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RPG レベル99




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1: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 08:45:16.82 ID:YTg+8Iaw0
ヤバイ
no title

2: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 08:45:39.27 ID:ieYw2CGL0
ワイはギリギリを攻めるのが好きやで

4: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 08:46:02.18 ID:Va+LZtTE0
ワイは進めるだけ進んで負けてから考える派やぞ

13: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 08:47:35.35 ID:clQlirkG0
>>4
これ

9: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 08:46:34.54 ID:5wlA+/vQM
負けたら悔しいからね
no title

10: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 08:46:35.12 ID:o9GPn6fba
確かにFF8をレベル上げて詰んだ~とか言っちゃうガイジばっかやしな

11: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 08:46:42.74 ID:ww7m5mlj0
RTAほど詰めてないが、気味にギリギリの勝負のが手に汗握るから好きやで

12: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 08:47:13.72 ID:3Zpm+7ma0
元々その国民性からドラクエのバランスが生まれたんや
今はソシャゲガチャやネトゲの苦行へと繋がってる

15: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 08:49:25.28 ID:gJikYcGG0
ワイは強力な武器確保して無双や
no title

14: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 08:49:09.43 ID:NZuhjhm60
進めなくなったら召還ボンバーでゴリ押すよね

16: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 08:49:26.71 ID:ykfTBsC4d
なろうが流行るわけだ

23: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 08:51:02.73 ID:o9GPn6fba
>>16
なろうはレベル上げやなくてチートやろ?
しかもゲームは割ってエミュでプレイするタイプやろ?

20: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 08:50:01.04 ID:XdSHfkDyp
no title

21: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 08:50:46.05 ID:afYpx/oId
>>20
クソゲー

35: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 08:58:17.68 ID:NLq2ZRvG0
>>20
相場のレベルで挑んだら絶対勝てないやん

50: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 09:03:56.66 ID:R4Sf0mnRd
>>20
防御面だけにふったらこんなかんじになるんかね

26: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 08:53:05.33 ID:urwNxEso0
普通にプレイしたらレベルが上がり過ぎるゲームサイドにも問題がある
no title

22: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 08:50:58.95 ID:CJJBGYCur
ムービーやイベントでやたら苦戦してる流れ出されても実際は雑魚なんて興醒めもええとこや

28: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 08:55:37.86 ID:4q1dj1sDM
これのせいでコツコツ頑張れば何事も上手くいくって思考のやつが大量におるんだよな
限られた条件で戦略を練って乗り越えるってことをする発想にならんし、そうすることを求められたらライト層に合ってないってことを言い出す

31: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 08:57:14.53 ID:ykfTBsC4d
>>28
そういうの求めてる奴はシレンとかやるやろ

27: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 08:54:42.87 ID:ynnmoVcHd
アイテム集めてたらいつの間にかレベル上がってるんや
ヴァルマンウェとかファイナルガードの鎧とか
no title

30: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 08:56:49.01 ID:YaGIAJSG0
さっさとクリアするためにどんな手も使う精神

32: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 08:57:21.44 ID:50yr2ezN0
とりあえずやってみてアカンかったらLV上げやろ

33: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 08:57:46.21 ID:Aw5ilBwk0
全滅したらリセットして初めからしちゃうよな

29: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 08:55:40.85 ID:uehkF27W0
貴重な消費アイテム系も使わず取っておくぞ
no title

36: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 08:58:50.52 ID:a5LEuZKo0
ツインソードで石像たおして全ジョブマスターさせるぞ

37: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 08:59:29.57 ID:MoWzzWDS0
分かるわ
雑魚戦も逃げずにちゃんと戦ってレベル上げる

38: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 08:59:32.96 ID:JuaLEum/0
アホらしくなってRPGやらんくなったわ

34: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 08:57:51.24 ID:UFfjRH4e0
むしろレベル上げ面倒いと考えてる人のほうが多そう
no title

44: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 09:01:43.86 ID:uUC0hGwN0
RPGのレベル上げとかつまらんから嫌い

39: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 08:59:36.83 ID:72/LnHZN0
普通に魔法使って行ってMPきれたら戻るを繰り返す感じやな
MPケチって回復魔法以外使わないやつ結構おるやろ

40: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 08:59:51.93 ID:AhmSozXX0
ドラクエやとラリホーとか駆使せな勝てないくらいの状態がすき

41: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 09:00:20.31 ID:I8ySu8J10
その町で買える最強の武器防具を揃えるまで次に行かんぞ
no title

42: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 09:01:02.11 ID:ykfTBsC4d
>>41
すぐの洞窟で同じ装備が落ちてるぞ

43: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 09:01:11.11 ID:Dsz9Td4H0
ダメージ計算式にレベルが組み込まれとるタイプはしゃーない

45: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 09:02:15.31 ID:HwxYrbbs0
>>43
これ系ほんとクソ

47: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 09:02:23.24 ID:qC6Ccg3W0
ソウルシリーズは逆にレベルを上げたら負けみたいな風潮あるな
no title

51: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 09:04:51.81 ID:jU4MDfao0
>>47
普通のアクションゲーにする様なもんやからな

52: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 09:05:20.67 ID:pTj/Z9oqa
>>47
これだから攻略があてにならん

60: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 09:07:26.13 ID:8zvwkHYzM
>>47
一周目上げすぎておもんなくなったわ

53: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 09:05:48.88 ID:0ClV1nasH
レベル上げするくらいならEZモードやるわ
RPGは早く終わらせるに限る
no title

55: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 09:06:38.29 ID:AVx/0yuSa
すまんな
絶対勝てる勝負しかしたくないんや

58: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 09:07:02.43 ID:miqjXDiOd
ドラクエはきっちりと時間という代償を払うからセーフ

61: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 09:07:44.51 ID:miiPYzY60
ずっと経験値稼ごうとしるガキがいたから風でダンジョンの外に吹き飛ばしてやったわ

59: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 09:07:18.99 ID:5x6SNgvYd
no title

62: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 09:08:05.18 ID:L7rhtley0
装備はガチガチに固めたいけど大体2番目に高いやつ位で妥協する

63: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 09:08:17.04 ID:etGkmk8ma
盗む成功率低いとかレアドロしないからってクソゲー呼ばわりするガイジもいるよな

64: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 09:08:43.70 ID:wv7sntoxM
ゲームが好きなのでなく勝つのが好きというフレイザード思考

25: 風吹けば名無し 2020/05/24(日) 08:51:28.26 ID:PZBgb22Ia
なんで日本人特有だと思ったの?
お前海外のこと知らないじゃん

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1590277516/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月25日 18:16
    • ID:UoTh1.Q90
    • 俺なんてレベル上げをするためにRPGやってるようなもんやぞ
      カンストしたらもうどうでも良くなるwww
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月25日 18:19
    • ID:3Gu4zqEC0
    • なんかそういうデータがあるんですか?
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月25日 18:24
    • ID:67HFzkxT0
    • 誰がなんと言おうと俺はレベル上げて無双する
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月25日 18:31
    • ID:221krpAN0
    • でも現実の困難にはキッチリと準備して挑まない不思議
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月25日 18:34
    • ID:CFRI6DZX0
    • rpgに限らずslgでも似たような感じだわ
      上手い人は仕様把握してギリギリついていくよな
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月25日 18:37
    • ID:3IsnDkJc0
    • ロールプレイであれば、負けたあとやり直しなんて本来できないからね
      T RPGだってそうだし
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月25日 18:43
    • ID:yvy1jODn0
    • 上がってしまうのがナイト、ってわけじゃないが
      レベリングが好きでついつい上げすぎてしまう
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月25日 18:47
    • ID:gZ461uV40
    • 自分はドラクエ7でダーマ神殿到着後にゴッドハンドのアルテマソード覚えるまで戦ってその後オルゴまで無双したぞ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月25日 18:50
    • ID:WjK2.ffm0
    • 嘘つけ。レベル上げ無かったら勝てないような穴のない仕様にしてるんだろうが!
      MMOとか特にな。3DSの世界樹テメーもだ。
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月25日 18:51
    • ID:c63JvfoX0
    • エクスカリバーⅡは良かった
      入手のために準RTAっぽいプレイに着手して
      「これはこれで面白いな」になった

      ファイアーエムブレムがモロだけど
      「早くクリア」に何らかのメリットがあるなら
      そこを目指す国民性もあるやろ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月25日 18:52
    • ID:MzgaLqHD0
    • それが日本人特有ってソースがどっかにあるんか?
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月25日 18:53
    • ID:oFacX7e80
    • 別に日本人特有じゃねえだろ。あほくさ
      パヨク脳みたい発想を書き込んでる時点で日本人じゃねえだろ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月25日 19:00
    • ID:.dD4MGiF0
    • セーブ忘れた上にロクに回復せずボス戦突入したけど、中途半端なMPと少ない回復アイテムで駆使して自転車操業で切り抜けた時の達成感はたまらないものがある
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月25日 19:17
    • ID:Ga5LxgvI0
    • 少なくともわざわざ厳しい戦いを求めたりはしないな
      何もしなくても楽に勝てるならそのまま進むが何回かやって大変そうならさっさとレベル上げる
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月25日 19:25
    • ID:.hoCYl0k0
    • レベル制もビルド要素も無いジャンルだけやってりゃ良いだけの話じゃん
      こういう「コアゲーマー様」による同調圧力もまた、日本人特有よな
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月25日 19:34
    • ID:syn5tBgM0
    • ギリギリの戦いはクリア後の裏ボスでやるからいいんだ別に
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月25日 19:39
    • ID:UMlgNbbq0
    • 素材とかドロップアイテム集めてると自然と上がっちゃうわ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月25日 19:41
    • ID:zuu1ML1v0
    • 戦闘システムに飽きて
      ストーリーだけ追いたくなったら
      終盤レベル上げして一気に終わらす
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月25日 19:47
    • ID:a4iJD.iH0
    • そもそも初見なら適正レベルなんか正確にはわからんだろ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月25日 19:49
    • ID:42ngvjf40
    • 適正レベルでほどほどに苦戦したい派です
      サブクエ全部やる派でもあるからたいてい超過しちゃうけどね
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月25日 19:54
    • ID:42ngvjf40
    • >>19
      クエストやダンジョンにレベル表記されてるゲーム結構あるよ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月25日 20:00
    • ID:TcOfZpS70
    • レベル上げたほうが結局早く終る
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月25日 20:12
    • ID:ZEBMiKf40
    • ひねくれてるから弱すぎる状態か強すぎる状態でしか基本的に進まない
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月25日 20:16
    • ID:3KzQDavm0
    • 何であれ日本特有と言い張る奴は根拠出さないクズばっかりだ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月25日 20:27
    • ID:3tTn.2LY0
    • >>2
      なんカスは日本人をこき下ろしたいだけだから?
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月25日 20:28
    • ID:3tTn.2LY0
    • >>11
      なんJ民の反日スピリッツの中に
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月25日 20:29
    • ID:3tTn.2LY0
    • >>12
      なんJ民が日本人じゃないのは周知の事実。しゃべちゅンゴ!
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月25日 20:29
    • ID:3tTn.2LY0
    • >>15
      きっしょ。
      なんJ民に騙されて同調してらw
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月25日 20:30
    • ID:3tTn.2LY0
    • >>24
      なんJ特有のスレタイだから
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月25日 21:42
    • ID:JoLlhpry0
    • 日本人特有スレの海外事情の知らなさは異常
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月25日 21:43
    • ID:RXS5nT8B0
    • 基本的に耐久力だけが物を言う戦いばかりだからね
      スピキュール対策で火属性無効化装備をしたり、クエイク対策でレビテト使ったり、レベル○デス対策でレベル調整したりっていう戦略を立てる面白さが今は無いからね
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月25日 21:51
    • ID:bc.EikWs0
    • >>なんで日本人特有だと思ったの?
      >>お前海外のこと知らないじゃん

      これは痛い
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月25日 22:09
    • ID:72rqTnFZ0
    • >>日本人特有
      >>なろうが流行るわけだ

      なにこの気持ち悪い決め付け
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月26日 02:44
    • ID:haPTt69S0
    • >>6
      まさにこれ。冒険というシチュエーションなのだから実際プレイヤー死ぬことはないけども極力主人公が死なないように下準備するプレイがあっていい。レベルを上げずに戦略を駆使して勝つのももちろん楽しみ方だし、一度でもゲームオーバーしたらデータ消してやり直そうかっていう緊張感を持ち込んで遊ぶのも楽しみ方のひとつ。
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月26日 07:53
    • ID:I89YN4St0
    • Wiz#5のドッペルゲンガーが自キャラのステータスを参照しててな、Lv999だと・・・
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月26日 10:12
    • ID:5cbDH5nn0
    • ただ今のゲームってレベルキャップ制度あるから
      アクションRPGなんかは一度クリアしないとレベル999まで解放されないとか制限あるし
      クリア前の最高レベル300でも倒し方知らないと
      いくら攻撃与えてもダメージが通らず、攻撃ちゃんと避けないと
      その時点での最高レベルですらHPの3分の1以上削られるとかされるので
      改造チートしていても下手だと普通に死ぬよ。
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月26日 12:39
    • ID:Mf4l58EU0
    • 過度のレベリングを見越してキャップをかけてるんだろうけど、表ラスボス到達前にカンストしちゃって戦闘が無駄になるゲームは好きじゃない。
      挙句にラスボス戦ではターンごとに決まった行動取らないと即死級のダメージを防げなくて全滅とかねもうね・・・
      キャップかけてまで開発者の思い通りの動きさせたいんかい!ってなる
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月26日 14:08
    • ID:StODeA.60
    • ストーリー上で時間経過に言及されてるとレベル上げしてるヒマなんて無い感覚に陥る
      オリジナル版のFF7だと、DISC2終わった時点でメテオ落下まであと7日と犬が言う
      だけどその後何回宿屋に泊まってもチョコボレースに没頭しててもウェポン追っかけ回してても発掘漁りしててもセフィロス倒すまでメテオは落ちてこない
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月26日 14:25
    • ID:O7JfsxOq0
    • ものにもよるけど、サブイベント消化とか考えて寄り道しまくってたら勝手にレベル上がっちゃわないか?
      逆に昔はゲーム出来る時間が家の事情で限られてたから、そういうのを全然やらずに戦闘は逃げてばっかりでストレートで進行してたせいで、何回も積みかけたけど

      なかなかこういうレベルバランス調整するのって難しいんじゃねぇの
      レベルに応じて敵の能力変わるタイプだと、それはそれで文句出るしさ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月26日 17:14
    • ID:yG4z895r0
    • クリアするのが目的じゃなくて、ちまちまレベル上げたりアイテム集めたりするのが好きなワイみたいなんもおるんやで
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月26日 20:01
    • ID:qKrRPIDX0
    • もう他の人が言ってるけど、お目当てのアイテムが手に入るまで戦闘を粘ってると嫌でもレベルが上がってしまう
      むしろレベル自体は上げたくない(正確に言えば、ストーリーを進めるまではそのエリアの適正レベル以下に抑えたい)のに
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月26日 21:02
    • ID:QJF7IvTh0
    • プロレスみたいに相手の技を全て受け切って倒すのが好きだから強くするよ
      圧勝するのもチマチマ相手を封じて戦うのではなく
      脳筋プレイをするために努力する
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月27日 04:46
    • ID:RLbVXa0o0
    • 章とかごとにLVキャップ開放があるような感じだとある程度各要素やりこみつつも過剰なレベル上昇抑えられそうなんだけど、結局ラスボス直前までいってから隠しダンジョン開放とかあるとそのコンテンツでやり込んでアイテムゲットとかしてるうちにやっぱ過剰なレベルになるだろうなぁ…
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月27日 09:59
    • ID:lQHsHcR00
    • 戦略練って低レベルで倒す→まあわかる
      低レベルだけど何度も何度も挑んで倒す→ただの力技だよね?
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月27日 11:00
    • ID:YXGXNwCx0
    • キャラ育成して強くするのが好きなんだよな
      稼ぎ作業は効率考えて最善の行動探ってるときが面白いしそれで段々高速化していくのが楽しい
      戦闘面白かったら低レベルクリアや縛り入れて遊んだりもするけどね
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月30日 18:59
    • ID:V1jm.98.0
    • >>45
      >キャラ育成して強くするのが好きなんだよな
      俺もこれ
      いろんな技覚えていくのもRPGの醍醐味の一つやろ
      あと装備強化系とかもゲームクリアよりそっちのほうがメインになるわ
      シレンとか装備作って俺つえーできるダンジョンは好きだけど
      装備持ち込み不可ダンジョン嫌い

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