このエントリーをはてなブックマークに追加
リロイ 鉄拳




他サイト様記事紹介   
1: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 18:07:28.19 ID:tYBDrA8x0
勝手に職業にして文句ばっかで良くも悪くも大雑把なのを許さない

4: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 18:10:16.91 ID:Aike7sqIM
そもそもキャラ選ぶところから勝負始まってるのにな

6: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 18:12:46.05 ID:ySxawOdM0
そんときそんときの強キャラ使ってトーナメント全員そのキャラになればええやん

8: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 18:13:22.41 ID:vXo4MB64a
ご意見無用とかいう黒歴史

3: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 18:09:31.14 ID:ZwllemeCd
格ゲーで強キャラに文句言うのは分かるがモンハンみたいなゲームで強武器に文句言うのは分からん
no title

7: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 18:13:15.92 ID:lxTSlDo00
>>3
弱武器を強くしろと言うべきやな

22: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 18:16:01.54 ID:uX9Swnos0
>>3
ただのマゾ野郎だな

32: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 18:20:55.97 ID:IumzmZFL0
>>3
あんまり強武器増やしすぎるのもそれはそれで問題だから...

9: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 18:13:31.28 ID:T9VTj5MU0
1ユーザーとして金払ってゲームしてんだから当たり前だろ馬鹿なの?つーか企業としても意見言ってもらった方がいいし
お前みたいなゲームやってもないで斜に構え体験でマウント取ろうとするだけのガイジが企業からもユーザーからも邪魔なだけのゴミだけクズ

16: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 18:15:04.40 ID:tYBDrA8x0
>>9
不快にさせてすまんな
今日鉄拳の原田のツイート見ててうんざりしたんだわ

18: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 18:15:38.74 ID:dqP9yr0Q0
>>16
何言うてたのよ?

29: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 18:17:48.96 ID:tYBDrA8x0
>>18
要約すると
「俺が鉄拳チームに入って鉄拳を完璧なバランスのゲームにしてやるぜ」って言って入ってきたスタッフも今ではユーザーからバランスで文句言われる側になってる
みたいなこと
原田の言ったことより原田に対するリプライやな見ててげんなりしたのわ

11: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 18:14:05.63 ID:TAsw+VI30
バランス調整しろって言ってるのは一般プレイヤーでプロはコロコロ変わるのが嫌だからバランス調整するなって言ってるぞ
no title

15: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 18:14:46.72 ID:xP32H4+M0
>>11
プロって環境に適応するのが苦手なんやな

19: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 18:15:42.99 ID:t/014pmu0
>>15
環境に適応できないプロは二流

28: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 18:17:21.82 ID:Ny98ia1a0
>>15
そら統一球の反発係数一つで成績低迷するくらいやし

14: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 18:14:33.71 ID:dqP9yr0Q0
メーカーも新作まで我慢しろ言うたれや

17: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 18:15:33.36 ID:lxTSlDo00
>>14
それだとクソゲーのまま世に出せんくなるし適当に手入れただけで黙るんなら御の字やろ

13: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 18:14:28.23 ID:VcTTn6ykM
格ゲ民は弱キャラで~魅せが~とか言い出すから嫌い

20: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 18:15:43.13 ID:35INZ8iRp
シーズン3からの鉄拳は本当にひどいわかっててDLCキャラを強くしてる感ある

21: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 18:15:57.56 ID:9I8A2JeO0
バランス調整なんやらん方が楽しめるやろ

23: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 18:16:31.15 ID:uXmCJEu6d
ウメハラなんかは強キャラ使って弱い部分を強くしろっていうぐらい偉大なんや

24: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 18:16:53.77 ID:BhPW6BSn0
メーカー側ってどのくらいのレベルのプロに対してなら気を遣うんやろか
ウメハラときどクラス以外のことは何も意識とかしてなさそうやけど

25: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 18:16:55.41 ID:L+b2uIzw0
自分のキャラ強化して欲しいは分からんでもないけど強いキャラ弱体化しろはわけわからん

26: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 18:17:07.05 ID:nlltdXQaM
鉄拳ていまどうなってんのリロイとかいうのが大暴れしてたのは知ってる
no title

33: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 18:21:03.28 ID:dqP9yr0Q0
鉄拳なんて2Dに比べたらキャラ相性出にくいシステムやし
ほぼ全キャラ上位互換下位互換の関係なんだから大人しく強いキャラ使えって事や

34: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 18:21:21.99 ID:6eSKSzW20
プレイヤー側にバランス調整任せても自分の都合の良いバランスにするだけだからな

36: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 18:23:02.62 ID:wPS2lcKC0
結果何ゲーになるんや?

37: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 18:23:16.74 ID:bFWrfITma
上手い人間が触れんとわからん部分もあるからなぁ
発売してから調整が何回もされるのはバランスが悪いからやし

38: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 18:23:18.14 ID:Gf0P/iEu0
自キャラか有利キャラ以外何がトップになっても文句言い続けるから相手にするだけ無駄

39: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 18:23:20.20 ID:tYBDrA8x0
原田「このキャラ強いって言われてるんですけど統計だと使ってる人少ないか使いこなすのに技術がいるから強すぎではないんよ」

ユーザー「実際に遊んだ感覚と統計は違うんだよ!」

40: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 18:23:27.64 ID:eMmUR8DvM
シージとかでもそこまで一強みたいな状況でもないのに使用率高めだからってすぐ弱体化するして常になんか弄ってるよな

42: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 18:24:09.43 ID:seiodL7X0
ウメハラ「バランス壊れてる時代のほうが盛り上がってた」

47: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 18:25:39.42 ID:dqP9yr0Q0
>>42
今は単純に面白くするだけやなく競技性も両立させなアカンからね

43: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 18:24:30.47 ID:Na6IN1kL0
プロゲーマーはPCパーツやマウスを選ぶところから勝負は始まっている少しでも強くなるためにそこまてする

44: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 18:24:31.42 ID:HATrqeHM0
warframeとかいう常にバランスを追求するゲーム
ホンマクソ

48: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 18:26:03.91 ID:TwKVuswCM
上級者とかプロほどバランスバランス言わないのは強キャラいたほうが初心者に勧めやすいからや
とりあえずこいつ使っとけってキャラいないと勧めにくい
初心者から中級者くらいに成りたてあたりのチー牛がわかった風な口聞いてバランスバランス言いたがる

49: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 18:26:58.30 ID:05Kge1pN0
大抵のやつは「俺の好きなキャラで不利になるからクソ」「俺の好きなキャラで勝てないからクソ」って言うのが根底にあるから

50: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 18:27:03.72 ID:/0+4C6ZBM
格ゲーは一人でも壊れいるとシリーズ終わるぞ

53: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 18:27:45.49 ID:9I8A2JeO0
>>50
スト4はサガットおっても盛り上がったやろ

51: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 18:27:10.08 ID:ESeh8gwL0
見てる分には全キャラクソぐらいのほうが楽しい
北斗とかやりたいとは一ミリも思わんけど見てる分にはほんま笑える

tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1596359248/

                  


他サイト様記事紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 20:23
    • ID:Xj0.EEY40
    • あのバランスのいい山本選手がッッ……
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 20:23
    • ID:n9bYggh00
    • ACの北斗みたく全キャラに永久コンボ実装すればええやん
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 20:25
    • ID:20MP.mhZ0
    • 具体的にどのゲームの誰をさして言っとるんや。ワイの知ってるプロ格ゲーマーではそんなこと言っとる人知らんのやが。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 20:36
    • ID:PkDAzdMf0
    • キャラの強弱というより、環境が強いとされたキャラばっかりになるのがだめなんじゃねーの
      使用者が少ないキャラで勝つとポイント的なのガッポリみたいな
      そういうシステム導入すればいいのでは
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 20:47
    • ID:qeW6V.XA0
    • プロゲーマーはその時一番強く効率の良いキャラを選ぶだけだから、一切そんな事言わん
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 20:48
    • ID:UVIyaAWC0
    • ウメハラがガイル使い出したのはがっかりしたな
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 21:01
    • ID:6Wav37aA0
    • そもそもバランスなんて無いし
      何も作ったこと無いからあると思ってるだけで
      メタ回すしか無いんだわ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 21:04
    • ID:Yq1EPJoE0
    • バランス言うなら公式戦とかでは全員同じキャラ使わないと筋が通らんのでは
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 21:07
    • ID:2Pxyx06m0
    • 敢えて変なキャラ使うのが楽しい、という感覚はもう過去のものなのか
      ゲームにそんなガツガツしてどうする
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 21:27
    • ID:Siu81B0B0
    • >>6
      元からガイル使い定期
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 21:28
    • ID:zkKvfa9V0
    • そもそも>>1が発言歪めとるやん
      統計情報やゲーム理論をまるで理解出来てない○ホが一人おったってだけの話や
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 21:36
    • ID:dppYP6HN0
    • バランスを良くしろ×
      キャラの使用率を均等になるようにしろ〇

      いくらバランスが良かろうと皆同じキャラばっかり使ってたらつまらん
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 21:37
    • ID:KMEDVEzu0
    • バランスをよくすればするほどキャラの個性が失われやすい
      個性的なほど相性に左右されやすくなるから
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 21:39
    • ID:GPegwMaZ0
    • そいつじゃないと勝てないならみんなそいつを使えばいいだけ
      バランスを求めだすとこうなる
      そんな無個性なゲームが面白いのかを考えられないから馬鹿なことを言い出す
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 21:50
    • ID:GhufUCgK0
    • バランス追求の果てには五分しかないわけで、同キャラ戦しかなくなるよなあ。
      将棋ですら先攻と後攻あるものな。バランス悪くてもいいじゃねーの?
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 21:59
    • ID:kWijopEV0
    • そんなこと言うプロ格ゲーマーなんていねーよ
      プロはシーズン毎にメタキャラを使うもんだし
      世界でいちばん有名な格ゲーマーの言葉置いとくぞ
      「バランスがとれてる格ゲーよりバランスがめちゃくちゃな方が実は面白い」
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 22:07
    • ID:UECqMD4v0
    • そもそも万が一最適なバランスが存在したとしても、それが面白いとは限らない。
      上位数%しかいないプレイヤーの意見を取り入れても、大多数を占める下級のプレイヤーはついていけないから。

      だから今は環境を大きく変えてリセットを図ったりするのが流行ってるんだろう。
      既存プレイヤーの意見も重要だが、新規プレイヤーの参入ハードルを下げるほうが長続きするよ。
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 22:07
    • ID:sWICYkFw0
    • >>15
      まあゲームの場合はそれしかなくなるね。
      格ゲーでもそれ以外でも五分五分にするにはお互い全く同じ環境にする他無い。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 22:09
    • ID:eaam4Wnz0
    • ※12
      キャラの使用率を均等にしろって上位のほうの人間ほど言わないぞ。多少崩れてたほうが対策たてたりするとことかに技術出るからな。均等になるほど運ゲーだわ。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 22:10
    • ID:.3LzmoOj0
    • プロやなくてもお手軽強キャラだらけになるツマラン環境とか勘弁やで
      モンハンみたいなゲームでも一強状態になると効率厨が調子付くから勘弁や
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 22:13
    • ID:sz.rRlDO0
    • >>16
      環境トップがいればメタを探すし、使用人口が偏ればマイナーキャラへの対策が出来てるかが大事になるからねぇ
      MVCのダークフェニックスだっけ? あれのメタを見つけ出して一フレ回避を成功させたのは見てて凄えと思ったわ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 22:42
    • ID:dppYP6HN0
    • ※19
      そりゃプレイする側と見てる側にとっては意見が違うだろうよ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 23:03
    • ID:4htLoTT10
    • スマブラSPは大会リザルトのキャラがバラけててバランス調整凄いと思う
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 23:09
    • ID:J7WxztuM0
    • ※2
      あのゲーム全キャラ無限コンボ持ってるけど結局格差だらけてクソバランス悪いからな。
      トッププレイヤーが「動画で見てる人は面白いかもしれんけどプレイする側になるととただの地獄。ゲーセン仲間がいるから成り立ってるだけ」みたいな感じのこと言ってただろ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 23:12
    • ID:J7WxztuM0
    • >>16
      ウメは本質強キャラ厨で常に強キャラ使ってるんだからそりゃバランス悪いほど楽しいだろうな。
      格ゲーはあくまでゲームだからそのスタイルを貫き通せる人のほうが少ないわけだけど。
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 23:28
    • ID:hva0ZFzR0
    • プロゲーマー(笑)なんてアプデの度に強キャラ追いかけてる人種だろ
      バランスなんか気にしてない
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 23:39
    • ID:Cts4m89m0
    • >>2
      北斗より10年前に出た斬紅郎無双剣はそれで過疎ったけどな
      北斗は題材が世紀末ゲーとマッチしていたのとネタ染みた動きが奇跡的に噛み合っていたから許されただけ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 23:47
    • ID:oruYVYr60
    • >>12
      強キャラでも操作難度が高いとか使ってて面白くないという理由で使用率が低いキャラとかいるしな
      (あと強すぎて顰蹙を買う場合も)
      逆にビジュアルとかで優れたりすると強さ以上に使用人口に恵まれる
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月02日 23:50
    • ID:Vq1IpKhC0
    • バランス調整に拘ってるのは弱キャラ使い
      プロゲーマーなら強キャラに乗り換える
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月03日 02:35
    • ID:F9C.DvPx0
    • サムネ、フュージョンかと思った
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月03日 03:14
    • ID:ArT4pUWl0
    • どのキャラも平坦な能力にしたらつまらないだろ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月03日 08:45
    • ID:.qrb5dse0
    • スト4でウメハラ含め競技者ほぼ全員がユンしか使ってなかった時期あったよね。
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月03日 08:52
    • ID:aTJx3mu00
    • 尚、某スマブラのプロは今回の調整で萎える
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月03日 09:33
    • ID:hbHn.OQi0
    • バランスなんて整えてもなんも面白くない、でもeスポーツ()するには整えないといけない
      つまり、eスポーツ用ゲームはつまらん
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月03日 09:49
    • ID:BaPkWtzc0
    • ただワイワイとする身からしたら
      わかりやすい壊れ居たほうが楽しいんだけどな
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月03日 12:08
    • ID:ADO4EjsK0
    • >>25
      スト4ではリュウ使うゲームじゃないって言いながらリュウ使ってたけどな
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月03日 12:10
    • ID:ADO4EjsK0
    • >>32
      ヤンとフェイロンもいたダルォ!
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月03日 12:21
    • ID:B4IY2fHn0
    • 上級者プレイヤー招待して調整したらぐっだぐだになったギルティギアってゲームがあってな
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月03日 13:30
    • ID:YX6p9EPD0
    • リロイを許すな
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月03日 14:13
    • ID:AG8W5yT70
    • >>4
      それ導入したところで
      使用率低いキャラで負ける人よりも
      強キャラで勝ち続ける人の方がランク上がるだけだと思う
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月03日 14:57
    • ID:pp5Cx3PG0
    • バランスなんてどうでもいいから面白くしたまえ
      競技性なんて考えるな

      とはいえ、このご時世に断トツ一強のキャラを作っちまう鉄拳って何なんすかね
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月03日 16:02
    • ID:wxrbxZsD0
    • フレと対戦するのが好きでやってる俺はそもそもランクマッチがいらない
      これがあるから強キャラがーバランスがーギスるしマウントマンも出てくるし、常にイライラしてるような奴が量産されていく
      好きでロビーばっかやってんのにランク低いとすぐランク詐欺言われるし
      ロビーマッチでもちょっとやればあ、コイツつえーってわかるし、嫌なら抜ければいいだけだし、わざわざランクとかいらんよ
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月03日 16:28
    • ID:OrMZby3s0
    • トーナメントがほぼ同じキャラで埋まる大会とか見たくもないしバラけさすためにバランスはとって欲しいかも
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月03日 16:37
    • ID:q7mruipg0
    • 格ゲーもコロコロ調整すべきだよなヤングほど同じ環境ずっと続くの飽きるやろ
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月03日 16:54
    • ID:enaWqAdr0
    • むしろeスポとか意識し始めてキャラの均等化に神経質になった結果必要以上の調整頻度で努力が無駄になったり
      キャラ差が出ないようにって無味無臭のキャラが出来たり簡素なゲームシステムになったりして批判されてるのが多いと思うわ
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月03日 17:47
    • ID:7zdmorvC0
    • ぶっちゃけプレイヤーの9割はキャラの性能引き出せてもいないのに
      理論上の強さでバランス云々と議論してるだけ
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月03日 17:50
    • ID:GWV5BkEM0
    • >>5
      めっっちゃくちゃ言いまくってますw
      プロゲーマーを理想化しすぎ
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月03日 17:54
    • ID:GWV5BkEM0
    • >>34
      スト5とかゴミだもんな
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月03日 17:58
    • ID:GWV5BkEM0
    • >>43
      見ないでやれよ
      大会なんてどうでもいいじゃん
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月03日 20:23
    • ID:ZAMv8T8n0
    • >>47
      めちゃくちゃ言いまくってるならあちこちで見るはずだが全く見ないぞ
      ソースよろしく
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月03日 21:11
    • ID:LOKzAyzs0
    • 文句言うほとんどはパンピーだぞ
      プロというか強いやつほど文句は少ない(言わないとは言ってない)
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月03日 21:16
    • ID:LOKzAyzs0
    • 米12
      仮に同じ強さくらいのキャラ達を実現できたとしても
      見た目が可愛いから使用率上がったり操作が難しいから使用率下がったりするけど
      そこらへんどうすんだよw
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月03日 23:09
    • ID:UjO3bvUR0
    • 理想はヴァンパイアハンターか?
      腕次第で序列が変わる
      絶妙なバランスって
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月04日 01:53
    • ID:ptP1bc640
    • ※46 プロは易々と性能を引き出すぞ?
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月04日 03:18
    • ID:pRdjguoY0
    • 例えば対空技を持ってるキャラが複数いたとして、
      それぞれ性能が違う方がキャラ毎に個性が出て面白いと思うのだが、
      それは不公平だから同じ性能にするべきと言う奴がおって、それがバランスだという。
      ゲームとして面白いのはどっちなんだろう?
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月04日 03:36
    • ID:GMJneiHx0
    • プロも頻繁に「いくら何でも強すぎ」「くだらねー」「チープ」とか言ってんじゃん
      あれ「調整しろ」って意味だろ
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月04日 10:15
    • ID:b9BRw4oV0
    • キャラ一人しかおらんかったら完璧や
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月04日 18:54
    • ID:MjCJs9q60
    • なんで格ゲーを語ってるスレの奴ら軒並みエアプみたいなことばっか言ってるの?
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月04日 19:47
    • ID:D17Z92uN0
    • ワンパンマンの格ゲーはキャラ調整頻繁に入るのに毎回ぶっ壊れキャラ多数なんだが?
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月07日 11:55
    • ID:kB3NSWlE0
    • >発売してから調整が何回もされるのはバランスが悪いからやし
      厳密にいうとこれは間違い、同じ環境だと固着して飽きられるのでわざと変化させてる面もある
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月08日 23:20
    • ID:kn3g0G1r0
    • >>39 統計と実際とが違うとしたら考えうるのは
      特定のキャラのファンがコイン入れてマイキャラでわざと負けて
      嫌いなキャラ使ってガンガン勝って修正誘導してるのだろうな

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ