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1: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 04:31:55.03 ID:FmPvP2cm0
~なグラフィックとか
~なマップとか
~なストーリー みたいに。
例として俺はリアルよりのアニメ調グラフィックと、自然多めのマップが好き
~なマップとか
~なストーリー みたいに。
例として俺はリアルよりのアニメ調グラフィックと、自然多めのマップが好き
2: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 04:33:37.04 ID:uerV2olR0
キャラ
3: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 04:34:07.05 ID:a3ibKNGZ0
ほろ苦さ
4: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 04:34:42.09 ID:MwUdaB3RM
おかわり自由
8: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 04:42:23.19 ID:FmPvP2cm0
>>4
やり込み要素が多いって解釈でいい?
やり込み要素が多いって解釈でいい?
9: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 04:46:28.97 ID:sdNM8cGy0
強くてニューゲーム
全銃の無限弾
ロード短い
セーブデータたくさん作れる
ヌルヌル
フリーズ無し
進行不可バグ無し
おぱい
おしり
モーション
QTE無し
くらいか
全銃の無限弾
ロード短い
セーブデータたくさん作れる
ヌルヌル
フリーズ無し
進行不可バグ無し
おぱい
おしり
モーション
QTE無し
くらいか
10: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 04:47:53.07 ID:+6R+S/hlp
考えたけど案外ねえな、興味が湧くか否かくらいだ
12: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 04:54:43.86 ID:XAWqNGoJ0
マップ踏破率、全ての道を通りましたみたいなやつ
6: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 04:36:32.08 ID:XnYAtEHK0
探索要素と魅力的な世界観
14: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 05:19:46.69 ID:8GSHKwch0
緊張感
15: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 05:31:24.41 ID:1B9F/GghK
一時間以内のゲームオーバー
ゲームオーバーにならないゲームはもれなくクソゲー
ゲームオーバーにならないゲームはもれなくクソゲー
16: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 05:37:37.48 ID:kokhH5QN0
ロード無しで面白ければ何でもいいよ
凡作はいらん
凡作はいらん
13: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 05:09:56.25 ID:jeyXs1nT0
modだなオープンワールドはこれが無いとダメ
18: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 05:53:14.70 ID:nYscH8s10
最低限マリオ64並みの身体能力があればいい
全然出てくれないけど
全然出てくれないけど
19: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 05:55:26.44 ID:Tl8Ufgkv0
人工知能による会話
20: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 06:00:33.84 ID:h6WmN195M
スコアランキング
タイムアタックランキング
低レベルクリアランキング
くそげーでもいいPLAY人数が100万以上のコミュニティ
タイムアタックランキング
低レベルクリアランキング
くそげーでもいいPLAY人数が100万以上のコミュニティ
23: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 06:46:41.07 ID:0DVM7N4Bp
フォトリアル
豪華声優
豪華声優
22: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 06:17:12.15 ID:EWFUIJ2V0
あそこの俺の判断がナイスだったから上手くいったわーとか
あのやらかしは痛かったなーとかそういう因果関係がハッキリしてること
あのやらかしは痛かったなーとかそういう因果関係がハッキリしてること
24: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 07:09:31.89 ID:1B9F/GghK
>>22
これな
だからレベルファイブのゲームはクソゲー
これな
だからレベルファイブのゲームはクソゲー
21: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 06:10:56.23 ID:cMHL1EsY0
見やすい画面を求める
27: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 07:44:40.55 ID:qP+NGZn40
アクションゲーなら爽快感と達成感
最近ストレス溜める理不尽=おもしろいと
勘違いしてるクリエイター多くて困るわ
最近ストレス溜める理不尽=おもしろいと
勘違いしてるクリエイター多くて困るわ
28: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 07:45:00.09 ID:hZYXo5bRr
おっさん以外の主人公
ポリコレ排除
画面が黒くておっさんでポリコレまみれのゲームには絶対に1円も金は出さない
ポリコレ排除
画面が黒くておっさんでポリコレまみれのゲームには絶対に1円も金は出さない
29: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 07:46:02.07 ID:Ef4zgNRE0
アクションの爽快感と
奥深さ、飽きずにプレイできることだな
奥深さ、飽きずにプレイできることだな
32: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 07:51:15.65 ID:Ef4zgNRE0
ストラテジーならシンプルなやつが良いな
そうじゃないなら段階的に理解できるやつ
ストラテジー好きなら常識だろって感じで説明の手間を省かないでくれ
あと細かい部分は方針さえ決めれば自動化して欲しい
そうじゃないなら段階的に理解できるやつ
ストラテジー好きなら常識だろって感じで説明の手間を省かないでくれ
あと細かい部分は方針さえ決めれば自動化して欲しい
35: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 11:12:59.36 ID:pLbirisY0
なんとなくワクワクする雰囲気
狭いフィールドから広大なフィールドに出た時のアレとか、超カッコいい能力とか装備手に入れた時のアレとか、めちゃくちゃ熱い展開のアレとか
狭いフィールドから広大なフィールドに出た時のアレとか、超カッコいい能力とか装備手に入れた時のアレとか、めちゃくちゃ熱い展開のアレとか
46: 名無しさん必死だな 2020/06/12(金) 04:01:25.70 ID:IqFDJP490
>>35とほぼ同じだけどワクワクする冒険感、達成感
海外ドラマよりもよく練られたシナリオ
海外ドラマよりもよく練られたシナリオ
36: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 12:09:24.92 ID:077BzsVSd
プレイして楽しめることかな
37: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 12:11:27.02 ID:3FSrVEuo0
操作に対するレスポンス
39: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 12:57:55.07 ID:17aiwENR0
分かりやすいけど発想次第で色々工夫できるシステムだな
44: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 18:37:30.93 ID:KCiblFsw0
世界観に引き込まれるシナリオ
45: 名無しさん必死だな 2020/06/12(金) 01:52:24.55 ID:/MT4aRUIK
JRPGに求めるのは何よりもテンポの良い戦闘と気持ちいいエフェクトと効果音なんだがなあ、最近のはどれも技がしょぼいんだよ
低予算低グラフィックの問題じゃないよな、だってキャプ翼2は最高だったじゃん
低予算低グラフィックの問題じゃないよな、だってキャプ翼2は最高だったじゃん
47: 名無しさん必死だな 2020/06/12(金) 08:53:45.17 ID:mFexO23U0
可能性の疑似体験やシミュレーション。
PONGでは打ち返す球の挙動予測出来ない点がゲーム的だった。
あらゆるテーマに対する結果がどうなるのか見てみたいと思う様な所が大事かなと。
PONGでは打ち返す球の挙動予測出来ない点がゲーム的だった。
あらゆるテーマに対する結果がどうなるのか見てみたいと思う様な所が大事かなと。
49: 名無しさん必死だな 2020/06/12(金) 09:19:06.30 ID:OJCeko9I0
手触りとか遊びやすさも大事だな
見た目や音は酷すぎなければいい
クソUIが多すぎるんだよ
見た目や音は酷すぎなければいい
クソUIが多すぎるんだよ
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コメント
コメント一覧
だからバイオみたいなゲームやる時はいつも高難易度とかにして遊んでるわ
未だにFallout4やってるんだが何か上記を満たすいいゲーム無いかなあ
冒険してる感があったのはクロノトリガーくらい
オープンワールドの方が感じそうなのに感じないのは自分でもよくわからない
俺だけなのかもしれない
それさえクリアしてれば後は何でもいい。
最近、ゲームのこと仕事か精神修養と勘違いしてる奴多すぎじゃない?
死んだゾンビになったらいいのに
現実のお金がかからないガチャ要素を入れてほしいねん
RPGなら幻想的なビジュアル
・・・そういうゲームは今ではマイノリティなんだけどね
料理に何を求めるかって聞かれて「美味しい」としか答えれてないくらい語彙力がない
甘み、辛み、苦味色んな要素のなにを求めるかって話なのに
お前みたいな他人に当たり散らすことしか知らん奴がわき始めるとゲームも提示版もあっという間に「まずくなる」のは間違いないな。
わかりやすいのが与ダメ
過去の自分や他者と比較できるもの
外見いじれる自由度の高さでやる気も変わってくる
正直システムやグラフィックは多少荒れてても気にしない
後は話が破綻してなければ十分
今のところ(バージョン1.7~1.8位の時の)マインクラフトが一番理想に近い
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