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フラジール




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1: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 17:48:09.68 ID:ltvYrdJLM
なに?

2: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 17:48:30.97 ID:PU82tMQQ0
続きが小説

5: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 17:49:38.51 ID:a4DBrJk50
急にグラフィックが荒くなる
背景をテクスチャで誤魔化す

6: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 17:49:40.29 ID:tpm/C6Gj0
序盤だけムービーてんこもり

3: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 17:49:11.21 ID:ltvYrdJLM
急にストーリーが一本道になる
no title

8: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 17:50:57.54 ID:pb158rdn0
内容がテキスト重視になりがち

9: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 17:50:58.09 ID:2JdfNg6H0
フィールドが草原だけしかない

10: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 17:52:33.30 ID:8DQIYLpF0
バイオ5のラストみたいになる

7: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 17:50:02.46 ID:YLT0LIje0
DLC中止
no title

11: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 17:53:27.77 ID:PU82tMQQ0
似てるけど全く違う状況の話だが
納期に合わせるために削ったな……ってのは河津作品あるある

12: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 17:53:28.67 ID:QvXBU6HD0
disc2が紙芝居

19: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 17:56:16.06 ID:PU82tMQQ0
>>12
ちょうどゼノギアスとYU-NOで連続して、こういうの増えるんだろうなって思った

23: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 17:59:55.56 ID:T2jY9kJ8r
>>12
それは開発期間だろ
no title

97: ゲーだらの名無しさん 2020/08/31(月) 07:48:22.47 ID:jTd+238j0
>>23
ゲーム開発は殆ど人件費
資金が有れば人海戦術で一気に作れるし、資金が尽きると開発スタッフが消えるから開発期間が有っても殆ど作れなくなる

15: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 17:54:15.47 ID:1YXArkfm0
8からのFF全部

14: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 17:54:03.18 ID:ltvYrdJLM
ラスダン、ラスボスが手抜き

16: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 17:54:42.20 ID:1GZJgXwva
ドラマCDで補完する。

13: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 17:53:58.82 ID:ks26wpCN0
ただっ広い空間にボスの使い回しを大量配置しただけのステージ

17: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 17:55:44.32 ID:2QyKTQ6Gp
ダンジョンが真っ暗

18: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 17:56:04.68 ID:fdBLNeag0
ボスラッシュ

21: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 17:58:18.88 ID:2JdfNg6H0
ストーリーが全体の1/10

22: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 17:58:33.53 ID:tVkSaNrfH
・ダンジョン内に水門のレバーとかがあるけど特に反応がない
・最後まで開かずの扉がある
・ヒロインがアリーシャから変更
・ローカルマルチがなくなる
・GC版よりロード時間が長い

24: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 18:01:19.42 ID:/9dqhexT0
大して全体の敵の種類が多いわけでもないのに色違いばかり

25: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 18:01:32.79 ID:nTq8ioWp0
資金の問題なのか納期の問題なのか…
最後の方のマップは平坦な直線マップでボス部屋は四角いホール
シナリオも伏線回収しきれず投げっぱなしみたいな

27: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 18:02:19.07 ID:6vDgy+Yna
開発費じゃなくて納期足りない系はポケモン

1年毎に新作出さなきゃいけないルールだから
明らかにここ本当はダンジョン作る予定だったんだなっていう鍵かかった謎の工場エリアがあったり
本当はゴルフ場作る予定だったんだろうなっていうゴルファーのお姉さんが四天王として唐突に出てきたり
当初の要件から省かれてそうなのがたくさんある

29: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 18:04:25.56 ID:+25Nqeyl0
話の展開ががいきなり変わる

30: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 18:06:32.69 ID:lTarPmKs0
曲数が少ないとサウンドで予算削ったなと思う

31: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 18:07:25.47 ID:j3P99KRGa
同じミッションを繰り返し遊ばせる
ストーリーが途中で終わる

33: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 18:15:19.17 ID:4GDbKe+yd
キャラボイスがスタッフ

37: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 18:25:59.53 ID:HgeH5jgKd
>>33
逆裁か

40: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 18:33:41.90 ID:4GDbKe+yd
>>37
ぶっちゃけギルティギアの事

34: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 18:15:38.62 ID:Dj6xoeNY0
急にオープンワールドじゃなくなる

36: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 18:19:19.09 ID:ZIM/XeDda
ストーリーが全く進まないまま「次回作に続く」


おめーのことだよ シェンムー3
no title

38: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 18:27:19.64 ID:yXSIo437M
>>36
開発スタッフが能力なかったしね

39: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 18:33:29.68 ID:4WJBNcmKd
シェンムー3ってなんだったの
20年越しで暖めてた企画だからちゃんとストーリー練ってあるんだろうなと思ったら、前作までの流れをガン無視でゴロツキ2人を倒すだけ

マジでただの集金じゃんこんなの
やる気がないなら再始動しないでほしかった

35: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 18:17:04.41 ID:UEcBJwhZa
アニメも同時展開するけど半年程度で打ち切られる

45: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 18:37:57.91 ID:buAcF7HD0
ぷよぷよの開発ってぷよぷよクロニクル以降ほぼ予算使ってないよな
e-スポーツ、ぷよテト2共に過去作及びソシャゲ版のキャラ使い回しだし
no title

50: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 18:44:59.47 ID:gLdQXqVs0
>>45
わかる

47: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 18:40:21.56 ID:8KCrWh8K0
>>1
デバッグを全くせず発売

46: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 18:40:05.58 ID:qqvyShMid
バグ放置のまま発売

48: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 18:40:28.67 ID:TspKjx4W0
ハードメーカーの自社製ソフトがPCマルチになる

49: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 18:42:24.00 ID:P0/KWDZJ0
禁書バーチャロン
キャラ周りまでしか金かけられず肝心のゲームシステムの練り込みまで金回らなかった印象

51: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 18:48:50.16 ID:jspsqmE7M
ドラゴンズドグマ
マップ埋めたの丸出し

53: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 18:50:58.93 ID:oxbLLQr0M
十神将が半分くらいしか出てこないで終わったゲームあったなぁ

62: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 19:18:13.80 ID:UtGJizgN0
ゼノブレイドクロスは資金というより、時間だ。あの時に発売出来なかったら、WiiUの発売予定表は壊滅的なスカスカだったろ。どうしてもあの時までに
、例え大作の第一章にあたる分量しか出来てなくとも、話を締めて世に出さざるを得なかった。
アートオブミラに収録された未使用な設定の数々を見れば、誰でも分かるわな。仲間の一人の母星もデザインされてたな。話がそこまで行くつもりだったのか。
no title

72: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 19:53:28.64 ID:P0/KWDZJ0
>>62
ありゃちゃぶ台返しでベースストーリー改変、主人公アバター化、緩く繋がるオンライン実装で仕切り直しした結果の産物だから、純粋に時間足りなくなった結果だと思うがな

最初の形式のまま進めてたら普通のRPGとしてちゃんと完結出来てたと思うよ

98: ゲーだらの名無しさん 2020/08/31(月) 09:39:52.92 ID:Y3Gu4HqGM
>>72
そんな巫山戯た作りのおかげで、クロスはモノリスの黒歴史になってしまった。
ゼノブレイドの名を冠してファンに買ってもらおうと、無理矢理部隊名がBLADEだってこじつけたりな。
ゼノブレイドは2作とも単独で完結してるのに、クロスだけ未完。これでゼノブレイドシリーズの一翼を担うなんて言うなってのよ。

最初から連作を前提に企画してるなら話は別だが、次回に続く締めの話を作っては駄目だよな。
モノリスは任天堂が許可しないと新作を作れない。クロスの次が未だに音信不通なのも、任天堂に企画を上げてもボツにされているからだろうし。

63: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 19:22:01.89 ID:xsI9qZi60
アライアンス・アライブ
no title

64: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 19:22:44.30 ID:Ar5HanbY0
初代RAGE

スカスカのオープンワールドに俺たちの戦いはこれからだEDだった
あとから調べたら案の定、途中で予算尽きたらしいw

65: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 19:22:56.62 ID:SnUWYZFI0
3大見切り発車された大作ゲーム
FF15
メタルギアV
アンセム
あと一つは?

66: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 19:25:22.95 ID:4JpUMV3o0
アーデンが敵の幹部皆殺ししたとき

69: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 19:45:17.95 ID:zpOAbDoY0
Wiiのフラジールが後半ひどかったな
no title

87: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 22:29:39.42 ID:dtpk9svE0
>>69
集めたアイテム渡す機会が中途半端に一回だけってのもな
その唯一のイベントでは子供の生前の落書きがすごく胸に詰まされるんだが
その後はただの道案内だの太鼓チーム一同だのだからなぁ

76: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 20:34:09.38 ID:qqvyShMid
ムービーは一カ所だけであとは紙芝居
PVはムービーシーンを多用しあたかもムービーが多いと見せかける

86: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 22:24:50.41 ID:1iRA9A420
伝説の装備は別に集めなくていい

81: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 21:22:49.49 ID:qZi3WWoS0
レジェンドオブレガシー
no title

90: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 23:25:46.30 ID:rbMdLaKj0
時間足りなかったなってのは任天堂も多いな
風タクとか風花雪月とか

92: ゲーだらの名無しさん 2020/08/31(月) 00:56:07.76 ID:QJFrSWQ+0
>>90
風花雪月はどこがそう思うんだ?
風タクはそのとおりだけど

93: ゲーだらの名無しさん 2020/08/31(月) 01:16:45.89 ID:ubabnHPq0
風花はどのルートも最後えらく巻きが入ったなというのは感じた
もうちょっとじっくりやって闇うごとの決着も全勢力分やって欲しかったのはある

94: ゲーだらの名無しさん 2020/08/31(月) 01:20:41.77 ID:j3iGRTsy0
デモンエクスマキナは中盤あたりまで話を引っ張りまくっておいて最後ボスラッシュぎみに話を畳んでいく所はかなり資金つきた感がある
no title

95: ゲーだらの名無しさん 2020/08/31(月) 02:18:46.43 ID:QwM+FgjKr
CMがしょぼい

96: ゲーだらの名無しさん 2020/08/31(月) 04:01:32.59 ID:1tnH09Hd0
直近だとソシャゲのディスガイアのいらすと屋CM

100: ゲーだらの名無しさん 2020/08/31(月) 11:59:41.42 ID:MzWoa77q0
テイルズオブテンペスト

108: ゲーだらの名無しさん 2020/08/31(月) 13:35:22.15 ID:YXtYULTJd
>>1
がんばれゴエモン3 獅子重禄兵衛のからくり卍固めでカッパから数枚プレートを渡されたとき
no title

101: ゲーだらの名無しさん 2020/08/31(月) 12:01:01.56 ID:PDucSMYq0
ゼノギアスは酷すぎ
よく製品として出せたなあれ

106: ゲーだらの名無しさん 2020/08/31(月) 13:21:59.88 ID:tPIhpcOGd
イベントが顔グラのみで長々とテキスト読まされる

111: ゲーだらの名無しさん 2020/08/31(月) 13:44:44.74 ID:r+0YxOl40
ラスダンがどうのこうのって書いてる人がいるけどゲームってシナリオの順に作って行くわけじゃないからな
開発費が尽きた場合に起こる現象はデバッグやバランス調整に人が割けなくなるってことくらいか
その結果起こるのは少しでもデバッグの手間を省くために不要なシナリオやダンジョンをごっそり削除したり簡素化したり
それでも工数が足らずにバグを取り切れなかったりバランス調整が甘くなったり

44: ゲーだらの名無しさん 2020/08/30(日) 18:36:56.44 ID:PYOB6yiWd
ストーリーは、開発費より納期を感じることの、方が多い。

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1598777289/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月31日 16:14
    • ID:4.2u2RPk0
    • もうちょっと真面目に立てろよ
      だからクソアヒって言われるんだぞ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月31日 16:23
    • ID:l30BsAk30
    • はるか昔PCエンジンに「バベル」ってゲームがあったんだが、一章まるまるテキストだけで終わった時にはマジで驚いた
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月31日 16:36
    • ID:7cSDNugN0
    • FF7Rの蜂蜜館以降
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月31日 16:40
    • ID:qBl.WF2L0
    • 中間ダンジョンの質が急に悪くなる
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月31日 16:40
    • ID:3knr9IwO0
    • ゼノギアスは開発期間じゃない?
      社員を育成しながら開発してたら時間かかりすぎてスケジュールに遅れが出て
      当時のスクウェアは納期絶対主義だったからDisk2をあの状態にして出す選択したって話だったはず
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月31日 16:41
    • ID:ewS0dFiD0
    • いきなりソシャゲーに手をだす。

      家庭用なのにソシャゲー意識してるようなゲームシステムになる。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月31日 16:47
    • ID:xFgXPnm.0
    • 文化祭のイベントの後いきなり展開早くなるメダロット9
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月31日 16:48
    • ID:1tbDBVNg0
    • 声優陣に新人が多くなる。これはまだいい。

      使い回しのイベントがふたつ同時進行で進む。
      ガチャサイクルがはやい
      ガチャリサイクルの使い道がない
      生放送しなくなる
      唯一の良い点のメインストーリーが雑になる


      お前のことやぞ、オル○ガ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月31日 16:51
    • ID:umFnw2QQ0
    • 新鬼武者は、いっその事イベントの多くをあらすじ朗読にしたのは
      元々かそう言う系統の理由か判らんが、結果締まりが良くできてたと思う
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月31日 16:54
    • ID:Dh8HW5k80
    • 「途中から○○」っていうけど、ゲームって序盤から順番に作ってるのか?違くね?
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月31日 17:05
    • ID:osCfULpY0
    • 途端にボイスが少なくなる
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月31日 17:05
    • ID:ir.bLA440
    • 設定としては存在してるダンジョンがあるのに実装されてない
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月31日 17:13
    • ID:dM5iRE0G0
    • 白騎士物語
      覚醒のラストとか手抜きで笑った
      たいして作りたくもないけど1作目あんなラストにした手前、続編出そうした末路にしか思えん
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月31日 17:22
    • ID:PIqr4ny70
    • 一番最初のジルオールだな
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月31日 17:36
    • ID:6BBqTj4z0
    • バイオ RE2
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月31日 17:48
    • ID:NWOQWjsu0
    • >>10
      1から作るわけじゃないが序盤から作るのは基本や
      途中で変更とかよくあることだから
      変更しやすい部分は後回しにする
      それが大抵中盤終盤
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月31日 18:27
    • ID:AxN4NaA40
    • FF15
      チャプター10くらいあたりからずっと電車
      テネブラエも遠くからでしか見れない
      ニフルハイムも要塞だけ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月31日 18:30
    • ID:zgvGQGzx0
    • ドラえもんズのゲームで序盤だけ気合入ってたけど急にソードマスターヤマトみたいな端折り方してて
      子供ながらに何かあったんやなって思った
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月31日 18:39
    • ID:vKwkZTjf0
    • 多分FF7Rも途中で息切れ起こして、PS5へのほぼベタ移植で繋ごうとするだろう。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月31日 18:52
    • ID:OaP9RZyf0
    • 昔エレメンタルアーツというマイナーながらグラフィックが凄いSRPGがあったんだ。
      物語が終盤は駆け足だみたいに評されていたな。
      しかし物語は最初計画を作って追加していくんじゃないのかな。
      資金や期間と言うより別の事情のような気もする。
      ちなみに考察サイトでは、このゲームは中盤以降の展開を開発中に変更したのだろうかのように書いてあるところもあった。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月31日 18:53
    • ID:DN1Q3nVR0
    • ゲームはだいたい資金より納期だよ有名なのはサガシリーズの河津明敏。納期優先で未実装のイベントだらけ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月31日 19:04
    • ID:gze15sTR0
    • 魔法少女アイ参 ごらんの有様だよ!!!
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月31日 19:29
    • ID:8CsqSC670
    • ファンタシースター3のことか
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月31日 19:41
    • ID:kvmk.kL50
    • 新キャラとラスボスがコンパチ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月31日 20:09
    • ID:Ms4kDIhV0
    • ゼノギアスって、FFの映画が原因だって以前聞いたんだけど
      あれは開発費が尽きたから? それとも人員を割かれたから?
      どっちにしろ映画を作ろうと考えたスタッフは首を吊ればいい
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月31日 20:26
    • ID:Qty9gLVu0
    • そもそも全体見据えてから作るんだから開発資金がなくなって作れないなんてことは小さいメーカーとかじゃないと起きない
      納期に左右されるのはいっぱいあるだろうけど
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月31日 21:41
    • ID:bQKfFp3P0
    • ゼノギアスはDISC2も普通にやったら長すぎるからあれでいいんじゃね
      エヴァっぽく誤魔化せたし
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月31日 22:08
    • ID:wokTvAza0
    • キングダムハーツ3
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月31日 22:08
    • ID:1DfjPIWF0
    • 洋ゲーは途中まで演出丁寧なのに後半巻きに入って雑に終わる印象。予算というよりそういう文化らしいが。
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月31日 22:10
    • ID:1DfjPIWF0
    • 予算と違うがFF12はここで松野降りたなって分かる。
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年08月31日 22:12
    • ID:1DfjPIWF0
    • アーリーアクセスのゲームやるとリアルタイムで開発中のストーリー変更を体験できるぞ。
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月01日 03:56
    • ID:kFTfTi4H0
    • ゼノクロスは普通に劇中で散々語られる「英雄」の物語を見たかったわ
      幻想水滸伝3でも似たような感想は持ったが
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月01日 03:58
    • ID:MJxdhSYB0
    • デーモンタクシー
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月01日 12:45
    • ID:rt52y4gp0
    • 最近はこういうゲームは大抵スケジュールだよ
      途中まで湯水のように使ってお金の問題で作れなるよりは
      会社の都合で強引に切り上げられて発売させられる方が多い

      予算の問題を感じるのは、キャラはいいけど全体的にマップが手抜きとか
      モンスターがやたら色変えでモーション数が少なかったりとか、
      全体的にアンバランスなクオリティになってる部分とかだな

    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月01日 13:14
    • ID:m1.8iN5z0
    • まず、音関係から切られる
       ボイスが途中でなくなる
       BGM使いまわし
       OP、EDが同じ曲
      あ、でも豪華声優のギャラで制作費使い切るパターンも有るのか
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月01日 13:42
    • ID:HBgxD5sW0
    • 何だかんだ楽しんだとは言えど
      GE3は本当に予算も人材も足りなかったんだな…って伝わって悲しい
      戦闘エリアの種類が圧倒的に少ない上にアラガミもリストラされまくりで…
      応援しているシリーズだけど次出るんかな…
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月01日 14:56
    • ID:2Ez8pS..0
    • 本文22はFFCCを指してるんだろうけど
      開発資金が尽きたと初めから資金回されてないは違くね?
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月01日 17:13
    • ID:fM7Nwf0K0
    • クロノクロスは中盤から唐突に敵の火力がインフレするけど納期足りなかったってインタビューで
      スタッフが公言してることを考えると予算足りない系はエルヴァンディアストーリーとか
      ノットトレジャーハンターあたりか
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月01日 18:31
    • ID:zHyFWZzO0
    • FF12もそれに入るのかね
      最初はラバナスタの広さが5倍以上あったりフィールド全般もツィッタwww並みに広かったらしい
      ラスダンのあれも下層辺りから登ってく予定だったりシナリオもまだまだ続く予定だったそうな
      PS2ディスクの容量的にもあのボリュームですら半分程度しか使ってないんだよな
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月02日 10:18
    • ID:W3E78XVp0
    • FF9もこれなんかね? 世界に飛び出たはずが一本道イベントばっか
      忘れ去られた大陸と閉ざされた大陸のスカスカっぷりにはがっかりしたな
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月07日 19:22
    • ID:rFE4DmJI0
    • セガのDC撤退がなかったらサクラ大戦4ももっとボリュームあったんだろうなとは思う

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