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FF15 スタミナ




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1: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 05:55:41.15 ID:eOJ68Nye0
ただのマップ移動のダッシュに制限かけたら面白くなると思ってるの?
ゲームは現実とは違うんだぞ?
no title

3: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 05:56:16.44 ID:g4YndOTWd
×連打でダッシュやで

26: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 06:04:50.82 ID:J39sacjxd
>>3
これほんまクソ
聞いとんかロックスター

4: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 05:56:37.20 ID:q00gN+Iz0
ん?世界的人気ゲームゼルダブレスオブワイルドの悪口?

5: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 05:56:59.70 ID:d0Bk/NV00
ローリングの方が速いぞ
no title

13: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 05:59:16.36 ID:2vpiok65d
>>5
後ろ向き歩きのが速いぞ

17: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 06:00:25.97 ID:ORNtMVtl0
>>13
爆弾盾受け走りのが速いぞ

6: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 05:57:05.40 ID:Q0crMN5/F
戦闘開始したらスタミナ表示がベストやな

8: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 05:58:07.38 ID:/zfwfXr30
さすがMWHや
no title

7: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 05:58:01.98 ID:/OAlMhSpa
そういうゲームってだいたい敵の移動速度が徒歩以上ダッシュ未満なんや
スタミナ管理しないと逃げることもできないよう作っとんねん

10: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 05:58:41.42 ID:xBA/0zRG0
戦闘開始ってどういう判定なんや

19: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 06:00:51.32 ID:caHen43o0
>>10
シュバッて来たら

9: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 05:58:36.70 ID:nvTW0e+qd
サンキュー狼
no title

11: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 05:58:44.68 ID:5sGozd7la
50m走ったら息切れするくらいが丁度いい

16: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 06:00:19.39 ID:jiXFson0d
スティック押し込みの方が嫌い

20: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 06:01:43.31 ID:xBA/0zRG0
>>16
わかる
コントローラの寿命大幅に削られるわ

14: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 05:59:54.51 ID:sAWA4fp/0
口笛吹きながらだと走ってもスタミナ減らないぞ
no title

21: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 06:01:51.25 ID:vOCpXOS30
それよりダッシュの感触がツルツルなのどうにかしなよ

22: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 06:02:10.47 ID:oJYYJpMm0
薬を飲むと無限に走れます←ヤバスギでしょwwwww

25: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 06:04:15.64 ID:04TFsfBw0
アサクリとかストレスないわ

18: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 06:00:46.54 ID:Bhvm9Kxw0
ホライゾンのゴリラのハアハアは地味に腹たったな
no title

46: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 06:16:54.45 ID:vwHEyw9x0
>>18
あれスタミナないやん

56: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 06:23:48.80 ID:Bhvm9Kxw0
>>46
声が無理やったんやwスマンな誤解かけて

23: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 06:02:35.97 ID:TuitWbjG0
アグ□!

24: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 06:03:09.46 ID:vEsY94BEM
ワンダは緊迫感ますからおk
no title

27: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 06:06:51.01 ID:WSG3JGJed
武器が壊れます

30: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 06:08:35.96 ID:AP/YlR+10
>>27
これ嫌い

40: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 06:13:24.61 ID:GOJfHs470
>>27
酸の雲を許すな

31: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 06:08:52.84 ID:qaaCvoiO0
クソ狭インベントリ←誰が得すんねん

33: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 06:09:51.32 ID:x0m7Bcfl0
ゲーム「先制で即死攻撃打つ上にスタミナも減ります」

34: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 06:10:22.18 ID:jUN69L81d
龍が如くではあったがキムタクでは無限になってたな

35: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 06:10:27.86 ID:ImRII10Y0
ロックオンできる場所増やしまくったり一定時間でロックオン外れたりするのゲームがほんまクソやった
操作性で難易度上げるのクソゲーお約束やな

36: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 06:10:51.10 ID:cLt2sAGE0
バランスを考えれば面白い

38: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 06:11:18.88 ID:wTKKrmY/0
敵から簡単に逃げられないようにってことやろ

42: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 06:14:43.19 ID:gNLlfDpSd
>>38
現実から逃げてゲームやっとんじゃ
ゲームでくらい逃げさせろや

39: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 06:13:19.44 ID:R6ZaDN7H0
逆向いてバックステップ連打がいちばん速いとかはちょっとイヤやね

41: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 06:13:53.03 ID:ZpTVJSI2a
主人公が足の裏から炎吹いてジェット機みたいに快適に飛び回れるオープンワールドゲーとかないんか?

49: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 06:17:34.02 ID:+lzwyQ0V0
>>41
そういえば乗り物無しで自由に飛べるゲーム見たことないわ

50: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 06:18:15.02 ID:dcgiXWRZM
>>41
ANTHEMってのがそれやと思ってたんだけどなぁ

51: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 06:18:39.93 ID:xBA/0zRG0
>>41
ANTHEM

なお

48: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 06:17:27.48 ID:9PW6z71Y0
成長したら事実上無限になる奴はセーフ

43: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 06:15:16.08 ID:a7YfPN7B0
普通覚者走りするよね

52: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 06:19:14.89 ID:+XP7Y62Cd
普通走ったらスタミナ減るよね

53: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 06:19:34.84 ID:5Lbdj1BS0
敵は硬くてプレーヤーをほぼひんしさせる攻撃力を持ちながら従来より隙を少なくさせつつ装備の為に周回させます
面白いと思ったか?

57: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 06:27:37.89 ID:IOv8+cg+0
エポナのスタミナは減るのにリンクは無尽蔵という

54: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 06:22:14.69 ID:LFdUIPrq0
行けぇローチ!

58: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 06:29:42.21 ID:p37NftIr0
移動中は無制限
戦闘中は減るとかにしてくれや
オープンワールド歩くのにいちいちスタミナ管理とかやってられんわ

59: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 06:30:51.88 ID:hlwK36L3a
>>58
それってほぼエンカウント制でオープンワールドじゃなくね

28: 風吹けば名無し 2020/06/09(火) 06:07:45.69 ID:wXvuc8ZZ0
適度に行動が縛られる方がおもろいゲームもある

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1591649741/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月09日 20:10
    • ID:LFvEqlwV0
    • ずっと走れるとハァハァ言い出すのもあるからなぁ
      ボダランはそれ聞くのが嫌で男キャラ使えなかったわ・・・
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月09日 20:20
    • ID:zTo9RSfY0
    • 敵に見つかってない時はスタミナ消費しないならいいよ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月09日 20:28
    • ID:rEetC2LE0
    • 単なるマップ移動手段としてならいらんが、連ジみたいなアクションゲームでの駆け引きならいるんじゃね

    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月09日 20:33
    • ID:Y.6HN4mJ0
    • スタミナ無限の双剣は無敵なり!(誇張有り
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月09日 20:34
    • ID:5eN4ZjBs0
    • シェンムー3という、ただマップ歩いてるだけでもスタミナが減り続けるゲームがあってな・・・
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月09日 20:36
    • ID:Xco.jh.s0
    • アクション寄りなら高速移動には制限ないとな
      引き撃ちゲーになるんで
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月09日 20:41
    • ID:MZZnHT3Z0
    • FFシリーズ「逃げる」のコマンドを選ぶと防御力が下がります
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月09日 20:55
    • ID:vHqs93yX0
    • もっと非現実的なアクション(空飛んだり広範囲の衝撃波起こしたり)なら、スタミナ(ゲージ)消費も許せるんだけどなぁ...
      オープンワールドは特に顕著だけど、今のゲームって「リアリティ」の為に「出来る事」の幅が狭くなる一方なんだよなぁ...
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月09日 21:02
    • ID:g498Tf0i0
    • >>39
      月下の夜想曲ですねわかります
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月09日 21:03
    • ID:Eh3urW0x0
    • mgs5はずっと走ってられたよな
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月09日 21:23
    • ID:8plKo8J.0
    • メタルギアサバイヴがスタミナと空腹と喉の渇きがあって
      サバイバルゲームで最高の仕様だった
      空腹と喉の渇きはオープンワールドに欲しい
      食べ物とかあるけど換金アイテムで終わるの勿体無い
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月09日 21:35
    • ID:uGURsngd0
    • >>11
      サバイバルゲーとオープンワールドを一緒にすんな
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月09日 21:52
    • ID:ZfATnomT0
    • そういうゲームって走る以外にも回避とか攻撃でもスタミナ使うじゃん
      ダッシュで避けるか回避するかとか、攻撃時に離脱時のダッシュ分のスタミナ意識するとか、
      そういった管理要素として設定するものであってリアリティとかは関係ない
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月09日 22:08
    • ID:U3qc5ygt0
    • あるTPSではダッシュの性能が高くて使えばかなり厳しい状況も高確率で脱することができたけど、5秒程度しか走れなかった
      これが無限に走れたら完全にゲームバランスが崩壊していただろうから、ゲームのシステムにマッチしてるかどうかが大事だな
      龍が如くの息切れなんか無駄だと思った。最近は無限でいいね
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月09日 22:30
    • ID:Qh8j3hXZ0
    • リアリティでガッチガチに制限するのは最序盤だけで、
      早い段階でそれらを克服できるゲームは最高に嬉しい
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月09日 22:34
    • ID:bMpUGR8G0
    • 無限ダッシュのせいでBFは死んだ
      MGSも
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月09日 23:03
    • ID:Bd1T.OoV0
    • そんなに人間は長く走られないというゲームのリアル性に斬り込んだプレイヤー様の意見を取り入れた結果やぞ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月10日 00:29
    • ID:E6AogMtQ0
    • こいつはローリング回避にも文句いってんのか?
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月10日 00:45
    • ID:4tnmoCFk0
    • 全くだ、面白さに一つも繋がらない
      龍が如くの経験値的なポイントを使ってスタミナ増やせます最終的には無限になりますとかマジでやめて欲しかった
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月10日 02:22
    • ID:zV3smIoO0
    • そういうのがあるのって大体そのままバトルも直結してるからじゃね
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月10日 03:22
    • ID:0sxaogTv0
    • 不思議のダンジョンの満腹度くらいのバランスでやってくれ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月10日 04:02
    • ID:ZM3yYb330
    • 一部のガンダムゲームでダッシュからのオーバーヒートもスタミナみたいなもんじゃね?
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月10日 06:19
    • ID:UJsmExKw0
    • 敵側はスタミナ無視して襲ってくるからまったく無意味
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月10日 06:40
    • ID:QU8i.GwJ0
    • これを頑なにやるのは、大して広くもない世界をオープンワールドと騙るようなメーカー
      移動を制限することで狭い世界をごまかそうとする
      カプンコさんあなたですよ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月10日 07:11
    • ID:JuaTIHry0
    • RPGや格ゲーとかで言うとこのMPや超必ゲージと一緒やろ
      強過ぎる行動が無制限なら皆それしかせん様になる誰でも分かる

      仮にスタミナが無いゲームを作ったらそう言う強い行動自体なくなるやろな
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月10日 07:56
    • ID:lvKqxm3I0
    • ※14
      5秒以上走って崩壊するゲームバランスから見直せってことよ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月10日 07:58
    • ID:1qEkNk4J0
    • 乗り物無しで自由に飛び回れるゲーム…GRAVITY DAZE
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月10日 09:25
    • ID:BwNwCReJ0
    • 昔のアーマードコアなんてブースター5秒くらいしか連続で吹かせられなかったんだぞ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月10日 09:47
    • ID:deqwUKyF0
    • そんなヌルゲーすぐ飽きるでしょ。
      なんらかの制限があったほうが長く遊べる。流行りモノをチョロっと遊ぶ程度の人間の意見で
      従来のシリーズを壊さないで欲しい。
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月10日 10:10
    • ID:OPkn98xe0
    • 頭が悪くてリソース管理できません
      って素直に言っちゃえばいいのに
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月10日 11:53
    • ID:bL1ntq790
    • 高橋名人なんて立ってるだけで体力減るで。。。
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月10日 12:24
    • ID:C0OGz4xp0
    • >>29
      ヘビーユーザーもライトユーザーもお客様だから難しいよね
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月10日 13:44
    • ID:dgx2StV20
    • BotWが売れてる時点で騒いでる方がマイノリティ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月10日 14:17
    • ID:aFmvvumU0
    • 走りに制限ないなら走りがデフォになってしまうからマップも走り基準で作られてしまうが
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月10日 16:06
    • ID:Uvg7MPfN0
    • FF15やBotW等のスタミナがほぼダッシュ専用ゲージになってるゲームはそのシステムが何一つ面白さに貢献出来ていないことにいつ気付くのだろうか

      >>29
      だだっ広いフィールドを走ればスタミナが減るということが面白さに繋がり、飽きさせないように工夫を凝らした制限だとは到底思えんがな
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月10日 16:17
    • ID:AEPe1UCv0
    • 最終的にHPも無しにしようってなりそう
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月10日 16:28
    • ID:g.VeoX8X0
    • ゲームなのに、リアルなツッコミを、されるときもあるのにかわいそうwww
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月10日 16:37
    • ID:iOzSmDQN0
    • 物によるけどbotwみたいなフィールド移動と戦闘が分かれてないゲームなら制限あった方がいいと思う
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月10日 16:46
    • ID:gbE.QDBr0
    • セインツロウやりなさい
      車なんてゴミだと分かるから
      バンバン空飛べばええねん
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月10日 17:12
    • ID:iUcdBvJc0
    • なんの制約もないゲームやりたいんだな(笑)
      HPも無限にしろって言いそう
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月10日 18:12
    • ID:nhXrYYEH0
    • 現実みたいな映像美求めてるバカにはあった方が楽しめるんじゃないの
      本当考え方が浅いな
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月10日 18:14
    • ID:8PMFIoGi0
    • モンハンはスタミナがリスク管理の一つになってて面白さに直結してるからセーフ

      メタギアⅤはアレダッシュないと冗長で仕方ないから、あった方がいい
      しかも、ダッシュあろうとなかろうと意味の分からんAIM力で正確に狙撃してくるし
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月10日 18:46
    • ID:5W0ZjoCP0
    • ブレワイは登るのが遅過ぎる
      序盤ならまだいいんだけど山登り装備が装備する手間が掛かり過ぎて怠い
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月10日 20:21
    • ID:pp3y5nOF0
    • >>35
      お前ブレワイ見たことすら無さそう
      パラセールは?
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月10日 20:35
    • ID:pp3y5nOF0
    • >>43
      2ではダルケルとかみたいな、ONOFFできる仕様にして欲しいよねえ
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月10日 21:12
    • ID:ZxbWlgPF0
    • 戦闘してない移動中のスタミナゲージはあんまり必要ないが
      アクションゲームとしては必要なことが多い
      必殺技ゲージとかと同じで強い行動に制限がないと、プレイにメリハリがなくなる
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月10日 23:20
    • ID:u7qlmQpE0
    • RDR2は連打でめんどかったな
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月11日 02:06
    • ID:HNlUZMZq0
    • そんな事言い出したら結局は極論になるやろ。
      体力ゼロ、プレイヤーキャラ死亡、ゲームオーバー、やり直し。
      はぁ?ゲームだぞ遊ばせろってなるやん
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月11日 14:17
    • ID:VuNSea5a0
    • 逆で無限ダッシュだと面白くならない
      本当はダッシュする必要もないほど密度が高いのが理想なんだけどそんなわけにもいかないから制限かけてるだけ
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月12日 10:30
    • ID:4I7.3cxC0
    • スタミナ要素ないとキングダム・オブ・アマラーみたいにメリハリのない退屈な戦闘になるしなー
      と思っていたがSEKIROをやってこれは凄くイイなと
      要は有無に是非があるかよりゲームスピードとか作品の方向性に合ってるかなんだよね
      仁王なんかは残心なんかも余計な作業だし挙動とスタミナ管理要素がぶつかっていてチグハグだから面倒に感じる

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