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1: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:48:00.21 ID:xeeMdfV9a
何
5: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:48:48.83 ID:rC6L08Fe0
FF12
7: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:48:56.48 ID:vCKAvAD0a
ブレイブリーデフォルト
9: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:49:01.65 ID:/hrlGYmea
divinityはガチ
4: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:48:26.36 ID:sgQB00Pda
メガテン4F
10: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:49:18.74 ID:DW6+5RJV0
軌跡(すっとぼけ)
21: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:50:50.15 ID:qsdOqNiYp
>>10
回避とブレイクハメゲーはちょっと…
回避とブレイクハメゲーはちょっと…
53: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:54:41.25 ID:DW6+5RJV0
>>21
アンチ乙
今回はアーツで大体終わるぞ
アンチ乙
今回はアーツで大体終わるぞ
11: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:49:21.79 ID:5IG8rQCsa
ゼノブレ
嫌いな人もいそうやが
嫌いな人もいそうやが
127: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 12:06:09.24 ID:DnCvc7f7d
>>11
ゼノブレなら1より2の方がええやろ
ゼノブレなら1より2の方がええやろ
14: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:49:36.24 ID:P5x/LlhZ0
ゼノブレ2
ちゃんとコンボとか覚えればめっちゃ楽しい
ちゃんとコンボとか覚えればめっちゃ楽しい
13: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:49:35.25 ID:lelGv5FPM
ff10-2
15: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:49:53.39 ID:tW69dxtDa
マジレスするとペーパーマリオ
12: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:49:23.81 ID:lYmUP+4Fr
グランディア
16: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:50:08.95 ID:jU/N/Vl3r
ラストレムナント
20: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:50:33.06 ID:0D9DCiCp0
ファミコンジャンプ2 最強の7人
17: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:50:13.31 ID:o8gtKFcsd
セブンスドラゴンの1作目
22: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:50:52.84 ID:JnhH+qF90
バテンカイトス
23: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:51:02.35 ID:6sLcUxZa0
今度出るメガテン3やれ
28: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:51:39.34 ID:LZ8SfVex0
シャドウハーツ
30: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:51:57.90 ID:nENsGlvEp
なんだかんだドラクエやるとこれでええわってなるけどな
31: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:51:59.65 ID:IqHiSOWXa
マナケミア
36: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:52:39.64 ID:mhWnA06p0
ステラグ□ウ
ブレイブリーデフォルト
シャイニングレゾナンスリフレイン
ブレイブリーデフォルト
シャイニングレゾナンスリフレイン
39: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:52:54.10 ID:4ahFrp/a0
サガスカはそもそもが戦闘しかないぞ
40: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:52:57.12 ID:0OOiqfCv0
エンドオブエタニティ定期
41: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:52:59.20 ID:3OCWhQU4a
快適さで言うたら天外2超えてるのに出会ったことない
サクサクやしバランス練られてるし
サクサクやしバランス練られてるし
44: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:53:30.95 ID:qg2In7ky0
ff13LR
45: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:53:36.05 ID:mhWnA06p0
ドラクエ11はレベルupでMP回復するから戦闘がバチバチに攻められてすきよ
54: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:54:46.94 ID:eNOWbGzK0
アークライズファンタジア
55: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:54:56.27 ID:db4PTZw1F
クロノクロス面白いで
56: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:55:04.89 ID:vXUAthV5a
FF5
59: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:55:35.99 ID:bGdMDckV0
FF7Rはガチ
アクションRPGの最高峰だわ
アクションRPGの最高峰だわ
63: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:55:57.38 ID:UcGOsYmv0
クロノトリガー
64: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:56:03.03 ID:eNOWbGzK0
テイルズはD2とRが好きやったな
67: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:56:36.26 ID:fRgm8Bfa0
テイルズオブリバース
68: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:56:50.66 ID:9BxqAbb50
カリギュラは面白かったわ
70: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:57:14.71 ID:1TqQXY+ld
コマンドRPGならロックマンxコマンドミッションが好きだったわ
76: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:58:10.79 ID:cyEKtShk0
スターオーシャン3
80: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:59:05.35 ID:VRW9UIbOd
マナケミア2
83: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:59:20.99 ID:4ahFrp/a0
黄金の国イーラをやれ
そして2本編もやれ
そして2本編もやれ
87: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 12:00:49.52 ID:4PbKb7ctM
レジェンドオブドラグーン
早く2出せ
早く2出せ
102: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 12:02:07.33 ID:BNzk5JIe0
>>87
攻撃する度に目押し強要とか狂っとるわ
攻撃する度に目押し強要とか狂っとるわ
89: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 12:00:55.37 ID:pfTgDikK0
オクトパストラベラー
BGMも良くて最高や
BGMも良くて最高や
97: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 12:01:53.79 ID:dfALXerAa
テイルズオブデスティニー2
98: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 12:01:54.01 ID:DuxgttFCr
テイルズオブリバース
24: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:51:18.57 ID:b9xx089bd
ビヨンドザビヨンド
32: ゲーだらの名無しさん 2020/10/15(木) 11:52:07.09 ID:3OCWhQU4a
>>24
苦痛でしかないやんけ!
苦痛でしかないやんけ!
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コメント
コメント一覧
未来視ないから不可視のわからん殺しに怯えるゲームになっとるやん……クロスとつながる未来もそうだけど
まあアーツをブレイドと紐付けしてアーツ選択ミスによる詰みを減らしたり、ドライバーコンボみたいな「正解」を用意したりしてるのは良いけどさ
オフゲーであそこまで廃人増やしたゲームも多分ないって感じのゲーム
古い作品だとクロノクロスとサガフロがパッと思い浮かんだ
銃のカスタムめっちゃ面白いじゃん!
ドラゴンズドグマダークアリズン
ダクソ3
ゼノブレ2
定番すぎるものばかりですまんな
未来視あっても結局防げない事があるからな
変なところが現実的なんだよなゼノ無印の戦闘
そもそも近くに居るときに乙っても仲間が蘇生してくれない事があるのが妙に腹立つ
戦闘システムがとても面白くて物語の内容が何一つ思い出せない
いわゆるペルソナでキャラデザのみファイアーエムブレムから借りてきたものでセッションシステムによりメガテンより爽快感、チェーンに特化してて面白い。
シナリオは深く気にしないなら楽しめる
移動と攻撃範囲のあるのは位置取りとかも効いてくるのでおもしろいよ
回避とか一部の設定がぶっ壊れてるだけで
閃から微妙になったけどな
戦闘だけだけど、面白いの
つーかSRPGとかARPG、MORPG、MMORPGは挙げちゃダメなのかね
PTキャラが行動を提案して指揮官ポジの主人公が採択するっていう
シナリオとの融合具合が上手い一作
通常攻撃すら意味があるという
戦闘は非常に面白い
むしろ閃からさらに面白いわ
というか創で完成した
エイミングデバイスとリフレクトストライフ連打してたの思い出した
7Rはアクションとして見たらレスポンスやカメラや敵の造形と挙動の悪さ目立ってイマイチ
スクエニはアクションを作る上で大事な部分が欠けてるから、いくら作ってもノウハウが貯まらない
死神付きでお手軽強化できるのも好き
銃口の目の前に砲身やマガジンが来る銃はどこから弾を撃つんですかねえ?
三部作通しでやったらストーリーもマシになるからおすすめ
めっちゃ面白い。戦闘してるだけで楽しい。
複数戦闘またがってのリソース管理が楽しいんだと思うんだけどなあ
この手のスレで毎度、戦闘システム"だけ"は評価高いな
ちなⅦとⅧはプレイしてない。
魔法のパワーレベルを調節出来るのがスキ
殴りが当たらないダメージ通らないで脳筋キャラが不遇なのは改善してほしいが(特に弾数制限が有るのに弱い弓)
中盤まではな
地形悪いし広いし、無駄にHPの高い敵が出て来て
作業となる
そう。
技多数付けれないし、同じ技の連発ゲーとなる
どの辺が?
オプティマ切り替えバトルなんてつまらないんたけど
まあFF自体どれも戦闘つまらんけど
空の軌跡シリーズしか遊んだことないけど普通につまらん戦闘がだったな
とりあえず全体攻撃アーツかアガットとエリーゼ入れておけばいいクソバランスで戦略もくそもなかった
スタオはテイルズ遊んでからだとどれもつまらん戦闘だったな、もっさりだし
はい幸福のロール
斬撃連打とか微妙なもっさり感とか問題があるのは認めるけど
戦闘前のトラップ利用や誘導なんかも含めて有利な戦闘を進めるためにあれこれ工夫するのは面白かった
敵に合わせてフィールドキャラ入れ替えたり、押し込んでからまとめて戦闘はいったり逆におびき寄せて各個撃破したり
ストーリーのクソさとかどうでもいいくらい飛び抜けて面白いからしゃーない
エッグ合成の中毒性もやばかった
アクション要素を取り入れながらあそこまでバランスの取れたシステムはない
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