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水の表現




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1: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 07:44:35.45 ID:PD1NA+9Md
しかもVRタイトルだって聞いておったまげた

no title

2: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 07:44:50.82 ID:PD1NA+9Md

43: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 07:52:29.02 ID:vhWKUNhJ0
>>2
腕も描いてくれんと没入感ないわ

45: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 07:53:05.60 ID:vjqkS23g0
>>43
vrやったらわかるけど、腕あると逆に違和感ある

5: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 07:45:16.35 ID:i9w8NYV2d
泡出てるの凄い

7: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 07:45:47.99 ID:PD1NA+9Md
マジで未来のゲームやろこれ…

4: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 07:45:15.01 ID:PD1NA+9Md
PS 5ではこれがスタンダードになるんやろか

11: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 07:47:15.45 ID:zDZyddfb0
>>4
valveじゃないとここまでのゲームは作れないやろ

8: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 07:45:53.19 ID:2QBalfTr0
やっぱvalveなんだかんだ凄えわ
3数えられないけど
no title

10: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 07:47:00.37 ID:H37QCmaX0
開発費いくらかかるんや

20: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 07:49:10.21 ID:OTE09PFm0
すげえな

24: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 07:49:38.35 ID:yZcUZ2po0
index再入荷いつやねん

34: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 07:51:10.22 ID:+oarbOQNa
でもマリオサンシャインの水の表現は越えられないんだよね
no title

35: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 07:51:11.70 ID:zDZyddfb0
まずVRタイトルでここまでのグラフィック実現できるのが頭おかしい
しかもめちゃくちゃ軽いしvalveの技術力どうなってんだよ

44: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 07:52:33.21 ID:vjqkS23g0
これvrってのを忘れんなよ
そら普通のに比べたら表現落ちる

36: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 07:51:23.35 ID:Rr2rRVbhM
流石に泡までは無理なんやな

51: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 07:54:23.70 ID:PD1NA+9Md
とんでもねーエンジンで動いてるからゲーム内でジャグリングが出来る
https://youtu.be/FRoJpmez1po


53: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 07:55:00.12 ID:g3GbJZyWM
ありっくすか
あれ面白いで

54: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 07:55:01.57 ID:D5j0bV4kp
VRはグラもやけど取り敢えずゴーグルを改善してほしいわ
暑いし長時間つけると不快感半端ない
メガネくらいのサイズで頼むわ

56: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 07:55:24.39 ID:PD1NA+9Md
VRホワイトボードとしても優秀

https://youtu.be/R3g9jrqjOZs


87: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 08:01:56.26 ID:YU8HAyNY0
>>56
これ町中落書きできるんか

91: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 08:02:52.54 ID:PD1NA+9Md
>>87
水性ペンだから無理
ガラスとかホワイトボードになら落書きできる

58: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 07:55:33.90 ID:Lt1vZkFf0
表現凄いけど
動きにリアリティはないな
この程度の動きでここまで跳ねないだろ

62: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 07:56:52.56 ID:nihnEOZmd
Blade&SorceryをVALVEが買い上げて1億ドルかけるだけでVRは10年進むんや
隠れんぼホラゲー作ってないでアクションさせてくれや
no title

67: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 07:58:20.46 ID:zDZyddfb0
今年のGOTY間違いなしだよ
流石のラスアスやサイバーパンクでもハーフライフには敵わない

68: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 07:58:39.75 ID:g3GbJZyWM
Half-Lifeスレ珍しいから
語りたいわ

VRはやっぱ敷居高いよな

96: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 08:03:50.79 ID:g3GbJZyWM
>>78
ワイ初VRゲーがアリックスやから
めっちゃ満足できたで

初回エンディングまでいくのに1ヶ月かけて舐めつくしたわ

102: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 08:05:03.80 ID:zDZyddfb0
>>96
初めてがあれやと他のVRゲーム遊べなくなるやろ
まぁ他遊べなくなってもワークショップ解禁されたから問題ないんやけどな
no title

117: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 08:07:15.90 ID:g3GbJZyWM
>>102
今2周目で最速クリア目指してるわ
VRやのにオープンワールド並にクッソ自由度高いから
抜け道とか探し放題で楽しい

ある程度極めたらワークショップでmod入れまくるわ

72: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 07:59:22.56 ID:OTE09PFm0
ここまでくると流石にすげえよな

79: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 08:00:45.08 ID:Ja6kGXb80
瓶の重量がプレイヤーに伝わってないから軽く見えるねんな

86: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 08:01:51.48 ID:6S5e0yl1x
VRゲーの課題は移動やろ。どんだけグラ綺麗でもスティック移動は必ず酔うから全く楽しめない。
アリゾナサンシャインマジで吐きそうになったわ
no title

103: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 08:05:11.23 ID:wjX0MM420
斜めにした時の液体の動きが若干不自然に感じたわ

97: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 08:04:11.12 ID:5mE5rzhq0
プルンプルンやん

84: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 08:01:39.28 ID:JMIk/Zri0
スライムみたい

135: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 08:09:29.00 ID:lBEd4SDj0
VRって時代を先取りしすぎた感あるよな

154: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 08:11:41.85 ID:nGqjNYZEd
>>135
ゲーム企業ならいずれ得ていきたい技術なのは確か
現状だとまだ普及という段階には至らないだけやね

147: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 08:11:03.24 ID:eU+5wO7Y0
Valveはこの調子でポータルとチームフォートレスも新作だそう

168: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 08:13:41.52 ID:djTbg3OZ0
>>147
VRのポータルとかリアルに脳が破壊されそう

181: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 08:16:22.90 ID:rIjUEJk80
>>147
VRでGLaDOSちゃんに詰られたいンゴねぇ…
no title

197: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 08:18:15.39 ID:PD1NA+9Md
>>181
valveのVRデモアプリでGLaDOSちゃんに会えるぞ!
無料やからVR持ってるならやるやで

216: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 08:21:30.33 ID:rIjUEJk80
>>197
マジか 持ってないわ~😢
てか別にVRじゃなくても3出してくれるだけでええわ

187: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 08:17:20.40 ID:nuOIev+b0
>>147
Portal2酔いかけたのにVRは死ぬぅ!

191: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 08:17:46.59 ID:vwHTK5lo0
感触を再現するグ□ーブが出ないとVRは流行らん

201: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 08:18:40.96 ID:Ql+nqK9w0
>>191
重さとか反発は欲しいよね
それでゲームにしたときに有利にはならなそうだから流行るかどうかはわからんけど

209: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 08:19:42.24 ID:PD1NA+9Md
>>191
正直今のVRコントローラーの出来で十分やと思うんやが

213: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 08:20:54.56 ID:nGqjNYZEd
>>191
人体の五感を連動出来たら最早バーチャル空間に介入するのと同じことになってしまうな

215: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 08:21:24.96 ID:Z4ZACZIL0
次世代っていうからPS5かと思ったらハーフライフやんけ
もう発売しとるやろ

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1590705875/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月29日 11:56
    • ID:DyH8vOFo0
    • HTC viveのコンシューマーエディション買ったんだけどイヤホン挿す方法が分からん。カバーを外すまでは分かったけどカバーの外し方が分からない
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月29日 11:58
    • ID:Jw7glnOg0
    • これ海外のゲームだから絶賛されてるけど、スクエニが出した映像だったらそんなもんより本編に力入れろって懐古厨が100%わく説
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月29日 12:11
    • ID:tZlc1fDz0
    • シミュレーション的には全然正確じゃないけど誤魔化す技術が上手いと思う
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月29日 12:35
    • ID:PoHbxsfr0
    • サムネで、はごろもフーズのCMを思い出した
      それだけ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月29日 12:53
    • ID:.c76jdqh0
    • 水というより凄いぷるぷるするゼリーみたいな固体って感じ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月29日 13:13
    • ID:OLVEWRgq0
    • オキュラスGO,オキュラスクエストの後継機早く出してくれないかな
      一体型じゃないと煩わしくてVRはやる気おきない
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月29日 13:22
    • ID:vWo0WcWw0
    • valveは物理エンジンの権化みたいなもんだからな
      HL2を出した会社として物理エンジンに関してはプライドもあるだろ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月29日 13:48
    • ID:StxLMNW30
    • >>5
      なんかゼリーみたいだよな
      弾性が高過ぎるのか?
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月29日 14:08
    • ID:jIdfDExi0
    • >>2
      素行の差やね
      普段からまともなら叩かれるはずもないし、君がスクエニなら~なんて書き込みもしなかった
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月29日 14:53
    • ID:1Q0.7aGz0
    • 水の表現では任天堂の右に出る者はいない
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月29日 15:16
    • ID:kIkyGnyz0
    • 酢飯か真性か。ゲハカスって青葉予備群だわ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月29日 15:54
    • ID:ti4cQTLE0
    • FF10のヒロインの水上ダンス
      あれには度肝抜かれたなぁ

      リアルに近づく程、わざとらしくなるから
      ここらで止めとけ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月29日 16:12
    • ID:eKllUNMk0
    • 次はFPSじゃないゲームで頼むわ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月29日 16:13
    • ID:tseYBCE90
    • ※10
      お前PCゲーやった事無いでしょ?
      ミレニアムに生まれたガキかな?
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月29日 16:15
    • ID:.WoIS2EP0
    • ※12
      分かる。そこら辺のモノの表現とかボチボチで良いんだよ。
      その方が「ここぞ!」って時に同じモノをその表現に扱った際に「おおおお・・・」ってなる
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月29日 18:46
    • ID:b8csDYMw0
    • >>14
      いや、70~80年代のおっさんじゃない?
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月29日 19:28
    • ID:wtWtbRz70
    • 水とかは今でもすごいけど、血の表現は飲むゼリーみたいでまだ改良の余地があると思う
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月29日 19:40
    • ID:uKB6VKaU0
    • これでエ.ロゲーも更に進化するな
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月29日 19:47
    • ID:PC8yjFSW0
    • >>9
      おまえが洋ゲー企業の素行不良ナイナイしてる出羽守なだけ
      例えばEAとかどんだけ叩かれてると思ってんだか
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月29日 21:50
    • ID:6Gsy5S0V0
    • これはシェーダーでやってるからここまで軽い動作になってるらしい
      その代わりパーティクルじゃないから割れても地面の濡れの物理演算まではやってくれないっぽい
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月29日 22:11
    • ID:aSy4jURJ0
    • スプラトゥーンとかマリオサンシャインとかみたいに液体を利用して攻略するゲームならまだしも
      水がタダの背景なゲームで、水の表現どれだけ綺麗にしても「凄いけど攻略してるうちに見飽きるな…」と思う。
      一番水を感じられたのはBIOSHOCKだけど、アレも利用できたのは2だけ

      水を自由自在に操って敵を倒す超能力者が主人公のゲームでも出ればいいのに
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月29日 22:36
    • ID:b4DnzoFs0
    • >>21
      これはVRで実在感が大事だからスプラトゥーンとかマリオサンシャインよりも水の表現は大事だよ
      つーかスプラトゥーンってそこら辺別にこだわってないし
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月30日 10:40
    • ID:PWEHyS3z0
    • 普通に違和感がすごい
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月30日 14:18
    • ID:UKtDMADu0
    • >>22
      塗料の「はね」にこだわったそうだぞ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月01日 16:10
    • ID:Azj10umx0
    • PS2のときも箱が出た時もPS3が出た時もPS4が出た時も同じこと聞いたんだが
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月03日 15:27
    • ID:eZ0KOU5b0
    • で、水の表現がすごくなったところでプレイ内容的な意味でできること増えるの?

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