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GoatSimulator




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1: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)17:46:23 ID:3A2
ゲーマー「1回戦の奴らは…知らん奴やな」
ガイジチーム「あ~あ~」
ゲーマー「定石も何も知らないガイジ集団やんけ 捻ったるわ」

結果ガイジチームの編み出したニュー定石に叶うチームはおらず余裕の優勝
オーバーウォッチ終焉の始まりやで
no title

4: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)17:53:28 ID:l4q
実話なんか?

2: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)17:47:03 ID:acM
そんなゲームなんか

3: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)17:50:35 ID:74U
解説

5: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)17:53:51 ID:3A2
このゲーム 6VS6で戦うFPSなんやけどロールがあるんや
アタッカー:攻撃役
タンク:ダメージを受ける役
ヒーラー:回復役
でタンクが攻撃を受けてヒーラーが回復し、その間にアタッカーが攻撃するみたいなRPG色の強いFPSなんや

基本的にアタッカー:タンク:ヒーラーで2:2:2で分かれるのが定石なんやけど
その時のキャラの強さによって1:3:2みたいな3タンク構成みたいのが流行ったり定石は移り変わるんや

6: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)17:56:31 ID:3A2
でこの大会で全くの無名のチームが現れ、チームのエンブレムはガイジがペイントで描いたような落書き
アタッカー0、タンク3、ヒーラー3という今までになかった構成

この時点でプレイヤーもユーザーも「あっガイジが混ざったんやな…」って冷笑

8: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)17:57:31 ID:7s6
ガードを固めたんやな

11: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)17:59:56 ID:Rh3
ヒーラーも攻撃に参加するタイプやろな多分

7: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)17:56:45 ID:vLo
定石って不変的なものやからそれは戦術やろ

9: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)17:57:39 ID:3A2
>>7
マップが変わったりするから定石自体も変わりがちなんやけど
確かにこの文章の使い方的には戦術やな

12: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:00:49 ID:3A2
蓋を開けてみれば3人のヒーラーによる超回復で3人の大型タンクがひたすら突っ込んでくるプレイに全チーム抗うことが出来ず敗北
プロ一歩手前の連中すらこのガイジチームになすすべなく大敗北
この0:3:3構成はこのガイジ軍団のチーム名から"goats"や"山羊"と呼ばれることになる

背景的にはこの直前で「ブリギッテ」っていうタンク0.5、ヒーラー0.5みたいなキャラが追加されて実現可能になったんやけどまあそこは割愛
no title

14: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:02:41 ID:4NT
タンクにあっさり押し負けるアタッカーさんサイドに問題があるのでは

13: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:02:08 ID:vc3
FPSなんやから最低限撃ち勝つ力はあったんやないの?

17: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:03:40 ID:3A2
>>13
銃構えるやろ?
撃ってる間にハンマー持ったオッサンが猛スピード超回復しながら殴り込んでくる

19: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:04:24 ID:vc3
>>17

そんなんナーフして終わりやろ
デジタルゲームの特権なんだからバランス調整しろよ

20: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:05:12 ID:vLo
>>17
でも正直その戦法はロマンありすぎてすこやで

21: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:05:43 ID:3A2
>>12で言ったブリギッテってキャラが問題になる
no title

16: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:03:33 ID:vLo
その戦法を対応できなかったプロサイドに問題があるのでは

15: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:02:43 ID:3A2
アマ同士の大会とは言え大きく波紋を呼んだこの新構成
「実は弱点があるやろ」「対処方法は必ずある」とプロアマ問わず考察が始まった
結果、弱点が存在しないことが判明してしまう
(極一部のマップではこの構成が弱い程度で、マップ選択はランダムなので事実上対処不能)

ただし対処方法は発見される
goatsに唯一対抗できるのはgoatsという恐ろしい事実や

18: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:04:16 ID:Tuw
ヒーラーを先に叩くみたいなことはできんのか?ちなエアプ

21: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:05:43 ID:3A2
>>18
そういうキャラはおるんや 具体的に言うと超高機動の忍者キャラ

23: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:07:00 ID:Tuw
>>21
あーなるほどヒーラー叩こうにもヒーラー役がタンクにもなれるから詰んでんのか
馬鹿じゃねーの

25: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:08:01 ID:osT
銃があるゲームでハンマーが最強なのか…(困惑)

28: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:09:46 ID:3A2
このゲームのアタッカーにも複数種おって
ダメージディーラー:純粋なダメージキャラ 銃など中距離から安定してダメージを出し続ける
ヌーカー:固まってる敵に瞬間的大ダメージを与える
フランカー:高機動高火力低体力で敵の後衛を荒らしまくる

この場合フランカーがヒーラーを落とさないといけないんや

ここで出てくるのがgoats発覚の直前に実装されたブリギッテってキャラや
アタッカー0.3ヒーラー0.3タンク0.3っていう性能(ロール上はヒーラー)
一番アカンのはこいつシールドバッシュっていうスタン技を持ってるんや
つまりこいつ1人でDD、ヌーカー、フランカー全員を対処出来る
忍者がヒーラー潰しに来てもヒーラーのコイツが1人で対処できるんや

no title

29: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:10:08 ID:ryJ
地獄かな?

31: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:11:02 ID:Tuw
これは…調整ミスじゃな?
ひとつ根ナーフでもしねえか

32: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:11:02 ID:Qjy
ガイジチームが頭いいだけやん

33: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:11:12 ID:osT
ブリギッテを抹消しただけで解決する話ちゃうの

34: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:11:25 ID:vc3
見てきたらそのあとのプロ大会で全チームgoat戦法使ってたらしくて草


39: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:13:54 ID:3A2
話戻すで
紆余曲折あってあらゆるプロチームが考察に考察を重ねた結果、結論にたどり着いたんや
「goatsを倒すにはgoatsしかない」
あとは>>34の言う通りプロリーグは全チームgoats同士の戦いになる
アマチュアの野良試合もほぼほぼgoats同士の戦い

「最強の忍者が1人で裏を取って刀で皆殺し!」「圧倒的AIMで敵を一掃!」みたいな爽快感を求められたプロリーグは
タンクとタンクがラグビーのようにひたすら殴り合いぶつかり合うプレイをひたすら見せられることになる

50: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:17:50 ID:c7l
>>39
ポケモン金銀の大会もこんなんだったらしいな
守り固めて毒のスリップダメージで勝つ戦法が強すぎてみんなそれしか使わなくて
1戦やるのに何十分とかかって司会者が怒って帰った大会があったらしい

35: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:12:39 ID:c9t
結局ナーフされたってオチちゃうの

38: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:13:45 ID:vc3
>>35
ナーフしてもナーフしてもなかなか殺しきれなかったみたいやで
キャラを消すのは運営のポリシーに反してたみたいや

41: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:14:25 ID:osT
>>38
ポリシーとか言うてる場合ちゃうやろw

44: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:16:04 ID:3A2
一応ナーフはかなりあったで
シールドバッシュ(スタン)のクールダウン(使用回数)が弱体化されたり、ヒール性能の低下、ありとあらゆる点が弱体化されとる
ただgoatsは止まらない
goatsのパーツの他のタンクが弱体化されても今度は新goatsとして他のタンクを主軸とした構成になるだけ

46: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:16:39 ID:7Ao
今でも主流の戦法なん?

45: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:16:09 ID:osT
これ何時の出来事なんや?

47: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:16:55 ID:3A2
>>45
ちょうど2年前くらいやな 終息したのは1年前

49: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:17:31 ID:vc3
1年半暴れ回ったって書いてあるけど
運営無能すぎひん
どうやって収束になったん?

51: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:17:53 ID:3A2
no title
当時の海外フォーラムに投稿された風刺画
各プロチームのエンブレムとテーマカラー

53: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:18:39 ID:Tuw
発端がクソみたいなアイコンのヤギなのが面白すぎる

55: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:21:50 ID:HAL
ひたすら逃げ回って遠距離プシュプシュしてればなんとかなりそうやけど

57: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:22:44 ID:3A2
>>55
基本的に決められたポイントを占拠したほうが勝ちなルールや
1回負けると占拠ポイントにガチムチタンクが常時居座る

56: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:21:50 ID:3A2
大量の引退者、プロリーグの視聴者低迷、具体的に言うと視聴者数は5分の1レベルにまで落ち込む
運営はやっと重い腰をあげてヒーラータンク全員大幅弱体化、アタッカー超強化を行ったんや
この結果goatsは「ハマるMAPだったら使えないこともないけど火力が足りない」構成程度の評価に落ち着いたで

ここで運営、何を思ったか斜め上の施策を取る

58: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:22:48 ID:Tuw
オーバーウォッチってこんなことになってたのか…

60: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:25:24 ID:rUE
初代goatsはその後何か動いたん?
優勝してその後は消息不明だとめちゃくちゃかっこいい

61: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:25:57 ID:3A2
>>60
不明やな 調べても出てこん

62: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:26:28 ID:wif
運営も運営やしこんなんで引退するプロゲーマー(笑)もあほやろ

66: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:27:14 ID:3A2
>>62
大量の引退は一般プレイヤーやな
どこを見ても同じキャラ、goats以外をプレイしようなら咎められる

64: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:26:41 ID:3A2
運営松「チームのロールの数を固定しといたぞ」
goatsという過ちが二度と発生しないように、ゲームルールとして
アタッカー2:タンク2:ヒーラー2の形を強制するように変更

敵の構成に合わせてヒーラー多め、タンク多めのような流動的な構成変更というオーバーウォッチの特色がブチ殺されるようになる
結果としてこれがgoats以上にオーバーウォッチの首を絞めることになったんや

68: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:27:33 ID:0XJ
>>64
エアプでもわかる
これはガイジ

71: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:29:22 ID:7Ao
>>64
いかんでしょ

65: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:27:14 ID:osT

72: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:32:06 ID:3A2
goatsの存在はオーバーウォッチにとって癌やったけど悪ではなかったんや
ロール数が固定された結果、平和である代わりに一切変化が発生しないゲームになったで
キャラの追加も半年に1回くらいの頻度やから大なり小なり構成革命が発生しなくなる

「3タンク強すぎィ!」
→「ヌーカー多めにしてタンク全員爆破するぞ!」
→「じゃあワイら対抗してタンク減らしてフランカー多めでヌーカー潰したろ!」

みたいな構成バトルが起きなくなり、みんな同じロールを同じ数で固定してプレイする退屈なゲームになったで
暗黒期や

73: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:32:34 ID:vLo
落ちぶれるのにも理由があるんやね

74: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:34:10 ID:3A2
ここで運営、更に油を投下する
オーバーウォッチ2の発表や
引退者や見切りをつけかけていたプロも大歓喜や

運営松「オーバーウォッチ2はPvP(プレイヤー対プレイヤー)ではなくPvE(プレイヤー対CPU)をメインにするぞ」
終わりや

76: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:35:57 ID:0XJ
>>74
ええやん
OW2っていつ発売なんや

75: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:35:35 ID:wif
よかったやん

78: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:36:38 ID:mLr
メインにするってだけで対人要素消すわけじゃないのか

79: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:36:53 ID:3A2
>>78
せやね

80: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:38:26 ID:3A2
Hotsっていうブリザード(OW運営)が他に運営していた対人ゲームがあって、
これはあまりに不人気すぎて告知無しで急にプロリーグ解体したんや
(もちろんいきなりすぎてアナウンサーやプロは路頭に迷うことになる)

OWプロ達はこの二の舞になるんじゃないかとここで一斉に脱北を始めだす
大体の移住先は今流行りのVALORANTやな
no title

81: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:39:02 ID:2QI
脱北してて草

82: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:39:19 ID:6ze
やっぱVALORANTだよなあ

84: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:42:31 ID:3Lu
FPSって流行り変わり過ぎ
流行ってるのAPEXじゃないんかよ

63: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)18:26:37 ID:2QI
goatsって聞いてからゴートシミュレーターのBGMが鳴り止まん

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594543583/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月12日 22:23
    • ID:SfJgkFVu0
    • 初めて知ったけど面白い話だな
      B-R5RBの大虐殺とか汚れた血事件とかは知ってたけどこれは初耳だわ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月12日 22:26
    • ID:NslKDYdM0
    • ゲームって自分の選んだキャラと自分の考えた戦術でとかいうけど、結局みんな同じようになっていくんだよな
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月12日 22:33
    • ID:OLj.PoKv0
    • 話も面白いし文章も上手い
      もっとこういう話が読みたいな
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月12日 22:34
    • ID:gRjrj3zN0
    • ダイブ~goats初期までは見てて楽しかった。
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月12日 22:39
    • ID:CiAA5cQA0
    • >>2
      その試行錯誤する期間が一番楽しいんだよな
      ソロの周回ゲーとかで効率を突き詰めてる時間とかも好きだけど確立しちまったらあとは作業…
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月12日 23:08
    • ID:a1ZWzXFu0
    • 新しい強い戦法生み出しただけで蔑称呼称はなんだかね
      書いてないだけで超煽ったりして嫌われてたとかなのかもしれないけど
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月12日 23:08
    • ID:s3ALxRze0
    • 一応15年くらい前の鰤は超有能企業という扱いやったんや
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月12日 23:12
    • ID:1ceYhUal0
    • こういうスレって元ゲームの知識ないと読めないのが多いけど
      これは最後まで読めたわ 文章がうまいんだろうな
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月12日 23:24
    • ID:v9dDEmH50
    • >>8
      用語やルールの説明を必要かつ端的にやってるのが好印象
      どういうゲームか知らなくても何があったのかよく分かる
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月12日 23:27
    • ID:8mT9tZJf0
    • >>2
      相性とかが上手く機能してれば、メタゲームに展開して行くんだ。

      総合性能ならこの編成が強い→この編成はこのMAPが苦手だから、それ以外のMAPで強編成を倒せる編成を作れば全体として有利→更にそのメタ→……
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月12日 23:50
    • ID:gAylD3Kl0
    • とりあえずその新構成考えた人らをガイジ呼ばわりするのはやめろや
      何一つガイジじゃねぇだろハゲ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月13日 00:18
    • ID:pVdSouNx0
    • >>8
      だな
      未知の単語を極力減らし、話の本筋に関係ない情報を的確に削ってるから読みやすいんだろうな
      説明下手な奴は、未知の単語を平気でぶっ込んでくるくせに、知る必要のない情報の解説ばかりやたら細かかったりする
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月13日 00:19
    • ID:55dlmDwP0
    • こういう戦術の革命が起きるのも対戦ゲームのおもしろさのひとつやろ
      1強だと見てる側がつまらんのでよくないけどな、試合展開が似るから
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月13日 00:32
    • ID:uccy5VQn0
    • こういうのはな
      タンクが不人気だからって安易にタンクをバフするから起こるんや
      ウィークポイントを明確にして相互にカバーできるように作らんといけないけど
      新キャラ追加とかもしなくちゃいけないから難しいんやで
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月13日 00:40
    • ID:it5o3Csf0
    • OWって流行ってたのに最近聞かないなと思ったらこんなことになってたのね
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月13日 00:48
    • ID:Xvlhe3q90
    • オンゲの運営は何故ガイジ化するのか?
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月13日 01:15
    • ID:oeHnEfDx0
    • 説明がうまいな
      おかげで理解が捗ったし面白かった
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月13日 01:20
    • ID:oeHnEfDx0
    • 考えたら新キャラ追加とかナーフとかしない将棋ってすごいよな
      定石とかあるけどそれも移り変わるし、最新の打ち方に合わなくなって負けた渡辺プロみたいに、PCで研究して返り咲いた人もおるし、ゲームも将棋を真似ればエエのに
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月13日 01:21
    • ID:wJAdgOi50
    • automatonで同様の記事読んだら専門用語だらけで理解できなかった
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月13日 01:39
    • ID:fifh2qTF0
    • LOLもEUスタイル定着する前の最初期はレーンの構成自由だったんやろ?
      鰤もそれをただ踏襲しようとしたから失敗したってことなんやろな
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月13日 01:44
    • ID:fifh2qTF0
    • ※18
      将棋も数百年かけてバランス調整した結果なんやで
      今は居ない象の駒とか取った駒再利用できないとか色々な変遷がある
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月13日 01:50
    • ID:Gp.q4rlV0
    • 羊戦法を生み出した人らは今なにやってんだろ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月13日 02:24
    • ID:z.nKs3BB0
    • このキャラやべーだろって言われ続けてるのに頑なに修正しない運営って何なん
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月13日 03:24
    • ID:.mu49tWb0
    • みんなpaladinsやれ無料だぞ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月13日 05:24
    • ID:mcKn20O20
    • 明らかにテストプレイが足りてないまま実装や発売に至ったパターンやん…
      昔やってたオンゲでもひでーのがあったわ

      まず前提として
      肩部固定4連装グレラン ←超DPSだが曲射で低弾速の上、着弾もすごくばらける、真下に撃てば水平発射できる
      ハードナックル ←超軽いが射程1最低DPSの格闘武器、当たれば確定でよろけを取れる
      後はお察しの通り「殴りが入ったらどんなガチタンクでも即死する変態装備」の完成である
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月13日 06:03
    • ID:R28G2IU40
    • ありものの戦術をワイらの戦術とか、新戦術編み出した奴をガイジ呼ばわりとかどこが説明うまいねん
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月13日 06:09
    • ID:dIyLqlq40
    • 最初に戦法を思いついたそのチームは普通にすげえじゃん
      意味なくガイジ連呼すんのがイキりオタクっぽくてキツ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月13日 07:21
    • ID:U.6qyjbD0
    • 読解力なさすぎじゃないか?
      本人らが悪ふざけと自虐を兼ねたアイコン使ってたからだろ
      癌だったけど悪ではないって書いてあるじゃん
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月13日 07:45
    • ID:HpwsQZZX0
    • バカにしてた格下にプロが負けるっておもろいやん
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月13日 08:03
    • ID:DkytRzXS0
    • ガイジって言ってるけどみんなが気づかないことに気づき固定観念にとらわれれていたのをブレイクスルーし更にそれが正解でプロ(笑)すら叶わなかったんだから頭のいい連中ってことでしかないよね?
      そいつらだって大会前日に思いついてその場でノリでやったわけでもあるまい試行錯誤重ねた結果そういう結論に行き着いたんだろうし
      尚且それが定着してるんだからガイジ戦法とは言わない。将棋の定石をガイジ戦法って言うか?
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月13日 09:04
    • ID:ufUyx44P0
    • >>30
      言葉悪いんでアレだが「ガイジにしか見えない戦法」って意味だろ
      実際出場時の周りの空気がそうだったって書いてるし
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月13日 09:14
    • ID:Ee.VHLXF0
    • あー、なるほどだからヴァロラントが流行ってるのか
      なんであのゲームはVチューバーとか一斉に取り上げだしたのか不思議だった
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月13日 09:18
    • ID:Ee.VHLXF0
    • てか2018年にすでにゴーツ構成の話がネットにあるけど、
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月13日 09:53
    • ID:O8U4cFDU0
    • >アタッカー0、タンク3、ヒーラー3という今までになかった構成
      >この時点でプレイヤーもユーザーも「あっガイジが混ざったんやな…」って冷笑

      ワイ「これみよがしの耐久特化とか…それを嘲笑うしか能がないとアカンな」

      >「実は弱点があるやろ」「対処方法は必ずある」とプロアマ問わず考察が始まった結果
      >goatsに唯一対抗できるのはgoatsという恐ろしい事実や

      ワイ「アカン(アカン)」
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月13日 10:10
    • ID:O8U4cFDU0
    • ポリコレの件でもそうだけど、
      欧米人って、何だかんだと言っては環境を支配したがるよな。客商売だって事忘れて
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月13日 10:22
    • ID:w7vzteB80
    • ファッションガイジ戦法で警戒させずにオリジナル構築で全抜きとか戦略、精神全ての面において山羊が上回っとるやん
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月13日 11:31
    • ID:VuVMq6uX0
    • レッキングボールっていう場を荒らす事に特化したタンクが追加されて、
      タンクはそいつだけで後はアタッカー3、ヒーラー2のチームが強かった
      と聞いたが。
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月13日 12:19
    • ID:t.7tv9uA0
    • 立派な戦術じゃん
      そんなだからeスポーツ(笑)後進国なんだよ
      言い訳も見苦しいわアマチュア
      勝負に徹底して結果を残すのがプロ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月13日 12:38
    • ID:Kr6M6sMw0
    • 誰も想像しなかった戦術を編み出したのにガイジ扱い・・・
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月13日 15:08
    • ID:5yLpCjGJ0
    • ゴート戦法ごりごり押す展開自体は嫌いじゃないんだけどそれ一色になっちゃったのがね
      編成ゲーなのに特定キャラ以外は使うな、使った時点で負け確定まで行っちゃったからな
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月13日 16:32
    • ID:8mX.hDWh0
    • つってもgoats流行る前も、高機動なタンクやDPSで編成し、撃ち合いの前線などを無視して一気に敵の陣地に突っ込んで敵ヒーラーを落とせば勝ちのダイブ編成も大概だったよ。
      ヒーラーよくやってたけど、集団で狙ってくるからストレスがマッハだった。
      このスレで問題になってるブリギッテっつーキャラはその対策として投入された感あるのよね。
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月13日 17:32
    • ID:6teZHCgI0
    • 落書きエンブレムってのがあの緑の画像のことを言ってるのなら
      全然ガイジっぽくないんだけど…
      むしろちょっとチャラついた連中がササッと描いたって感じ
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月13日 17:53
    • ID:4xBSxUuw0
    • 防御は最大の攻撃ってわけか、熱いな。
      戦闘はつまらないがw
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月13日 19:10
    • ID:V.k5KWBp0
    • クロムハウンズっつーXBOX360のロボゲーも似たような事起こって速攻でサ終したな
      PvPでロールを重視したチーム戦のバランス取るのは不可能な気がする
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月13日 21:08
    • ID:6iRayvrA0
    • ガイジ呼びに苦言を呈してるのが多いけどそのときの会場の雰囲気がそうだったからその場はガイジと定義しただけ
      別に今も初代goatsをそう呼んでるわけじゃないのに読解力なさすぎでは?
      せっかく面白い話だったのに読解力がないとちゃんと話が伝わらないってオチか

      >>33
      よく見てみ
      2年前くらいってレスがある
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月13日 21:28
    • ID:qnjGSoKJ0
    • 大体その通り
      ただ2:2:2は殆どのプレイヤーにとっては悪くない調整だったと思うがな
      開発でロールのパワーバランスのコントロールもしやすくなるし
      結局一番の問題はそこまでやっても鰤にまともな調整が出来ないということだが
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月13日 21:32
    • ID:wUgXn.250
    • ブリギッテ削除の署名活動をプロが先導してたりしたな
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月13日 22:09
    • ID:dIyLqlq40
    • >>45
      何かを表現するにあたって
      ガイジって単語しか選択肢がない頭の悪さを指摘されてるんやぞ
      阿呆って責められるとすぐお前らに読解力がない!ってトンチンカンな反論するよな
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月14日 08:04
    • ID:BJxevkfn0
    • >>46
      なんだこのスレ主の何分の1も伝わらない文章
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月14日 09:52
    • ID:4BI9Jklq0
    • 紆余曲折あってgoatsが終焉したあとにロールキューの導入、
      そしてシグマというインチキタンクが実装されて本格的に辞める配信者が増えた印象があるわ

      オリシグ・ドゥームリーパー・モイルシという完成されきった布陣でひたすら盾を壊し合うゲーム
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月14日 10:55
    • ID:TQIf8sFM0
    • ゲームがクソ化して終わったのにエ口作品界では一線級
      日本の短冊プルプル運ゲームと同じルートだな
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月14日 11:34
    • ID:yUKh.kCR0
    • >>38
      世界(オーバーウォッチ界)全体の話なんですけどね
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月15日 01:52
    • ID:atiFjDDH0
    • >>2
      モンハンもそうだけど自分の理想の装備、スキル構成を作るまでが楽しいんだよね。
      作り終わったらこの装備で何処に行くかってなるけど
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月16日 18:58
    • ID:b.EdN6KZ0
    • >>11
      たぶんセオリー完全無視の構成と落書きエンブレムで「なんやこのガイジたちは…」って空気があったんじゃないかな?山羊が出てきた当時のことを知る人にとっては
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月16日 19:04
    • ID:b.EdN6KZ0
    • >>48
      言葉は悪いしネットのノリだけど端的に当時の空気を表現できててわかりやすかったがな
      代わりになんて言えば良かった?
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月16日 19:07
    • ID:b.EdN6KZ0
    • >>39
      その戦術の有効性がわかる前の話やろ
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月20日 23:08
    • ID:eOAFlABO0
    • ブリザードほんといい噂きかんな
      Diablo4もやらかしそうだし
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月21日 10:09
    • ID:Ef86UYJX0
    • ガイジって単語に反応してるのはマジもん
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月21日 23:34
    • ID:29ChUAUa0
    • 明らかにこのスレで言う「ガイジ」って言葉はその場の雰囲気や、その後の逆転劇に対する皮肉を表現する為に使われてるのにのに、それに気づかず噛みついてる奴はマジもんのガイジだな。
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月22日 23:23
    • ID:lezulyYc0
    • これがeスポの面白い所だな
      ルールや戦術がどんどん変わるから、こういうエピソードが生まれる
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月25日 02:18
    • ID:p88YruhZ0
    • こんな簡単な戦法にだれも気付かなかったなんて
      オバーオッチの世界はすごいね
      頭が良すぎて逆にバカな人が多いのかな
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月26日 14:37
    • ID:xsQ0Vej40
    • しばらくやってなかったけどこんなことになってたんだな
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月30日 08:51
    • ID:XbEs9R240
    • やったことないから読んでて面白かった
      まぁロールがあるならシージみたいに攻守交代制にした方が良いってことね
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月31日 12:26
    • ID:43tjsANs0
    • はえーこんなことになってたんか
      2017年でやめて正解やったな
      神ゲーやったのに勿体無い
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月31日 21:16
    • ID:BR6Fwzfm0
    • >>25
      このコメントと比較すると元記事の読みやすさがよく分かるな
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 13:21
    • ID:Tbcpz5YY0
    • ※18
      昔の将棋は100枚くらい駒あったんじゃなかったっけ

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