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1: ゲーだらの名無しさん 2020/10/20(火) 14:24:32.84 ID:xiXuJ5Ib0
賢い

2: ゲーだらの名無しさん 2020/10/20(火) 14:24:44.87 ID:7ZamU0SYa
実際こういうゲーム楽しいんだよなぁ

4: ゲーだらの名無しさん 2020/10/20(火) 14:25:08.28 ID:LRkVwNcE0
バカゲーやってる時が一番楽しいからな

7: ゲーだらの名無しさん 2020/10/20(火) 14:25:45.98 ID:zoh2SijC0
おもろいけどびっくりするくらい早く飽きる

3: ゲーだらの名無しさん 2020/10/20(火) 14:25:04.78 ID:ZAMz/TmJ0
世紀末やな
no title

6: ゲーだらの名無しさん 2020/10/20(火) 14:25:31.24 ID:H2Ilf0610
マブカプ

8: ゲーだらの名無しさん 2020/10/20(火) 14:26:04.66 ID:ZldyWrwB0
スト2Xがなぜ楽しいか考えたらわかるよな

27: ゲーだらの名無しさん 2020/10/20(火) 14:31:55.36 ID:HZvoBX+g0
>>8
確かにターボの方がバランスいいと思うが、爽快感あるエックスの方が好きだな

9: ゲーだらの名無しさん 2020/10/20(火) 14:26:05.60 ID:6U+8JCzZa
北斗
ワンパンマン
fateUC
バサラ
アルカプ

あと何
no title

19: ゲーだらの名無しさん 2020/10/20(火) 14:29:07.09 ID:5N/7bC8Ip
>>9
GG赤スラ
スマブラX

10: ゲーだらの名無しさん 2020/10/20(火) 14:26:23.22 ID:3997i7eC0
先攻ゲーじゃん

11: ゲーだらの名無しさん 2020/10/20(火) 14:26:34.69 ID:iochVBBf0
バトスピかな

15: ゲーだらの名無しさん 2020/10/20(火) 14:27:44.90 ID:AhJSAMhz0
バランス悪いくらいがおもろいのに最近はえ~スポーツがー競技が~うるっせえからな

28: ゲーだらの名無しさん 2020/10/20(火) 14:31:59.41 ID:/5Op9/tM0
>>15
「遊びでやってんじゃねえんだよ」が文字通りの意味になってるからなあ
金が絡むと楽しむことを捨てる奴がほとんどや

13: ゲーだらの名無しさん 2020/10/20(火) 14:26:54.31 ID:JelGQQZP0
全員ぶっ壊れにしようとしても結局その中で優劣付くやん

16: ゲーだらの名無しさん 2020/10/20(火) 14:28:06.85 ID:z6LVulsK0
slapcityええわ

18: ゲーだらの名無しさん 2020/10/20(火) 14:28:55.36 ID:8H4ddLQid
バハメンコの頃のシャドバすき

24: ゲーだらの名無しさん 2020/10/20(火) 14:30:46.57 ID:xVwm6RvR0
>>18
あれはもうバランスどうこうっていうかただひたすらに大味なだけやん

20: ゲーだらの名無しさん 2020/10/20(火) 14:29:32.82 ID:9xB8rImCp
MW2とか壊れperkだらけで楽しかった

22: ゲーだらの名無しさん 2020/10/20(火) 14:30:23.38 ID:IllYHxyGp
>>20
mw2は武器とキルストも壊れてたからな
世紀末グレネードバトルと化すし

21: ゲーだらの名無しさん 2020/10/20(火) 14:29:59.50 ID:xVwm6RvR0
バランスいいって結局平均化させるだけやしそうなると特徴がなくなってきてつまらんのよね
技術介入度さえ高ければ弱キャラ使って強キャラボコってんほれるしそっちのほうが重要だわ

23: ゲーだらの名無しさん 2020/10/20(火) 14:30:45.38 ID:97VObe880
こういうのこそAI使えばよさそうなのにな

25: ゲーだらの名無しさん 2020/10/20(火) 14:31:21.97 ID:BpFoKB0L0
遊戯王かな

26: ゲーだらの名無しさん 2020/10/20(火) 14:31:46.76 ID:XqjI7bbe0
ゲームはそういうのでええ、変にe-Sports化とかで頭使わせるようになっても正直続かんわ

31: ゲーだらの名無しさん 2020/10/20(火) 14:33:33.66 ID:+PH4fC8O0
全員ぶっ壊れってそれ壊れてないしバランス撮れてるやん

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1603171472/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月20日 18:46
    • ID:JmykMPUX0
    • もう先に一撃当てた方が勝ちでええやん
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月20日 18:56
    • ID:bKWMdl1j0
    • まぁでも飽きるんだよな
      細かいところの楽しさはないから
      ストzeroとか今でもやってるしやっぱバランスは大事
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月20日 19:00
    • ID:xjImg.BN0
    • バランス悪いと人権キャラプールの中で遊ぶしかなくなるし、良いに越したことはないぞ
      そもそも強すぎる理由って大体勝ちパターンに入りやすいor入ると返すのが無理って場合が往々だから大味なゲームになる
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月20日 19:26
    • ID:aGJgE6Qe0
    • どういうゲームにしてもランクというか上位と下位は生まれるけどシステムが強すぎて下の奴らでも全然戦えるみたいなゲームの事だろう
      シンプルなゲームで調整ミスると下のキャラが上のキャラの単なる下位互換みたいなのになっちゃうからそれはそれでつまらんのよね
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月20日 19:34
    • ID:2StcS9DK0
    • 激忍はまあまあ良バランスだった
      なお赤丸
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月20日 19:41
    • ID:N4B73fYa0
    • バランス悪いゲームの方が楽しいんやなくて
      特にバランスの良し悪しとか考える頭が当時なかったり
      バランスとか特に意識せん環境が楽しかっただけやろ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月20日 20:05
    • ID:.fonOmGY0
    • 全キャラに強みとか特徴があるのが良ゲー
      平均化はNo
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月20日 20:22
    • ID:uqcmzjAa0
    • 「前回こいつ強すぎたから弱くしたよ!」はふつう
      「前回こいつ強すぎたから他もこれくらい強くしたよ!」は面白い
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月20日 20:53
    • ID:R.SISg8H0
    • 「新シーズンだから平均化を目指して既存キャラ全員性能抑え目にしたよ! でもここからの追加キャラは強めだよ!」

      お前のことだぞGBVS
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月20日 20:53
    • ID:xrZ3beuH0
    • キャラ間のバランスを取る調整よりも
      それぞれのキャラでやれる事、やりたい事が出来る調整の方が多少バランスが悪くても人気がでる
      みたいな事をウメハラも言ってたな

      とりあえず強キャラの強みを削るんじゃなくて
      まずは弱キャラの弱みを消していくって調整の方が確かに面白いと思う
      一歩間違えれば取り返しがつかなくなるキッカケにもなりそうだけど
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月20日 20:54
    • ID:LIPd9fSc0
    • 強くしろって、言っているんじゃない戦える様にしろって言っているんだ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月20日 21:00
    • ID:o2YgYQsH0
    • 全部ぶっ壊れているなら、それはそれでバランスがいい・・・・のか?w
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月20日 21:23
    • ID:wwW0LD1Y0
    • 一回やったら飽きて二度と起動しなさそう
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月20日 22:20
    • ID:ux0hP.ps0
    • バランスとるためにわざわざ技を削って自由に動けなくしてむりやり穴を作らせる手法が最悪
      まともに戦える重量級キャラはいつもこの方法で弱体化される
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月20日 22:24
    • ID:8Z3QJE0Q0
    • 大味すぎてやる気が起こらない
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月21日 00:33
    • ID:r1nvxqg90
    • 格ゲーに関してはキャラバランスが最高だからって理由で長年遊ばれてるタイトルってあんま無い気がするな
      メチャクチャなんだけどそれ故に代替がないからコミュニティがずっと残ってるのってタイトルばかりな気がする
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月21日 00:48
    • ID:ZheGNZwP0
    • ワンコンで1/3くらい減るのを三回決めて勝利

      三人チーム対戦にして、三回永パ決めて勝利
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月21日 01:58
    • ID:4OMO9sQA0
    • グラブルVSは調整が下手
      尖った部分削り取りすぎるのに他になにも与えてくれないのが本当にゴミ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月21日 02:11
    • ID:dhJIJ4O60
    • 思い出補正や
      今バランスぶっこわれゲー出してもネットのおもちゃにされるだけで流行らん
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月21日 03:21
    • ID:Mw0UGmj20
    • MW2は今のCoDじゃ考えられないレベルではっちゃけてたよな
      ケアパケ持って走り回ったのもいい思い出
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月21日 04:36
    • ID:nQlITyWw0
    • 見る分には楽しいけどやろうとは思わんかな
      とくに格ゲーは慣れる前にもういいやってなって動画勢ってなる てかなった
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月21日 06:16
    • ID:mLS6bljL0
    • ここまで全員格ゲーエアプ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月21日 09:12
    • ID:4.LBO.MV0
    • 対戦ゲーじゃなくてキャラの数が多いとバランスは投げ捨てるものになる
      それより俺達のやりたい事やったもん勝ちだぜ!ってなる
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月21日 10:37
    • ID:7mk8Cpt.0
    • 面白いバランス崩壊ゲーは、取れる戦略が多いんだよね。単調でバランス崩壊してるやつはすぐ飽きる
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月21日 10:54
    • ID:li11pExo0
    • 斬サム
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月21日 12:46
    • ID:iegNzW5K0
    • 闘姫伝承くらいぶっこわれたハチャメチャゲーもたまにやるぶんにはいい
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月21日 12:46
    • ID:HVJbmnHx0
    • やれる事が多いゲームかどうか。
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月21日 12:51
    • ID:d7UQUkVw0
    • 限りなく詰みに近い五分
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月21日 15:14
    • ID:Z34sX6VN0
    • スマブラって奇跡の出来なんやな…
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月21日 15:23
    • ID:VwTcHe2.0
    • っぱワンパンマンよ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月21日 16:10
    • ID:Vlap5Tws0
    • スマブラSPはバランス調整が完璧過ぎたせいで
      本来ならマイオナ用のトリッキーキャラ連中が全員戦える性能してるから
      そのせいで大量の害悪戦術が開発されて逆に文句出るとかいう変なことになってる
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月23日 15:01
    • ID:EiYvf.c80
    • ※16
      最適の型が変わらないから飽きてくる
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月24日 01:48
    • ID:ut.sAsbE0
    • バランス取ろうとすると爽快感がなくなることが多いんだよな
      コンボ前提で一撃のダメージ量が減ったりするし

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