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驚く DQ11




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1: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 14:47:32.62 ID:fQQgocQ2M
デスストランディング
no title

3: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 14:57:30.37 ID:LOQvHdNW0
ファミコン黄金時代はドラクエffと言ったRPGで盛り上がってたから
その頃の俺がポータブルでも遊べるゼノブレイド2を見たら腰抜かすだろな

11: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 15:20:41.01 ID:lRVq+EsM0
当時のパソコン知らない子供ならまずロード時間にビビるやろ

12: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 15:23:22.08 ID:wDXU1Tvu0
>>11
ディスクシステムがあるからそこは微妙

14: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 15:27:46.01 ID:+xW4RZn/d
HalfLifeAlyx
no title

7: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 15:08:09.60 ID:O6lvsULF0
テトリス99はガチ

8: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 15:14:45.02 ID:niD2lUIcM
いいね持ちのARMSとかジャイロエイムのスプラとかだろ
なんならWiiの神剣ドラクエの方が腰抜かすまであるわ

16: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 15:28:58.64 ID:lET2u+J+a
据え置きよりもスマホの3Dゲーム遊ばせた方が驚くんじゃないかな
面白いかどうかは別として

21: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 15:51:49.28 ID:x2hWP53j0
PS4スパイダーマン
no title

24: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 16:03:03.70 ID:LOQvHdNW0
ポリゴン使ったコンピュータグラフィックは映画でも散々やってたから将来的にはゲームに使われるのは皆んな期待してたからね
その進化でリアルになったぐらいでは驚きはそこまでないかと
実際にバーチャコップやリッジレーサが主流になった時も腰は抜かさなかったな
だけど初めて時岡をやった時はゲームの中に現実世界があるって凄い衝撃受けた記憶はある
ゲームに驚くのはスケールの大きさや細部にまで作り込んだリアリティーだったり情報量でビビるわけで
見た目のグラフィックだけ綺麗でも映画を観てるのと同じ感覚になりそこまでの感動ないと思うぞ

36: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 16:26:19.66 ID:ZJK1FewR0
>>24
1980年代だとまだ映画に本格的なCGはろくすっぽ導入されてない
ターミネーター2が1991年でジュラシックパークが1993年だ
ファミコン世代だとCG映画といえばトロン(1982年)ぐらいしか思い浮かばなくてリアルなCGなんてのは思い浮かばない世代じゃないか?

48: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 16:59:54.80 ID:GjTiyQspd
>>36
ファミコン世代のCGって例えばタイムボカン(1975)みたいな
ワイヤーがウネウネしてる程度のものだもよな
(あれだってハードスペック考えると半日がかりで1コマ描画して、それをコマ撮りしてるはず)

35: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 16:21:04.39 ID:Qbw/oZs00
ファイナルソードをスゲースゲー言いながらプレイしてそう
no title

33: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 16:20:44.31 ID:zrUNo6RYa
グラ進化しててもクソゲーは見抜きそう

38: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 16:37:44.51 ID:5VnkE+LD0
DSはあまり驚かないかも
派手なゲームウォッチ版ドンキーコングって感じで

32: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 16:20:05.21 ID:3DebouJ00
ファミコン時代と言っても83~94年の間では結構違うと思う

41: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 16:47:10.87 ID:AzZkVAVUa
FC当時の子だとまずコントローラーのボタン多過ぎて操作に苦戦せる問題が立ちふさがる
SFC時代だとLRボタン付いてるから適応力もかなり高いと思うけど
no title

44: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 16:55:07.02 ID:qJDrPUaQ0
まだ画面の中なのか、ってがっかりする
3DSの方がよほどビビるわ

43: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 16:50:10.55 ID:1EyK5g+tp
アストロボット

46: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 16:58:06.43 ID:LOQvHdNW0
昔キャラクターが喋るのに驚きを感じる体験をしたのは俺もあったな
スーファミでテイルズのキャラ達がよく喋ってたのはゲームの大きな進化の一つだと思ってる
よく喋るゲームはCDロムロムで完成してたしその後は免疫あったせいか3DO REALのムービーを焼き付けるスタイルの技術には感動薄かった
まあその進化の過程を全部抜いてファミコンから一気に今のムービーゲーを見せれば腰は抜かすの確定かな

47: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 16:59:07.50 ID:3pYrPo35r
フォトリアルはゲーム感なくてまったく響かんやろな
ドラクエビルダーズ2くらいが一番驚きそう
no title

51: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 17:01:40.02 ID:Y8w2OPtx0
PSVRのサメ

40~50代のファミコン時代でゲーム止まっている人間はたくさんいるから
リアルにタイムスリップ状態で衝撃受けていたぞ
悲鳴あげて椅子から転げ落ちる人間続出
最近のゲームって凄いんだねとなった
サメはコントローラー握らなくてもいいから万人向け
欠点は怖すぎるくらい

52: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 17:01:50.28 ID:lET2u+J+a
未来のゲームっぽいのはVRだけどしばらく遊んだら「まあ、こんなもんか」ってなりそう

53: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 17:03:43.42 ID:hISykPjM0
子供にとっての30年後って
100年後ぐらいの感覚じゃ無いの?

「え…? まだ車が空を飛んでないの!?」って感じで。


当時の小学生的にはプレイしてるだけで
超能力が身に付くゲームぐらい
そこらぢゅうに在る感覚だろう。

63: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 17:37:11.02 ID:/3yG19070
マリオメーカー
no title

54: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 17:05:16.69 ID:Qbw/oZs00
まぁ、いまだにコントローラー握ってる時点であんま進化してないような気がさないでもない

57: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 17:10:16.22 ID:ZJK1FewR0
>>54
キネクトとWiiリモコンがスタンダードな地位を獲得できんかったからね
オプションコントローラー的な地位すら築けずハードの世代交代で消えた
PSVRの登場時、VRゲームではモーションコントローラーが標準になるだろうと思われたら普通のコントローラーでプレイするほうが主流になったりとかしちゃうし

67: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 17:49:43.31 ID:niD2lUIcM
>>57
Wiiリモコンはジョイコンが上位互換だろう
使いこなす開発者がいないだけで

70: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 17:57:07.35 ID:TgpHa+h20
とりあえずオン対戦やらせたら腰抜かして泡吹いて失神するだろ
no title

71: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 17:58:03.35 ID:ymRqjrt/0
バイオハザード7 VR
REZ VR
バットマン VR
DOAXバレー VR
スターウォーズ VR

76: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 18:21:50.03 ID:G4RBfofl0
塊魂

77: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 18:37:48.17 ID:3DebouJ00
ゼルダブレワイ
プロ野球スピリッツ2020
スプラトゥーン
FF14
ニードフォースピード

81: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 19:01:46.86 ID:p/80YGhyr
これはマリオデだろうね
自分達の知ってる2Dモードとのナチュラルな切り替えとか3D空間を自由に駆け回れたりとか
no title

79: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 18:45:22.94 ID:D+5WA3cZd
最新ハードのド派手な横スクが一番ビビりそう

80: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 18:52:34.83 ID:WmFm/V+00
毎日チャレンジャーやってた俺にオープンワールド見せてやりたい

82: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 19:18:57.74 ID:3DebouJ00
>>80
あれは俺も当時ハマったわ
あの頃のハドソンはいい仕事してた

93: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 20:28:13.62 ID:eVaqDIm8p
ゲーセンで戦場の絆をやらせて実際に初見でガンダムを乗ってもゲロ吐くだけだよって教える。
no title

95: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 20:54:30.44 ID:j1FduLSPp
>>93
当時はロボットアニメ全盛期だから戦場の絆や、鉄騎なんかの操縦系は大興奮だろうな。

あと、AC版スターブレードやエアーコンバットなんかもプレイできる筐体が残っていれば興奮するだろう。

98: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 21:43:40.15 ID:3DebouJ00
>>95
スターブレードは91年だからファミコン時代と言える

それより衝撃だったのは90年花博に展示されたギャラクシアン3

97: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 21:40:45.08 ID:85KfK/VL0
子供ならドラクエはスゲーでFFは何これ?ってなりそうw

110: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 22:43:40.13 ID:dnFHpxdL0
カプセル戦記やらせた後にバトオペ2やらせたらさすがに腰抜かすやろ
ビジュアル的な意味と
5万払っても欲しい機体に乗れない事がある事の両方の意味でな
no title

105: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 21:57:20.62 ID:3DebouJ00
タイムスリップはありえないけど
90年頃に交通事故に遭って昏睡状態に陥った小学生が
ようやく意識を取り戻して今のゲームを見たら、ってんならありそう

マンガやドラマで見たネタだけど

109: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 22:29:57.13 ID:xoCI1iq+0
>>105
ゲーム云々以前に
「え?俺なんでオッサンになってんの?」
だと思うぞ

125: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 02:15:59.43 ID:yJILXVIv0
>>105
よくあるのは
刑務所に長いこと入ってて出所するときだな
エレベーターやエスカレーターの乗り方から練習させられて
送り出されるって昔TVで特集やってた

114: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 23:39:07.80 ID:fUgFoOvT0
これは絶対ARMSだな
いかにも昔のSF映画や少年漫画に出てきそうなゲームだから
めちゃくちゃ驚くだろう
no title

115: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 23:52:21.41 ID:fUgFoOvT0
リングフィットもインパクトが凄すぎてショック死するだろう
未来人はゲームとフィットネスを完璧に融合させてるのかと、
そのゲーム観に衝撃を受けるはず

116: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 00:00:51.86 ID:vVWKRMFi0
あと忘れてはならないのがポケモンGO
もはや現実がゲーム化されており
タイムスリップ者の地球の常識を根底から覆す事態になる。
恐ろしい未来社会になったと戦慄するだろうね

126: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 02:44:50.15 ID:LGELhxLX0
30年前の子供だとDDRとか太古の達人みたいな
体感ゲーの類がウケるんじゃないかな

その延長線上に捉えられそうで
レトロフューチャーな好奇心を刺激するのに
VRのゴーグルを格好いいと思いそう

58: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 17:19:35.29 ID:7ZWRzJ7G0
PS64時代で十分腰抜かせるわ俺

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1594619252/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月14日 11:43
    • ID:Bh.L0wTr0
    • ポケモンGO
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月14日 11:45
    • ID:.mCvmu.c0
    • マリオカートVRかな。
      まぁそれでも一週間で慣れるだろうけどね。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月14日 11:47
    • ID:Bjq7oDts0
    • 俺ならRTX2080でリアルタイムレイトレを実現しているマインクラフトを見せて色々混乱させてやりたいw

      具体的にはリアルタイムレイトレができる時代になった超絶驚きと、見た目のショボさ(初見ではそう見えるだろうからね)のギャップで未来のゲームがスゴイのかすごくないのか混乱させたいw
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月14日 11:48
    • ID:JlaXW4vy0
    • ゲーム機買うの久々だったしPS4版DQ11はほんとビックリしたよ。グランツーリスモとかゴッドオブウォーもたまげたわ。
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月14日 11:53
    • ID:wg1A8MVE0
    • PSVRでバイオ7だろうな
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月14日 12:02
    • ID:XXngohNe0
    • >>24がはずかしすぎる
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月14日 12:03
    • ID:u9c7sWJ50
    • まずPS1のポリゴンでびっくりだよ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月14日 12:09
    • ID:nlEKlQNe0
    • ブレワイは腰抜かしそう
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月14日 12:12
    • ID:ZpcxhfAr0
    • なんでデススト?
      ハードが高性能になっても、規模の小さい苦行の方向性がファミコンレベルだから?
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月14日 12:12
    • ID:.rLe1ulG0
    • >>24がガイジ過ぎるな
      確かにファミコンは90年代までソフト出てたが
      普通ファミコン時代と言って想像するのは全盛期だった80年代だろ
      だからここでスレで話してるのはそれが前提なんだよ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月14日 12:13
    • ID:dElVZr5U0
    • 淫乱カグラ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月14日 12:30
    • ID:aFmi.eTm0
    • スマブラと思ったけどFC世代にゲームのキャラクターが大集合!とか言われてもあまり感動なさそうやな
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月14日 12:38
    • ID:fY2V.K7W0
    • エ○ゲーに決まってんだろ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月14日 12:48
    • ID:61pODABg0
    • あまり未来すぎるのは、かえって現実みたいと思うからな
      プリコネのアニメーションだけでションベンちびる
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月14日 12:52
    • ID:9uKMmXxQ0
    • ファミコンから今だと違いすぎて同列の物として認識できなそう
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月14日 13:38
    • ID:Q4PlxS720
    • >ファイナルソードをスゲースゲー言いながらプレイしてそう

      これがあり得るからなマジでw
      ぶっちゃけた話、原作の方のFF7で騒然となる
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月14日 14:05
    • ID:itmwDGep0
    • 立体音響のゲームはビビるな
      耳にスズメバチ入ってくる音とかリアルで腰抜かしたし
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月14日 14:26
    • ID:PX3c.6kr0
    • もし、ファミコン時代からタイムスリップしてきた子供たちにやらせたら凄すぎて腰を抜かしそうなゲームは何か?と聞いてるのに、24のツッコミを入れたくなる凄く頭の悪い発言でかえって腰抜かすわwww
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月14日 14:46
    • ID:ey2LuDjF0
    • ブラボ
      凄いのと怖いので失禁までいけるな!
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月14日 17:03
    • ID:NE8cHcbh0
    • 写実的ゲームは結構あんまビビらん気がする
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月14日 17:22
    • ID:7LjnMrgt0
    • やっぱ同じシリーズ物やらせるのが一番腰を抜かすだろうな
      PS4でドラクエ11とかFF15やらせるのがいい
      それ以外だとVRしかない
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月14日 17:57
    • ID:oJ8Jg1wG0
    • SFCのパースと拡大縮小使った疑似3Dでさえ凄いと思ってた
      PSのFF7で3Dキャラを自由に操作できることで感動した
      PS2以降は綺麗になったね良かったねって感じ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月14日 18:32
    • ID:A76L3sij0
    • VRなんかも予測はされてたし腰抜かすほど突拍子もないものはないような気がする
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月14日 18:42
    • ID:NnF1Up390
    • ロードに耐えられんやろ
      PS5までは我慢しろ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月14日 19:43
    • ID:mjoZSlKu0
    • 進化の幅が大きすぎて思ってるほど感動しなさそう。長いローディングだとか荒いポリゴンだとかそういうのを経験したうえでの感動のほうが大きそう。
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月14日 19:56
    • ID:FNTWRNv.0
    • >>24
      当時のPCゲーム経験者も少しはいるはずだから
      彼らなら余裕
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月14日 21:17
    • ID:XXngohNe0
    • それが「子供たち」のなかにどれほどいるだろうな
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月14日 23:38
    • ID:j4jXur.Q0
    • ゲームどころかスマホで気絶しそう
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月15日 00:22
    • ID:1CcMg9E20
    • 進化路線で行くならVRのバイオかエスコンだけど、
      電気消してヘッドホン付けてSIRENやらせる方が
      消えない傷が残りそうな気がしないでもない
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月15日 00:28
    • ID:iujrlDV.0
    • ガキの順応性を舐め過ぎだろ
      最初の数秒だけ「おー、すげー」って言って
      すぐに慣れて、後は黙々とプレイするだけだわ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月15日 00:41
    • ID:7cdP7IHb0
    • 最初期のCG映画はトロンかスターファイターやな。
      特にスターファイターは1984年の映画にもかかわらず、
      宇宙戦が全編CGで描かれており、相当に衝撃を受けた記憶がある。
      ストーリーもゲーム少年がその腕を買われて、本物の宇宙戦闘機乗りに
      スカウトされるという当時としてはかなり斬新な展開だったしね。
      スターブレードを初めて見たとき、あーこれがもっと綺麗になったら
      スターファイターの映像レベルでゲームができるようになるなと思ったよ。
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月15日 00:45
    • ID:bI.WerV40
    • VR見せたらバーチャルボーイが順当に進化していったんだなと思われそう
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月15日 06:54
    • ID:LgNVsezr0
    • >>32
      お前VRやったことないだろ
      VRは立体的に見えるとかじゃなくて、ゲームの中にそのまま自分が居る状態やぞ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月15日 08:06
    • ID:j0iFluhO0
    • VRDMMで別の意味で腰抜かしちゃる
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月15日 13:42
    • ID:PwNWZGQG0
    • >>12
      ファミコンジャンプ「は?」
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月15日 13:43
    • ID:PwNWZGQG0
    • マリオ64で十分やろ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月17日 19:39
    • ID:l.V4GUQy0
    • >>35
      ベヨネッタとかインクリングはおろかクラウドすら知らないレベルだろうな

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