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徹夜 プレイ




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1: ゲーだらの名無しさん 2020/09/17(木) 20:33:53.676 ID:oC0ARWWe0
ぼくはとにかくストレスフリーなのが大事だと思う

3: ゲーだらの名無しさん 2020/09/17(木) 20:34:27.284 ID:Sn5R8H65a
ソシャゲ見てたらグラフィックは100%必要ない

5: ゲーだらの名無しさん 2020/09/17(木) 20:34:29.994 ID:6rHEO+/J0
ゲームの話してるんだからゲームの面白さだろ

6: ゲーだらの名無しさん 2020/09/17(木) 20:35:00.713 ID:rUAMJe7e0
システムだよ

7: ゲーだらの名無しさん 2020/09/17(木) 20:35:50.366 ID:el3tzr910
面白ければなんでもいい
ゲーム性のないシルバー事件とかですら面白いことやってる
no title

9: ゲーだらの名無しさん 2020/09/17(木) 20:36:57.104 ID:OW0Vqp3J0
「ゲームの面白さ」にもろもろ含まれてる

8: ゲーだらの名無しさん 2020/09/17(木) 20:36:23.800 ID:1nY5VZRDx
ロード時間

10: ゲーだらの名無しさん 2020/09/17(木) 20:39:19.538 ID:myEOqXyJ0
ロード時間とグラはゲームが面白いと打ち消されるから

13: ゲーだらの名無しさん 2020/09/17(木) 20:40:18.167 ID:jEXOI5180
あつ森が半年で500万売れた理由はなんだ?
no title

11: ゲーだらの名無しさん 2020/09/17(木) 20:39:31.469 ID:D/+I6bSQ0
ブランドだろ

14: ゲーだらの名無しさん 2020/09/17(木) 20:40:59.394 ID:RJuR4vIb0
誉れが必要

15: ゲーだらの名無しさん 2020/09/17(木) 20:41:40.436 ID:svUP+F6Ba
今の時代共有性だろ
ゴミゴミウ〇コクズなソシャゲでもユーザーが勝手に肥大化させてその肥大化させたものを共有することで楽しいと思える

12: ゲーだらの名無しさん 2020/09/17(木) 20:40:13.606 ID:4Wb7o47/0
ゲームはゲーム性が第一だな

18: ゲーだらの名無しさん 2020/09/17(木) 20:43:06.384 ID:IgVSQGpY0
ゲームの面白さだな
ストーリーが面白くなくてもゲーム性が高ければプレイする
グラフィックが良くてもゲーム性が低ければ継続できない

音楽とストーリーが良ければストレス解消になるけど実況動画で見てしまう人も多いので難しい

ゲーム性の中にも色々と要素があると思うけど 結局は何度も何度も試行錯誤する事ができる適度な難易度こそが長時間プレイヤーを引き付けるために一番重要だと思う

19: ゲーだらの名無しさん 2020/09/17(木) 20:44:19.337 ID:8wJuLz2r0
操作性

20: ゲーだらの名無しさん 2020/09/17(木) 20:44:58.253 ID:+WZE3OXna
新しいエクスペリエンスだろ

21: ゲーだらの名無しさん 2020/09/17(木) 20:45:00.228 ID:NF1QNlxy0
やり込み要素

24: ゲーだらの名無しさん 2020/09/17(木) 20:46:53.270 ID:f/2f737M0
マイクラが流行った時点でグラフィック至上主義なんて存在しないぞ
no title

22: ゲーだらの名無しさん 2020/09/17(木) 20:46:39.968 ID:GUaC2zkh0
優しい難易度

25: ゲーだらの名無しさん 2020/09/17(木) 20:46:55.622 ID:riT53h8Ip
音楽はマジで重要

26: ゲーだらの名無しさん 2020/09/17(木) 20:47:29.242 ID:IgVSQGpY0
音楽とゲーム内での動作に関連づけがあるとそれだけで脳は楽しく感じるんだよな

一度の単純な操作の報酬として視覚情報だけでなく聴覚でも報酬をもらえる
これに関しては音楽がゲーム性に関わってるところだし 結局はゲーム性が全て

27: ゲーだらの名無しさん 2020/09/17(木) 20:48:36.221 ID:26SYH6vH0
目新しさだよ

29: ゲーだらの名無しさん 2020/09/17(木) 20:48:51.985 ID:4ybcmN+Q0
ストレスフリーで気持ち良くなれるかどうか

32: ゲーだらの名無しさん 2020/09/17(木) 21:13:12.694 ID:CYgPQ3WR0
ストーリーだよ

33: ゲーだらの名無しさん 2020/09/17(木) 21:15:53.094 ID:4Wb7o47/0
ストーリークソでもゲーム性が神ならポケモンみたいに何時間も遊べる

34: ゲーだらの名無しさん 2020/09/17(木) 21:18:10.877 ID:NdJRtkGX0
個人的にはゲームの面白さだけど
名作と評価されやすいのはストーリーかの

31: ゲーだらの名無しさん 2020/09/17(木) 21:00:10.114 ID:f6nSiT2c0
クリア後のチート機能

36: ゲーだらの名無しさん 2020/09/17(木) 21:26:04.020 ID:hvm3L6r40
これよく言われるけど音楽なわけがないだろ

37: ゲーだらの名無しさん 2020/09/17(木) 21:27:58.457 ID:/qT/AIVyd
>>36
そんなことはない
オクトパストラベラーなんかがいい例

40: ゲーだらの名無しさん 2020/09/17(木) 21:35:36.466 ID:VENr0jWt0
スレタイに「操作性」を加えてた5つで
どれか一つが神、他の4つが並みであれば神ゲーになれる可能性が初めて出る

41: ゲーだらの名無しさん 2020/09/17(木) 21:39:25.307 ID:dePpsNEM0
面白さと音楽が一番欲しい

42: ゲーだらの名無しさん 2020/09/17(木) 21:39:52.577 ID:os6msp840
グラなんかいらない!コンテンツが大事!
みたいに言うけどそもそもクソグラだと見向きもされないって言う
ユーザーも「ゲームはある程度綺麗なのが当たり前」って感じになっちゃってる
でもそこがゲーム作る上で一番お金と時間がかかる部分でもある

どれだけグラに力を入れても綺麗なのが当たり前だから加点は無い
あるのはクソグラになっていく度に減点していくのみ
ゲーム作る人も大変だよ

47: ゲーだらの名無しさん 2020/09/17(木) 21:46:26.068 ID:f/2f737M0
>>42
クソグラでもヒットする事はあるけど、基本的につまらないゲームがヒットすることはない
ネームバリューで売れることはあるけどな

45: ゲーだらの名無しさん 2020/09/17(木) 21:43:42.537 ID:Qw6H+W9a0
ゲームの面白さがあって始めて他が活きてくる

46: ゲーだらの名無しさん 2020/09/17(木) 21:46:05.332 ID:IgVSQGpY0
グラは力を入れればいいってもんじゃないだろ
どちらかというと印象の強さ
美麗グラよりどこを見せたいか分かるデザイン

49: ゲーだらの名無しさん 2020/09/17(木) 21:49:33.420 ID:WzaWPrZvM
昨今はマイクラのお陰でグラは必要ない派が増えたような気もする
Switchの売れ筋見てても二世代前くらいのグラのゲーム結構あるからな

51: ゲーだらの名無しさん 2020/09/17(木) 22:30:25.499 ID:FVBjZElv0
>>1
誰も触れてないけどこれ至言だわ
売り切りソフトなのにゲーム内でガチャ回して収集するゲームとかあるけどストレスしかない
迷路ダンジョンとか戻れないセーブポイントとかがないだけで大分違う

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1600342433/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月18日 16:16
    • ID:mdQpakYI0
    • 最も大事なのは話題性
      友達がやってるゲーム一緒にやったらおもしろいし、ツイッターとかSNSで盛り上がってるのも流れにのってやると楽しい
      ブームが過ぎ去った後に同じゲーム初見でやってもつまんない
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月18日 16:32
    • ID:ZxseGeB90
    • ストーリーかな
      ストーリーの無いソシャゲはもう遊べない
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月18日 16:35
    • ID:qoV6ODn40
    • ゲームによって違うでしょう
      東方は音楽
      FFはグラフィック
      ノベルゲーはストーリー

    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月18日 16:43
    • ID:SjtR53IX0
    • どれか一つでもとびぬけてたらいいと同人ゲーやってたら思うわ
      絵がよかったら意地でクリアするし、システムよかったら気軽に楽しむし、ストーリーよかったら何週もする
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月18日 16:59
    • ID:wfZLinq.0
    • 昔はアスキーコードのゲームがあったわけでな
      イェンダーの魔除けを取ってこいなんて適当なストーリーで、BGMもなく
      もちろんそれがゲームのすべてだと言うつもりもないが
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月18日 17:04
    • ID:PoSdqm.Z0
    • 一つ飛びぬけただけで他は平均レベルって前提なら『演出』が一番欲しいな。
      特に一番好きなのがドンキーコングのトロピカルフリーズ。楽しいの部類が『ワクワク感』だった。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月18日 17:04
    • ID:Ysm4d.fB0
    • 人による
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月18日 17:13
    • ID:rBJUI5T90
    • ゲームによるけど、匿名掲示板にいる人達はいつもキャラデクソって言ってる
      萌キャラだのホストだの
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月18日 17:15
    • ID:L5QvgGbZ0
    • 全部。
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月18日 17:16
    • ID:7R7xhrrj0
    • ゲームの面白さが根底にあって他の要素はそれを修飾してるだけ
      どんだけグラとストーリーと音楽が素晴らしくてもクソゲーはクソゲー
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月18日 17:17
    • ID:fIyW.43N0
    • 強いて言えば全部
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月18日 17:22
    • ID:02mJoXmF0
    • ストーリーとか音楽の重要度はジャンルによって違いすぎる
      全部に言えるのはストレスフリーのUIとか今の時代ならSNSでバズったり"皆がやってるから"的に
      共有できる話題性かな
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月18日 17:27
    • ID:mqbzFz5f0
    • そりゃ「ゲームの面白さ」がゲームにとって重要じゃないなんて事はないでしょ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月18日 17:27
    • ID:HgydwS970
    • こんな事を気にしている人間は死ぬまでゲームを楽しめないよ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月18日 17:30
    • ID:YHuhVCw.0
    • ゲームの面白さの次にストーリー、その次に音楽が重要だと思ってる
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月18日 18:33
    • ID:46TcBt7U0
    • 結婚するのに最も大事な要素とはと聞かれたら、金、学歴、容姿、性格とか人によって様々だろ。全部が大事と言う人もいれば、部分的に重要視する人もいる。ゲームも一緒。大事な要素って何って聞かれても人によるとしか言いようがない
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月18日 19:02
    • ID:U2KQ0qjL0
    • バランスだろ(適当)
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月18日 19:13
    • ID:q3gFTTys0
    • ストーリーではないな
      他はほぼ必ずある要素なのに対してストーリーがない名作はいくらでもある
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月18日 19:15
    • ID:03O2uRV90
    • それらを結晶化させたものが”ゲーム”だろ
      どれか一つを取って論じるという行為がナンセンス
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月18日 19:17
    • ID:cxEPmvQ80
    • ゲーム部分が最重要として次に重要なのはやっぱりグラフィックでしょ
      高精細かどうかだけじゃなくデザインとか含めての話

      マイクラのグラフィックが悪いとか言ってる奴は何もわかってない
      あのセンスあるドットアートじゃなけりゃ売れてないから
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月18日 19:28
    • ID:feUACxWa0
    • FF16のトレイラーでグラフィックがお粗末すぎて炎上してたな
      個人的にはあのくらいでも別に気にはならんがやっぱり今の時代にはインディーズでもない限りある程度グラフィックは必要だよ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月18日 19:32
    • ID:bsLzHERL0
    • 大事な要素ならゲームの面白さだろ
      売れるかどうかなら面白さもストーリーもいらないけど
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月18日 19:41
    • ID:turj0Tzl0
    • 自分は全部大事と思うけど、一般的には人によるとかそんな単調的かな?
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月18日 19:48
    • ID:es8p26e90
    • ゲームとしての面白さだな
      ストーリーだけならアニメや漫画や小説で良い
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月18日 19:48
    • ID:.0SzYuQf0
    • どれも大切だけど一番大切なのは運子サイトでブリブリ対立煽りうンこをひる事だな。そうすれば金も入るし何より気持ちをいい。自分が一番正しい。俺に共感しない奴は殺すと思っている頭おかしいコメントもどんどん増える
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月18日 19:50
    • ID:wjJnMOmE0
    • これは全部だわ
      だって何か1つでも許容できない事があると日本人は叩くからなw
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月18日 19:54
    • ID:CEFvHRbL0
    • ゲーム性とバランスとUI
      どれかひとつでも欠けるとクソゲと化す
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月18日 20:26
    • ID:qKiq0lsD0
    • ゲームによるだろこんなの
      ノベルゲーにゲーム性皆無で一本道なやつ面白いのは面白いし
      テトリスに壮大なストーリーが引っ付いてもしょうがないし
      グラなしで文字だけでも面白いゲームもある
      強いて何か挙げるなら話題性じゃね
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月18日 20:28
    • ID:PQ7kGSMa0
    • デバック含めたバランス調整やろ
      他の武器やキャラが産廃になる装備や厨キャラとか
      ちょっと数字間違うだけでクソゲーになるしな
      まぁ売上が一番の証明になると言うなら話題性やけど
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月18日 21:00
    • ID:Xhum4xBU0
    • 格闘ゲームだとキャラ選
      たとえどれだけゲーム性が優れていようがユーザーを惹きつけるような魅力あるキャラが揃っていないと触ってみようとは思わん
      ましてや新キャラがおらず代わりに大して人気もなくストーリーにも関係ない旧キャラが大量に出しゃばってきて、その一方でストーリーに関係がありなおかつ人気のあるキャラをリストラして以降も復活させない、作るのが楽だからとコンパチキャラばかりを追加してキャラ数の水増ししているこれ以上ない酷いキャラ選のゲームなどプレイ以前の問題
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月18日 22:12
    • ID:gW7wDi3e0
    • ゲーム要素重要優先度合い(独断と偏見)
      ゲームシステム=ゲームバランス=ゲームテンポ=操作性>グラ=ストーリー=音楽
      ゲームジャンルによって違うけど大体こんな感じ
      これらをトータルして面白さが出てくると思う
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月18日 22:24
    • ID:bYYlSzDM0
    • 結局の所は面白いかどうかだろ、面白さに繋がるルートがいくつもあるってだけで
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月18日 22:46
    • ID:6DB8n2bh0
    • 全て重要だと思うけど、全てが完璧であるゲームなんて今までもこれからもないし、
      全ての要素が平均を少しずつ超えていれば名作になりうる
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月18日 22:50
    • ID:sg.wVCq.0
    • ゲームシステム
      ストーリー
      どちらかならそれ1つだけでも名作
      他の要素は良くても名作になれない
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月18日 23:14
    • ID:V4lEpXoH0
    • 友達とできればほとんど楽しい。子供の頃は楽しかったな
      だから今はそんなに楽しいと思えるのが少ないのかもしれない
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月18日 23:36
    • ID:cpARQSD40
    • ストーリー以外全て
      ストーリーは裏切られたり酷かったら萎えてプレイ続行できなくなるから
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月18日 23:55
    • ID:WoxqT0B10
    • ゼルダ面白いよな…
      シナリオは薄いかもしれんけどそれ以外はよく出来てる
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月19日 01:03
    • ID:7r7GiT5y0
    • 操作性と自由度
      この自由度ってのは、いちいちゲームの指示が無くスムーズにストーリーを進められるかどうかのこと
      これさえしっかりしていたらある程度は楽しめる
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月19日 01:54
    • ID:1VqABvsU0
    • >>19
      だよな
      欠けていたら〇〇と××が良いだけのクソゲーって評価になるし例えば雰囲気とBGMは最高って言われてるクソゲーとかいくらでもあるしな
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月19日 02:32
    • ID:4rWspqJ80
    • >>31
      後者のグラ ストーリー 音楽は映画の要素そのもので前者はゲームならではの要素ということ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月19日 03:56
    • ID:m0e9gurc0
    • ストーリーがゴミで有名なFEHがセルラン20位前後をキープしているんだから、シナリオは割とどうでもいいかもな
      そもそもストーリーの出来が売り上げに直結しないってのは任天堂の発言だし
      まぁ、これより上位のソシャゲもクソシナリオばっかりだし・・・w

      エ〇ゲオブザイヤーのとある事件がグラフィックの大切さを教えてくれたから
      いくらなんでも最低限度のハードルってものが存在するんだよな
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月19日 06:17
    • ID:W.PUDmLQ0
    • FEif見てたらストーリーはやっぱ重要だと思うよ
      あんだけストーリー以外ほぼ完璧だったのに微妙扱いだしね
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月19日 06:36
    • ID:IRleu1h00
    • >>42
      そうだな
      いくらゲーム性が楽しくても物語が残念だったり、シリーズ全て無にする最新作とか目に当てられないものな
      調子に乗ってメディア全面に出てきて腕組みしてるあの人に言いたい
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月19日 06:45
    • ID:IRleu1h00
    • >>41
      それは個々のFEが優れてるからこそだと思う
      でもFE好きな兄でもつまらんて言ってたし
      どこに面白さを見出すか、だな
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月19日 08:10
    • ID:kLDrROe90
    • >>37
      その薄い中でしっかりとした濃いストーリー展開してるからな
      単にサードのゲームがストーリーを魅せることに囚われすぎてるだけ
      ゼルダBotWやってゲームにとって何が必要なのか改めて考えるようになった
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月19日 09:09
    • ID:KKX84FeP0
    • システム面での面白さが一番だけど、ストーリーもついてれば最高だと思う
      グラはその次くらい 音楽はあんま気にしてないな
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月19日 09:51
    • ID:6K64zsXj0
    • 今のご時世、ストレスフリーなゲームは全否定されるだけだけどなぁ...
      何処を見渡してもPvPだダクソライクだと、ストレスとの付き合いありきなジャンルばかりだし
      DQも無双系も全否定された今、それら全てに当てはまらない「爽快感のあるゲーム」って何なんだ?と思う様になった
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月19日 10:37
    • ID:2ACGhGBP0
    • ストーリーだって言うやつとはまじで会話にならない
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月19日 10:58
    • ID:V3ZJ6kHT0
    • 個人的にシステム・ゲームバランス・シナリオの3つが、100点満点中平均70点取ってれば良ゲーって感じかな
      個人的に音楽や映像はそこまで大事じゃないかも
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月19日 12:05
    • ID:J4GdXa.D0
    • 音楽に比重置くことなんて一回もねぇな
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月19日 12:48
    • ID:MxaS28pQ0
    • ストレスのないシステムとロード時間。別にロード時間皆無である必要はない。
      storyも何言ってるんだコイツらって突っ込み入れたくなるものでなければいい。
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月19日 13:17
    • ID:76pDbcgi0
    • 音楽とゲームの面白さ
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月19日 14:09
    • ID:LPZBTVty0
    • グラは見慣れるし幅広く遊ばせようと思うと低グラのほうが脳処理的に良いまである
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月19日 14:14
    • ID:j.AW0d6Z0
    • ゲームとしての面白さが最重要だろ
      他もよければもちろんいいけどね
      でもシナリオよくてグラフィックよくて音楽よくてもゲームとしておもんないならクソゲーでしかない

    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月19日 14:42
    • ID:umP5rqWe0
    • ゲーム性>ストーリー(音楽)>グラフィックかな
      音楽は世界観に関わってくるものだからストーリーとある意味セットで考えてる
      スポーツゲームとかはSpotify流しながらとかやったりもするし
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月19日 15:50
    • ID:Z4RX0NLJ0
    • どれか一つが飛び抜けてるのはあまり良くない
      最終的には全体的なセンスが全て求められる
      ゲーム性にグラフィックが合っている→グラフィックに音楽が合っている→音楽がいいからゲームが楽しいというように相乗的にスコアが上がっていく
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月19日 16:23
    • ID:mG.L6K.Z0
    • その他であまりにも格差があるなら別だけど
      ワイはシナリオ重視やな
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月20日 10:58
    • ID:UBnsRLgM0
    • ようつべで流行るかどうか
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月20日 14:42
    • ID:IAjM4w4T0
    • 結局は自分に合うかどうか、それと
      電通やグックが関わっていないこと
      奴らの存在は全てを台無しにするし、その存在自体があらゆる下劣さを体現させてしまうからなアレらは
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月20日 14:59
    • ID:uxR4SiL20
    • こんなの全部が良いに決まっているから そもそも愚問だな。
      「カレーライスを食べる時に どの具材だけが美味いのが良いですか?」
      って聞いて ニンジンが良い じゃがいもが良い ライスが良いって
      言い合っているのと一緒。
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月21日 01:43
    • ID:hnvDc3BE0
    • >>42
      そりゃ闇夜、白夜のダブルタイトルでキャラデザも良好でCMであれだけ期待させといて蓋開けたら箱だけ豪華にしてただけだって知ったらファンもキレるだろ(しかも課金しないと真シナリオできずにまたそれも酷い)
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月21日 01:47
    • ID:hnvDc3BE0
    • >>60
      例えがよくわからん?????????。
      カレーつくるのに何が一番大切?スパイス、ペースト、ライス?ならまだわかるけど。
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月21日 06:41
    • ID:OcPkssA60
    • >>60
      個人的には売れる飲食店の要素は?っていう例えの方が近いかも
      味か見た目か接客か雰囲気かコスパか話題性か
      ストーリー:味 接客:システムみたいな
      こじつけしてるとこもあるが

    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月21日 09:19
    • ID:H7QaHobr0
    • 全部そうかもしれないけど
      シナリオの良し悪しって、好みの問題だと思う
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月25日 21:20
    • ID:JIY6vHLw0
    • 自由度かな
      重厚長大なストーリーは要らないし、グラフィックもそこそこ及第点ならいい
      UIと操作性も大事だと思うけどね

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