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1: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 22:29:49.29 ID:0aZm3Jlo0
あとちょっとで化けそうなのに
4: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 22:34:59.63 ID:dz1lZKDF0
ゲーム性
雰囲気だけ
雰囲気だけ
8: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 22:36:40.03 ID:xUpSF6pP0
物量が多ければいいと思ってるだけの会社
3: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 22:34:10.01 ID:+CeDfoAEa
ランダムイベントが足りない
5: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 22:35:17.83 ID:QLLAb75L0
逆もあるよね。プレイヤー的には「こんなん要らねえよ」ってとこが大杉
アサシンクリードとかファークライとかさ、もちょっと要素減らしてスッキリさせればプレイヤーもサクサク遊べて楽しいのに
アサシンクリードとかファークライとかさ、もちょっと要素減らしてスッキリさせればプレイヤーもサクサク遊べて楽しいのに
21: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 22:56:56.94 ID:85m4g6RFM
>>5
確かに
CODの塩梅とか天才的だと思うわ
オブジェクトの配置も自然でセンスあると思う
確かに
CODの塩梅とか天才的だと思うわ
オブジェクトの配置も自然でセンスあると思う
7: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 22:35:52.24 ID:lxiHjCWO0
FarCryで採用したシステムをアサクリでも使う
アイデアの使い回しがやばすぎる
そりゃ同じようなゲームばかりになるわ
アイデアの使い回しがやばすぎる
そりゃ同じようなゲームばかりになるわ
12: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 22:39:14.47 ID:g2rxqaZ/0
全て広く浅い作り
14: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 22:44:57.02 ID:A2PWprCC0
歴代GOTYと比べると突出した要素がない
アサクリオデッセイなんか十分凄いんだけどね
アサクリオデッセイなんか十分凄いんだけどね
19: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 22:53:25.40 ID:1UT4lV1lp
アサクリを今のままでいいから3年に一回にすれば評価上がる
出し過ぎ
出し過ぎ
16: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 22:47:48.92 ID:CA86qVu+d
作業的な要素を無くせば化ける
17: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 22:51:32.01 ID:oMrQVo4y0
作家性がない
ウィッチャーのように原作付けたらどうか
ウィッチャーのように原作付けたらどうか
26: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 23:03:55.68 ID:2akk0xB0H
>>17
Beyond good and evilはめちゃ作家性強いが。
爆死したせいで日本語版リリースされなかったけど。
2も出せるのかよくわかんないけど。
Beyond good and evilはめちゃ作家性強いが。
爆死したせいで日本語版リリースされなかったけど。
2も出せるのかよくわかんないけど。
22: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 23:00:00.71 ID:ALBqyxMg0
固定のキャラがいない。もう少しキャラを大事にしてほしい。
エツィオはやたら大事にしてたじゃん。アサシンで覚えてるのエツィオくらいだぞ。
エツィオはやたら大事にしてたじゃん。アサシンで覚えてるのエツィオくらいだぞ。
24: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 23:02:50.27 ID:CA86qVu+d
ステルス要素が強すぎるから程々にして戦闘を楽しくすれば化ける
27: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 23:06:03.05 ID:+oEKnibDM
割と真面目に臭さが足りない
真面目なシーンを見ると
開発者が吹き出してしまうから
味気ないシーンに変えたと思うほど
淡白に思える時がある
真面目なシーンを見ると
開発者が吹き出してしまうから
味気ないシーンに変えたと思うほど
淡白に思える時がある
30: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 23:08:25.42 ID:85m4g6RFM
UBIはどんな要素を追加すれば、一段高みにレベルアップすると思う?
ウォッチドッグス好きだけど、ハッキングはいただけない
強敵にやられて詰むなら納得できるけど、ハッキングで詰むのはむなしくなる
ウォッチドッグス好きだけど、ハッキングはいただけない
強敵にやられて詰むなら納得できるけど、ハッキングで詰むのはむなしくなる
32: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 23:17:40.22 ID:2YCoE691a
バリエーションの豊富さだろう
大体中盤まで来たらあとはやる事同じだからな
終盤まで持たせるのが退屈なストーリーだけじゃ続かない
大体中盤まで来たらあとはやる事同じだからな
終盤まで持たせるのが退屈なストーリーだけじゃ続かない
33: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 23:23:09.91 ID:CA86qVu+d
RDR2とかウィッチャー3みたいにサブクエを重視した方がいい
37: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 23:34:59.96 ID:+855dmsip
日本人向けにキャラの顔デザインだけをスクエニ顔にすれば日本での評価は即爆上げだろう
41: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 23:43:10.39 ID:vp2nXbz8a
35: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 23:30:18.69 ID:fglSURM30
なんだろな
テンポなのかな
テンポなのかな
42: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 23:46:10.06 ID:vBgePmJr0
全体的に新規のアイデアの密度が低い
隙は潰してるから余計にそう感じられる
隙は潰してるから余計にそう感じられる
52: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 00:30:34.58 ID:l/c3fIHpa
なんか銃を撃っても剣をふっても
爽快感がない
爽快感がない
54: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 00:33:15.74 ID:ngtMqHYpM
アサクリを否定してる人が多いけど、シリーズを重ねても売れまくりじゃん
55: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 00:36:53.83 ID:ioEguAKC0
うーん新鮮味だよな
59: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 00:50:42.07 ID:n6IxDNWV0
70点ゲーしか作れない。ただしシージは鳶が鷹を産んだ奇跡
65: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 03:08:46.43 ID:cT2WhsTP0
>>59
70点わかるわ
90点以上作れる能力あるのに
儲けのために70点で妥協してる感じ
悪く言えば客舐めてるんだよな
70点わかるわ
90点以上作れる能力あるのに
儲けのために70点で妥協してる感じ
悪く言えば客舐めてるんだよな
60: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 01:21:24.94 ID:vY+e/TOT0
ゲームしか作ってねえのにアホみたいな社員数雇ってるからアイデア枯渇する→他ゲーパクりまくって形にしてリリース
直近ではAPEXパクってサイパン要素ふりかけたようなバトロワ出してたな
アサクリオリジンもオデもウィッチャーなんかのOWのパクリ
UBIのパクリゲーは精々1,500円程度の価値だと思ってる
直近ではAPEXパクってサイパン要素ふりかけたようなバトロワ出してたな
アサクリオリジンもオデもウィッチャーなんかのOWのパクリ
UBIのパクリゲーは精々1,500円程度の価値だと思ってる
61: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 02:24:52.89 ID:1a5bz75f0
ファークライは好き
オープンワールドFPSってあまりないから
オープンワールドFPSってあまりないから
64: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 03:06:35.40 ID:YMRV3jIH0
会社がばかでかいから、確実に売れるゲームを定期的に出す必要が出てきて
どのゲームにも売れ線要素(オープンワールド、対戦マルチ、バトロワ…)を入れて予防線を張るせいで
チャレンジができなくなってしまってる感じ。
30分ごとに爆発とベッドシーンを入れてキスで終わるハリウッド映画みたい。
出来はいいけど突き抜けたものは感じられないものがほとんど。
どのゲームにも売れ線要素(オープンワールド、対戦マルチ、バトロワ…)を入れて予防線を張るせいで
チャレンジができなくなってしまってる感じ。
30分ごとに爆発とベッドシーンを入れてキスで終わるハリウッド映画みたい。
出来はいいけど突き抜けたものは感じられないものがほとんど。
66: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 03:39:33.36 ID:aDYSQOg60
ジャスダンとスプセルの新作作ってクレメンス
70: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 06:56:15.09 ID:JzfXT7fDd
金と技術あるコエテクみたいなもんだろ
商品は作るけど作品は作れない
商品は作るけど作品は作れない
79: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 07:39:23.34 ID:Zu4BUzOH0
>>70がいいことを言っているな
ちょっと野暮ったい言い方だけどゲームに愛情(情熱)がない
ちょっと野暮ったい言い方だけどゲームに愛情(情熱)がない
71: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 07:06:27.50 ID:Zu4BUzOH0
>>1
まあわかりやすく言えば突き抜けたものがない
絵に描いたような優等生だけど何の面白みもない
東大王で言えばジャスコ林みたいなもの
まあわかりやすく言えば突き抜けたものがない
絵に描いたような優等生だけど何の面白みもない
東大王で言えばジャスコ林みたいなもの
74: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 07:12:39.66 ID:x1NT7oTQ0
アサクリ1が出た時は次回作凄いことになりそうと思ったな
72: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 07:07:53.58 ID:xU5l5mdM0
シージ出した功績だけで全て許せる
76: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 07:16:10.86 ID:Zu4BUzOH0
一流のシェフを雇って、高級食材をふんだんに使って、
レシピを忠実に倣い調理して、
まずいものが出てくるわけがない
ただまずくはないけど特段おいしいというわけでもない
まあ一言で言えば足りないのは創意工夫
独創性とかオリジナリティとも言えるかな
レシピを忠実に倣い調理して、
まずいものが出てくるわけがない
ただまずくはないけど特段おいしいというわけでもない
まあ一言で言えば足りないのは創意工夫
独創性とかオリジナリティとも言えるかな
77: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 07:28:14.87 ID:wNLB+kkN0
一応FORHONORとか今度出るだろうスカルアンドボーンズとかフィードバックした完全新作出すけど地味
社内アセットが半端ない量保持していて使い回しも凄い多そうだからだろうか
社内アセットが半端ない量保持していて使い回しも凄い多そうだからだろうか
81: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 08:57:48.98 ID:rlZU0ViG0
>>1これホント思うんだけどゲーム自体は丁寧に作られてるように見えるだけに不思議でならない
UBIのゲームは何故面白くないのか?ってテーマで研究したら革新的な発見が出来るんじゃないかって思うレベル
UBIのゲームは何故面白くないのか?ってテーマで研究したら革新的な発見が出来るんじゃないかって思うレベル
75: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 07:15:22.85 ID:QzExdFti0
ゾンビUを真面目に作って馬鹿を見た
83: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 09:23:12.90 ID:kUf7piXm0
フランス料理って本場だと薄味で連中曰く素材の味らしいが
他国からしたらあんまりうまくないっていうお国柄がでてるんだろう
逆にアメリカは味付けが濃すぎるというのもゲームに反映されている気がするな
他国からしたらあんまりうまくないっていうお国柄がでてるんだろう
逆にアメリカは味付けが濃すぎるというのもゲームに反映されている気がするな
88: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 10:01:20.83 ID:ce8Fo+Y40
スターリンクもイマイチだったな
3Dで画かれた広大な宇宙で星星を巡るシューティングなんて夢のようなゲームだが
どの惑星でもやること一緒だし敵の基地もほぼ同じ構造だしすぐ飽きる
スターフォックス編は面白かったけどね
3Dで画かれた広大な宇宙で星星を巡るシューティングなんて夢のようなゲームだが
どの惑星でもやること一緒だし敵の基地もほぼ同じ構造だしすぐ飽きる
スターフォックス編は面白かったけどね
89: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 10:04:13.82 ID:PaSz1Pyz0
オデッセイはめちゃくちゃ面白かったし
評価も高いけど、メタスコアでも突き抜けない(90点台)
ユーザースコアで0点の奴いて「ネガキャンだろ」と思って読んだら
愚かなフェミ(ポリコレ)がゲームを殺したと書いてあった
古代に女の統治者や戦士はほぼいないのにフェミニストに配慮して
古代世界のリアリティを損なってるというニュアンス
評価も高いけど、メタスコアでも突き抜けない(90点台)
ユーザースコアで0点の奴いて「ネガキャンだろ」と思って読んだら
愚かなフェミ(ポリコレ)がゲームを殺したと書いてあった
古代に女の統治者や戦士はほぼいないのにフェミニストに配慮して
古代世界のリアリティを損なってるというニュアンス
100: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 12:09:06.76 ID:4qxl3ToB0
設定はいいと思うが、脚本とか演出何とかした方がいい
どれも薄味すぎる
山場を作るのがとにかく苦手な印象
どれも薄味すぎる
山場を作るのがとにかく苦手な印象
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そうじゃないんだよ。どこまで深く尖らせるかがやり込みなんだよ。
兎に角浅く広いからやり込む気にならない。
最近は最後までやらないで飽きるゲームがおいけどなんだかんだでUBIのはクリアまではやるなあ
単調になりがちでもう一工夫ほしいが、何かと言われると何も思い浮かばん
独自性、UBIしかない何か
新作が出てもタイトルは違えど同じゲームになってしまう
それでいて自身が強化されていくスタイルは敵AIの弱体化が加速するから消化試合になって飽きも加速する
そこで飽きて辞めるか惰性でクリアまで行くか
クリアしてからが本番!というような奥深さが無い
ディビジョンは良い線行ってたと思う
逆にあれが出来る奴凄いと思うわ。苦行やん。
一流と言っていいけどなんか魂は入ってない感じ
突出したクリエイターは居ない気がする
大筋見ると面白いのにつまらん
雑魚もボスも同じ様なAI使ってる様に思える
アクション面でもカウンターしてれば良いって言う問題点をずっと引きずってる
番犬の勝手に進入して他のプレイヤーをストーキングするってのは面白かった
ステルスなら些細な悪戯要素をもっと多く盛り込むと遊びの幅が広がって良いと思う
マジで
わかる、序盤に小山があってあとはずーっとだらだら続く印象。
なんというか、どんでん返しとか、クライマックス感とかがあまりない感じ。
もっとメリハリがあればいいのに。
徹底したシステマチックな開発体制で、量産品ゲームを作ってる感じ
どのゲームも70点ぐらい
AIにゲームを作らせたらUBIのゲームみたいになりそう
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