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グランディア 戦闘




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1: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:48:00.21 ID:xeeMdfV9a

5: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:48:48.83 ID:rC6L08Fe0
FF12

7: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:48:56.48 ID:vCKAvAD0a
ブレイブリーデフォルト

9: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:49:01.65 ID:/hrlGYmea
divinityはガチ

4: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:48:26.36 ID:sgQB00Pda
メガテン4F
no title

10: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:49:18.74 ID:DW6+5RJV0
軌跡(すっとぼけ)

21: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:50:50.15 ID:qsdOqNiYp
>>10
回避とブレイクハメゲーはちょっと…

53: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:54:41.25 ID:DW6+5RJV0
>>21
アンチ乙
今回はアーツで大体終わるぞ

11: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:49:21.79 ID:5IG8rQCsa
ゼノブレ
嫌いな人もいそうやが

127: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 12:06:09.24 ID:DnCvc7f7d
>>11
ゼノブレなら1より2の方がええやろ
no title

14: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:49:36.24 ID:P5x/LlhZ0
ゼノブレ2
ちゃんとコンボとか覚えればめっちゃ楽しい

13: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:49:35.25 ID:lelGv5FPM
ff10-2

15: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:49:53.39 ID:tW69dxtDa
マジレスするとペーパーマリオ

12: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:49:23.81 ID:lYmUP+4Fr
グランディア
no title

16: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:50:08.95 ID:jU/N/Vl3r
ラストレムナント

20: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:50:33.06 ID:0D9DCiCp0
ファミコンジャンプ2 最強の7人

17: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:50:13.31 ID:o8gtKFcsd
セブンスドラゴンの1作目

22: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:50:52.84 ID:JnhH+qF90
バテンカイトス
no title

23: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:51:02.35 ID:6sLcUxZa0
今度出るメガテン3やれ

28: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:51:39.34 ID:LZ8SfVex0
シャドウハーツ

30: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:51:57.90 ID:nENsGlvEp
なんだかんだドラクエやるとこれでええわってなるけどな

31: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:51:59.65 ID:IqHiSOWXa
マナケミア
no title

36: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:52:39.64 ID:mhWnA06p0
ステラグ□ウ
ブレイブリーデフォルト
シャイニングレゾナンスリフレイン

39: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:52:54.10 ID:4ahFrp/a0
サガスカはそもそもが戦闘しかないぞ

40: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:52:57.12 ID:0OOiqfCv0
エンドオブエタニティ定期

41: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:52:59.20 ID:3OCWhQU4a
快適さで言うたら天外2超えてるのに出会ったことない
サクサクやしバランス練られてるし

44: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:53:30.95 ID:qg2In7ky0
ff13LR

45: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:53:36.05 ID:mhWnA06p0
ドラクエ11はレベルupでMP回復するから戦闘がバチバチに攻められてすきよ

54: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:54:46.94 ID:eNOWbGzK0
アークライズファンタジア

55: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:54:56.27 ID:db4PTZw1F
クロノクロス面白いで
no title

56: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:55:04.89 ID:vXUAthV5a
FF5

59: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:55:35.99 ID:bGdMDckV0
FF7Rはガチ
アクションRPGの最高峰だわ

63: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:55:57.38 ID:UcGOsYmv0
クロノトリガー

64: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:56:03.03 ID:eNOWbGzK0
テイルズはD2とRが好きやったな

67: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:56:36.26 ID:fRgm8Bfa0
テイルズオブリバース

68: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:56:50.66 ID:9BxqAbb50
カリギュラは面白かったわ

70: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:57:14.71 ID:1TqQXY+ld
コマンドRPGならロックマンxコマンドミッションが好きだったわ

76: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:58:10.79 ID:cyEKtShk0
スターオーシャン3

80: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:59:05.35 ID:VRW9UIbOd
マナケミア2

83: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:59:20.99 ID:4ahFrp/a0
黄金の国イーラをやれ
そして2本編もやれ

87: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 12:00:49.52 ID:4PbKb7ctM
レジェンドオブドラグーン
早く2出せ

102: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 12:02:07.33 ID:BNzk5JIe0
>>87
攻撃する度に目押し強要とか狂っとるわ

89: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 12:00:55.37 ID:pfTgDikK0
オクトパストラベラー
BGMも良くて最高や

97: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 12:01:53.79 ID:dfALXerAa
テイルズオブデスティニー2

98: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 12:01:54.01 ID:DuxgttFCr
テイルズオブリバース

24: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:51:18.57 ID:b9xx089bd
ビヨンドザビヨンド

32: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:52:07.09 ID:3OCWhQU4a
>>24
苦痛でしかないやんけ!

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1602730080/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月16日 20:29
    • ID:JVJ3r0jd0
    • ゼノブレ2のがシステムいいとかないわー…
      未来視ないから不可視のわからん殺しに怯えるゲームになっとるやん……クロスとつながる未来もそうだけど

      まあアーツをブレイドと紐付けしてアーツ選択ミスによる詰みを減らしたり、ドライバーコンボみたいな「正解」を用意したりしてるのは良いけどさ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月16日 20:29
    • ID:PtHiFs0.0
    • ミンサガ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月16日 20:31
    • ID:Jawa7aUT0
    • テイルズD2んも正統進化ゲーを今でも待ってるぞ!
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月16日 20:33
    • ID:w.Jslu8.0
    • RPG史上最大コンボ数99,999,999グランディアエクストリーム
      オフゲーであそこまで廃人増やしたゲームも多分ないって感じのゲーム
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月16日 20:37
    • ID:rcKmy7yt0
    • ライブアライブ(ボソッ)
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月16日 20:39
    • ID:hM1KVPgz0
    • ゼノブレ2と幻影異聞録は爽快感あっておもしろかった
      古い作品だとクロノクロスとサガフロがパッと思い浮かんだ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月16日 20:41
    • ID:AawuKKAq0
    • テイルズオブグレイセスf
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月16日 20:43
    • ID:lRozW3Uw0
    • FF13は戦闘面で見ればシリーズトプクラスの出来だと思う
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月16日 20:43
    • ID:xUbaB9.r0
    • グ口-ランサーの戦闘システムはRTSっぽい雰囲気があって好きだった
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月16日 20:44
    • ID:Rv3UGr410
    • エンドオブエタニティとかいう戦闘はクソ面白いけどメインストーリーもサブクエも戦闘戦闘&戦闘でそれ以外コンテンツがほぼ無いゲーム
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月16日 20:58
    • ID:aennOxgS0
    • ※10
      銃のカスタムめっちゃ面白いじゃん!
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月16日 21:03
    • ID:WTaTduPm0
    • ドラゴンエイジ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月16日 21:05
    • ID:AqL96.a40
    • テイルズD2、R、Gf
      ドラゴンズドグマダークアリズン
      ダクソ3
      ゼノブレ2
      定番すぎるものばかりですまんな
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月16日 21:08
    • ID:AqL96.a40
    • >>1
      未来視あっても結局防げない事があるからな
      変なところが現実的なんだよなゼノ無印の戦闘
      そもそも近くに居るときに乙っても仲間が蘇生してくれない事があるのが妙に腹立つ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月16日 21:09
    • ID:Mc13.49a0
    • グランディアエクストリーム
      戦闘システムがとても面白くて物語の内容が何一つ思い出せない
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月16日 21:10
    • ID:8Qx59VNW0
    • ワイルドアームズ4・5
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月16日 21:17
    • ID:YNQR9zXE0
    • 面白い戦闘システムと良質なBGMがいいゲームの条件
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月16日 21:35
    • ID:w0.UVL830
    • ゼノブレ1,2、クロスだとクロスが一番おもろかったわ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月16日 21:57
    • ID:xaqajHFC0
    • マリルイrpgはほんとオモロイ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月16日 22:00
    • ID:dfY3ZS6e0
    • ゼノブレ1の未来視は続編で復活させてほしい
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月16日 22:22
    • ID:icX.Yw7N0
    • 幻影異聞録#FE。
      いわゆるペルソナでキャラデザのみファイアーエムブレムから借りてきたものでセッションシステムによりメガテンより爽快感、チェーンに特化してて面白い。
      シナリオは深く気にしないなら楽しめる
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月16日 22:59
    • ID:ks6E6j9Y0
    • ラジアントヒストリア
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月16日 23:24
    • ID:twcF.QBV0
    • 軌跡もシステムは面白いだろ
      移動と攻撃範囲のあるのは位置取りとかも効いてくるのでおもしろいよ
      回避とか一部の設定がぶっ壊れてるだけで
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月16日 23:38
    • ID:.OBZjXWT0
    • 流星のロックマン3
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月17日 00:09
    • ID:D0UvUCeL0
    • >>23
      閃から微妙になったけどな
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月17日 03:16
    • ID:n4hd.56P0
    • 幻想水滸伝3
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月17日 04:07
    • ID:NyvOK6OS0
    • DSの有野の挑戦状にはいってるガディアクエストのアタッキングマークシステム
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月17日 06:16
    • ID:qyE.PXAs0
    • ヴァルキリープロファイル2
      戦闘だけだけど、面白いの
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月17日 06:24
    • ID:DcYBYlLu0
    • 戦闘は結局テイルズ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月17日 07:25
    • ID:YIKOQjjP0
    • ヴィーナス&ブレイブス
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月17日 07:32
    • ID:nsB8Rirb0
    • スターオーシャン3の戦闘は結構大味だけどな、普通あげるなら4のはず

      つーかSRPGとかARPG、MORPG、MMORPGは挙げちゃダメなのかね
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月17日 07:36
    • ID:.82R6LyE0
    • 挙がってないのだとクリミナルガールズ
      PTキャラが行動を提案して指揮官ポジの主人公が採択するっていう
      シナリオとの融合具合が上手い一作
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月17日 08:11
    • ID:gHFx5wbl0
    • オクトパストラベラー
      通常攻撃すら意味があるという
    • 34.  
    • 2020年10月17日 08:22
    • ID:yD2GwW9f0
    • FF13は3部作のすべてが
      戦闘は非常に面白い
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月17日 09:18
    • ID:eLA1jfi.0
    • >>25
      むしろ閃からさらに面白いわ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月17日 09:22
    • ID:cmGvFaOs0
    • 軌跡は完成度高いね
      というか創で完成した
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月17日 10:21
    • ID:y9k9ieRZ0
    • グランディアエクストリームは戦闘だけは本当に最高
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月17日 11:05
    • ID:3UYAXQJp0
    • まっさきにFF13思いついたな。まじでおもしろかった
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月17日 11:09
    • ID:UK0umwrp0
    • ライザのアトリエ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月17日 11:32
    • ID:0RskH9em0
    • >>31
      エイミングデバイスとリフレクトストライフ連打してたの思い出した
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月17日 12:29
    • ID:0a94Wkce0
    • 13の戦闘なんかすぐ飽きたが
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月17日 13:16
    • ID:cw2wKn010
    • FFは13のロールを瞬時に変えていく戦闘を引き継いでいって欲しかったな
      7Rはアクションとして見たらレスポンスやカメラや敵の造形と挙動の悪さ目立ってイマイチ
      スクエニはアクションを作る上で大事な部分が欠けてるから、いくら作ってもノウハウが貯まらない
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月17日 15:22
    • ID:gu7dzkyP0
    • BUSINのアレイド好き
      死神付きでお手軽強化できるのも好き
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月17日 15:48
    • ID:A1Vf3rcf0
    • ※11
      銃口の目の前に砲身やマガジンが来る銃はどこから弾を撃つんですかねえ?
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月17日 16:03
    • ID:cmTAcqxv0
    • 戦闘ならFF13 FF13-2 FF13LRはどれも面白かったな
      三部作通しでやったらストーリーもマシになるからおすすめ
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月17日 16:14
    • ID:bpgKRbsf0
    • ターン制なら世界樹4が良かった
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月17日 18:37
    • ID:YKZ9t2Wz0
    • 今 この前のセールで買ったアスディバインハーツやってるけど
      めっちゃ面白い。戦闘してるだけで楽しい。
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月17日 19:53
    • ID:.rOiat3j0
    • コマンド戦闘は1戦闘の楽しさじゃなくて
      複数戦闘またがってのリソース管理が楽しいんだと思うんだけどなあ
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月17日 21:28
    • ID:aSdMTGpk0
    • >>4
      この手のスレで毎度、戦闘システム"だけ"は評価高いな
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月17日 21:34
    • ID:aSdMTGpk0
    • SFC版ウィザドリィⅥ(小声)
      ちなⅦとⅧはプレイしてない。
      魔法のパワーレベルを調節出来るのがスキ
      殴りが当たらないダメージ通らないで脳筋キャラが不遇なのは改善してほしいが(特に弾数制限が有るのに弱い弓)
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月18日 18:28
    • ID:.37FBEIT0
    • >>28
      中盤まではな

      地形悪いし広いし、無駄にHPの高い敵が出て来て
      作業となる
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月18日 18:28
    • ID:.37FBEIT0
    • >>40
      そう。

      技多数付けれないし、同じ技の連発ゲーとなる
    • 53. 名無し
    • 2020年10月18日 23:34
    • ID:MSpUxz380
    • 黄金の太陽のエナジー使用時や召喚のエフェクトやカメラワークを推す。
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月19日 14:40
    • ID:itOAa0lU0
    • >>8
      どの辺が?
      オプティマ切り替えバトルなんてつまらないんたけど
      まあFF自体どれも戦闘つまらんけど
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月19日 14:43
    • ID:itOAa0lU0
    • >>23
      空の軌跡シリーズしか遊んだことないけど普通につまらん戦闘がだったな
      とりあえず全体攻撃アーツかアガットとエリーゼ入れておけばいいクソバランスで戦略もくそもなかった
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月19日 14:45
    • ID:itOAa0lU0
    • >>31
      スタオはテイルズ遊んでからだとどれもつまらん戦闘だったな、もっさりだし
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月19日 14:45
    • ID:itOAa0lU0
    • >>32
      はい幸福のロール
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月20日 01:16
    • ID:y64I8Eu50
    • 仕様とバグを理解すればするほど面白くなるTOD2
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月20日 20:28
    • ID:AMZNPkM80
    • ドラゴンクォーター

      斬撃連打とか微妙なもっさり感とか問題があるのは認めるけど
      戦闘前のトラップ利用や誘導なんかも含めて有利な戦闘を進めるためにあれこれ工夫するのは面白かった
      敵に合わせてフィールドキャラ入れ替えたり、押し込んでからまとめて戦闘はいったり逆におびき寄せて各個撃破したり
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月21日 00:42
    • ID:JGdQnHWU0
    • >>49
      ストーリーのクソさとかどうでもいいくらい飛び抜けて面白いからしゃーない
      エッグ合成の中毒性もやばかった
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月23日 15:50
    • ID:J3pu0Xwk0
    • マリオのRPGのシステムは神
      アクション要素を取り入れながらあそこまでバランスの取れたシステムはない

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