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天外魔境2 戦闘 (2)




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1: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 16:46:59.40 ID:3l3DvK5w0
いつ頃からか見えるのが普通になってしまって残念でならない

何故敵の体力が分かるのか?
こいつまた死なないのかよと言う体験も無くなってしまった

3: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 16:50:23.31 ID:TkgKKxlH0
死ぬ間際まで動きや強さが変わらないのも不自然っちゃあ不自然

4: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 16:51:23.21 ID:Hxh2b/j80
削った相手の体力が1割か9割か全く判断できないのは自然じゃないと思う

85: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 22:23:16.16 ID:Ly5YG25q0
>>4
そういえばFF8あたりだと味方が死にかけのときはしゃがんだりして体力減っている動きの違いがあったけど
敵は体力減っても動きが変わらないよな だいたいのゲームで

5: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 16:52:25.23 ID:EG0sm+nN0
見えないゲームもあるっちゃあるけど、これは分かる
大量に応じて行動を変化させるAIが組めないから
雑に体力表示させてるのが未だに続いてるものかと
no title

8: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 16:54:55.77 ID:bgjbcQYFa
確かモンハンはダメージ表示すらなかったけどアレで良いのか?

10: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 17:00:53.86 ID:ahTeGg6y0
>>8
数字が見えないゲームはギスギスしづらい
一方、数字が見えまくりのFF14はギスギスの極み

良いか悪いかはおいておいて、ゲームの雰囲気が明確に変わるよ

11: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 17:02:05.98 ID:7d3uc35u0
自分の体力は見えるじゃん

17: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 17:08:05.51 ID:3ZfxHypK0
体力によって動き変えて欲しいわ
急に死ぬのがギャグに見えるときある
no title

18: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 17:09:20.28 ID:evPlENB6F
ダクソが体力表示なくしたら?

51: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 19:04:49.60 ID:jlUb5N8A0
>>18
絶望するわ

19: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 17:10:12.61 ID:sLwtNWTf0
敵の耐性が見えない戦闘が嫌い
ドラクエでこいつにラリホーが効くのか、絶対に効かないのか、運が悪くて効かなかっただけなのか、
全く分からないのが実にストレスフルなので結果スカラとバイキルトしか使わなくなる

30: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 17:29:19.68 ID:aKACvhtjd
>>19
属性の強弱はともかくデバフ耐性見えるゲームってそんなに無い気がする

80: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 22:15:51.38 ID:I7Lk4+Xir
>>30
エルミナージュとか
あと世界樹とかもおおまかにみえる
no title

20: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 17:15:36.30 ID:JE3GekEo0
ダメージの数字の萎えるな

21: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 17:17:06.28 ID:kdl7qtpx0
半分削ったらほぼ勝負ありだが
起死回生狙いの一撃をかましてくる
ような敵と戦いたい

59: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 19:28:37.08 ID:cL7c8VRZ0
>>21
アクション系なら体力が減ってきたら攻撃パターンが変わるゲーム多いだろ

24: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 17:18:01.57 ID:apUPf6mx0
強い敵の場合あとどれだけで倒せるかわからんと心折れるだろ
no title

25: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 17:18:09.15 ID:GHqOLUGH0
個人的にはゲージが見えるより数字が出るほうが嫌い

23: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 17:17:32.57 ID:kFWfBzmY0
設定で消せればいいんじゃね

26: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 17:20:00.55 ID:0mXWwCu8d
上でも言われてるけど、体力表示云々じゃなくて
本質は敵の動きに変化が無い面だと思うわ

29: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 17:29:01.35 ID:Ovh9sEBP0
モンハン初めてやった時、プケプケがいくら攻撃しても死なず辛かった思い出
no title

31: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 17:30:57.69 ID:oEcDCGPYd
ゲーム性にもよるけど、敵の体力見えると緊張感薄まるのは確実にあると思う
残り数ミリなのに行動やステータス変化して削りきれねぇ
みたいな演出は可能だろうけど

32: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 17:34:12.87 ID:sSFcVU280
ゲームデザインに合わせたUIなんだから文句言ってもどうしようもないぞ
オプションや外部のMODで消せるなら利用しろとしか

34: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 17:43:47.20 ID:Uy2OCwE4M
>>32
MODで見えないようにする奴とか居るの?
MHWIでモンスターの体力見える様にするチートMODは流行ってるぐらい見える方が支持されてるのに

36: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 17:47:17.34 ID:zKmvgvl90
体力が見えないと小技でトドメを刺して後味悪いだろうよ
大技で爽快に仕留めるほうが気持ちいいって

35: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 17:46:01.79 ID:aLSyY+ADa
ゲームによってはオフできるよね

33: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 17:34:39.23 ID:KYu+m474p
ソウルシリーズはオフ機能ある

37: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 17:48:36.78 ID:XGRnWU480
物食わないと体力が減っていくとか一定以上のダメージ受けると行動に制限が付くとかと同じで一部にしか受けないからじゃね
見えないことによって楽しくなるゲームもあるはずだけど基本的には見えたほうが楽しいというか楽

38: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 17:52:22.87 ID:tuqfR8V0M
豆知識 天外魔境2は敵のHPが見えるが、これはドラクエ3のアンチテーゼ
「プレイヤーに内緒で自動回復なんておかしいだろ!」ってことらしい。
no title

41: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 17:54:07.79 ID:KM/URzxg0
天外魔境2の名無しの十八番で突然跳ね上がった敵HPにびびる

43: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 17:59:18.26 ID:JE3GekEo0
瀕死になればなるほど暴れるのはリアルじゃないよな

44: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 18:05:25.18 ID:Ga0PYo860
>>43
STGは瀕死になればなるほど武装強化される謎仕様

45: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 18:06:19.75 ID:9bKkN7Bg0
リアルに拘るとほんとキリがないからある程度は妥協した方がいい
サバイバルゲームならともかくアクションゲームでは誰もが自分はスーパーマンでありたいと思っている
no title

46: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 18:08:40.10 ID:zSBt6QKrd
モンハンは敵の体力が分からないから面白くなかった

47: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 18:10:16.83 ID:JE3GekEo0
>>46
グラビモスあたりから時間切れならないかストレスだったわ

60: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 19:29:25.15 ID:xw5ph13N0
>>46
ダメージ見えるようになってからつまらなくなったわ
ギリギリの死闘とかにならずに何と戦っても25-30分針で終わる

49: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 18:29:56.63 ID:otgdr8u+0
RPG好きおっさんだが、オーソドックスなRPGで一番最初にこれやったのは記憶によるとブレスオブファイア。ただし、根性値とかいうのがあった。
no title

52: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 19:15:18.44 ID:un6/OFnT0
敵のボスのHPが見えるけど、0まで削ると根性とかいって復活し、おまけに残りHPが見えなくなるブレスオブファイアとかいうRPG

50: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 18:34:25.18 ID:IDOVAYCg0
実数表示か割合ゲージかでも印象はだいぶ違う

55: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 19:19:35.80 ID:UN3WGkEEa
地球防衛軍は敵の体力見えないけど見えない方がやっぱりいい
自分で検証して効率よく倒す方法と武器をさがしたいから
ケイブシューは敵ボス体力見えるけどこれは見える方がいい

ちゃんとできてる

56: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 19:22:40.36 ID:9VL20XCz0
外人がFFみて数字が出てるのがバカらしいとか言ってたが
まーだいたい今のゲームは数字出るね
no title

58: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 19:27:20.60 ID:QqVGrkbgM
体力バーみたいなあからさまなUI出すんじゃなく、身体の色が変わっていくみたいなザックリとした表現とか好きやな。
地球防衛軍の紫になってからもまだ死なんのかよ!みたいな感じとか好きやった

61: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 19:33:42.89 ID:UJdxUc9J0
わかる、ずっと思ってた
なんでHPわかるんだよって
倒したら初めてメーターが出るブレスオブファイア2の様なのがいいね

62: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 19:34:23.80 ID:tuYr+1JB0
ターゲットに打撃を叩き込んだ時の手ごたえを
コントローラーを通して感じられるようになっていないと
HPゲージだけ消してもただ嫌がらせだな

64: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 19:38:37.14 ID:YNGys24r0
だいたい1回戦ったらHPどれぐらいか覚えるじゃん
強くなったらどうでもよくなるし
ラスボスで見えてても形態変化でまた増えるし
まあどっちでも大差ないよ
no title

65: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 19:39:13.35 ID:3pIL37z10
ドラクエ3、4なんか
一部の敵は自動回復してるけど、
情報がないから攻略しにくかった

69: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 19:46:20.67 ID:5F8rzhKia
初見はわからんほうがええだろ

70: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 19:46:53.18 ID:L/1c0VMpd
HPゲージじゃなくて攻撃した部位が損傷してくのいつになるやら
部位破壊なんていう前時代的なごまかしじゃなくてさ

72: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 19:53:40.25 ID:korMCkvh0
HPバーかダメージ表示のどっちかは欲しい
KHとかはHPバーをゴッソリと削るのが楽しいし

73: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 20:23:10.53 ID:/OlbbQng0
ブシドーブレードの時代がついにきたか
no title

74: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 20:40:44.24 ID:uD5Kdv4F0
全てのUI表示が無いのが理想
どうにか工夫して表示減らす努力してると感心する

77: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 21:46:16.21 ID:RQzdagNU0
HP減ると逆に強くなる
HP1からだとしゃがみ弱パンごときで死ぬ

上はゲームだからでまだ納得できるが下がマジで無理

78: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 21:51:02.72 ID:0wxgo0F/0
>>77
ゲームの要素としてフェアであることって結構重要な要素
ソロげーでもこれは適用する

80: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 22:15:51.38 ID:I7Lk4+Xir
>>77
それでトドメシステムいれたカブキ伝、誰も真似しなかったな

81: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 22:16:13.71 ID:Ly5YG25q0
格ゲーって体力表示ないとどうなるんだろうな
no title

84: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 22:21:58.75 ID:DonsGw6aa
>>81
それ前から気になってた。
つか日によって体調あるのに
技の発生時間やダメージ固定って変じゃね?

100: 名無しさん必死だな 2020/06/18(木) 05:32:22.39 ID:JCUoMCA10
>>81
SFC版ストIIで、テレビに布かぶせてHPバーを隠して遊んだことある
いつ死ぬかわからんから、張り手や頭突きといった削りが豊富なエドモンド本田の圧力が凄くて緊張感あったよ

86: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 22:34:22.29 ID:D+VGKvEUK
HPゲージってさ、減るんじゃなくて伸びていくようにすればいいんじゃない?
減るから下限が判って冷めるんでしょ?
上限枠の無い伸びるゲージにすればいい意味で曖昧にできるのでは
どこまで伸びれば死ぬのかは敵の体の大きさに比例するとかで

93: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 23:09:46.03 ID:L/1c0VMpd
格ゲーこそ見た目ボロボロになる感じで表現しろよ
パーツ取れるサイバーボッツとか服破れるランブルフィッシュとかあったろ
https://www.youtube.com/watch?v=JUzJKcZcDGw

94: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 23:14:45.55 ID:F36KUZ53a
つまり貝獣物語が至高という訳だな

99: 名無しさん必死だな 2020/06/18(木) 02:10:13.22 ID:IfovQjUH0
HPゲージ表示されるけど青→黄→赤→死亡みたいに正確には分からないけど大雑把には把握できるようなのもダメ?

104: 名無しさん必死だな 2020/06/18(木) 15:04:52.64 ID:Axij8Nvf0
RPGのボス戦でこの仕様があると緊張感がなくてつまらない

48: 名無しさん必死だな 2020/06/17(水) 18:10:28.26 ID:dHn9muqya
戦術・戦略性を生かすなら表示あり
有機性を生かすなら表示なし

で結論でてるやろ

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1592380019/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月18日 22:12
    • ID:MVQgoDz40
    • >>81
      それ前から気になってた。
      つか日によって体調あるのに
      技の発生時間やダメージ固定って変じゃね?

      こんだけリアル志向に取りつかれててよくゲームなんかやるよな
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月18日 22:14
    • ID:Zb8q.d.k0
    • 米49
      いやブレスより先にスレでも挙がってる天外2あるし
      それより前に初代の英雄伝説でも採用されてる
      それより前はわからん
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月18日 22:21
    • ID:uOJOlgvo0
    • HPバーとかがあってもなくても良いけど
      アクションとかだと設定で全部消せたら嬉しいと最近思った
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月18日 22:32
    • ID:GzMpoaZR0
    • モンハンはある程度体力減ると、足引きずったりして逃亡図ったりとかするじゃん。
      ……まあ、そこからが長かったりするけどw
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月18日 22:35
    • ID:LPFzbHLL0
    • >HP減ると逆に強くなる
      >HP1からだとしゃがみ弱パンごときで死ぬ

      >上はゲームだからでまだ納得できるが下がマジで無理

      じゃけんSFC(GB)で発売されたウルトラマンやりましょね~
      自動回復し続ける体力を削り切ってFINISH状態を維持した上に
      時間でしか貯まらん光線ゲージを全部使った技でやっと倒せる
    • 6. ネムネムな名無しさん
    • 2020年06月18日 22:41
    • ID:ZexsX.Kt0
    • 数字大好きマンだから全然わからん
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月18日 22:50
    • ID:DBC1n7ZV0
    • んなこと言い始めたらゲームできなくなるな
      自分のHPが数値化されてるだっておかしいしHPが減ってきても満タンと変わらず動けるのもおかしいしMPが0になっても動けてるのもおかしいし
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月18日 23:03
    • ID:sZSji0PC0
    • ゲームなのに偏執的なまでにリアリティ重視するやつって虚しくないのか
      空想の世界なんだから割り切って遊んだほうが楽しめるぞ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月18日 23:12
    • ID:kRcM2FjD0
    • 強くなったと実感できるのがおもいっきし減る体力ゲージと
      でかい数字だからなあ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月18日 23:36
    • ID:KkuEnn6h0
    • 逆に見えないと本当にダメージ入ってんのか分らず嫌気してやめたのもあるけどな
      攻略本読んで初めて、その特定の武器じゃないとダメージ入らないのが分かったりして
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月18日 23:37
    • ID:EEHPfIgr0
    • >いつ頃からか見えるのが普通になってしまって残念でならない
      普通にはなっていない。嫌ならやらなければいいだけ。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月18日 23:40
    • ID:o77FZn2N0
    • SRPGが好きだから体力ゲージがあることに抵抗がないかな
      残り体力を見て誰にトドメを刺させるか考えるのが楽しい
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月19日 00:11
    • ID:DlBbFhTm0
    • 外人はFFのことバカにする前に戦闘をおもしろくしてどうぞ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月19日 00:25
    • ID:AywTiwlO0
    • 数字やバーじゃない方法で敵のHPが判断できればそれがいいな。過去にはグラディウスのビックコアとか。弱点に玉を当てるには弱点の前にある装甲を5、6枚削らにゃならんとか。ほかにも石や機械でできた敵なら崩れたりヒビが入ったり。ドラゴンなら血しぶきが出たりとか。人間系敵なら息切れモーションが入るとか。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月19日 00:28
    • ID:Yv2y.zS30
    • 敵の残り体力がどれだけ少なくてもちゃんとした攻撃、大技でないと敵を倒せないゲームって好きだけど作り手からすると作るの難しそう
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月19日 00:39
    • ID:QQBwD.vN0
    • たいして頭脳使う必要もなさそうなゲームばかりやってるからじゃないの
      まぁこんな事言ってる奴なんてそっち系のゲームなんて間違いなく苦手そうだけどねぇ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月19日 01:34
    • ID:Hv456SKy0
    • 魔導物語やアークスやればいい
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月19日 01:44
    • ID:s2Bw9eDz0
    • ゲーム的な都合という不粋なことは置いておいて、俺の中では
      HP=防御を崩しあって隙をうかがってる状態
      HP0=防御を崩されて致命的な一撃をもらったor与えて戦闘不能になった状態
      って考えてるな
      だから敵のHPが減って攻撃激しくなっても、これ以上は防御がもたない、だったら一か八か!って状態と考えてるから気にならんなー
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月19日 01:52
    • ID:BFzlbKyI0
    • >>18
      初期のWizardryがそういう理屈だったな
      HPが上がる=同じ攻撃でも直撃せずに受け流したり致命傷を避ける技術が上がることだと

      あれはマジで目から鱗だった
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月19日 02:37
    • ID:3QlLdUap0
    • システムとバランスによるとしか
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月19日 03:28
    • ID:i1XF52tC0
    • 自分のステータスが数値化されて次のレベルアップまでどれくらいかまで把握できることはいいのか
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月19日 06:38
    • ID:7lTmI3eD0
    • ゲームという土台を前提で話しをしろよ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月19日 07:03
    • ID:Yo6Evxr10
    • どっちもメリットデメリットがあるな
      ただ今の技術で言えば、敵の挙動でダメージが推測できるというのがリアルかつ戦術的で理想
      そういうのめんどくさいと思うけど、もう進化の引き出しはめんどくさいレベルのとこにしかないからな
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月19日 07:42
    • ID:cRSBwE.h0
    • 敵残り体力みて電卓でダメージ計算してから攻撃するスパロボの楽しさ全否定ですか?
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月19日 08:41
    • ID:nkUe6iD10
    • ※23
      そういうモーションって、人型のユニットしかでなかったり武器や技やらのレパートリーを失くした上で導入されてるケースが殆どだからなぁ...
      だからファンタジー物においては優先順位低くても良い要素とは思う
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月19日 10:05
    • ID:BFVQE8mR0
    • FF5は至高
      発狂があるから敵のHPがなんとなくわかるようになってる
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月19日 11:44
    • ID:av8OHJus0
    • ※5
      こうして記事見ると製作者たちがゲーム作りに試行錯誤してるのが窺えてちょっと感動するな

      ウルトラマンなんかは原作ありきの演出をゲームにどう落とし込むかって所から出発してるんだろうけど
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月19日 12:54
    • ID:bzVs0IAw0
    • ドラクエ11とかも敵の体力が後どのぐらいなのかわかるようになってたな。10からかな
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月19日 14:14
    • ID:dRg1nioQ0
    • FPSしてろカス
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月19日 16:21
    • ID:Y.B5rxnf0
    • ネトゲ並みにキャラの育成要素が凄かったりトレハン要素あるゲームはダメージもゲージもがっつり表示して欲しいわ
      与えるダメージ増えた時の育った感やレア武器の強さがわかりやすいし
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月19日 18:00
    • ID:a87mbvKf0
    • 理想的には外見とか動きで残りのHPがハッキリ分かるのがいいんだけど
      そうなると制作側の負担が一気に増えるからなー

      あとはダークソウルみたいなタイプは
      HPゲージで自分がどこまでボスを追い詰められたのか明確に分かる方がいい
      今回はここまで減らせた、みたいな感じで上達が感じられるから
    • 32.  
    • 2020年06月19日 18:23
    • ID:o7NFKL4t0
    • Q「牛丼が嫌いなんだが」
      A「カレーを食え」
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月19日 19:26
    • ID:5TCvnn6W0
    • FF14はダメージが見えるからギスギスって言っても、ゲーム外ツール導入しないと仲間のDPSは見えないが…
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月19日 21:10
    • ID:S5L1uH8q0
    • 格ゲーってHP見えるからそれに沿った戦略とるんじゃないの?

      例えば相手のHPによってゲージ使う技を温存して倒せるかどうか
      隙がでかいけど重い一撃狙うのか安くても当てやすい攻撃を振るのかとか
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月20日 16:01
    • ID:3Dacfvmc0
    • 対戦系は相手の体力見えたほうがいいな
      それで今攻めるべきかどうかが決まることがあるし
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月20日 21:08
    • ID:KVWvCZ570
    • 高校生ぐらいになるとゲームのここリアルじゃないだろ!!!!!!って思うよな
      わかるよ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月21日 18:44
    • ID:f488WcjM0
    • 回復したよ?っていう表示をするだけのクソゲーが有ったとか無かったとか。
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月21日 18:45
    • ID:mfZxbdaS0
    • >それ前から気になってた。
      >つか日によって体調あるのに
      >技の発生時間やダメージ固定って変じゃね?

      これチェスで「自分がやられる可能性高いのに、なんで駒は指し手の指示通りに動くの?普通逃げない?」って言うくらい頭おかしい指摘だと思うわ。
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月21日 19:10
    • ID:ul8u9fwJ0
    • 見えないようにするならモーションや技も残りHPで変わるようにして
      もちろん弱ってるんだから攻撃力もさげて

      ・・・一発でかいのいれたら弱体化してクソゲーですよね
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月22日 03:23
    • ID:MoaI7Cyh0
    • >>38
      ホントこれ。「マリオはなんでキノコで大きくなるの?実際にはそんな事ないのに」
      とか言いそうw
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月22日 16:43
    • ID:11I2iTwh0
    • ゲームにそういうリアルさみたいなの求める人もいるんだなー
      あまり多数派だとは思えんけども
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月26日 21:51
    • ID:3KjbkuvA0
    • 凄いグラフィックでその世界観に没入したいのに実際は数字のやり取りでしかないことを示唆される

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