このエントリーをはてなブックマークに追加
呂布 無双8




他サイト様記事紹介   
1: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)11:59:43 ID:UNq
軍師「敵が~~に出現!早く向かえ!!」
味方兵士「りょ、呂布だーーーー!!!」

どこが連打で勝てるゲームなんだよ

2: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:01:27 ID:sAo
連打ゲーって叩くアホのせいで爽快感失ったんやぞ

4: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:02:07 ID:pQz
>>2
よくんからん少なくとも8は連打してた気がする

3: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:02:03 ID:NJL
もはやキャラゲー

6: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:02:38 ID:pQz
どちらかというと草刈りゲームな気がするの(???)
no title

5: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:02:35 ID:sZ6
まあ連射機つかうと捗るゲームではある

7: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:02:46 ID:Ncn
忙しいお使いキャラゲー

9: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:04:10 ID:Ncn
今は武器まで多数選べる
さらに、大体同じような無双技

キャラによる差別化が無くなって、キャラを育てる楽しみが減ったわ

10: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:04:16 ID:taS
呂布はヤバい
あいつだけ別ゲー
no title

12: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:05:37 ID:sZ6
呂布は追従技だけ弱かったな昔
戦国無双で敵で忠勝出た時はどんだけ走っても追いつかれるからクソゲーやと思った(こなみかん)

15: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:06:27 ID:NJL
オロチになってからは緩くなったな
武器強化で誰でもワイつええええ!ができる

11: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:05:20 ID:Ncn
呂布、本多忠勝、前田慶次の3強をトップに
もっとこう、いろいろな種類別にキャラを分けるべきだ
昔みたいに

13: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:05:58 ID:Ncn
弓が得意なやつはそれに特化した方向へ強くなるとか
no title

14: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:06:25 ID:sZ6
史実だと呂布も弓キャラという

17: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:07:17 ID:zQs
三国の1だか2めっちゃやったわ
懐かしい

19: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:08:09 ID:NJL
>>17
2の最強とかいう難易度クソむずいな
おっさんらあれ楽しんでたんかと

21: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:08:45 ID:hqv
5の路線変更は駄目な変更
8の路線変更は良い変更
no title

32: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:12:41 ID:pQz
>>21
8ってオープン以外に何か変わったん?
2、3、4経験済み

60: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:22:13 ID:hqv
>>32
そのオープンがわりと出来ええわ
馬でマップを走り回るだけでもまあ面白い

25: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:10:47 ID:sZ6
2は猛将伝の方がおもろいという

22: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:09:42 ID:sZ6
下手なやつは逃げ性能高いキャラじゃないと詰む
甘寧とか
no title

28: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:11:27 ID:wUb
戦国無印の鉄砲隊(斉射、ガードクラッシュ、火力極大)
やめーや

31: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:12:21 ID:sZ6
>>28
こっちの鉄砲勢(孫市)が弱過ぎる
政宗なんか木刀だしふざけてんのか

33: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:13:42 ID:wUb
>>31
木刀は味があってええやん
なお味しかない模様
リーチの短さが酷すぎる

27: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:11:19 ID:Ncn
他社との無双コラボは良いな
ペルソナ5sは出来が良くて驚いた
no title

29: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:12:10 ID:NJL
4くらいから兄者に武器獲得のため手伝わされてキレられたの覚えてるわ
戦うなや!言われてて全然楽しくない

34: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:14:08 ID:NJL
昔の無双の乱舞がしょぼくて草生える全然敵一掃でけへん

38: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:15:27 ID:sZ6
>>34
その点呂布は異質だったな
ぺんぺん草も残らねぇとはあの事や

36: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:14:43 ID:FjG
諸葛亮はビームが打てる人
no title

37: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:15:21 ID:1By
一騎打ち無視しまくったら気力下がりまくり

41: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:16:26 ID:NJL
>>37
3だっけそれ
不評ですぐ廃止されたの

43: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:17:22 ID:1By
>>41忘れたわ。2だったかな?友達から借りて伏羲の大剣?使ってたわ

46: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:18:07 ID:d5U
関羽のグルグルすき
no title

48: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:19:09 ID:sZ6
なお矢はドロップアイテムな模様

49: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:19:15 ID:FEN
士気高い時の雑魚のスーパーアーマーきらい

55: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:20:43 ID:b7M
敵沢山いる所に範囲攻撃ぶちかますのはええけど残った数人をチクチク倒すのはダルい

70: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:26:57 ID:tKW
ゲーム性が完成しきった感あるよな
パワプロのサクセスみたいに一般兵からオリジナル武将育てあげるモードとかないん?
あったら面白そう

71: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:27:26 ID:hqv
>>70
エンパイアとかオリジナル武将作れるやん

72: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:27:49 ID:tKW
>>71
もうあるんや
知らんかったわ

73: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:27:57 ID:JW1
>>70
僕は前線にでて討伐数25のうち敵武将は0、討ち死にしたのは1回だった。

75: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:28:27 ID:NJL
昔の無双難易度高いと戦闘開始からそこら中で苦戦!助けて!騒ぎ出すの草
こっちが助けてほしいわ

82: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:30:10 ID:MWD
7以降やってて思うけど掴み技がまじで強い

88: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:31:26 ID:hqv
>>82
でも掴み主体の黄蓋プロレスおじさんはそこまで強くないっていうね……

90: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:32:03 ID:MWD
>>88
コウガイおじさんは確かになぁ
董卓はめっちゃ使いやすいわ

84: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:30:12 ID:tKW
まあシステムは面白いの間違い無いから
人気作とコラボってれば稼げそう
鬼滅無双とかその内出るかも

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596509983/

                  


他サイト様記事紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月04日 18:15
    • ID:zWnQVTDm0
    • あんま無理に複雑なシステムにせんでくれ
      連打ゲーだとゲーム初心者に雑に勧められるから助かるんや
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月04日 18:22
    • ID:nAq1x7bd0
    • 雑魚が固いと腹立つ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月04日 18:22
    • ID:gYoSegSo0
    • ボタン連打で無双できないなら
      タイトルに無双が付いてるだけで無双ゲーじゃないじゃん
      双六じゃん
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月04日 18:32
    • ID:1W7kptk30
    • 最近は馬で目的地まで雑魚蹴散らしながら突き進むから草刈りですらない
      けど安定して面白いからたまに買う
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月04日 18:52
    • ID:s22oyH0q0
    • 三国志とか戦国を題材にしたものは飽きたね
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月04日 19:13
    • ID:RTdn6uqK0
    • 草刈り
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月04日 19:15
    • ID:YTvSApFC0
    • 三国8でオープンワールドやったんだから、戦国でも日本のマップで遊んでみたい。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月04日 19:18
    • ID:wV5pJMZ80
    • 昔のしかやった事無いけど、連打よりも味方の尻拭いばっかりするゲームって印象が
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月04日 19:20
    • ID:RwTFaEn.0
    • 雑魚兵って、100人将(隊長)と70人位を撃破したら残りが逃げ出すとかの方が良いと思う。
      あと、軍資金を使ったら城門破壊車両とか開発出来て、出撃させて策が成ったら
      同じステージで敵の動きが変わって、条件達成で別展開がこれやってる事オロチ3だったわ。
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月04日 19:36
    • ID:r42AmciC0
    • さすがに飽きたわ
      光栄さんてば売れるとシステム一切変わらないんだもの
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月04日 19:36
    • ID:9wAez9k80
    • やったこと無い
      黄蓋バスターの印象
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月04日 19:37
    • ID:nFUQuqUj0
    • なんか久しぶりにやりたくなったw
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月04日 19:41
    • ID:PcKCzvqh0
    • RTS方向に寄せて戦略的なゲーム作ることもできなくないだろうけど
      客層がそんなの望んでないだろうし
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月04日 19:45
    • ID:Ad7ccm4q0
    • アクションゲームってどれも連打ゲーだよ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月04日 19:49
    • ID:8lLLHAHC0
    • 2か3の対戦モードでHP1に減らす地域ルールで友達とやり込んだわ
      ゲージがもりもり貯まるから甘寧のアラレちゃんか諸葛亮のビームがめっちゃ強いの
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月04日 19:52
    • ID:zzE8C1fJ0
    • エンパイアをもーちょい戦略ゲーに寄せてほしい。攻撃縛りでそれっぽくできるけど時間かかりすぎるし
      あと4猛将伝の立志モードを復活させて
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月04日 19:52
    • ID:vKDVFVl.0
    • 無双は難易度上げると一撃で死ぬだけのクソゲーになるのがな
      AIが賢くなって雑兵もしっかり攻撃してくる、武将ともしっかりボス戦できるみたいにすればアクションゲームとして遊べたのに

      シリーズを8まで重ねても、この程度のことすらできなかった
      無双シリーズはまだ可能性秘めてるが、オメガフォースに才能がない

      チームニンジャが根本から見直した無双シリーズ作って欲しい
      タイトルも変えていい
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月04日 19:59
    • ID:QmE6SBPh0
    • 草刈り方面に発展した無双は飽きたので、別タイトルで戦術方面に伸張したゲームを出して欲しいわ。つか、ブレイドストームを自分で戦えるようにして続編出せばええやん。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月04日 20:22
    • ID:aHCNTIMY0
    • ※18
      無印XBOXにキングダムアンダーファイアというゲームがあったが、
      大体そういう感じ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月04日 20:27
    • ID:ZmGW0rXp0
    • 2の敵の甘寧が強すぎて
      振ってもいない剣に当たった瞬間に即死させる無双乱舞は笑ったわ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月04日 21:10
    • ID:CgcCH1IE0
    • 真田丸は面白かったぞ

      チームニンジャ製なら、ゼルダ無双はよかった
      巨大ボスもグリグリ動くし
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月04日 21:31
    • ID:oPbG4n2O0
    • >>13
      3DSのクロニクルはわりといい感じよ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月04日 21:55
    • ID:yYv4QQ9T0
    • いや連打ゲーだろ
      買って速攻で手放したのはこのゲームくらいだわ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月04日 22:38
    • ID:EejTnYSY0
    • NieRもツシマもほぼ連打ゲームだった
      技の見せ方と言うか演出がスタイリッシュだと連打ゲームでも受けるのは間違いない
      無双シリーズも育成要素あるし、アクションRPGとして生まれ変わったら良いと思ったが、それだと仁王シリーズか?
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月04日 22:53
    • ID:Iy5M.kma0
    • 開発も三国と戦国には飽きてそうだしな
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月04日 23:33
    • ID:r5VqIcs70
    • 8のエンパまだか
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月05日 00:05
    • ID:hrHrYT3K0
    • ツシマが連打ゲー…?
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月05日 00:14
    • ID:mURIUTIH0
    • アクションはBASARAの方が楽しいかな
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月05日 00:20
    • ID:i.Yi0RHl0
    • 最強チートキャラの曹操が並程度の性能しかないのが不満
      史実でも演義でも弱い要素無いやろあいつ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月05日 00:25
    • ID:CL4L5M.g0
    • 6だか7で武器相性ついたからめんどくせーわ。武器固定でいいから脳死連打ゲーに戻してくれ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月05日 00:46
    • ID:wvpRGPF.0
    • 無双ゲーはおやつ感覚というか他のゲームと並行してやると楽しさが増す
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月05日 00:56
    • ID:tDmGQSYv0
    • あっち行けこっち行けって指図され続ける草刈りゲー
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月05日 02:13
    • ID:G1HDe.su0
    • >>27
      クリア済み
      仁王やDARK SOULSより楽
      死にゲーとは別物で
      敵に合わせて構えの切り替えあるけど、基本連打で崩して倒せるゲームだった
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月05日 02:14
    • ID:G1HDe.su0
    • >>30
      OROCHIも属性あったよ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月05日 07:29
    • ID:myxTa7sR0
    • アクションゲームが苦手な人でもやれるアクションゲームだから無双は人気になったんちゃうのかな
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月05日 08:46
    • ID:550nY2GN0
    • >>33
      アクションゲームはダクソ仁王みたいな死にゲーか連打ゲーの2択じゃないぞ。アサクリを連打ゲーとは言わんだろ。ステルスや遠距離狙撃もウェポン使用もメイン級に据えられてるゲームは連打ゲーとは言わない。
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月05日 08:49
    • ID:tcUfFwAt0
    • お前らが連打ゲーだの□□□△だけで済むとか言うからOROCHI3で神器っていうウンチシステムが実装されたんだぞ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月05日 09:08
    • ID:L.OKx.d.0
    • 最適解を見つけてそれをひたすら繰り返すってのを連打ゲーだというのならもう2度と一人用のアクション出来ないねー

      DMCのスタイリッシュポイントでも導入する?
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月05日 09:17
    • ID:3qw.H5Wi0
    • ※36
      ステルスゲーもシューターも、無双とは需要のベクトルが違い過ぎてなぁ...
      どちらも物陰でじっと待って敵を1体1体仕留めていくゲーム性だから、1対多の派手さとは無縁なジャンルだし
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月05日 11:44
    • ID:oQx5Cx1u0
    • >>39
      結局みんな俺が面白かったものは神ゲー、俺がつまらなかったらクソゲーに持ち込みたいんよ
      俺の気持ちをとにかく共有しろや!とおしつける
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月05日 11:46
    • ID:qBZ0RXi80
    • お手軽に、キャラの強弱とか関係なく爽快感得られるから好きだ
      Fate/EXTELLA LINKはなかなか良い出来だった
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月05日 13:33
    • ID:sepITmC30
    • >>40
      全然そんな話じゃない
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月05日 14:23
    • ID:6u7K.piy0
    • 三國無双の5か6か忘れたけど難易度をイージーにすると敵も「味方も」弱くなるせいで味方の大将がすぐに討ち取られるからむしろ難易度高くしたほうが味方の防御力が上がってクリアしやすいとかという罠があったな。
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月05日 14:25
    • ID:WbvxNELw0
    • 2の最強とかクリアできる前提で調整されてるからマシ
      1の難しいとかそもそもクリアを考慮してないのでマジムリゲー

      どんなのかというと最強まで育てた呂布でも一番弱い雑魚で
      1割前後くらうのにこちらからは2%前後しか与えられない
      隊長クラスになるとマジで100回以上切らないと死なない
      武将クラスになるとこちらが受けるダメージは2~3割
      しかも総大将の周りは同じくらい強い武将と隊長が10人以上密集して離れない
      こちらの味方は護衛含めて開始5~10分でほぼ壊滅
      敵の最弱兵卒1人にPCが育てた最強護衛兵が逆無双される(敵武将相手だとまさに瞬殺される)

      2は難易度で高性能武器が得られるからクリア可能難易度に調整されたようだが1はほんとヤバい
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月05日 16:35
    • ID:pLRdo49I0
    • システム大幅に変えられても困るわ
      無双はたまにやると簡単に無双できて楽しい、ってゲームなんだから難しくされても嬉しくない
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月05日 17:27
    • ID:ltz.yDoq0
    • >>17
      DQヒーローズやP5Sじゃね?それ
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月05日 18:59
    • ID:hrHrYT3K0
    • >>33
      それって自ら縛りプレイしてるだけじゃ…
      実際は連打で崩すより闇討ちとか受け流しした方が遥かに楽なんだけどね
      でもまぁいろんな遊び方が用意されてるわけだから縛りプレイ自体は否定しないよ
      ただ、自分で遊び方の幅を狭めておいて連打ゲー扱いはちょっとどうかと思う
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月05日 19:59
    • ID:Vin6.BDk0
    • 久しぶりにやった戦国4で神速が強すぎて紛れもないボタン連打ゲーになってたわ
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月05日 21:43
    • ID:L30ukkkt0
    • 「飽きた」って言われるから、戦国1とか無双5とかでちょっと変わった要素入れるけど
      その変更要素が練り込み不足で既存プレイヤーから不満が出て次作で廃止、
      っていうのを繰り返して「飽きた」って言われ続けてる気がするわ。
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月05日 22:09
    • ID:x5m4ZYG70
    • 2、3の時の第四第五武器を集めるのが楽しくてなぁ。1人でコントローラー2つ使って2pプレイで条件達成したりしたな。
      無双4から武器集め無くなって悲しかったな。武器カスタムで全員の武器に斬とか陽属性付けれる頃には確かに連打ゲーと言われるような感じはあったな。
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月06日 00:27
    • ID:qsxnr2pJ0
    • オリジナル武将育てあげるモードなんて3(2003年発売)からありますよ
      うっすい知識でよく話に参加できますね
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月06日 17:30
    • ID:QK9uV6SY0
    • >>15
      いい遊び方だと思う。やっぱ緊張感が大事。
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月08日 10:46
    • ID:6qj8z7Tk0
    • ベルセルク無双はどうなんだろう
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月10日 03:17
    • ID:P..hqaf.0
    • 本当に連打ゲーだったのは5だろ。あれはホント色々酷かった
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月10日 03:32
    • ID:IBkP5.5g0
    • 戦国2みたいなシナリオに戻してくれんもんか
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月13日 20:24
    • ID:5EPG.gF30
    • 同じボタン連打で全難易度勝てるのぉ
      ひゃーすげ
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月22日 15:24
    • ID:eB5gEasZ0
    • むしろ連打ゲー草刈りゲーで良かった
      無双ゲーに複雑な操作システムとか求めてない
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月25日 16:43
    • ID:y1NcLfZT0
    • >>13
      fe無双もクロニクル系かな
      軍師モードの無双しない無双とか
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月25日 16:44
    • ID:y1NcLfZT0
    • >>28
      それこそ連だゲーじゃん
      画面外に動きもないしベルトロールを無双っぽくしただけ
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月25日 16:46
    • ID:y1NcLfZT0
    • 8のマップでエンパイア出してくれないかな
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月26日 15:14
    • ID:rkQIk8bf0
    • よく雑兵が攻撃してこない草とか言うの居るけどさ
      今以上の頻度で攻撃してきたらマジでうざいぞ
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月17日 06:48
    • ID:T.j8Q8Wd0
    • 無双は3までしかやってなかったけど、
      8はオープンワールドになってるのかぁ。
      てか戦場は元からオープンワールドだったでしょ?
      全戦場が繋がってオープンなの?
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月25日 16:02
    • ID:KpLnKJlZ0
    • 草刈りゲーにするのか、雑魚を強くしてでも味方武将と共闘するゲームにするのか
      どっちにすればいいか作るほうも正解がわからなくなってそう

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ