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ドラゴンズドグマ 戦闘 (3)




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1: ゲーだらの名無しさん 2020/09/22(火) 00:37:26.021 ID:zx84MMkRd
完璧なゲームでは無かったが、戦える可能性を感じた

3: ゲーだらの名無しさん 2020/09/22(火) 00:37:56.621 ID:1PK7V5jk0
ボリューム

全てこれにつきた

4: ゲーだらの名無しさん 2020/09/22(火) 00:38:15.316 ID:c4oFp0or0
好きだった
オンラインはゴミ

7: ゲーだらの名無しさん 2020/09/22(火) 00:39:38.180 ID:zx84MMkRd
キャラクリ好きだったから当時あのレベルで2キャラ分作れたのはめちゃくちゃありがたかった

2: ゲーだらの名無しさん 2020/09/22(火) 00:37:54.722 ID:dBV0efwK0
今ネトフリでドラゴンズドグマのアニメやってるよね
no title

5: ゲーだらの名無しさん 2020/09/22(火) 00:38:46.398 ID:zx84MMkRd
イケるやん!!って思ったんもんだ
ネトフリでアニメやってたから新展開あるのかな

6: ゲーだらの名無しさん 2020/09/22(火) 00:39:17.503 ID:swFnpNclr
無印の方向でやってりゃモンハン並みのコンテンツになってたかもな

8: ゲーだらの名無しさん 2020/09/22(火) 00:40:37.716 ID:zx84MMkRd
>>6
可能性あったよな
モンハンもワールドですごい進化したし、ドグマもないかなぁ

というかモンハンワールドにドグマの要素ちょっと入ってたりするんかな

9: ゲーだらの名無しさん 2020/09/22(火) 00:40:37.820 ID:swFnpNclr
B'zを使ったのが意味不明だったけど
あのときにはもうB'zってオワコンだったろ
https://www.youtube.com/watch?v=JMRAYNCg26o

11: ゲーだらの名無しさん 2020/09/22(火) 00:41:29.146 ID:c4oFp0or0
>>9
あれは初見で笑った
スタート画面はDAの方が雰囲気良かったね

106: ゲーだらの名無しさん 2020/09/22(火) 02:06:20.908 ID:ud5bSH9Qd
>>9
プロデューサーがB’z直撃世代でゴリ押ししたんだろうなとは思うが
あの曲はこのCMのイメージが強すぎるw
https://m.youtube.com/watch?v=IA3_GGsKYy0


10: ゲーだらの名無しさん 2020/09/22(火) 00:40:50.594 ID:Paye26N20
ダークアリズンは名作
オンラインはクソゲー

12: ゲーだらの名無しさん 2020/09/22(火) 00:41:30.689 ID:zx84MMkRd
ポーン連れて歩けるのがロールプレイ捗って良かったわ

14: ゲーだらの名無しさん 2020/09/22(火) 00:42:49.197 ID:swFnpNclr
マラソンしまくったなぁ
なんでマラソンしてたのか忘れたけど

13: ゲーだらの名無しさん 2020/09/22(火) 00:42:47.197 ID:1fXOxcaW0
モンスターに乗っかるのだけモンハンに輸入された
no title

16: ゲーだらの名無しさん 2020/09/22(火) 00:44:24.663 ID:swFnpNclr
物理攻撃も魔法も使ってて面白かった
三人で魔法詠唱とか熱い

18: ゲーだらの名無しさん 2020/09/22(火) 00:45:17.533 ID:zx84MMkRd
強い魔法の詠唱時間長いのがドキドキして良かった

21: ゲーだらの名無しさん 2020/09/22(火) 00:46:23.707 ID:c4oFp0or0
大魔法の詠唱時間の長さが好きだった
魔法の規模もそれに見合ってたし

15: ゲーだらの名無しさん 2020/09/22(火) 00:44:21.172 ID:/8AhvkD20
贋作のシステムも良かった
no title

17: ゲーだらの名無しさん 2020/09/22(火) 00:44:42.866 ID:zx84MMkRd
ポーンのオンライン要素は一つの答えとして良かったよな

22: ゲーだらの名無しさん 2020/09/22(火) 00:46:24.963 ID:bpuDFaWY0
メテオとかヴォエウテクスレイジとかがアツかった

23: ゲーだらの名無しさん 2020/09/22(火) 00:47:03.042 ID:/8AhvkD20
構え直しのおかげでテンポ上がって楽しい戦闘だった

19: ゲーだらの名無しさん 2020/09/22(火) 00:46:04.770 ID:OEKnOiN40
ダイモーン戦熱かった
no title

25: ゲーだらの名無しさん 2020/09/22(火) 00:47:07.954 ID:bpuDFaWY0
ダークアリズンも色々言われてるけど俺は好きだったよ

26: ゲーだらの名無しさん 2020/09/22(火) 00:47:25.792 ID:zx84MMkRd
脳筋褐色お姉さんのポーンと旅してたわ

27: ゲーだらの名無しさん 2020/09/22(火) 00:48:21.818 ID:swFnpNclr
無印のラスボス良かった
あの当時であんだけ大きいボスって無かった

32: ゲーだらの名無しさん 2020/09/22(火) 00:50:13.254 ID:04Aqib3U0
黒呪島で初めてデスと遭遇した時はビビった
no title

37: ゲーだらの名無しさん 2020/09/22(火) 00:52:29.833 ID:c4oFp0or0
>>32
まさか数週間後にはワンターンキルしてるとは思わないよな

33: ゲーだらの名無しさん 2020/09/22(火) 00:50:49.454 ID:zx84MMkRd
開発側は可能性感じてなかったんかな
まぁオンラインとかあったし、捨てたくはなかったんだろうけど

34: ゲーだらの名無しさん 2020/09/22(火) 00:51:42.679 ID:XZTSSVQRr
>>33
開発は未練タラタラ不満タラタラで撤退していった
多分上からの打ち切り命令で間違いない

38: ゲーだらの名無しさん 2020/09/22(火) 00:54:48.424 ID:04Aqib3U0
囚人ゴアサイクロプスもビビった
no title

40: ゲーだらの名無しさん 2020/09/22(火) 00:55:18.826 ID:E7t7zI1P0
(´・ω・`)最初情報出た時モンハンみたいに皆でやる物だと思いました

42: ゲーだらの名無しさん 2020/09/22(火) 00:55:47.914 ID:zx84MMkRd
スカイリムと大体発売時期同じなんだよな
どっちも好きなんだけど、スカイリム先にやってたからこそカプコンに可能性を感じたんだ

47: ゲーだらの名無しさん 2020/09/22(火) 01:01:15.119 ID:zx84MMkRd
ボリューム不足は否めないが、結構いきなり国産でああいうタイプのゲーム出してきたよな
だから1作目でこの完成度凄ない?ってなったわ

49: ゲーだらの名無しさん 2020/09/22(火) 01:02:35.999 ID:1PK7V5jk0
あのキャラメイクでわりとそのまま自然にムービーになってたのは感動したわ
笑顔がちょっと違和感あったくらいだ

50: ゲーだらの名無しさん 2020/09/22(火) 01:03:42.082 ID:c4oFp0or0
むしろストーリーのボリュームの割にかなり遊んだ気がする
レベル上がると結構がっつり強くなるのもよかった

52: ゲーだらの名無しさん 2020/09/22(火) 01:04:32.169 ID:EpGpiKS20
なんでオンラインなんか出したんだろ
普通のナンバリングタイトル出せばそこそこ行けたと思うけど

53: ゲーだらの名無しさん 2020/09/22(火) 01:05:05.140 ID:zx84MMkRd
皆が望んでたのはオンラインじゃなくて2だったよな

77: ゲーだらの名無しさん 2020/09/22(火) 01:27:30.310 ID:Ghpsx12pr
ポーンシステムがすごくいい
旅に付いてくるに従いちゃんといろんなこと覚えていくしおぼじゃのピンチちゃんと助けてくれる
育て方間違えたり職変更した直後は馬鹿みたいな動きして魔法職なのに敵にしがみついたり前衛なのにおぼじゃの周りうろうろして敵引き寄せてきたりするけど
ちゃんと教えれば応えてくれるのが育ててる感出てすごい愛着沸く

82: ゲーだらの名無しさん 2020/09/22(火) 01:30:32.962 ID:zx84MMkRd
>>77
冒険感あっていいよな

85: ゲーだらの名無しさん 2020/09/22(火) 01:34:01.329 ID:9BEuIkyX0
未だにプロデューサーだかなんだかは作りたがってんだろ?
今ならオープンワールドのノウハウあるだろうしいいものになりそう

89: ゲーだらの名無しさん 2020/09/22(火) 01:37:52.300 ID:Ghpsx12pr
低レベル時の夜がマジで怖い
何が怖いって徹底的に暗い
画面の明度最大まで上げてもぼんやりとしか見えないぐらい暗い
ランタンで照らしてもほんの周囲しか明るくならないから先に何があるか何がいるかも分からない
その癖夜は強力な敵が出てくるから気軽に動き回れない
しかもランタンは水に濡れると消えるから夜間戦闘中に小川に吹っ飛ばされて濡れでもしたら敵がいるのに真っ暗、マジで焦る
ランタンは火の付け直しすれば再点火出来るんだけどいつどこから敵が襲ってくるか分からない状況でそれも怖い
とりあえず暗闇から音もなく飛び出してくるキメラは〇ね

109: ゲーだらの名無しさん 2020/09/22(火) 02:07:54.506 ID:3VxDzvgj0
伊津野「ドグマ2かDMC5作りたいお」

社長「好きに作って売りまくるといいお」

伊津野「じゃDMC5作るお」

ってことらしいからワンニャンあるぞ

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1600702646/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月22日 22:06
    • ID:9xiNENuz0
    • 初期のオンラインをやってたけど楽しかったわ。
      ソーサラーで始めてメテオ使うときは興奮した。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月22日 22:13
    • ID:PBfg8uju0
    • ウォリアーがまさにガッツって感じで大好きだった
      初代はベルセルクコラボでガッツとグリフィスの装備あったしね
      めっちゃロールプレイしてたわ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月22日 22:19
    • ID:LEu2d.jE0
    • PS5でドグマかディープダウンみたいなゲームやりたいな
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月22日 22:20
    • ID:x3SSxiH80
    • ダンジョンズアンドドラゴンズを3Dにしたゲームなんだよね
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月22日 22:31
    • ID:TuyS2q0O0
    • だいぶはまったなー
      黒呪島に低レベルで突っ込んで拾ったアイテムだけで攻略するのが面白かった
      不満点はマップのボリュームと覚えた技を全部同時に使えないことだな
      特にウォリアーは技三つしかセットできないから戦い方ほぼワンパターンになって歯がゆかった
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月22日 22:40
    • ID:s.GamDdD0
    • OPにB’zで和風ぶってる割に
      音声が英語のみなのが謎だった
      DAで追加されたけど
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月22日 22:42
    • ID:x0WiY2D80
    • 早く2を作ってくれー!
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月22日 22:46
    • ID:zxLZVWAW0
    • ポーンシステムは他でも使って欲しいわ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月22日 22:54
    • ID:oEY..yDh0
    • オンラインはレベル差あると低いレベルのキャラが経験値減らされるせいでフレンドと全然プレイできなくて止めた
      なんで一緒にゲームするとレベル差広がるなんてシステムにしたんだろう
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月22日 23:05
    • ID:2uplBtQa0
    • 戦闘が一番面白いRPGの話題で未だにドグマ挙げる人多いんだよな
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月22日 23:26
    • ID:O7XaJEiW0
    • 戦闘は他のRPGが束になっても敵わないくらい楽しかったな
      ストーリーもシステムもゴ・ミだったから評価されなかった
      本当にもったいない
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月22日 23:29
    • ID:bvkhB.j.0
    • 未だにやり直したりするくらい好き
      マジで2出してくれ・・・
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月22日 23:35
    • ID:dY30.LJQ0
    • オンライン酷評だけど俺は好きだったよ
      シーカーとアルケミストがたまらなかった
      あんなゲームがまたやりたい
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月22日 23:36
    • ID:JSX98klz0
    • オンラインくっそ楽しかったんやけどな
      シールドセージでジャスガ決めまくって敵凍らせるの脳汁出る
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月22日 23:36
    • ID:wFxxrj0Z0
    • 夜が「完全に闇」ってのが凄い気に入ってたわ。
      和洋どっちのゲームでも、光源ナシで100%真っ暗ってのはほぼ無かったからね。

      しかもランタン点けてもさっぱり視界が確保できないのが、また良かった。
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月22日 23:53
    • ID:5OyUCPWk0
    • 石化のじわじわ固まっていくの怖い。黒呪島でくらって絶望した
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月22日 23:55
    • ID:o8BlJyPO0
    • 夜中の山道で狼の群れに襲われる恐怖
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 00:00
    • ID:UEAyunXD0
    • 基本的に面白かったけどNPCの行動にドラマ性が無いのがな。
      折角外巡回してるのに魔物に襲われて助けるとか助けに来てくれるとか何か欲しかった。

      とりあえず戦闘不能から復帰できるの自分のポーンだけにして道連れの他人のポーンは死んだら終わりにして、代わりにもっと人数を連れ歩けるようにして欲しかった。死んだらそこら辺歩いているヤツ勧誘してその場その場で補充できれば楽しい。
      そして、ゴブリンみたいな小型敵の出現数も2~3倍にしてもっと頻繁に戦ってる状況作ってくれ。
      なんて言うか移動の時ヒマだった記憶がある。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 00:45
    • ID:iwM5neeY0
    • そういや情報通がリークしてたね
      アニメはエッチなシーンあるから一人で見よう

    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 00:46
    • ID:iwM5neeY0
    • >>7
      みんなそれを待ってるのだ
    • 21.  
    • 2020年09月23日 00:47
    • ID:GYRnoDFx0
    • >【噂】『ドラゴンズドグマ』続編くるか!?カプコン伊津野Dが新作オープンワールドゲームを開発中とのリーク!

      PS5で続編作ってる説が出てたわな
      楽しみにしとこう
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 00:52
    • ID:SLZ0YFJs0
    • やっぱり一番期待を裏切ったのはボリュームだよねぇ

      ゲーム始めて数時間、
      マップそこそこ広いじゃんって思わせといて
      進めてみりゃあT字みたいなスカスカマップでがっかりした
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 01:24
    • ID:i7b30PXs0
    • FFもMGSも本来ならスゲーゲームになる
      予定だった
      ダメなのは政治的に動いてしまったことだな
      景気やアメリカに気をつかわねーといけなくなった
      メタルマックスは
      開発費次第で超絶面白くなるゲームだ、ソニーが色々とダメすぎるのがな
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 01:38
    • ID:aVh75GkL0
    • DDONは最初っから集金体質に走ったのが不味かった
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 02:13
    • ID:ucubn.9.0
    • 戦闘が作業すぎてやる気失せた
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 02:18
    • ID:EXmhe6k80
    • オンはマップは広かったがダンジョンと敵の使いまわしが酷かった
      でもソロでもシーズン毎のエンドコンテンツ以外はクリア出来たし楽しかった
      データ流用でもいいから2かDDONオフバージョン作ってほしい
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 03:01
    • ID:zQNvPBKZ0
    • 立体的な戦闘・コテコテの中世・アクションや魔法のセンス・ポーンシステム
      どれをとっても代えが利かないんだよな
      欠点は腐るほどあるけどそれでもやりたくなるいいゲーム いまだにPCでやってます
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 04:34
    • ID:c3DaBBne0
    • 面白かったのは間違いないんだけどね
      日本でも戦えるというよりは憧れて作った感じじゃないかな
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 04:42
    • ID:iwM5neeY0
    • アサクリやウィッチャー3等と比較されるだろうが頑張って製作してほしいね
      んで次世代機向けモンハンもオープンワールドやってくれ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 04:57
    • ID:cRkrPKcK0
    • むしろあれで日本の限界を感じた
      日本は世界と同じ土俵で戦ってもダメだな、とはっきり分かった
      モンハンやダクソみたいなチマチマしてるのを作った方が戦えるし、実際そうなった
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 06:07
    • ID:OuTDhLBe0
    • 何でオンラインって、当時お前らもネットでオンラインだったら買ってたとか覇権取ってたとか言ってたろ
      ただみんなが言ってたのはFF11のアクション版のようなMMOアクションRPGであってMOアクションRPGではないってこと。モンハンでもそうだけど乗るってスティックぐりぐりや連打必須とかつまらん。それはアクションゲームの楽しさではない

      リアル調のキャラクリの質も最高峰だったな。スライダー式ではなかったけど
      主人公は男でやりたいけど女装備を楽しめないからポーンはホント便利だった。両方作りたい需要を同時に充たしたかなり良いアイデアだと思う
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 06:15
    • ID:zO28cOp50
    • DDONは運営とゲームデザインが酷かったな
      誰も望んでない揺さぶりと怒りシステム
      怒り飛ばしたらクエスト中断で戦犯探しでギスギス
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 06:43
    • ID:OuTDhLBe0
    • マップの広さ問題視する人ばっかりだったけど
      俺はキャラの掘り下げだろって思う
      ヒロインキャラはいくつかいるけどほとんど親密になれないで終わる

      マップの広さはその次。キャラの掘り下げがなくてマップ広げたらただのスカスカって叩かれるだけ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 06:59
    • ID:rvlcWsuq0
    • 素材はかなりよくて伸び代しか感じないゲームだったな。戦闘に関してはドグマより面白いARPGはないし、敵の種類は少なかったけどモンスターがここまで生き生きしているゲームもなかなか無い。
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 07:54
    • ID:ICoH0F6P0
    • ドグマのアクションで良い部分はモンハンに移植されてる
      モンハンの乗りとか完全にドグマからの移植でしょ。
      ナイフで滅多ぎりにしてるのは完全にドグマのあれと同じ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 08:53
    • ID:9NFhCT.N0
    • 地雷スキルをポーンに取らせたら取り返しがつかないのは改善してほしかった
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 09:37
    • ID:AT4LWbqq0
    • せめてもうひとつくらい大きい街があれば…
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 09:38
    • ID:oPm8A.dI0
    • アクションもジョブもボリュームも多いオンラインのが楽しかったわ
      すぐ終わるもんより延命してくれた方が良い
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 09:38
    • ID:AT4LWbqq0
    • アッサラームは俺の嫁
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 10:38
    • ID:w1c5lVo80
    • PS4でやった。
      滅茶苦茶面白くて大好きだった。
      特にランタン灯しての夜の散歩がえらい危険で怖くてスリルがあった。
      やはり日本のゲームは操作感が楽しいなと感じた。

    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 11:00
    • ID:5Rd4R4e10
    • 作品を構成する要素の中で、ワールドデザインのセンスがずば抜けて悪い
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 11:11
    • ID:HXfgtCy10
    • オンラインのオフラインpc版出してくれ
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 12:01
    • ID:5E7ORY.u0
    • >>30
      時岡シェンムーロックマンDASHネオ桃山、ドラクエ8やFF12なんかを知らない出羽守か
      カイガイなんざ日本の20年くらい前の問題に今更ぶちあたってる途上国やん
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 12:21
    • ID:sLukjQpi0
    • 気になってSteam見に行ったら70%オフなんでついポチってしまった
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 14:50
    • ID:5tocl4eA0
    • 黒呪島は最終的に装備が同じになっちゃうのが残念だったな。通常装備の強化版とかがドロップされたら良かった。
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 16:32
    • ID:fOJAdGtM0
    • ダークアリズンはマジで超面白かった
      このゲームの大魔法って本当に大魔法って感じの大魔法なんだよな、爽快感がやばい
      ジャストガードも楽しかった
      チラホラ出てるが夜の怖さも秀逸だった
      とどめの黒呪島で俺はもう神ゲー認定したわ

      オンライン?今時課金集金のネトゲなんてもうやらんよww
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 17:29
    • ID:qW80yS730
    • ドラゴン退治後のストーリーの世紀末感が、DODを彷彿とさせてワクワクしたな
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 17:39
    • ID:Uykaoa5f0
    • DMC5が370万本、ドグマは470万本
      拡張版のDARK ARISENを含めたもんではあるけどドグマの方が世界売上は上なんだよね

      グラフィックとモーションが強化されたMHWが1600万本越えで売上倍増したし、ドグマもREエンジンでいけばかなり売上アップするポテンシャルあるとおもうんだけどね
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 18:11
    • ID:5jqM.zn80
    • 発売当初言われてたドラゴンクエストドグマ作れってのは未だに期待してる


      ドグマの魔法や戦闘が一番ドラクエっぽいんだよなぁ
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 21:08
    • ID:mD8TMDeT0
    • ドラゴン戦での『ここは大陸の端っこだけど、俺とお前の戦っているこの場所こそが、世界の中心なのだ』みたいなセリフがとても好き。
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月24日 00:25
    • ID:rmxuXMnc0
    • なんで評判いいのか全然わからんゲームだわ
      職業変えていかないとステータスうまく上がらなかったりポーン次々に変えていかないといけないのとか本当に大っきらいだった
      知り合いが関わってなきゃすぐ投げてた
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月24日 08:13
    • ID:MOzQuLcu0
    • 戦闘とポーンシステムはマジで神すぎた。
      散々言われてるが、世界が狭いのと無印のマラソンがなあ‥‥。
      あと個人的にはストーリーにグッと引き込まれるものが感じられなかったのが残念。
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月24日 17:41
    • ID:MW0xgeoP0
    • 南のでっぱり部分だけは楽しかった
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月25日 09:58
    • ID:IAP.dx1u0
    • >>9
      パワーレベリングさせたくなかったんだろうけど、さすがに不評だったのか後半から緩和したり減少自体を撤廃したり色々やってたね
      これもゆさぶり関連バランスもパーティー募集掲示板実装も対応が遅すぎたとはよく言われてた
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月04日 22:07
    • ID:kvkbsPVE0
    • ここんとこ全然ゲームやってなかったけど、ここ見てちらっとSteam版やってみた
      夜間にだしぬけにキメラと遭遇したの怖すぎたわ

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