他サイト様記事紹介
1: 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 20:44:45.26 ID:CfUHMubwM
なに?
4: 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 20:45:47.46 ID:0KK3/t0d0
ポケモン
5: 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 20:46:15.89 ID:pLbHFlK40
ポポロクロイスだな
6: 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 20:46:36.15 ID:q8HGR38za
>>1
グ□ーランサー
グ□ーランサー
2: 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 20:45:27.23 ID:tYvEUhqa0
幻想水滸伝かなあ
3: 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 20:45:37.48 ID:d+mxT3tr0
ドラキュラ
27: 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 20:56:12.15 ID:zoEawQUR0
>>3
これ
これ
9: 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 20:47:59.48 ID:McIVnRKo0
FF
メタルギア
メタルギア
7: 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 20:47:06.16 ID:azBVUPjS0
聖剣のことじゃん
スクエニゲーはだいたいこれだよな
まともな3Dゲー作れねえもんな、スクエニ
スクエニゲーはだいたいこれだよな
まともな3Dゲー作れねえもんな、スクエニ
8: 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 20:47:11.86 ID:6owLrvzcM
メタルスラッグ
10: 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 20:48:05.74 ID:lbcffFpG0
ゲーム天国
11: 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 20:48:45.16 ID:/gn1ZRL8r
ボンバーマン
12: 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 20:49:14.53 ID:/6zcXdbFM
85: 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 23:52:37.05 ID:wmdk4Iwn0
>>12
同意する
同意する
15: 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 20:49:51.21 ID:oyf8LuStM
サムライスピリッツ
17: 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 20:50:17.83 ID:1UboM7Gl0
3Dテトリス
14: 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 20:49:43.49 ID:mkh2fiuna
アークザラッド
13: 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 20:49:42.36 ID:ERW98cq60
ピクミン
64: 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 22:25:52.84 ID:aEnsdQm40
>>13
それは2dにして失敗のゲーム
それは2dにして失敗のゲーム
16: 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 20:49:53.59 ID:ERW98cq60
ごめん逆だった
31: 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 20:58:15.99 ID:tuXN/cK60
ヴァルキリープロファイル
33: 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 20:59:48.23 ID:QrZ7IlV10
ソニック
34: 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 21:00:25.68 ID:dhhKzX2Fd
天外魔境
38: 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 21:01:35.70 ID:Wzu1mvHy0
キャッスルヴァニア・ロードオブシャドウの3作をついこないだ通しでプレイした俺ですよw
カネと力入れて作ってるなって印象。ドラキュラシリーズに思い入れがなければないほどそれなりに楽しめるとおもた
カネと力入れて作ってるなって印象。ドラキュラシリーズに思い入れがなければないほどそれなりに楽しめるとおもた
40: 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 21:08:17.89 ID:kLk4C23f0
悠久幻想曲3
2Dだった頃のゲームの出来自体お世辞にもいいとは言えないけれど
3Dのこれはあまりにも冗長すぎて唯一クリアせず投げた
2Dだった頃のゲームの出来自体お世辞にもいいとは言えないけれど
3Dのこれはあまりにも冗長すぎて唯一クリアせず投げた
90: 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 00:50:08.47 ID:iMjBm8Vd0
>>40
あれは3D化で失敗というか各キャラがっつり特訓しなきゃいけないのが辛すぎた
時間倍速とか無かったよな確か
あれは3D化で失敗というか各キャラがっつり特訓しなきゃいけないのが辛すぎた
時間倍速とか無かったよな確か
109: 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 07:55:07.38 ID:4noUpvF5d
>>90
いちいちマップ内をキャラの場所まで移動しないといけないし、
ちゃんとした育成のためにはこまめに訓練内容を指示して付き合わなきゃいけない
訓練パートの疲労をイベントに引きずるから適度な休息指示も必要
で、育成が上手く行ってなくても終盤まではある程度どうにか進めてしまう罠
中途半端なキャラステータスではラスボスでまず間違いなく詰む
3D化でマップ移動の要素が追加されなければ、もう少しプレイも容易だったかも
1周40時間かかる単調なゲームを周回orリトライ繰り返すのは苦行だわ
いちいちマップ内をキャラの場所まで移動しないといけないし、
ちゃんとした育成のためにはこまめに訓練内容を指示して付き合わなきゃいけない
訓練パートの疲労をイベントに引きずるから適度な休息指示も必要
で、育成が上手く行ってなくても終盤まではある程度どうにか進めてしまう罠
中途半端なキャラステータスではラスボスでまず間違いなく詰む
3D化でマップ移動の要素が追加されなければ、もう少しプレイも容易だったかも
1周40時間かかる単調なゲームを周回orリトライ繰り返すのは苦行だわ
41: 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 21:09:28.31 ID:8D5Mfh8Y0
サモンナイト
44: 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 21:11:55.68 ID:g4MAxTQt0
クロックタワーじゃないの
2はまだ良いけど
2はまだ良いけど
46: 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 21:14:14.57 ID:Bi6ABFtE0
スクエニはなんでもかんでも3D化したがる
任天堂はそのへんよく考えてる
ゼルダ夢島もスクエニが作ったらムダにリアル頭身になって
後方3D視点になる
任天堂はそのへんよく考えてる
ゼルダ夢島もスクエニが作ったらムダにリアル頭身になって
後方3D視点になる
49: 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 21:18:22.83 ID:TeyOGjS+a
>>46
これ
聖剣3もキンハにしか見えない
これ
聖剣3もキンハにしか見えない
51: 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 21:20:09.23 ID:qegdXzX90
>>49
見下ろし型で作った2リメより3リメの方が確実に評判良い
見下ろし型で作った2リメより3リメの方が確実に評判良い
71: 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 22:57:10.11 ID:E6XheVQLa
>>51
2はバグまみれで成り立って無かったろ
2はバグまみれで成り立って無かったろ
55: 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 21:24:46.74 ID:HNJgHJxe0
グラだけならキングオブファイターズかな
グラがショボイ3Dになった
その前は気持ち悪い位のヌルヌル2Dグラだったのに
グラがショボイ3Dになった
その前は気持ち悪い位のヌルヌル2Dグラだったのに
56: 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 21:27:49.22 ID:ypxWduj5M
カルドセプト
59: 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 21:32:02.37 ID:l9ev1ues0
グランディア
キャラ2Dから3Dになって丁寧さが消えた…
ストーリーは別
キャラ2Dから3Dになって丁寧さが消えた…
ストーリーは別
60: 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 21:33:35.31 ID:na0CP2iYa
ストリートファイターEX
存在自体が黒歴史だ
存在自体が黒歴史だ
61: 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 22:00:41.31 ID:8PM3tE4kd
>>60
当時アレはアレで面白かったけどな。
当時アレはアレで面白かったけどな。
72: 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 22:57:38.64 ID:E6XheVQLa
>>60
スト3より面白いんだよなあ
スト3より面白いんだよなあ
62: 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 22:19:11.26 ID:HkFfl7mHa
シャイニングフォース
70: 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 22:50:11.82 ID:umnBApOz0
魔神転生3 輪舞曲
73: 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 22:59:44.67 ID:XumxMJhP0
フロントミッション
76: 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 23:03:50.89 ID:LnAnpwEv0
アランドラ
元が2DACTの名作ポジなんで仕方が無い
元が2DACTの名作ポジなんで仕方が無い
80: 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 23:23:07.81 ID:He5E25S80
完全に個人的な好みではあるけどテイルズシリーズは
自分は2Dの頃の方が好きな作品が多い
自分は2Dの頃の方が好きな作品が多い
81: 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 23:25:28.64 ID:z/1qg6fu0
プリンスオブペルシャ
アイデンティティを失ったと言ってもいいくらい
アイデンティティを失ったと言ってもいいくらい
82: 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 23:25:47.36 ID:0O17T9q9d
Bubsy 3Dっていうとんでもないクソゲーがあってだな
あとやっぱりロックマンX7
あとやっぱりロックマンX7
91: 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 00:51:40.91 ID:vbCbqpA/0
ブレスオブファイア
1作でいいから通常路線で作ってほしかった
1作でいいから通常路線で作ってほしかった
98: 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 06:51:56.31 ID:1QiHd1HO0
普通にすべての2Dだったシリーズ全部だろ
元々2Dゲームとして好評を博してたのに3Dにして面白くなるわけ無いじゃん
3Dのゲームは元から3Dだから人気があるわけ
何でもかんでも真似すればいいってもんじゃない
と言う俺は3Dゲーム信者 2Dゲームなど遊んだこと無い
元々2Dゲームとして好評を博してたのに3Dにして面白くなるわけ無いじゃん
3Dのゲームは元から3Dだから人気があるわけ
何でもかんでも真似すればいいってもんじゃない
と言う俺は3Dゲーム信者 2Dゲームなど遊んだこと無い
106: 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 07:32:42.89 ID:me5IryN10
ほぼ9割は当てはまる気がするだふ
108: 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 07:45:59.63 ID:vHUU9zi50
>>106
成功例の方が少ないよな
メタルギアは成功例の一つか
成功例の方が少ないよな
メタルギアは成功例の一つか
他サイト様記事紹介
コメント
コメント一覧
戦闘が3Dになったタイトルは全部売り上げ的に転んでる。
ポリゴン化とか本当に意味不明だったな
どうかんがえたって3Dになった初期あたりの頃が一番躍進してたろ
聖剣3とかどこにキンハー要素あった?エアプの意見にしか見えない
ギャラリーオブラビリンスくらいまで探索ドラキュラアンチのが多かった印象だし叩かれ過ぎてた感あるわ
黙示録はやったことないんで残念ながら分からん
あれが2Dだったらなー
問題は3DSとPS 3版。
スマホ版が死んでるからやっぱ基本的にイガさんが絡むかどうかだとも思う。
6まではなんだかんだ遊べる
7はダメ
8はマシになったけど3Dステージが酷い
こんなの聖剣じゃねー!って投げた人ならともかく、エアプ多そうなんだよなぁ
レベルがリセットされるけどエンブレム装備でそこをカバーするとか、エッグ収集してアリーナで戦うとか、やり込み要素もあって、
ちゃんとアクションゲーとして良く出来てるのにな
幻想水滸伝とかポポロとかも言いがかりだろ
本当に実際やった上で文句言ってるのかな?
頭使うのが苦手なバカには難しかったってだけでしょ。
スト2系
ときメモ(言わずもがな)
幻想水滸伝3
スパロボ
2Dのも面白いけど
残念ながらポポロクロイスは月の掟は高いエンカ、バランス調整がおかしい雑魚戦、難易度高すぎるボール飛ばしと満足に遊べるような代物ではない。
幻想水滸伝5は遊べない事もないがラプソディアもやらんと楽しめないましてややってもシナリオ的に別に盛り上がりもない。
ポポロ始まりの冒険と幻想水滸伝6は普通に楽しめる(シリーズとして見ると物足りないが。
幻想水滸伝は6なんてないだろ
5の後はティアクライスと紡がれししかない
最近ずっとBloodstainedやってたけど、なんとなくこの二つをもう一度やりたくなった
キャッスルヴァニアはアーカイブが出てるからいいとして(今さらPS3を引っ張り出すのも面倒だけど)、呪印はPS2が壊れてるから諦めるしかない
なおロードオブシャドウには興味が無い模様
ラプソディアに関係してるのは幻水4だよ
他の人にも指摘されてるし本当に遊んだ事あるの?
月の掟はロードの頻繁さ除けば普通に遊べるしストーリーはいつものポポロで良かったけどな
満足に遊べなかったのは君の腕に問題ありそうだけど
ときメモ3は新品投げ売りの時に買ったけど意外と楽しめたよ
当時であれだけ3Dキャラが動くのも珍しかったと思う。まぁキャラデザは…メガネ以外は好きだったよ
でもストーリーは意外と闇が深い感じで良い意味でときメモらしくなくて思い出に残ってるよ
もともとSNKってMVSって基盤の扱いやすさがゲーセンにとって都合が良かったのに
あれ専用のヤツだからな
実際置いてるゲーセン自体が稀有だから内容以前に流行りようもない
ここまで挙がってないのが意外
みんな記憶から消してるのか失敗だとは思われてないのか
3Dは悪魔城だと思わなければ遊べなくはない
あんなん攻略本見なきゃ絶対キャラエンド行けんわ
幻想水滸伝はよくわからないがポポロの月の掟はフリックシステムは寛容できんと私も思うよ。
他は序盤からいきなり体力大幅に奪ってきて複数出られるとどうしようもないのも。
レイフォースの2Dの良さが受け継がれてない気がしたよ...
エインフェリアの個性が無いわ奥義は使いまわしだわの方が…
コメントする