このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲームキューブGC




他サイト様記事紹介   
1: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 02:42:43.16 ID:u+pwcDC40FOX
Wiiもちょっと不気味だった

2: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 02:43:11.36 ID:w0SWH9L20FOX
64も不気味だった

3: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 02:43:46.03 ID:x79vKp+XdFOX
なんでやろなぁ64が一番不気味やったわマリオ含め

7: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 02:46:44.67 ID:u+pwcDC40FOX
64は荒さが目立つからそんなに
マリオが極端に不気味なだけや

6: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 02:45:59.68 ID:vWOKd6Gp0FOX
スーハミのドンキーコングのゲームオーバ画面怖い 暗闇の中であれ目の前に出されたら今でもクソビビる自信あるわ
no title

11: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 02:47:18.93 ID:jXYs0pkF0FOX
64でもマリオストーリーやカービィ64あたりは不気味ではないやろ

13: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 02:48:16.84 ID:3ZBV1+2TaFOX
>>11
マウントとかやなく真面目な話、カービィ64不気味じゃないってマジか?
軽いトラウマなるやろあれ

35: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 02:52:31.52 ID:jXYs0pkF0FOX
>>13
カービィ64はバッドエンディングが不気味なだけで画面は不気味じゃないやろ

12: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 02:48:07.06 ID:WKIy5NhT0FOX
ゲームキューブのルイジーマンション辺りが一番不気味やったわ
no title

33: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 02:51:56.70 ID:Kv9q9Gvg0FOX
>>12
それは子供向けホラーゲームで狙ったものやん
64のグラフィックはそもそも全体的に暗いんや

14: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 02:48:32.44 ID:JdWbizyE0FOX
初期64は結構不気味やったな
キャラクターもそうだが変にだだっ広いマップとか

22: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 02:50:40.96 ID:Kv9q9Gvg0FOX
64ゼルダドンキーバンジョーだな

31: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 02:51:34.88 ID:x79vKp+XdFOX
64カービィのブルブルスターは何となく分かるわ
no title

18: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 02:49:55.23 ID:jKGDzPRL0FOX
64のムジュラって普通にホラーゲームみたいやったよな

34: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 02:52:18.81 ID:AaGZ6AJm0FOX
>>18
お面屋怖かった

20: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 02:50:19.28 ID:EnYzDL8M0FOX
GCの何が不気味なのかわからない

24: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 02:50:53.32 ID:u+pwcDC40FOX
>>20
スマブラDXよ
no title

21: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 02:50:39.77 ID:qFQDldnJ0FOX
昔のハードはどれもがダークなイメージが強かったな

25: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 02:51:00.63 ID:sT3RiXlMdFOX
ゲームキューブはオープニングが不気味

28: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 02:51:23.27 ID:zVoGsAXD0FOX
スマブラDXとかアングラな雰囲気あったよな
アレ好きやったのにXから明るくなって嫌い

32: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 02:51:52.53 ID:VvFqu07S0FOX
バンカズは不気味
no title

36: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 02:52:32.47 ID:VvFqu07S0FOX
レア社は軒並み不気味よな
ディディコン然り

38: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 02:52:43.56 ID:141IPOS90FOX
GCの起動画面怖い

51: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 02:54:29.55 ID:5B/qD1FD0FOX
>>38
わかるバイオ機やったからなおさら

40: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 02:52:47.93 ID:gwBhDecr0FOX
64が不気味はなんとなく分かるけど
GCはそこまででも

44: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 02:53:49.58 ID:u+pwcDC40FOX
>>40
ビミョーにリアルよりになったけどまだまだペラペラさがあるのが不気味なんやゲームキューブは

45: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 02:54:04.19 ID:U+I3DixCdFOX
パワポケ2の荒井紀香
星のカービー3のロボット集めるステージ
ムジュラの仮面
ルイージマンション

子供の頃のワイの怖かった思い出

46: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 02:54:06.13 ID:80b24INc0FOX
スマブラ64のメニュー画面の雰囲気すき

56: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 02:55:33.16 ID:tHmPGYGx0FOX
巨人のドシンがなんか不気味やった
no title

60: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 02:56:23.91 ID:kVHhqP6N0FOX
gcのスタート画面の赤ちゃんボイスとか夜中に初めて気がついたら死ぬほどびびりそう

62: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 02:56:25.54 ID:foQPsEgf0FOX
コントローラー挿してない状態でマリオテニス64起動した時が怖かった

66: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 02:57:48.41 ID:gZMX4VcuaFOX
64は画面の暗さとローポリゴンが合わさって妙に不気味に感じたわ

68: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 02:58:22.78 ID:l+WqVyUW0FOX
スマブラDXを不気味だと感じたことはないなあ
うーんGCの後のWiiでなんか暗いっていうかぼんやりしたようなゲーム増えた気がしてがっかりした記憶があるからGCを不気味だと感じたこともないかも
no title

73: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 02:59:31.12 ID:jXYs0pkF0FOX
初代どうぶつの森はいい雰囲気だったな

77: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 02:59:55.45 ID:5eX67g400FOX
64のドンキースタフォは不気味

78: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 03:00:06.56 ID:pSvktFfC0FOX
ムジュラはホンマ怖かったわ

70: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 02:58:53.55 ID:xw0OO2UI0FOX
ディディコングレーシングやっけ
何故か怖かったな
no title

81: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 03:00:44.52 ID:Y1A2re1ZaFOX
あとスペクターランドのジェットコースターとかピエ□も怖かったな

82: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 03:00:58.66 ID:wdjaV6PS0FOX
GCはなんていうかテカテカしてるからあんま怖さは感じなかった

89: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 03:02:05.74 ID:u+pwcDC40FOX
>>82
そのテカテカが不気味なんやないか

83: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 03:01:04.17 ID:TgGtzAfF0FOX
初代のピクミンは怖くて途中で辞めたやつ半分はおるやろ
no title

90: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 03:02:09.71 ID:jXYs0pkF0FOX
>>83
バッドエンドが怖い

92: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 03:03:00.92 ID:X1mv7lOk0FOX
>>83
ピクミン2でもヘビガラスとか怖くて小学生になるまで先進めんかったわ
ずっとヒダマリノミ回収して返済率10%くらいで満足してた

85: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 03:01:16.34 ID:yN3b19NBdFOX
マリオサンシャインはマジで不気味

87: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 03:01:45.26 ID:n8H0+SSk0FOX
巨人のドシンとかどうぶつ番長とか製作者の意図がよくわからなくて不思議な感じしたな

95: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 03:04:54.61 ID:fZMndVDl0FOX
不気味といえば動物番長やろ
no title

101: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 03:06:30.38 ID:aZwI3B4m0FOX
>>95
あれ地味に面白かったイメージあるわ

97: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 03:05:20.42 ID:w4zDNB3M0FOX
DCの未来的な感じも怖さあったわ、PSOの音楽とか

104: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 03:06:52.13 ID:u+pwcDC40FOX
>>97
やってないけどスターフォックスのアクションとか無かったっけか
ああいう謎のチョイスもある意味不気味

108: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 03:07:51.39 ID:/WWUi46L0FOX

113: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 03:08:14.09 ID:x79vKp+XdFOX
>>108
怖いな今は怖くないけど

122: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 03:09:37.90 ID:wJtn5ox3aFOX
>>108
無機質な機械的な恐怖を感じる

114: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 03:08:20.61 ID:b7imrMvU0FOX
64のほうがアメリカっぽくて苦手だわ

120: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 03:08:54.23 ID:X1mv7lOk0FOX
>>114
なんか洋モノっぽいよな

126: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 03:10:05.71 ID:u+pwcDC40FOX
>>114
アメリカっぽさは初めて聞いた

115: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 03:08:26.15 ID:eLJTRC+u0FOX
初期の頃のどうぶつの森の薄暗さヤバイよな

139: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 03:13:07.19 ID:Q8rKWYFG0FOX
アナログテレビで写すだけで十分不気味に見えるわ
画面暗いし

141: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 03:13:11.63 ID:/WWUi46L0FOX
ゲームキューブのゲームボーイプレーヤーも怖い
https://www.youtube.com/watch?v=bzv0pN1GpZU


144: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 03:13:23.33 ID:9UG29UvR0FOX
https://www.youtube.com/watch?v=ftrjokBGals


やっぱプレステ2のコレやろ

150: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 03:14:48.07 ID:u+pwcDC40FOX
>>144
これを不気味に感じた事は30年生きてきて一度もない

156: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 03:15:54.18 ID:rPLAp4Rd0FOX
>>144
これちゃんとした規格ディスク入れても出るときは出るよな

165: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 03:18:51.53 ID:T3TZso1rdFOX
>>156
PS2の型番によって読めないソフトがあったからそれじゃね

168: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 03:19:54.41 ID:rPLAp4Rd0FOX
>>165
そういうことなんか

151: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 03:14:50.11 ID:Uie2xTmU0FOX
ゲームキューブの何しでかすかわからない感は確かにあったな

153: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 03:15:37.52 ID:u+pwcDC40FOX
>>151
それ!
今度からその表現使わせてもらうわ
もーらい

184: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 03:24:35.51 ID:oOjYj+Bz0FOX
スマブラはなんで初代だけあんな不気味というかすごくアングラな雰囲気なんや?
DX以降のスマブラってBGMもオーケストラ調になってすごく派手な感じなのに

187: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 03:25:20.92 ID:b7imrMvU0FOX
>>184
最初はそんなに開発費なかったんじゃね

189: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 03:26:08.36 ID:OaEF5PHK0FOX
>>184
初代は音数からして少ないから多分カセットの容量不足ってのがあったんじゃないかな

140: 風吹けば名無し 2020/07/26(日) 03:13:09.38 ID:d/c/JoWW0FOX
64の不気味さには勝てへんやろ

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1595698963/

                  


他サイト様記事紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月26日 22:25
    • ID:5eGV2qL70
    • テクスチャの色合いの問題じゃない?無機質だったり暗めだったり
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月26日 22:32
    • ID:a3r8dNa60
    • ゲーム機自体が呪われてる感あった
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月26日 22:39
    • ID:GPflNHtx0
    • グラの進化とかシステムの3D化とかマンネリ打破とかの理由でシリアスな方向へ路線転換した既存ゲームシリーズの作品が多いからじゃないかな?
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月26日 22:44
    • ID:ymhCwENx0
    • GCに暗いイメージはまったくないけど
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月26日 23:25
    • ID:us3xXMjr0
    • 一生不気味なソニーに謝れ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月26日 23:41
    • ID:gGarMLOk0
    • 負けハードになってる時期はそれなりの雰囲気になってるもんなんだな
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月26日 23:44
    • ID:zVHceIPq0
    • メガドライブの黒光りの雰囲気に比べればどれもかわいいものだよ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月27日 00:07
    • ID:1GSXE5AL0
    • スマブラDXの挑戦者が現れました!の画面と全キャラ出したときとかに出てくるファンファーレにめちゃくちゃビビってたわ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月27日 00:09
    • ID:aXz3RNsq0
    • GCの何がそんなに怖いんだ?と思って覗いたらほとんど64の話じゃねぇか
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月27日 00:38
    • ID:g4EFKZ900
    • テクスチャやライティングもあるけど、子供向けなどの明るいキャラクターが暗いシーンにいるとギャップ効果で一層不気味に見えるんでしょ
      それが健全な任天堂ハードだからよりなんでこうなった?って錯覚を生じる

      いつも笑ってるのに怖く見えるピエ口と同じ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月27日 02:54
    • ID:Rwm69F.k0
    • ゲームキューブ「おれが なにをしたっていうんだ!」
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月27日 04:45
    • ID:FbO2SmS.0
    • 大体レア社のせいやんけ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月27日 05:39
    • ID:zTLzfad.0
    • 64は、低解像度にアンチエリアシングが画面全体のボヤッとした感じを出し、
      ローポリにフィルタリング拡大したボケボケテクスチャと、
      立体感を出す為に全てのモデルに陰をつけてモデルの不気味さと暗さを出し、
      性能限界まで使ったことによる頻繁な処理落ちが動きの不気味さを出していた

      だから、キレイで滑らかになったエミュでは不気味さはあまり再現できない
      実機が一番不気味
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月27日 12:59
    • ID:4I3hoQJR0
    • GCは任天堂販売のゲームが全体的にちょっとホラー寄りな気がするわ
      エターナルダークネスとかもGCだし
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月28日 18:03
    • ID:TGHp2t.S0
    • ゲームキューブは、当時ゲーム内で光の明暗を表現できるようになったって強みを武器にして、ルイージマンションとかバイオとかホラーよりのゲーム推してたから、キッツには微妙な思い出を残してる。

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ