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1: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:22:14.01 ID:Svh6imlU0
めっちゃ評判良いから気になってるんやけど、一応悪い面も聞いておきたい
14: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:23:30.86 ID:k+1BKuEO0
ゼルダがあんまかわいくない
12: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:23:18.44 ID:8/zdUN+7p
雨がクソ
13: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:23:19.77 ID:Tg0iR8xX0
雨崖
2: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:22:32.20 ID:EYcPfYc+0
雨
7: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:22:44.59 ID:Mhl80CTe0
単調といえば単調
6: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:22:40.99 ID:QoawAAlH0
敵の種類が少ない
15: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:23:37.51 ID:G11fl36c0
敵がめっちゃ滑る
17: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:23:46.15 ID:h2Ntah/qM
スタミナがめんどい
9: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:22:49.46 ID:1DUd4ltZ0
武器が壊れる
19: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:23:53.58 ID:xnSE6v3t0
雨と武器の耐久値が見えない
18: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:23:51.83 ID:idtSd1jgH
雨がうっとうしいぐらいやな
20: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:23:58.75 ID:vZzOBqPr0
雨でズルズル滑る
操作が煩雑で慣れが必要
操作が煩雑で慣れが必要
21: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:24:02.29 ID:xHylDmh30
矢がクラフト出来ない
雨
雨
23: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:24:02.89 ID:sb/HjlQo0
祠がむずい
雨降ってると崖登れない
ルートというルートがないから迷いがち
象の神殿酔う
雨降ってると崖登れない
ルートというルートがないから迷いがち
象の神殿酔う
121: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:35:38.68 ID:r7lVSckTF
>>23
むずいとか小学生?
むずいとか小学生?
148: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:37:24.73 ID:h2Ntah/qM
>>121
一部むずいのあるやん
一部むずいのあるやん
307: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:50:17.02 ID:NO3msJpk0
>>148
祠と神殿は嫌がらせみたいなのが結構あるわ
でもゲーム的に攻略サイトみだしたら一気につまんなくなるからな
祠と神殿は嫌がらせみたいなのが結構あるわ
でもゲーム的に攻略サイトみだしたら一気につまんなくなるからな
24: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:24:06.06 ID:h2Ntah/qM
あと雨が降って壁のぼりができなくなるとこ
27: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:24:30.35 ID:1KHegpxMd
従来シリーズやってた層からするとダンジョンがちょっと物足りない
32: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:24:54.55 ID:rJVPz0wX0
ダンジョンがつまらない
30: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:24:43.87 ID:Svh6imlU0
雨がダメって意見多いんやな
33: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:25:12.56 ID:33YrSeZG0
雑魚敵の種類はもっと欲しかったな
戦闘での新鮮さがなくなってくる
戦闘での新鮮さがなくなってくる
35: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:25:24.83 ID:5SMGbXpCa
戦闘が単調すぎない?
36: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:25:26.78 ID:EFiGgKLS0
序盤はスタミナ少なすぎて腹が立つ
武器が壊れて愛着が湧かない
武器が壊れて愛着が湧かない
41: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:25:45.66 ID:CUreHs2I0
武器の耐久性ぐらいかな
まぁそれも面白い点なんやけど
まぁそれも面白い点なんやけど
37: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:25:32.12 ID:52FWV2lO0
家とか料理のレパートリーとか釣りとか生活関係が弱い
42: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:25:46.80 ID:/62jgWeta
武器がすぐ壊れる
イベントゲットの武器は修復できるけど出先では無理
イベントゲットの武器は修復できるけど出先では無理
48: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:26:41.33 ID:QoawAAlH0
神殿が単調
50: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:26:55.17 ID:Zr7liVrK0
敵の種類が少ない
水に潜れない
雨で崖が滑るとストレス
ひたすらコログと祠ゲー
武器の管理がややめんどい
高い金出して家買ってもあんま出来ることがない
全体的に報酬が単調
まあ神ゲーやけどな
水に潜れない
雨で崖が滑るとストレス
ひたすらコログと祠ゲー
武器の管理がややめんどい
高い金出して家買ってもあんま出来ることがない
全体的に報酬が単調
まあ神ゲーやけどな
54: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:27:36.20 ID:GlaMWPmL0
弓構えると動物がジグザグに移動始めたり
ヒノックスやったら弱点の目隠しながら近づいて来たり
敵がかしこいのはよかった
ヒノックスやったら弱点の目隠しながら近づいて来たり
敵がかしこいのはよかった
86: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:32:24.12 ID:06jnyEWW0
>>54
そういうのはもう古来のゼルダの伝説から出来てた事やん
デクナッツが剣で切りかかろうとすると隠れるのと同じやろ
褒めポイントではないわ
そういうのはもう古来のゼルダの伝説から出来てた事やん
デクナッツが剣で切りかかろうとすると隠れるのと同じやろ
褒めポイントではないわ
91: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:33:06.56 ID:uunvszh6a
>>86
デクナッツくそ懐かしいな
デクナッツくそ懐かしいな
56: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:28:20.66 ID:O4FctlSh0
雨ばっか挙げられるけど金属の装備に落雷することわかるまで雷も面倒やった
60: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:28:58.95 ID:Svh6imlU0
オープンワールドと言いつつ実際はレベル上げたりアイテム集めてからじゃないとまともに活動できないゲームとかあるらしいけど、そういう心配はいらんか
67: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:29:44.89 ID:G11fl36c0
>>60
進行度で敵の強さ調整されるからその辺は問題ないぞ
進行度で敵の強さ調整されるからその辺は問題ないぞ
69: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:30:17.92 ID:Svh6imlU0
>>67
おお、それはええな
おお、それはええな
95: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:33:27.55 ID:06jnyEWW0
>>60
そんな事はない
プレイが習熟すれば最初の体力でもボス倒せるし
そんな事はない
プレイが習熟すれば最初の体力でもボス倒せるし
63: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:29:09.70 ID:WlJWvW9n0
ラスボスが一番弱い
70: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:30:19.07 ID:Zr7liVrK0
>>63
マスモ神獣未開放ガノンはけっこう強いぞ
マスモ神獣未開放ガノンはけっこう強いぞ
66: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:29:34.42 ID:PKTks3Sx0
雨はまだしもにわか雨はアカン
68: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:30:10.19 ID:WMBxn1I60
音楽欲しかったわ
ほぼ自然音のみはキツイ
ほぼ自然音のみはキツイ
74: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:30:48.02 ID:06jnyEWW0
シナリオが弱い
自分で裏設定とか深く掘り下げないと世界観は分かり辛いと思う
自分で裏設定とか深く掘り下げないと世界観は分かり辛いと思う
87: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:32:27.50 ID:Svh6imlU0
>>74
裏設定掘り下げたり考察したりするのは大好きや
裏設定掘り下げたり考察したりするのは大好きや
108: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:34:28.43 ID:06jnyEWW0
>>87
それならめちゃくちゃ合うと思う
掘れば掘るほど設定が深く掘り下げられてるし
それならめちゃくちゃ合うと思う
掘れば掘るほど設定が深く掘り下げられてるし
76: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:31:02.51 ID:Yk4UblsH0
ありきたりなストーリー
78: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:31:19.24 ID:gv5bC9um0
ゾーラのところは重厚なストーリーだったのにゴロンがくそ雑な扱い
82: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:31:53.32 ID:Svh6imlU0
単純作業でシコシコ素材集めたりの作業ゲーは苦手なんだけど、そういう要素ある?
あったとしても、スルーして進められる?
あったとしても、スルーして進められる?
92: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:33:09.78 ID:mVoezilc0
>>82
一部装備は能動的に集めないと強化できないけど
半分くらいは勝手に集まってくると思う
一部装備は能動的に集めないと強化できないけど
半分くらいは勝手に集まってくると思う
93: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:33:18.75 ID:51zOMVos0
>>82
ほんの一部はあるで
別にスルーできる
ほんの一部はあるで
別にスルーできる
89: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:32:41.80 ID:SjKkrYtk0
雨のメリットがほぼ無し
コログが無駄に多い
敵の種類が少ない
コログが無駄に多い
敵の種類が少ない
97: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:33:30.22 ID:zvvI7aU7M
装備強化するために必要なルピーが全然貯まらない
103: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:33:45.45 ID:Sd7Sorju0
プレイ始めると1ヶ月くらい別ゲー出来なくなる
117: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:35:20.59 ID:Zr7liVrK0
>>103
あれ終わったら止めるか
→あそこ見てから止めるか……
→あいつ倒してから止めるか……
で止めようと思ってから一時間くらいやってしまうのもある
あれ終わったら止めるか
→あそこ見てから止めるか……
→あいつ倒してから止めるか……
で止めようと思ってから一時間くらいやってしまうのもある
106: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:34:09.51 ID:gv5bC9um0
ルミーが一見可愛いけどよく見るとキモイ
119: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:35:23.86 ID:HNm2FceJd
記憶が馬宿のジジイに聞けばわかると思ったら一個だけヒント無しでハイラル城はひでーよ
ほぼほぼ行ったことねー場所なのにわかるかよ
ラストの方一発で行けたけどあれだけマジでわからんかった
ほぼほぼ行ったことねー場所なのにわかるかよ
ラストの方一発で行けたけどあれだけマジでわからんかった
149: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:37:29.37 ID:SjKkrYtk0
>>119
ハイラル城わからんのはガイジやろ
ハイラル平原のどっかの森の方が酷いわ
ハイラル城わからんのはガイジやろ
ハイラル平原のどっかの森の方が酷いわ
185: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:40:17.88 ID:HNm2FceJd
>>149
そこは馬宿のジジイに聞けばわかるやん
ハイラル城かなとは思ったけど外の塀かと思ったわ
ラスダンだと思ってたハイラル城入って記憶探して脱出してもう一度ババアに訪れるとは思わんやろ
そこは馬宿のジジイに聞けばわかるやん
ハイラル城かなとは思ったけど外の塀かと思ったわ
ラスダンだと思ってたハイラル城入って記憶探して脱出してもう一度ババアに訪れるとは思わんやろ
218: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 20:43:03.92 ID:yvLJwjDO0
純粋にこの世界を楽しめる人にはめちゃくちゃ神ゲーやろなと思う
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コメント
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雑に料理してもフル回復するから
せっかくのいろんな料理がただあるだけになってる
入手難度高くても良いから滑り回避の手袋とかセット効果があれば良かった
それこそアミーボとかでもいいかもな
耐えられない人は買う
画質上げて60fpsにしてくれ
地味な見た目の武器が好きなんだが
攻略にはケバケバしいクソでか武器必須
イケメン敵が不足 王道感はイマイチない
だからこそ好きではあるがら
シーカー族装備はもっと和風な奴が欲しい
でも今やってもそんなに違和感はない
ダンジョンの無いゼルダなんてゼルダじゃないわ
進むにつれて楽になる感じではあるが序盤から弱いが壊れない武器とか欲しかった
·武器が使い捨て。利点として色んな武器を使う楽しさがあるが、一通り体験するとだれる。
·祠チャレンジが多すぎる。苦労の割に恩恵が体力のアップと少しの装備品というのが終盤面倒臭くなる。
·戦闘が単調。スタイルの幅は拡がるが基本は同じことの繰り返しなので、一通り経験したら単調になる。
·ボス戦がギミックありきの戦闘なのでやり応えがない。
良いところは沢山あるので、敢えて言えばこんなところなのかな。
自宅も形だけって感じだったし
全く登れないのにほぼ雨&崖まみれ地域どうすんねん
オープンゲーだど、周回やデイリークエなどが無くて、クリアしたらやることが一気になくなる。
スキル振りでプレイヤー毎の個性が出せない
プレイヤーによる選択でクエストの変化がない
探索のし甲斐のある大きな町がない
祠や獣ではなくハイラル城のような大型ダンジョンが欲しかった
敵の種類も少なく攻撃パターン、AIも単調で戦闘がつまらない
強い敵がライネルしかいない(大して強くはないのが残念
雨対策が焚火で時間経過くらいしかない
自宅の飾りではない倉庫が欲しかった
その正当進化とやらがどん詰まりだったから大きく改変したんだろ
終盤倒すうまみ少ないし、せっかくの散策が台無しなんだわ
あと個人的に最大の欠点は、ダンジョン攻略の楽しさが無いことかな
ダンジョンで新しい道具をゲットして、それを駆使してダンジョンやボスを攻略したり、行動の幅を広げていくのが好きだったのに…
武器が異常なほどすぐ壊れるし殆どの敵無視して駆け抜けてクリアしたわ
正直なんでここまで絶賛されてるのか疑問
まあ俺にOWが向いてないのもあるんだけど
これだな
滑り止め装備もいいけどそれなら中盤程度ではすでに入手できないとダメだろうな
ベストは雨を止めるいい方法があるのがいいと思う。装備は味気なくなるし、かなり安易な妥協案だと思う
崖のぼってるときって屋根がないから焚火がつくれないっていうのが本当の問題なんだと思う
俺なら木材で簡易的な屋根をクラフトするって案を出す
そこまで大がかりなのが嫌なら滑り止め料理とか。これはシステムも超簡単に実装できるだろうしコストかからない
あと、仮に凌いでもすぐに降って登れなくなるような頻繁なにわか雨はナシだな。にわか雨だしたいならそこまで滑らないようにするとか別の工夫が必要
ゼルダの為にスイッチ本体と発売日に買ったけどクソ過ぎて1時間位で投げた。
未だ持ってるけど二度とプレイする予定なし。
それがダメって言ってるんだが
途中で飽きて投げたゼルダなんて今回が初めてだわ
そうじゃなかったら頭悪いから具体的に書けないかのどっちかか
具体的な例を挙げるスレなんだから具体的に例を挙げてどうぞ
砂漠から雪原まで多様な風土を表現してるのが魅力だから、何処かしら削らないといかんのは理解してるけど...
オープンワールド(擬きも含む)苦手だ
挙がってるけど見えない振りしとけばノーダメだよな
遺跡なんかもそうだけどもっとイベントを用意してほしかったかな
序盤に謎解きアイテムのほぼ全て手に入るので「ここ行けなかったけど行けた!」という喜びが少ない
フィールドの宝箱から出てくるのはいつか壊れる武器や、ゴミ素材ばかりで嬉しくない
ムジュラのハイラルの様な活気あふれる街が一つも無い
祠の謎解きに正解が複数ある場合があり、「今のやり方であってたのか・・・?」とモヤモヤする
祠のジャイロ迷路は歴代ゲームトップ5には入るクソゲー
ゴロン族の子供を誘導する所もクソゲー
とあげ出したらキリないけど、歴代ゼルダが大好きな人やもう既に名作大作のオープンワールドやった人にはオススメ出来ない
それらと比べちゃうとダメな所が浮き彫りになりすぎる
みたいな他にろくにゲームやったこと無い信者が多い所
大量のがんばり回復飯用意する事がある意味での滑り止めかもしれん
ラッシュが癌だと思う
見て回れる建物も少ないし、草木や自然のロケーションの種類も少ない
PCで出せたらなぁ
自宅で保管できる装備がもっと多かったらな
あとは防具のマイセットがあると装備作る度に位置が変わる防具に悩まされずに済んだ
料理がせっかくいろんな種類あるのに効果有りを混ぜるとハート回復のみになっちゃうとかマックス料理の存在で売ることにしか意味ない素材もあること
5個までしか鍋に入れないから効果低い料理しかできないのもあるのも辛い
ハートミルクスープとか山盛り系料理とかシチューとかクレープとかがマックス素材1個だけの料理の下位互換なのは寂しい
基本的に楽しいゲームだった
裏を返せばミファーの装備を大事にしたくなるくらい描写がしっかりしていたし、防具をどんどん揃えたくなる存在だったし、いろんな料理を楽しんでいた
エアプ批判しといえ、挙げてどうぞじゃなく、まず自分で具体例を挙げてからにしろよ。
アンチが馬鹿
終わり
あれ?できたはずだけど…。
ボス戦は英傑たちに最終ヒントまでもらってしまったけど、ダンジョン自体は割といけたな。
まぁパッと見「めんどくさ!」ってなるよね
一人で黙々とやってたけど、やり込んだ人の解説動画みて初めて知ることとかめちゃくちゃ多くて印象一気に変わったわ。
まぁ攻略情報とかすぐに広まっちゃうから、今のゲームの一つの在り方としては良いんだろうけど。
コレジャナイ感すごいよな
いきなり特殊武器たくさん手に入れたと思ったら今迄なら寄り道レベルのショートダンジョンがメインダンジョンだし新しい武器は手に入らないしで本当にゼルダ買ったのか確認しちゃったもん
できますよ?
何ボタンだったかは忘れたけど、2回目からとばせる
宝箱開けた時に武器・盾・弓を捨てるが出来ないこと
アイテムがいっぱいの時はキャンセルして一度アイテム欄から捨てて宝箱を開けなおすというのが地味に時間かかってめんどくさい二度手間
これはみんな地味にめんどくさいと思ってるだろ
過去作であった新しいアイテムが手に入ったときのワクワク感はなくなった
時間経過手段のたき火も使えなくなるからストレスでしか無い。
それ以外は武器の消耗品っぷりかなぁ。
大体鍛冶屋ポジの人が居るんだから頼んで耐久度回復させてくれても良かったろ。
愛用品を決めて長く使う主義の人も居るんですよ。
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