このエントリーをはてなブックマークに追加
ワールドネバーランド エルネア王国の日々




他サイト様記事紹介   
1: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)10:02:03 ID:Fgu
革新的なゲーム求めてる奴ってそんなおらんよな
ゲーマーなんて保守的な奴ばっかや

3: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)10:02:34 ID:o8D
最初は売れるけど下火になるイメージ

7: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)10:05:18 ID:9tL
ワイはキャラクターが可愛ければ大体なんでも楽しめる?

14: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)10:08:25 ID:CC8
別に新しくなくていいから
キャラメイク出来て可愛いキャラ作れて俺TUEEEEE出来るアクションRPG出してくれればワイは満足や
PSP2iはいい線いってた

4: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)10:03:02 ID:Lj2
スプラトゥーンは売れたやん
no title

15: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)10:09:54 ID:Fgu
>>4
ホンマ奇跡あれぐらい話題性生まないと無理ってことや

11: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)10:06:22 ID:rfm
インディーズ漁れば大抵の革新はある

21: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)10:14:13 ID:b0v
>>11
これやな、インディーは安いし手を出しやすい

13: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)10:06:56 ID:gM4
VRとかは結構新しい奴多いんちゃう
no title

16: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)10:11:45 ID:XTX
初代PSやと意味分からんレベルの新しいゲーム色々あったんやけど殆ど爆死したしなあ

メモリーカードスロットに変形ロボぶっ刺してプレイングするゲームとか

19: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)10:13:59 ID:Fgu
>>16
初代PS自体が充分革新的やからその頃に無駄に奇をてらう必要ない
現実的にはそういう時代のほうが個性あったんやけど

24: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)10:15:23 ID:XTX
>>19
ハード的な個性は昔のほうがあったような気がするで
よく分からんパチモンも出とるし

18: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)10:13:53 ID:o8D
モンスターファームとか?
no title

20: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)10:14:00 ID:pmf
モンスターファームとか当時すごかったんだろうなって思う

23: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)10:15:11 ID:q8l
データ読み込んで戦うんならバーコードバトラーがあるぞ

25: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)10:15:53 ID:XTX
>>23
なんかポケモンのメンコみたいなの回すヤツもあった気がするわ

28: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)10:18:01 ID:rgk
革新的ではあっても面白いとは限らんもんな…

30: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)10:19:16 ID:Fgu
>>28
もちろんホンマにつまらんものもいっぱいあるけど
新しい面白さっていうのは感じるまでに時間がかかるもんや

29: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)10:18:36 ID:q8l
どうぶつの森はあらゆる意味で新しかった、過去に似たようなの探せばあるかもわからんけど

31: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)10:19:18 ID:nb7
>>29
始まりは牧場物語とかあの辺ちゃうの?
no title

36: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)10:24:45 ID:q8l
>>31
スローライフという共通点はあるけど目的違いすぎんか?

38: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)10:25:49 ID:nb7
>>36
牧場物語がワーネバからの発展だとワイは思ってたがそんなに違うか?
no title

39: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)10:26:52 ID:q8l
>>38
ワーネバをやったことないわ、ぶつ森にそんなに似てたんか

41: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)10:28:52 ID:nb7
>>39
どうぶつの森よりあれやけどな
ガキ作ったり職業選んでみたり子供に引き継いだりやけど

43: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)10:29:41 ID:q8l
>>41
スローライフの先駆者おったか

44: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)10:31:04 ID:nb7
>>43
あの頃スローライフ系のゲームも割とあったと思うがワイが1番遊んだのはワーネバだけや

37: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)10:25:40 ID:7DU
完全な革新じゃなくてかつて革新的だったゲームの後継作をやりたいんや
ガンパレードマーチ
レーシングラグーン
no title

40: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)10:26:55 ID:XTX
>>37
でも実際出すと元のゲームやっとけばええわになるという

42: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)10:28:57 ID:Fgu
>>37
今腐るほど出てるシリーズ物のゲームの元々のコンセプトがそれやろ

45: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)10:31:26 ID:GGc
デモンズソウルのソウルシステムはどや?
no title

46: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)10:55:36 ID:9tL
死んだら全ロストなんて昔のゲームではよくあることやん

47: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)10:59:23 ID:XTX
ソウルシステムってダイイングメッセージ残せるヤツやっけ?

48: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)11:03:17 ID:XTX
ときメモオンラインのキャラメイク機能だけほしい

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1595725323/

                  


他サイト様記事紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月26日 11:50
    • ID:w29YAlx.0
    • ゲームは性能やグラフィックが上がっても
      やってることは昔と変わらないって
      良い意味でも悪い意味でも言われてるな
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月26日 12:14
    • ID:s9xufqQz0
    • 定期的にどんなゲームやりたいってスレが立つけど、そのレスの9割が既存シリーズの新作ばかり挙がってる、つまりそういうこと
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月26日 12:23
    • ID:TX7q19C90
    • 口開けて待ってるだけの懐古が革新とか笑うやん?
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月26日 12:52
    • ID:a3r8dNa60
    • 大手はちょっとコケると大惨事になるから迂闊なことができんのや
      インディーズから発掘せえ
      クソゲー引きたくないとか最新の映像技術じゃないとできないとかならあきらめろ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月26日 12:54
    • ID:WA4cn38U0
    • フリゲやれよ
      開発費上がって冒険しにくくなっている大手に期待すんな
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月26日 13:17
    • ID:ymhCwENx0
    • あんまり新しいものって受け入れられないよ
      既存のものをベースに斬新なアイデアが中心にひとつあって
      後はそのアイデアをベースに全体を整えたものが受ける
      言うのは簡単だけどやるのはしごく難しい
      スプラトゥーンはそれを完璧な形で成し遂げた
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月26日 14:03
    • ID:qHteOYRU0
    • 本当に新しものってそれまでの常識を打ち破っちゃうから
      ゲームとはこうあるべきみたいな考えに囚われてる人には受け入れられないかもね
      結局「僕の知ってるゲームの枠内で新鮮なもの」が本音だと思う
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月26日 14:12
    • ID:N7lTT0yQ0
    • インディーはちょっと革新的なところはあっても、それを良作に押し上げるための調整が足りないのがどうしても多いから
      アイデアが面白いのとゲームとして面白い仕上がりかは別問題だし、両方面白いのはほぼ奇跡
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月26日 14:36
    • ID:ka4Qa7QD0
    • イミフなゲームは買わない
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月26日 14:59
    • ID:LShSd7hI0
    • ※5
      フリゲこそ作る力ある奴はインディ行ってほぼ初心者しか残っとらんぞ
      あとどいつもこいつもメディアミックスで売れる可能性あるからホラーADVばっか
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月26日 15:07
    • ID:gEnp1aqx0
    • VRやろ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月26日 15:42
    • ID:wTLi70g60
    • 探しているとたまにジャンル分けが難しそうなゲームとか変わったゲームはある。


      ・ナイツ・イン・ザ・ナイトメア
      ・エレクトロプランクトン
      ・Art Styleシリーズ: DIGIDRIVE
      ・天国から来た男( シナリオ自動生成型のノベルゲーム)
      ・いきものづくり クリエイトーイ
      ・トモダチコレクション

      などなど

      スイッチや3DSのDLゲームとか探すと良いかも。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月26日 18:30
    • ID:TQtYsxzQ0
    • >>12
      クリエイトーイ新作が配信停止になったの、唇から血が出る思いやったわ……
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月26日 18:48
    • ID:o4R11cs60
    • 新規のゲームなら歓迎だけどシリーズものに革新的な変化はいらない
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月26日 19:45
    • ID:rjAPAxSr0
    • ※12
      複数ジャンル混ざると扱いに困りやすくなりますな。
      カオスシードも追加で。
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月26日 20:12
    • ID:Do7k7fNS0
    • デモンズソウルが正にこれだった
      死んだ場所にソウル落っことすシステム、侵入システム
      どっちもありそうでなかった
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月26日 20:55
    • ID:UcRC.o.s0
    • 死んだ場所にソウルおっことすのはディアブロ2であったんじゃない?取り返すのに失敗すると大惨事ってのも同じだと思う
      侵入もPKシステムで既出の要素だと思う
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月26日 22:11
    • ID:x.01V0X60
    • ポケモンGOとか?
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月27日 00:07
    • ID:yjWaqcN.0
    • 謎惑館は今asmrがすごい流行ってるの考えると惜しかったなと思う
      カプコンはめがみめぐりとか挑戦したゲーム最近まで割と出してたな
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月27日 09:12
    • ID:zcuuaYQI0
    • 遊ぶ方の意識はたいして革新されないからな。
      毎年革新的なゲームはでるけど、それがプレイヤーの水に合うかというと…
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月27日 17:55
    • ID:wsZb8fFm0
    • そんな意見聞かないけど
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月27日 20:11
    • ID:n8rN0uV20
    • >>17
      さすがにエアプ
      デモンズは飽くまでソロのアクションRPGで世界を共有してない、そこに敵対者が乱入してくるからネトゲのPKとは全然違う
      ソウル回収にしてもディアブロ2は再ログインすると街の入り口に死体戻ってくるから、基本的に拾いに行くということはない
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月27日 23:06
    • ID:emBS8x2M0
    • ロックマンエグゼとか今でも独自性溢れてるやろ
      インディーズで似たゲームあったけど、アクション要素強めでなんか違う感あって悲しいわ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月30日 04:28
    • ID:oqF.vNbH0
    • 新しいジャンルのゲームなんてもう出尽くして生まれようがない所まで来ている
      スプラみたいな既存ジャンルの変化球みたいなゲームしか生まれないだろうな
      あとは別ジャンル同士の融合くらいか
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月30日 11:44
    • ID:Dk9lAtxq0
    • ※22
      だからデモンズのシステムはDIABLOのシステムの発展形で全く新しいシステムで斬新ってわけじゃないだろ、これだからフロム信者は

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ