このエントリーをはてなブックマークに追加
ジャンレノ 鬼武者




他サイト様記事紹介   
1: 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 19:23:20.62 ID:LnEoenzc0
但し任天堂を除く(+廉価版の水増しゴールも除く)

下手すりゃプレステ1まで遡ることになるのか

2: 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 19:25:41.37 ID:v0nJp/id0
妖怪は?

3: 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 19:25:54.11 ID:YTTPS6ynM
ディスティニー
オーバーウォッチ
PUBG

この辺は1000万本超えてたはず

4: 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 19:26:33.96 ID:mqFcTnAw0
つ妖怪 レイトン MH
まだまだありそ

9: 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 19:29:26.80 ID:mfx1dU4fp
>>1
最近だとセキロとか380万売れたけど?
no title

6: 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 19:26:47.50 ID:i3zMPV7w0
PS2
キングダムハーツ
鬼武者

13: 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 19:33:20.95 ID:tIeDxRQl0
条件がガバガバすぎるけど>>1の意図だとキンハと鬼武者しか無さそう

16: 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 19:34:33.82 ID:tIeDxRQl0
鬼武者20年以上前だったわ
ひぇっ……

19: 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 19:48:19.37 ID:ZG8rIGZ50
世界だったらいくらでもありそうだけど
FFでもギリギリって日本市場が落ちぶれてるからな

24: 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 19:50:48.59 ID:ILkAIIVk0
>>19
それ日本市場じゃなくてFFが落ちぶれてるんだよ

39: 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 20:43:02.60 ID:7t3gdKEta
>>24
いや市場だろ、昔とミリオンの数比べてみろ

44: 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 21:37:37.55 ID:RFFE5mYm0
>>39
両方だよ

21: 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 19:48:43.79 ID:IhfZB2pn0
キンハにしても18年か
ラズベリとか言ってみる
no title

17: 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 19:40:32.02 ID:svjExBL0M
マイクラ

23: 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 19:49:27.22 ID:IhfZB2pn0
ごめん、据置限定か

25: 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 19:56:15.57 ID:RssU/ma6p
フィットボクシングが
イマジニアでそろそろ100万届きそうなんだっけ?

26: 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 20:02:24.95 ID:dYko8vSza
ウィキペディアを凝視してきたが20年以内で据え置きで任天堂以外の国内ミリオンだとガチで鬼武者とキンハーくらいしかねぇ
no title

27: 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 20:07:09.29 ID:XYymRVMi0
なぜ任天堂を除く…

29: 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 20:08:58.94 ID:tIeDxRQl0
>>27
いかにもな条件で任天堂SUGEEEEしたいだけでしょ
まあ実際新規IPでミリオンが任天堂しかないのはどうかとも思うけど

68: 名無しさん必死だな 2020/07/01(水) 00:41:33.22 ID:fxnmT/Y/0
>>29
任天堂除外って遠回しに任天堂SUGEEEEEと言ってるようなもんだよね

70: 名無しさん必死だな 2020/07/01(水) 00:56:01.49 ID:r4fMa+jEd
>>68
ひねくれてんなぁ
任天堂が出してるのわかってんだから抜いてるだけだろ

PS1でたくさんあったミリオンが消し飛んで、20年も音沙汰無いってなれば
マンネリゲーがあふれてるとか、いろいろと見えてくるものがあるだろ
no title

55: 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 22:01:47.49 ID:dc+TV/gm0
>>27
任天堂は今年新規で国内100万達成したばかりだろ
世界だと去年も一昨年もその前年も達成してるし

28: 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 20:07:54.85 ID:abKJlArsd
あぁ据え置きだと確かに
妖怪ウォッチは携帯機だものな

キングダムハーツも新規IPと言うには微妙だなぁ
中身ディズニーとFFだし

やっぱ鬼武者しかなさそうだな
と思ったら2004年に戦国無双があった

30: 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 20:09:25.05 ID:abKJlArsd
真三国無双が2000年か…無双として捉えると新規IPじゃねえな

34: 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 20:25:05.80 ID:vazc8jSq0
一作目でミリオン超えなきゃだめって随分高いハードルだな
ゼノサーガにミリオンのハードル課したスクウェアかよ

36: 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 20:29:40.84 ID:iUeVK8zf0
>>34
てかまあミリオン越えたタイトルの続編がミリオン越えるのは当たり前の話で
2作目3作目からミリオンってゲームもそう多くはないんじゃね

37: 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 20:36:32.08 ID:Rnlx0SEh0
スプラトゥーンって書こうと思ってスレを開いてしまった

42: 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 20:52:28.69 ID:LnEoenzc0
調べてみたけど、鬼武者は2001年1月25日発売、出荷100万報告が2001/3月末(ソースカプコン)
1年後に世界累計出荷が201万本、国内出荷110万本(2002/1/31)

うーん、実売の数字がファミ通見ても100万超える前にフェードアウトしてるね
ただこれ1年経たずに廉価版をだしてるみたいだな

鬼武者 MEGA HITS! (2001年12月20日、PS2、第1作を低価格化)

なので、これが出る前に実売が100万を超えたソースを探してみたが無かった

43: 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 21:08:14.59 ID:nIbnnJVI0
国内のPS系は無双とウイイレが最後だろw
(言い訳のよくわからない水増しを除く)
でそのあと無双の乱発がはじまるわけだ

45: 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 21:39:34.91 ID:2aeK/je0M
国内据え置き任天堂除外新規だと確かにPS2以降なんかあったか?

47: 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 21:42:03.99 ID:YcbFLDcKd
デモンズソウルは?

48: 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 21:44:51.56 ID:m7ewVSAJM
キンハはFFとディズニーのあわせ技だし、
新規と言われると微妙

51: 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 21:53:11.54 ID:uSfqT/Gj0
98年のパラサイトイヴくらいまで遡る?
no title

52: 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 21:53:45.39 ID:LnEoenzc0
調べてる途中だけど、そもそもキングダムハーツの初代ってミリオン未達じゃない?
もちろんファイナルリミックスとかは抜きでね、WikipediaのVG占いって全部ひっくるめた数字だよねこれ

国内で追っかけてもスクウェアのIRみても、100万ってないんだよね

53: 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 21:56:22.81 ID:uSfqT/Gj0
新規RPG系でミリオン級は98年のゼノギアス、パラサイト・イヴくらいが最後じゃないかなぁ

54: 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 21:58:39.91 ID:un1JHhjS0
PS2のKHが達成したかしてないかはこの際どうでもいいわ
同ハードの鬼武者にまで遡らないとないってのが恐怖よ

59: 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 22:08:33.67 ID:qfWxDky6M
海外ならサイコブレイクが新規で450万
no title

61: 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 22:42:07.60 ID:1UTooixZd
同じ条件の任天堂
はじめてのwii(2006)
wii sports(2006)
wii fit(2007)
wii party(2010)
splatoon(2015)
リングフィット(2019)

うーんこの
携帯機ジョガイ続編で達成もジョガイは無理あるわ

62: 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 22:45:57.92 ID:1UTooixZd
こうしてみるとイカのヒットが異質だ
あのwiiuだしその上初週15万という

64: 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 22:49:25.11 ID:iUeVK8zf0
>>62
まあ元々初動で大きく売れるのがおかしな話で
面白ければ口コミでどんどん伸びていく
スーマリから携帯機のタイトル含めて任天堂がずっとやってきたことだな

66: 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 23:57:56.80 ID:NbQ6E7ls0
海外入れて良いならベヨネッタとかドラゴンエイジとか結構ありそうだけど
国内限定だと少ないだろうねえ
そもそも国内ミリオンじたいこの10年で激減してるからね
no title

69: 名無しさん必死だな 2020/07/01(水) 00:44:17.10 ID:KvgH+0lO0
>>66
海外で国内100万と同価値なら1000万だろ

75: 名無しさん必死だな 2020/07/01(水) 01:28:45.68 ID:9avXtXW80
任天堂入れてもスプラぐらいじゃね?
wiiうんたらシリーズの一番最初がどれにあたってミリオン売れたかどうかはわからないけど

76: 名無しさん必死だな 2020/07/01(水) 01:35:31.19 ID:CHTaigUL0
Wiiシリーズなんてロンチに出たはじめてのWiiとWiiスポーツ
ミリオンどころかそれぞれダブル以上、トリプル以上じゃね

80: 名無しさん必死だな 2020/07/01(水) 04:41:34.87 ID:XzaqpOSJ0
リングフィットも100万超えたよな
あれって新規扱い?
no title

81: 名無しさん必死だな 2020/07/01(水) 07:10:29.35 ID:UUTLIpig0
>>80
新規でしょ

86: 名無しさん必死だな 2020/07/01(水) 09:31:09.01 ID:NpW+T20S0
PS1でミリオン売れたソフトおいときますね

アークザラッド 111万本
パラッパラッパー 148万本
鉄拳2 137万本
バイオハザード 111万本
アークザラッドII 106万本
ファイナルファンタジーVII 407万本
グランツーリスモ 255万本
みんなのGOLF 213万本
ダービースタリオン 200万本
ファイナルファンタジータクティクス 140万本
クラッシュ・バンディクー2 133万本
チョコボの不思議なダンジョン 110万本
サガ フロンティア 110万本
I.Q Intelligent Qube 101万本
桃太郎電鉄7 100万本
電車でGO! 100万本
バイオハザード2 PlayStation 215万本
クラッシュ・バンディクー3 150万本
鉄拳3 ナムコ 140万本
XI[sai]112万本
パラサイト・イヴ スクウェア 110万本
beatmania KONAMI 107万本
SIMPLE1500シリーズ THE 麻雀 100万本
ファイナルファンタジーVIII 370万本
グランツーリスモ2 171万本
みんなのGOLF 2 149万本
バイオハザード3 145万本
Dance Dance Revolution 127万本
ダービースタリオン99 110万本
どこでもいっしょ 101万本
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち 417万本
ファイナルファンタジーIX 280万本
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち 120万本

87: 名無しさん必死だな 2020/07/01(水) 09:34:57.75 ID:NpW+T20S0
PS2のミリオンタイトルおいときますね

ファイナルファンタジーX 320万本
グランツーリスモ3 A-spec 189万本
みんなのGOLF 3 139万本
真・三國無双2 117万本
鬼武者 110万本
キングダム ハーツ 160万本
ワールドサッカーウイニングイレブン6 116万本
鬼武者2 110万本
ファイナルファンタジーX-2 241万本
みんなのGOLF 4 169万本
真・三國無双3 124万本
ワールドサッカーウイニングイレブン7 113万本
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 380万本
ドラゴンクエストV 天空の花嫁 PS2版 180万本
グランツーリスモ4 SCE 2004年 116万本
ワールドサッカーウイニングイレブン8 112万本
戦国無双 コーエー 107万本
実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳 100万本
キングダム ハーツII 160万本
ワールドサッカーウイニングイレブン9 116万本
真・三國無双4 コーエー 105万本
ファイナルファンタジーXII 260万本
ワールドサッカーウイニングイレブン10 108万本

91: 名無しさん必死だな 2020/07/01(水) 09:45:05.87 ID:YctqT34vM
>>87
>実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳 100万本

ps2で新規ぽいのはこれだけか?

88: 名無しさん必死だな 2020/07/01(水) 09:40:51.12 ID:NpW+T20S0
PS1の時点でナンバリングばっかなんだな
SFC時代に育ったIPで成り上がった感がすごい

89: 名無しさん必死だな 2020/07/01(水) 09:41:15.19 ID:6U7pX+Qyp
PS3と4のミリオンタイトルもくれ

95: 名無しさん必死だな 2020/07/01(水) 09:49:23.58 ID:NpW+T20S0
>>89
そんな残酷なこと俺にはできない!

112: 名無しさん必死だな 2020/07/01(水) 15:33:28.53 ID:sfEBRPjb0
据え置きが携帯機に負けだして15~16年だから据え置き限定だときついでしょ
今では信じられないけど国内でも携帯機はそこまで売れる物でもなかったはず

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1593512600/

                  


他サイト様記事紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月01日 18:08
    • ID:MeeIGMaC0
    • 約束された神ゲーオプーナを忘れてる
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月01日 18:19
    • ID:Fxi6Wvmm0
    • 海外はジョガイジョガイ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月01日 18:20
    • ID:EQP.Vg4k0
    • 鬼武者売れてたんやな
      鬼武者REやりたい
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月01日 18:24
    • ID:KNSFQ0870
    • なんでこういう売上系毎回海外が無かったことにされてんの?
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月01日 18:29
    • ID:NpIZ6Trc0
    • どこに海外IPも海外売り上げも除外て書いてあんねん
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月01日 18:41
    • ID:7AvsAxYC0
    • 海外込みだと多すぎるからだろ
      AAAは300万程度じゃ失敗
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月01日 18:45
    • ID:wH8RBfl90
    • 大爆死と名高いキングダムオブアマラーだって200万売ってるぞ
      損益分岐点が300万だったけど。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月01日 18:49
    • ID:dNri0pY20
    • スレでも言われているが何で任天堂を除くんだ?
      日本のメーカーで日本でゲームを出しているのに

      普通にPS3/4で新規IPで~とかでスレ建てしろ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月01日 18:56
    • ID:.Bb8xsKz0
    • アストラルチェインの海外込みミリオンはやっぱガセだったのかねぇ...
      真実だったにせよ、どうせ※6理論でノーカンなんだろうけど
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月01日 19:04
    • ID:xqZ1mCMS0
    • switch入れればオクトパストラベラーはいってるんじゃね?
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月01日 19:21
    • ID:axp7XmKP0
    • ※8
      あそこはほとんど配給制みたいなもんだから
      なんの参考にもならん
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月01日 19:34
    • ID:fLZzIY730
    • これこそPS限定にしろよ
      任天堂ハード入れたらイッチの意図が崩壊する
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月01日 19:41
    • ID:s8olc.Gf0
    • ※4
      SFC・PCE・MD時代以前との数値比較ができないからじゃないか
      あの時代は海外売り上げについては大本営発表か雑な数字しかなかったから
      FC時代の売上本数を今の数字と直接比較できないのと一緒
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月01日 19:43
    • ID:lfefW3rm0
    • マイクラは超えてるはず
      1の定義がガバガバだから洋ゲーは除くとか言い出しそうだけど
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月01日 19:56
    • ID:s8olc.Gf0
    • ※14
      Switch版がぎり超えていると思う PS4版は届いていない

      まあ2011年に発売になって12年から順次家庭用ゲーム機に供給されているソフトで
      既にVita版がミリオン達成した後に発売されたSwitch版を
      「新規IP」というのかどうかは問題であるが
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月01日 20:14
    • ID:1IhIAuPB0
    • 携帯機入れてもここ10年だと妖怪ウォッチくらいか
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月01日 20:15
    • ID:VhnlKs7r0
    • >>9
      ガセって・・・
      任天堂が決算で報告してるんですがそれは 誰でも見れるよ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月01日 20:16
    • ID:LUS8749F0
    • つーか、任天堂入れても変わらんでしょ
      任天堂の新規IPって最近はスプラトゥーンぐらいしかないし
      PS系のサード新規IPでミリオン越えなんて海外含めれば数え切れんほどあるし
      どういう意図のスレなのか分からんわ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月01日 20:30
    • ID:1IhIAuPB0
    • 海外含めるならせめて500万くらいにしないと
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月01日 20:33
    • ID:49zPziGA0
    • ※14
      ガバガバはお前の頭
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月01日 20:33
    • ID:BeO6M.ZE0
    • 無双2ってやっぱすごいんだな
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月01日 20:55
    • ID:DUPkCeBH0
    • ミリオンの話してる時に世界合計言う奴ってやばい奴って位頭おかしいよね
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月01日 20:56
    • ID:fPQxE5lV0
    • 地味にみんゴルがミリオン連発しててわろた
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月01日 21:04
    • ID:jXUfG2dW0
    • ※18
      国内の冷えっぷりを確認する流れじゃないの?
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月01日 21:48
    • ID:Rl2t0SWq0
    • >>18
      隠しきれてないな
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月01日 22:03
    • ID:lWjYGarJ0
    • ミリオンに限定しないでも据え置きのソフト売り上げ合計全盛期はPS2で後は下降線や
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月01日 22:15
    • ID:s8olc.Gf0
    • 昔から新規IPがいきなりミリオンってのは結構敷居高い話ではあるけどな
      FF・ぶつ森・MHクラスですら「新規IP」としてはミリオン到達してない
      FC時代のガバガバ統計ならともかく
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月01日 22:22
    • ID:c6kVSi.D0
    • 要するに好意的か悪意があるかどうかはさておいて
      任天堂だけはミリオンがあるの当たり前ってのが
      もう前提条件になってんだな。
      任天堂が嫌いな奴でも暗黙のうちに了解してるというか。

      だから逆に任天堂以外だったら?ってスレじゃないのかな。
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月01日 22:24
    • ID:LUS8749F0
    • >>22
      お前の世界ではミリオンって単語は国内限定での単語なのか…
      あー、スレもゲハのまとめだしあの宗.教の世界ではそれが常識なのか
      国内に限定しないと勝てないもんな
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月01日 23:54
    • ID:KgBYs0B90
    • 金落とさないくせにIP復活だのリメイクだの騒ぐ奴等が湧いた末路だよ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月02日 00:01
    • ID:67R8.HfI0
    • Sekiroとか仁王は普通に超えてたろ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月02日 00:59
    • ID:mQJchwmh0
    • スイッチって、いうほど据え置き機か?
    • 33.  
    • 2020年07月02日 01:46
    • ID:AE7vkQ8G0
    • Q:もしかして腐女子ゲーで据置限定だとこの20年ミリオンタイトルが出て無いんじゃね?
      A:どうでもいい

      っていうぐらいにどうでもいい
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月02日 01:54
    • ID:Uo.jI02q0
    • >>31
      国内のみだと全然超えてないっぽ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月02日 03:37
    • ID:McVdSvWr0
    • ミリオンまではまだ遠いけど続編出るたびにジワジワ売り上げ右肩上がりの地球防衛軍見ると
      国内の開発者がグラフィックと広告傾倒になってるのが冷え込んでる原因じゃねーかな
      本当に面白きゃ任天堂の良質ソフトや地球防衛軍やマイクラみたいに口コミでじわじわ売れてく
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月02日 04:21
    • ID:0a0IG0Gq0
    • こういう話題でなぜゲハのノリになるのか本当に理解できない
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月02日 07:23
    • ID:czDJnhtl0
    • >>9
      決算に書いてるのに何がガセなんだ…
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月02日 07:24
    • ID:czDJnhtl0
    • >>11
      大丈夫か
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月02日 07:25
    • ID:czDJnhtl0
    • >>29
      ゲハ丸出しで草
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月02日 13:02
    • ID:u8wm7tuZ0
    • >>35
      そこで「国内」って単語が出てくる意味がわからん
      任天堂抜きにしても4月に出たFF7Reはまだ週販ランク入りしてるし、ドラクエ11Sと釣りスピも同様、太鼓とMHXXも週販ランク入り期間長かったよな
      あとオクトラミクさん聖剣3Re辺りは初週から倍くらい伸ばして無かったか?規模は小さめだけど
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月02日 13:11
    • ID:u8wm7tuZ0
    • >>28
      スレ1が全体的に説明不足なのよね……

      ミリ オンってくくりだから国内そうていだろうし、任天○外すのは強すぎるからきん しカードみたいなイメージなんだろうし
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月02日 18:02
    • ID:SmQY9N210
    • 米33
      どうでもいいのにわざわざまとめ記事開いてくだらない例え使って書き込みしちゃうの?www
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月03日 02:20
    • ID:TjWcThLP0
    • デモンズもダークソウルもブラボもSEKIROもフロムの新規IPは殆ど全部ミリオンいってるじゃん
      他だとゼノブレイドも100万超えてたと思う
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月03日 03:35
    • ID:.YIGy1iA0
    • >>43
      ミリオン なんで国内売上想定かと
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月04日 15:13
    • ID:DWAEFRlc0
    • 人口1億人程度の日本でミリオン達成したすごいソフトの話してるのに
      人口70億人程度の世界でミリオン達成したソフトの話を同列でしたがる※29とかはなんの病気なのか?
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月04日 17:16
    • ID:OExsq83q0
    • 国内はそもそもスマホゲーがミリオンダウンロード飛ばしまくってて市場がどこ行ったかぐらいわかるだろ
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月04日 19:43
    • ID:xBiXxd210
    • パチ北斗はなんでこんな売れたんだ

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ