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スターウォーズバトルフロント Xウィング (2)




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1: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:28:51.16 ID:iO2BbuWM0
ガンダムゲーだと地上戦ばかりだし。

たしかガンダム無双で宇宙戦があったけど地面があるような感じだったし。

360°自由に移動できて戦えるようなゲームってあるの?

3: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:30:48.55 ID:TbrGCIr70
スターラスター

5: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:33:38.32 ID:P4pHv7Df0
スタークルーザー
機動戦士ガンダム戦士達の軌跡

4: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:31:24.93 ID:H6TEzBEo0
機動戦士ガンダムめぐりあい宇宙

2: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:30:36.59 ID:OAKeZZ/10
>>1
> 360°自由に移動できて戦えるようなゲームってあるの?

スターフォックスゼロのオールレンジモード
no title

6: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:33:55.26 ID:bFKV9cid0
>>1
めぐりあい宇宙

9: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:35:58.12 ID:7Ia8xNLlM
>>1
starcitizen

10: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:36:19.29 ID:xWQHWJfw0
>>1
そういうのはだいたいPC専用かな
面白いかどうかは人によると思う

7: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:34:46.09 ID:A+qkuWAyd
箱〇のプロジェクトシルフィードはハマった覚えがある。何がどう面白かったかほとんど覚えてないけど
no title

8: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:34:58.92 ID:6GVkjmeE0
>>7
あれ面白かったね

11: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:37:26.42 ID:B08N4NS4r
現実世界の宇宙の戦闘は衛星が2週間くらいかけて軌道修正しながら近付いて
情報取るって言う地味なのが現状でアニメみたいにピュンピュンしない

52: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 10:03:11.65 ID:P7tWOn3i0
>>11
空間と重力制御できればそんなの関係ないだろ
確かグラディウスでそんな設定あったはず

13: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:41:22.34 ID:en2Dyog50
ホームワールドとか
no title

12: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:37:42.45 ID:hZNHHLTf0
昔のSDガンダム系の無重力感は見事だったね

15: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:42:45.54 ID:gUzDV4/U0
自由に動けないけどMCDのシルフィードは宇宙空間感あって更に面白かった

18: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:45:22.05 ID:UwZ3oigGM
オメガブースト

16: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:45:16.57 ID:xWQHWJfw0
https://youtu.be/r2UcyedQbRY



これを地味と見るかときめくか

17: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:45:18.70 ID:Yy/GnCBo0
宇宙戦闘で音が出てる時点で全部偽物
宇宙は空気がないので音は鳴らないからな

23: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:54:45.82 ID:xWQHWJfw0
>>17
パイロットが認識しやすいように機体コンピューターが疑似的に音を作っているという設定が多い
こったゲームだと機体から出たり、機体から空気が抜けると音が聞こえなくなる

25: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:56:19.50 ID:OrTyvvMK0
>>17
俺の宇宙では出るからセーフ理論だぞ
ほんとSF警察って創作のガンだわ

71: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 11:58:02.56 ID:Jn2cjZAQ0
>>17
デットスペースは一時的に宇宙船外を通る場面があるんだけど
そこだけ完全無音になったな
で無音状態で背後から敵が襲ってくる
no title

89: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 15:25:48.83 ID:aASk3uaR0
>>17
それは言わない約束だろう
スターウォーズとかも宇宙での戦闘シーンは無音になっちゃうからな

32: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 09:01:42.12 ID:YwDK2vcnd
デッドスペースだな
宇宙空間では完全に無音、さらに真空なので照明の明暗がはっきりしてる画作り
あれは名作だったな

20: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:46:46.29 ID:lsnLmdzB0
ゲームボーイのエックスかな

22: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:54:19.97 ID:kQxis27b0
R−TYPE

24: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:55:20.28 ID:/m/cpVBQ0
Homeworldとか
https://youtu.be/MssLjUdWRfc



マップ画面での青い球が視界エリア

26: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:57:29.90 ID:YCgzCBy7M
アストロロボササ

31: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 09:01:12.59 ID:YE0Su8Sx0
>>26
あれって宇宙の面あるの?
工場っぽい所までしか行けなかった記憶

27: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 08:57:49.80 ID:5NAKwGLf0
スペースウォー!

34: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 09:18:07.37 ID:BNGiANgC0
スターウォーズバトルフロントのXウィングVR

スターウォーズ宇宙は再現してる
no title

33: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 09:08:31.36 ID:KI4AHW5t0
ギャラクシーエンジェルのリアルタイムSLG戦闘割と好き
PC版今のOSじゃ動かないんだよな

36: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 09:22:19.09 ID:Da17fnLkd
秒速数十キロで飛んでるんだから
バンバン打ち合うような展開にはならなそう。
撃墜されてから攻撃されたことに気がつくレベル

42: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 09:31:01.96 ID:JCB8Kv1QM
>>36
実際の宇宙戦争になったら谷甲州の航空宇宙軍史みたいに
機雷をぶつけ合う展開になるんだろうな

38: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 09:24:10.89 ID:30nQLTcd0
ウイングコマンダーとHalo reachの戦闘機での交戦かなぁ
no title

39: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 09:24:26.56 ID:I5H/kwz60
ネクタリス

45: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 09:49:44.45 ID:SZPNcxzm0
モーレツ宇宙海賊

73: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 12:23:21.07 ID:Lby6W6agd
>>45
演習航海の電子戦クソ面白かったわ

48: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 09:54:16.21 ID:k4qPf/fc0
察する宇宙は無音とか爆発しないとかそういうことじゃ無いんだよな
じゃあスターウォーズバトフロ2
no title

49: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 09:56:53.68 ID:C+JUrN5R0
Far Side Moon

51: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 10:02:08.27 ID:QrdPgqgI0
ナムコアンソロジーのスターラスターも結構面白かった

55: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 10:16:31.93 ID:5Dm5P8mt0
スターラスター今遊んでも面白いわ

59: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 10:26:25.88 ID:ZN40b5cZ0
みんながみんな経験出来るわけじゃないけどEVE onlineの戦争は規模的な意味で表現できてるかも
no title

65: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 10:56:04.06 ID:26kVTRHE0
codの宇宙に行く奴はおおっ!って思った。

66: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 11:09:44.50 ID:4V3VD3aP0
Elite Dangerous てゲームでアシストoffで機体操作できれば一人前の宇宙パイロット

67: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 11:10:14.75 ID:1o7HV0Q+0
>>1
プラネテス

68: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 11:13:03.85 ID:QB6axfHhp
no man’s skyのドッグファイトをVRでやるのが一番楽しかった
no title

70: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 11:49:29.66 ID:AFinLD3fp
MSのコックピット視点で描く宇宙戦闘物って期待はしてるんだけどな。
フェリーに乗船して出発する時のあのふわっとした感じをMS発進時に体験したい。
同時に暴走とか逆進だとかのトラブル対策も作り込んで欲しい。

75: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 12:51:15.89 ID:oOwYkYWZd
昔やったマクロスは楽しかった
ボーステックだったかな

84: 名無しさん必死だな 2020/07/23(木) 14:07:04.64 ID:OpAb3MgD0
ANUBIS

104: 名無しさん必死だな 2020/07/24(金) 13:19:56.41 ID:mzdRjEUtK
98かFM7か忘れたが宇宙ものがあって
別の宇宙にワープする輪っかのゲートが上手く潜れなくて
最初の星系でずっと贋札密輸してたな

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1595460531/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月24日 20:26
    • ID:J8aBK1SN0
    • ガンダムVSZガンダムまでのVSシリーズには宙域ステージがあった。・・・あまり好かれなかったのか連ザ以降はなくなった。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月24日 20:58
    • ID:czglxEQZ0
    • 再現性の話をしてるのに「お約束だから」で押し通すガバガバ議論
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月24日 21:02
    • ID:db7POP8d0
    • 真空では音はしないってのは昔から知られてるけどそれを言うなら
      BGMなんて実際の現場では鳴らない!っていうとマジレスすんなと言われるのかと
      映画やゲームの音は視聴者向けだと思っとけばいい話よな
      真空中はサイレントムービーでも良いけどそれだとツマンネとキレる人の方が多いだろう
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月24日 21:03
    • ID:sTP6awiY0
    • 宇宙でちゃんと再現したら見えてる距離でも何光年って離れてるから光の速度の武器で攻撃しても届くまでにすげぇ時間かかるんだよなw
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月24日 21:07
    • ID:.fYf82NR0
    • 宇宙での戦闘なんてまだされてない?のに再現もあるかよ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月24日 21:09
    • ID:xD.pEiRQ0
    • 絢爛舞踏祭は宇宙っぽい戦闘システムだったな
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月24日 21:16
    • ID:6VbFWNT80
    • 宇宙での戦闘をちゃんと再現って…おもしろいなw
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月24日 21:27
    • ID:4oOQsQKD0
    • 惑星の重力に引きずられたり、慣性で移動しちゃったりってことか?
      機械が自動で補正かける設定なのかそういう描写はあまり見ないな
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月24日 21:34
    • ID:sDZ1Yso80
    • 昔、ツクダホビーが出していたアニメのボードゲームの中には
      慣性の法則とかルール化されていて
      気をつけないと自分の機体が盤外の遥か彼方に出てしまうのあったらしい・・・
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月24日 21:34
    • ID:2hJTbCNc0
    • スターウォーズのSFはサイエンスフィクションじゃなくてスペースファンタジーの略だから何でもありなの。とルーカスが申しておりました。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月24日 21:37
    • ID:ynrrV1o90
    • スターブレード
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月24日 22:09
    • ID:4HqM12kZ0
    • 小説だが、航空宇宙軍史。
      大気中だと翼の角度を少し変えるだけで180度Uターンできるけど、宇宙だと方向転換するのに大量の燃料喰うので方向転換が数回しかできない。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月25日 04:39
    • ID:xH05W.VV0
    • 再現性の話をするなら、今の地球の技術ベースだと
      破片を撒き散らすような攻撃をするのは自殺行為だし、
      破片飛んできても大丈夫なレベルの技術力を持ってるなら
      無音やハイコントラスト、慣性の借り方なんかは全部補正されると思ったほうがいいわ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月25日 07:19
    • ID:B1n5yW250
    • elite dangerousは宇宙らしさを感じられるけどシミュレーターに寄ってて使いこなすまでは難しい
      特にVRは動作さえ身に付けば没入感が凄い
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月25日 07:43
    • ID:g.t7xyqQ0
    • ACE1~3
      上下の概念もない完全な宇宙戦闘だった
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月25日 08:46
    • ID:0ig8LMHb0
    • 戦士たちの軌跡はマジでどっち向いてるかわからなくなるからな
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月25日 10:39
    • ID:Mvhp7..S0
    • 神にでもなったつもりか
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月25日 13:52
    • ID:sX42A0EO0
    • それとは関係ないがコロニーウォーズ
      実はゲーム自体ではなく声優陣の演技を聴くのが目的
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月25日 16:34
    • ID:B81lD.hF0
    • 進行方向で敵艦爆発起こったらデブリでこっちに被害がでる。
      敵から遠ざかりつつ、後方に向けて攻撃というのが・・・・・絵にならなさすぎて困る。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月25日 16:41
    • ID:aCdfNW7c0
    • >>11
      先に言われた
      マジで宇宙空間を堪能させようと思うのなら結局アトラクションになっちゃうと思う
      仮に完全にプレイヤーの操作によるものになると相当プレイヤーを選ぶゲームになりそう
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月25日 20:40
    • ID:k2pWWz5.0
    • フリースペース
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月26日 10:31
    • ID:obGC622P0
    • ※20
      少なくともロックオン(オートエイム)は必須になるジャンルだとは思う
      今のゲームってエイム要素ありきだから、宇宙戦というジャンル自体が進化を止めてしまったのがなぁ...
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月27日 12:27
    • ID:KA3khjVA0
    • 宇宙に限らずリアルな戦争をちゃんと再現してて面白い作品ってなくね?
      「ちゃんと再現」って部分が出来てるのが無いって意味で

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