: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:28:36.52 ID:GxTAnXs80
いつまでたっても雑魚の棒立ちが変わらんから5年前にやるのやめたわ
52: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:29:19.92 ID:QlHgQ3nC0
アクションもうちょっと早いうちからテコ入れしとけばそれこそSEKIROポジションも夢やなかったと思うで
それだけに悔やまれるわな
もう無理やろ
それだけに悔やまれるわな
もう無理やろ
62: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:30:05.74 ID:ZRGQFUsn0
キャラ増えすぎて声優使いすぎだし金かかりすぎやろ
71: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:30:36.54 ID:7kpmZ+Gya
>>62
キャラゲーとして買ってるやつしかおらんやろうし難しいなぁ
キャラゲーとして買ってるやつしかおらんやろうし難しいなぁ
63: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:30:10.31 ID:evC5i3820
やっぱひとりひとりストーリーあったほうがいいよな
76: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:30:53.80 ID:0n32GnFq0
>>63
増えすぎもあかんわな
攻撃パターンも武器ごとやし
増えすぎもあかんわな
攻撃パターンも武器ごとやし
69: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:30:24.91 ID:cQL1+8GH0
4で完成された感あるしな
96: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:32:16.28 ID:Yc7QAgBtd
>>69
ほんこれ
完成自体はとっくにされてて6はその正当進化やったが、同じコンセプトでやり続けるのはもう無理やろ
ほんこれ
完成自体はとっくにされてて6はその正当進化やったが、同じコンセプトでやり続けるのはもう無理やろ
77: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:30:54.85 ID:h0Y94Skn0
真田幸村みたいに特定の人間にフォーカスして作りまくろう
85: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:31:27.27 ID:0n32GnFq0
>>77
真田丸はおもろかった
真田丸はおもろかった
82: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:31:07.26 ID:xJ/xxdHN0
猛将伝とかempireとかあるが違いはなんなんや?
95: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:32:11.86 ID:qSGOMOy80
>>82
猛将伝はパワーアップキット、今でいう大型アプデみたいなもんや
エンパは戦闘が無双のシュミレーションゲー
猛将伝はパワーアップキット、今でいう大型アプデみたいなもんや
エンパは戦闘が無双のシュミレーションゲー
83: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:31:08.75 ID:jxa7AwsUa
爽快感のために敵を柔らかくしすぎた
2~3あたりしか歯ごたえない
2~3あたりしか歯ごたえない
93: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:32:11.50 ID:GxTAnXs80
>>83
初期の弓兵とかヤバかったよな
初期の弓兵とかヤバかったよな
92: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:32:09.64 ID:8eueS04Qa
6往こうで蜀末期を掘り下げたのは評価する
生姜が孤軍奮闘するのは熱いし
呉の末期もさっさと実装しろ
生姜が孤軍奮闘するのは熱いし
呉の末期もさっさと実装しろ
166: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:36:21.71 ID:nSQXsdEC0
>>92
呉の末期ってどうやって無双するんや、ほとんど醜い後継者争いをしてる印象しかないんやが
呉の末期ってどうやって無双するんや、ほとんど醜い後継者争いをしてる印象しかないんやが
198: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:37:41.84 ID:NpNoP2Kn0
>>166
孫皓が家臣の鼻に無双乱舞でもするんやろ
孫皓が家臣の鼻に無双乱舞でもするんやろ
191: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:37:20.57 ID:L2wnukL0p
>>92
末期なんかより初期の方掘り下げてや
末期なんかより初期の方掘り下げてや
111: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:33:26.77 ID:cwBS1srt0
882: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 13:04:19.83 ID:8ydVdyiV0
>>111
こっちがすげえ売れてるらしい
こっちがすげえ売れてるらしい
112: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:33:31.41 ID:/obsJ9Pt0
武器モーションが全員一緒になんは止めて欲しいわ
126: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:34:20.96 ID:MeleKEQ40
三国はともかく戦国はくっさいノリが目立ってきてこらアカンわってなった
153: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:35:34.23 ID:U+09x6Dla
別に毎年出さなきゃならんようなタイトルでもいやん
シミュの三國志は今年新作出したしそっちで我慢せえ
シミュの三國志は今年新作出したしそっちで我慢せえ
185: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:36:53.18 ID:ri+qIyVn0
>>153
あれクソゲーやしそれで我慢せえ言われても
あれクソゲーやしそれで我慢せえ言われても
190: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:37:19.41 ID:U+09x6Dla
>>185
三國無双も大概やろ...
三國無双も大概やろ...
253: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:39:43.75 ID:iXfkRP69M
>>185
14はクソゲーやないで
14はクソゲーやないで
251: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:39:38.91 ID:6WwPr1wL0
これとか三国志って毎年出してたけど何が変わるんや?
284: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:40:52.82 ID:cwBS1srt0
317: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:42:16.72 ID:ujcX7upi0
>>284
5が1番イケメンやな
5が1番イケメンやな
911: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 13:05:21.67 ID:tHavJLO70
>>284
1と2の間の進化すごい
1と2の間の進化すごい
318: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:42:21.09 ID:iXfkRP69M
>>251
シミュレーションは戦闘とか内政のシステムが枚作違う
無双は新キャラ追加して戦の描き方が変わる感じやな
シミュレーションは戦闘とか内政のシステムが枚作違う
無双は新キャラ追加して戦の描き方が変わる感じやな
262: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:40:13.60 ID:L2wnukL0p
オープンワールド路線って路線そのものが間違いだったん?
オープンワールドのまま改良して次回作出せばって希望すらないようなもんなの?
オープンワールドのまま改良して次回作出せばって希望すらないようなもんなの?
266: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:40:18.86 ID:vP048zq+a
ゲームメーカーはオープンワールドの使い方知らないのに作りたがるよな
何をしたいのか・させたいのかがぼんやりしてると8みたいな半端なものしか作れへんのや
何をしたいのか・させたいのかがぼんやりしてると8みたいな半端なものしか作れへんのや
264: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:40:17.45 ID:l+URo2xEM
下請け業が好調すぎる
これもう分かんねえな
これもう分かんねえな
300: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:41:32.22 ID:KB4l2RwqM
>>264
FFもドラクエもペルソナもコーエーとかこれもうわかんねえな
FFもドラクエもペルソナもコーエーとかこれもうわかんねえな
280: 風吹けば名無し 2020/05/03(日) 12:40:44.16 ID:YDxt8dzP0
なぜオープンワールド化してしまったのか
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重要なのは何でも出来る自由度ではなく、やりたいことをストレスなく違和感なくできる自由度
NPCのAI、滑らかなモーション、様々なオブジェクト、世界観の構築等が必須条件。
和ゲーの成功例はメタルギア5、悪い例は三國無双やゼノブレイドクロス。
、。
理想のオープンワールド
・プレイヤーやNPCが特定の行動を取ると敵対して襲いかかってきたり、仲良くなるとアイテムをプレゼントしてくれたり、プレイヤーの目に見えないパラメーターの変動によってNPCの行動が柔軟に変化する。
・潜入や移動、攻略方法に複数の選択肢がある。
・世界や自然環境が一定の規則性を持った物理エンジンで制御されている。
・世界観が作り込まれている
・敵AIに学習機能があり、目に見えないパラメーターの変動によって行動が柔軟に変化する。
・ロード時間や入れない建物が存在しない。
・全てのオブジェクトに反応がある。
ただ、やるならアクション面7のままにしてでも、三国志世界の構築に全力を尽くすべきだった。
エンパには期待してる。
従来の路線はもう限界
4でやっとコンボ中の敵追尾挙動&方向転換制限が無くなって
コンボ中にいつでも攻撃方向を変えられるようになった。
これで無双ゲーとして完成したと思う。
正確には3エンパで敵ロックは無くなってる
SEだけの問題なんかな
2でただの無双ゲーになってクソつまらんくなったな
というか無双にオープンワールドとか誰も求めてなかったし。
求めてるのは立志モードを充実させた無双なんだよな、、で仲間集めて自分で天下統一するような。
次の何かが欲しい
そんなポンポン出てくるわけもないけど
いつもの無双がスマホで出来ると思ってたのに…
無双オロチ、スマホで出したらキャラクターいくらでも増やせそう
粗製濫造コラボ無双は毎年何本も出してるし
暮らしの部分をゲームにしないならオープンワールドである必要はない
戦場マップをどこでも行ける箱庭にして電撃戦を仕掛けられるようなゲームでいい
そのうえで部下にした兵士に指示を出して戦況を操るシミュ要素があればなおよい
7エンパが酷すぎたしエンパ作る気もう無いのかね
はよつくれ
だらだら続ければいいってもんじゃないと思うな
負ける可能性も高い1がある意味で一番完成されてたっていう
護衛システムで武将連れまわせるようにして馬を呼べるようにする
そしてチャージも2以降のシステムにすれば1の広いマップで十分満足だわ
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