他サイト様記事紹介
1: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 21:53:39.48 ID:+4UIYwxK0
新しいゲームプレイが流出してるけどState playで公開した奴よりアクション要素あるわ
https://youtu.be/Kcv7YAoHfls
なぜこれをstate playで公開しなかったのか・・・センス疑うわ
https://youtu.be/Kcv7YAoHfls
なぜこれをstate playで公開しなかったのか・・・センス疑うわ
2: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 21:54:33.02 ID:+4UIYwxK0
PVの奴は居合切り推しすぎやねんな
4: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 21:55:29.75 ID:c1cOo9d+M
おおおお
ええやん!おもんなさそうって思ったけどスキルツリーで面白くなって行く感じか
ええやん!おもんなさそうって思ったけどスキルツリーで面白くなって行く感じか
8: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 21:57:10.49 ID:dnMjqD010
リアルグラで何度も斬り付けてんの何か変
ぐわーぐわー言いながら倒れないのって昔よくあったコントか?
ぐわーぐわー言いながら倒れないのって昔よくあったコントか?
12: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 21:59:30.05 ID:+4UIYwxK0
>>8
日本刀ってリアルにあんな戦い方だぞ
日本刀で切断できる所は腕ぐらいだし
後は何回か斬りつけるか突くかだし
日本刀ってリアルにあんな戦い方だぞ
日本刀で切断できる所は腕ぐらいだし
後は何回か斬りつけるか突くかだし
24: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 22:05:08.88 ID:l9b2sODn0
>>12
日本刀云々言い出すなら
相手の攻撃を受け止めて(弾いて)る時点であり得ないけどな
いなすんだよ
受け流して即次の攻撃に移れるようにする
オブツシマのはまさに時代劇チャンバラだよ
日本刀云々言い出すなら
相手の攻撃を受け止めて(弾いて)る時点であり得ないけどな
いなすんだよ
受け流して即次の攻撃に移れるようにする
オブツシマのはまさに時代劇チャンバラだよ
167: 名無しさん必死だな 2020/06/29(月) 07:22:50.92 ID:u4RMNZky0
>>24
剣術は流派によっても違うし受け止めるのも普通。危険を冒していなすより普通に受け止める場合もある。
刃こぼれをしないよう鍔迫り合いすらしないという主張する輩もいるがこれは嘘。命のほうが大事だからね
剣術は流派によっても違うし受け止めるのも普通。危険を冒していなすより普通に受け止める場合もある。
刃こぼれをしないよう鍔迫り合いすらしないという主張する輩もいるがこれは嘘。命のほうが大事だからね
15: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 22:01:10.34 ID:jpZKvsJ00
>>8
一撃で死ぬわけないだろ
一撃で死ぬわけないだろ
22: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 22:04:41.71 ID:WTIVsVc70
うーんまあアサクリ感あるPVの後でこれ見せられてもな
旧世代アサクリの戦闘と同じように見える
>>15
即死はしなくても逃げるか身動き取れなくなるかだろう
旧世代アサクリの戦闘と同じように見える
>>15
即死はしなくても逃げるか身動き取れなくなるかだろう
174: 名無しさん必死だな 2020/06/29(月) 08:59:18.70 ID:Wor3QK9b0
>>22
それなんてブシドーブレード
それなんてブシドーブレード
151: 名無しさん必死だな 2020/06/29(月) 04:42:09.28 ID:BIlKMe8U0
>>8
ニンジャガくらいあっさり倒れてくれないとね
ニンジャガくらいあっさり倒れてくれないとね
9: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 21:58:13.57 ID:+4UIYwxK0
弓に手裏剣に煙幕爆弾に剣術に古代日本で好きな人はたまらなさそう
162: 名無しさん必死だな 2020/06/29(月) 06:36:05.39 ID:SUCB6CjW0
>>9
古代は武士の時代じゃなくね
古代は武士の時代じゃなくね
10: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 21:59:22.87 ID:O8YysDGx0
使ってる武器は木刀?
この前のプレイ動画だと一撃や二撃死のイメージだったわ
この前のプレイ動画だと一撃や二撃死のイメージだったわ
17: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 22:02:58.37 ID:c1cOo9d+M
これぐらいのアクションでいいんだよ
リアル追求してるみたいだし和風ファンタジーのSEKIROみたいな派手なの望んでる奴おらんやろ
リアル追求してるみたいだし和風ファンタジーのSEKIROみたいな派手なの望んでる奴おらんやろ
18: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 22:03:02.38 ID:DpRkjOJ20
早くやりたい
あれはサムライの戦い方じゃねぇ!て言われてるんだからこういうのでいいだよ
あれはサムライの戦い方じゃねぇ!て言われてるんだからこういうのでいいだよ
21: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 22:04:12.21 ID:rDD4QLTqM
日本人が作るサムライより回り回って西洋人が求めてるサムライの方が楽しそうに見える
26: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 22:06:33.05 ID:xAcsUTn6a
セキロっていうよりアサクリだな
まあオープンワールドで死にゲーでも困るし
まあオープンワールドで死にゲーでも困るし
31: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 22:11:10.88 ID:bS3vBruHM
よかった
さすがにあの居合い斬りで一発で死ぬアクションだけなのは不安だったから
それと町見せてくれよ
さすがに町らしい町一つもないとかないよな?
さすがにあの居合い斬りで一発で死ぬアクションだけなのは不安だったから
それと町見せてくれよ
さすがに町らしい町一つもないとかないよな?
32: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 22:13:29.29 ID:5eIbokWH0
ゴロリン回避が違和感しかないなリアルな回避方法にすりゃいいのに
34: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 22:15:09.25 ID:d8FZ+sT4M
>>32
回避だけ完全にファンタジー系のアクションゲーだな
回避だけ完全にファンタジー系のアクションゲーだな
33: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 22:13:52.86 ID:d4CJ/g2T0
>>1
侍道やりたくなってくる
侍道やりたくなってくる
35: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 22:15:10.13 ID:8nrbhY0n0
ついに侍道の完全体が
40: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 22:19:39.68 ID:d4CJ/g2T0
侍道みたいなシステムで殿様になったり、悪代官になったり
そういうのがしたい
そういうのがしたい
38: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 22:18:29.89 ID:DcU82Fjc0
なんか色合いがどうしても日本に見えない
48: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 22:31:38.08 ID:4pVxOrojM
途中でstone stanceからwater stanceに変えてたけど流派かこれ?流派によって戦い方ガラりと変わるんだろうか
49: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 22:32:34.56 ID:hxCU8TN90
こういうの本当は日本人が作るべきだけど最近は外国人のほうが日本の文化に詳しかったりするんだよね
53: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 22:36:32.31 ID:l9b2sODn0
>>49
対馬に白樺生やしてキタキツネを生息させてるから
それはない
あと水張ったまま稲刈りしてるし
対馬に白樺生やしてキタキツネを生息させてるから
それはない
あと水張ったまま稲刈りしてるし
54: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 22:37:43.68 ID:hxCU8TN90
>>53
そういうツッコミどころを探すのも面白いかもな
そういうツッコミどころを探すのも面白いかもな
57: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 22:40:09.77 ID:4pVxOrojM
>>53
言うて日本人でそんなん知らん奴多いで
言うて日本人でそんなん知らん奴多いで
50: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 22:33:26.81 ID:4pVxOrojM
まぁ相当日本文化参考にして作ったみたいだし期待はしとく
黒澤明大好きみたいだし
黒澤明大好きみたいだし
58: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 22:41:34.83 ID:vcOO/EnY0
リアルじゃないと文句言ってるのは
逆にとことんリアルにしたらゲームとして面白いものにしろとか言い出すんだろほんまクソ
逆にとことんリアルにしたらゲームとして面白いものにしろとか言い出すんだろほんまクソ
89: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 23:54:14.27 ID:t9XKeNIV0
>>58
土地に関しては山と森ばっかりだからゲーム用に色々変えたっていうけど、そういう変更は良いと思う
あくまで楽しく遊ぶためのものだし
土地に関しては山と森ばっかりだからゲーム用に色々変えたっていうけど、そういう変更は良いと思う
あくまで楽しく遊ぶためのものだし
61: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 22:47:40.80 ID:7FfPm0ITM
普段洋ゲー興味ない俺が買いそうなくらい興味持ってるってことはやっぱ日本人なんだなぁと改めて感じたわ
67: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 22:56:58.34 ID:nlNtwNQZ0
69: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 22:59:16.93 ID:zR8IW9d00
>>67
おもろそう
おもろそう
73: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 23:03:02.10 ID:nlNtwNQZ0
>>69
丁寧に作られてるんだが実際はそこまで面白くないw
ステルス系アクションでオープンワールドほどではないがそこそこ広いエリア性でPS2の当時のスペックでは色々と厳しかったのか敵AIの動きがスクリプト過ぎるのと視界範囲が極端に狭い
それを前提としたゲームバランスになってるんだが、イマイチ面白さに繋がってない
そして異様に酔うw
丁寧に作られてるんだが実際はそこまで面白くないw
ステルス系アクションでオープンワールドほどではないがそこそこ広いエリア性でPS2の当時のスペックでは色々と厳しかったのか敵AIの動きがスクリプト過ぎるのと視界範囲が極端に狭い
それを前提としたゲームバランスになってるんだが、イマイチ面白さに繋がってない
そして異様に酔うw
70: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 22:59:35.33 ID:Bdvr0X5EM
>>67
こういうの見れば見るほど日本のゲーム会社の進化スピードが亀レベルなの痛感するわ
こういうの見れば見るほど日本のゲーム会社の進化スピードが亀レベルなの痛感するわ
99: 名無しさん必死だな 2020/06/29(月) 00:17:50.74 ID:XSCPwigp0
時代物和ゲー作ってるのは今はコエテクぐらいだし
そのコエテクは作風は全然変わってないから多分何も変わらないw
ただ、これから日本が舞台のゲームをどんどん出してほしいね
そのコエテクは作風は全然変わってないから多分何も変わらないw
ただ、これから日本が舞台のゲームをどんどん出してほしいね
他サイト様記事紹介
コメント
コメント一覧
だからこそ楽しみなんだが
オープンフィールドで百姓スタートで野戦に参加させられて天下統一を目指すとか厳しい
つか前半と後半、分岐や出世具合で完全にゲームのジャンルが変わる
前半は戦闘アクション、中盤は信長の好感度を上げる恋愛ゲーム、終盤はストラテジー
かなり挑戦的な物になると思う
時間止めて空中に飛ぶやつとか範囲内の敵をスローにして爆破する技が好きだった
見た事でもあるんですかね
日本のユーザーじゃなくて「オタク」は。の間違いだな
取り合えず今んとこ一番楽しみなソフトではある。
ゲオ行ってこよ
大人しく待てばいい
それとPVなんてどんなクソゲーだって面白そうに見せる事は可能なんだから落ち着け
時代劇ではあるのでは
ブシドーブレードと
幕末伝があったな
コメントする