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1: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)11:59:43 ID:UNq
軍師「敵が~~に出現!早く向かえ!!」
味方兵士「りょ、呂布だーーーー!!!」
どこが連打で勝てるゲームなんだよ
味方兵士「りょ、呂布だーーーー!!!」
どこが連打で勝てるゲームなんだよ
2: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:01:27 ID:sAo
連打ゲーって叩くアホのせいで爽快感失ったんやぞ
4: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:02:07 ID:pQz
>>2
よくんからん少なくとも8は連打してた気がする
よくんからん少なくとも8は連打してた気がする
3: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:02:03 ID:NJL
もはやキャラゲー
6: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:02:38 ID:pQz
どちらかというと草刈りゲームな気がするの(???)
5: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:02:35 ID:sZ6
まあ連射機つかうと捗るゲームではある
7: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:02:46 ID:Ncn
忙しいお使いキャラゲー
9: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:04:10 ID:Ncn
今は武器まで多数選べる
さらに、大体同じような無双技
キャラによる差別化が無くなって、キャラを育てる楽しみが減ったわ
さらに、大体同じような無双技
キャラによる差別化が無くなって、キャラを育てる楽しみが減ったわ
10: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:04:16 ID:taS
呂布はヤバい
あいつだけ別ゲー
あいつだけ別ゲー
12: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:05:37 ID:sZ6
呂布は追従技だけ弱かったな昔
戦国無双で敵で忠勝出た時はどんだけ走っても追いつかれるからクソゲーやと思った(こなみかん)
戦国無双で敵で忠勝出た時はどんだけ走っても追いつかれるからクソゲーやと思った(こなみかん)
15: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:06:27 ID:NJL
オロチになってからは緩くなったな
武器強化で誰でもワイつええええ!ができる
武器強化で誰でもワイつええええ!ができる
11: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:05:20 ID:Ncn
呂布、本多忠勝、前田慶次の3強をトップに
もっとこう、いろいろな種類別にキャラを分けるべきだ
昔みたいに
もっとこう、いろいろな種類別にキャラを分けるべきだ
昔みたいに
13: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:05:58 ID:Ncn
弓が得意なやつはそれに特化した方向へ強くなるとか
14: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:06:25 ID:sZ6
史実だと呂布も弓キャラという
17: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:07:17 ID:zQs
三国の1だか2めっちゃやったわ
懐かしい
懐かしい
19: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:08:09 ID:NJL
>>17
2の最強とかいう難易度クソむずいな
おっさんらあれ楽しんでたんかと
2の最強とかいう難易度クソむずいな
おっさんらあれ楽しんでたんかと
21: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:08:45 ID:hqv
5の路線変更は駄目な変更
8の路線変更は良い変更
8の路線変更は良い変更
32: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:12:41 ID:pQz
>>21
8ってオープン以外に何か変わったん?
2、3、4経験済み
8ってオープン以外に何か変わったん?
2、3、4経験済み
60: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:22:13 ID:hqv
>>32
そのオープンがわりと出来ええわ
馬でマップを走り回るだけでもまあ面白い
そのオープンがわりと出来ええわ
馬でマップを走り回るだけでもまあ面白い
25: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:10:47 ID:sZ6
2は猛将伝の方がおもろいという
22: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:09:42 ID:sZ6
下手なやつは逃げ性能高いキャラじゃないと詰む
甘寧とか
甘寧とか
28: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:11:27 ID:wUb
戦国無印の鉄砲隊(斉射、ガードクラッシュ、火力極大)
やめーや
やめーや
31: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:12:21 ID:sZ6
>>28
こっちの鉄砲勢(孫市)が弱過ぎる
政宗なんか木刀だしふざけてんのか
こっちの鉄砲勢(孫市)が弱過ぎる
政宗なんか木刀だしふざけてんのか
33: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:13:42 ID:wUb
>>31
木刀は味があってええやん
なお味しかない模様
リーチの短さが酷すぎる
木刀は味があってええやん
なお味しかない模様
リーチの短さが酷すぎる
27: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:11:19 ID:Ncn
他社との無双コラボは良いな
ペルソナ5sは出来が良くて驚いた
ペルソナ5sは出来が良くて驚いた
29: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:12:10 ID:NJL
4くらいから兄者に武器獲得のため手伝わされてキレられたの覚えてるわ
戦うなや!言われてて全然楽しくない
戦うなや!言われてて全然楽しくない
34: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:14:08 ID:NJL
昔の無双の乱舞がしょぼくて草生える全然敵一掃でけへん
38: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:15:27 ID:sZ6
>>34
その点呂布は異質だったな
ぺんぺん草も残らねぇとはあの事や
その点呂布は異質だったな
ぺんぺん草も残らねぇとはあの事や
36: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:14:43 ID:FjG
諸葛亮はビームが打てる人
37: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:15:21 ID:1By
一騎打ち無視しまくったら気力下がりまくり
41: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:16:26 ID:NJL
>>37
3だっけそれ
不評ですぐ廃止されたの
3だっけそれ
不評ですぐ廃止されたの
43: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:17:22 ID:1By
>>41忘れたわ。2だったかな?友達から借りて伏羲の大剣?使ってたわ
46: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:18:07 ID:d5U
関羽のグルグルすき
48: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:19:09 ID:sZ6
なお矢はドロップアイテムな模様
49: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:19:15 ID:FEN
士気高い時の雑魚のスーパーアーマーきらい
55: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:20:43 ID:b7M
敵沢山いる所に範囲攻撃ぶちかますのはええけど残った数人をチクチク倒すのはダルい
70: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:26:57 ID:tKW
ゲーム性が完成しきった感あるよな
パワプロのサクセスみたいに一般兵からオリジナル武将育てあげるモードとかないん?
あったら面白そう
パワプロのサクセスみたいに一般兵からオリジナル武将育てあげるモードとかないん?
あったら面白そう
71: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:27:26 ID:hqv
>>70
エンパイアとかオリジナル武将作れるやん
エンパイアとかオリジナル武将作れるやん
72: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:27:49 ID:tKW
>>71
もうあるんや
知らんかったわ
もうあるんや
知らんかったわ
73: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:27:57 ID:JW1
>>70
僕は前線にでて討伐数25のうち敵武将は0、討ち死にしたのは1回だった。
僕は前線にでて討伐数25のうち敵武将は0、討ち死にしたのは1回だった。
75: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:28:27 ID:NJL
昔の無双難易度高いと戦闘開始からそこら中で苦戦!助けて!騒ぎ出すの草
こっちが助けてほしいわ
こっちが助けてほしいわ
82: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:30:10 ID:MWD
7以降やってて思うけど掴み技がまじで強い
88: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:31:26 ID:hqv
>>82
でも掴み主体の黄蓋プロレスおじさんはそこまで強くないっていうね……
でも掴み主体の黄蓋プロレスおじさんはそこまで強くないっていうね……
90: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:32:03 ID:MWD
>>88
コウガイおじさんは確かになぁ
董卓はめっちゃ使いやすいわ
コウガイおじさんは確かになぁ
董卓はめっちゃ使いやすいわ
84: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)12:30:12 ID:tKW
まあシステムは面白いの間違い無いから
人気作とコラボってれば稼げそう
鬼滅無双とかその内出るかも
人気作とコラボってれば稼げそう
鬼滅無双とかその内出るかも
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596509983/
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連打ゲーだとゲーム初心者に雑に勧められるから助かるんや
タイトルに無双が付いてるだけで無双ゲーじゃないじゃん
双六じゃん
けど安定して面白いからたまに買う
あと、軍資金を使ったら城門破壊車両とか開発出来て、出撃させて策が成ったら
同じステージで敵の動きが変わって、条件達成で別展開がこれやってる事オロチ3だったわ。
光栄さんてば売れるとシステム一切変わらないんだもの
黄蓋バスターの印象
客層がそんなの望んでないだろうし
ゲージがもりもり貯まるから甘寧のアラレちゃんか諸葛亮のビームがめっちゃ強いの
あと4猛将伝の立志モードを復活させて
AIが賢くなって雑兵もしっかり攻撃してくる、武将ともしっかりボス戦できるみたいにすればアクションゲームとして遊べたのに
シリーズを8まで重ねても、この程度のことすらできなかった
無双シリーズはまだ可能性秘めてるが、オメガフォースに才能がない
チームニンジャが根本から見直した無双シリーズ作って欲しい
タイトルも変えていい
無印XBOXにキングダムアンダーファイアというゲームがあったが、
大体そういう感じ
振ってもいない剣に当たった瞬間に即死させる無双乱舞は笑ったわ
チームニンジャ製なら、ゼルダ無双はよかった
巨大ボスもグリグリ動くし
3DSのクロニクルはわりといい感じよ
買って速攻で手放したのはこのゲームくらいだわ
技の見せ方と言うか演出がスタイリッシュだと連打ゲームでも受けるのは間違いない
無双シリーズも育成要素あるし、アクションRPGとして生まれ変わったら良いと思ったが、それだと仁王シリーズか?
史実でも演義でも弱い要素無いやろあいつ
クリア済み
仁王やDARK SOULSより楽
死にゲーとは別物で
敵に合わせて構えの切り替えあるけど、基本連打で崩して倒せるゲームだった
OROCHIも属性あったよ
アクションゲームはダクソ仁王みたいな死にゲーか連打ゲーの2択じゃないぞ。アサクリを連打ゲーとは言わんだろ。ステルスや遠距離狙撃もウェポン使用もメイン級に据えられてるゲームは連打ゲーとは言わない。
DMCのスタイリッシュポイントでも導入する?
ステルスゲーもシューターも、無双とは需要のベクトルが違い過ぎてなぁ...
どちらも物陰でじっと待って敵を1体1体仕留めていくゲーム性だから、1対多の派手さとは無縁なジャンルだし
結局みんな俺が面白かったものは神ゲー、俺がつまらなかったらクソゲーに持ち込みたいんよ
俺の気持ちをとにかく共有しろや!とおしつける
Fate/EXTELLA LINKはなかなか良い出来だった
全然そんな話じゃない
1の難しいとかそもそもクリアを考慮してないのでマジムリゲー
どんなのかというと最強まで育てた呂布でも一番弱い雑魚で
1割前後くらうのにこちらからは2%前後しか与えられない
隊長クラスになるとマジで100回以上切らないと死なない
武将クラスになるとこちらが受けるダメージは2~3割
しかも総大将の周りは同じくらい強い武将と隊長が10人以上密集して離れない
こちらの味方は護衛含めて開始5~10分でほぼ壊滅
敵の最弱兵卒1人にPCが育てた最強護衛兵が逆無双される(敵武将相手だとまさに瞬殺される)
2は難易度で高性能武器が得られるからクリア可能難易度に調整されたようだが1はほんとヤバい
無双はたまにやると簡単に無双できて楽しい、ってゲームなんだから難しくされても嬉しくない
DQヒーローズやP5Sじゃね?それ
それって自ら縛りプレイしてるだけじゃ…
実際は連打で崩すより闇討ちとか受け流しした方が遥かに楽なんだけどね
でもまぁいろんな遊び方が用意されてるわけだから縛りプレイ自体は否定しないよ
ただ、自分で遊び方の幅を狭めておいて連打ゲー扱いはちょっとどうかと思う
その変更要素が練り込み不足で既存プレイヤーから不満が出て次作で廃止、
っていうのを繰り返して「飽きた」って言われ続けてる気がするわ。
無双4から武器集め無くなって悲しかったな。武器カスタムで全員の武器に斬とか陽属性付けれる頃には確かに連打ゲーと言われるような感じはあったな。
うっすい知識でよく話に参加できますね
いい遊び方だと思う。やっぱ緊張感が大事。
ひゃーすげ
無双ゲーに複雑な操作システムとか求めてない
fe無双もクロニクル系かな
軍師モードの無双しない無双とか
それこそ連だゲーじゃん
画面外に動きもないしベルトロールを無双っぽくしただけ
今以上の頻度で攻撃してきたらマジでうざいぞ
8はオープンワールドになってるのかぁ。
てか戦場は元からオープンワールドだったでしょ?
全戦場が繋がってオープンなの?
どっちにすればいいか作るほうも正解がわからなくなってそう
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