他サイト様記事紹介
1: ゲーだらの名無しさん 2020/10/17(土) 09:39:21.034 ID:QwfFezD4p
ダンジョン潜って狩りして
手に入れた素材を加工したりして売る
みたいなの
できればタイムリミットが無いやつがいい
○:100万Gの借金を返せ
×:100万Gの借金を3年以内に返せ
手に入れた素材を加工したりして売る
みたいなの
できればタイムリミットが無いやつがいい
○:100万Gの借金を返せ
×:100万Gの借金を3年以内に返せ
2: ゲーだらの名無しさん 2020/10/17(土) 09:40:13.424 ID:1WfNLlip0
返済期限守ろうよ
5: ゲーだらの名無しさん 2020/10/17(土) 09:42:57.004 ID:QwfFezD4p
>>2
期限あるとどうしても効率的にってなるからやらされてる感が強くなって嫌
期限あるとどうしても効率的にってなるからやらされてる感が強くなって嫌
10: ゲーだらの名無しさん 2020/10/17(土) 09:52:45.332 ID:siTH6h6Wd
>>5
俺もそれでアトリエ嫌い
俺もそれでアトリエ嫌い
12: ゲーだらの名無しさん 2020/10/17(土) 09:56:06.243 ID:QwfFezD4p
23: ゲーだらの名無しさん 2020/10/17(土) 10:18:25.466 ID:x8sFzROd0
>>12
めっちやわかるわ
めっちやわかるわ
4: ゲーだらの名無しさん 2020/10/17(土) 09:42:29.874 ID:aaSFGioAd
ドラクエ4のトルネコ章
3: ゲーだらの名無しさん 2020/10/17(土) 09:42:16.063 ID:VXOzI+GqM
侍道外伝
6: ゲーだらの名無しさん 2020/10/17(土) 09:42:58.135 ID:Eg+cUJr80
アトリエシリーズみたいだな
7: ゲーだらの名無しさん 2020/10/17(土) 09:47:22.036 ID:QwfFezD4p
>>6
アトリエって女キャラが主人公の萌えゲーだろって思っててやってきてなかったけどそういうゲームだったの?
アトリエって女キャラが主人公の萌えゲーだろって思っててやってきてなかったけどそういうゲームだったの?
20: ゲーだらの名無しさん 2020/10/17(土) 10:14:38.521 ID:Rw3YNXpc0
>>7
シリーズにもよるけど大体は
○年の×月までに◇◇を??個作ってきて
素材は街で買うか街の外で探索や敵を倒して集めてね
みたいなのを繰り返していくぞ
期限があるもの多いからお前の条件とは少しズレる
シリーズにもよるけど大体は
○年の×月までに◇◇を??個作ってきて
素材は街で買うか街の外で探索や敵を倒して集めてね
みたいなのを繰り返していくぞ
期限があるもの多いからお前の条件とは少しズレる
22: ゲーだらの名無しさん 2020/10/17(土) 10:18:23.373 ID:QwfFezD4p
>>20
やっぱこういうゲームってタイムリミットがある方が燃えるって人達がメインなんだろうなぁ
やっぱこういうゲームってタイムリミットがある方が燃えるって人達がメインなんだろうなぁ
25: ゲーだらの名無しさん 2020/10/17(土) 10:26:32.740 ID:Rw3YNXpc0
>>22
タイムリミットがないと周回要素が無くなるんだよね
何度も周回して効率的に進めるようになったりマルチエンディング目指すのが昔のアトリエ
消化できるイベントも限りがあるから特定のキャラを重視したクエスト進めたり
錬金術師らしくアイテム重視にしたり筋肉ゴリラにしたり周回ごとにやり方を変えてた
タイムリミットがないやつだと全クエスト消化して全キャラレベル最大にして全キャラ最強装備作ってってのを1周目で全部終わらせられちゃう
タイムリミットがないと周回要素が無くなるんだよね
何度も周回して効率的に進めるようになったりマルチエンディング目指すのが昔のアトリエ
消化できるイベントも限りがあるから特定のキャラを重視したクエスト進めたり
錬金術師らしくアイテム重視にしたり筋肉ゴリラにしたり周回ごとにやり方を変えてた
タイムリミットがないやつだと全クエスト消化して全キャラレベル最大にして全キャラ最強装備作ってってのを1周目で全部終わらせられちゃう
27: ゲーだらの名無しさん 2020/10/17(土) 10:29:20.169 ID:x8sFzROd0
>>25
もう体力がなくなってきて1周しかする気力がない……
もう体力がなくなってきて1周しかする気力がない……
8: ゲーだらの名無しさん 2020/10/17(土) 09:48:56.870 ID:ASaNwEUn0
だんじょん商店街
21: ゲーだらの名無しさん 2020/10/17(土) 10:17:51.808 ID:w8HLmWio0
だんじょん商店会がまさにそれだぞ
11: ゲーだらの名無しさん 2020/10/17(土) 09:54:08.597 ID:udRFg6+Ja
フリーゲームなら知ってるが
13: ゲーだらの名無しさん 2020/10/17(土) 09:58:28.817 ID:QwfFezD4p
>>11
フリーゲームで言うとレミュオールの錬金術師にダンジョン探索要素が付いてくれればほぼ理想
フリーゲームで言うとレミュオールの錬金術師にダンジョン探索要素が付いてくれればほぼ理想
9: ゲーだらの名無しさん 2020/10/17(土) 09:49:06.839 ID:+mJlAYfh0
ルセッティア
14: ゲーだらの名無しさん 2020/10/17(土) 10:02:45.888 ID:QwfFezD4p
ダンジョン商店街はPSか
アーカイブであるっぽいからvita引っ張り出せば遊べるか
ルセッティアは期限あるけど引き継ぎループならまだ許容範囲か
アーカイブであるっぽいからvita引っ張り出せば遊べるか
ルセッティアは期限あるけど引き継ぎループならまだ許容範囲か
15: ゲーだらの名無しさん 2020/10/17(土) 10:03:46.978 ID:9TTIrZYap
アトリエシリーズならシャリーのアトリエ以降なら期限がないからのんびり遊べるな
PS3以降のシリーズは難易度もゆるいから軽い気持ちで遊べる
萌えキャラが苦手というならアレだが
PS3以降のシリーズは難易度もゆるいから軽い気持ちで遊べる
萌えキャラが苦手というならアレだが
16: ゲーだらの名無しさん 2020/10/17(土) 10:04:10.785 ID:yVBqp5AGa
Moonlighter
19: ゲーだらの名無しさん 2020/10/17(土) 10:11:53.731 ID:GVdOsYEEa
ムーンライターやれよ
30: ゲーだらの名無しさん 2020/10/17(土) 10:40:59.433 ID:sHLjmJnrd
ムーンライターそのものじゃん
28: ゲーだらの名無しさん 2020/10/17(土) 10:36:03.122 ID:cpAJHmLE0
ムーンライターって面白そうだなこれ
17: ゲーだらの名無しさん 2020/10/17(土) 10:05:16.730 ID:nOqU4ygP0
俺も最近だとMoonlighterしか知らないな
31: ゲーだらの名無しさん 2020/10/17(土) 10:53:26.865 ID:60p/ViHxa
ムーンライター発売当初は微妙だったけどアプデでかなり面白くなったわ
18: ゲーだらの名無しさん 2020/10/17(土) 10:11:22.214 ID:LXJfpQDA0
悠遠物語
24: ゲーだらの名無しさん 2020/10/17(土) 10:21:43.532 ID:y6wH/6QP0
トルネコ
33: ゲーだらの名無しさん 2020/10/17(土) 10:59:30.653 ID:sFYVWOpu0
いまヴィオラートのアトリエやってるけど採取調合依頼の他に自分の店の陳列接客までやって機嫌三年とか忙しいゲームだった
29: ゲーだらの名無しさん 2020/10/17(土) 10:37:19.724 ID:+mJlAYfh0
同じシミュレーションでもドイツの宣戦日までに間に合わせるとかそういったベクトルなら苦にならないのはなんでだろうな
特定の期日までに集めてこいとか言われるとなんか苦痛だ
特定の期日までに集めてこいとか言われるとなんか苦痛だ
他サイト様記事紹介
コメント
コメント一覧
アーシャまでしか持ってないんで知らんかった
ライバル店やらイベントやらあってもしたいように経営できて残ってればいればいいじゃんって
戦略系になると勝ち負け以上に滅ぼされてはならないって制限があるから
間に合わせたり相手よりひとつ抜きんでるのが楽しい
面白そうだし、時間ある時にやってみよっと
次に出るライザも期限ないタイプだったはず
期限があったころは「好きにやらせてくれ」と思っていたけど、強くなり過ぎないよう錬金を丁度いいところで切り上げて本筋進めて、とか妙なセルフコントロールを心掛けないとならないのも空しいわ
両モードあるゲームが一番いいのだけれど
全てのゲームに難癖つけて、任天堂のソフトを上げる為だけのサイトで笑った
この記事に何処にそんなネタ書いてある?
幻覚でも見てんのか?やっぱアンチって頭イカれてるわ
気持ち悪い
ライザの太もも買って来いよ
でもそれって
おっさんたちがよく言う「古き良きJRPG」の典型だよね
アリアハンでLV99にしてみた、ってやつ
んで信者は作者本人かよと思わせるくらいの擁護をしまくるキモイゲームw
本人が成りすましてるなら救いようがないがw
いうほど楽勝になるか?攻略みてないと所見ではそこまで効率よくならんぞあのゲーム。
アイテム総数激減しとったし、マルチEDではあるが二つ三つしかなかったのが残念だったわ
防具も作れる様になったから、効果厳選した回復アイテムとか防具とか作ってく過程が楽しいんだが
出来上がると一気にヌルゲー化するからなぁ
旧アトリエスタッフで時間制限もなかったような
ケムコゲーだけど
派手さは無いけど良ゲーだった。
自分で決められるってのがなかなか面白かった。
ただやっぱりこの手のゲームシステムはコツをつかむと
単調な作業になっちゃうのが惜しい所だな。
俺もこのゲームはもう長い事ほったらかしになってるわ。
リトルドラゴンズカフェもココに名を連ねられたら良かったんだけどね
だいぶ簡素な内容だと思ったけど、面白かったよ
クリア後の要素もあってよかった
ジャンク屋みたいな感じであんま楽しめなかった
生肉とか毛皮を拾ってきて
町の人に料理や服を提供する店が経営できるなら鬼ハマリしてたと思うんだが
だんじょん商店会+ゼルダみたいな感じかと思ってたら
どっちの要素も今一つで作業感が強いイマイチゲー
キャラとストーリーに魅力がないのがツラい
全然違うと思うわ。ドラクエ3のレベル上げは本当にただの作業だし苦行だし、99まで上げるなんて多分何十時間もかかるからやった人なんて日本で数人とかそんなレベル
「戦闘以外の要素楽しんでたら意図せず強くなり過ぎた」とは本質が全く違う話。
両方力入れると調整に大変な労力がかかるからだろうけど
侍道外伝 KATANAKAMIって気になってたんだよな。和風好きだし。
なんかPS4版すごいハマったw
続編出ないかなぁ
魔王軍へようこそシリーズ
コメントする