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ゲームオーバー




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1: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 14:42:18.168 ID:511e074rd
特定のキャラをパーティに入れないとできないクエスト

5: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 14:43:25.870 ID:WlGd0kre0
そんなのは死んでも進むストーリーだからどうでもいい
運びクエスト

3: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 14:42:41.904 ID:4gboanZnd
クエストがいらない

4: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 14:43:18.979 ID:sQkapdY50
武器の耐久度 しかも失敗あり

7: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 14:44:14.994 ID:K0TJW7yDM
装備品の耐久度設定は練り込まれてないと面倒なだけ
no title

8: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 14:44:26.766 ID:+QfZIphO0
控えに経験値が入らない

9: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 14:44:32.152 ID:wvbRGxFk0
最強武器を素材にする別の武器

11: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 14:45:01.407 ID:/sZDwfYdd
コンプリート要素いらない

10: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 14:44:32.845 ID:GGPmF1baa
バナン入れた川下りで詰みかけた
no title

55: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 15:21:55.331 ID:fYlrDR/0d
>>10
あそこ難易度高くはなくね?
運ゲーなだけで

12: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 14:45:06.265 ID:ofLUUimI0
デバフが一切効かないボス

13: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 14:45:25.087 ID:ZVBEUUto0
恋愛要素

14: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 14:45:37.349 ID:gIvtu7rp0
取り返しのつかない要素
no title

24: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 14:48:39.652 ID:5Bi3T0DP0
>>14
これ
あと周回強要要素

16: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 14:46:44.866 ID:tAAF8DlEa
合成 料理

19: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 14:47:20.424 ID:yK2RYReI0
唐突に来る負けイベント
こまめにセーブしない俺が悪いがFF3で苦い思いしたわ

23: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 14:48:38.132 ID:wJ9zZjEzd
持ち物がいっぱいです
no title

20: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 14:47:39.392 ID:KIUWHuU/M
クラス性能

21: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 14:47:49.663 ID:SnG5nxMb0
強制クエスト発生でどこにも移動できなくなるやつ

25: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 14:48:55.717 ID:fmvscFYD0
FF12が完璧だったのであれにいらなかったもので考えていこう
やはりメインクエスト
サブクエスと
チェイン

27: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 14:49:08.251 ID:A18ml6xZd
状態異常全部
no title

28: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 14:49:24.471 ID:dgw6y/RB0
重要キャラと見せかけて途中退場キャラ

29: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 14:50:50.741 ID:Fdn8hyaw0
エリクサー

30: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 14:50:59.407 ID:tYlAhh3Tp
お使いサブクエ

31: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 14:51:28.456 ID:TbiCc0c+0
負けイベと見せかけてゲームオーバー
no title

32: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 14:51:48.559 ID:0jlGr0Sq0
時間制限

33: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 14:52:07.337 ID:1bRMV7g70
倒すか倒さないか選べて、倒さないと貴重な装備品が手に入らないけどめっちゃ後味の悪いイベント

67: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 16:51:48.100 ID:ImWAyTNI0
>>33
ブーツさん…

37: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 14:53:12.696 ID:rmrlTSn/0
同じ場所を何回も行ったり来たりしないといけないような超低確率要素

40: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 14:56:14.682 ID:83Xk5Ld5M
>>37
やり込み要素ならいいんだけど、メインストーリーでこれやらされると本当ダルい

38: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 14:54:27.913 ID:agzM8iyup
武器が壊れる

41: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 14:56:25.348 ID:tDaWLZHy0
唐突なQTE

42: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 14:56:47.097 ID:SRv5dfeS0
魚釣り
結構なゲームにあるが要らなすぎる

43: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 14:57:42.524 ID:sQkapdY50
>>42
俺も嫌いだが、うちの母ちゃんは釣り要素あるゲームは神だって言ってるわ……

49: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 15:04:29.533 ID:C6s7+kcG0
>>43
母ちゃんが
~は神 とかいってるのきっついなあ

51: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 15:08:17.868 ID:sQkapdY50
>>49
直接神とは言ってないわすまん
昔から長々言ってたのを簡潔に要約してしまった

46: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 15:00:33.987 ID:SWIX2p2L0
超低確率で出現するレアモンスター

44: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 14:58:45.167 ID:/uWYSdMO0
マップ移動

56: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 15:22:57.741 ID:ST+mOqrf0
>>44

それなかったらRPGじゃなくね?

47: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 15:01:13.313 ID:4kihdoTor
恋愛と周回

57: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 15:26:09.129 ID:Vti4IDP40
即死系魔法

52: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 15:09:27.720 ID:5FFsa5pZF
スキップできない演出

58: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 15:56:14.926 ID:z8qC3OiAp
味方のレベルを上げると敵のレベルも上がる

61: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 16:25:21.799 ID:ZRsvnh3D0
無駄に硬いどうでもいい雑魚ども

66: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 16:32:08.745 ID:XdOkC9uC0
MMOによくある気がする、武器の強化失敗するとロストするやつ

68: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 16:52:51.548 ID:DPX5/g1Ya
装備のカスタム要素

71: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 16:56:08.415 ID:ZQ2/krsB0
一度入ったら戻れないラスダン

72: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 16:56:12.138 ID:H1ZCdcqbr
メタ要素もいらない

18: ゲーだらの名無しさん 2020/08/15(土) 14:46:52.755 ID:w3rkzPtU0
完全版

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1597470138/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月17日 16:06
    • ID:NUNapX0J0
    • 何処で決定したの?
      ガセ記事じゃないよね?
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月17日 16:07
    • ID:szNDtVrp0
    • 匍匐の状態で撃てない
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月17日 16:12
    • ID:1O.B.HDC0
    • ラスダン入り口からエンディング終わるまで
      30分でまとめろ
      長すぎ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月17日 16:17
    • ID:8Cl9mT0t0
    • 重さやスタミナの概念入れるとつまらなくなるんですけど
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月17日 16:20
    • ID:IWSlkN1r0
    • ・周回限定要素
      ・取り返しのつかない要素
      ・勝ったのにストーリー上では負けたことになる展開
      ・エンドコンテンツでもないのに、同じことを繰り返させられる作業
      ・同じような展開の繰り返し
      ・演出スキップ、早送りできない
      ・チュートリアル飛ばせない
      ・説明が長い
      ・テキストがくどい
      ・キャラのテキストがサムい
      ・ネットスラング、オタキャラをカッコ良く描くことで作家の自己肯定が垣間見えるあの感じ
      ・逆にリア充用語、若い女性の言い回しや流行言葉をムリヤリ使う
      ・内輪もめ展開、ネガティブ展開、駄々こね展開
      ・なんでもかんでも恋愛に結びつけ、ギャルゲーのような複数の攻略対象
      ・回り道マップが多い
      ・強制ミニゲーム
      ・プライヤーキャラ交代がせわしない
      ・急に他の場所に行けなくなるイベントのまま、話がどんどん進む
      ・ラスダンから戻れない、ディスク4になると他の街に行けない
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月17日 16:41
    • ID:PXQtSOPZ0
    • 重量、武具の耐久性、素材集め、こちらに合わせて敵が強化される、やたら多くの状態異常とそれに伴う多種類の薬品
      この辺に面白さを感じたことはほとんどない
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月17日 16:42
    • ID:6QTripGg0
    • 所持品の数、重さの制限
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月17日 17:11
    • ID:SOZJ9aZa0
    • >>5
      難癖を付けるのが趣味になってそう
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月17日 17:36
    • ID:Tl2N7gxo0
    • オフゲのボスキャラのレアドロ
      最近だとメタルマックスゼノ、周回要素有りとは言えランクとか絞り過ぎ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月17日 17:48
    • ID:rt.hx.vR0
    • スレの要望を全部取り入れたらスマホのソシャゲRPGが出来上がるね
      ソシャゲってやっぱり求められて出てきたんだなとスレの人達で再認識しました
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月17日 17:52
    • ID:CIJr39oC0
    • >>4
      でもそういうゲームはその要素を前提にレベルデザインされてる訳だし
      仮にダクソでその要素省いたらほとんどその時の最高装備で身を固めて無尽にロリしながらその時の最強物理で殴るだけの戦闘になってまうで?
      単純にあなたがそういう要素がつまらないんじゃなくてそういうゲームと相性が悪いんじゃないかな
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月17日 17:54
    • ID:NNQErFAB0
    • 低確率のランダム錬金だな
      出るまでリセマラし続ける苦行にしかならない
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月17日 18:02
    • ID:oX2iNXDt0
    • 要らない要素削りまくった結果サガスカができましたね
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月17日 18:07
    • ID:rCggM29M0
    • ※5の言ってる事をメーカー側が全部真に受けたら
      無味乾燥なゲームしかできなさそう…
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月17日 18:11
    • ID:tQsZAey90
    • 釣り要素は時間かかるわりに入手できるアイテムの量が少ないから面倒になるんだよね
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月17日 18:13
    • ID:NNQErFAB0
    • ・チュートリアル飛ばせない
      ・説明が長い
      ・テキストがくどい

      この辺はルールを無視して勝手に詰むお前らが悪い
      チュートリアル飛ばす奴は説明書を読まないし仕様書も読まないので仕事で詰む
      家電も壊す
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月17日 18:14
    • ID:szNDtVrp0
    • >>11
      いやデモンズで所持重量の概念が不評だったからダクソから無くしたんでしょ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月17日 18:16
    • ID:MGxUsNsG0
    • イキリ強ボスの直前にプチ中ボスがあって万全の状態で挑めないとか
      ムービー後の自軍の強キャラがいきなり稽古をつけてやろうと
      装備とか変えれないまま戦闘に突入したりと強いんだからまともに戦わせてくれませんか
      閃の軌跡さんさあ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月17日 18:19
    • ID:US8DdwEf0
    • DQ9にあった転職のクエスト
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月17日 19:15
    • ID:SOZJ9aZa0
    • バランスブレイカー
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月17日 19:29
    • ID:pEj6sQRt0
    • ウィッチャー3は神やけどシリラ操作するパートはいらん
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月17日 19:48
    • ID:8MMhBHsw0
    • 自分の位置がわかる地図
      HPとかダメージの数値
      この辺が無いだけで面白くなるわ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月17日 21:03
    • ID:f87Iusa90
    • 飛ばせない無駄に長いムービーストーリー
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月17日 21:10
    • ID:khQTp.Q30
    • 初めの敵がくそ弱い
      勇者がレベル1

      一気に萎える
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月17日 21:12
    • ID:khQTp.Q30
    • >>22
      セーブなしでな
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月17日 21:23
    • ID:Y2lGYyZN0
    • 長い台詞
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月17日 21:26
    • ID:Y2lGYyZN0
    • チビ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月17日 22:22
    • ID:Bh31AhAH0
    • 状態異常耐性とか
      ただ硬いだけで戦術も何もないボスとか
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月17日 22:35
    • ID:wVindsAL0
    • 話の途中からフルボイスを唐突に諦めて「うん」とか「おう」とか当たりさわりのない相槌だけ声になる要素もいらない
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月17日 22:56
    • ID:sKbySZeH0
    • ロールプレイングゲームで一番いらないのはロールプレイ要素
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月17日 23:33
    • ID:b5QOsOzB0
    • 軌跡シリーズを反面教師としろ 戦闘は別にいいけど
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月18日 02:07
    • ID:em5J.mae0
    • >>8>>14
      俺は結構同意できるの多い

      俺は上でも出てたけど
      「味方のレベルを上げると敵のレベルも上がる」
      今やってるゲームがこれだったからってだけのが強いけど
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月18日 09:14
    • ID:WMVUW4g40
    • 錬金とかいう作業を強要するだけのシステム
      ドラクエ8は名作だけど、ここはマジで要らなかったわ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月18日 10:40
    • ID:RV0jGXuw0
    • デモンズソウルとかウィッチャー3の所持重量はクソ・オブ・クソだわ
      リアルとリアリティと勘違いしたセンス皆無のクソ要素でしかない
      tsushimaのムービー飛ばせないのもかなり嫌だね
      ゼノブレイド2のフィールドスキルは無印の栄光を半分くらい汚したわ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月18日 12:48
    • ID:3vrvPEKb0
    • >>17
      デモンズの所持重量は苛々したよねw
      ダクソ3みたいに装備重量まで動きの制限緩くすると要素ある意味薄いから本末転倒だが
      全体的にシステム面が整理されてるのがダクソ2で抜群に安定してる、過不足なく丁度いい
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月18日 16:09
    • ID:h77VyclW0
    • >>35
      承認欲求強すぎだろキッモ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月18日 20:01
    • ID:K197C.4N0
    • >>35
      消えろゲハガイジ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月18日 22:21
    • ID:15RZ3Dxp0
    • ミニゲーム
      話ぐいぐい進めたいタイプなんで本当邪魔
      クリアに必須とか装備買うために小遣い稼ぎで必須とかやめろ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月19日 09:55
    • ID:SKOJloAz0
    • >>36
      自演乙
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月19日 09:56
    • ID:SKOJloAz0
    • >>37
      消えろ工作ガイジ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月19日 10:33
    • ID:L5aplCf20
    • >>30
      何を言うとるんやきみは
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月19日 10:54
    • ID:ptW7Q0SV0
    • >>39
      自演ってwお前以外にこんなする暇な奴いるかよw
      次は別人装って俺がやりましたって書くのかな?
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月19日 21:42
    • ID:qzRTY2ha0
    • >>19
      職の仕様が違うから仕方ないだろ
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月19日 21:43
    • ID:qzRTY2ha0
    • >>24
      ドラクエが嫌いな事だけは伝わった
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月19日 21:45
    • ID:qzRTY2ha0
    • >>33
      ドラクエ8はフィールドが一番クソやろ
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月19日 21:57
    • ID:os6ZVIAk0
    • >>42
      気が〇ったみたいにハート連打する病的な暇人、お前以外に誰がいるんだよ?
      はやく病棟に戻ってお薬飲んでこい
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月19日 22:48
    • ID:DIyukCZi0
    • 満場一致とは一体何だったのか。
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月19日 22:59
    • ID:xjVrHSBI0
    • >>46
      はいはい鸚鵡返しをグレードアップさせて返すパターンね
      しかもわざと時間置いて返してきた暇じゃないんだぞアピールがまた頭カラッポ無能らしい頓智で余計キモイよ
      こりゃ憐れな自分を慰めようとハートポチる訳だ
      次はどれ位時間置いて返事してくるの?

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