このエントリーをはてなブックマークに追加
バイオハザード RE2




他サイト様記事紹介   
1: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 00:30:52.89 ID:IRx8dLfT0
今の技術だと現実の世界よりも「綺麗」な世界を作れるよね。
実際フォトリアルなモノよりゼルダBotWやドラクエ11の方がよっぽど「綺麗」だと思うんだが…
現実の世界に頑張って寄せようとしてるけど、現実の世界って言うほど「綺麗」か?
no title

2: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 00:33:29.42 ID:N5q8uMBT0
少なくともジャギジャギは綺麗だとは思わないな

4: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 00:40:01.51 ID:YshyGYHq0
>>2
腐れボケボケよりジャギジャギの方が綺麗だわ

5: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 00:40:43.96 ID:N5q8uMBT0
>>4
ボケボケを否定してはいないけど?w

6: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 00:44:19.12 ID:2F/swscxp
>>2
そうか
俺は絶景なら綺麗も思うわ
ゼノブレとかいい場所多い
no title

7: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 00:55:25.45 ID:RK1OZqbt0
目先の目標としては有りだろう。凡人には分かりやすい目標が必要なんや

8: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 00:57:23.04 ID:2F/swscxp
作り手側の凡人には、
高精細、現実そのままが分かりやすいかもしれんが
遊ぶ方の凡人にはそんな技術的な話は分からないから、
美しい風景、幻想的な世界観の方が分かりやすいな

9: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 00:58:40.81 ID:vJC1p9QY0
フォトリアルだから綺麗なグラフィックって訳ではないけど、フォトリアルの中で映る絶景や、幻想的な空間、SFチックな造形は凄く綺麗よ
no title
no title
no title

11: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 01:04:38.30 ID:2F/swscxp
>>9
フォトリアルと綺麗さの関係がない派なんだから
もちろんフォトリアルだとダメって言いたいわけじゃないよ
それだと関係出ちゃうしね

1枚目はすごくいいね
2,3枚目は悪くはないんだけど最近ありがちな暗すぎない?
光の計算を真面目に取り組んでるのは分かるけど
それによってなんだかなと思う場面は多い

15: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 01:18:51.39 ID:vJC1p9QY0
>>11
現実の世界って綺麗か?って、てっきり否定派だと思ってたけども
あ、一応言っておくけど、俺もフォトリアル至上主義でもなんでもないからね?

23: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 01:26:17.93 ID:2F/swscxp
>>15
好みの問題やね
影があるメリットは分かるが
それでキャラが潰れてるのは嫌いだわ

2枚目はまさにそれ綺麗か?って言いたい対象だわ
この時期ならうちの裏山の方が綺麗なくらい

30: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 01:36:19.65 ID:vJC1p9QY0
>>23
うん、2枚目は貼っといてなんだけど微妙だわ

24: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 01:27:53.45 ID:GY+mKin00
>>15
1枚目と3枚目は綺麗
2枚目は全然駄目
2枚目の影色に紫系や緑系が入れば綺麗になってくると思う

26: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 01:31:38.58 ID:RAToyaGP0
>>15
その3つは無駄に光らせ過ぎでどれも微妙

30: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 01:36:19.65 ID:vJC1p9QY0
>>26
1枚目はともかく、他の画像の光らせ過ぎってどれのこと?

久々に色々画像貼れて楽しい
折角だから、皆の綺麗だと思うグラフィックの、綺麗な画像をくださいな
no title
no title
これもう少し主人公に光当たるように撮れば良かった
no title

15: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 01:18:51.39 ID:vJC1p9QY0
>>12
暗い部分じゃなく、影と光のそれぞれの強調された部分を見て欲しいんだけども...

後、これ暗めなのは俺がフォトモードで弄ってるってのもあるわすまん
でも、影があるから、光が映えて、より綺麗に映ると思うのよね
no title
no title
no title

10: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 01:02:08.21 ID:tk5EdOT+0
写実的な画家よりも印象派の画家の方が評価されるのと同じ

13: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 01:12:09.39 ID:8viTfthM0
フォトリアルの方が没入しやすい

14: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 01:17:16.60 ID:50g2B0LA0
とも限らない

16: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 01:21:05.05 ID:8viTfthM0
例えばバイオがゼルダみたいなトゥーン調のグラだったらゲームに入り込めんわ
フォトリアルだからこそ現実味を帯びて恐怖を掻き立てる
no title

20: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 01:22:49.66 ID:zQdEaWiZ0
それはデザインの違いであってフォトリアルは関係ない
アニメ全部アウトになるやん
アニメにフォトリアルなんて存在しないぞ

38: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 01:43:47.61 ID:KS+MldYBd
綺麗なグラフィックを表現するだけならなんだったら3Dすら必要ない

39: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 01:44:43.56 ID:n/xMHaEO0
>>1
フォトリアル=綺麗
フォトリアル=技術力
フォトリアル=正義

こうやぞ

40: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 01:46:43.48 ID:mio+YVMQ0
両方良さがあると思うよ
no title
no title

41: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 01:52:28.80 ID:prtgD4nAr
ドラクエなら11より10の方が好き

43: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 02:00:48.07 ID:npYaFYD7r
ぐちゃぐちゃのゴミ捨て場とかうんこまみれのトイレとか不細工な人間を絵画やCGですごくリアルに表現できてもそれは「綺麗」か?
って話だな。
本来の意味とは違う、「すごい技術でリアルに表現してる」という意味で綺麗という言葉を使ってる人もいるかもしれんが、
リアルでなくても高度な技術を使ってなくても綺麗と言える映像もありえるんだし、「リアル=綺麗」って一概に言うのはやはり間違ってるな。

45: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 02:26:21.15 ID:NrkT93ol0
でもリバイアサンおにぎりはアホだよね

49: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 03:45:38.92 ID:44cpS0LP0
それぞれに良さがある

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1588606252/

                  


他サイト様記事紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 11:47
    • ID:dYG8yTrT0
    • 俺が今までで一番綺麗だと感じたのは
      3DSの立体視によるグラだわ、あの透明感はまず他にはない
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 12:19
    • ID:SIUh8hdM0
    • ゲームによるでしょうね
      ポケモンやドラクエがフォトリアルになっても生理的に受け付けなさそうだし
      最近だとダークファンタジーなイメージのあったDMCがフォトリアルになっても魅力を落とさず進化してたのは見事だった
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 12:35
    • ID:Sd7.Qr7.0
    • >>16みたいな人種は、自分の発言の逆パターンについては考えが至らないんだよなぁ...
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 12:37
    • ID:LEmFwtq30
    • リアルよりにすると人物はいいかもだが
      アクションのエフェクトやモーションがショボい
      アニメっぽい感じだと派手なピカピカ、レスポンス重視の軽快過ぎる動きで爽快
      無双やインファマスくらいが丁度良いバランスじゃね
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 12:38
    • ID:KH.cZsgW0
    • もともとの文句が「綺麗」をちょっと誤解してる気がするな。
      字義やもともとそういうニュアンスの表現に使う用になった経緯はともかくとして、
      日本語的には「美しい」系統のニュアンスとは別に精密さとか丁寧さとかも「綺麗」と表現するから、写実映像よりの「高再現性」なグラを「綺麗」と言うのは誤りではないハズ。
      (別の表現なら「上手」の一部のニュアンスと近い)

      例えば、物並べる時とか均等に並べた物を「綺麗に並べた」は一般的に通るけど、これを「美しく並べた」と表現すると一般的には表現がやや変…といった具合になる。
      (きっちり並んだものに「美」を感じる人はいるがそれは個々の感性による物なのでまた別として…)
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 12:41
    • ID:jkiM7Mal0
    • 「ゲーム」の話じゃなく「美術」の話だからゲーマーとしては何も言えねぇ…
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 12:50
    • ID:VBNr8xS20
    • 一昔前ならともかく
      リアルさだけでグラフィックが評価されてるゲームなんて今ほとんどないだろ
      なにかがプラスされてないと
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 12:52
    • ID:mYgjTS.G0
    • どっちもあると思うんだけど
      最近だと聖剣伝説3リメイクなんかもアニメ寄りだけど、グラフィック綺麗って評価されてるしスレ主がフォトリアル嫌いなだけにしか見えん
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 12:58
    • ID:3BTEFPrv0
    • 深夜アニメの美少女キャラやコエテクみたいな二次元造形以外ブスと言うタイプやろか?
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 13:19
    • ID:FswgAp.W0
    • 競うな
      持ち味をイカせッッ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 13:21
    • ID:xafd.5MF0
    • 大神降ろしとか未だに好きだ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 13:26
    • ID:z8gvNCba0
    • ゼルダ持ち上げたくて必死なのはわかるけど
      あのグラのほうがきれいはどう考えたって無理がある
      単純にショボイだろ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 13:49
    • ID:54FFlfZw0
    • こういうスレ見ると、「実写と間違えるくらい綺麗なグラフィック」てのが売りにならないくらい技術が進んだんだなぁと思う
      ただ、誰がどう見ても実写に見える、まではまだ到達してないよね
      トゥーンとかに行くのはそれを極めてからでいいと思う
      ゲームのグラフィックは、芸術的な方向に逃げずにまずは技術を極めるべき
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 14:12
    • ID:kVKJh8Sn0
    • フォトリアルといってもフィルターや光の見せ方、ロケーションの構築とか工夫がいる
      実写そのままだから評価に値しない、なんてのはないわ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 16:11
    • ID:MvinFYIW0
    • ブレワイはどこに行っても埃っぽいフィルターがかかっているような感じで終始気になったなぁ
      40の画像のようにきれいではなかった
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 16:12
    • ID:o0EavGyd0
    • 洋ゲーで見かける暗いのと太陽光が黄色っぽいのは
      なんぼリアルだろうが嫌いやわ。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 16:17
    • ID:20rWKchK0
    • 言葉遊びはつまらん
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 16:29
    • ID:TmfG8PLs0
    • どっちも綺麗でいいのにな
      アニメ絵が好きだから実写映像は綺麗じゃないとかならんだろ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 16:55
    • ID:4FD0D8.N0
    • ゼルダは単純に汚い
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 17:40
    • ID:w4QnYdOE0
    • ゼルダは神ゲーだけどスイッチっていう残念さはあるよ
      スイッチというかwiiUのソフトなんだけど
      ゼルダだって岩のテクスチャとかリアルなほうが嬉しい場面はいっぱいある
      ポリゴン感ましましだったらなんか冷めるだろ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 17:44
    • ID:qWobAT6w0
    • でも売れてるのはあつ森、そういうことなんよ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 17:45
    • ID:UYhjo1EJ0
    • 綺麗はわかるが、対義語として持ち出される
      汚いがわからん
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 17:49
    • ID:5OXEvD.b0
    • まー自分が好きなゲームは良く見えるんだろ
      実際自分ももっと景色や画質のキレイなゲームいっぱいあるけど景色で一番好きなのは雰囲気込みでウィッチャーⅢのトゥサンの景色だし
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 18:18
    • ID:qE21WM4d0
    • 綺麗かどうかはオレが決める事にするよ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 19:16
    • ID:.l.vSF.Y0
    • フォトリアル否定したいだけで、理由をあとから考えた感が強い
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 19:59
    • ID:cEpPe67z0
    • 言い方がそんなに重要か?
      格ゲーに対して「必ず殺す技と書いて必殺技なのに致命傷じゃないのはおかしい」とか言ってる中学生と同じぐらいどうでもいいわ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 20:56
    • ID:C2KeceJ30
    • そう言いたいのならそれで良いけどさ、少なくとも低能ハードの画面はきれいとは呼べないのは間違いないからね。

      >>22
      パステルカラーじゃないから汚いとしか思えん。幼児と同じ感覚なんでしょ。
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 21:10
    • ID:8utigWAJ0
    • BotW上げする奴ってこういう奴らばっか…ゲームは良作なのに信者の振る舞いは本当に嫌になる
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 21:13
    • ID:vKktrxBO0
    • 昔のゲーム画面見てきた人たちの意見では? 「フォトリアル綺麗」って
      2DドットからPS初期みたいなカクカクポリゴン経て今の緻密さに繋がってるわけだしな
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 21:59
    • ID:k2yzxSj70
    • これもう好みの話では
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 22:00
    • ID:slGFN18k0
    • 画面の綺麗さだけではもうセールスポイントにならないでしょう
      数十年ゲームを追いかけてきたおっさん達はどうか知らんけど
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 23:06
    • ID:54FFlfZw0
    • 設定で選べるようにすればいい
      フォトリアルで作っておいて、好みでトゥーンにするフィルタとか選択できりゃ解決するよね
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月05日 23:30
    • ID:q5wq.Rzb0
    • 今だにセガサターンを楽しんでる俺からすれば、グラはアニメ絵ぐらいが丁度いい
      PS4も持ってるけどね
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月06日 00:05
    • ID:KbKUfaf10
    • リアルなグラフィック以外だと
      メタルスラッグ
      カップヘッド
      のグラフィックが好きだわ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月06日 01:36
    • ID:SJ3XZ.OS0
    • >>28
      ドラクエとかも挙がってるのにゼルダにだけ噛み付けて偉い
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月06日 07:14
    • ID:8FgXFH070
    • 40でホライゾン挙がってるけど、ホライゾンはフォトリアルに甘えてないよな
      草のなびき方とか、廃墟の雰囲気とか、機械の集まった冷たい感じとか、単なるフォトリアルでは成し得ない表現が多く見られる
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月06日 07:59
    • ID:lBsm.T600
    • >>35
      そういうとこだぞ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月06日 09:39
    • ID:aaq.FCrU0
    • 俺は60フレームで滑らかに動くほうが綺麗に感じるから
      ゼルダは正直共感できない
      でも汚くて暗い世界を高解像度で描くのも綺麗とは思わない
      要はウィッチャー3本編は最悪だな
      朧村正好き、イース8も好き
      メタルギア5も感動した。あれはモーションがいいし。
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月06日 10:35
    • ID:bxAkXX300
    • こういう話題の「綺麗」には二通りの意味がある
      技術的な綺麗と、美術的な綺麗
      写真と間違えるくらいフォトリアルなウ○チは、技術的には綺麗だけど美術的には汚い
      逆にブレワイなんかは美術的には綺麗でも技術的には汚い
      これが理解できずに混ざってるヤツ、どっちの綺麗を話してるか自分でも分かってないヤツが多くて話にならない

      ブレワイは技術的には汚い、てのは好きでも認めなきゃダメだよ
      売り上げどうこうじゃなく
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月06日 13:56
    • ID:AFLIIN6e0
    • 結局は画質と解像度
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月06日 20:31
    • ID:SJ3XZ.OS0
    • 綺麗だと感じるのはブレワイやゼノクロみたいなフィールドだなー、あとは古いけどサガフロ2とか
      スーパーリアリズムには興味ないから、創作物ならではの綺麗で現実にはありえない景色、デザインの世界が見たい
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月06日 21:55
    • ID:aGjFzSCG0
    • こんなのは好みの問題だろ
      アニメで例えるならジブリの絵が好きか新海の絵が好きかみたいな話だろう
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月06日 23:25
    • ID:4XgOxQyx0
    • 写実的だったら00年初頭辺りのMAX PAYNEとかR6シリーズなんかも荒いし古臭いけどリアルに見えるわけだし
      ※40
      本当それだけだな
      後は脳が好みか好みじゃないかで見え方も違う
      ポリゴン数が少ないゲームとかクッキリしてて見やすく綺麗に思うわけだし
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月08日 22:12
    • ID:Ny7m7GSa0
    • ※16
      白人は色素の関係で見え方が違うからしゃーない
      テレビの色温度だって違うしな(欧米は6500K、日本は9300K)
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月11日 20:01
    • ID:02zMAuZo0
    • いつもの某信者の世迷言

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ