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UBI soft




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1: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 03:56:46.87 ID:VAx/gaAW0
開発側ももはや100点のゲームを作ろうとしてない
60点くらいをコンスタントに量産してるイメージ
no title

2: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 03:57:56.45 ID:VAx/gaAW0
一度受けたネタを飽きられるまで擦り続けてる

3: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 03:58:43.03 ID:A8997V9zr
あのロゴが出てくるだけで少し萎えるようになったわ

5: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 03:58:55.92 ID:VAx/gaAW0
>>3
まあそれくらいのイメージはあるよな

4: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 03:58:45.22 ID:8UHK6A/s0
意図的に長期間名作って呼ばれるものを作ろうしてない感じはわかる
販売スパンが短いからちゃうか

6: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 03:59:17.20 ID:VAx/gaAW0
>>4
マジでとりあえず作っとこう感がすごい

8: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:00:06.14 ID:INKx5wrZ0
最初の2時間くらいはマジで楽しい
あとは作業や

10: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:00:57.42 ID:VAx/gaAW0
>>8
マップに適当に配置されて敵拠点と収集要素やからな
とりあえずオープンワールドにすればいいと思ってる

9: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:00:52.60 ID:l3h+NgxJ0
大味の極みみたいなゲーム性やからな
ゴーストリコンワイルドランズはその中では遊びの幅広くて結構楽しめた
no title

11: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:01:20.53 ID:ewalZ/QiM
アサクリ序盤「はぇ~すっごいきれい」
アサクリ中盤「やること同じやない?」
アサクリ終盤「クリアだけはしとくか」

16: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:02:31.08 ID:VAx/gaAW0
>>11
結局クリアしないんだよなあ
ストーリーも引き込まれないしゲームプレイも最初だけ面白い

55: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:11:49.76 ID:BGpzLgmG0
>>11
2が感動するほど楽しくて続編買ってるけど2しか楽しくないんだよな
2はゲーム性だけじゃなくて音楽とストーリーとキャラが良かった奇跡の作品だったんだな

15: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:02:08.86 ID:dBNQN5940
っていう風潮があってみんなへぇ~そうなんだ~ってなってますます覆せなくなってるな

21: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:03:11.67 ID:VAx/gaAW0
>>15
実際その風潮通りやしな
ロックスターのオープンワールドとかと明確にクオリティが違う

17: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:02:42.12 ID:gUpH9wUm0
バンダイとかタカラみたいな感覚でゲーム作ってそう

20: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:03:05.24 ID:yGZflr4I0
材料はええのにな
ウォッチドッグスとか何かちゃうねんな感が最後まで拭えんかった

23: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:04:01.66 ID:oUXmrfaF0
開発側も気付いてはいる的な事言ってた気がする
最近の話やから何かが変わるとしたらヴァルハラかな
no title

27: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:04:43.72 ID:VAx/gaAW0
>>23
ワイアサクリはRPG路線合わんと思う
新規IPで出して欲しかったわ

24: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:04:03.98 ID:i8KpBjImp
crew2の建物のハリボテ感半端ないわ

26: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:04:38.81 ID:wqn9ynMI0
オデッセイトロコンしたワイを褒めて

29: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:05:19.21 ID:VAx/gaAW0
スプリンターセルコンビクションみたいなリニアで面白いゲームはもう出せないんか
no title

53: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:11:28.63 ID:EQ1LIZns0
>>29
コンビクはUBIらしくないセンス良いゲームやったな
ブラックリストは芋っぽい感じに戻ってしまったが

30: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:05:45.99 ID:ewalZ/QiM
やること同じってのは大抵のゲームはそうなんやけど
ubiはなんかつまらんのよな
他のゲームは同じでもおもろいから続けられる

34: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:06:19.81 ID:VAx/gaAW0
>>30
UBIは拠点解放の繰り返しなイメージやわ

35: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:06:38.41 ID:SF0EKHL80
チャイルドオブライトおもろかったし
no title

37: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:07:32.49 ID:VAx/gaAW0
近年の当たりはワイルドランズかシージくらいやろ

39: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:08:36.15 ID:G2Chi1tFa
遊んでて平坦、脳汁がでない、けどこれはもはや社風な気がする

41: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:09:09.28 ID:VAx/gaAW0
>>39
プレイがもはや作業
10時間くらいやってクリアしなくなる

40: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:08:56.87 ID:OHElAHOX0
オデッセイ結構面白かったやん
no title

45: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:09:47.95 ID:VAx/gaAW0
>>40
確かに良いゲームやけどオープンワールドアクションRPGやとウィッチャー3の方がええわってなる

42: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:09:20.81 ID:CXM/SJ620
急ぎすぎて最初だけしか作り込んでないから
いい加減なシステムとかろくに考えてないUIばっか

43: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:09:22.09 ID:E9yE8YUL0
Farcry3は好きやったわ

44: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:09:29.12 ID:l3h+NgxJ0
マリオとかダクソとかと比べるとUBIゲーは似たような場所で似たような敵を似たような方法で倒すことの繰り返しやな
同じオープンワールドでもGTAが面白いのはミッションの種類に幅があるからだろうな

49: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:10:31.71 ID:VAx/gaAW0
>>44
確かに
GTAはミッションでも銃撃つだけ以外のやつも結構あって楽しい

48: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:10:25.80 ID:oPSeE+TT0
The honor

63: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:13:28.55 ID:SF0EKHL80
>>48
誉れのつまんなさはいまいち説明ができないな
面白そうなシステムなのに

51: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:10:36.53 ID:F7NvQC4W0
UBIの神ゲーってガチでないよな
せいぜい80点が限界やろ

57: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:12:15.88 ID:VAx/gaAW0
>>51
一回くらいgotyとっても良いくらい歴史ある会社やのにな

72: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:16:05.83 ID:FC/WqATX0
>>51
スプセルカオスセオリー
アサクリBH
ファークライ3
ここらはワイの中では100点や

75: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:16:50.32 ID:VAx/gaAW0
>>72
カオスセオリーはガチで神ゲーやな忘れてたわ

52: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:11:11.11 ID:cbg9hRIZ0
ゲームを作ってるのがクリエイターじゃなくてサラリーマンって感じ

56: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:12:03.60 ID:99M76TlM0
ゴーストリコン大爆死したおかげで似たようなゲームばっかり作っちゃダメとやっと理解して色々延期したんだよなあ

59: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:13:01.95 ID:8UHK6A/s0
>>56
社運かけてそれやってるのはえらい
同じようなのでも一定のクオリティ保ってるから一定数は売れるやろうに

60: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:13:10.08 ID:cbg9hRIZ0
>>56
延期したのにヴァルハラもレギオンもくっそ微妙そうやんけ

78: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:17:14.32 ID:l3h+NgxJ0
未成年で買えなかった頃の憧れはすごかった
farcryとかアサクリとかネットで調べてこんなん絶対面白いやんと思ってたわ

80: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:17:37.99 ID:VAx/gaAW0
>>78
なお実際

91: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:20:14.07 ID:YqaexsvTd
>>78
これはあるな
PVだけ見るとワクワク感やべぇわ

83: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:18:08.37 ID:9UqaVgju0
すぐに新作出るからファンは追いやすいんやろ

87: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:18:37.50 ID:YqaexsvTd
新作のこれ買うやついる?

https://youtu.be/WQ6m8jbtsZI


141: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:29:57.81 ID:BCtgZUQI0
>>87
トレーラーは毎回100点

96: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:21:07.90 ID:G2Chi1tFa
結局神ゲーって天才が作るんだと思うんやけど、会社に天才がいないイメージ

110: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:24:01.43 ID:CXWK/UKw0
シージとかいう奇跡

112: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:24:22.40 ID:IZmijFoR0
目くそ鼻くそやけどEAよりはまだまし

117: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:25:22.57 ID:VAx/gaAW0
>>112
EAはほんまモンのゴミやろ

126: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:27:46.83 ID:l3h+NgxJ0
>>112
EAはここ最近特に酷いな
せっかくbf5が改善してきてすごく面白くなってきたのに急にアプデ打ち切りだし

201: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:38:26.76 ID:Y7v3uzDq0
>>112
EAとか日本だとゴミのイメージしかないけど本国だとアメスポゲーで大正義らしいやん

151: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:31:09.88 ID:k1KvZunj0
それでも大作こんなバンバン作れるのここくらいだぞ…

153: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:31:57.82 ID:Z8w1Aesm0
>>151
バンバン出しすぎなんじゃないの

169: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:34:17.93 ID:k1KvZunj0
>>153
チームたくさんあるからできることや
それに時間かけすぎても良いものに仕上がるとも限らない

168: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:34:16.68 ID:aewcasOn0
発売前ムービーがピークだよな

167: ゲーだらの名無しさん 2020/09/14(月) 04:34:09.15 ID:iRtW76Jo0
常に65点を叩き出すゲームメーカーやぞ逆に安定してるわ

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1600023406/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月14日 20:07
    • ID:pdsM28ST0
    • フロムとかが職人集団だとしたら、UBIはその対極の巨大な工場って感じ
      作られるのは芸術品じゃなく優れた量産品
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月14日 20:17
    • ID:pcfPw6.i0
    • 人数が多すぎるんだろうな
      あまりに大勢で作るから、まとまってないごった煮みたいなゲームが出来上がる

      あと「マンネリすぎって言われるから、新しくしたアサクリオリジンを作りました」はいいけど
      「オリジンが好評だからオデッセイもヴァルハラも同じにします」はガイジだと思う
      何が問題か全く理解していない
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月14日 20:18
    • ID:UNLQJp5b0
    • ステージボスもうちょっと工夫して欲しいな
      雑魚がちょっと大きくなったような敵しかでないから平坦感が出るんだと思う
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月14日 20:19
    • ID:yDbSSrhp0
    • どのシリーズも武器種は色々あるものの、わりと序盤から使いやすいのが決まるから大量にある拠点制圧が作業になりがちで飽きてくる
      正面突破は手応えなさすぎるし、ステルスは判定やAIの仕様が中途半端でおもんない
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月14日 20:21
    • ID:B.b8PJyk0
    • ゲーム開発とかで使うパソコンとか資材は大企業らしく良い物使ってるんだよ。
      作ってる側が普通の会社員なんだよね定時に作業を終わらせる。
      この部門担当はここまで納期に作るとか。
      事務的なんだよね。
      そんなのがゲーム全般に行き渡ってる。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月14日 20:30
    • ID:yfn..PGo0
    • 言いたいことはわからんでもないが
      全部微妙!w とか言ってわめいてる奴ってどうせUBIげーほとんど触ってないだろ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月14日 20:32
    • ID:omgYGGVI0
    • 初めてアサクリやるの前提なら、シンジケートは85点はあると思う

      ぶっちゃけウォッチドッグスシリーズとかも、オフなら個人的にはグラセフ4とか5より面白かったぞ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月14日 20:33
    • ID:73PP4Nn30
    • 日本法人ってゴミにすらならない闇
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月14日 20:51
    • ID:c0k6M0Pg0
    • PVが最高潮っていうひと昔前の和ゲー企業手法
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月14日 20:53
    • ID:V.Fxb1x.0
    • ここは海外のスクエニと言うべきくらい技術はあるけど、アイデアが無い。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月14日 20:55
    • ID:OgN098E80
    • 大味なイメージ 繊細さや緻密さが多少足りない傾向
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月14日 21:01
    • ID:dbpi4mL80
    • ※2
      >「オリジンが好評だからオデッセイもヴァルハラも同じにします」はガイジだと思う
      同じぽいけど実際やれることはオリジンからオデッセイで減ってるからね
      吹き矢で眠らせるとか死体に毒を仕込んで死体を片付けてる兵が毒で死ぬとか
      オリジンではできたことが色々できなくなった
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月14日 21:27
    • ID:fMjAq8x80
    • オデッセイは初めてクリアまで遊べた
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月14日 21:29
    • ID:7lnYFng70
    • ワールド版コーエー
      良いところも悪いところもそっくり
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月14日 21:47
    • ID:UPxG1FZ40
    • 好きなジャンルならハズレは無い
      でも当たりもほぼ無い
      それなりに遊べてそれなりで飽きる
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月14日 21:53
    • ID:3Fhr426N0
    • アサクリが好きだから前作と大きく変わらないシステムの安心感が好き
      むしろ前作から進化してるとこが分かりやすくて良い
      同様に無双も好き
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月14日 22:08
    • ID:tvg9liFL0
    • プラチナみたいなもんだろ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月14日 22:08
    • ID:5LXhgup20
    • いい意味でもやること同じだからあんまり疲れないんだよな
      仕事終わって気力低くても1、2時間ダラダラ楽しく遊べる
      数千円で得られる娯楽としてはコスパ良だと思うわ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月14日 23:16
    • ID:GiD4wZkw0
    • UBIはシム時代のトムクランシーシリーズに泥を塗ったクソ企業
      まぁ初代からずっとUBIが担当してるのはスプリンターセルぐらいでカオスセオリーくらいまでは楽しかったけどそれ以降はクソだ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月14日 23:24
    • ID:IzOIdrUr0
    • 人が多くて開発をいっぱい進めていける分、その人件費とかを賄わなければならないわけで
      売れ筋を量産していくのが商売になると思ってたのかな
      流石にゴーストリコン辺りで厳しくなってきたようだが
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月14日 23:36
    • ID:u3R6P.1.0
    • アサクリも最初の頃は現代編含め王道で熱い展開だったのにな

      近年のタイトルは何のゲームに影響受けたのか知らんがRPG路線にしたりで迷走気味になってる
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月14日 23:37
    • ID:u3R6P.1.0
    • >>2
      流石に3連続で同じシステムはねぇ…
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月14日 23:41
    • ID:gJWb.gQn0
    • watch dogs2面白いよ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月14日 23:43
    • ID:gGDAqZ2Z0
    • 常に65点が買えるなら買い続けてもいいだろ
      1万越えで買って数分で後悔するゲームもたくさんあるで
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月14日 23:55
    • ID:r5fWD24Q0
    • 「でっかいファルコム」
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月15日 01:54
    • ID:8Hn3dbHp0
    • >それでも大作こんなバンバン作れるのここくらいだぞ…

      沢山作ったって社員数も2万人近く居るからそこまで利益出てないけどな
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月15日 02:49
    • ID:WtQRbnr20
    • なんでもかんでもコンプリートしたがる人には向かないだろうね。遊び方が合わないだけで娯楽性や芸術性はやはり和ゲーでは太刀打ちできない水準のものを連発してる。例えば乗馬というアクションひとつとっても和ゲーは操作感も味気ないしマシンのような冷たさがあるけど洋ゲーは乗馬の楽しさをいかに伝えれるかに心血を注ぐ。
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月15日 08:48
    • ID:j4n3HOEG0
    • アサクリはRPG路線の方が好きだわ。過去作はマンネリ酷過ぎるしアクションの幅狭い。ただ物語は前の方が良かったな。
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月15日 09:26
    • ID:hOQzstUU0
    • 商売としては凄いと思うわ
      大きな不満があるわけでもなくある程度のクオリティは担保してて次も買っていいかと思わせる絶妙なライン
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月15日 11:45
    • ID:eCsQzw6R0
    • ゲーム性があんま変わらんから中盤で飽きるんだよな
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月15日 11:45
    • ID:B7GZdbQj0
    • 俺的には常に70〜90点出してくる最高の会社なんだがなぁ
      ゲームたくさん出してくれるからubiのおかげでやるゲームが増えて嬉しいよ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月15日 12:36
    • ID:4261hdAT0
    • アサクリRPG路線の難点は敵がひたすら人間なところ。
      最初から最後まで人間殺してるだけなのが飽きやすい点。
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月15日 12:46
    • ID:oHPftMWf0
    • ディビジョンは面白い。
      UBIのゲームはいつも中盤あたりで飽きて投げ出す俺だけどディビジョンだけは1も2もDLC買ってまでやり込んだ。

      ディビジョンは面白い。まあマッシブのゲームが好きなだけなのかも。WICも好きだったし。
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月15日 13:25
    • ID:p.RgCTc.0
    • 名作たくさんあるよ、やってないだけ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月15日 16:39
    • ID:XMI.cQe30
    • 本当に多数の人間が名作だと思ってるなら会社だって問題として言及したりしない
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月15日 18:27
    • ID:0y5LSMHq0
    • 大作に見せかけた40点30点のゲームもある訳だし、最高クラスじゃなくても安定とボリュームがあって短いスパンで出せてるのは、なんだかんだ偉大だと思うよ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月15日 18:50
    • ID:7ph3O.4r0
    • >>16
      オリジンズから変わったのにはどう思ってる?
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月15日 19:41
    • ID:2o1rsUjc0
    • すぐれたゲーム、特にオープンワールドって世界観(フィールドマップやNPC、クエスト、フレーバーテキスト)に謎やブラックユーモア、いい方向に期待を裏切る展開が散りばめられてる
      だからこそプレイヤーは主人公を自分の分身として世界を積極的に探索し、色々なクエストを喜んで受注して解決していく
      UBIのゲームは世界の作り込みは本当にすごいけどただそれだけ
      探索にハクスラ的な意味はあっても、プレイヤーの好奇心を刺激するものがない
      そのため中盤以降はひたすらマップを眺めてクエストマーカーをクリアしていくだけの作業になってしまう印象
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月15日 19:44
    • ID:LUl.kSDa0
    • >>36
      娯楽に安定なんてナンセンス
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月15日 20:24
    • ID:..8Ktz6v0
    • the crewとかsteapとか面白いけど長時間やるとなるとどっちも人を選ぶな
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月16日 00:56
    • ID:JTzPW2Ot0
    • ubiがグラとアクションが良くてボリュームがあれば充分ヒットすると思ってるならその通りだわ。
      それ以上は最高のゲームを作りたいかっていう問題。
      アサクリみたいなステルスゲー他にないしある程度面白いから進化を期待してこれからも買うだろうけど、他は多分もう買わないかな。
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月17日 01:09
    • ID:JHF20rMu0
    • 好奇心を刺激しない作り、ってのは言い得て妙だと思う
      安定して遊べるのに作業感が強いのはそこか
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月17日 03:17
    • ID:3NcZjJkZ0
    • 分かるわぁ70点以上のゲームが無い感じ
      全部バイオのナンバリングじゃないやつみたいな
      当たり障りの無さそうなアクション映画見てる気分
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月18日 00:46
    • ID:v2PPVMfb0
    • 色々とスクエニと被る
      ヒットマンがUbi製だったとしても驚かないわ
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月19日 09:40
    • ID:Ooe4xHWp0
    • むしろ、良い方向にも悪い方向にも暴走してしがちなスクエニの対極じゃないか?
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月19日 19:55
    • ID:rrHXMN6N0
    • アサクリとかウォッチドッグスみたいな潜伏して倒すのが合わない人はつまらないんじゃない

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