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GOD EATER 2 ゴッドイーター2




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1: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:22:23.30 ID:z8IWzwU2M
なんでや…
no title

4: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:23:04.44 ID:JlV8Gn4q0
ストーリーはCだろ

5: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:23:11.75 ID:rdwpS4Sg0
ゲーム性B定期

3: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:22:57.07 ID:ot6KkHkKM
続編Z

11: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:24:12.70 ID:erQuVoWJa
初代キャラ以外人気無さ杉内
no title

17: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:24:47.40 ID:kz9mktcPa
>>11
サクラ大戦に通じるものがある

79: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:31:33.03 ID:6vR6Dlgx0
>>11
エリナをすこれ😠

139: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:37:16.56 ID:HPf+1fcCd
>>79
でもアリサには勝てない

16: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:24:44.61 ID:/gaeZ7cua
どの武器使っても当てた時に効いてる感じがしない
no title

19: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:25:04.76 ID:fEVOJS110
2からガバガバすぎて草生えますよ悪魔

22: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:25:23.92 ID:FArXlziS0
初代以降キャラもストーリーも劣化してる

23: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:25:27.06 ID:c4ir8nqf0
キャラBストーリーDスタイリッシュBゲーム性Cぐらいやろ

25: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:25:36.16 ID:RSfZb7Etd
でもブラッドアーツとブラッドレイジはかっこよくて好き
no title

26: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:25:47.87 ID:LBxMkT6na
痴女を全面に押し出すかキャラメイクで痴女も作れるかは天地の差がある
GEは所詮ニチャニチャしたオタクのゲームだから男女共に巻き込んだブームにはならん

31: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:25:59.48 ID:CHhQQ3gT0
そもそもなんであんな人気出たんや
キャラがスケベなだけでも凄いやろ

34: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:26:18.74 ID:dr2A+L5ha
焼き増しアンド焼き増しのストーリーやめーや

30: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:25:55.14 ID:ZSIdzheq0
ロミオロミオアンドロミオ
no title

35: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:26:31.86 ID:CZs4Gh4k0
開発陣F

36: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:26:32.55 ID:VHpaaZSS0
殴っても効いてるかどうか分からなかった記憶

37: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:26:32.72 ID:4eoHW9rQ0
乱戦おもんないから
視界外がから撃たれて何がおもろいのか

61: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:29:05.91 ID:bvvWafxVp
フライアでシエルと主人公がブラッドの説明を受けるシーン(PV)→ない
ジュリウス・シエル・主人公が並ぶシーン(PV)→ない
二手に分かれてエリナ・コウタを救出するシーン(PV)→ない
コウタ「来てくれたんだね!」エリナ「ブラッド!?」の会話(PV)→ない
ヴァジュラの群れにマルドゥークが乱入してくるシーン(PV)→ない
カノンが振り返って主人公と会話するシーン(PV)→ない

神機兵と一緒に走るシーン(スクショ)→ない
アリサがフライアにいるシーン(スクショ)→ない
リンドウがフライアにいるシーン(スクショ)→ない
ジュリウスのキャラエピ(スクショ)→ない
フライアの階段に座るナナ(スクショ)→ない
銃、剣のSEがカッコイイ感じに変更(PV)→GEBの使い回し

ジュリウス「お前は不思議な奴だ」(公式のキャラ紹介文)→使われてない
ナナ「おでんパンなくなった!」(公式のキャラ紹介文)→使われてない
エリナ「華麗に戦えるんだから!」(公式のキャラ紹介文)→使われてない

ボリュームは前作の2倍(インタビュー)→違う
クリアまで推定100時間(インタビュー)→違う
キャラエピはADVゲーム並のテキスト(インタビュー)→違う

62: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:29:06.58 ID:+84x4Le30
もっとスタイリッシュでスピーディなアクションを追求してほしかった
空間を大きく自由自在に動いてくれたらなぁ

65: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:29:30.33 ID:BRs5qJDk0
ブラッドレイジ中完全無敵とかいう調整放棄

68: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:30:05.67 ID:ulWsOJZX0
やっぱモンハンってすげえや

67: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:29:43.09 ID:F4ysHvoR0
内臓破壊弾
脳天直撃弾
no title

81: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:31:35.41 ID:z7mrOSzz0
>>67
バレットエディット良かったのに

553: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 20:14:55.44 ID:CgV2aY3Yd
>>67
シユウ顔真っ赤弾の汎用性

69: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:30:15.81 ID:oAm0LnNUr
2のPVに出てたシーン一切出てこないのマジで謎だったわ

76: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:31:01.66 ID:+L58yDXWa
2は体験版以降でシナリオ変えた説

77: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:31:17.08 ID:yBggXfwfa
最近アニメ見返したけどどちゃくそ面白いぞ

87: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:31:48.86 ID:bvvWafxVp
>>77
信者おつ
まともに放送されなかった時点で面白くないから

123: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:35:17.67 ID:6vR6Dlgx0
>>77
あれ分割されてなければいい線いったのにな

80: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:31:33.98 ID:gNmebJia0
GE2「バーストは出しません」→GE2RB「レイジバーストならセーフ!」
MHX「MHXGは出しません」→MHXX「ダブルクロスならセーフ!」

何故これに差がついたのか

158: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:39:11.27 ID:6YpcUqbLd
>>80
モンハンに関してはソースないんだよなあ

82: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:31:39.27 ID:xQA74kzq0
敵の気持ち悪さもなかなか好き

83: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:31:39.57 ID:wjWcYpt1M
3とかいうガチの産廃

85: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:31:45.44 ID:iglwe/+Da
討鬼伝と客食いあった
no title

94: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:32:21.18 ID:D1xazLAY0
討鬼伝と共倒れしたな

89: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:31:49.31 ID:x73JUykl0
モンハンはアクションがS
オンライン要素SSSだからしゃーない
なおIB

95: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:32:26.06 ID:N+IyiYggM
受けたのガキだけだろ

97: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:32:31.18 ID:XBfYZLlo0
モデリング微妙イラストのほうが好き
モンハンは論外

100: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:32:38.00 ID:tD6a9GHmM
普通好評だったバレットエディットをもっと進化させるよね?
なんで劣化させるの?🥺

101: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:32:52.53 ID:bfyLTDDJa
>>100
悔しい

102: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:32:53.24 ID:dPYCtdnD0
3とか言うユーザーにテストプレイさせた贋作

111: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:34:06.13 ID:AZ3R543da
3は体験版出した勇気だけは認めるわ
あれやって買う奴とかガチもんの障害者やろ
no title

122: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:35:01.74 ID:XBfYZLlo0
3の体験版やったけど10分でやめた
操作ボタン覚えるのすらめんどい

116: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:34:39.90 ID:ZvCDxr37p
ソウルサクリファイスの方がいいんだよなあ

128: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:36:14.08 ID:UDem6R9L0
新作の予定はないの?

140: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:37:18.11 ID:+L58yDXWa
>>128
3のDLCが俺たちの戦いはこれからだ!で終わってソシャゲもサ終する時点で察しろ

114: 風吹けば名無し 2020/07/30(木) 19:34:30.41 ID:QZLELw7T0
モンハンの凄さを思い知らされる

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1596104543/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月01日 20:36
    • ID:SKQl3Esw0
    • 確実にGEプレイヤーは減っていってるけど
      それは時代に合う合わないのせいでもあるかな。
      作ってる人たちもファンも誰も悪くない。

      そんな目に見えて衰えていくGEの歴史の中でも
      アリサはキャラ人気で引っ張り上げてくれて
      光を差してくれた存在だった気がする。

      アリサのおかげで「モンハン帝王にはない魅力・差別化の第一歩」は踏めた。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月01日 20:52
    • ID:BII17kxw0
    • まぁモンハンもワールドで死んだけどね...
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月01日 20:52
    • ID:EsEU.yBe0
    • 爽快感あってスピーディーなバトルはモンハンにない魅力だったのになあ
      どうしてこうなった
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月01日 20:59
    • ID:WYaaeQT20
    • 初代には荒削りなりに光るものがあった
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月01日 20:59
    • ID:EpN8x7CJ0
    • ストーリーがA?
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月01日 21:18
    • ID:3DIcRr0w0
    • 初代しかやってないけどやっぱ斬りつけた時の手ごたえの無さは憶えてる
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月01日 21:27
    • ID:JnxwXe.x0
    • 面白くなかったから
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月01日 21:28
    • ID:qI6qTGUv0
    • 乱戦が多すぎたんだよなぁ・・・
      2の最後の方とかだるかった記憶しかない
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月01日 21:59
    • ID:sqr.AVZt0
    • 2RB、リザレクションまではまだ笑えるク ソだった
      3を真顔でクリアしたワイはそっとアンインストールを選択した
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月01日 22:31
    • ID:HkMRncFm0
    • 主人公が最後だけ喋る演出好きやったな
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月01日 23:10
    • ID:.OLiHMFa0
    • 2の乱戦ほんとひで
      敵を分散させてもすぐ合流するし
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月01日 23:15
    • ID:E046883M0
    • 人気キャラをもっとプッシュしてペルソナみたいにギャルゲー要素を入れていれば、全然まだまだいけたんじゃあなからろうか
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月01日 23:16
    • ID:udbx.mvC0
    • モンハンっぽいのにモンハンじゃない、これだと思う
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 00:45
    • ID:66ivvp0p0
    • アクションが驚くほど進歩しないのがね
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 00:53
    • ID:XXab.amW0
    • プレデタースタイルを2作目で持ってこれてたら、間違いなく今も大人気作品だった

      でも、結果は散々延期した挙句のブラッドアーツ()やブラッドレイジ()
      2RBがクソなせいで、アクション面は歴代で最高に面白かったリザレクションはそのせいで売り上げが振るわず(2回目の拡張版だからってのもあるだろうが)
      3は言わずもがな

      モンハンは水中戦に見切りをつけて、乗りや段差を基本アクションとして昇華させていったが
      ゴッドイーターはプレデタースタイルを1作限りのアクションとして見切りをつけてしまった
      これが一番愚かだったところ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 02:19
    • ID:aLvlGYMR0
    • モンハンとの比較では手応えの無さがよく指摘されてるけど
      もっと具体的に言うと肉質システムと、モーションやヒットストップによる演出の違いだろうね
      この辺りは流石老舗アクション・格ゲーメーカーといった所
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 03:04
    • ID:NYMY418l0
    • 見た目がね…
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 07:28
    • ID:6EOV8.wo0
    • 素朴な感想だけど、モンスターの見た目がそそらない。他にもあるだろうが。
      虎に装飾足したようなデザインが看板モンスターの時点でしょぼさが出てしまってる。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 08:03
    • ID:LM85ds9M0
    • モンスターの使い回しが酷かった。色違い&色違いばかり
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 08:32
    • ID:vQjuQp1R0
    • GEもコードヴェインも女キャラクターだけは魅力あるというか
      それだけで保ってるシリーズだな
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 09:22
    • ID:kEmTKSge0
    • >どの武器使っても当てた時に効いてる感じがしない
      これ、重み付けでだいぶ印象変わると思う
      もっさりとのバランスだけど、スピーディかつ攻撃時の重みの爽快感が欲しい
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 10:07
    • ID:1VOUgjA00
    • >>21
      一発一発が大事なスピーディーな狩りゲーなのに一撃に重みがないって何気に致命的だよね
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 10:33
    • ID:UeRSdhuu0
    • バンナムのゲームはモーションがゴミゴミ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 13:10
    • ID:ECeBdgxl0
    • やっぱストーリーかな?
      世界救うような話よりも冒険してたいし。
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 14:48
    • ID:MVFCXXBd0
    • キャラきもいし武器に重量感なくて自分はダメだったな…
      討鬼伝は面白かった
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 17:40
    • ID:Ob8k3oHR0
    • モンハンパクリゲーって、スピード感とか出そうとしてスカスカの薄っぺらい戦闘が多い気がする
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 18:22
    • ID:VebWIIo60
    • ストーリーがあったからだろ
      ストーリーありのWやIBは不評だ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 20:41
    • ID:T900ZcDv0
    • グラフィックが綺麗になっていくだけシリーズになると思わなかったな
      ダメなところがずっとダメなまま
      雑な付け足しばかりで進化や洗練といった言葉とは無縁
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 22:26
    • ID:SY9ettU10
    • ピョンピョンはねつつ武器振り回す時点で
      横スクロールアクションゲームの物理法則だからな
      モンハンと比べてもな
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 23:26
    • ID:C8dOKP5B0
    • 初代のクッソ大味なゲームバランス割と好きだった
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月03日 00:09
    • ID:joAD4.ZV0
    • 部位破壊場所が亜種によって違うのが嫌だった
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月03日 03:49
    • ID:qE0OwTeu0
    • 3はねえ、ごり押しゴリ押しで全敵10分台で片付くさっくりっぷりはライトなアクションゲームで攻略が楽だったわ。
      あとは、このゲームはゲームというよりは戸松のPVって印象
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月03日 10:27
    • ID:my38l0eg0
    • 俺はアリサと、あとは並んでシエル、エリナも好きなんだが

      シエルはもう人気も話題もだめなんかねぇ。残念。

      毎度アリサの凄さを思い知らされる。
      需要と人気の高さがやっぱすげーわアリサ。
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月03日 11:33
    • ID:B0hvSuq80
    • 2の看板モンスターがギャグ調シーンで初顔見せかましたのは衝撃だった

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