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難易度 insane




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1: 風吹けば名無し 2020/06/20(土) 14:52:09.88 ID:bi1j7/FN0
どういうことや

2: 風吹けば名無し 2020/06/20(土) 14:52:28.24 ID:ARbMyD8Ua
easyは?

4: 風吹けば名無し 2020/06/20(土) 14:53:02.91 ID:RmpzRUY+0
英語の意味って一つじゃないじゃん

5: 風吹けば名無し 2020/06/20(土) 14:53:13.03 ID:YGoKDyzwd
Hardには「硬い」のほかに「難しい」って意味もあるんやで
また一つかしこくなったな

11: 風吹けば名無し 2020/06/20(土) 14:53:48.60 ID:bi1j7/FN0
>>5
へー
じゃあEXTREMEは?
no title

7: 風吹けば名無し 2020/06/20(土) 14:53:39.57 ID:e9dfHt560
色んなゲームの最高難易度のネーミングセンスすき

49: 風吹けば名無し 2020/06/20(土) 15:07:19.31 ID:yNIGZ7g3a
>>7
オリジナリティと最高難度っぽさ出そうとしすぎて寒いのばっかり

8: 風吹けば名無し 2020/06/20(土) 14:53:41.63 ID:CbafaqkvM
それってすごくヘビーだね

15: 風吹けば名無し 2020/06/20(土) 14:54:20.63 ID:N/ePunea0
Dante Must Die
no title

21: 風吹けば名無し 2020/06/20(土) 14:55:20.16 ID:R/UPEE2ma
>>15
色男は早死にする

17: 風吹けば名無し 2020/06/20(土) 14:54:47.67 ID:olxOi6Lt0
敵のHPが高くなるだけなのやめちくり~

18: 風吹けば名無し 2020/06/20(土) 14:54:56.85 ID:EWDhoI9Fa
いんへるの

20: 風吹けば名無し 2020/06/20(土) 14:55:17.90 ID:2AR6rTcP0
Lunaticってなんやねん
no title

23: 風吹けば名無し 2020/06/20(土) 14:56:55.29 ID:9w2pREOwd
>>20
キチガイって意味やで

22: 風吹けば名無し 2020/06/20(土) 14:56:47.77 ID:+sngt6fm0
doomの難易度ってどんなんだっけ?
too young to dieとかあったろ

24: 風吹けば名無し 2020/06/20(土) 14:58:46.94 ID:huYL+wbV0
高難易度を数値いじるだけで済ませるのやめーや

25: 風吹けば名無し 2020/06/20(土) 14:59:20.69 ID:irCip0k0a
ふつう←わかる
よわい←わかる

ぷぅ~←は?
no title

27: 風吹けば名無し 2020/06/20(土) 15:00:40.77 ID:GmDMtbYi0
インフェルノ

28: 風吹けば名無し 2020/06/20(土) 15:00:47.11 ID:sz6Jirpt0
マニアとかマニアックってなんやねんとは思う

30: 風吹けば名無し 2020/06/20(土) 15:02:09.76 ID:DXmkWyV30
スーサイド好き

36: 風吹けば名無し 2020/06/20(土) 15:04:20.43 ID:69gA3/yRa
実際大半のゲームは難易度あげると敵硬くなるしあってんじゃん

38: 風吹けば名無し 2020/06/20(土) 15:04:43.86 ID:dSECfXAN0
通行人 硬い

40: 風吹けば名無し 2020/06/20(土) 15:05:05.08 ID:+83YPw3Y0
ストレス解消っていう難易度あったな

41: 風吹けば名無し 2020/06/20(土) 15:05:35.19 ID:8zabbc/Ua
difficult

42: 風吹けば名無し 2020/06/20(土) 15:05:58.14 ID:8zabbc/Ua
ルナティックってどういう意味?
no title

45: 風吹けば名無し 2020/06/20(土) 15:06:18.05 ID:YBEx6/jJ0
>>42
狂っとる

48: 風吹けば名無し 2020/06/20(土) 15:07:12.87 ID:wt4AkRze0
>>42
ガイキチ

43: 風吹けば名無し 2020/06/20(土) 15:05:58.84 ID:H/JjdrQFd
硬い、強い、遅い

51: 風吹けば名無し 2020/06/20(土) 15:07:56.43 ID:AnDNXW6+0
lunaticなんてそんなあるか?
大体insaneなイメージやが
no title

52: 風吹けば名無し 2020/06/20(土) 15:08:27.36 ID:0LTM/1qK0
ハーデスト←ヤバそう
インフェルノ←方向性変わったな

54: 風吹けば名無し 2020/06/20(土) 15:09:15.68 ID:tcHOTMKY0
lunatic nightmare extreme以外なんかあるか?

56: 風吹けば名無し 2020/06/20(土) 15:09:32.14 ID:yNIGZ7g3a
ちゃんと日本語で良い難易度名つけてるのってなんだ?

58: 風吹けば名無し 2020/06/20(土) 15:10:37.96 ID:H/JjdrQFd
>>56
朧村正の死狂とか好き
no title

50: 風吹けば名無し 2020/06/20(土) 15:07:30.52 ID:qj2wnI+Wd
半熟英雄ネタだとおもったw

53: 風吹けば名無し 2020/06/20(土) 15:08:58.54 ID:h6GJrGxba
悪夢w

59: 風吹けば名無し 2020/06/20(土) 15:10:39.48 ID:+83YPw3Y0
ダンテ死すべし

60: 風吹けば名無し 2020/06/20(土) 15:10:49.50 ID:GmDMtbYi0
被ダメ増、与ダメ減←わかる
経験値半減←それは違うやろ…

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1592632329/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月20日 22:30
    • ID:tTq2EBsf0
    • 敵のステータス雑に増やしただけのハードモード嫌い
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月20日 22:47
    • ID:wQgYG6Te0
    • 難易度REALが1番難しいイメージある
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月20日 22:58
    • ID:OGVJj9.E0
    • アーマードコア4シリーズのハードモードはいいものだ
    • 4.  
    • 2020年06月20日 23:00
    • ID:taOLGb6k0
    • 難易度調整で大事なのは「丁寧さ」
      パラメーター調整だけでもモーションからAIまでいじるでも良いけど
      丁寧にやると面白く
      雑にやるとクソ&クソ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月20日 23:04
    • ID:D24V4JN60
    • すぐ倒してつまらんから難易度上げて硬くするのに
      ステータス上げるの嫌いって意味分からん
      攻撃力は上げずにHPと防御力だけ上がってくれって意味なのか
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月20日 23:28
    • ID:4ER.1yTj0
    • マストダイの攻撃力、防御力、HP爆上がりな上にトリガーも使用してくるのはまだ分かる
      しかしヘルアンドヘルはやり過ぎやろ、クリアはしたけどさ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月21日 00:53
    • ID:pL7xmv3g0
    • EASY ★★★☆☆☆☆☆ HARD
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月21日 01:01
    • ID:x81iE3Cb0
    • 最近やってるoutwardってインディーズの難易度調整は面白い。ハードを選択しても敵は強くならないが死ぬとセーブデータ消失。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月21日 01:16
    • ID:MSq97Gp.0
    • >>5
      AI調整で難易度変えてくれってことじゃないか?
      難易度が高いと強力な技を頻繁に使うようになるとか、弱った仲間を集中的に落としてくるとか
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月21日 06:03
    • ID:rmxV.9ga0
    • パターン増やしたりできるのは大手会社くらいなので、
      固いで概ねあっているので問題ない
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月21日 07:55
    • ID:ZiWMZBNI0
    • DMC3は敵の行動パターン強化が面白かったな
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月21日 07:58
    • ID:Xj.Q6D.f0
    • ウルトラハードとかいうヤケクソ調整
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月21日 08:05
    • ID:syfE55Ea0
    • ノーフューチャーとかいう普通にやるとただの苦行
      作成武器でワンパン出来るようになるからバランスは取れる
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月21日 09:21
    • ID:r.DSFF.o0
    • 「イッツ ア ルナティックワールド!狂気の世界へようこそ!」
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月21日 10:24
    • ID:Q4cBvsAZ0
    • ルナティックが狂気とされるのは月の満ち欠けの視覚的影響が精神に及ぶという学説からや

      実際、満月・新月・月が欠けてたからで凶悪な猟奇的事件を起こす輩は大昔から現在まで一定数いて、どんなに調査・捜査しても否定する材料が見当たらないから裁判で大真面目に「動機、満月だったから」と読み上げられた例も多数ある(日本は逆に希少)
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月21日 11:24
    • ID:dxQ7Bx3B0
    • 難易度を上げるとプレイヤーキャラが弱体化するのはやめてほしいな
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月21日 11:46
    • ID:FcROdW.i0
    • 債務不履行
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月21日 12:33
    • ID:8tmz2.SD0
    • DOOMの難易度表記好き
      I'm Too Young to Die
      Hey, Not Too Rough
      Hurt Me Plenty
      Ultra-Violence
      Nightmare!
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月21日 12:33
    • ID:rQcEHhyk0
    • ビギナーモード
      エキスパートモード
      マニアモード
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月21日 14:14
    • ID:PuvWjQi80
    • いーじー
      のーまる
      はーど
      ヘル
      †カオス†
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月21日 16:18
    • ID:DN48ZGgW0
    • AKUMUな
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月21日 16:48
    • ID:aJ310C.00
    • チ○コの話かと思った
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月21日 17:02
    • ID:TyWDUgIq0
    • 難易度が簡単な方に突き進むゲームはないの
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月22日 05:16
    • ID:MoaI7Cyh0
    • 難易度低い方のランク名は子供とか赤ちゃんとか犬とか猿とかミジンコとか
      名付けて煽ってくるよね...開発者がw
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月22日 16:59
    • ID:.6eo.roq0
    • イージー
      ノーマル
      ハード1~10
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月22日 20:30
    • ID:QkO4Ici40
    • the boss extremeの最高難易度感だいすき
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月22日 20:50
    • ID:szABqI.o0
    • †LEGGENDARIA
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月23日 09:47
    • ID:UjqxQIXZ0
    • 𝐍𝐎𝐑𝐌𝐀𝐋
      𝐍𝐈𝐆𝐇𝐓𝐌𝐀𝐑𝐄
      𝐇𝐄𝐋𝐋
      が分かりやすくてすっきりまとまっていて至高

      その上のTORMENT1~6みたいな細かいランク分けもまあ悪くはないけど


    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月23日 10:51
    • ID:UjqxQIXZ0
    • 低難易度~中難易度だと反射神経や、装備や必殺技頼り、正攻法ヒールして粘り勝ちでなんとなく理解する程度でクリアできていたのが
      攻撃パターンは一緒でも、難易度が上がって敵のHP・攻撃力がうんと増え、完全耐性する属性の種類数も増すのなら
      より詳細に敵の攻撃パターンや弱点、ゲームの特殊システムや装備や(アビリティ・スキル・パーク)を理解しキャラも絞り洗練させる事が必要になり、そう悪い事でも無いと思う

      別の話題になるけど弱者救済的として無属性最強武器や攻撃、属性(半減・無効化)装備やあからさまな狂キャラとかがあるのはいいけど、上級者や熟練者がそれら全部使った上でゲームバランスを批判するのはなんか違うと思う。ただしクラスの依怙贔屓は辞めらォ!
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年06月29日 18:00
    • ID:Xx.OOroS0
    • 極弩モードの威勢の良さすこ

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