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鬼滅の刃 ゲーム




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1: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 07:54:09.47 ID:LhG8QaZC0
なんでどこもやらねーんだよ????


ビックリマンチョコ×鬼滅の刃
ボトルガム×鬼滅の刃
ダイドーブレンド×鬼滅の刃
ビスケットサンド×鬼滅の刃
ローソン×鬼滅の刃
日清食品×鬼滅の刃
銀だこ×鬼滅の刃
パズドラ×鬼滅の刃
進研ゼミ小学生講座×鬼滅の刃


世の中、あらゆる企業が鬼滅の刃で一儲けしようとしているというのに

2: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 07:55:49.52 ID:cqA2RhsQM
アニメゲーがかつて日本で大ヒットした
例が一度も無いけど?
進撃とかがわかりやすい。

81: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 09:43:56.58 ID:eV3NFZYs0
>>2
ドラゴンボール

83: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 09:53:17.03 ID:zmJwAeioa
>>2
ミリオン超えなら控えめに言っても大ヒットでいいだろ

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ4 最強決闘者戦記 221万本
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 152万本
忍者ハットリくん 150万本
ドラゴンボールZ 超武闘伝 145万本
ドラゴンボール 神龍の謎 125万本
ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境 125万本
ドラえもん 115万本
ファミコンジャンプ 英雄列伝 110万本
キン肉マン マッスルタッグマッチ 105万本
機動戦士Ζガンダム エゥーゴvs.ティターンズ 105万本

3: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 07:58:12.82 ID:lgFVepghd
CC2がPS4で作ってるだろ、PS5版も出すだろうけど
no title

4: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 07:58:26.04 ID:tZ+sp4nW0
端から見てるとゲーム業界って一部を除いて馬鹿ばかりだから無理なんだろうな

PS4の鬼滅ゲーとか映画と同時ぐらいに出せよと

ハード選択もゲームジャンル選択も間違えてると思うよ

9: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 08:01:32.94 ID:lgFVepghd
>>4
企画から3年とか掛かるのが普通なのに1年以下で出せる訳が無いだろ

19: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 08:12:04.94 ID:tZ+sp4nW0
>>9
鬼滅ブームは幸いしばらく続きそうだがコンテンツのブームなんてあっという間に廃れることが多い時代なので「今まで通りのキャラゲームの作り方が時間かかるから仕方ない」ってのがそもそも無能の極み

事実スマホゲーは時流に乗りやすいシステムを構築できてるだろ?

俺は課金ガチャは死ぬほど嫌いだが奴等の方が環境適化は出来てる

5: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 07:58:27.51 ID:AkuHYQTHr
そんなに早く作れるわけないだろ

12: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 08:05:26.89 ID:tZ+sp4nW0
>>5
違うぞ?

作りたいゲームにするために時間が掛かっちゃうは仕事してないわw

時期と客層とコスト/リソースから最適解を導くのが本来の仕事

ゲーム業界って学生レベルの低知能多いだろ

15: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 08:07:32.17 ID:iHfeuqA5p
>>12
今すぐ出すのが最適解なんつっても物理的に無理なもんは無理

16: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 08:09:50.01 ID:LCPQLGwid
>>12
そう考えてるから版権ゲームなんてだんだん出なくなってスマホゲーコラボ中心になってたのが現状だろう
たまにバンナムがマイナー系出すくらいだ

7: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 08:00:14.15 ID:LhG8QaZC0
パズドラは鬼滅の刃コラボで一時期一位に返り咲いたと聞いた
no title

10: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 08:02:34.07 ID:OQycG7REa
すでにスマホゲーでやりちらかしてるだろ

18: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 08:12:02.59 ID:Yj75Vu/k0
スマホのランゲー程度のでも低価格で出せば売れるのにな
本格的な格ゲーとか誰が求めてるんだろ

14: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 08:06:59.92 ID:pmCE9EB80
漫画の内容からすると欠損ありの高難易度アクションが似合ってるんだろうけど
ターゲット層には合わないね

11: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 08:04:40.36 ID:vjZJm2ly0
コナンとかは低予算のよくわからんゲーム出してるよな
ああいうのは売れるんだろうか

24: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 08:18:42.82 ID:lgFVepghd
ちゃんと作れば500万本売れる可能性はある

25: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 08:18:57.44 ID:eaP5MkFea
>>1
DB、ワンピース、進撃の巨人等々、
人気のピークでゲームを出しても言うほど売れてねえよw

しかも、大人気なのは、ほぼ国内限定なのに、
その国内ですら、ミリオンどころかハーフすら行かないことが殆どだ

ぶっちゃけ、ブームが起きてるアニメのファン層の大部分は、
アニメ自体には興味があってもゲームとかまで手を出さないんだよ

30: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 08:20:45.27 ID:lgFVepghd
>>25
ドラゴンボールとナルトのゲームは9割以上海外売上だぞ

28: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 08:19:54.98 ID:LhG8QaZC0
落ちものパズルでいいんだよ

ぷよぷよのキャラをタンジロウとかゼンイツにして

「いけー」
「長男だから我慢できる!」2連鎖
「ネズコ頑張れ!」3連鎖
「ばよえーん」4連鎖
「全集中 水の呼吸」5連鎖
「全集中 水の呼吸」6連鎖

とか声優がやればミリオンヒットするのにね
no title

37: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 08:28:16.06 ID:LCPQLGwid
>>28
煽りでもなんでもなく、スマホにあるぷよクエとコラボした方が売れそうだもの

65: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 09:05:38.15 ID:J0SsBykCM
>>28
頭いいな
ミリオンは無理でもハーフくらい狙えそうだ
もちろんSwitchでな

67: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 09:09:15.48 ID:9TMPFn6Z0
>>65
スイッチでクソクオリティのしょぼゲーにするくらいなら

PS5 PCでだして海外にも受けるようクオリティ高いの作ったほうが5倍もマシ

スイッチには合わない

32: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 08:22:54.85 ID:L00WSOiYr
昔だったら
適当なゲームの権利買ってきて
キャラだけ鬼滅にした出してたな

今だとスマホゲーコラボになる

39: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 08:29:05.40 ID:vRP2ZiZ+0
鬼滅ツムツムとかまだないのか

34: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 08:25:32.71 ID:J/4tVkHZ0
時代が時代だからか神龍の謎とかいうクソゲーはミリオン達成してたな

71: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 09:12:43.04 ID:1Rfx+iHt0
>>34
バトル対戦ゲームになるまでドラゴンボールはずっとどのジャンル出せばいいか彷徨ってたもんなw
アクション、カードバトル等々。
スーファミになってようやく対戦バトル出してからか?安定してきたのは

41: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 08:30:56.16 ID:LhG8QaZC0
俺でも思いつくコラボ

パズドラ×鬼滅の刃←complete!
ツムツム×鬼滅の刃
ぷよぷよ×鬼滅の刃

44: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 08:32:08.93 ID:8rAeYqbO0
スマホの鬼滅単体ゲームもまだ出てない時点でCSをばかり下げる理由も大してないのでは?

46: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 08:38:31.77 ID:tZ+sp4nW0
>>44
単体ゲームが出るのを待って、んで比較してどうするの?

業界板なんだからビジネスとしての良モデルの話

53: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 08:45:40.38 ID:8rAeYqbO0
>>46
でその話はどこに?マウントとってるようにしか見えんで

59: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 08:56:03.90 ID:xy7RKHsCr
>>53
馬鹿にする理由を明確にしてるだけだからな

建設的な意見は半年から一年ぐらい前のゲハスレで既に述べてる

俺個人としては既に終わった話
後はCC2のゲームがどんな顛末になるかを観察するフェーズ

70: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 09:10:33.12 ID:8rAeYqbO0
>>59
そう……

76: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 09:19:29.16 ID:xy7RKHsCr
>>70
ゲームの企画の方向性については当時のスレでは俺以外にも良い意見が色々出てたぞ

既に其の時点で「せめてこうしろよ」って論調が多数あった

別段変なタイミングでもない

48: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 08:39:11.48 ID:6jzPX20Ia
ゲームっていうほど儲からないよ

52: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 08:45:06.12 ID:1k1nvIKAp
まあ開発期間考えるとねぇ

55: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 08:49:40.12 ID:LCPQLGwid
格ゲーにしてもジョジョASBの40万はまあ無理だろうから採算ベースはもっと低めでいくだろうな

56: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 08:54:09.56 ID:4EBcx/YM0
でも鬼滅のゲームに課せられるハードルってメチャクチャ高いよな

原作こそ完結しているけど現時点で鬼側で出せるキャラは少ないし、ゲーム中でラスボスは無惨は出せないでしょ?
劇中再現にしても声優だって決まっていないキャラだっているしジョジョASBみたいにしたら一部からは「コレじゃない」って言われるだろうし
何よりキャラゲーだけに限らずソフト自体が売れない土壌が出来てしまっているPS系だけで展開しないといけないのが足枷になって「映画はヒットしたけどゲームにしたらコケた!鬼滅ブームは終わった!」みたいなメディア評が出て鬼滅が完全に下火、オワコン化してしまう可能性もある
実際、メディア総出でジョジョ上げしていたのがASBの不評であっという間にメディアから消えたからなぁ

58: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 08:55:39.38 ID:v23DpyQS0
次の無双は鬼滅無双で現在製作進行中やろ

60: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 08:56:36.79 ID:6jzPX20Ia
キャラゲーはほんと難しいからな
原作なぞっただけだとゲームでプレイする意味ないどう言われ
オリジナルにすると原作へのリスペクトが足りないといわれ

72: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 09:15:23.39 ID:cKeHJdpDd
CC「カカロットのテクスチャ張り替えてるからちょと待って」

73: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 09:15:41.87 ID:XOqPpuFwM
キャラ物なんてクソゲーってのが擦り込まれてるから余程じゃないと売れない
まず子供が買えるようにしないとな

74: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 09:16:13.73 ID:hYKxvEXs0
進撃の巨人とかお金かけましたアピールしてるけどあの出来
日本のキャラゲーはあんなもん

75: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 09:16:59.29 ID:5h17YBOVM
映画はまだ序盤の話での途中でこれだけヒットしたなら、数年後もまた続きが映画でやるだろうし
今からゲーム作っても十分ヒットするだろうな

78: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 09:21:55.01 ID:CEaviMymM
昔、ハガレンはアニプレでPS2スクエニで出してたけど
GBAでもバンダイから出てたよな
今回は完全に独占なのかな?

80: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 09:42:54.92 ID:zmJwAeioa
まあゲーム化1作目は50万本くらいはいくんじゃない?
2作目以降は悲惨になりそうだけど

82: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 09:46:31.05 ID:iHfeuqA5p
マルチならともかく、PS4独占でバンナムでCC2だろ
ASBの件を知ってる奴なら買わないし、知らない奴はPS4持ってないから買わないだろ

87: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 10:12:22.27 ID:WCJlnURA0
俺が思うに鬼滅の刃のファン層と、あつまれどうぶつの森のファン層は結構被ってると思うのだ
だから、もしゲーム化するなら格ゲーとかは悪手
あつまれどうぶつの森みたいなテイストのゲームが良い

例えばプレイヤーが新人の鬼殺隊員となって、他の隊員(原作キャラも当然多く出てくる)と
交流を行って絆を深めつつ、いろんな任務をこなし、日々の生活もこなしていく的なゲーム

91: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 10:34:31.54 ID:k4APxYxf0
>>87
昔ならアドベンチャーゲーム出せたんだろうが売り上げと開発費のバランス取れないんで無理
それやるならキャラゲットのガチャゲーしかない

88: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 10:13:31.35 ID:WevShWDG0
CC2が作ってるけど今のブームだと100万くらい売れないと期待外れってなるな
まあPS4じゃ売れるわけないだろうけど

89: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 10:18:18.90 ID:jHBBA5kzd
ジョジョASBショックがトラウマだから

90: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 10:33:32.64 ID:lgFVepghd
最低でもナルティメットくらいには売れるだろ

97: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 10:53:39.56 ID:7rAwn1iM0
ビックリマンとかパズドラなんてカスみたいな価格なんだからただの鬼滅オタでもすぐ入り込めるけど、csゲームにしちゃうとハードとソフトで数万円だぞ?
流石に衝動買いはしないわ。

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1604444049/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月04日 12:14
    • ID:wA2rH0MF0
    • 素材が高級過ぎて下手な調理法じゃゴミにしかならないだろうし、慎重なんだろうな
      しかも使用料かなり吹っかけられそうなのもヤベェわ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月04日 12:19
    • ID:N8qv9fsr0
    • そら既存ゲームのキャラだけを鬼滅キャラに貼り替えるだけとか、
      スマホのコラボみたいに静止画とボイス追加だけなら手間もかからんだろうが…
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月04日 12:22
    • ID:XkFMx4xq0
    • ゲーム作るのにどれだけ時間がかかるかも想像できない障害者かな
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月04日 12:23
    • ID:Dw2dyn1H0
    • 鬼滅より有名であろう進撃の巨人とかエヴァンゲリオンとかフェイト系のゲームもどれもミリオンいったことないしなぁ

      鬼滅は妖怪ウォッチと同じ一過性の流行りだから今のCSメーカーは慎重だろうな
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月04日 12:23
    • ID:IkSJS1.E0
    • 俺なら適当なスマホゲー作って売り逃げするわ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月04日 12:36
    • ID:p4TYdKvF0
    • 素直に鬼滅無双を出せばええんや
      それ以外は要らない
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月04日 12:40
    • ID:dvNmNi2M0
    • 世界シェアも考えなきゃならんから世界だと人気の賛否が飛び交ってる状況だとCS化させるのは少し無謀な気がする
      かと言って日本だけだとCSよりスマホのが強いからスマホで無難なRPGにした方が楽に金稼げそうだな
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月04日 12:43
    • ID:msUju7qL0
    • 昔なら即ワゴン行きのキャラゲーが売られるところがソシャゲに変わったからな

      ソシャゲがない時代はヒット作に乗っかって売り逃げする詐欺ゲーがいかに多かったことか
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月04日 12:46
    • ID:OueLtZaG0
    • >>3
      今はソシャゲで時間稼ぎ中
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月04日 12:50
    • ID:7wu87db90
    • ただでさえあちこちでごり押しされて辟易しているのにゲーム業界まで見たくないわ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月04日 12:56
    • ID:nGH1SXea0
    • わかってるなら作ればいじゃん。こういうチャンスをものにできるやつが人生の成功者になれるんだよ。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月04日 13:10
    • ID:DCfFJq570
    • ガイジスレまとめんな
      ガイジスレ立てんな
      不要だ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月04日 13:11
    • ID:U4TL2lvF0
    • 妄想を根拠にプロを馬鹿にできるのがすげーわ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月04日 13:11
    • ID:qEBr4g3e0
    • 紙芝居ゲーでええやん
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月04日 13:23
    • ID:0B2hQmZF0
    • 鬼滅無双は聞いただけなら面白そうだけど無双する程鬼がいるか?無双できる程人間強いか?問題がな・・・
      まぁ細かい事考えたら負けか
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月04日 13:24
    • ID:NAJ0lqDQ0
    • どんなクソゲーでも出せば売れた昔と違って安易なキャラゲーは出せないでしょ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月04日 13:57
    • ID:Dw2dyn1H0
    • 鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアルのステマか
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月04日 14:02
    • ID:BAJsY7OL0
    • 流石にえぇ…ってなるほどの上から目線だわ。怖い
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月04日 15:15
    • ID:mPyFMbcZ0
    • フロムが作ったら戦闘は原作並みに鬼の強さが味わえる物になるだろうけど
      それが鬼滅の刃ファンに受ける難易度か心配
      コエテクが無双スタイルで出せばバッサバッサと斬れて爽快だろうけど
      無双スターズの様にやらかさないか心配
      バンナムはアニメ作品のゲーム化には一番キャリアが有るが
      実績と前科が混在していて不安
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月04日 15:37
    • ID:wqyfVxNJ0
    • >>10
      ゲーム出す頃にはメディアは沈静化しているからいいだろ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月04日 15:38
    • ID:Spv38K230
    • 一応無双シリーズとかがそれに近いかな
      ただCSゲーはガワだけ変えるだけでも開発期間は長くなるし、
      なんだかんだブーム関係なく売れるものは売れるのであんま一過性のブームに乗っからない判断が多いと思う
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月04日 15:39
    • ID:NAJ0lqDQ0
    • 昔のバンダイキャラゲーはほんと、低クオリティなものばかりだったな
      今は知らんけど
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月04日 18:46
    • ID:hBESVaSu0
    • 原作に忠実に作ると「9割以上の確率でゲームが始まった直後に殺されるクソゲ」になる
      そんなゲームやりたいか?
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月04日 19:16
    • ID:IxuqlWnf0
    • つ 開発期間
      ブームになってから飛びついたんじゃ遅すぎる
      イラストぶっこめばおkな雑なソシャゲですら即は無理だしな
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月04日 20:47
    • ID:psH1Nf.Z0
    • セキローやらツシマやらキャラ差し替えでいいやん
      どうせキメツってついてりゃ何でもいいんじゃない?
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月04日 21:27
    • ID:b4oNiJ7V0
    • 無能が考える有能ってやつか
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月04日 21:33
    • ID:BAJsY7OL0
    • めちゃくちゃ鬼滅のゲームをやりたいキッズなのかな?
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月04日 23:47
    • ID:pAUA4yGe0
    • >>6
      安易に手を出すべからずの北斗無双を忘れるな(戒め。
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月04日 23:50
    • ID:pAUA4yGe0
    • >>1
      賞味期限短いしキャラゲーって言うほど成功してるのあんまり見ないよね。
      海賊無双とか辺りは売れたらしいけどハイリスクハイリターン過ぎる。
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月05日 00:52
    • ID:KdokESUN0
    • ものを作るのにどれだけ手間がかかるかわかってない阿呆
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月05日 01:18
    • ID:kU.bBLOn0
    • 今頃色々展開はしてるだろうけど、出せる状態のものになってるかはわからん
      無双なり、ヒロアカやドラゴンボールなんかのキャラ替えゲーとかは発注済みなんじゃないのかね
      CC2だとベースはナルティメットだろうし
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月05日 06:01
    • ID:tLVExRnK0
    • >>4
      fateが鬼滅より有名?
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月05日 10:25
    • ID:HV8l2m7G0
    • どうせSAOみたいなゲームになりそう
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月05日 11:03
    • ID:KNd9hGkt0
    • コラボ商品て何かしら副産物ないと売れないけどな
      鬼滅ラーメン・ビスケットサンドなんて余りまくってる
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月05日 12:43
    • ID:Cz1NvdCU0
    • 仁王2にDLC1、2と同様にゲストキャラ枠で追加
      羽織やら刀での装備追加
      姿写しでキャラ操作可能
      キャラを既存ゲームにぶちこむのは出来るかな
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月06日 07:45
    • ID:o8e.W5eY0
    • 朧村正のシステムで作って欲しい
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月06日 10:31
    • ID:AmKfdOwO0
    • 実際、もうしっかりストーリー完結してるやつをゲーム化は激しく難しくない?
      キャラゲーと割り切って作るならいいけど
      作るなら、るろ剣RPGぐらいのレベルで作ってほしい ラスボス前の間ってことで
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月08日 08:11
    • ID:QCXPo.wX0
    • 家庭用は無能の極みとか言ってるやつなんなん?
      ソシャゲと家庭用タイトルって簡易テントと一般家屋くらい作る工程に差があるのに遅いから無能って

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