このエントリーをはてなブックマークに追加
なぞのばしょ




他サイト様記事紹介   
1: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)23:38:50 ID:8ha
ポーズをかけて↑↑↓↓←→←→BAと入力すると自機が無敵になる

2: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)23:39:03 ID:ILy
バグ…?

3: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)23:39:04 ID:pxv
バグとは?

5: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)23:39:58 ID:8ha
>>3
いろいろ定義はあるけど
この場合はプログラムがプログラマーの意図せん挙動をすることやな

8: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)23:41:14 ID:oEw
裏コマンドはプログラマーの仕込みやで…

9: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)23:41:29 ID:ILy
コナミコマンドをバグとはこれはいかに

10: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)23:41:39 ID:bvj
そらポケモンやろなあ

7: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)23:40:48 ID:Y2I
初代ポケモンのセレクトバグ(レベル100ver.)

6: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)23:40:42 ID:LaO
ミュウやない?
no title

14: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)23:44:05 ID:cYW
-1面

16: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)23:44:50 ID:Iu6
パワプロ2018 パワフェスにてワンシームバグ

17: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)23:44:53 ID:Iaw
スト2のキャンセル

15: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)23:44:39 ID:ceu
なぞのばしよ
no title

23: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)23:48:11 ID:X1o
>>15
今20代あたりの奴らはこれ

18: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)23:45:47 ID:VPg
ポケモンのレベル100かマリオの無限1UPやろ

20: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)23:46:31 ID:KSF
>>18
王冠になるやつ?

25: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)23:48:20 ID:sg1
ワイもなぞのばしょおしかな
あと、8回逃げたら会心の一撃しか出ないとか
no title

21: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)23:47:04 ID:iyH
ポケモンかマリオか

28: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)23:48:41 ID:cYW
ポーション99個

29: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)23:48:45 ID:aBN
おるディン大橋でプリン巨大化

26: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)23:48:23 ID:EST
8月32日バグ
no title

30: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)23:48:49 ID:8Ad
残像剣

31: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)23:49:15 ID:OYm
ジョンソン好感度バグ

32: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)23:49:42 ID:kas
かみにチェーンソーやろ

35: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)23:50:22 ID:sg1
マヌーサザラキ
バニシュデス
no title

33: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)23:50:07 ID:TwY
初代ポケモンやろ
何故かみんな知ってる

38: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)23:51:36 ID:VPg
ポケモンやと金銀のアイテム増殖も有名か

37: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)23:51:16 ID:V60
ケツワープ

39: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)23:51:45 ID:raN
無敵やパワーアップのコマンド←制作側がプレイチェックする為のプログラム

隠しメッセージが見れるコマンド←プログラマーの遊び心か現実逃避

やで
no title

41: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)23:51:55 ID:Gl0
ff4の飛空艇

43: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)23:52:55 ID:VPg
>>41
バグで移動早くしたんやっけ?
プログラマ頭おかしいわ(誉め言葉)

45: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)23:53:48 ID:sg1
>>41,>>43
それはたぶんFF3のほうやぞ
4にもバグがあるのかは知らんけど

46: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)23:54:13 ID:sg1
はかぶさのけん

47: 名無しさん@おーぷん 20/05/29(金)00:08:02 ID:I3M
ナゴヤ撃ち

50: 名無しさん@おーぷん 20/05/29(金)00:10:04 ID:zoH
まあマリオの無限1UPか
個人的にはポケモン第一世代のバグが好きやけど

52: 名無しさん@おーぷん 20/05/29(金)00:12:58 ID:nkH
パワプロでノーボールツーストライクから一球外さないバグ

44: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)23:53:18 ID:rhO
なぞのばしょやろ
インパクトが強すぎる

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1590676730/

                  


他サイト様記事紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月29日 18:19
    • ID:Pu0hDwFy0
    • 格ゲーのキャンセルは「バグ」としての認知度は低そうだからポケモン関連のほうが強そう
      マリオの壁抜けとかはそこそこ有名そうだけど
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月29日 18:22
    • ID:z293meLD0
    • バグの意味わかってなくて草
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月29日 18:32
    • ID:ghLImiUt0
    • >バグで移動早くしたんやっけ?プログラマ頭おかしいわ(誉め言葉)
      エラー発生時の「ブツッ」ていうノイズをドラムと使用したってやつも好き。

      有名なバグってことになるとスト2のキャンセルだよね。ゲーマーなら誰でも知ってる。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月29日 18:37
    • ID:4GO4.5ML0
    • エアリス生存
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月29日 19:07
    • ID:z.y69b7Q0
    • 日本人のレベルも下降の一途だな
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月29日 19:08
    • ID:FAMmb9270
    • スト2のキャンセルは「開発中に見つかったけどあったほうが面白くなるから残した」だから厳密にはバグから仕様になったもの。

      FF8のフリーズ詰みバグが新聞に載ったという事実
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月29日 19:11
    • ID:uQkvYsIf0
    • 格ゲーのキャンセルってバグを仕様にしたんじゃなかったっけ?
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月29日 19:13
    • ID:byzExb6u0
    • ドラクエ5
      オープントレイ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月29日 19:15
    • ID:tdVdsQ810
    • ファミコン世代ならマリオの無限1up以外ありえへんと思うわ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月29日 19:22
    • ID:.RsKGxUa0
    • ドラクエは有名なバグ多いよな
      2のはかぶさ4の8逃げ5のHP無限8の船落ちetc
      個人的にGBC版3のキメラの翼バグが最凶だわ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月29日 19:43
    • ID:8iRnubiN0
    • ドミネーターを手に入れたドミネーター
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月29日 19:53
    • ID:O3SMqt2n0
    • クロノトリガーでLALAを必死に入力しても母ちゃんの足が潰される・・・
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月29日 19:55
    • ID:.Vd97puy0
    • マリオの壁抜けはバグだけど、無限1UPはバグとは言わんだろ
      DQだと、はかぶさの剣は誰もが活用した有名バグ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月29日 19:56
    • ID:0Sk3mCOj0
    • オッサン世代なら1UPきのこで無限増殖じゃない?
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月29日 19:57
    • ID:H4f.3cRM0
    • SFC版の聖剣伝説2のフリーズでしょ。せっかくボス倒したのに出られないのはひどいでしょ。
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月29日 19:59
    • ID:eq6Vjs2A0
    • セレクトBBとかいうなぜか皆が知っていたバグ技
      レベルもアイテムも、ポケモンさえバグらせられた
    • 17. (・8・)そーま(ヤドンのすがた)
    • 2020年05月29日 21:01
    • ID:Lito4q9H0
    • 定期世代による
      ポケモンのバグなんて知らんし
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月29日 21:01
    • ID:0EGszr3u0
    • ノコノコの甲羅踏みまくって無限UPはバグじゃねぇだろ
      しかも意図的にそうできるように配置してるし
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月29日 21:09
    • ID:O.XSB5.I0
    • 格ゲーのキャンセルは開発中の動作テストで偶然置きたバグで、それが良かったために実装したものであって、リリース時点ではバグという扱いではなく正式に調整した挙動だから厳密にはバグと言うには少し違うんやで
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月29日 21:32
    • ID:PoHbxsfr0
    • 初代ポケモンのバグをみんな知ってるのはとある会社がわざとバグを広めて宣伝したからだよ
      これ言ったら消されるかもしれないんだけどね
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月29日 21:52
    • ID:bwxl4gaP0
    • はかぶさの剣出てたからまあ許したるわ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月29日 22:11
    • ID:63RbL4pf0
    • 838861だろJK
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月29日 22:15
    • ID:GWRrOO0F0
    • 無限1UPはバグじゃないけど、増やしすぎて1発ゲームオーバーはバグだよな
      128機超えるとダメだったっけ?
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月29日 22:20
    • ID:Z8Llh7On0
    • 0%0%0%
      プログラム上でのバグらしく、配信でも発生するらしい
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月30日 02:08
    • ID:vt.gudGl0
    • アーケードラブライブの全裸バグ
      すぐ修正されたけど
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月30日 02:53
    • ID:CPZey5BM0
    • >>23
      オーバーフローなんだろうけど数値が変わったタイミングで死亡判定が出るのはよくわからんね
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月30日 04:44
    • ID:ql08XfX.0
    • どんだけポケモン推すねん知らんわハゲ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月30日 08:52
    • ID:ic3.ysLK0
    • FF8のセントラ遺跡バグやろ
      ゲーム雑誌とかじゃなく、普通の新聞(朝日とか読売とか)で記事にされたバグって
      間違いなくこれが唯一のケース
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月30日 11:02
    • ID:mgv7LBqk0
    • スーパーマリオ256ワールドとか もう知ってる人もいないんだろうなぁ...
      一時期 それまで人気のなかった任天堂のテニスが中古屋から無くなったなーw
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月30日 11:17
    • ID:FeyWXdxZ0
    • ポケモンのレベル100と
      ポケモンのコ.ピーかな
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月30日 16:32
    • ID:.mDzrqH40
    • マリオの無限増殖はバグと断定は難しいかと
      元々100>200>>>1UPってのは仕様であったから
      残機がどんどん増える事自体はあそこであの踏み方するプレイヤーの操作が予想外だったってだけ
      オーバーフローはプログラム上のミスと言えばミスだが通常の遊びの中ではそこまで増えないこと前提だから対策が不要だった
      どちらかというとステージデザインのミス
      スト2のキャンセル(は発売時は仕様となってたが)みたいにプログラム上だけの挙動じゃない
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月30日 16:54
    • ID:7579TdKa0
    • ドラクエ3の防御キャンセルやろ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月30日 17:36
    • ID:1VyGbqx60
    • バントホームラン
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月30日 18:30
    • ID:IxefdQ610
    • DQⅢの無限増殖(ランシールの方)だな。
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月30日 18:53
    • ID:Jl4CUnBd0
    • ドラクエ10 クロスペンデュラム みのがしバグ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月30日 19:00
    • ID:zT5ZIF4i0
    • >>27
      それだけ知ってる人が多いということ
      お前が知らん事なんか知らんわハゲ 知らないことを偉そうに言うなよ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月30日 19:05
    • ID:6.bwNFSj0
    • >>12
      バグじゃないだろう。プログラマーのスペル勘違いか何かで・・・
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月30日 19:52
    • ID:cxPEIdv20
    • そういやドラクエ9のはぐれコンベアってバグ?
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月30日 21:26
    • ID:xV1nNwIp0
    • コナミコマンドで「無敵」なんてあったか?
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月31日 09:32
    • ID:3ZLHck.Y0
    • ドラクエ4のせいすいでのメタル狩り。
      初期ロットだけせいすいでワンパン可能、当時はまわりも使ってたな。
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月31日 23:00
    • ID:cqbrj93m0
    • ひとしこのみ
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月01日 01:46
    • ID:gvI7j.Nv0
    • マイナス1面だろうな
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月04日 23:12
    • ID:x0tn4xDA0
    • ドラゴンボール3の半差しでED直行できるやつ
      ネットなんてない時代なのに何故か皆知ってた
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月08日 05:55
    • ID:bqTMwj5I0
    • マリオの1upしかない

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ