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SO5 合成




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1: ゲーだらの名無しさん 2020/09/23(水) 07:14:40.81 ID:LNtZIm1Rr
・QTE
・やたら桁数がでかい
no title

2: ゲーだらの名無しさん 2020/09/23(水) 07:15:16.58 ID:pHGaKtwm0
素材が時間で劣化する(´・ω・`)

4: ゲーだらの名無しさん 2020/09/23(水) 07:18:20.47 ID:CmVYsDihM
武器が壊れる

5: ゲーだらの名無しさん 2020/09/23(水) 07:20:23.60 ID:8958xpLK0
アイコンと字面だけのクラフト作業

6: ゲーだらの名無しさん 2020/09/23(水) 07:22:01.87 ID:sCPXs5am0
移動速度低下
no title

7: ゲーだらの名無しさん 2020/09/23(水) 07:23:13.09 ID:J/G5ufZC0
ダンジョンにあるパズル

12: ゲーだらの名無しさん 2020/09/23(水) 07:26:36.58 ID:pHGaKtwm0
>>7
わかるよ(´・ω・`)

9: ゲーだらの名無しさん 2020/09/23(水) 07:24:21.16 ID:NaxG0tJz0
警備に見つかったら最初から

8: ゲーだらの名無しさん 2020/09/23(水) 07:23:51.44 ID:5A0J5ApNd
水中ステージ
no title

10: ゲーだらの名無しさん 2020/09/23(水) 07:24:34.50 ID:qmJfmx6Wa
片方のキャラでボタン踏んで
キャラ切り替えてもう一個のボタン踏んで扉開けるギミック

13: ゲーだらの名無しさん 2020/09/23(水) 07:27:17.55 ID:qz8eKhuwM
カットシーン

14: ゲーだらの名無しさん 2020/09/23(水) 07:27:21.31 ID:TvGfwW3jd
武器が使うと消耗して壊れる

11: ゲーだらの名無しさん 2020/09/23(水) 07:24:45.59 ID:dy3HRqqc0
こっちのLVが上がると敵のLVも上がる
no title

15: ゲーだらの名無しさん 2020/09/23(水) 07:27:41.96 ID:qmJfmx6Wa
○○の爪12個集めてくれ!

16: ゲーだらの名無しさん 2020/09/23(水) 07:29:39.73 ID:Oc8QM/MEM
暗転するだけの船旅

17: ゲーだらの名無しさん 2020/09/23(水) 07:30:21.99 ID:xEYDzu/4d
スタミナ制、ガチャ、自動送り周回するだけの戦闘

23: ゲーだらの名無しさん 2020/09/23(水) 07:34:39.07 ID:2GhzO7TPa
部分的にコントローラー振ったり、傾けたりする奴

24: ゲーだらの名無しさん 2020/09/23(水) 07:38:24.12 ID:09tE91cWd
完全版

25: ゲーだらの名無しさん 2020/09/23(水) 07:39:19.05 ID:uKYiaRth0
乗り物強制ステージ

26: ゲーだらの名無しさん 2020/09/23(水) 07:39:35.33 ID:L+qFjIin0
○○を何個集めろとかいうサブクエ

27: ゲーだらの名無しさん 2020/09/23(水) 07:41:04.68 ID:DAnpyslf0
味方の体力を50%維持したまま○○しろ!

28: ゲーだらの名無しさん 2020/09/23(水) 07:42:45.27 ID:4YSjmG/RK
持たせてた装備、アイテムを全て持ち逃げされる仲間強制離脱イベント

29: ゲーだらの名無しさん 2020/09/23(水) 07:43:32.74 ID:kt2A1+Nr0
合体技で倒せ!

30: ゲーだらの名無しさん 2020/09/23(水) 07:43:39.78 ID:1tGrWXgB0
クエストの依頼主への報告

36: ゲーだらの名無しさん 2020/09/23(水) 07:53:10.43 ID:TMUPiqYMM
トロフィーだよ

35: ゲーだらの名無しさん 2020/09/23(水) 07:52:32.53 ID:radXt10b0
移動
基本的に移動自体は全くつまらないのに
ゲームデザイナーは必死で面白くしようとしててバカみたい
アスレチックだとか、BOTWだとか、デスストだとか
つまらないなら極力無くしてしまったほうがいい

37: ゲーだらの名無しさん 2020/09/23(水) 07:53:57.14 ID:A4JDIugd0
ジャストコーズ4の移動は面白かったけどな

34: ゲーだらの名無しさん 2020/09/23(水) 07:50:47.56 ID:U2tSZ3AU0
必殺技

40: ゲーだらの名無しさん 2020/09/23(水) 07:56:30.71 ID:pHGaKtwm0
移動がたのしかったゲームは
GTA4,5 RでR、ジャスコ3、サンセットオーバードライブ
前者2つは景色がよい
後者は動かして気持ちよかった(´・ω・`)
no title

42: ゲーだらの名無しさん 2020/09/23(水) 08:01:03.62 ID:brcS0CQ90
カットシーンをプレイヤーにやらせるやつあるじゃん
制作者の思い通りに動かさないと進まないやつ
ああいうのに名前って付いてないのかな
QTEより腹立つんだけど

47: ゲーだらの名無しさん 2020/09/23(水) 08:15:14.58 ID:brcS0CQ90
>>42
具体的には近年のトゥームレイダーで横行してるジェットコースター的なあれが象徴的だし
ミスの概念は取っ払われてるけどサイコブレイク2のオープニングなんかもそう
そんなに魅せたい画があるんなら勝手にムービーでも流しとけよと
こっちはスキップするから

43: ゲーだらの名無しさん 2020/09/23(水) 08:03:29.80 ID:sBW95DDi0
QTEか空腹システムだな、ゲーム的な面白くなる要素があんまない

51: ゲーだらの名無しさん 2020/09/23(水) 08:27:20.43 ID:U2tSZ3AU0
ああ、思い出しSO5の合成でリセマラした記憶
ランダムで低確率でレアアイテムになるアレ
あれまじいらん
no title

58: ゲーだらの名無しさん 2020/09/23(水) 09:20:12.34 ID:6/5wmHqa0
オンラインランキング

60: ゲーだらの名無しさん 2020/09/23(水) 09:25:53.42 ID:FaCKxr/60
ボス戦の前のムービーをスキップできないの開発者頭おかしいんかって思う

66: ゲーだらの名無しさん 2020/09/23(水) 10:53:14.95 ID:9JStiNDyr
所持重量

68: ゲーだらの名無しさん 2020/09/23(水) 11:21:46.79 ID:jE35ISJl0
穴に落ちて死亡

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1600812880/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 20:34
    • ID:8ABxY25O0
    • オートバトル
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 20:42
    • ID:wK6UXvFr0
    • キャラメイクのボーナスポイント
      時間の無駄でしかない
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 20:42
    • ID:dOK8UBA70
    • ワープだらけの迷宮ステージ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 20:47
    • ID:dOs87Dj60
    • 武器・防具の強化で失敗したら消失
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 20:52
    • ID:3HEnhG3K0
    • 合成
      アトリエとかそれメインのならいいんだけどね。
      大抵時間かかる上イベント先に進まないと取れないアイテムとかあって別に強くなったり便利にな強くなるのは終盤でって、その要素いります?
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 20:54
    • ID:K9B09Byx0
    • 所持数制限や重量制限
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 20:58
    • ID:YQrYz6uo0
    • 無視できないレベルの装備が手に入るミニゲーム
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 21:22
    • ID:LwMMTOof0
    • レベルアップ時のランダムステータスUP
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 21:31
    • ID:7NXT4Sbj0
    • >こっちのLVが上がると敵のLVも上がる

      最高LV決まっていてレベル差で経験値が上がって行くならOK
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 22:04
    • ID:xEw8jkDx0
    • ※8
      初代DQのように設定して欲しかったわ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 22:10
    • ID:5oCG5Kb10
    • コメント見てるだけでイライラしてくる

      まぁ所持重量に1票
      制限したところでお前現実に斧2本も3本も持てへんやろと思う
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 22:38
    • ID:e79qefTH0
    • >>5
      言いたかったことがだいたい書いてあった
      アトリエとかメガテンの悪魔合体みたいにメインに据えてあったら面白いんだけどね
      サブ要素だと単調で素材集めてるうちに強くなっちゃうから時間の無駄に感じる
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 22:54
    • ID:01SXq8xK0
    • 分かるやつもあるがゲームってジレンマ要素もあるから楽しめる側面もあるんだぞ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 23:09
    • ID:ZgUAcAGi0
    • QTEはシェンムーから始まりシェンムーで終わった
      魅せる事より邪魔や難易度を優先しちゃうと駄目なシステム
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 23:10
    • ID:QSZloMBC0
    • 所持制限&耐久制武器とかいう悪夢みたいなコンビをうまいこと相殺してプレイヤーの楽しみに昇華させたFO3、有能
      人類の進歩ってこういうことよ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月23日 23:50
    • ID:1RjdykVf0
    • SO5の合成リタマラはマジでいらなかったな
      確率のレアアイテム作ってトロフィ取ったらリセット→トロフィ狙いのリタマラ再開
      もうトライエースはソシャゲ作って終わり
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月24日 01:15
    • ID:wjX9vQMR0
    • アクション中のQTEは好きだぞ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月24日 02:51
    • ID:jLly62LU0
    • >>こっちのLVが上がると敵のLVも上がる

      これマジで嫌いだけど制作側がこういう発想になるのはわかる
      制作側は神視点だからちょうどいい難易度にさせるって強くさせない目的の目線だけど
      プレイヤー側は相手より強くなりたいって視点で感情がメインだからやりたいことが一致しない
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月24日 03:05
    • ID:WUAoDQGZ0
    • ボタン連打、スティックぐりぐり、ガチャ、スタミナ性
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月24日 03:08
    • ID:EFjxk0cx0
    • 無駄に複雑なQTEと行動阻害だな
      後敵のモーションが派手で強すぎる系のボス
      倒せるけどはいはいすごいねーって思いながら戦う
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月24日 05:38
    • ID:0HsHTctG0
    • バトル中の演出で水の泡にするやつ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月24日 06:37
    • ID:812huO2S0
    • 制作スタッフのセンス
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月24日 07:19
    • ID:ZG7JovNx0
    • レベル差で取得経験値下がるシステム
      なにがなんでも適正レベル周辺しか許さないという悪意を感じる
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月24日 07:23
    • ID:u7bR5v4B0
    • ご丁寧にマップに目標地点を表示するやつ
      ヒントなり出してこっちに考えさせろや
      先に進めれんような奴は攻略サイトに甘えるだろ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月24日 08:22
    • ID:1LF.bTnd0
    • 大神とかラチェクラ、ドラクエ11みたくレースゲームを無理やりやらされるやつ
      クリアしないとストーリー進めないとかまじ最悪
      レースゲームがやりたくて買ったんじゃねーわ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月24日 08:29
    • ID:kxtLa5t10
    • >>17
      うん、ただしFF15のラストバトルはのぞく
      まぁここの連中はムービー中のQTEに文句言ってるんだろう
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月24日 08:54
    • ID:jRDKxKHw0
    • フィールドでのダッシュがスタミナ制
      マジで心底いらねぇ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月24日 10:29
    • ID:SOzm1uKh0
    • 見つからないように進んでいくスニーキングミッション
      妖怪ウォッチに毎回あってウンザリする
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月24日 12:19
    • ID:r79qBKdc0
    • 長いのに飛ばせない必殺技
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月24日 14:40
    • ID:Vp8hb7ul0
    • >>13
      ほんと堪え性のないやつが多いと思う
      というかそういうやつも全世界に発信できるようになったSNSがよくない
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月24日 14:43
    • ID:P6Vdm9zt0
    • 制限ばかりの序盤の戦闘
      楽しくなるまで辛抱しろって言われるが最初から楽しませろ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月24日 14:51
    • ID:YvCoXcgR0
    • それを楽しめる余裕もなくなったのならおしまいだね
      そういうのがある方が面白くなるのに、ゲーム卒業したら。
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月24日 19:27
    • ID:d4leRpFI0
    • 何週しても飛ばせないチュートリアル
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月24日 21:09
    • ID:8OzocfKG0
    • ブレワイの移動を「開発者が無駄に面白くしようとして無理してる」とか言って貶す人とは友達なれないな
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月24日 23:52
    • ID:LYuHJsRO0
    • ミニゲームの釣り
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月25日 07:44
    • ID:kKKjRZRD0
    • ジャンプアクション
      せっかくのおもしろいアクションや戦闘のテンションを落下死やギリギリの足場渡りのイライラが水を差して台無しにする

      いつまでも消えないマリオの呪縛
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月25日 14:02
    • ID:IElTIycx0
    • >>1
      ソシャゲなら要る
      但し放置専用のシステムならその時点で駄作
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月26日 06:23
    • ID:jyEHjiXr0
    • >>15
      ニコイチ修理好きだったなー
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月26日 06:24
    • ID:jyEHjiXr0
    • >>26
      あれこそムービー中のやつだろ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月26日 06:25
    • ID:jyEHjiXr0
    • >>27
      非戦闘中はスタミナ無視してほしい
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2020年09月26日 14:19
    • ID:2ryXLCJ50
    • 噂システム

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