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オリガミキング (2)




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1: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:35:08.34 ID:ASGcR6fBM
ゲーム開発者「フルコンプしたらエンディング変わるようにしたろ!」

これくそ

2: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:35:46.66 ID:ASGcR6fBM
ノーマルエンドが胸くそバッドで
全ルート攻略したら幸せなトゥルーエンドに行けます系

だいっきらい

9: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:38:30.24 ID:4tcdkGcN0
>>2
やんなきゃええやん

11: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:39:05.02 ID:ASGcR6fBM
>>9
やる前からわかるもんじゃないじゃん

3: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:36:31.85 ID:ASGcR6fBM
最近だとオリガミキングもこれやりやがった
ほんまくそ
任天堂までやるんか
no title

160: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 05:24:06.78 ID:1bx3NUaXr
>>3
これはワイも怒った
ほんのちょっとのワンシーンなのにさぁ1回目のエンディングで見せてくれた方が絶対感動してたじゃんあんなの
もったいない

7: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:37:50.98 ID:hIQUAsADa
スタッフの顔コラした心霊写真撮れるようにしたろ!←神

8: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:38:17.67 ID:ASGcR6fBM
隅々までプレイして欲しいってのは自己満足やん
プレイヤーに押し付け利な

14: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:39:34.98 ID:XbZsv+S30
全ルート回らんと謎が解けませんとか〇ねよ
どのルートでもわかるようにしとけ
面白さで周回させろ

19: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:40:08.08 ID:ASGcR6fBM
>>14
ほんまそれ
周回を強要させるシステムっていかんわ
1ルートで解決させろ

27: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:41:59.51 ID:hIQUAsADa
>>14
パワポケみたいにいろんな視点から見てストーリーやキャラの行動の全容がわかるってのも面白いと思うけどなぁ
アレは選手作成でリプレイ要素あるから出来ることかも知れんが

18: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:40:07.53 ID:ECKQffUe0
何周もさせるゲーム嫌いやわ
二周目以降必須って聞いたゲームは買わないわアトリエシリーズとか

22: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:41:01.18 ID:3u58yao5M
イースターエッグみたいな遊び心すき
no title

39: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:46:36.20 ID:22shXh8X0
>>22
ATARIのアドベンチャーは最高のイースターエッグやったな
隠し要素が製作者の名前出るだけとかストーリーに影響しないしホンマ最高の隠し要素

23: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:41:02.38 ID:A+b7Mk2h0
違う選択肢があるなら周回でエンディング回収もええんやけどな
花嫁選択みたいな

29: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:42:35.56 ID:ASGcR6fBM
>>23
ワイ的には1ルートで物語が完結するならおっけー
全て周回しなきゃいかんのがくそ

30: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:42:59.65 ID:uoedW3li0
「せや!ピザ運ばしたろ!!😊」
no title

88: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 05:02:45.31 ID:uAcuS9qPp
デスストはその辺の設計よかったわ
ああいうのでいいんだよ

32: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:43:32.15 ID:ASGcR6fBM
ニーアオートマタとかさあ
やり直させるなよ

36: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:45:53.95 ID:1C0/T09a0
>>32
周回ってもキャラも違えばやることもまあまあ違うぞ

38: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:46:15.65 ID:ASGcR6fBM
>>36
序盤はカットしてくれ

41: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:47:24.02 ID:ASGcR6fBM
隠し要素はやらんくていいくらいがいいんだよ
本編が楽しくてもう少し遊びたいと思ったときに
ちょっとあると楽しいだけで

43: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:49:14.26 ID:qj1d03QD0
プレイヤーのことを考えられないクリエイターはなあ

45: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:50:07.30 ID:FVQSvRoOd
FPSゲームなのにノーキルプレイしないとグッドエンディングいけないのほんとクソ

47: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:50:24.80 ID:BOqUENNX0
トトリはシナリオ全部やったらトロコンできる神ゲー
やりこみ要素はやりたきゃ勝手にやってねという素晴らしい設計

105: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 05:09:01.06 ID:24vVQPDM0
>>47
アトリエなんてED分岐の極みやんけ
ロロナで何回魔法のレシピ聞いたと思ってんねん
no title

48: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:50:43.34 ID:h3dD9BBua
難易度によってエンディング変わるで!←ええんか?

53: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:51:31.80 ID:qj1d03QD0
>>48
標準難易度でまともなエンディング迎えられるならセーフ

51: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:50:59.36 ID:Z0Oej9of0
シナリオゲーとかkey作品みたいにルートがあって話が全部違って
最後に大団円見たいのならええけど
ほとんど代わり映えしない周回とかはきついわ

54: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:51:46.42 ID:HD5bTCMM0
1週目は強制ノーマルエンドにしたろ!w

61: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:53:02.91 ID:qj1d03QD0
>>54
ほんましね
なおラスボス直前のデータロードしてトゥルー見れるなら許す

56: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:51:51.19 ID:0b2e132i0
やんなきゃいい定期

58: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:52:21.46 ID:qj1d03QD0
>>56
やる前から分かるようにしろや

62: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:53:05.33 ID:0b2e132i0
>>58
一週間も待てば分かるぞ

63: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:53:33.94 ID:qj1d03QD0
>>62
ネタバレ回避しつつその情報を知るのは難しい

71: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:55:13.78 ID:YytUIQU80
>>63
わかる

72: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:55:17.01 ID:0b2e132i0
>>63
そら普通の人からしたらその情報自体ネタバレだからな
君の言うようにやる前から分かるようにしたらネタバレだわな

57: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:52:06.13 ID:b4Yl2Ppg0
その点バイオre2はサックリ周回できるから助かるよな
no title

73: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:55:48.68 ID:3u58yao5M
>>57
re3さっくり過ぎて寂しいわ😢
レジスタンス面白いわ😃

64: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:53:39.18 ID:ECKQffUe0
周回や不便な要素でボリューム水増しするのは低予算の二流ゲーに多いイメージや

66: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:54:41.94 ID:qj1d03QD0
一周目バッドエンドで落として
難易度高いトゥルーでハッピーになるからカタルシスが生まれると思ってるやついるよな
ほんま無能

67: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:54:50.08 ID:1TSg1Kho0
ワイ「真EDめんどくせえ・・・動画見て済ませたろ」

70: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:55:04.92 ID:qj1d03QD0
>>67
わかる

82: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:59:40.92 ID:cIpFQJBK0
>>67
FE風化雪月とかあのシステムで4通りもするのきっつわ

96: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 05:05:15.98 ID:Au1jVYic0
>>67
ペルソナがこれやわ
コミュコンプだるいわ

76: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:57:08.82 ID:qj1d03QD0
夢を見る島のやり込み要素くらいならいいんだよ
ちょっとだけだし
no title

77: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:57:16.79 ID:Za0Zlw6ZM
最低難易度を選んだ奴はシークレットムービーを見られないんだわ

79: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:57:41.31 ID:ECKQffUe0
理想 クリア後の世界も回れてクリア後要素がある

ゴミ 何回も周回で同じとこプレイさせてやっとトゥルー

80: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:57:59.77 ID:1nbPr7Jv0
展開に大差ないのに中盤までにエンディングのルート分岐あるのやめろ

87: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 05:02:01.89 ID:K96CR10od
GNOSIAの真EDの出し方とか遊び心あって好きやわ
no title

124: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 05:16:03.71 ID:9XMFN/LB0
>>87
もうプレイヤー居なくなるんやろ?全クリしたもんなってセツが察しとるのドキッとしたわ

91: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 05:04:16.31 ID:yJ3UEe1D0
本編だとこの子あまりにもかわいそうだからDLCで救済するわ

93: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 05:04:40.46 ID:/ZRz5VLu0
サイレントヒル2とかいう正史エンドより2個目のエンドの方が好き

102: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 05:08:32.28 ID:jpe0bwaO0
最近のゲームやとデトロイトがやばい
面白いから許されてるけど周回前提なのにきつすぎる
no title

107: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 05:10:46.18 ID:0b2e132i0
>>102
別に1回通しでやってストーリー楽しんで終わりでなんも問題ないやろあのゲーム

181: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 05:29:26.01 ID:5aF3Cosp0
>>102
フローチャートから好きなところからやり直しできるやんけエアプ

110: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 05:11:12.75 ID:M6bnY++x0
生粋のアトリエ好きのワイにはわからん悩みやなぁ

116: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 05:13:17.41 ID:eLU1nHXo0
ルフランとかいうトロフィーもストーリーに組み込んだ神ゲー
no title

120: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 05:14:42.65 ID:1Uv6UHvP0
ワイ「ハァ…ハァ…なんとかボスを倒して難しいステージをクリアーしたぞ…!」

どの立場から言ってるのかわからん謎の評価システムくん「Dィィィィイイイイイ!お前のプレイ下手すぎダサすぎうわくっせえ~wwwwwwwwwwww(ドォーン」

↑これやめろや

125: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 05:16:14.78 ID:ECKQffUe0
>>120
ぶっちゃけ攻略とか見なくて練習もせずに初見で泥臭く勝った時が一番面白いからそこで評価されると萎えるよな

140: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 05:20:08.12 ID:1Uv6UHvP0
>>125
なんかゲーム内の仲間が
うまくいったとき→「ヒュウーお前すげえな!」とか
ギリギリ勝てたとき→「死ぬかと思ったぜぇ~」とか 言うならまだしも
評価をしてるお前はどこの誰やねんって思う

世界観…ゲームの世界観におらんやろ評価するやつはいまここに!

132: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 05:17:50.25 ID:eXzYX4o60
スターオーシャン2みたいなエンドのゲームはどうやっても何周もするやろ
ゲームも一周そんなかからんし
no title

145: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 05:21:00.62 ID:ECKQffUe0
>>132
一周に何時間もかからないってのはニートや暇人の意見やねん
仕事終わりにたまに2時間プレイするってなると分岐までに何週間もかかるから凄く迷惑やなって感じるわ

137: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 05:19:25.25 ID:/9iMZjMb0
一旦セーブして電源切らんとストーリーがが前に進まないようにしとこ

138: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 05:20:01.01 ID:eHLnz5a40
hollowKnightの追加エンディングは条件がハードすぎる
全ボス連戦の上ラストは強化ラスボスとかきつすぎる

184: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 05:30:07.96 ID:NqYaK8mp0
大絶賛されてるニーアとか一周目はすげーと素直に楽しめるけどそのあとの周回焼き直し感ひどいしシナリオ以外やらんでええわってなるくらいだるかった
ショートストーリーの癖にだるいプレイパートいらん
no title

186: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 05:31:12.71 ID:GmA3kZiV0
最初からトゥルーエンドにも普通に行けるし推理すれば条件分からなくもないけど
条件が分かりにくくやり込んでコンプしないとヒントが出てきません
って程度の分岐がええ

193: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 05:32:21.97 ID:1Uv6UHvP0
>>186
かまいたちの夜やろなあ

197: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 05:33:29.72 ID:wPY+HE6Yd
2周目から倍速モードとかスキップモードあるならまぁギリいける
そのモードをポイントで買ってくださいはクソ

50: ゲーだらの名無しさん 2020/09/01(火) 04:50:47.55 ID:qj1d03QD0
面白かったらやり込み要素なくても周回するんだよ

https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/livejupiter/1598902508/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月01日 22:13
    • ID:noN84MJT0
    • でも一周で終わるようにしたら中身スカスカと文句を言うんでしょう?
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月01日 22:53
    • ID:CAY3r1Td0
    • 全ルート攻略したら不幸なトゥルーエンドに行けます系なら?
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月01日 22:59
    • ID:mgruqKvW0
    • 洞窟物語、よかったけど
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月01日 23:31
    • ID:RlnRQ79m0
    • 隅々まで調べさせ本筋から離れているNPCに無理やりテキスト持たせるのホント嫌
      それと同様に同じMAPを〇〇後の世界と銘打ってちょっとだけいじって使いまわすのも嫌
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月01日 23:51
    • ID:pdq2OFXI0
    • せっかくボイス沢山収録したんだから全部聞いたら取れるトロフィー用意したろ!w
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月02日 00:28
    • ID:bZj3BJF70
    • 昔、ステージに隠されたクリスタルを取った数に比例してエンディングを見れる時間が長くなるというゲームがあってな。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月02日 05:00
    • ID:nJxD2cBw0
    • スパロボBXがこれやってたけど、スパロボにそういうの求めてないんだよなぁ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月02日 07:41
    • ID:lBCxazJK0
    • 和ゲーは叩いて、洋ゲーは褒めてるんだなこのスレ

    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月02日 07:53
    • ID:JLL0Y9Rd0
    • トロフィーシステムは良く出来てる
      ゲームの寿命が長くなった
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月02日 07:54
    • ID:2.LPQ9lW0
    •  多分隅々まだ遊ばせたろ。じゃなくて
      中古に出回るの少しでも時間稼いだろ。やぞ。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月02日 07:58
    • ID:wEpdEDLR0
    • 自分にあったゲームなら周回も苦にならないけどハマらなかったら動画で済ますわ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月02日 08:47
    • ID:SvqHFWtJ0
    • トロコンとかクリア率104%とかは良いシステム。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月02日 12:53
    • ID:.nKMhM4V0
    • パワポケ、パワプロ以外で2週目クリアしたゲーム無いな
      2週目は飽きちゃう
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月02日 13:20
    • ID:f2zO3tNe0
    • 飽き性だから2周目は本当に義理だけでプレイするからめちゃくちゃつらい
      エンディング後にすぐそこから再プレイが一番ええよな
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月02日 17:56
    • ID:1ewC.vU90
    • デトロイトは確かに周回キツイ
      チャート選択出来たとしても色々めんどい
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月02日 18:34
    • ID:vwAKS.uw0
    • 平和に愚痴れるのっていいな
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月02日 18:55
    • ID:oFAstafI0
    • ニーアオートマタの二周目はほとんど一周目で補完できる内容だったのがきつかった
      レプリカントの知らずにプレイ出来た一周目と知ってしまった二周目の違いは良かったのに
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月02日 19:15
    • ID:8jdjfI8u0
    • >>1
      大体が一周で良いように作られてあるんだが
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月03日 15:50
    • ID:.KsHls6j0
    • >>120
      次の駅で降りろ・・・
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月04日 19:04
    • ID:1aJ7RAtW0
    • マルチエンドでもクロノトリガーは好きだった
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月05日 20:32
    • ID:00R4Mrhd0
    • FF10-2の真EDは結構大変だった気がする
      リマスター版は知らん
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月07日 10:56
    • ID:v51w9na30
    • >>2「ノーマルエンドが胸くそバッドで」
      DOD「……」
      >>2「全ルート攻略したら幸せなトゥルーエンドに行けます系」
      DOD「セーフ!!」
      >>2「だいっきらい」
      DOD「分かるわ、最後まで貫けってんだよな!」
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月12日 22:18
    • ID:Nw1KpxXQ0
    • 5 ブラッドボーンはノーマルENDが一番いいENDだぞ(マジで)
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月17日 22:08
    • ID:iBJyFPZR0
    • クロノクロスは何周もしたけど最初から強いから始めるコンテニューだったから、そこまで苦ではなかった。
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月25日 14:10
    • ID:UNsepN7s0
    • 周回させるなら強くてニューゲームでやらせろってんだ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月19日 21:57
    • ID:Ms0810bH0
    • コンプの度合いにもよるなぁ、、釣りで数%のレアまでつってアーカイブ達成が条件とかやめてほしい。でもこれで最終的にセーブデータ消えるゲームだったけど。

      個人的に2,3週目で見れます系が大嫌い。

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