他サイト様記事紹介
1: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 20:49:27.31 ID:Dx9sWfVMa
FF7R
2: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 20:50:20.62 ID:S5S4EF9X0
F-ZERO
3: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 20:50:29.02 ID:QlUZSewe0
BOTW
4: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 20:50:34.33 ID:Czo8avKn0
ゼノブレイド
5: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 20:51:59.90 ID:whs6W1PX0
ゼノブレイドDE
なお戦闘が始まった瞬間RPGだよなぁとめんどくなって萎える
なお戦闘が始まった瞬間RPGだよなぁとめんどくなって萎える
9: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 20:58:23.26 ID:n+yNsSXop
ゼノブレDEは今やってるけどすげえわ
ゲハでしか聞かないしゲハ見てなかったら間違いなくプレイしてなかったと思う
ゲハでしか聞かないしゲハ見てなかったら間違いなくプレイしてなかったと思う
6: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 20:52:06.68 ID:6gRxTvA40
スプラトゥーン1
ゼルダBotW
マリオデ
ゼルダBotW
マリオデ
8: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 20:56:56.88 ID:tFdNEDVk0
スペハリ
バーチャファイター
バーチャファイター
7: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 20:56:56.63 ID:1F4GgTdy0
ゼノブレイドのガウル平原に初めて来たとき
ゲームであれほど「すげえな」って思ったことはない
ゲームであれほど「すげえな」って思ったことはない
10: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 20:58:44.53 ID:IHli2BjWM
どうぶつの森
不特定多数の人に何かしら刺さる要素があるからゲームしない人でも楽しめる
不特定多数の人に何かしら刺さる要素があるからゲームしない人でも楽しめる
12: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:01:32.54 ID:/eNZiTmC0
PS4スパイダーマン
13: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:02:45.81 ID:TtT/Ty/fd
龍が如く7
中年のおっさん達がパーティーのRPGなんて斬新で面白かった
中年のおっさん達がパーティーのRPGなんて斬新で面白かった
11: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 20:59:50.83 ID:YYWoJxkM0
ロスプラ
14: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:03:41.56 ID:RO+yYekH0
diablo
アンチャーテッド4
バイオショック
ブレワイ
TES オブリビオン
そしてゼノブレイドだあああ
アンチャーテッド4
バイオショック
ブレワイ
TES オブリビオン
そしてゼノブレイドだあああ
16: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:04:09.63 ID:kggy+TdTM
スプラトゥーン
BotW
BotW
17: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:04:19.63 ID:p0boLQtB0
botw
18: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:04:57.45 ID:vG/5/iUs0
カップヘッドだろこれ
ゲームとしてビビったのはグラビティデイズとブレワイ
物量にビビるのはスマブラ
ゲームとしてビビったのはグラビティデイズとブレワイ
物量にビビるのはスマブラ
15: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:03:43.28 ID:ZXZ0fFrXd
ソニックワールドアドベンチャー
最近だとbaba is you
最近だとbaba is you
19: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:05:17.40 ID:hT2rCTZJa
大神
20: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:06:47.78 ID:hkzs+jqHM
スーパーマリオギャラクシー(1本道型)
ゼルダの伝説BotW(探索型)
3Dアクションの頂点に立ったこの二本と
新機軸のアクションを作り出したスプラトゥーン
ゼルダの伝説BotW(探索型)
3Dアクションの頂点に立ったこの二本と
新機軸のアクションを作り出したスプラトゥーン
22: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:08:43.00 ID:vG+n9ouvM
GTA3
23: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:08:52.93 ID:ZXZ0fFrXd
マリオギャラクシーは当時なんとも思わなかったけど最近完成度の高さが身に沁みてきた
24: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:09:44.18 ID:M2UdPoj30
ジェットセットラジオ
26: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:12:03.97 ID:eikU+ZyJ0
アンセム
すげえな…って思ったわほんとよくあんなの商品としてだせたなって
すげえな…って思ったわほんとよくあんなの商品としてだせたなって
28: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:15:50.91 ID:CQ+4/Eul0
ベタで悪いが、GTA5
今やっても常軌を逸した作り込み具合にビビる
今やっても常軌を逸した作り込み具合にビビる
29: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:15:56.32 ID:SIW6xDXka
フォールアウト3
30: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:16:17.78 ID:uAjNpHXK0
フォールアウト3
ギアーズオブウォー
ゼルダの伝説ブレス・オブ・ザ・ワイルド
ギアーズオブウォー
ゼルダの伝説ブレス・オブ・ザ・ワイルド
31: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:17:41.85 ID:LwVzsMcT0
Fallout3
ダークソウル3
ゼルダ ブレスオブザワイルド
ダークソウル3
ゼルダ ブレスオブザワイルド
32: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:17:47.45 ID:VAhe0TKs0
デモンズ
35: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:26:31.90 ID:BqKkWEZl0
ゼルダBoW
ゴッドオブウォー
ゴッドオブウォー
36: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:27:48.79 ID:Tn61w7FI0
PSO
39: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:29:43.59 ID:xY7VODPi0
PSO1
なんか凄え未来来た!と思った
なんか凄え未来来た!と思った
43: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:34:51.19 ID:QQryd/oe0
UOで初めてPKに遭遇した時の興奮は忘れられない
44: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:35:21.69 ID:+zGlzGjN0
衝撃的だったのは↓かな
スーパーマリオブラザーズ
F-ZERO
バーチャファイター
FF7
マリオ64
時オカ
BtoW
スーパーマリオブラザーズ
F-ZERO
バーチャファイター
FF7
マリオ64
時オカ
BtoW
45: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:35:23.43 ID:8+ucRCkW0
87年にゲーセンでグラディウスⅡを見た時も驚いた
1面の人工太陽とか、画面に触ったら火傷するんじゃないかと思ったw
93年にリッジレーサーやバーチャファイターを見た時も衝撃だったっけ
1面の人工太陽とか、画面に触ったら火傷するんじゃないかと思ったw
93年にリッジレーサーやバーチャファイターを見た時も衝撃だったっけ
46: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:37:03.80 ID:QJt55MdWM
スプラトゥーン
ギアーズから停滞してたTPSのアクションを改革した傑作
ギアーズから停滞してたTPSのアクションを改革した傑作
48: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:40:49.51 ID:lL/mf3q50
デトロイトビカムヒューマン
シナリオの分岐が常軌を逸してる
ゼルダbotw
化学エンジンという発想
ウィッチャー3
シナリオの分岐が常軌を逸してる
ゼルダbotw
化学エンジンという発想
ウィッチャー3
53: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:49:18.47 ID:SwXnTwcb0
天外魔境Ⅱ
54: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:50:17.58 ID:1RXDc/Mw0
Oxygen Not Includedとかfactrioだなゲハだとあまり知ってる人少ないか?
55: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:50:36.66 ID:4DXso9os0
ベイグラントストーリー(OPまで)
58: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:54:10.04 ID:J2SfzbQu0
初代バーチャファイター
ポリゴンで人を動かすだけじゃなく格闘までさせるなんてすげえなと
ポリゴンで人を動かすだけじゃなく格闘までさせるなんてすげえなと
57: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 21:54:05.25 ID:R+CXhLu4a
バーチャレーシング
バーチャロン(OMG)
アサシンクリード1作目
バーチャロン(OMG)
アサシンクリード1作目
59: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 22:16:02.23 ID:Z4alBwFAd
ニーア
FF15と比べて同じような操作なのに
動作がサクサクすぎて
FF15と比べて同じような操作なのに
動作がサクサクすぎて
60: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 22:18:18.69 ID:R3ET4XpB0
ソニック ワールドアドベンチャー
Devil May Cry シリーズ
大神
Ninja Gaiden 2
ラチェット&クランク シリーズ
グランツーリスモ シリーズ
グランドセフトオート 4, 5
ジャストコーズ シリーズ
LA ノワール
ヘビーレイン、ビヨンド、デトロイト
グラフィックスの表現に惹かれてるところはあると思う
Devil May Cry シリーズ
大神
Ninja Gaiden 2
ラチェット&クランク シリーズ
グランツーリスモ シリーズ
グランドセフトオート 4, 5
ジャストコーズ シリーズ
LA ノワール
ヘビーレイン、ビヨンド、デトロイト
グラフィックスの表現に惹かれてるところはあると思う
61: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 22:22:50.87 ID:VkdAXteX0
BioShock
洋ゲーってすげえって心の底から思った
洋ゲーってすげえって心の底から思った
64: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 22:26:15.83 ID:LfI3z0kx0
ミラーズエッジ
FPSだけどパルクール主体でゲームを進めていくのが
新鮮だったパッケージも別の意味ですごい
FPSだけどパルクール主体でゲームを進めていくのが
新鮮だったパッケージも別の意味ですごい
66: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 22:31:34.36 ID:z9Yp7k+00
デッドライジングは「すげえ、これは今までのゲーム機ではできないわ」
って思ったので、即360を買いに行った
って思ったので、即360を買いに行った
85: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 23:34:24.31 ID:EH3u0mlO0
>>66
めっちゃわかる
デッドラのまさにやりたかったことが実現してる未来のゲーム感は衝撃的だったわ
めっちゃわかる
デッドラのまさにやりたかったことが実現してる未来のゲーム感は衝撃的だったわ
68: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 22:43:58.93 ID:avmtJHNt0
rdr2
あそこまでゲームの世界に没入できたのはあれが最初で最後
gta5みたいにps5で強化して欲しい
あそこまでゲームの世界に没入できたのはあれが最初で最後
gta5みたいにps5で強化して欲しい
69: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 22:44:38.00 ID:oK0lCI01d
F-ZERO
71: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 22:55:39.86 ID:S/8L7SVr0
バーンアウトパラダイス
PS3の少ないメモリで良くやったと思う
PS3の少ないメモリで良くやったと思う
73: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 22:57:51.37 ID:/3WFkwEz0
スカイリム
75: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 22:58:45.12 ID:/4HsgOi80
ギガンティックドライブ
箱庭の街でリモコンロボという発想、ビルの陰からぬっと歩いてくるヴォルガーラの巨大感は当時圧倒された
箱庭の街でリモコンロボという発想、ビルの陰からぬっと歩いてくるヴォルガーラの巨大感は当時圧倒された
76: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 23:00:16.00 ID:aHX/hHrnd
ジョイメカファイト
78: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 23:04:22.73 ID:3DOm8U540
零
もうとにかく怖かった
もうとにかく怖かった
79: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 23:13:27.88 ID:rTuEoc7o0
ロックマンX
バイオハザード0
バイオハザード0
80: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 23:14:52.24 ID:51q2inTB0
FF6
エネミー・ゼロ
バイオハザード
マリオ64
時オカ
ゼノブレ
スプラトゥーン
BtoW
リアルタイムで遊んでいて衝撃的だったのはこの辺りだな
エネミー・ゼロ
バイオハザード
マリオ64
時オカ
ゼノブレ
スプラトゥーン
BtoW
リアルタイムで遊んでいて衝撃的だったのはこの辺りだな
81: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 23:24:49.18 ID:URl4DA110
Ultima Online
ジェットセットラジオ
神
ジェットセットラジオ
神
82: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 23:26:07.15 ID:u8shU3ci0
いい意味でも悪い意味でもゼノブレイドクロス
83: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 23:26:52.57 ID:kPX3HthE0
FF11
オブリ
オブリ
87: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 23:49:35.50 ID:PSQ4FF5D0
アサシンクリード(初代)ゲームバランスがアレだったが「書き割りなんてありません、見えてる建物には全部アクセス出来ますよ」ってのは凄い衝撃だった
正直あれを超える衝撃にはまだあてないしこの先もないんじゃないかと思う
正直あれを超える衝撃にはまだあてないしこの先もないんじゃないかと思う
90: 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 23:59:07.39 ID:I6dWIe7g0
ハーフライフ2
91: 名無しさん必死だな 2020/06/02(火) 00:03:58.97 ID:n8wFOhFq0
フォルツァ3、アルプスも富士もすごかった
95: 名無しさん必死だな 2020/06/02(火) 00:10:47.99 ID:Mc38WBTja
アーケードの実車のユーノスロードスター使ってたリッジレーサー
本物の車に乗れるって興奮は結構すごかった
本物の車に乗れるって興奮は結構すごかった
114: 名無しさん必死だな 2020/06/02(火) 01:40:06.62 ID:6DxAy6tWd
アーバンレイン
鉄拳風味の格闘アクションと流れるような動きツープラトン攻撃が当時すげーと思った
鉄拳風味の格闘アクションと流れるような動きツープラトン攻撃が当時すげーと思った
117: 名無しさん必死だな 2020/06/02(火) 01:56:57.59 ID:XZNdUs8oa
ガンスターヒーローズ
人になったりピストルになったりするボス
人になったりピストルになったりするボス
118: 名無しさん必死だな 2020/06/02(火) 02:03:47.28 ID:w88PjjFH0
>>117
メガドラはアラジンとかエクスランザーの時代が尖ってた
メガドラはアラジンとかエクスランザーの時代が尖ってた
122: 名無しさん必死だな 2020/06/02(火) 02:25:10.89 ID:5M4oY1nJ0
地球防衛軍2
126: 名無しさん必死だな 2020/06/02(火) 02:35:58.14 ID:rqxdpNt00
真面目に書いとくか
FE暗黒竜と光の剣
・それまでコンティニューか残機減るだけで復活してたキャラクターに命を感じたゲーム
バーチャレーシング
・トップビューかリアビューで表現されてたレーシングゲームあの筐体とポリゴン表現に時代が動いたのを感じた
ハンドレットソード
・オンラインで複数人と同時対戦出来る楽しさ知ったゲーム、FSOも同時に買ったがこちらはアクション自体がつまらなくてすぐ飽きたw
ドラクエX
・人生初のMMORPGドラクエの世界で多人数と一つの世界で関わる事も関わらないことも出来る楽しさに感動
ゼルダの伝説BotW
・言わずもがな
ファイアーエムブレム風花雪月
・個人的にドラクエ3に匹敵するくらい心に残るストーリーとフルボイスのボリュームただベレトスは喋れた方が良かった
FE暗黒竜と光の剣
・それまでコンティニューか残機減るだけで復活してたキャラクターに命を感じたゲーム
バーチャレーシング
・トップビューかリアビューで表現されてたレーシングゲームあの筐体とポリゴン表現に時代が動いたのを感じた
ハンドレットソード
・オンラインで複数人と同時対戦出来る楽しさ知ったゲーム、FSOも同時に買ったがこちらはアクション自体がつまらなくてすぐ飽きたw
ドラクエX
・人生初のMMORPGドラクエの世界で多人数と一つの世界で関わる事も関わらないことも出来る楽しさに感動
ゼルダの伝説BotW
・言わずもがな
ファイアーエムブレム風花雪月
・個人的にドラクエ3に匹敵するくらい心に残るストーリーとフルボイスのボリュームただベレトスは喋れた方が良かった
130: 名無しさん必死だな 2020/06/02(火) 02:57:46.54 ID:t/iTXJVJd
一番はやはり時岡だな
持ってる木の武器に火を付けて蜘蛛の巣を燃やすところで驚いた
瓶など一つのアイテムを違う用途で使うのアイデアが凄い
広いハイラル平原に出たとこで感動
太陽と月が動いて時間の概念もあり
馬にも乗れて馬上から矢を射る事もできる
既に現在あるオープンワールドの原形が出来ていた
二番目はゼノブレイド
広いフィールド沢山のサブクエスト
キズナなど物量がやばい
やたらとカッコいいムービーの演出と最後の仕掛けに驚く
三番目はブレワイ
これも中身をしっかり作り上げられてるので
後はグラフィック強化したりオブジェクトの数を増やしたリメイクも楽しみ
持ってる木の武器に火を付けて蜘蛛の巣を燃やすところで驚いた
瓶など一つのアイテムを違う用途で使うのアイデアが凄い
広いハイラル平原に出たとこで感動
太陽と月が動いて時間の概念もあり
馬にも乗れて馬上から矢を射る事もできる
既に現在あるオープンワールドの原形が出来ていた
二番目はゼノブレイド
広いフィールド沢山のサブクエスト
キズナなど物量がやばい
やたらとカッコいいムービーの演出と最後の仕掛けに驚く
三番目はブレワイ
これも中身をしっかり作り上げられてるので
後はグラフィック強化したりオブジェクトの数を増やしたリメイクも楽しみ
131: 名無しさん必死だな 2020/06/02(火) 03:18:22.67 ID:pCfZ0FmA0
メガCDのシルフィード
132: 名無しさん必死だな 2020/06/02(火) 03:21:26.04 ID:qjkhx4bv0
最近だと十三機兵防衛圏
あれのシナリオ書いたやつ頭おかしい
あれのシナリオ書いたやつ頭おかしい
143: 名無しさん必死だな 2020/06/02(火) 06:51:29.07 ID:XAQVNU7a0
スカイリムかなあ
オブリは何故かはまらんかったがこっちはめっちゃハマった
オブリは何故かはまらんかったがこっちはめっちゃハマった
147: 名無しさん必死だな 2020/06/02(火) 07:01:16.94 ID:eXD9R/sBM
FO3
なんていうか濃密なんだよな
当時は本当にビックリした
なんていうか濃密なんだよな
当時は本当にビックリした
148: 名無しさん必死だな 2020/06/02(火) 07:04:04.79 ID:Q1iBhA+00
PS2の三国無双2でようやく次世代感のあるゲームが出たなと思ったわ
なお、その後は無双っぽいのが乱発されただけだった
なお、その後は無双っぽいのが乱発されただけだった
151: 名無しさん必死だな 2020/06/02(火) 07:06:54.03 ID:jLne2U5l0
GTA3とFallout3かなあ
159: 名無しさん必死だな 2020/06/02(火) 07:41:40.34 ID:e7n6lH9i0
初代diablo
ゲーム自体も十二分に楽しんだが
大学入学にともなって散り散りになった友人らと
連絡手段感覚で遊んでた
今の若い子がLINEに没頭するのに近かったかもしれない
ゲーム自体も十二分に楽しんだが
大学入学にともなって散り散りになった友人らと
連絡手段感覚で遊んでた
今の若い子がLINEに没頭するのに近かったかもしれない
164: 名無しさん必死だな 2020/06/02(火) 07:50:45.22 ID:rQaw1XpWa
これはラブプラス
165: 名無しさん必死だな 2020/06/02(火) 07:51:04.15 ID:bAis0KHOa
エバークエスト
海外で大人気
一部日本でも人気になった
日本語すら使えない空間だったが、その世界に風を感じられた。
ただ、日本のゲームではあり得ない強いモンスターが
初めの国にさえいるんで瞬殺すること多々。
一度瞬殺されるとアイテムや装備がそこに残るので
回収が必要で、慌てて行くとそのモンスターにまた
瞬殺されると言う
死ぬともちろん経験値が減るためこれを4回くらい繰り返すと叫びたくなった。
それでもレベル30近くまで夜は毎日寝る時間も削ってやってたな
29からレベルが上がりにくくなるヘルや死んだ時の経験値が倍下がる裏ヘルがあるんで、流石にやってられんとやめた
聞くところによるとレアアイテム手に入れるためにいつ湧くかもわからないモンスターを1日食べる時間さえも惜しんでトイレも最速で待ち続けるというプレイスタイルだったようだ。
連れが廃人プレイして、一年足らずで完ストさせてたが、日本人ギルドの数が限られるため、こういう輩は目をつけられて、結構揉めてたな。
これに比べたらFF11なんてゴミクソだと思ったが、
寝落ちでやめていく奴が結構いて、まあそのくらいお手軽じゃないと続けれんよねとは思った
同じことエバークエストでやったら敵のいるダンジョンに自分だけ置き去りだからな
生きて帰って来れんw
面白かったがゲームとしてはとんでもない制約があったな。ただ旅をしてるように感じられた数少ないそして初のネット3DRPGだったな
海外で大人気
一部日本でも人気になった
日本語すら使えない空間だったが、その世界に風を感じられた。
ただ、日本のゲームではあり得ない強いモンスターが
初めの国にさえいるんで瞬殺すること多々。
一度瞬殺されるとアイテムや装備がそこに残るので
回収が必要で、慌てて行くとそのモンスターにまた
瞬殺されると言う
死ぬともちろん経験値が減るためこれを4回くらい繰り返すと叫びたくなった。
それでもレベル30近くまで夜は毎日寝る時間も削ってやってたな
29からレベルが上がりにくくなるヘルや死んだ時の経験値が倍下がる裏ヘルがあるんで、流石にやってられんとやめた
聞くところによるとレアアイテム手に入れるためにいつ湧くかもわからないモンスターを1日食べる時間さえも惜しんでトイレも最速で待ち続けるというプレイスタイルだったようだ。
連れが廃人プレイして、一年足らずで完ストさせてたが、日本人ギルドの数が限られるため、こういう輩は目をつけられて、結構揉めてたな。
これに比べたらFF11なんてゴミクソだと思ったが、
寝落ちでやめていく奴が結構いて、まあそのくらいお手軽じゃないと続けれんよねとは思った
同じことエバークエストでやったら敵のいるダンジョンに自分だけ置き去りだからな
生きて帰って来れんw
面白かったがゲームとしてはとんでもない制約があったな。ただ旅をしてるように感じられた数少ないそして初のネット3DRPGだったな
166: 名無しさん必死だな 2020/06/02(火) 07:55:09.81 ID:bAis0KHOa
エバークエストは多分ネット3Dゲームの最高峰
まるで旅をしてるかのように思える世界
プレイヤーが介在する部分が大きく強くなれば街を
壊すことさえできた
戻ったら衛兵殺されてえらいことになっててすげえゲームだなって思った
まあしばらくすると戻るけどね
衛兵にもレベルがあるんで強くなれば倒せる
そんなとんでもない自由度こそが魅力だったな
ただ、移動にそのまま時間かかるので、船とか乗っても結構時間かかる
しかも落ちれるw
泳げるw
なんでもできる魅力はでかかったな
エバークエストの世界は確かにそこにあったと思う
まるで旅をしてるかのように思える世界
プレイヤーが介在する部分が大きく強くなれば街を
壊すことさえできた
戻ったら衛兵殺されてえらいことになっててすげえゲームだなって思った
まあしばらくすると戻るけどね
衛兵にもレベルがあるんで強くなれば倒せる
そんなとんでもない自由度こそが魅力だったな
ただ、移動にそのまま時間かかるので、船とか乗っても結構時間かかる
しかも落ちれるw
泳げるw
なんでもできる魅力はでかかったな
エバークエストの世界は確かにそこにあったと思う
173: 名無しさん必死だな 2020/06/02(火) 08:20:35.88 ID:IWiRWMOf0
ジャンピングフラッシュ。
ジャンプして下を見たときに感動。
後は大江戸ファイトかな。
ジャンプして下を見たときに感動。
後は大江戸ファイトかな。
他サイト様記事紹介
コメント
コメント一覧
塊魂
いまならあれをリアルタイムで再現できたりするのかな?
デモンズ
今年やるゲーム多すぎて追いつかねえわ
今でもNo.1ゲーム。
文字通りロールプレイできるゲームって中々ないからな
結局決まったクエストを決まった結果が待っているだけのゲームばかりだったのを変えたのはでかい
PSOをFSOとか書いちゃう部分と、PSOをアクションゲームだと思ってる段階で
やめちゃってる部分だけを見ても、こいつ何も理解せずに偉そうに語ってるなーとしか思えん。
そんなヤツが言う事になんの説得力がある? 文字数ばかり多くても全て無意味だよ。
ゲハになに言ってんだ、知的障害者の憩い場だぞ
オンラインはやれなかったけどリアフレとめちゃくちゃ遊んだ
みんなでRPGができるってのが当時めちゃくちゃ画期的で楽しかった思い出
ソロでもしっとりとしたストーリーやノスタルジックな空気が好きで、めちゃくちゃはまってた
結局、EP3までしっかりやり込んでしまった
PSO2は何であんなことになってしまったのやら…
PSO2独特の空気はないし、ストーリーはチープなボーイミーツガール、ゲーム部分は劣化モンハン
時代の最先端をいってたSEGAはもういないんだな、って悲しくなった
もちろん悪い意味で
ベセスダゲーは今でこそ飽きてきたけど当時は革新的だったな
イースⅠ・Ⅱ
2008年のゲームだけどCGアニメ的な光の表現において正直今でもこれを超える作品は出てきてないと思う
広いだけでクエストマーカーめがけて散歩気分で歩くオープンワールドが増えてきた頃だったから
ショートカットの驚くべき繋がり方で展開していくレベルデザインに配慮したシームレスマップは眼を啓かれた気分だった
その上で面白い戦闘を楽しめた
自分は目の前のゲームを広いマップを自由に動いて群がる敵をなぎ倒すゲームだと思っているが
果たして今の技術でそんなことできるのか?勘違いしてるのではないかと小一時間店の中で悩んでた
半日動かなかったせいで厨房なのに体中痛くなるくらい遊びまくったのはいい思い出
プリンセスメーカー
オープンワールドってやたらリアルなグラのばっかりってイメージだったからやり易いし、本当に色んな事が出来て久々に冒険した!って気持ちになった
ゲームの表現でここまで来たか!と
朝の草原から立ち上る草や土の、横から吹いてくる潮の匂いまでしてくる気がした
コメントする