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独歩頂膝



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1: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 17:21:57.63 ID:ZhPN4yEn
バーチャ2のあれ? 


KOF96みたいなただ単に出ないのはノーカン
no title

8: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 17:41:39.04 ID:Xcy6PFrp
バーチャアキラの膝

3: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 17:27:35.13 ID:QJVgbZt9
そんなんねーわ 
超移動○○みたいなテクニックの方がはるかに難度高いわ

4: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 17:32:24.24 ID:MvN/Xpg/
ジラート時代のLV3連携

11: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 18:11:11.59 ID:fXu2CdWI
ドラゴンボールZ アルティメットバトル22の超必殺技の「→↓←↓→○」とか面倒だった
no title

10: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 17:55:23.32 ID:NqKlNunT
Qの超移動つかみ投げは無理そうだった

12: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 18:12:37.50 ID:4rtRCuMe
真羅刹門はムズかったと思うけど慣れれば体感で安定するのかな?

13: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 18:12:59.36 ID:ZOyqIW2y
スクリューパイルドライバー 
上にレバー入れたらジャンプするやん

45: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 21:44:03.84 ID:/IoS1zGD
>>13 
↑からスタートって書いてるけど 
実はどっからでも一回転すりゃいいんだぜ 

ブレイクスパイラルとレイジングストームだしにくい!
no title

50: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 21:47:00.78 ID:QJVgbZt9
>>45 
一回転どころか上下左右に1回ずつ入力が入ってればだせたとかだったと思う

14: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 18:14:23.52 ID:cHBnlNSZ
ブラッディーフラッシュ

16: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 18:30:17.08 ID:+YWj//9q
ここまでブラッディフラッシュあり

15: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 18:14:38.32 ID:EBODCunB
で、出たー!デッドリーレイブ中にポーズされ奴w
no title

20: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 18:53:50.22 ID:VQE0xCsZ
一番じゃあねえけど初代闘神伝の 
やたら上方向要素のある隠し技は出しにくいな

21: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 18:54:45.88 ID:n1s5pBLI
弱P弱P弱K強P→みたいなのがザ子供の頃無理だったなあ

22: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 19:11:30.51 ID:T0J47iY7
すっとびストレート

18: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 18:38:24.66 ID:Xcy6PFrp
ガチャでなんとか出せるのはいいけど 
昇竜と竜巻コマンドループさせるオリコンやどこキャンが無理

24: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 19:35:52.67 ID:+OaEFo5G
コントローラで2回転するのって出せるん?

34: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 20:44:15.97 ID:QJVgbZt9
>>24 
ジャンプしていいなら簡単

25: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 19:37:49.05 ID:q+Pay7Vx
マイトアトラスとクリミナルシンフォニーを持ったキャラ

26: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 20:01:33.75 ID:qr9ZLO5j
カイザージャンプ!
no title

28: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 20:08:29.01 ID:4CXMtrIa
マジレスするとジョジョオールスターのプッチの超必 
長い呪文を唱えて発動するが、相手の協力がないとムリ

29: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 20:12:11.34 ID:xJlGY0wN
DOAのニンジャのあれ

32: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 20:23:49.61 ID:vBWsYYJ0
闘神伝1の秘伝必殺技2やろ 
隠しな上にくっそだしにくい

33: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 20:28:54.15 ID:mbXDTVGU
ぶっちゃけアキラの膝以外はどれだけ挙げようがフーンwって感じだよな
no title

31: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 20:20:46.31 ID:Q2hDpKQ2
立ちブレイクスパイラル 
立ちギガス

36: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 20:52:31.67 ID:DfqKHgpl
ブレイクスパイラルは完全な立ち状態では出せなかったけど 
近距離立ち強Kを空振りさせた直後 
バックステッポの最中 
相手のジャンプ攻撃をガードした直後 

でなら立ち状態でもブレイクスパイラルはできた 
対戦でも結構な確率で成功したけど、近距離立ち強Kを 
空振りさせるのは少し難しい

37: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 20:58:22.53 ID:Xcy6PFrp
ブレイクスパイラルはスライディングから入力してる人が多かった印象

38: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 20:58:42.60 ID:VRk26VrT
ギルティギアのガードポイント中にコマンド入力のは実戦じゃ出せなかったな

40: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 21:03:26.90 ID:Ykho+TaA
独歩頂膝は1フレームで離すとかいう判定だからな 
不可能ではないがこのレベルの入力を超えるのは格ゲーには無かったはず 
音ゲーだと同時期にあったパカパカパッションの判定が 
処理落ち中に4フレームとかいう不可能な判定は一応存在はする
no title

44: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 21:35:08.75 ID:2jxDkFgw
独歩頂膝はそもそもがバグだし変なコマンドだったのはしょうがない 
でも2から直せよとは思った

47: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 21:44:50.49 ID:Ykho+TaA
2の時は貴重な足位置入れ替え技なのに設定ミスで実在するのか?みたいに言われてたもんな 
大体生蹴り出ていい具合に仕切り直しになるからそのまま立ち猛虎仕込めばいいみたいな感じだったな

41: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 21:10:39.43 ID:zUBx6CHq
鉄拳3の頃とかの雷撃みたいなの纏う風神拳も猶予1フレじゃなかったか 
最速風神拳とか呼ばれてた気がする

43: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 21:35:00.71 ID:Ykho+TaA
最速風神拳は只の同時押しだから常用可能というか標準技術かな 
前動作はほぼ自由でかなり楽な部類 
独歩はK+G同時押し中1フレームでGだけ放すという技 
こんな技でもコンボ中3回使ったりするので人間やれば出来る

42: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 21:32:38.94 ID:bbdl+Llh
バーチャのカゲの弧延落からのジャンプニーが出せなくて挫折した
no title

46: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 21:44:12.69 ID:wmwrrXPj
ドラゴンボール超武闘伝2のメテオスマッシュ

48: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 21:45:34.98 ID:Gafu6NL5
サムスピのてんは何とか

52: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 21:48:41.63 ID:rSGtg5aF
>>48 
アレ実際にやってみると楽に出せるぞw

56: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 22:07:33.57 ID:jpQL7lSA
天覇封神斬は難しいの真サムだけだなw 
斬サムからは武器飛ばし技になって簡単コマンドに
no title

53: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 21:49:43.99 ID:wmwrrXPj
ザンギエフの2回転スクリューとサンダーホークの2回転振り回すやつ

54: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 21:55:03.64 ID:o3iJK2zX
プレッツェルみたいな入力コマンドのやつ

55: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 22:00:30.91 ID:LUY3b11q
サムスピはぬいぐるみコマンドが複雑だったな

58: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 22:14:49.64 ID:TxTQRyGu
龍虎の拳1は竜虎乱舞も覇王昇降拳も出にくかったな
no title

59: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 22:27:26.49 ID:mbXDTVGU
初期のSNK物はレバー入力と同時にボタン押しても反応しないから 
レバー入れてワンテンポおいてからボタン押す必要あって凄いストレスだった

64: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 23:19:32.62 ID:/IoS1zGD
>>59 
>初期のSNK物はレバー入力と同時にボタン押しても反応しないから 
SFCで2とかSPやってたころなかなか町費出なかったのそのせいか! 
30年近くにして謎が解けた

60: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 22:28:12.75 ID:SOFZK0ej
鉄拳3のブルースの投げ 膝地獄も出すのは困難だぞ 
掴んでからの2択で片方が大ダメージの膝地獄コンビネーション もう片方は通常投げ程度の投げだから 
掴まれた相手は確実に膝地獄を投げ抜けする

66: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 23:21:23.34 ID:vr11ry3W
SNK格闘ゲームでの格言に 
ちゃんとコマンド入れればちゃんと技が出る 
って言うのがあるくらいや

67: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 23:40:05.83 ID:gH7CEZx2
ちゃんとコマンド入れなくても技が出るKOFがあった!

68: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 23:46:54.18 ID:/IoS1zGD
97だっけゆるいの

69: 既にその名前は使われています 2020/06/02(火) 23:55:22.09 ID:VcDqgJ/z
スト2と同じ感覚でやると 
ff6の必殺技は失敗する事が多々あった 

むげんとうぶは 
コントローラの矢印キーをぐりぃぃぃぃって押しつけながらやってたな

73: 既にその名前は使われています 2020/06/03(水) 00:32:34.39 ID:0A2GnXeH
97のベノムストライクは異常な頻度でミラージュキックに化けたな

74: 既にその名前は使われています 2020/06/03(水) 00:42:48.47 ID:brlggWnd
アキラの愛と友情のツープラトン

75: 既にその名前は使われています 2020/06/03(水) 00:53:13.62 ID:hPMasSsS
パワチャパワチャパワチャパワチャパワチャパワチャパワゲイザ 
対戦でやっちゃいけない

82: 既にその名前は使われています 2020/06/03(水) 06:23:05.20 ID:DsbjJTL7
ほうげきうんしんそうこしょう 
結局一度も出せなかった 
あとここまで挙がってるやつ全部出せてないと思う

77: 既にその名前は使われています 2020/06/03(水) 01:19:48.85 ID:bWfBxpuP
ここまで初代手動レイジングストームなし 
無能
no title

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1591086117/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月03日 16:54
    • ID:hxAPAINg0
    • レンジングストームは数字の2を書く様にすると簡単に出せるで

      アキラの膝はボタン弾く感じだからパッドだとかなりキツイけど、ゲーセンやアケコンなら割と出る
      持ちキャラなのにゴウの三段が咄嗟に出せなかった思い出はあるが
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月03日 17:01
    • ID:ZZU.6Gl.0
    • 立ち〇〇を勝手な解釈で不完全な立ち〇〇とかするなよって思うわ
      硬直中に入力ってジャンプ中に入力となんら変わらんやないか
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月03日 17:14
    • ID:sd4xGrcw0
    • ピッコロの巨大化コマンド一択なんだよなぁ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月03日 17:15
    • ID:vrESI.Ds0
    • 立ちギガスとか技とテクをごちゃ混ぜにしとる奴の凄まじい動画勢感…
      コンボの締め向けの技をコンボ込みで技の難易度語る様なもんやぞソレ
      (まぁ実際立ち合いの直で出す技でもあらへんから間違いでも無いけど…)
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月03日 17:46
    • ID:tVf8.M2z0
    • Doa5のアキラならわりと膝は出せたぜ
      自分はアケコンじゃないと無理だったが感覚掴めば2、3回はコンボにも組み込めた
      逆にアキラスペシャルの方が難しいと感じたわ
      途中で入力方向逆になってないかアレ?気のせい?
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月03日 17:47
    • ID:dZCEGT0m0
    • 3DS版ブレイブルーのジェネシックエメラレルドテイガーバスターはマジで無理だと思った。3DSの十字キー二回転はキツすぎる
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月03日 17:57
    • ID:Fp0pG4.O0
    • >>3
      大魔王覚醒乱舞のこと?
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月03日 18:02
    • ID:3lpOJ4Jh0
    • バーチャや鉄拳の話してる奴はガチだな
      後は九割ゴミ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月03日 18:12
    • ID:IpRlGtuk0
    • スクリューは→↓←と素早く入れてラストに↑とP同時押しで出るからコツさえ掴めばそんなに難しくない
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月03日 18:12
    • ID:ZVWYZA100
    • アキラの膝はアケコンでやりゃコンボに普通に組み込めるぐらいは出る
      昔のゲームは入力受付がクソすぎて難易度高いのもあるから単純に比べられんのよな
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月03日 18:13
    • ID:IGPhPtL40
    • 六道烈火
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月03日 18:14
    • ID:qkkNXzoK0
    • バーチャ2のバグ技だけど、居合い蹴り(Kを押して12f目でGキャン)もおかしい。
      しかも安定させてる奴居たし。

      千本パンチも安定させた奴が居たらしいけど、こっちは噂でしか知らない。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月03日 18:16
    • ID:Z951iniL0
    • 猶予1Fとか言われるとクソムズく感じるけど技出すだけで良かったりコンボ中に1回とかなら案外安定するよね
      バレッタの永パみたいな延々繰り返す系はしんどすぎるけど
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月03日 18:29
    • ID:Oh1vv4II0
    • 25年くらい前によく通ってたゲーセンに、店長自身がコマンド入力できないって理由で、レイジングストームボタン設置した餓狼SPかリアルバウトの筐体あったの思い出した
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月03日 19:20
    • ID:jrGy4LDb0
    • GGXXスラッシュのオダの殺界じゃないかな?
      あれデッドリー式のラストが46461236+HSでそこそこ長いコマンドの癖にタイミングが割とシビアだし
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月03日 19:45
    • ID:BHY1vpsY0
    • SFC版テイルズオブファンタジアのコマンドが長かった記憶
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月03日 20:05
    • ID:OxyhbE8W0
    • 闘神伝3
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月03日 22:41
    • ID:9KJQzlMu0
    • KOF02、リョウのMAX版龍虎乱舞
      あれ以上に出ないのここに書かれてる技含めてマジで他に知らない
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月03日 23:28
    • ID:g8zuhFFI0
    • アキラの膝とか居合蹴りとか千本パンチとか余裕
      ファイターズメガミックスのデク(サボテンダーみたいな奴)の
      サマーソルトキックを誰も知らないのか?
      是非ググってほしい
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月03日 23:45
    • ID:VrzQUPiU0
    • >>18
      アキラの膝と同じ様なムズさだと思う。
      ボタン押して何Fか後に離すやつは難しい。

      連続入力系で一番だと思うのは、KOF02UMのクラークのMAX2。
    • 21.  
    • 2020年06月03日 23:47
    • ID:3d2TIIGT0
    • パンモロが見える系の筋肉バスター
      最近のはほんまムズイ
      DOA6のバースなら
      半回転+投げボタン長押し→
      タイミング良く下から上に半回転+投げボタン→
      ブン投げた敵が落下し始めた瞬間に半回転+投げボタン2回
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月04日 00:03
    • ID:f.M8oEVy0
    • ジェットストリームアタック
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月04日 06:53
    • ID:FMJ6VXDA0
    • ドラゴンインストールだかドラゴンインストール殺界だっけ?
      必殺技発動してから追加入力しまくらないと技出ない奴
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月04日 07:01
    • ID:vKdQfWPb0
    • ストZERO真昇竜、肘の先っちょを当てる感じ?
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月04日 10:29
    • ID:r.6GcfB60
    • スーパーワシントン条約が一番ムズイ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月04日 11:10
    • ID:S5SsNpQP0
    • 独歩頂膝はバーチャのシステム的にミスったときが悲惨だよなぁ
      格ゲーか微妙な所だけどサイキックフォース2012の玄真の呪縛殺の追加は
      ドリキャス版で対戦相手に入力中ポーズかけられたらめちゃきつかったわ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月04日 14:34
    • ID:4bR4f32h0
    • >69のFF6は、キーの斜めは反応してない
      なので63214みたいなコマンドなら、右右下下左とか右下下下左とかで出る
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月04日 15:01
    • ID:dFcKR5e70
    • ※26
      膝はこれがでかい
      難易度が現実的じゃないというだけじゃなく、メイン技になりうる性能なのに
      出し損なうと地獄を見るというのがつらい
      失敗しても「プラスにならない」ですむ技なのか「反撃もらってしまう」技なのかで大違い
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月04日 15:42
    • ID:TCSXIdfZ0
    • プッチ神父有ったなー
      あれは確かに困難と言うか相手グルじゃないと無理だわ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月04日 15:44
    • ID:TwKE8UPq0
    • ジェットストリームアタック

      アーケード2Ⅾのガンダムの

      機動戦士ガンダム EX REVUE でも無理
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月04日 17:17
    • ID:A5rTMuqE0
    • 相手の協力必須系なら挑発伝説かな…
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月05日 09:01
    • ID:X8nBuS0B0
    • kof2002はあまりにもコマンド入力判定がキツ過ぎてのボタン同時押し超必とかほとんど成功しない
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月06日 02:19
    • ID:KhC1oIJs0
    • GGのスレイヤーの無敵付与コマンド投げがここまで出ていない
      スレイヤー使いはアレを自分のものにしているやつしかいないという恐怖
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月06日 15:30
    • ID:UV.CkXUd0
    • Fataの格ゲーunlimited codesでアーチャーの無限の剣製
      手順が長すぎて出す前に決着がついてしまう
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月06日 23:55
    • ID:fN4wmv5V0
    • 鉄拳のキングの投げコンじゃね?
      すげぇ沢山ボタン押してた記憶ある
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月07日 12:12
    • ID:TdIfUGqY0
    • >>18
      同系統のK'のクリムゾンスターロードは必殺技との重複が無いから楽だけどリョウはね…

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