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フォートナイト (9)




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1: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 02:42:37.26 ID:SnoXAtAw0
売上は全てのゲームの中でぶっちぎり


【フォートナイト】2019年ゲーム史上最高の売上1.8億ドルを記録し2年連続首位!【Fortnite】

Fortniteは2019年ビデオゲーム史上最高の1.8億ドルの売上を記録したことがニールセンのゲーム調査部門よってあきらかになった。

EpicGamesのフォートナイトは、ゲーム自体は無料だが、毎シーズンバトルパスを販売し、日別にゲーム内アイテムショップでキャラクターの外観を変更できるスキンやエモート、武器ラップなどを提供しており、ゲームには現在最大1億2500万人のアクティブプレーヤーがいることで知られています。


https://jpstreamer.com/feature/fortnite/fortnite-revenue-1-8-billion-in-2019

2: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 02:42:59.21 ID:SnoXAtAw0
なんと米国人口超え。フォートナイトの登録数が3億5000万人を突破

フォートナイトの公式Twitterでは、本イベントの告知と合わせて、登録プレイヤー数が3億5000万人を突破し、4月のゲームプレイ時間が32億時間を超えたことを発表しました。

アクティブユーザーでなく登録数ではありますが、アメリカの人口3億2820万人(2019年、アメリカ合衆国国勢調査局調べ)を越える数字であり、現在のフォートナイト人気の規模感が分かる発表と言えるでしょう。


https://japanese.engadget.com/jp-2020-05-06-3-5000.html

5: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 02:43:22.64 ID:SnoXAtAw0
同時接続は1000万人


【フォートナイト】Marshmelloイベントの同時接続数は1000万人超! Twitchで制作秘話にも言及

Epic Gamesがサービス中の人気バトルロイヤルTPS『フォートナイト』において、世界な人気を博するDJのMarshmelloとのコラボイベントを実施した。

2019年2月2日・3日(現地時間)に開催されたこのイベント中のプレイヤー同時接続数が、1000万人を超えたことが判明。
また、Marshmelloは‟OpTic Gaming”に所属するCouRageとTwitchで配信に登場し、イベントの舞台裏について言及した。

https://appvs.famitsu.com/20190204_19773/

8: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 02:43:40.05 ID:SnoXAtAw0
日本の小学生にも大人気


このアンケートでは,一番見ているゲーム実況YouTuberと,一番遊んでいるゲームタイトルについて回答されている。回答者のうち2割が一番見ていると答えたのがHikakin Gamesで,ヒカキン氏の人気の高さがうかがえる。また,回答数が少数だったその他の割合は4割となっており,子供達はさまざまなゲーム実況に関心を向けているようだ。
 ゲームタイトルでは,「フォートナイト」が22.1%,続く「マインクラフト」が17%,「あつまれどうぶつの森」が14.1%となっている。

https://www.4gamer.net/games/423/G042325/20200511038/

9: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 02:44:14.25 ID:SnoXAtAw0
eスポもLoLやCSGOを一瞬で抜いた模様


賞金総額約32億円の「Fortnite World Cup」大会レポート。会場はフォートナイト一色に。出場した日本人選手の順位は


「Fortnite World Cup」とは?

 まずは「Fortnite World Cup」とはなんぞや? というところから説明したい。

 「Fortnite World Cup」は「Fortnite」の開発・運営元であるEpic Games主催のeスポーツ大会だ。4月13日から6月16日までの10週間にわたって開催されたオンライントーナメントを勝ち抜いたプレイヤーたちが,決勝への出場権を得た。

https://www.4gamer.net/games/144/G014484/20190729098/

10: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 02:44:38.92 ID:SnoXAtAw0
Netflix「ライバルはフォートナイト。すでに負けている」と発言。TV画面の奪い合い激化

Netflixが2018年度第4四半期の業績発表を行い、投資家に「われわれが戦っている相手は衛星/ケーブルテレビのHBOなどではなく『Fotrnite(フォートナイト)』であり、そして負けている」と述べました。また、Disney+、Amazon、Hulu、新規参入のNBCUniversalといった本来のライバルは眼中にないとしています。Netflixの加入者数は全世界で1億2700万人から1億3900万人へと増加しました。


https://japanese.engadget.com/jp-2019-01-18-netflix-tv.html

15: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 02:45:04.20 ID:PJKIvOHe0
valorant流行ってや
no title

19: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 02:46:36.29 ID:SnoXAtAw0
>>15
競技系ではCSの次に人口多いやろ

45: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 02:49:53.27 ID:5IvURuo50
>>19
あれまじではやっとったんか
まあわかったら楽しそうやけど

65: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 02:51:57.89 ID:SnoXAtAw0
>>45
普通の配信ならもうヴァロのが視聴者多い
大会はさすがにCSのが上やが

17: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 02:45:51.58 ID:PZR9k0h30
キャラ?スキン?が豊富で良いなとは思う
no title

22: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 02:46:53.79 ID:SnoXAtAw0
>>17
毎月毎月新しいのが出るからな
凄いわ

28: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 02:47:47.75 ID:GzfPorq10
グラが好きじゃない

33: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 02:48:40.90 ID:SnoXAtAw0
>>28
むしろアレがウケてる
シューティングの万人受けのしなさをとっぱらった

29: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 02:48:07.07 ID:oH58sQPIa
エモートの無駄に凝ったダンスすこ
https://www.youtube.com/watch?v=g1tTR2i2lpU

39: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 02:48:55.82 ID:SnoXAtAw0
>>29
謎に金かかってるダンスすこ

31: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 02:48:11.20 ID:SnoXAtAw0
毎年2000億近い売り上げ出すって意味わからん

34: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 02:48:42.31 ID:5t7HKBIw0
結局チート対策やろな
チーターいないゲームならなんでもええわ

44: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 02:49:46.32 ID:SnoXAtAw0
>>34
チートに関しては初期の無法地帯からよく盛り返したわ
PUBGとは差がついたな
no title

36: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 02:48:48.31 ID:5IvURuo50
小学生があの異次元建築バトルやっとるんか?
怖い

47: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 02:50:15.57 ID:SnoXAtAw0
>>36
今どきの小学生はゲームマジで上手いぞ
物心着いた頃からマイクラやってるし

61: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 02:51:20.99 ID:5IvURuo50
>>47
ひょえー
ワイらとは育ちが違うんやなぁ

204: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 03:08:45.74 ID:RKA6Wt5od
>>36
コロコロコミックでフォトナのページがあるくらいやぞ
no title

38: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 02:48:53.89 ID:qBpcaIpNa
ヒカキン最近めっちゃやってるよな

54: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 02:51:04.35 ID:SnoXAtAw0
>>38
フォトナの動画めちゃ伸びるからな
小学生が1番見てるYouTuberが小学生がやってるゲーム1位をやるのは自然

50: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 02:50:40.00 ID:l2qeUspE0
ヘンチマンbotと特殊武器がとにかくうざいから無くして欲しいンゴねえ

51: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 02:50:45.95 ID:ZVAqGxv20
まだやってる奴凄いな編集で挫折したわ
no title

68: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 02:52:29.64 ID:SnoXAtAw0
>>51
あれはそういうのが好きな人向けって感じするわ
ワイもやってない

52: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 02:50:47.10 ID:zgLbnQwU0
興味あるんやけどパッドでプレイしてもついていけるん?
WASD操作できんねん

74: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 02:53:08.65 ID:SnoXAtAw0
>>52
SwitchやPS4でも全然出来るぞ
本当に大会目指すとかならマウスやろうけど

57: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 02:51:07.93 ID:oH58sQPIa
無駄にリアルでブサイクなゲームやるならそりゃトゥーン調のゲームをキッズは選ぶよねっていう
no title

63: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 02:51:27.45 ID:FErJr0htd
フォトナはTPSだからアバターの購買意欲も高い

64: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 02:51:56.56 ID:u5usQqDn0
PUBGは結構頑張った方やろ
今もモバイル版の方はかなり収益あるらしいし

76: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 02:53:26.21 ID:oH58sQPIa
>>64
モバイルで完全に持ち直したわな
ヴァロも競技シーンで定着していきそうやし
日本のオタクにウケてるだけのアペは挽回できるんか

88: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 02:54:40.21 ID:MeAsrJ6Fa
今の小学生って凄いよな。このころから世界を相手に自分がどの程度かを知ってるんやから
ワイが小学生の時とか、地元でゲームが強いくらいでイキってたわ
フォートナイトじゃそうはいかんやろ
no title

90: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 02:54:47.29 ID:+8KjrF6e0
フォトナって外人に人気言うけど日本の小学生とかにはめっちゃ人気じゃないんか

96: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 02:55:42.06 ID:6cV5B+Azr
>>90
せやで
youtubeで日本語のfortnite動画アホみたいに伸びててビビるわ

103: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 02:56:17.29 ID:SnoXAtAw0
>>90
HIKAKINチャンネルとか見たら分かるよ
イベント開いたらめっちゃ人集まる

91: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 02:54:49.41 ID:k6nU3PTG0
マップの一部を変えていくのは良いアイデアだと思った
no titleno title

92: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 02:55:10.87 ID:gu7aRQEf0
フォトナが面白いのはわかるが小学生のキッズ層に大受けな理由はマジでわからん

105: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 02:56:29.96 ID:B4zbD4jkp
フォートナイトは資金力に物言わせたアプデイベント頻度が最大の強みやろ

106: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 02:56:30.35 ID:LK/hXcq40
小学生が熱中してるものがマイクラとフォトナやぞ
そういう時代や
ゲームも植民地化しとるんや
枯れた爺さんは三流のペクスをやるんや
フォトナは複雑で展開も早くてついていけんのや爺さんには

109: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 02:56:46.65 ID:FGBYxoirr
フォトナもそうやしずっと覇権を握り続けてきたlolもそうやけど
やっぱオンラインゲームってゲーム性がガラッと変わっちゃうようなアプデ繰り返してるほうが新鮮で楽しいよな
no title

119: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 02:58:19.42 ID:BO2t0smx0
フォトナやってないけど
いたるところにガチャが置いてあって覇権なんだなって思い知らされるわ

133: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 03:00:13.71 ID:MeAsrJ6Fa
フォトナってガチャ要素ないよな?
そこは日本ゲーにも見習ってほしいところなんやが

138: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 03:00:23.76 ID:+8KjrF6e0
実力が出やすいフォトナの方が子供に人気って笑える
グラが全年齢向けなのも大きいやろな

143: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 03:01:39.88 ID:UuAaJ4KI0
フォトナは遊び心があるから知り合いとかと一緒にやると楽しいと言うのはある
no title

147: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 03:02:29.80 ID:5IvURuo50
>>143
pvみたときは基地とかつくって楽しそうやったなぁ
まさかあんな異次元バトル展開が待ってるとは…

150: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 03:02:40.92 ID:SnoXAtAw0
>>143
フォトナはそういうメタバースを目指してるからな
コロナの時はフォトナで会うって言うのがかなり流行ったし

156: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 03:03:38.88 ID:v25cjk1Z0
フォートナイトの猛者の動画見てるとヤバイわ
建築編集ショットガンを命中させるを瞬時にやってるもん
しかもそれが中学生くらいの奴って聞いて驚きや

198: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 03:08:28.70 ID:v25cjk1Z0
フォートナイトってバトロワ以外にもクリエイティブで色々な遊びができるのがええわ

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1596044557/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月31日 22:18
    • ID:KsuJQTc.0
    • ステマが露骨過ぎて笑う
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月31日 22:55
    • ID:nvKwPuX80
    • えーぺっくしゅはvtuber達に人気やぞ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月31日 23:03
    • ID:hq.wNMIZ0
    • 子供人気は宣伝量に直結するよ
      子供が自分で取捨選択できるわけないんだから目の前に与えたもの、誰かが遊んでたものを全力で楽しむ、ある程度面白いことは絶対条件だけど
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月31日 23:19
    • ID:u7HF.utJ0
    • フォトナっていまおちめじゃないんか?
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月31日 23:47
    • ID:uWhHc.Us0
    • バトロワは全部クソ、どんだけお前らはバトロワやるんだよってぐらいバトロワだらけじゃないか
      ああいう自己責任が殆ど感じられないゲームは何の成長性も無い責任転嫁するだけのクソゲー
      次に来るのは一周回ってアクション要素の高いMMOだよ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年07月31日 23:53
    • ID:.BxMDDPk0
    • この手の何試合もプレイするタイプのゲームは子供の方が得意だろ
      今のおっさん達が若い頃モンハンにはまってたとの一緒
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月01日 00:12
    • ID:2aoJFb8t0
    • 単なるバトロワじゃなくてかくれんぼとか遊び心があるプレイができるのもでかいな
      PUBGだとアーミースタイルもあってどうしてもガチ対戦メインになってしまうけど
      フォトナだと仲間と散歩みたいな気楽なプレイやっても割と成り立つ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月01日 00:33
    • ID:qJiuN1cd0
    • ゲームっぽいからアニメっぽいから
      キッズがミリタリー色の色濃いものに惹かれるわけが無いから
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月01日 00:57
    • ID:Y9uI.diy0
    • ※1
      いまどきの小中学生はみんなやってるのに・・・w
      独身こどおじ惨めやねw
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月01日 01:36
    • ID:cEb.Mp0q0
    • フォトナはラスト5分くらいは楽しいけどそれまで虚無だからやめてしまった
      あれくらい緩いのがみんな好きなんだな
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月01日 03:05
    • ID:7s62yxJB0
    • ヴぁロランとは見ても面白く無し
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月01日 05:48
    • ID:2yDlarRV0
    • 人工多いって中国人じゃねーの?
      テンセントだし中華企業っしょ?
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月01日 07:06
    • ID:cF9r3MX70
    • ヴァロラントは格ゲーと一緒で実力100%だから流行るわけないよ
      バトロワは下手くそでもたまに優勝できたり、2位くらいなら余裕でいけたりするから楽しいんだよ
      出てきてなにもできず負けるヴァロラントはくそ、しかも1試合なげーし
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月01日 07:27
    • ID:TGdUONbf0
    • 今はもうAPEXのほうが勢いある
      盛者必衰
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月01日 08:01
    • ID:Zp.zwV1M0
    • エペに食われるかと思ったけどフォトナの方がキッズに人気やしまだまだ安泰やね
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月01日 08:05
    • ID:3w0IRWUg0
    • 有吉eeeeで何度もフォトナ回あったな
      米津玄師もフォトナ内でイベントやってたし
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月01日 08:05
    • ID:3w0IRWUg0
    • APEXはチーターだらけで崩壊寸前だけどな
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月01日 09:00
    • ID:.8GXYNYm0
    • チーター少ないという事は人気がなかったという事?
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月01日 10:06
    • ID:EpY7JXcY0
    • 流行らないから
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月01日 10:19
    • ID:zZPaQNTJ0
    • >>5
      ソロがあるのに誰に責任転嫁するんだ?
      コントローラーが悪かったとでも言うのか?w
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月01日 10:56
    • ID:T978Ozk30
    • 小学生の頃はフォトナにどっぷりだった今中学生の甥がチーター多くてやめたって言ってたが実際どうなん?
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月01日 12:00
    • ID:b7580PD70
    • >>18
      中国人に流行らなかったからじゃね?
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月01日 13:46
    • ID:qjFAANXT0
    • リアルじゃないから。じゃないかなー
      コアゲーマーは武器やグラ、挙動にリアルさを求めるけど大多数のユーザーはそうじゃないって事なんじゃない?
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月01日 15:45
    • ID:2SUvXMwR0
    • 他のバトロワはどうしても地味だったりコソコソが基本だからフォートナイトの派手な部分に惹かれるんやろ。
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月01日 18:19
    • ID:cIOMG3T60
    • >>20
      漁夫があるんだから何とでも言い訳立つだろ
      格闘ゲームやRTSみたいな完全に1v1で勝敗を付ける物以外は全部温い
      勿論、R6SやLOLみたいな完全にチーム戦のみのゲームはその限りではないけどな
      バトロワはキッチリ勝敗を付けられない弱者がやるカジュアルゲーム
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月01日 19:37
    • ID:dTp.AU6w0
    • ※14
      apexが人気なのは日本だけなんだよね…
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月01日 20:08
    • ID:ONbWLjuS0
    • 小学生からオンゲーとか、将来の引きこもりニート量産やん・・・
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月01日 20:17
    • ID:zZPaQNTJ0
    • >>25
      全戦漁夫があるの?w
      最後どちらも万全で1VS1のケースなんていくらでもあるんだが
      知らなかったからだろうが言ってる事支離滅裂だなw
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月01日 20:52
    • ID:OSSGQANF0
    • スプラと一緒でゲーム性のオリジナリティ、難易度曲線の上がり方、eスポとしての競技性、視聴者側のわかりやすさの要素全部持ってるうえに基本無料だから人気としては妥当過ぎる
      競技性の深さで勝ってるヴァロやタイマンのCS、RTSや格ゲー全般は基本のゲーム性が完成してる分オリジナリティや難易度曲線で新規つきにくい
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 00:31
    • ID:wjPAusFj0
    • >>28
      だからその最後まで行く過程がすでに個人の力量とは別の力が働きすぎだろって言ってるんだよ
      カジュアルゲームとしての人気はあるのかもしれんがプレイしてるのは温いなんちゃってゲーマーしかいねーって話
      ガチで勝負する対戦ツールでは無いお遊びなんだよ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 13:47
    • ID:ChtsdjXU0
    • やったこともなければ動画も見たことない。
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 16:13
    • ID:V8MGFMpt0
    • 陽キャ御用達のイメージしかない。ガチ対人ゲーと違ってバトロワは勝敗が緩いと聞くけど実際どうなん?
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 17:20
    • ID:woBBVFEm0
    • 日本でしか人気がないっていう批判をよく見るけど日本で人気があれば十分なんだよなぁ
      鯖やpingの問題で極端な話欧米で2億人が遊んでても日本で10人しか遊んで無かったらマッチングしねーんだよ
      逆に欧米で1人も遊んでなくても日本含めアジアで1000万人が遊んでたらマッチングしまくるんだよ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 18:13
    • ID:sFbTwOII0
    • >>30
      つまり、第三者が絡んでくるのは個人の力量とは別の力が働いてるからクソゲーって事だよな?
      あらゆる格ゲーでも相性とか性能差とかあるからクソゲって事か
      君はもう将棋とか囲碁しか出来ないじゃん
      すぐ責任転嫁しちゃうんだから
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 18:19
    • ID:sFbTwOII0
    • >>34
      あーでも君は先手だったら勝ってたとか言いそうだなw
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 21:41
    • ID:GPegwMaZ0
    • テレビゲームなんてただの遊びなのに競技性求めてるガイジがいると聞いて
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月03日 12:56
    • ID:fGW0SFSO0
    • ※36
      競い合うこと自体が面白い遊びだぞ
      だからボードゲームやスポーツが発展してきたんだ

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