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落胆プレイ




他サイト様記事紹介   
1: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:11:28.93 ID:8GZjF22k0
ゲーム「このゲームに素早さなんてがちでいらんぞwいい忘れてたけどスキル振り直し不可能なw後そんなスキル振りしてたら詰むから気をつけろよw」
ワイ「」

4: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:11:56.64 ID:CQe67J9P0
なにを思って素早さに振ったのか教えてほしい

14: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:13:33.27 ID:8GZjF22k0
>>4
単純におもろいやん
AGIとかは命中率や回避率あがるんやぞ?
敵の攻撃避けまくりで反撃スキル覚えたら楽しいやん

6: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:12:26.81 ID:RsLe6pnwM
高難度で楽しめていいやん

8: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:12:40.83 ID:LhP3TUJU0
スキル振り機能とかいらんよな
どうせみんな調べて最適解しか選ばないんやから
no title

20: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:14:53.51 ID:8GZjF22k0
>>8
ワイは調べへんけど、スキル振り次第で詰むようなのはガチゴミってことや

110: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:24:07.09 ID:lN3Om+bw0
>>8
正解以外ゴミの時点で自由度ないよな

193: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:33:49.53 ID:n27hyP+u0
>>110
普通にクリアできるバランスなのに相対的に弱いだけでゴミ呼ばわりする風潮嫌いやわ

257: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:42:07.82 ID:nJUiHlPn0
>>193
ならダクソの耐久はどう調理すれば食えるようになるんやボケ言ってみろ
no title

298: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:46:46.88 ID:X4SCnduGa
>>257
炎武器とかステ関係ないのメインで使えばええやろ

315: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:48:41.30 ID:nJUiHlPn0
>>298
属性使うなら理力か信仰でええんや耐久(防御力が上がる)ステ上げるなら筋力上げて重防具着た方がずっと意味がある重量武器も使えるしな

9: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:12:47.81 ID:b72HO32ca
分かる脳死で攻撃か魔法に振るわ

10: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:12:47.90 ID:pk7A2GOYa
メガテン「素早さに振らなきゃ死ぬぞ」
no title

12: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:13:31.48 ID:MkntN45G0
メガテンくらいしか思い浮かばんな

13: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:13:31.71 ID:zhRrsszkp
スキルとかステータスって大体死にステあるもんな

17: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:14:32.86 ID:VCKyc7FA0
素早さはまだ分かるけど
LUK極振りする奴は頭おかしいやろ

310: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:47:56.52 ID:sbiGm4e30
>>17
チョコットランドディスってんのか?LUK230で9割回避やぞ
no title

321: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:49:08.94 ID:GQwihOMva
>>17
FF10なら最終的に命中初期値でも運がカンストしてれば良いんだ🤗

367: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:54:55.95 ID:DqEG/lFg0
>>17
チームラのDRPGはLUK重要なんや

474: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 17:06:36.42 ID:PcLBLKI+0
>>439
神から授かる系でいらない扱いされたほうがええやろ

23: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:15:13.20 ID:LhdamI+mM
wiki「最適な振り方はVIT=STR>DEXですそれ以外は趣味ビルドです」
他のステータスが存在してる意味ある?

26: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:15:32.68 ID:rsaTVQD/0
ステ振るシステムってあんまりおもしろくなくないか
事前に調査しないと失敗するし
調査するとつまんないし

27: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:15:35.53 ID:Q8cMP9c30
アバチュだけは魔法使えるから魔に全振りだぞ

28: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:15:40.94 ID:vWM/3GTPM
わからなくもないけど素早いだけじゃそりゃ無理やろ
極ぶりしといて何文句いってるんや

24: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:15:20.14 ID:OpUGD4yra
キングダムカムやれ
no title

30: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:16:06.26 ID:HsyLGkEn0
何も事前情報を見ずに模索して自力で攻略していくのが面白いのに、初見のゲームで攻略サイトを観て完璧に進めて行くなんて作業と同じじゃないか?

38: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:16:48.85 ID:I3fDeIZj0
>>30
攻略サイトを見て完璧な定石を覚えてから2周目以降に徐々にオリジナリティを出していくんやぞ
何事も最初は模倣から入るのが当たり前や

87: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:21:28.31 ID:Niatqk+m0
>>38
2周目をする前提なら尚更初見プレイは自力でやるのが面白いと思うが、2周目を攻略サイト有りでプレイすればより深く遊べるし

42: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:16:57.35 ID:vL+Nphngr
>>30
オフゲーならそれでええけどネトゲやと調べないと詰むしな

60: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:18:53.97 ID:LhdamI+mM
>>42
ネトゲ1「振り直し?出来ないよw」
ネトゲ2「振り直し?ステータスとスキルでそれぞれ3000円ずつなw」
ネトゲさんクソすぎる

79: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:20:24.48 ID:ORAyZN2Z0
>>60
ドラテン「スキル振り直し?全スキルなら3万ゴールド、職業ごとなら1万ゴールド、一つのスキルだけなら3000ゴールドやで~」

84: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:21:14.49 ID:pgXQBF9n0
>>79
リセット前提調整はNG

31: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:16:13.45 ID:n5tv+/dW0
fallout4とかはその辺の調整うまかったな
no title

68: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:19:41.59 ID:BrQgtZAz0
>>31
通常プレイだとENDが死んでるけどな

492: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 17:08:32.47 ID:PcLBLKI+0
>>68
Lもほぼ死んどったイメージ

32: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:16:21.30 ID:kSa1JRdJ0
昔ネトゲでADVヒーラーやってた時は楽しかった
回避は正義

35: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:16:40.15 ID:fq/UWzJ2a
ゲーム「レベルマックスにしてもスキルポイント全部振るには足りないぞ」
は?

54: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:18:00.21 ID:n5tv+/dW0
>>35
これが一番クソ
オンラインならまぁ分からんでもないけど

266: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:43:05.30 ID:nJUiHlPn0
>>35
完璧主義者ワイ、発狂する

36: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:16:45.88 ID:uhWi999Z0
どのスキルでも同程度の難易度にしようとするとヌルくなりそうだし加減難しそう

41: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:16:57.02 ID:8GZjF22k0
スキル振り直しだけはまじでやらせろ
各キャラ一回だけとかでええから
ずっと使って愛着湧いてたのに後半使えないようになるとかほんまいかれてるわ

44: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:17:04.80 ID:jgBLaj2lM
ペルソナ1プレイしてたワイ、全員を平均的に育てて無事死亡

47: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:17:24.00 ID:WNf1v4gJ0
フォールアウト4はゴミだった
完璧超人キャラなんて要らないわ

48: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:17:42.18 ID:B2aEm4ebM
ダクソかなんかで耐久だか体力に振りまくってたらボスで詰んだわ
いうほど固くもならんし

50: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:17:46.21 ID:+kzSHU5i0
こういうガイジの意見真に受けてクソゲー化したのがDiabloなんやで
no title

52: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:17:56.14 ID:WRVSRf7E0
ワイ全ステータス平均に上げるマン
特に利点を感じたことがない模様

53: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:17:59.81 ID:45WpZuBxd
マップを埋めたい人ほどスキルシステムはストレス

56: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:18:28.72 ID:pIiZeAP80
RPGの割り振り系システムは調べて最適解か
詰むことになりにくいバランス型になりがちやわ
長丁場になるからミスでけへんし
まあバランス型で裏切って来るむかつくゲームもあるが…

58: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:18:42.50 ID:2h6cjodsd
ボダランとかそうだけどホンマに選択肢無いよな
まあPvEじゃ限界かな🤣

63: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:19:19.27 ID:OuoQfvW40
そもそもこういうゲームで死にステとか死にスキルがある時点で欠陥や
ボダラン3 お前のことやぞ

61: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:18:57.85 ID:0MJ5Zjxv0
初期の光栄「能力値はルーレットで決めるンゴw」

65: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:19:20.72 ID:pIiZeAP80
>>61
袁術の魅力が90とかになる謎設定

72: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:19:48.71 ID:rvFngwB70
ドラクエはスキルポイント制になってからほんまやる気出んわ
no title

73: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:19:55.80 ID:6jT6qiZk0
Skyrimで魔法使いプレイしたろ!

121: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:25:09.41 ID:UQih0Aih0
>>73
アイテムを揃えれば結構遊べる

76: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:20:12.40 ID:0wjtBEae0
クイックシルバーぐらい次元の違うスピードになるゲームが無いのがつまらんよな
おっスゲーやべえのがいるぐらいなれば超話題になるのに

75: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:20:01.37 ID:k2imNaMC0
ワイ「しゃーない攻略サイト通りにスキル振るか」
ワイ「しゃーない攻略サイト通りにクエスト回るか」
ワイ「しゃーない攻略サイト通りの装備でダンジョン行くか」

ワイ「このゲームはワイがプレイしとるんか…?」

83: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:21:13.48 ID:8GZjF22k0
>>75
こんな奴存在するんか?
まじでなんの為にゲームやっとるんや…

117: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:24:40.81 ID:+wTHAEM00
>>83
そもそもその選択じゃないと人権がないゲームのバランスに問題あると思う
ただ作業が好きなんだと思う

139: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:26:26.22 ID:8GZjF22k0
>>117
なんていうか社畜日本人って感じで悲しなるな…

74: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:19:57.46 ID:URHlgivM0
kenshiみたいにすればスキルポイント余りはない
no title

78: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:20:22.74 ID:+wTHAEM00
同じ職業でもステで特性変えれるのがいい
みんな同じで火力で殴り合いあかん

81: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:20:52.12 ID:7zyoIGNm0
Dex極とかいう大体のゲームで廃人専用ビルド

85: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:21:21.43 ID:QUduAHJr0
ハクスラ系は大体防御に振ったほうがいい

89: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:21:55.22 ID:/ob5MSKi0
最終的に全スキル振れるゲームならなんも思わんわ

90: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:21:56.88 ID:WGC00/mpd
あ!最強武器だ!!
重量「持てないぞ」←ガガガガガガガガガガガガガガガガガガガ

162: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:30:08.56 ID:dduaZ/v20
>>90
速さが伸びてくれないと追撃するどころか敵に追撃されて死ぬ烈火の剣ホンマクソ

91: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:22:01.87 ID:Ub3zv7/JM
最初は攻略なんて見ずに好きにやろうという気概で始めるも、途中で結局攻略見て自分のプレイのあまりの非効率さに萎えるのはあるある

96: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:22:29.59 ID:r28Iz48tM
詰みそうになるまでスキルあげないわ

98: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:22:39.14 ID:I3fDeIZj0
ハクスラで攻撃特化は上級者向けやな
ボス瞬殺できる火力ない限りは防御固めたほうがええ

105: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:23:34.15 ID:yy/OlzM7r
ダクソわい「運が一番大事やろ」

111: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:24:20.33 ID:f1RhFaQl0
>>105
出血ビルドかな

106: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:23:36.21 ID:blkWFvh6d
こういうのはやらかした経験あると攻略見てからでないと振れなくなる

109: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:24:05.76 ID:2h9MdDI1d
どうしても攻撃と防御まんべんなく振ってタンクっぽくしてまうわ

115: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:24:40.37 ID:UMDlSMTV0
ワイ「なんか杖とか手に入れたわ。魔法とかも使ってみよう」

「ステータス足りてないから使えないぞ、1レベルごとにめっちゃ必要経験値増えていくから
これから使うのは実質不可能や」

なんやこれ

120: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:25:06.29 ID:hljvRgsaM
そもそも始めた時点で決めさせるのがおかしいわ
チュートリアル的なステージクリアさせて何が必要か判断させてから振らせろや

130: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:25:38.65 ID:QXygbq3Ba
せめて気軽に振り直しさせてほしいわ

168: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:30:34.39 ID:UMDlSMTV0
>>130
ゲーム「レベル130やから130回ステ振れるで」
ワイ「よっしゃこれでええやろ」
ワイ「いや、やっぱちょっとここ変えるか」
ゲーム「レベル130やからもう一度130回ステ振ってな」

ワイ「増減させろや・・・・」

131: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:25:41.73 ID:b5Y+4EFy0
テイルズウィーバーで陣消しとか考えながらシコシコ振り方考察してたの懐かしいわ

146: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:27:41.30 ID:ers7zQNEa
>>131
コスト変動するけどらパズルみたいやったなあれ

140: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:26:33.24 ID:pIiZeAP80
オフゲは難易度がよほどきつくなければ別に最適解じゃなくてもOKだからええが
オンゲはマジで割り振りいらんと思うわ
他人とやるから最適解以外だと嫌われがちやし
自由度ないどころか調べてない奴がハブにされるだけまである

151: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:28:38.76 ID:+kzSHU5i0
>>140
それはビルド要素と言うよりゲーム側の問題やと思うで
そこを言い訳に選択肢消すのは技術力の無いクソゲー開発くらいや

159: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:29:59.24 ID:UQih0Aih0
Fallout4で耐久力と知力を10、運を4、後は1でプレーして
入植地を整備できなくて、すげえ苦しんだけど最高に面白かったわ

172: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:31:22.14 ID:mravigH/0
>>159
ワイは経験値倍貰えるやつ欲しかったから知力に振らんかったわ
今でもどう振れば良かったのか時折悩む時がある

272: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:43:58.03 ID:UQih0Aih0
>>172
ベセスダゲーの醍醐味だよね
選択があり結果がある
ときどき考えてしまう

164: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:30:10.96 ID:WRVSRf7E0
世界樹のビルドはキャラごとに一択じゃない感じでようやっとると思うわ

169: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:30:44.36 ID:uQjdeGiP0
アクションRPGなら腕でなんとかなるから適当でもええな

171: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:30:55.67 ID:LghyENZ00
めんどくせーからいつも物理にしかふらん

22: ゲーだらの名無しさん 2020/08/05(水) 16:15:11.84 ID:vL+Nphngr
自由に出来るとは言ったけど自由にクリア出来るとは言ってない

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1596611488/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月05日 22:40
    • ID:Ck5phxPv0
    • よっしゃ!ウィザードなのにSTR特化とかウォーリアーなのにINT特化にしたろ!!
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月05日 22:47
    • ID:GviCuumm0
    • TRPGなら脳筋魔法使いでも、ガリ勉戦士もRP次第で活かしようが有ったりするんやけど
      CSだと特定のステに特化すると作品にもよるが縛りプレイみたいになるのはしゃーない。

      AGI特化は日本一のシミュレーションだったら連続で動けて有利なキャラになりそうやけどな。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月05日 22:53
    • ID:0g34y6e70
    • ドラゴンボール3 悟空伝の影響で素早さ(スピード)あげるのが好き
      かなり強かった記憶あるから
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月05日 22:54
    • ID:HgHXnTJg0
    • この手のステ振り分けるシステムって大抵、装備や術技にステータスノルマがあるから
      それに合わせて振っていけば失敗しない
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月05日 22:57
    • ID:NQ0jhXOh0
    • 攻略サイト見ずにステ振りするなら最初はバランスよく振って必要な部分を特化するやり方にしているな
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月05日 23:02
    • ID:HkCJtuQ10
    • 最近のはステータスが上がれば上がるほど補正が悪くなるし、必要能力値が広く浅くの傾向があるから
      極振りよりバランス振りの方がいいゲームも多い
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月05日 23:04
    • ID:oX.AlvlF0
    • この手の輩ってポケモンの努力値にも文句言ってたりするのかな
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月05日 23:13
    • ID:gDgTIgfk0
    • 運全振り
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月05日 23:29
    • ID:D7U.fP9P0
    • レベルアップですぜ
      あんたも せいちょう したもんだ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月06日 00:35
    • ID:kaiLhaZh0
    • 攻撃力さえ上げれば良いかな
      脳筋プレイ最高
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月06日 01:38
    • ID:xStdEH0M0
    • 自分で極単に振っといてなぁ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月06日 02:03
    • ID:s9L9ZPlU0
    • ステ振りが一番活かせたネトゲってROだろうな
      サブキャラも含めてこそだろうけどガチテンプレ以外のステ振り例があれだけあって、かつ楽しめたネトゲは他にはない
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月06日 02:27
    • ID:QWwfioP50
    • クリアまではどう振ってもだいたいなんとかなるだろ
      効率は悪くなるけど
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月06日 02:54
    • ID:bgDozkgA0
    • 仁王はこのへん上手くやってるな
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月06日 05:01
    • ID:MjvGTghJ0
    • デビルサマナーの素早さバグで苦労した
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月06日 05:10
    • ID:ZEODGlhz0
    • これは逆に素早さが有用で半分以上速さに振っても良いってのがあるからそうなるんだろう
      体力+力(or魔法)+防御+αにバランスよく降るのが無難みたいなのを基本スタンスに考えてる常識の人と、素早さにも防御と同じ程度の効果があるという常識の人がいるし、実際にそういうゲームもあるから認識のずれが生じてる
      ステータスの効果がよくわからず、極端に振って比べられない限りよく効果の差がわからないから問題。ただそのままステータスの式を表示するわけにもいかないから難しい

      一番よくある問題なのが、スキルツリー式で将来取るスキルがわからなかったり、振るまでどの程度の効果なのかよくわからないのが良くないと思う
      将来どういうビルドになるか想像できない(もしくは大雑把に書いてあってもどの程度の効果があるのか抽象的すぎてほとんどわからない)と、どう振ったら好みになるのかわからない
      スキルの明らかな有利不利は絶対に出てくるから、調整不足を解決すべきというより、こういうのは説明不足を解決手段にすべきなんだと思う
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月06日 09:14
    • ID:7HyUinjv0
    • >>115「なんか杖とか手に入れたわ。魔法とかも使ってみよう」
      >ゲーム「ステータス足りてないから使えないぞ、
      >1レベルごとにめっちゃ必要経験値増えていくからこれから使うのは実質不可能や」
      >>115「なんやこれ」

      これはホントにそう。
      普通なら、物理特化なら物理系が、魔力特化なら魔力系の武装が
      通常プレイで溜まる経験値やライセンスポイントですぐ装備出来ないとおかしい
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月06日 13:05
    • ID:84UYWGOK0
    • 真女神転生3は運極振りが鉄板
      他のステは香(upアイテム)だけで十分
      香も無限に手に入るから幾らでもリカバー利くし、ほんとヌルゲー

      リマスターやる奴、覚えとけよ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月06日 13:24
    • ID:hwO6Opdu0
    • 説明書「素早さが重要なので先にあげよう!

      実際のゲーム「素早さなんてあげても無駄やで!説明書より後で仕様変更したったで!」

      日本の下請け孫請け中抜き企業で作らせたクソゲーに多いな
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月06日 15:54
    • ID:gH.Lgcdk0
    • ろくすっぽ何も満足にできないゴミの状態から、器用万能に成長させるの大好き
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月06日 16:31
    • ID:Gda.Xcrw0
    • スクロールシューティングとかなら
      スピード上げ過ぎて制御できなくて自滅とかあるけど
      RPG系はなぁ
      成長曲線厳しくするとかしか無いやろ
      それか取得できるスキルポイントの上限が決まってて
      プレイヤーが自分でバランス見ないといけないとか
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月06日 19:30
    • ID:07nJVG8Z0
    • 1週目から極振りダゼ!ヒャッハーーー!!!
      DEXかINT極振りの奴は毎回こんな感じ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月06日 19:39
    • ID:pRWlHt.w0
    • さ、サモンナイトというまったくのノーヒントのくせに適切なステ割りしないとクラスチェンジできないゲームがありましてぇ・・・
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月07日 02:32
    • ID:AG9n.myj0
    • 素早さとかゲームによって重要度が極端に変わるやつじゃん
      まずは体力とか火力系みたいな腐らない所から上げていくだろ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月07日 20:54
    • ID:pzRlNAH.0
    • >>7
      あれはボーナスポイントみたいなもんだしなぁ
      でも努力値に文句言う奴は間違いなく性格にも文句言う
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月09日 13:46
    • ID:o5L91Lkw0
    • 素早さ極振りなんて馬鹿なことしてんだから詰んでも文句は言えないだろ
      力や耐久はいらないという選択してんだから敵は倒せないし、攻撃くらえば死ぬのが当然では?

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