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1: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:10:26.34 ID:qH73discM
製作者は頭おかしいんか?
7: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:11:52.11 ID:cOSgxNYRM
マリオ「ゥゥウワァァァァァァァ…」
5: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:11:38.68 ID:k0Aeyz6s0
FF14でもあって驚いた
4: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:11:29.41 ID:1tSpk22I0
氷の床「踏むと壁に当たるまで一直線にしか進めません」
3: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:10:52.66 ID:VWELxk4Zp
コレと水中は面白くなる要素ないよな
6: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:11:50.31 ID:CMuwBKZ/0
水中ステージでジャンプ力が上昇するくらいならええけど
機動力が大幅に落ちるシステムはやめーや
機動力が大幅に落ちるシステムはやめーや
12: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:12:47.62 ID:J9WZ8PPQM
>>6
そのかわりガンダムやと水中機は速度upや
そのかわりガンダムやと水中機は速度upや
11: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:12:41.87 ID:Pf6gEVMip
水中が面白いゲームってロックマンしかないよな
16: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:13:43.81 ID:CMuwBKZ/0
>>11
ロックマンDASH2の水中ステージは・・・
ロックマンDASH2の水中ステージは・・・
13: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:13:07.46 ID:68ey+XWH0
適度に溶けてるから滑るんであって
ゲーム中の極寒の地なら本来滑らんよな
ゲーム中の極寒の地なら本来滑らんよな
15: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:13:41.58 ID:FKcJ6B140
>>13
圧力で溶けるんやで
圧力で溶けるんやで
10: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:12:21.61 ID:AI108ORqd
ペンギンの雑魚敵がかわいい
18: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:14:01.63 ID:8s4nCoVDa
これプラス足場から足場へのギリギリジャンプ求めてくるやつ嫌い
19: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:15:07.72 ID:1tSpk22I0
>>18
足場に乗った直後何回も小ジャンプして滑り止めする奴な
足場に乗った直後何回も小ジャンプして滑り止めする奴な
21: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:15:27.85 ID:U9p1y+4N0
氷ダッシュからの足場ジャンプで颯爽と奈落に落ちたいやん
17: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:13:47.53 ID:YZFUenYbd
ステージが難しいぶんボスは弱い
22: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:15:29.50 ID:y6TrcHH6a
RPGで壁にぶつかるまで進むステージよくあったよな
28: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:17:11.88 ID:RMKEQMjA0
>>22
ポケモンやな
ポケモンやな
24: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:16:29.51 ID:s3XqfpvS0
ドンキーコング「雪ステージか、そり滑らせたろ」
23: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:15:45.94 ID:1HiO7+Zba
ミニゲームはスキースノボ雪合戦と当たりが多い
26: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:16:44.28 ID:bLiuR0d80
モンハンとかも氷もステージとか水中とか空中戦みたいなの作って欲しいわ
地形全然行かせてないよなあのゲーム
地形全然行かせてないよなあのゲーム
33: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:18:05.38 ID:v/CdhRRwa
>>26
水中はあったんだよなぁ
水中はあったんだよなぁ
27: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:16:47.93 ID:YZFUenYbd
ジャンプ!ジャンプ!
スライディング!スライディング!
スライディング!スライディング!
34: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:18:15.82 ID:5XK/j2Kga
>>27
なんで8で一旦終わったのかわかるクソステージ
なんで8で一旦終わったのかわかるクソステージ
79: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:31:11.87 ID:cYsiGmw90
>>27
これだけのゲームやりたいくらい好き
これだけのゲームやりたいくらい好き
82: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:33:00.52 ID:iVCULBCl0
>>79
えぇ・・・
えぇ・・・
30: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:17:33.17 ID:v/CdhRRwa
こおりのぬけみちだけはクソ
37: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:18:53.56 ID:fakivnBB0
ポケモン系の氷の使い方はやめろ
32: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:17:53.13 ID:rnCJ5GPwd
見えないクレパスから転落死するのはほんまつまらん
35: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:18:16.14 ID:fo/AasZv0
雪山のステージは楽しい
31: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:17:49.62 ID:nj2e6vlVd
時のオカリナにもあったな
38: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:18:56.89 ID:yNRkIIYt0
ファミコンとかでできるギミックがそんなもんしかなかったんやろ
なんで未だにやってるかは知らんけど
なんで未だにやってるかは知らんけど
40: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:19:11.13 ID:Adb42bgor
氷パネルの全てのマスにヒビ入れると次に進めるみたいなやつあった気がするけどなんのゲームかは忘れた
46: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:20:49.55 ID:AAdS6+Xyp
>>40
ポケモンのジムでそういうギミックはあったな
他にも沢山ありそう
ポケモンのジムでそういうギミックはあったな
他にも沢山ありそう
41: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:19:20.02 ID:BWlYwdRWa
敵もすべるやつはすき
42: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:20:05.97 ID:KwuqerCrp
>>41
敵も滑る方が平等感はあるけど難易度は上がるな
敵も滑る方が平等感はあるけど難易度は上がるな
45: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:20:48.63 ID:S1txV3eVa
>>41
敵の体に当たり判定あるとクソゲーになるんだよなぁ
敵の体に当たり判定あるとクソゲーになるんだよなぁ
47: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:21:10.03 ID:AgAJm7Bx0
ドラえもんのゲームやと水中はエラチューブ付けてないと窒息死するんや
44: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:20:45.87 ID:Mq/6121M0
マリオ64の氷は嫌いだけど
マリオパーティの氷を滑ってくのは好きだった。
マリオパーティの氷を滑ってくのは好きだった。
52: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:22:32.95 ID:1HiO7+Zba
オープンワールドだと体力勝手に減ってくわ視界悪いわでクソ
53: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:22:37.16 ID:SL0SJ3/60
正しい位置歩かないと氷が割れて下に落ちて雑魚戦が待ってるタイプ
ほんとくたばれ
ほんとくたばれ
55: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:23:24.20 ID:YDNlE+Mqa
ドンキーコングの雪山は神BGMやったな
54: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:22:53.14 ID:qQyVieqlM
アイスクライマーはちゃんと滑らない装備しろ
57: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:24:52.68 ID:6m7brJK5d
これは気にならん
ワイは一部の洞窟とか暗いマップがアカンわ
なんでゲーム画面の見難さでストレス感じなきゃあかんねん
ワイは一部の洞窟とか暗いマップがアカンわ
なんでゲーム画面の見難さでストレス感じなきゃあかんねん
59: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:26:01.55 ID:RMKEQMjA0
>>57
わかる
FPSとかでも暗いの嫌い
わかる
FPSとかでも暗いの嫌い
66: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:28:37.79 ID:AAdS6+Xyp
>>57
ゲーム「画面左の模様が丁度見える明るさに調節して下さい」
ワイ「ほーん、そんなんどうでもええから明るさ最大や」
ゲーム「画面左の模様が丁度見える明るさに調節して下さい」
ワイ「ほーん、そんなんどうでもええから明るさ最大や」
65: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:28:08.29 ID:qQyVieqlM
洞窟やら暗い所を探索するとか逃げるのがゲーム性として合ってるならええと思う
ホラー系のシューターやらFPSならありや
でもバンバン打ち合うとかをコンセプトにしてるなら暗い所がそもそも要らんわな
ホラー系のシューターやらFPSならありや
でもバンバン打ち合うとかをコンセプトにしてるなら暗い所がそもそも要らんわな
58: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:24:57.04 ID:ab3D+T2o0
滑る要素いらんわな
わざわざスケート靴でも履いてるんか?
わざわざスケート靴でも履いてるんか?
67: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:28:44.62 ID:QptsLzAyd
レースゲームでも対戦だとまず選ばん
68: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:29:02.18 ID:zWcbxE8e0
砂漠ステージはどんなイメージ?
74: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:30:03.55 ID:CMuwBKZ/0
>>68
そらもう流砂とピラミッドよ
そらもう流砂とピラミッドよ
70: 風吹けば名無し 2020/06/16(火) 09:29:26.66 ID:hB+itN3Xa
全部同じでもおもんないからな
たまのクソ面はアクセントや
たまのクソ面はアクセントや
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コメント
コメント一覧
寒さでライフやスタミナ削れるのも
雪深い場所で機動力下がるのも
みんな嫌いや
イベント終わったら二度と来ない場所筆頭
有能「スキージャンプ、スケートリンクで楽しくしよう」
対人ゲーで負けるから対人要素要らんとか言ってるんと変わらんぞ
ファミコンじゃあるまいし
あれやってもチャンスエンカウントにならないのは納得いかん。
よく言われるゲームのダメなポイントである操作性が悪いというのをわざわざ作っちゃってるようなもんで
工場ステージのベルトコンベアの一方通行(スイッチの切り替えで方向が変わる)
氷雪ステージの一方通行(壁に当たるまで止まれない)
定番だな
詰むほど難しくなるわけでもないしただただ不快なギミックという認識でしかない
ついでに言うと面白くないと自分が思っているギミックは攻略できても達成感はかなり薄い、ほぼ無いと言ってもいいくらい
面白いから採用されてるとは少し違うと思う
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