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キングクルールの船




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1: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 13:35:49.67 ID:zjSKxJe50
BGM、グラフィックは最高で難易度もちょうどいい模様
no title

2: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 13:36:09.97 ID:P4vLzcd4d
やっぱ2だよな

4: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 13:36:41.49 ID:FuG0WqZ+a
3やな

8: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 13:37:27.74 ID:zjSKxJe50
>>4
ワアも3が一番すき

7: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 13:37:10.22 ID:K/l77WL70
ドンキー64とかいうホラーゲーム
no title

10: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 13:37:54.41 ID:kMcnZwAN0
64は普通にゴミだと思う

9: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 13:37:48.15 ID:Utpdr5LXp
1←ええやん
2←めちゃくちゃ面白い!!!!!!!!
3←おもんな…

41: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 13:43:24.55 ID:dBEfDpWM0
>>9
ソニックザヘッジホッグもこれ
1作目がヒットして2作目を情熱持って作りすぎた結果3作目は燃え尽きるのか

14: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 13:38:39.40 ID:mtDh7Q1hd
とげとげタルめいろとキングクルールの船すき
no title

12: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 13:38:02.10 ID:3ly4wqfI0
ハラハラのこぎりとかいう過去作経験者ほどキツく感じるステージ
トラウマ刺激しすぎやねん

21: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 13:40:07.24 ID:X15OXt85d
ポンコツロケットは操作しにくすぎたか…
せや!リメイクは操作逆にしたろ!

23: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 13:40:38.78 ID:McmsBpP70
3の元世界最速がサイボーグという風潮

18: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 13:39:52.59 ID:6yES/W4Md
ディンキーさん、忘れ去られる
no title

25: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 13:40:52.55 ID:B1ZyivhH0
3はおもろいけどなんか違う

22: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 13:40:34.12 ID:2Hw7FppRd
スマブラのキングクルールのアレンジかっこいい

29: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 13:41:21.55 ID:4gOqAt3ud
もう今はスマブラのおかげでキングクルールも知られたわけだしなんか新作出してもええんちゃうか

53: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 13:44:54.23 ID:1Unva0rl0
普段アクションゲームで嫌われる水中や雪原まで神ステージに変えるBGM
https://www.youtube.com/watch?v=XLZPoqL5xD8

56: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 13:45:11.10 ID:zjSKxJe50
バナナジャングルの時点で神BGMやしな

58: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 13:45:37.10 ID:ohYeR7YHa
1は難易度が緩くて気軽に楽しめてええわ
たぶん面白さでいうと2なんやけど1くらいがちょうどええ

57: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 13:45:29.63 ID:X15OXt85d
ラトリーとかいうどくどくタワーを難関ステージに押し上げた戦犯

67: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 13:46:55.66 ID:X15OXt85d
スコークスさん、飛行能力とタルを持ち上げる能力を手に入れる
no title

82: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 13:48:28.50 ID:0tfagY0ad
>>67
コークスさん、名前を間違えられる

73: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 13:47:42.17 ID:AY9GIqzH0
>>67
なにげにこの鳥が唯一の皆勤賞なんか?

78: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 13:48:18.06 ID:r3uEaVfz0
>>73
エンガードもおる

69: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 13:47:23.69 ID:3ly4wqfI0
ドンキーコングのせいでアクションゲームの水中が嫌いになったわ
つーか2Dアクションで水中が楽しいゲームなんて一切無いやろ、ごく僅かな例外はスタフィーくらいや
no title

76: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 13:48:06.84 ID:4gOqAt3ud
>>69
カービィマリオも水中はおもんないからな

141: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 13:57:47.18 ID:H1g7X2iSa
>>69
スタフィーの水中スピンアタックゴリ押し移動楽しいよな

149: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 13:59:10.11 ID:Y9OKu/gE0
>>69
スピーディなアクションやりたいのにもっさりアクションになるからな

79: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 13:48:18.11 ID:/Ic/SLwmd
クモくんはなんでもできすぎ
もう全部あいつ一匹でいいんじゃないかな
no title

84: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 13:48:33.48 ID:b130f0040
3はつまらなかったというか
年齢重ねてドンキーに熱中できなくなったんだと思ってる

87: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 13:49:12.19 ID:AY9GIqzH0
3の熊?の家のBGMすき

89: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 13:49:26.93 ID:6cei+GNg0
3のロックフェイス・ランブルとかいう超絶神曲

90: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 13:50:08.67 ID:NA/OEPEpd
no title
薬中感なくなったな

92: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 13:50:10.93 ID:kYLz5jHh0
3が微妙なのは作曲がイーブリン・フィッシャーになったせいや
アドバンス版はデビッドワイズで雰囲気全くちゃうぞ

99: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 13:50:56.74 ID:r3uEaVfz0
>>92
名前隠したら判別できなそう

107: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 13:52:32.62 ID:kYLz5jHh0
>>99
デビットワイズはメロディーラインがはっきりしてる
フィッシャーは環境音楽っぽい
ガチ勢なら即判別できるわ

98: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 13:50:55.70 ID:GX0jWKAGa

101: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 13:51:08.25 ID:3amsUdwkM
やっぱ2が最高だわ

102: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 13:51:56.55 ID:GDmItbDI0
2は面白いけど難しいねんな・・・

105: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 13:52:22.36 ID:r3uEaVfz0
2のコークスは完全にスコークスの出来損ない

126: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 13:55:23.49 ID:+0MQ9WFX0
SEに関してもどれも聞いてて気持ちいいし印象に残るよな
サウンド関係優秀すぎる

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1595219749/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月20日 20:11
    • ID:IshllhoN0
    • 79の「クモくん」ってこのボスのアーリックくんじゃなくてアニマルフレンドのスクイッターでしょ
      画像ちがうよ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月20日 20:22
    • ID:N6gMd8mb0
    • 3で水の上を跳ね石みたいに飛ぶやつ好き
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月20日 20:30
    • ID:69wSF1dm0
    • 面白いゲームだしSEやBGMも印象に残るものが多い、サントラに凄まじいプレ値が付くのも納得するわ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月20日 20:39
    • ID:FO15x5iV0
    • 初めてやった洋ゲーだったなぁ
      グラフィックに感動した
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月20日 20:49
    • ID:SxV4UQW.0
    • >>3
      プレミアってのは基本需要と供給のバランスから起きる事だぞ?
      内容だけで価値が生じると思ってるとか馬鹿なの?
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月20日 22:24
    • ID:wcdln6eZ0
    • 内容と需給のバランス両方満たしてるからプレ値付いてんだろ
      その程度もわからずに噛み付いてんな阿呆
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月20日 22:38
    • ID:tZ9TwTet0
    • 1.2.3全部ハマって狂ったようにやってたな
      2のアニマルフレンド乗り継いでいくステージがクリア出来なくて号泣しながらプレイしてた思い出

    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月20日 23:48
    • ID:6WTjDknh0
    • 2のロストワールドめっちゃ難しかった気がする
      何かこおりのみずうみまでしか記憶にないけどクリアできたんだっけ?
      今やったら案外できるかなー
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月21日 00:31
    • ID:Y7IW9h3b0
    • 続けてやると2でボス戦の難易度跳ね上がってるのがよく判るな
      でも2のスタッフロールの雰囲気一番好き
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月21日 01:06
    • ID:Pv7Zv2bQ0
    • >>6
      ばっかだねえコイツw
      そもそもプレスが少ないんだよ
      大体需要ちゃんと見込めば再販するわ
      恥ずかしくない?生きててw
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月21日 02:10
    • ID:mOcIB7NW0
    • ドンキーコングは面白かったのに、スーパーで当時出まくっていたただの横スクロールアクションになってガッカリした思い出。
      グラフィックはレンダリングしたCGを使っているだけで特別なことはしていないし、なぜ神ゲー扱いされているのかわからない。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月21日 04:23
    • ID:1qJZCB8X0
    • >>11
      表面の情報だけ見て全て分かった気になってるタイプの無能やね君
      完成度もシステムも平凡な横スクアクションじゃないし
      あれほどリッチなグラフィックのSFCゲームが他にないぐらい特別なことしてるから
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月21日 07:45
    • ID:Pq.QeYU10
    • クリアした時バカみたいにはしゃぐの好き
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月21日 08:19
    • ID:LxjK1DEi0
    • 2のアニマルランドには本当に苦労させられたよ
      1,2,3とプレイしてきたけど、あのステージだけは2度とやりたくない
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月21日 08:21
    • ID:aO3Asgbc0
    • >>11
      当時やってて「レンダリングしたCGを使ってるだけだからグラフィック凄くねぇよ」なんて感想出る方がおかしい
      あと「よくある横スクだから駄目」とか思考停止も良いところ
      批判するならするで内容に関する話をもっとしようよ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月21日 08:36
    • ID:gea8Yqkp0
    • リターンズのこれじゃない感、トロピカルフリーズのクソ長ロード
      さっさとスイッチで理想の続編出してくれや
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月21日 09:56
    • ID:.4CJeNto0
    • 3DSのVCでやったが普通に1から難しくて
      トロッコのギリジャン連発の所で投げたわ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月21日 11:34
    • ID:ggZWB1Xs0
    • >>14
      スコークス区間を必死に抜けたら最後のラトリーで集中切れてトゲ踏むとかな
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月21日 12:30
    • ID:W2kTOvYb0
    • >>6
      かまってちゃんだからほっといてやり
      精神お子様はトゲトゲしい言葉がかっこいいと思ってるから
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月21日 12:40
    • ID:gea8Yqkp0
    • 米19
      横だけど供給が間に合ってたらプレミアなんかつかんよ、すげー頓珍漢なこと言ってる
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月21日 12:50
    • ID:jdSeME.m0
    • トリロジー全部やったけど2だけ全体的に難度が高い(階段式レベルデザインを無視した設計)
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月21日 14:16
    • ID:aO3Asgbc0
    • 当時の供給が多くてもそれ以上に需要が高ければプレミアは平気でつくぞ
      といっても、ミリオンやハーフミリオンクラスではなく、10万20万れべるだろうが
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月21日 14:40
    • ID:SGWMVeuK0
    • >>19
      それを6にレスする意味分かってる?
      w
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月21日 15:08
    • ID:SGWMVeuK0
    • 多くの場合需要なんてのは読み切れない
      過剰供給なんてものは結局機会損失を出したくないが為でそこにはおよそ需要なんて存在しない
      ゲーム音楽のCDの多くにプレミアが付いたのはその真逆
      作っても売り上げが伸びない、伸びないから増産体制が検討されない
      だから一時期を境に市場規模が拡がらず作られたものだけに価値が見出されてきた

      要するに、サントラ発売当初そして評価が拡がる一定期間
      初期生産と再販化の二回の機会に全く需要が見込まれていない
      いくら後年それらが再評価され需要とプレミアを生んでも結局は大元の制作側には何の意味ももたらさない

      内容がいいからプレミア納得なんてのは発想として幼稚の極み
      市場で考えた場合元のサントラのプレミアが無くなる事がその作品が一番評価された事になる
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月21日 15:42
    • ID:L.swQTYc0
    • なんでまとめサイトって他人にマウント取るのが生き甲斐みたいなしょうもない人多いんだ?
      揃いも揃ってみんな口悪いし現実での境遇を察してしまうね
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月21日 15:47
    • ID:1GmG9cEP0
    • なんで皆プレミアだの需要と供給だので熱く議論してんの?w
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月21日 18:56
    • ID:Pv7Zv2bQ0
    • >>25
      と、口悪くマウントを取りにきてしまうのであった
      しかも取れないというしょうもなさw
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月21日 20:42
    • ID:1qJZCB8X0
    • ※25
      他の連中はまだドンキーコングの話題だけど
      お前だけ純粋にマウント取りに行ってて草

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