このエントリーをはてなブックマークに追加
RDR2 飯




他サイト様記事紹介   
1: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 18:26:57.747 ID:gJZzXrwS0
一晩寝ても全快しない

3: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 18:27:42.897 ID:FzT3BNVy0
走ったら疲れる

6: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 18:28:06.001 ID:HTKJFrhq0
武器が壊れる
腹が減る

2: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 18:27:30.854 ID:4r1EY4qg0
ゾンビ全般

8: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 18:28:42.020 ID:+7357ftt0
銃弾が減る

4: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 18:27:54.176 ID:X/AbM71H0
量子効果

9: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 18:28:43.230 ID:Eb5fN7Bya
階段は1段ずつ

23: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 18:32:59.033 ID:AQevh/e7M
>>9
バイオかな

12: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 18:29:23.124 ID:F/z4qawQ0
RDR2はほとんどそれだった
no title

10: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 18:29:11.909 ID:pGRXh1KD0
素材も腐る

11: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 18:29:18.850 ID:gJZzXrwS0
買い物は商品をレジに持っていく

14: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 18:29:39.015 ID:a9ZWuuhMH
開いたドアに引っ掛かる

16: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 18:29:50.801 ID:c9exm3nLa
半端なリロードするとマガジンごと弾をちゃんと捨てる
no title

19: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 18:31:21.686 ID:U4On3Tg20
ジャムる

22: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 18:32:35.028 ID:J0DLLZh+a
武器の耐久度

24: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 18:33:03.595 ID:Nq1Uq91ZH
武器耐久度はむしろゲームのほうが悪化してるよね

17: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 18:30:05.934 ID:X9+VM5Wf0
めんどくさい要素を詰め込んだゲームがKingdom Come
no title

20: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 18:32:10.637 ID:oyE7fI5d0
>>17
他オープンワールドと比べてめんどくさいのファストトラベルだけだろ
あれは神ゲーよ

26: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 18:33:25.702 ID:gJZzXrwS0
大ダメージから回復しても後遺症が残る

28: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 18:33:52.767 ID:CootUxEn0
アイテムで外傷が回復しない

27: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 18:33:38.150 ID:1sFClJ8k0
トイレ
no title

32: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 18:35:17.215 ID:oyE7fI5d0
呼吸が手動操作

37: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 18:36:21.680 ID:gJZzXrwS0
>>32
想像するとやってられない

33: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 18:35:17.564 ID:y+eFslrK0
食事
喉の渇き
眠気
便意

39: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 18:36:24.748 ID:CqwK78b60
骨折する
no title

41: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 18:37:04.893 ID:gJZzXrwS0
毒は無数に種類があってそれに見合った治療をしなきゃならない

45: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 18:38:22.383 ID:aaSqE9Gg0
荷物の保持量
瞬間的な運動能力
味方の諜報力

46: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 18:39:38.137 ID:uJ0EBthl0
アイテムがかさばる

48: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 18:40:13.589 ID:SJuk1a1w0
RDRとかだいたいそうだよな

銃の汚れ、馬の毛並み、缶詰、買うときのパンフレットのペラペラ、床屋、ひげ剃り、釣りの竿の折りたたみとか餌付け、
no title

51: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 18:40:57.655 ID:nqsJKvHi0
>>48
めんどくささを楽しめる奴専用ゲーみたいなところがある

49: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 18:40:47.866 ID:KK3PvCcH0
車擦ったら傷つく

52: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 18:41:54.246 ID:gJZzXrwS0
野生モンスターに噛まれて感染症になる

54: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 18:41:58.611 ID:lDBy6G2+0
オープンワールド最高傑作がKenshiって時点で大衆化するのは間違いだったと思うわ
キンカムやRDR2は路線としては大正解
no title

85: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 19:04:12.753 ID:d2RrYLBt0
>>54
Kenshiは開発の為に人間やめてるから…
ゼルダだTESだと低レベルな論争を鼻ホジで眺める天上人

57: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 18:43:29.415 ID:dI15TMcN0
落下ダメージ

61: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 18:48:08.922 ID:gJZzXrwS0
体重の増減で鎧のサイズが合わなくなったりする

62: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 18:48:30.085 ID:D1dgGj1Z0
実弾系の銃(主に西側系)は使った後必ずクリーニング
してメンテナンス
摩耗したバレルは交換する
no title

63: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 18:48:34.625 ID:kq2Y3QNHp
空腹、水分ゲージ
アイコン表記ならまだいいけどバー表示は焦るからマジでやめて

64: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 18:49:31.049 ID:W7TIIrSq0
ワープ禁止

68: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 18:51:21.274 ID:/PwFPY/J0
料理

69: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 18:52:43.805 ID:gJZzXrwS0
>>68
砂糖+小麦粉でケーキができました!みたいなノリじゃなく
いちいち分量測るとかすげえめんどそう

71: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 18:54:53.680 ID:gJZzXrwS0
人間関係の悪化でパーティー離散が起こり得る

72: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 18:55:03.773 ID:cZHYF3q7d
宿泊しないとキャラが汚れて行く

79: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 18:59:26.767 ID:gJZzXrwS0
>>72
グラフィックがどんどん変わっていくとしたらある意味面白そう

93: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 19:09:55.349 ID:jH4o2hbpK
目にゴミが入って視界が狭くなる

めっちゃ腹立つだろなあ

103: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 19:22:19.248 ID:gJZzXrwS0
>>93
よくまつ毛が目に入るからよく分かる

94: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 19:10:09.082 ID:z6qJJvJK0
毎日髭剃る

98: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 19:16:03.778 ID:87fdFV8h0
役所の手続き

102: ゲーだらの名無しさん 2020/10/30(金) 19:21:24.144 ID:n5+IbQZA0
歩いてるだけでHP削れてく

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1604050017/

                  


他サイト様記事紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月30日 20:15
    • ID:1m8Jfyps0
    • ファミコンの野球ゲームでちゃんと構えてから取らないとエラーになるゲームがあったよな
      ク◯ゲーとして燃えプロがよく話題に上がるけど、話題に上がらなさすぎて名前も忘れるほどだけどあっちのがよっぽどだと思ったわ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月30日 20:23
    • ID:VG95uRvj0
    • 当たり判定とか食らい判定とか
      多分これ下手に厳密にしても碌に当たらんかったり
      逆に当たり過ぎてゲームにならんと思う
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月30日 20:29
    • ID:mGQJyjUx0
    • 水中で息の続く時間
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月30日 20:34
    • ID:zpuCDCFC0
    • PS2だけどハングリィゴーストっていう一人称視点の地獄体験アクションゲームは、アイテム拾うときにいちいちスティック操作で手を伸ばしてアイテムを掴んで入手とかいう面倒要素あった
      拾うときにトラップがあって、いったん手を引っ込めないと噛みつかれるとかあるからなんだけど、途中から毎回トラップあるしもういいよってなる
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月30日 20:35
    • ID:ElghelWg0
    • 落下ダメージが2メートルあたりから深刻になる
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月30日 20:44
    • ID:5luIeEFW0
    • >>5
      ゲラルトさん何回落下でしんだか・・・
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月30日 21:11
    • ID:DIuZit5.0
    • >半端なリロードするとマガジンごと弾をちゃんと捨てる
      ちょっと何言ってるかわからない
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月30日 21:21
    • ID:OtfE70AW0
    • kenshiとかいうの持ち上げてる、気持ち悪い信者はなんだ?ゼルダとかTESとか低レベルな争いって、洋ゲー儲にTESは見捨てられたって事?
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月30日 21:51
    • ID:1lhZATyI0
    • 拾った鎧は仕立て直さないと着られない
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月30日 21:54
    • ID:buLjC7om0
    • 武器の耐久度、重量度、空腹、睡眠必須
      まとめてみれば「〇〇しないと一定時間でステータス下がります」系だな
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月30日 21:55
    • ID:xsXAZe8z0
    • 鞄にアイテムを入れるのも1つ1つ操作しないといけない
      底の物を取り出すときは全部出さないといけない
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月30日 21:55
    • ID:buLjC7om0
    • ※7
      例えばMAX30発のマガジンを残り17発でリロードした時に、17発はそのまま捨てられて無駄になって、新しいマガジンが装てんされるパターンのゲームがたまにあるのよ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月30日 22:08
    • ID:fIeCvkBM0
    • でもダンジョンマスターとかハイドライドは面白かった
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月30日 22:22
    • ID:xsXAZe8z0
    • 残弾数が表示されない
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月30日 22:26
    • ID:hR.LVMpb0
    • スペランカーなら、逆にマシになるかもしれない
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月31日 00:26
    • ID:hIrYmLf70
    • フィールドでのダッシュのスタミナ制
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月31日 00:44
    • ID:ZHxN3fX50
    • 今のゲームって「リアリティ」を追求しなければならない風潮の所為で、>>51の言う様な「面倒臭さ」も楽しまなければならないジャンルばかりになったよな...
      快適なゲームは例外なく「脳死ゲー」の烙印押されて全否定されるし
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月31日 00:53
    • ID:.cFS6Aiu0
    • アクションゲームで武器がすぐ壊れるゲームは本当にやってられん
      いつ壊れるかと気が気じゃなくてインベントリを武器で満杯にしてしまう
      そんで録な探索できずに拠点に帰るを繰り返すうちに飽きて止めてしまう
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月31日 01:15
    • ID:bNyLpdGc0
    • 空腹とか排泄系、負傷の体に関わることは大体厳密にすると面倒になるイメージ

      ダクソ系によくあるスタミナ管理もシビアになりすぎると楽しくない。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月31日 01:49
    • ID:8dNYqnOB0
    • サバイバルや物資の乏しい世界観なら空腹とかあってもいいけどな
      でも素材が時間経過で腐るのはやりすぎ
      もし実装するなら一緒に防腐処理とか保存法まで一緒じゃないとフェアじゃないし、そうしても余計に面倒なだけ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月31日 01:59
    • ID:Bh4Y1uAo0
    • RDR2の駄目なとこはそのリアルさがありながら何故敵は無限湧きのモブ軍団なのかってとこだな
      普通に千人は撃ち頃したぞ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月31日 02:27
    • ID:AAvv4.3c0
    • 空腹はまだいい
      排泄はマジでめんどくさいだけ
      排泄つけるようなゲームはもちろん空腹もつけてるので二重でめんどい
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月31日 02:52
    • ID:WmYXgyg30
    • 恋愛及び好感度について
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月31日 03:13
    • ID:eR9PYbMV0
    • 排泄を管理するのにくわえ汚いトイレだとストレス値が上がるザンキゼロとかいうゲーム
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月31日 04:09
    • ID:Osa.7a0L0
    • 慣性だろ。その場に止まりたいのに止まれないのはストレスでしかない
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月31日 07:51
    • ID:E2.P8TH00
    • 呪文をキーボードで正確に打ち込まないと魔法が発動しない。
      スペルミスは文字通り詠唱失敗扱い。
      パソコンゲーム初期にはままあった仕様なんだが、当時も
      「ドラクエ式のコマンド選択型は味気ない」とかいう意見があった覚えがある。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月31日 08:19
    • ID:ZrBUxiZ20
    • ファストトラベルがなかったらオープンワールド全部クソゲーって言われてたんだろうな
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月31日 08:30
    • ID:1dZ6Y1zu0
    • 排泄
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月31日 08:33
    • ID:ea6kLto90
    • 町の人の生活
      疑似的なのは結構あるけどリアルにすればするほと面倒になるな
      お目当ての人探すだけで何時間もかかりそう
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月31日 08:50
    • ID:Q3BMUn.E0
    • 車の細かいセッティング
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月31日 09:09
    • ID:y0twSes50
    • ルーラで頭ぶつける演出。
      いちいち外に出ないといけなくて非常に面倒くさい。
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月31日 09:16
    • ID:h1EH0Qub0
    • 運動能力
      もっさりな動きしかできないとストレスが溜まる
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月31日 09:33
    • ID:vomVBxie0
    • シェンムーにあったような日常と同じように生活しないといけないような時間だな
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月31日 09:41
    • ID:Ne6rWhMp0
    • ここの奴はキングダムカム の楽しさが解らんだろうなぁ。
      面倒臭いが故にリアルで作品に入り込める良作なのに。
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月31日 10:10
    • ID:BWUQIt7.0
    • 老化は面倒だった
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月31日 10:17
    • ID:Gto7.8j00
    • 動きの慣性
      FF15とか一歩動くだけでも無駄なモーション挟むからほんと疲れた
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月31日 11:03
    • ID:amk4leWM0
    • リアル時間進行 
      一泊するだけでも大変だわな
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月31日 11:08
    • ID:yXOujvwd0
    • 戦闘機のミサイル装備数がリアルと同じなのは爽快感が無いな
      エースコンバットみたいに、何十発も装備できないと
      いちいち補給しに基地に戻らないといけないから
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月31日 11:44
    • ID:QwnDYUGm0
    • シミュレーターやサバイバルゲーにまでこんなこと言ってるなら、とんだ勘違い野郎だけどや
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月31日 12:09
    • ID:ltfMMIgl0
    • 政府運営
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月31日 13:35
    • ID:1mSjhOoc0
    • ※2
      3Dで攻撃判定当たり判定は真面目にやったらスッカスカでゲームにならないと思うわ
      例えば実際の拳とか顔の1/3もないからなサイズ
      それでいて武的に極まってない競技者トップ含めた普通の人間のインパクト出るのはほんの一瞬で通過する距離だけとかだしな
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月31日 14:09
    • ID:n6qlnsYd0
    • ダメージ食らったら今後の行動に制限がかかる
      ねん挫とかで行動大幅ダウン、しかも容易にねん挫するとか
      俺だったらこんなクソゲー買わない
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月31日 16:56
    • ID:ULt.R.ld0
    • 生理現象全般
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月31日 17:46
    • ID:IPfaLgGq0
    • 00年代初頭くらいのPCゲーは挙げられてるような要素がてんこ盛りだった
      故にPCゲーはマニア向けだったから崇拝されるゲームが多かった
      同じタイトルでも内容が全然違ってたしな
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月31日 19:10
    • ID:.VYHQQaE0
    • >>21
      複雑なゲームだから仕方ないけどバグ多いのもな
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2020年10月31日 19:12
    • ID:.VYHQQaE0
    • >>38
      ゲーム性にもよるけど有限ってだけでもストレスになりかねないしな
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月01日 02:25
    • ID:HIgaQpnI0
    • 下着の洗濯。特にRPG。
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月01日 10:26
    • ID:sjvUmnaO0
    • 容量
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月02日 10:43
    • ID:wEY1yfuk0
    • RDRの批判、無視してもゲーム進行になんの関係もないとこばっかやん
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月02日 20:17
    • ID:FDJj5Gtw0
    • 食べ物の栄養バランスを考えないと調子悪くなる

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ