このエントリーをはてなブックマークに追加
シンジケート アサシンクリード




他サイト様記事紹介   
1: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 22:29:49.29 ID:0aZm3Jlo0
あとちょっとで化けそうなのに

4: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 22:34:59.63 ID:dz1lZKDF0
ゲーム性
雰囲気だけ

8: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 22:36:40.03 ID:xUpSF6pP0
物量が多ければいいと思ってるだけの会社

3: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 22:34:10.01 ID:+CeDfoAEa
ランダムイベントが足りない

5: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 22:35:17.83 ID:QLLAb75L0
逆もあるよね。プレイヤー的には「こんなん要らねえよ」ってとこが大杉
アサシンクリードとかファークライとかさ、もちょっと要素減らしてスッキリさせればプレイヤーもサクサク遊べて楽しいのに
no title

21: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 22:56:56.94 ID:85m4g6RFM
>>5
確かに
CODの塩梅とか天才的だと思うわ
オブジェクトの配置も自然でセンスあると思う

7: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 22:35:52.24 ID:lxiHjCWO0
FarCryで採用したシステムをアサクリでも使う
アイデアの使い回しがやばすぎる
そりゃ同じようなゲームばかりになるわ

12: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 22:39:14.47 ID:g2rxqaZ/0
全て広く浅い作り

14: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 22:44:57.02 ID:A2PWprCC0
歴代GOTYと比べると突出した要素がない
アサクリオデッセイなんか十分凄いんだけどね
no title

19: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 22:53:25.40 ID:1UT4lV1lp
アサクリを今のままでいいから3年に一回にすれば評価上がる
出し過ぎ

16: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 22:47:48.92 ID:CA86qVu+d
作業的な要素を無くせば化ける

17: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 22:51:32.01 ID:oMrQVo4y0
作家性がない
ウィッチャーのように原作付けたらどうか

26: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 23:03:55.68 ID:2akk0xB0H
>>17
Beyond good and evilはめちゃ作家性強いが。
爆死したせいで日本語版リリースされなかったけど。
2も出せるのかよくわかんないけど。
no title

22: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 23:00:00.71 ID:ALBqyxMg0
固定のキャラがいない。もう少しキャラを大事にしてほしい。
エツィオはやたら大事にしてたじゃん。アサシンで覚えてるのエツィオくらいだぞ。

24: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 23:02:50.27 ID:CA86qVu+d
ステルス要素が強すぎるから程々にして戦闘を楽しくすれば化ける

27: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 23:06:03.05 ID:+oEKnibDM
割と真面目に臭さが足りない

真面目なシーンを見ると
開発者が吹き出してしまうから
味気ないシーンに変えたと思うほど
淡白に思える時がある

30: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 23:08:25.42 ID:85m4g6RFM
UBIはどんな要素を追加すれば、一段高みにレベルアップすると思う?
ウォッチドッグス好きだけど、ハッキングはいただけない
強敵にやられて詰むなら納得できるけど、ハッキングで詰むのはむなしくなる
no title

32: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 23:17:40.22 ID:2YCoE691a
バリエーションの豊富さだろう
大体中盤まで来たらあとはやる事同じだからな
終盤まで持たせるのが退屈なストーリーだけじゃ続かない

33: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 23:23:09.91 ID:CA86qVu+d
RDR2とかウィッチャー3みたいにサブクエを重視した方がいい

37: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 23:34:59.96 ID:+855dmsip
日本人向けにキャラの顔デザインだけをスクエニ顔にすれば日本での評価は即爆上げだろう

41: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 23:43:10.39 ID:vp2nXbz8a
>>37
no title
こういうことか

35: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 23:30:18.69 ID:fglSURM30
なんだろな
テンポなのかな

42: 名無しさん必死だな 2020/07/10(金) 23:46:10.06 ID:vBgePmJr0
全体的に新規のアイデアの密度が低い
隙は潰してるから余計にそう感じられる

52: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 00:30:34.58 ID:l/c3fIHpa
なんか銃を撃っても剣をふっても
爽快感がない

54: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 00:33:15.74 ID:ngtMqHYpM
アサクリを否定してる人が多いけど、シリーズを重ねても売れまくりじゃん
no title

55: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 00:36:53.83 ID:ioEguAKC0
うーん新鮮味だよな

59: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 00:50:42.07 ID:n6IxDNWV0
70点ゲーしか作れない。ただしシージは鳶が鷹を産んだ奇跡

65: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 03:08:46.43 ID:cT2WhsTP0
>>59
70点わかるわ
90点以上作れる能力あるのに
儲けのために70点で妥協してる感じ
悪く言えば客舐めてるんだよな

60: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 01:21:24.94 ID:vY+e/TOT0
ゲームしか作ってねえのにアホみたいな社員数雇ってるからアイデア枯渇する→他ゲーパクりまくって形にしてリリース
直近ではAPEXパクってサイパン要素ふりかけたようなバトロワ出してたな
アサクリオリジンもオデもウィッチャーなんかのOWのパクリ
UBIのパクリゲーは精々1,500円程度の価値だと思ってる
no title

61: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 02:24:52.89 ID:1a5bz75f0
ファークライは好き
オープンワールドFPSってあまりないから

64: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 03:06:35.40 ID:YMRV3jIH0
会社がばかでかいから、確実に売れるゲームを定期的に出す必要が出てきて
どのゲームにも売れ線要素(オープンワールド、対戦マルチ、バトロワ…)を入れて予防線を張るせいで
チャレンジができなくなってしまってる感じ。
30分ごとに爆発とベッドシーンを入れてキスで終わるハリウッド映画みたい。
出来はいいけど突き抜けたものは感じられないものがほとんど。

66: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 03:39:33.36 ID:aDYSQOg60
ジャスダンとスプセルの新作作ってクレメンス

70: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 06:56:15.09 ID:JzfXT7fDd
金と技術あるコエテクみたいなもんだろ
商品は作るけど作品は作れない
no title

79: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 07:39:23.34 ID:Zu4BUzOH0
>>70がいいことを言っているな
ちょっと野暮ったい言い方だけどゲームに愛情(情熱)がない

71: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 07:06:27.50 ID:Zu4BUzOH0
>>1
まあわかりやすく言えば突き抜けたものがない
絵に描いたような優等生だけど何の面白みもない
東大王で言えばジャスコ林みたいなもの

74: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 07:12:39.66 ID:x1NT7oTQ0
アサクリ1が出た時は次回作凄いことになりそうと思ったな

72: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 07:07:53.58 ID:xU5l5mdM0
シージ出した功績だけで全て許せる
no title

76: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 07:16:10.86 ID:Zu4BUzOH0
一流のシェフを雇って、高級食材をふんだんに使って、
レシピを忠実に倣い調理して、
まずいものが出てくるわけがない
ただまずくはないけど特段おいしいというわけでもない

まあ一言で言えば足りないのは創意工夫
独創性とかオリジナリティとも言えるかな

77: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 07:28:14.87 ID:wNLB+kkN0
一応FORHONORとか今度出るだろうスカルアンドボーンズとかフィードバックした完全新作出すけど地味

社内アセットが半端ない量保持していて使い回しも凄い多そうだからだろうか

81: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 08:57:48.98 ID:rlZU0ViG0
>>1これホント思うんだけどゲーム自体は丁寧に作られてるように見えるだけに不思議でならない
UBIのゲームは何故面白くないのか?ってテーマで研究したら革新的な発見が出来るんじゃないかって思うレベル

75: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 07:15:22.85 ID:QzExdFti0
ゾンビUを真面目に作って馬鹿を見た
no title

83: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 09:23:12.90 ID:kUf7piXm0
フランス料理って本場だと薄味で連中曰く素材の味らしいが
他国からしたらあんまりうまくないっていうお国柄がでてるんだろう

逆にアメリカは味付けが濃すぎるというのもゲームに反映されている気がするな

88: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 10:01:20.83 ID:ce8Fo+Y40
スターリンクもイマイチだったな
3Dで画かれた広大な宇宙で星星を巡るシューティングなんて夢のようなゲームだが
どの惑星でもやること一緒だし敵の基地もほぼ同じ構造だしすぐ飽きる
スターフォックス編は面白かったけどね

89: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 10:04:13.82 ID:PaSz1Pyz0
オデッセイはめちゃくちゃ面白かったし
評価も高いけど、メタスコアでも突き抜けない(90点台)
ユーザースコアで0点の奴いて「ネガキャンだろ」と思って読んだら
愚かなフェミ(ポリコレ)がゲームを殺したと書いてあった
古代に女の統治者や戦士はほぼいないのにフェミニストに配慮して
古代世界のリアリティを損なってるというニュアンス

100: 名無しさん必死だな 2020/07/11(土) 12:09:06.76 ID:4qxl3ToB0
設定はいいと思うが、脚本とか演出何とかした方がいい
どれも薄味すぎる
山場を作るのがとにかく苦手な印象

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1594387789/

                  


他サイト様記事紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月11日 20:14
    • ID:OldHZFAE0
    • それでもついまた買っちゃう70点のゲームを毎回出せるのは凄いと思う
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月11日 20:15
    • ID:fcApgFfm0
    • NPCのAI強化
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月11日 20:17
    • ID:gWQejgFG0
    • やり込みが浅い。やること多くすればやり込みプレイヤーは満足すると勘違いしてそう。
      そうじゃないんだよ。どこまで深く尖らせるかがやり込みなんだよ。
      兎に角浅く広いからやり込む気にならない。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月11日 21:50
    • ID:MPRcWmHC0
    • アサクリもウォッチドックもフォークらいも全部好きだよ
      最近は最後までやらないで飽きるゲームがおいけどなんだかんだでUBIのはクリアまではやるなあ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月11日 22:06
    • ID:osFkNFU80
    • 俺もなぜかハマっちまう
      単調になりがちでもう一工夫ほしいが、何かと言われると何も思い浮かばん
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月11日 22:54
    • ID:h4AwX6d.0
    • 文化が足りない
      独自性、UBIしかない何か
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月11日 23:42
    • ID:gWQejgFG0
    • 唯一ディビジョンはよく出来てると思う。ルートシューターとしてはいい出来だと思う。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月12日 00:07
    • ID:yU8JKCQU0
    • オープンワールドのくせに敵が少ない
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月12日 00:24
    • ID:88AlQBXY0
    • ダメなのは実験的に投入したシステムを他の新作にも導入してしまう事でチープさが加速する事だな
      新作が出てもタイトルは違えど同じゲームになってしまう
      それでいて自身が強化されていくスタイルは敵AIの弱体化が加速するから消化試合になって飽きも加速する
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月12日 00:39
    • ID:h6dQqEq30
    • ウォッチドッグスでまた復讐劇メインやりたい
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月12日 01:52
    • ID:GWbodVGF0
    • やり込み要素がアイテムの収集とかランドマーク塗り絵だから中盤まで行くと底が見えた気になって満足感のピークが来てしまうこと
      そこで飽きて辞めるか惰性でクリアまで行くか

      クリアしてからが本番!というような奥深さが無い
      ディビジョンは良い線行ってたと思う
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月12日 02:24
    • ID:jS63cdIg0
    • 単調でも物量多ければ満足できるわ。アサクリとか最近は3ヶ月ぐらいかけてようやくDLC含め全ロケーションクリアぐらいの規模だし
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月12日 04:14
    • ID:UthyZyz00
    • ファークライとか拠点攻略を30回も40回もやらされて内容は殆ど代わり映えがないというね。
      逆にあれが出来る奴凄いと思うわ。苦行やん。
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月12日 09:18
    • ID:0C8V.wWs0
    • フランスの国策企業らしいしグラフィックやオープンワールドの作りは
      一流と言っていいけどなんか魂は入ってない感じ
      突出したクリエイターは居ない気がする
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月12日 09:21
    • ID:ATNjJ3y90
    • 最初から最後まで操作感がほぼ変わらないから中版すぎたあたりでダレはじめるんだよな
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月12日 10:15
    • ID:KGtQmIKz0
    • オデッセイやってたけど主人公の故郷に来た辺りで急激に飽きが来たわ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月12日 11:27
    • ID:hsvp30Wp0
    • ストーリーがつまらん
      大筋見ると面白いのにつまらん
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月12日 12:21
    • ID:puVgob6o0
    • どれも似た演出・操作システムだから飽きてるんじゃないの?
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月12日 13:03
    • ID:TqhQ3Uji0
    • 最近オリジンズやったけどホライゾンが下位互換に感じるくらいの出来やったけどな
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月12日 14:15
    • ID:3caktGYD0
    • 魅力的な敵じゃないかな
      雑魚もボスも同じ様なAI使ってる様に思える
      アクション面でもカウンターしてれば良いって言う問題点をずっと引きずってる
      番犬の勝手に進入して他のプレイヤーをストーキングするってのは面白かった
      ステルスなら些細な悪戯要素をもっと多く盛り込むと遊びの幅が広がって良いと思う
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月12日 17:31
    • ID:0VJ.RUG50
    • 企画アイデアありきでゲーム作ってるんじゃなくて、出したいゲームの本数に合わせてアイデアを薄めてる
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月12日 17:49
    • ID:P0k2qGBn0
    • UIが悪い
      マジで
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月12日 20:04
    • ID:qGlju3KN0
    • 日本だけチャイルドオブライトにしたことに対する恥の感覚とその差別的扱いを是正する機関が足りないないんじゃないかな?
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月12日 23:31
    • ID:ARJkpYk00
    • 唐突なジャスコ林ディスでカワイソス
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月13日 01:04
    • ID:qu4tWL.j0
    • >山場を作るのがとにかく苦手な印象

      わかる、序盤に小山があってあとはずーっとだらだら続く印象。
      なんというか、どんでん返しとか、クライマックス感とかがあまりない感じ。
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月13日 10:39
    • ID:BYcYSxSG0
    • やっていることが単調。
      もっとメリハリがあればいいのに。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月17日 01:15
    • ID:.b.BU6JX0
    • こだわり、情熱が足りない
      徹底したシステマチックな開発体制で、量産品ゲームを作ってる感じ
      どのゲームも70点ぐらい
      AIにゲームを作らせたらUBIのゲームみたいになりそう

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ