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1: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:28:51.16 ID:iO2BbuWM0
ガンダムゲーだと地上戦ばかりだし。
たしかガンダム無双で宇宙戦があったけど地面があるような感じだったし。
360°自由に移動できて戦えるようなゲームってあるの?
たしかガンダム無双で宇宙戦があったけど地面があるような感じだったし。
360°自由に移動できて戦えるようなゲームってあるの?
3: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:30:48.55 ID:TbrGCIr70
スターラスター
5: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:33:38.32 ID:P4pHv7Df0
スタークルーザー
機動戦士ガンダム戦士達の軌跡
機動戦士ガンダム戦士達の軌跡
4: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:31:24.93 ID:H6TEzBEo0
機動戦士ガンダムめぐりあい宇宙
2: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:30:36.59 ID:OAKeZZ/10
>>1
> 360°自由に移動できて戦えるようなゲームってあるの?
スターフォックスゼロのオールレンジモード
> 360°自由に移動できて戦えるようなゲームってあるの?
スターフォックスゼロのオールレンジモード
6: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:33:55.26 ID:bFKV9cid0
>>1
めぐりあい宇宙
めぐりあい宇宙
9: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:35:58.12 ID:7Ia8xNLlM
>>1
starcitizen
starcitizen
10: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:36:19.29 ID:xWQHWJfw0
>>1
そういうのはだいたいPC専用かな
面白いかどうかは人によると思う
そういうのはだいたいPC専用かな
面白いかどうかは人によると思う
7: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:34:46.09 ID:A+qkuWAyd
箱〇のプロジェクトシルフィードはハマった覚えがある。何がどう面白かったかほとんど覚えてないけど
8: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:34:58.92 ID:6GVkjmeE0
>>7
あれ面白かったね
あれ面白かったね
11: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:37:26.42 ID:B08N4NS4r
現実世界の宇宙の戦闘は衛星が2週間くらいかけて軌道修正しながら近付いて
情報取るって言う地味なのが現状でアニメみたいにピュンピュンしない
情報取るって言う地味なのが現状でアニメみたいにピュンピュンしない
52: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 10:03:11.65 ID:P7tWOn3i0
>>11
空間と重力制御できればそんなの関係ないだろ
確かグラディウスでそんな設定あったはず
空間と重力制御できればそんなの関係ないだろ
確かグラディウスでそんな設定あったはず
13: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:41:22.34 ID:en2Dyog50
ホームワールドとか
12: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:37:42.45 ID:hZNHHLTf0
昔のSDガンダム系の無重力感は見事だったね
15: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:42:45.54 ID:gUzDV4/U0
自由に動けないけどMCDのシルフィードは宇宙空間感あって更に面白かった
18: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:45:22.05 ID:UwZ3oigGM
オメガブースト
16: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:45:16.57 ID:xWQHWJfw0
17: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:45:18.70 ID:Yy/GnCBo0
宇宙戦闘で音が出てる時点で全部偽物
宇宙は空気がないので音は鳴らないからな
宇宙は空気がないので音は鳴らないからな
23: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:54:45.82 ID:xWQHWJfw0
>>17
パイロットが認識しやすいように機体コンピューターが疑似的に音を作っているという設定が多い
こったゲームだと機体から出たり、機体から空気が抜けると音が聞こえなくなる
パイロットが認識しやすいように機体コンピューターが疑似的に音を作っているという設定が多い
こったゲームだと機体から出たり、機体から空気が抜けると音が聞こえなくなる
25: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:56:19.50 ID:OrTyvvMK0
>>17
俺の宇宙では出るからセーフ理論だぞ
ほんとSF警察って創作のガンだわ
俺の宇宙では出るからセーフ理論だぞ
ほんとSF警察って創作のガンだわ
71: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 11:58:02.56 ID:Jn2cjZAQ0
>>17
デットスペースは一時的に宇宙船外を通る場面があるんだけど
そこだけ完全無音になったな
で無音状態で背後から敵が襲ってくる
デットスペースは一時的に宇宙船外を通る場面があるんだけど
そこだけ完全無音になったな
で無音状態で背後から敵が襲ってくる
89: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 15:25:48.83 ID:aASk3uaR0
>>17
それは言わない約束だろう
スターウォーズとかも宇宙での戦闘シーンは無音になっちゃうからな
それは言わない約束だろう
スターウォーズとかも宇宙での戦闘シーンは無音になっちゃうからな
32: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 09:01:42.12 ID:YwDK2vcnd
デッドスペースだな
宇宙空間では完全に無音、さらに真空なので照明の明暗がはっきりしてる画作り
あれは名作だったな
宇宙空間では完全に無音、さらに真空なので照明の明暗がはっきりしてる画作り
あれは名作だったな
20: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:46:46.29 ID:lsnLmdzB0
ゲームボーイのエックスかな
22: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:54:19.97 ID:kQxis27b0
R−TYPE
24: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:55:20.28 ID:/m/cpVBQ0
26: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:57:29.90 ID:YCgzCBy7M
アストロロボササ
31: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 09:01:12.59 ID:YE0Su8Sx0
>>26
あれって宇宙の面あるの?
工場っぽい所までしか行けなかった記憶
あれって宇宙の面あるの?
工場っぽい所までしか行けなかった記憶
27: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:57:49.80 ID:5NAKwGLf0
スペースウォー!
34: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 09:18:07.37 ID:BNGiANgC0
スターウォーズバトルフロントのXウィングVR
スターウォーズ宇宙は再現してる
スターウォーズ宇宙は再現してる
33: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 09:08:31.36 ID:KI4AHW5t0
ギャラクシーエンジェルのリアルタイムSLG戦闘割と好き
PC版今のOSじゃ動かないんだよな
PC版今のOSじゃ動かないんだよな
36: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 09:22:19.09 ID:Da17fnLkd
秒速数十キロで飛んでるんだから
バンバン打ち合うような展開にはならなそう。
撃墜されてから攻撃されたことに気がつくレベル
バンバン打ち合うような展開にはならなそう。
撃墜されてから攻撃されたことに気がつくレベル
42: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 09:31:01.96 ID:JCB8Kv1QM
>>36
実際の宇宙戦争になったら谷甲州の航空宇宙軍史みたいに
機雷をぶつけ合う展開になるんだろうな
実際の宇宙戦争になったら谷甲州の航空宇宙軍史みたいに
機雷をぶつけ合う展開になるんだろうな
38: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 09:24:10.89 ID:30nQLTcd0
ウイングコマンダーとHalo reachの戦闘機での交戦かなぁ
39: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 09:24:26.56 ID:I5H/kwz60
ネクタリス
45: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 09:49:44.45 ID:SZPNcxzm0
モーレツ宇宙海賊
73: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 12:23:21.07 ID:Lby6W6agd
>>45
演習航海の電子戦クソ面白かったわ
演習航海の電子戦クソ面白かったわ
48: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 09:54:16.21 ID:k4qPf/fc0
察する宇宙は無音とか爆発しないとかそういうことじゃ無いんだよな
じゃあスターウォーズバトフロ2
じゃあスターウォーズバトフロ2
49: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 09:56:53.68 ID:C+JUrN5R0
Far Side Moon
51: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 10:02:08.27 ID:QrdPgqgI0
ナムコアンソロジーのスターラスターも結構面白かった
55: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 10:16:31.93 ID:5Dm5P8mt0
スターラスター今遊んでも面白いわ
59: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 10:26:25.88 ID:ZN40b5cZ0
みんながみんな経験出来るわけじゃないけどEVE onlineの戦争は規模的な意味で表現できてるかも
65: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 10:56:04.06 ID:26kVTRHE0
codの宇宙に行く奴はおおっ!って思った。
66: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 11:09:44.50 ID:4V3VD3aP0
Elite Dangerous てゲームでアシストoffで機体操作できれば一人前の宇宙パイロット
67: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 11:10:14.75 ID:1o7HV0Q+0
>>1
プラネテス
プラネテス
68: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 11:13:03.85 ID:QB6axfHhp
no man’s skyのドッグファイトをVRでやるのが一番楽しかった
70: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 11:49:29.66 ID:AFinLD3fp
MSのコックピット視点で描く宇宙戦闘物って期待はしてるんだけどな。
フェリーに乗船して出発する時のあのふわっとした感じをMS発進時に体験したい。
同時に暴走とか逆進だとかのトラブル対策も作り込んで欲しい。
フェリーに乗船して出発する時のあのふわっとした感じをMS発進時に体験したい。
同時に暴走とか逆進だとかのトラブル対策も作り込んで欲しい。
75: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 12:51:15.89 ID:oOwYkYWZd
昔やったマクロスは楽しかった
ボーステックだったかな
ボーステックだったかな
84: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 14:07:04.64 ID:OpAb3MgD0
ANUBIS
104: 名無しさん必死だな 2020/07/24(金) 13:19:56.41 ID:mzdRjEUtK
98かFM7か忘れたが宇宙ものがあって
別の宇宙にワープする輪っかのゲートが上手く潜れなくて
最初の星系でずっと贋札密輸してたな
別の宇宙にワープする輪っかのゲートが上手く潜れなくて
最初の星系でずっと贋札密輸してたな
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BGMなんて実際の現場では鳴らない!っていうとマジレスすんなと言われるのかと
映画やゲームの音は視聴者向けだと思っとけばいい話よな
真空中はサイレントムービーでも良いけどそれだとツマンネとキレる人の方が多いだろう
機械が自動で補正かける設定なのかそういう描写はあまり見ないな
慣性の法則とかルール化されていて
気をつけないと自分の機体が盤外の遥か彼方に出てしまうのあったらしい・・・
大気中だと翼の角度を少し変えるだけで180度Uターンできるけど、宇宙だと方向転換するのに大量の燃料喰うので方向転換が数回しかできない。
破片を撒き散らすような攻撃をするのは自殺行為だし、
破片飛んできても大丈夫なレベルの技術力を持ってるなら
無音やハイコントラスト、慣性の借り方なんかは全部補正されると思ったほうがいいわ
特にVRは動作さえ身に付けば没入感が凄い
上下の概念もない完全な宇宙戦闘だった
実はゲーム自体ではなく声優陣の演技を聴くのが目的
敵から遠ざかりつつ、後方に向けて攻撃というのが・・・・・絵にならなさすぎて困る。
先に言われた
マジで宇宙空間を堪能させようと思うのなら結局アトラクションになっちゃうと思う
仮に完全にプレイヤーの操作によるものになると相当プレイヤーを選ぶゲームになりそう
少なくともロックオン(オートエイム)は必須になるジャンルだとは思う
今のゲームってエイム要素ありきだから、宇宙戦というジャンル自体が進化を止めてしまったのがなぁ...
「ちゃんと再現」って部分が出来てるのが無いって意味で
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