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探索要素 ゲーム




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1: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 04:31:55.03 ID:FmPvP2cm0
~なグラフィックとか
~なマップとか
~なストーリー みたいに。
例として俺はリアルよりのアニメ調グラフィックと、自然多めのマップが好き

2: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 04:33:37.04 ID:uerV2olR0
キャラ

3: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 04:34:07.05 ID:a3ibKNGZ0
ほろ苦さ

4: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 04:34:42.09 ID:MwUdaB3RM
おかわり自由

8: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 04:42:23.19 ID:FmPvP2cm0
>>4
やり込み要素が多いって解釈でいい?
no title

9: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 04:46:28.97 ID:sdNM8cGy0
強くてニューゲーム
全銃の無限弾
ロード短い
セーブデータたくさん作れる
ヌルヌル
フリーズ無し
進行不可バグ無し
おぱい
おしり
モーション
QTE無し

くらいか

10: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 04:47:53.07 ID:+6R+S/hlp
考えたけど案外ねえな、興味が湧くか否かくらいだ

12: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 04:54:43.86 ID:XAWqNGoJ0
マップ踏破率、全ての道を通りましたみたいなやつ

6: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 04:36:32.08 ID:XnYAtEHK0
探索要素と魅力的な世界観
no title

14: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 05:19:46.69 ID:8GSHKwch0
緊張感

15: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 05:31:24.41 ID:1B9F/GghK
一時間以内のゲームオーバー

ゲームオーバーにならないゲームはもれなくクソゲー

16: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 05:37:37.48 ID:kokhH5QN0
ロード無しで面白ければ何でもいいよ
凡作はいらん

13: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 05:09:56.25 ID:jeyXs1nT0
modだなオープンワールドはこれが無いとダメ
no title

18: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 05:53:14.70 ID:nYscH8s10
最低限マリオ64並みの身体能力があればいい
全然出てくれないけど

19: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 05:55:26.44 ID:Tl8Ufgkv0
人工知能による会話

20: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 06:00:33.84 ID:h6WmN195M
スコアランキング
タイムアタックランキング
低レベルクリアランキング
くそげーでもいいPLAY人数が100万以上のコミュニティ

23: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 06:46:41.07 ID:0DVM7N4Bp
フォトリアル
豪華声優
no title

22: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 06:17:12.15 ID:EWFUIJ2V0
あそこの俺の判断がナイスだったから上手くいったわーとか
あのやらかしは痛かったなーとかそういう因果関係がハッキリしてること

24: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 07:09:31.89 ID:1B9F/GghK
>>22
これな
だからレベルファイブのゲームはクソゲー

21: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 06:10:56.23 ID:cMHL1EsY0
見やすい画面を求める

27: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 07:44:40.55 ID:qP+NGZn40
アクションゲーなら爽快感と達成感

最近ストレス溜める理不尽=おもしろいと
勘違いしてるクリエイター多くて困るわ
no title

28: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 07:45:00.09 ID:hZYXo5bRr
おっさん以外の主人公
ポリコレ排除
画面が黒くておっさんでポリコレまみれのゲームには絶対に1円も金は出さない

29: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 07:46:02.07 ID:Ef4zgNRE0
アクションの爽快感と
奥深さ、飽きずにプレイできることだな

32: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 07:51:15.65 ID:Ef4zgNRE0
ストラテジーならシンプルなやつが良いな
そうじゃないなら段階的に理解できるやつ
ストラテジー好きなら常識だろって感じで説明の手間を省かないでくれ
あと細かい部分は方針さえ決めれば自動化して欲しい

35: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 11:12:59.36 ID:pLbirisY0
なんとなくワクワクする雰囲気
狭いフィールドから広大なフィールドに出た時のアレとか、超カッコいい能力とか装備手に入れた時のアレとか、めちゃくちゃ熱い展開のアレとか
no title

46: 名無しさん必死だな 2020/06/12(金) 04:01:25.70 ID:IqFDJP490
>>35とほぼ同じだけどワクワクする冒険感、達成感
海外ドラマよりもよく練られたシナリオ

36: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 12:09:24.92 ID:077BzsVSd
プレイして楽しめることかな

37: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 12:11:27.02 ID:3FSrVEuo0
操作に対するレスポンス

39: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 12:57:55.07 ID:17aiwENR0
分かりやすいけど発想次第で色々工夫できるシステムだな
no title

44: 名無しさん必死だな 2020/06/11(木) 18:37:30.93 ID:KCiblFsw0
世界観に引き込まれるシナリオ

45: 名無しさん必死だな 2020/06/12(金) 01:52:24.55 ID:/MT4aRUIK
JRPGに求めるのは何よりもテンポの良い戦闘と気持ちいいエフェクトと効果音なんだがなあ、最近のはどれも技がしょぼいんだよ
低予算低グラフィックの問題じゃないよな、だってキャプ翼2は最高だったじゃん

47: 名無しさん必死だな 2020/06/12(金) 08:53:45.17 ID:mFexO23U0
可能性の疑似体験やシミュレーション。
PONGでは打ち返す球の挙動予測出来ない点がゲーム的だった。
あらゆるテーマに対する結果がどうなるのか見てみたいと思う様な所が大事かなと。

49: 名無しさん必死だな 2020/06/12(金) 09:19:06.30 ID:OJCeko9I0
手触りとか遊びやすさも大事だな
見た目や音は酷すぎなければいい
クソUIが多すぎるんだよ

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1591817515/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月15日 12:20
    • ID:1sXU2c160
    • 収集、インフレーション
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月15日 12:25
    • ID:jwpnvYj00
    • ゲハカスが何ほざいてんだか。買わないくせに
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月15日 12:34
    • ID:QFgc.rTy0
    • 厨二臭い格好良さ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月15日 12:57
    • ID:48aswoOp0
    • 臨場感味わえるようなのなら何でもいいな
      だからバイオみたいなゲームやる時はいつも高難易度とかにして遊んでるわ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月15日 12:58
    • ID:1gPF4ITW0
    • 主人公のメイキングと適度なアクション・シューティング要素
      未だにFallout4やってるんだが何か上記を満たすいいゲーム無いかなあ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月15日 13:07
    • ID:i9A9XaDv0
    • 冒険感あるといいけどそういうゲームってあんまりないんだよね
      冒険してる感があったのはクロノトリガーくらい
      オープンワールドの方が感じそうなのに感じないのは自分でもよくわからない
      俺だけなのかもしれない
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月15日 13:28
    • ID:ZtENDLwt0
    • 足が止まる会話がないゲームがいい
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月15日 13:36
    • ID:Xs.jfeR40
    • まぁシナリオではない
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月15日 15:48
    • ID:ty8oKyH60
    • キャラメイク、強くてニューゲーム、周回要素、レベル上げのをためのランダムダンジョン
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月15日 16:54
    • ID:L9mZMoVl0
    • プレイ中の楽しさだよ。
      それさえクリアしてれば後は何でもいい。
      最近、ゲームのこと仕事か精神修養と勘違いしてる奴多すぎじゃない?
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月15日 16:57
    • ID:msfSuLfs0
    • 先が気になるシナリオ、きれいなグラフィック、あとはどこかしらにゲームとしての楽しさがあればよい
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月15日 18:03
    • ID:L30ZuwxD0
    • 豪華声優とか言ってるやつなんなん?
      死んだゾンビになったらいいのに
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月15日 18:29
    • ID:qNnPHWKB0
    • 敵が稀にレアアイテム落とすとか、店に行く度に品物のラインナップや物価が変わってるとか
      現実のお金がかからないガチャ要素を入れてほしいねん
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月15日 19:11
    • ID:Rnd9dLvt0
    • アクションなら現実離れした技やギミック
      RPGなら幻想的なビジュアル
      ・・・そういうゲームは今ではマイノリティなんだけどね
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月15日 19:36
    • ID:QGrV8Tii0
    • エ.ロ以外あるのか?
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月15日 21:06
    • ID:hMNaHZGA0
    • 面白さとか言ってるやつは頭悪いんか?
      料理に何を求めるかって聞かれて「美味しい」としか答えれてないくらい語彙力がない
      甘み、辛み、苦味色んな要素のなにを求めるかって話なのに
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月15日 21:22
    • ID:L9mZMoVl0
    • ※16
      お前みたいな他人に当たり散らすことしか知らん奴がわき始めるとゲームも提示版もあっという間に「まずくなる」のは間違いないな。
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月15日 21:52
    • ID:2eUmRWgk0
    • 数値
      わかりやすいのが与ダメ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月15日 21:54
    • ID:2eUmRWgk0
    • とかタイム、ハイスコア等など
      過去の自分や他者と比較できるもの
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月15日 23:44
    • ID:6A9HUmqu0
    • 90年代~05年頃までのPCゲーみたいに適度にシム要素を取り入れてほしい
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月16日 04:49
    • ID:Z5muYEm70
    • オンゲーに慣れすぎたせいで着せ替えとか装備や乗り物なんかのカスタム要素はほしいな
      外見いじれる自由度の高さでやる気も変わってくる
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月16日 13:05
    • ID:Pyp1lhhw0
    • かわいいキャラとかっこいいBGM
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月16日 13:16
    • ID:7my8S74H0
    • 結局のところキャラ萌えがないと物語に感情移入出来ないわ
      正直システムやグラフィックは多少荒れてても気にしない
      後は話が破綻してなければ十分
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月21日 08:14
    • ID:wvtjtL8B0
    • 自分の世界が作れることかな
      今のところ(バージョン1.7~1.8位の時の)マインクラフトが一番理想に近い

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