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horizon zero dawn メリディアン (3)




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1: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 17:54:09.36 ID:n5byoq6A0
なに?

2: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 17:54:33.36 ID:O8Z7wZLqM
今まさにやってるけどクソ面白いわ

7: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 17:55:13.52 ID:+LvbZBzBd
ゼルダと同じ年だった

5: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 17:54:54.38 ID:KxzYtAbZ0
ゴリだから

8: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 17:55:15.62 ID:CfBS3U+80
なんでやアーロイかわいいやろ!
no title

9: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 17:55:24.97 ID:j8k3wAUO0
ラスボスがデスブリンガーだったから

790: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:48:01.55 ID:Ln+hL9780
>>9
確かに
なんか最終兵器みたいなん欲しかったな

12: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 17:56:16.86 ID:DYsXe4k1d
空飛べないから

15: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 17:56:58.54 ID:O8Z7wZLqM
アーロイたしかに可愛くはないけどヒョロヒョロのモデル体系女が機械獣狩っててても違和感あるからこれでええやろと思う
no title

19: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 17:57:50.67 ID:KxzYtAbZ0
ラスボス使い回しもあかんよな

17: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 17:57:14.51 ID:G8KB0iBJ0
キャラ2Bレベルだったら倍は売れたと思う

18: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 17:57:45.28 ID:kjI5G0AI0
>>17
これ

28: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 17:59:08.42 ID:n5byoq6A0
夫婦関係ってサブクエストで出てくる奥さんが金正恩に似てることに気が付いて吹き出したわ
no title

30: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 17:59:36.07 ID:Q1A1Iu4h0
オープンワールドとか洋ゲーとか一切やったことなかったけどこれクソ面白かったわ

31: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 17:59:47.37 ID:3PONs37xp
近接をもうちょっと凝ってほしかった

34: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 17:59:50.35 ID:ncs+XEkw0
正直オープンワールドの中でも微妙やったわ
ラスボスが微妙なのと壁登りできないのがイライラする

39: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:00:21.54 ID:rbzJzcBQ0
序盤終盤のシナリオはええけど中盤のなんとか国とサブのシナリオがね…
no title

40: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:00:29.48 ID:/jMcF+xc0
戦闘はクッソおもしろいのに戦って得るものがほとんどない
モンハン並の武器防具制作要素があったら神ゲーになれた
美人がどうとかいうのは些末事や

72: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:03:55.83 ID:KxzYtAbZ0
>>40
後半とかアイテム所持枠常にパンパンで捨てたり売ったりして敵狩る意味皆無だったしなぁ

42: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:00:51.37 ID:TLqcr7Txd
ワイ高所恐怖症、高所から飛び降りてラベリング落下の絵面が怖すぎて漏らす

41: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:00:40.66 ID:6G/1WUIt0
山賊のアジト襲撃が1番楽しい
no title

43: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:01:09.58 ID:Q1A1Iu4h0
欲をいえばもう少し機械獣の種類が欲しかった

47: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:01:21.33 ID:27SD60UYd
オープンワールドじゃないモンハンの方が売れた時点でね

60: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:02:48.21 ID:hXz6hZyza
ワイも積んでるなあ
やっぱかわいい子おらんとやる気起きんわ

45: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:01:16.88 ID:j8k3wAUO0
なおモデルの女優さんは割と美人

no title

55: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:02:06.63 ID:n5byoq6A0
>>45
クッソ美人やんけ
どうモデリングしたらアーロイみたいなゴリラになるんや

75: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:04:18.38 ID:KlYIo2VPa
>>45
こま?
ポリコレ案件やろこんなん

80: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:04:38.03 ID:KxzYtAbZ0
>>45
これでええやん
ムキムキにすなや

48: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:01:33.35 ID:sVv/un/g0
デトロイトとこれは当初異様に持ち上げられ過ぎててハードル上がり過ぎちゃったわ
歴代のゲームで最高くらいの称賛ばっかりやった
no title

56: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:02:30.53 ID:rc5uRDd80
>>48
メタスコアもそえやけど当初はデトロイト評価かなり低かったぞ?

49: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:01:41.54 ID:T7anES4x0
いろいろ文句もあるけどやっぱ一番はゼルダと同年やったことやろ
GOTYもことごとくゼルダに取られたやん

54: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:01:59.58 ID:dW2ioaOv0
固有名詞がバンバン出てきて読むのがめんどくさい

57: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:02:32.39 ID:YbBkwsa+0
機械相手ってのがなぁー
生き物の方がいいわ
no title

64: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:03:06.12 ID:n4rQVvcla
>>57
これ
機械要素いらんかった

62: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:02:55.45 ID:Q1A1Iu4h0
ソウトュース倒してからはちょっとつまらんけどそっから都まで旅する辺から神がかってた

63: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:03:01.47 ID:jWqyPKnO0
よく出来てたけどどのキャラもクセが余り無いから印象に残らなかったな
好きなキャラも嫌いなキャラもいない感じ
でも環境アートと敵のデザインは好き

65: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:03:07.63 ID:FT7oB+zi0
ただタフになったデスブリンガーがラスボスて
3体ぐらい相手にするだろこいつ
ホルスの一部でもヘファイストスが作ったワンオフの殺人メカでもない
オマケのソウトゥースどもがウジャウジャいてだから何だってんだ?
no title

66: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:03:13.65 ID:lExp2XPjM
洋ゲーだけど和ゲーっぽさあるからとっつきやすかったわ

79: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:04:37.14 ID:DMHs5FYi0
ゼルダと比較されてたな
ゼルダは木斬れるけどホライゾンのはただのハリボテ

182: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:13:06.82 ID:3lIt+9ps0
>>79
発売前には崖から落ちてくる小石がリアルとか言ってたような記憶が

94: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:06:05.70 ID:viAmUBjx0
元々キルゾーンの会社なのにここまで壮大なの作ったのが凄いんだよな
no title

100: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:06:32.69 ID:fdUXz+Oa0
ワイ将、ストームバードに好き放題やられて泣く

117: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:07:33.06 ID:j8k3wAUO0
>>100
ロープキャスター最強のゲームやからぶち込みまくって蹂躙したれ

125: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:08:25.87 ID:CfBS3U+80
>>117
ロープキャスターで雁字搦めにして振動弓でバインバインさせて脱がせるのすこ

106: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:06:49.88 ID:t/aHrwLt0
今メインシナリオ終わって凍てついた大地やっとるけど面白い
no title

115: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:07:29.53 ID:Z4xVYBRf0
>>106
クマさん強いよな

129: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:08:38.87 ID:t/aHrwLt0
>>115
追加された機械みんな一瞬で距離つめてくるし怖ヨ

108: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:06:59.16 ID:/YGm2Wvc0
BOTWが直近に発売したんだっけ?
BOTW無かったら語り継がれるレベルだったと思うわ
グラやべーからな

113: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:07:22.51 ID:P1/5HHJ00
メリディアン初めて見た時はすげー!ってなったけど結局歩いて回るしかできないから逆にがっかりするんよな
no title

122: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:08:10.20 ID:VgnhvZY00
まあサイレンスが続編の匂い醸し出してるから期待するわ

123: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:08:13.64 ID:zpTtDu5j0
これ以上進むとこの世界から出てしまうとかいう凄いメッセージ出るよな

124: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:08:21.42 ID:gp822AJpd
シナリオ言うほどか?クソとは言わんけど

140: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:09:53.70 ID:rjJMk3M2a
クソ売れたし天下取ったやろ
no title

150: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:11:01.99 ID:eh9HKAV+d
>>140
新規IPで1000万本やからな
ポテンシャルはゲーム界の中でも屈指やろな

142: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:10:09.04 ID:viAmUBjx0
ほんまキルゾーンの世界でやりてぇわ

144: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:10:21.10 ID:nADQyoMF0
シングルに関しては普通にモンハンの上位互換や

161: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:11:47.62 ID:Ymw72POAd
新規で独占タイトルで1000本だから成功やな
日本では受けなかっただけで
no title

260: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:18:11.73 ID:VpqFPInx0
>>161
パケだけで20~30万売れたのに

286: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:19:55.03 ID:nTZEZVGmd
>>161
定価で1000万本なら尊敬するけど
本体に無料セット販売、9ドルの安売り、1500円の安売りして稼いだ数字じゃ別に凄くねぇわな

319: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:22:22.99 ID:VpqFPInx0
>>286
どのゲームもセールはやってる定期

206: 風吹けば名無し 2020/05/09(土) 18:14:36.98 ID:iR9PgI2P0
完全に時期が悪いやろ
まあ誰もゼルダがまさかあそこまでの完成度だとは思わんかったやろうけど

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1589014449/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 11:38
    • ID:awTafLap0
    • 火をつけたら爆発するトナカイみたいな奴とか弱点が明確な機械は狩るのが楽しいかった
      後は特に記憶にない
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 11:43
    • ID:9qn1HgT60
    • でもやっぱゴリラじゃないと
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 11:48
    • ID:QzabRUS20
    • >>アーロイたしかに可愛くはないけどヒョロヒョロのモデル体系女が機械獣狩っててても違和感あるからこれでええやろと思う
      2Bと選べって言われたら、ほぼ全員2B選ぶと思うね
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 11:49
    • ID:vKzAPDkY0
    • 機械獣やめたらストーリー設定まで変えないといけないんですが
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 12:03
    • ID:IrSPXyTY0
    • これ作ったの小島監督やで   
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 12:03
    • ID:6klDpSbc0
    • シナリオがとにかく最高だった。
      戦闘は十分すぎるほど面白かったけどな。
      荷物整理だけは後半ダルい。
      戦える相手増やしてくれればそれだけで続編として完璧になる。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 12:05
    • ID:dXDmZb0V0
    • 新規ipっても続編ポンポン出せる内容の作品か?3部作の噂はあるが
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 12:07
    • ID:dp99PGV70
    • アクションは楽しかった、シナリオは殆ど覚えてない
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 12:07
    • ID:hUVf.Xaa0
    • ゴリラだからでしょ。
      勧められでやったけど、ごりらすぎて2時間ぐらいでやめちゃったわ。
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 12:13
    • ID:BWmKELLL0
    • 機械獣じゃなかったら、動物愛護団体(笑)が絡んできそう
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 12:16
    • ID:.oZBYWnF0
    • 同年にゼルダが出た以外の何者でもないでしょ
      相手が悪すぎた
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 12:18
    • ID:N7dtwoR70
    • 実際ストーリーの盛り上がりもファロ社で”プロジェクトゼロドーン”を知ったのが
      一番のピークだからな。導きの塔の襲撃をホルスにするだけで
      ラスボス感が出て印象変わったかなとは思う。あとラストのサイレンスがあるから
      まだ続編待ちで語れないってのもある。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 12:19
    • ID:O4uHzniL0
    • ジャンプの時スローモーションに感動した記憶がある
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 12:24
    • ID:JC3rXmVO0
    • 世界に散らばった記憶の断片的なの集めるの好きだったぁ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 12:30
    • ID:dXDmZb0V0
    • シナリオはナウシカ定期
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 12:32
    • ID:NQQTu5Hm0
    • やった順番やろ
      ゼルダ→ホライゾンかホライゾン→ゼルダかで大分評価変わる
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 12:33
    • ID:R.rRcMrR0
    • アクションも洋ゲーにしてはってだけだしシナリオ設定もナウシカのマイチェンだし整ってるけど尖ってはない
      BOTWなくてもこれがトップはちょっとな
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 12:36
    • ID:SaaS.nKf0
    • 髪型プロレスゴリラで誰得ゲーだよw
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 12:42
    • ID:.o2aJuHJ0
    • >>14
      何とかポイントは語りの雰囲気が良かったな
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 12:45
    • ID:.o2aJuHJ0
    • >>17
      わかるけどそれを言うならゼルダも他のオープンワールドのいいとこ寄せ集めで尖ってる部分ないだろ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 12:48
    • ID:m1yEkH0l0
    • ※16
      ゼル→ホラ ホライズンもなかなか頑張ってるけどゼルダやっぱすげえ!
      ホラ→ゼル ホライズンすごかったけどゼルダも迫力負けてないすげえ!
      こうなるだけだと思うぞ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 12:54
    • ID:bGm5UkF50
    • >>3
      どう考えてもアーロイを選ぶな
      この世界観で2B出されても違和感ありすぎてストーリーに入り込めん
      世界観無視してでもイケメン美少女が出ないとゲームが出来ないとか笑ってまうわw
      一生ギャルゲでもやってろや
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 12:58
    • ID:79Hc7sCJ0
    • 天下は取ってないけど新規でしっかり良作、売上1000万超えは十分凄い。
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 13:04
    • ID:R.rRcMrR0
    • ※20
      UBIの評価が典型だけど整ってる=面白いではないから
      そもそもBOTWのマップデザインや物理エンジンのアクションは洋オープンワールドと比較してもかなり尖ってる
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 13:16
    • ID:PB4YkXRy0
    • >>22
      アーロイ教は攻撃的ですな
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 13:31
    • ID:WDmf3KjG0
    • >>20
      寄せ集めでもゼルダという1タイトルだけであれだけのことが出来るオープンワールドゲーは和、洋見ても余りないよ
      洋ゲーって一長一短な部分結構多いし
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 13:40
    • ID:uyWh..Jd0
    • 何十時間もプレイしてたのにいつまで経ってもアーロイの顔に違和感あったのは、元のモデルから強引に歪めてブサイクにしてたからなのか。
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 13:47
    • ID:5tYj9SWG0
    • モデルの人クッソ美人やんけ
      なんでこれがアレになったんだ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 13:49
    • ID:zZ5HXYu70
    • モデルは慣れたら途中から気にならなくなったな
      シナリオは洋画だなぁってことしか覚えてない
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 13:55
    • ID:qOxMLWRR0
    • アーロイの見た目が苦手ってのは実際いる。
      もう少し美人度を上げるキャラメイクも出来たら神だったな声優は演技の上手い落ち着いた感じなら共通でいいから。
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 13:56
    • ID:mCMMIlot0
    • なんかキャラが皆気取った話し方で違和感しゅごい
      あと、独自の用語が多いから疲れる
      狩りは楽しい
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 14:08
    • ID:vB0AMW5J0
    • 機械の敵って魅力感じない
      普通にモンスター狩らせてほしい
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 14:09
    • ID:q5wUHBhX0
    • 真面目に戦うのが無駄でスナイパー弓の3本撃ちで一撃か
      燃やす、爆破ゴリ押しぐらいしかないのと
      街入った時の異様なカメラのドアップが悪い
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 14:15
    • ID:lZykSbUk0
    • sieのゲームなら、そのうち安くプレイできるから
      新作では買う気しねえ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 14:35
    • ID:vCCaM78S0
    • ファイアアローの動きって地面から火を出すアオアラシだと思った奴他にもいるはず
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 14:52
    • ID:9bqKwoM80
    • 機械の獣だからこそ弱点が発光して目立ってたり、装甲剥いで露出させたり良く出来てると思ったな
      生物だったからグ/ロくなりがち演出も使えるし、スキャンみたいなゲーム的要素も組み込めるしで
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 15:22
    • ID:M3cZ23.B0
    •  機械要素がいらなかったとかガイジかよ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 15:27
    • ID:NBcFbOer0
    • アーロイはスレンダーボディだけど顔はパンパン
      顔のパーツは強めだけど整ってるんでライティングで輪郭を誤魔化すと美人に見える時がある
      生活は原始時代に戻って食い物が堅くなって顎が発達したんやな
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 15:30
    • ID:ElhINq9u0
    • 広告がまるで足らんかったよな
      日本の場合取るに足らないものでも認知度さえあれば勝手に大量の購入者確定できるし
      シナリオ自体はひねりのない凡庸なものだったがアクションはホント良かったな
      惜しむらくは敵の種類が少なすぎだ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 15:31
    • ID:tObfTPyi0
    • これシナリオとオブジェクトの意味を理解すると結構ホラーなんだよなぁ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 15:39
    • ID:7.pRjV2.0
    • 鞄がすぐパンパンなってうんざりしたわ
      預けさせろや
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 15:39
    • ID:9tcYax8o0
    • >>3
      やっぱ2Bは格が違う
      新垣〇衣と吉田沙〇里で
      どっちか選べ!!言うとるようなもんや
      「答え」は出てるやろ
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 15:42
    • ID:ZMLEx.MY0
    • 世界観は好きだが機械獣に魅力を感じなかった
      やることが単調で中盤からの飽きがひどい
      アーロイの顔は気にならなかった
      あと操作をもっとシンプルにしてくれ
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 15:45
    • ID:EL.Mw36R0
    • オープンワールド好きな奴が求めてるのは
      圧倒的な自由度で一本のシナリオが優れてる事より
      サイドクエストが多種多様でその世界観にあってる事だからだよ。
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 15:52
    • ID:h7VD0.MO0
    • 最初は楽しめたけど、中盤以降はやってることが作業っぽくて新鮮味なくなったんだよな・・・。
      一応トロコンまでは頑張ったけど継続して遊ぶものじゃないなと思って結局手放した。
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 15:54
    • ID:dwz8XD6B0
    • ストーリーあんま覚えてないけど女神みたいなおばさんがキモかったわ
      女神なら美人にせい
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 15:57
    • ID:tObfTPyi0
    • >>43
      機械獣はすべてテラフォーミング用の機械
      ワニは大地の水質管理だったり、鳥は天候管理だったり
      攻撃に使ってくるものが元はどんなことに使われる予定だったのかを考えると
      機械獣も好きになるぞ
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 16:11
    • ID:dXDmZb0V0
    • >>3
      外国人への人気は下手したら日本以上だからな2bアダルト動画なんて2bばっかだし
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 16:15
    • ID:j0EJJGT20
    • 素材は120点だけど味付けは80点くらいだったから
      完成度がバカ高い良作って感じで突き抜けたものを感じなかった
      だからこそ続編では伸ばす方向性を定めてしっかり伸ばせば十分神ゲーになる素質は持ってる
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 16:19
    • ID:sDyLItXg0
    • ロケーションが全く魅力なかった、後プレイしていて圧迫感あった。開けてて先が見渡せる大地必須。
      2では改善してほしい。
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 17:50
    • ID:2VXWkv8f0
    • ポリコレのせいで売り上げが落ちた作品が一体幾つあることやら
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 17:53
    • ID:sKBuTPbJ0
    • オープンワールドである必然性の薄さがね…
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 17:54
    • ID:IJDQo.pZ0
    • 開けてる場所だらけだったんだけど、どういうことだ
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 18:02
    • ID:9gSgE2cU0
    • 映画トゥームレイダーでもそうだが

      女性はデコだすと人気なくなる
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 18:06
    • ID:vNtR5LPw0
    • アーロイに魅力がない
      ゴリラとしても中途半端
      ドラゴンズクラウンのアマゾネスみたいなガチムチにした方が人気出たと思う
      そういう女性キャラって主役だと実はほぼ皆無だし
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 18:38
    • ID:crceWdpC0
    • シナリオがつまらないというより翻訳がダメダメでなぁ
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 20:05
    • ID:SDj6lJ4.0
    • 2Bならねって書こうとしたら山ほど書いてあってわろた
      ポリコレに配慮したら売上伸びないんよ
      喜ぶのはゲーマーじゃない人たちだけ
      それでもどうしても配慮したいのかねー
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 20:16
    • ID:jDnoS8BJ0
    • ストーリーと戦闘がおもろいからゼルダより上だわ
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 20:53
    • ID:kh4b5DY80
    • 髪型と髪質の問題じゃないかな
      顔の出来は良いと思う
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 21:14
    • ID:lrjYZAXF0
    • 任天堂じゃないから。
      任天堂以外のゲームは全てゴミ。

      ゲームだらだら速報です
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月10日 23:15
    • ID:rBSBj7Q00
    • 日本じゃどんだけゲームがよかろうが、女の子が可愛くないと中々売れないよ
      でもこれっていちおDL含めると50万本位は日本でも売れてそうなんだろ?大成功だと思うよ
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月11日 00:44
    • ID:xgz5ZAyv0
    • 肝心の戦闘もカメラ位置が近すぎてストレスの方が大きかったからな
      周りを見渡さなきゃ上手く戦えないのにカメラのせいで周りが見えないという
      設定で調整できるようにしてくれれば評価は3割増だったのに
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月11日 06:04
    • ID:bth8VbAt0
    • もうあまり覚えてないけどシナリオも戦闘も平凡だった記憶しかない
      キャラの魅力もないしグラが良いだけのゲームで退屈
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月11日 06:50
    • ID:nsVaV7U50
    • 普通に面白いし映像とかも良かったけど書かれてる通り敵の種類とかもうちょい欲しいし装備とかももっとクラフト出来たらなぁ
      間違いなく良作だけど幅というか出来る事のボリュームがもう一声って感じだったかな
      なんか続編を作ってるみたいな話聞いたし期待してるで
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月11日 07:39
    • ID:GmfDcdUd0
    • なんか変な慣性きいてる操作性で酔って終了
      戦闘も細々してて爽快感皆無だし、主人公ゴリラで魅力無いしなんでこんな評価高いのか謎だわ
      ウィッチャーはめちゃめちゃハマったんだがなあ
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月11日 07:42
    • ID:yQ8Z1RHQ0
    • 世界観はまあまあ良かった
      キャラが尽く魅力がないのが残念、良かったのは親父くらいかな
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月11日 07:46
    • ID:1w9.mwRh0
    • 日本人の趣味趣向に合わせても伸び率低いからな
      こんなこと議論してるうちはメインターゲットには入れてもらえないよ
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月11日 12:38
    • ID:0rEpaMYV0
    • ※20
      ウィッチャー3のチームがこれからのスタンダードと言った程度には革新的なんだけど・・・
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月11日 14:52
    • ID:o2m.tV200
    • >>65
      ウィッチャーの戦闘が大丈夫ならホライゾンなんて感涙ものだろ・・・
      ウィッチャーってアクションの出来は相当悪い部類だぞ
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月11日 19:04
    • ID:hVZKcbLv0
    • 過大評価やろ
      デトロイトのクソシナリオ褒めてる奴が絶賛してても信用に値しないし
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月11日 19:31
    • ID:YiD1BYiV0
    • 家作れたら良かったかな、素材をとにかく保管しときたかったし
      戦闘は始まる前にワイヤートラップ仕掛けまくって準備できるのが面白かった
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月11日 21:42
    • ID:5gaw4roc0
    • >>42
      危険な化け物共がウジャウジャいる世界に放り出されてパートナー選べって言われたら吉田さん選ぶけどな
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月13日 03:19
    • ID:kcTn7hze0
    • >>9
      ワイもモチベ続かんかった。アバターやドラクエのような声出さないタイプならともかく、感情出すタイプならキャラに感情移入できないとストーリー追っかける気にもならん。強くて野生味あるブスの親探しとか勝手にやれで終わるわ。
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月13日 09:06
    • ID:Ws6UufLf0
    • 機械要素イランって言ってるやつはやってないんじゃないか?

      戦って得る物があまりないってのは確かにと思った
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月13日 18:45
    • ID:MxNqtQGM0
    • ゼルダとどっちもやったけど圧倒的にホライゾンの方が面白かったわ
      若干機械獣の種類が少なかったのが難点だけど、ゼルダは若干どころじゃ無いしな
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月14日 20:44
    • ID:BH6enTrm0
    • >>28
      ほんこれ
    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月15日 21:54
    • ID:Wk2ZpV5n0
    • ゼルダも間違いなく面白かった。滑空が気持ちよくて好きだった。
      でもその後にやったホライゾンは密度とか作りこみが数段上に感じた。
      ゼルダ先にやっておいて良かったと思ったもんだ。
    • 78. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月16日 07:33
    • ID:bzvDoErm0
    • 主人公が女やとビジュアル色々言われるから普通にイケメン好青年かダンディなおっさんかガチムチにすればよかったのに
    • 79. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月28日 13:19
    • ID:2mbkcKG00
    • 装備が少ないのと後半は狩る意味がないのが気になったな
      こんだけ広いマップ、凝った機械獣作ってんだから装備くらいこだわってくれ
    • 80. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月11日 20:48
    • ID:Ys824uDp0
    • プラチナまでやったけどストーリーがありきたりであるというとこかね。いわゆる王道というわけでもなく、単にゲームとしてよくある設定みたいなとこ。
      あとなんかゼルダゼルダ言っとるのがおるがGTA5が先に出ていたからということのほうがはるかにでかい。どうしてもパイオニアが有利でフォロワーは不利になる。

      73 みたいのは完全に逆なんでナンセンス。キャラが決まっていて主人公がしゃべるタイプのゲームはあなた=映画を見ている視聴者の感覚。FFは最初期を除きこちらの立場。逆にキャラメイキングができたり主人公がしゃべらないのが主人公=あなた、というゲームのこと。ドラクエがこちらの立場を貫いている。
    • 81. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月12日 19:02
    • ID:Awt0yG2y0
    • 確かに面白かったし、世界観もヴィジュアルも最高でフォトモード楽しくて
      操作も戦闘も個人的にはサクサクで気持ちよかったし、次回作も絶対買うけど

      全体的に洋ゲーでよくある感がそこいらにあったよね
      悪い意味でUBIゲーっぽさというか…乱暴に言うと、ガワ変えたファークライって感じで
      遊べば遊ぶほど目新しい感じが消えて、急に飽きが加速して急いでクリアしちゃった

      ただフォトモードはほんと最高だった
    • 82. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月25日 21:22
    • ID:YMIFhzVR0
    • ロボティラノがザコすぎてがっかりしたわ

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