このエントリーをはてなブックマークに追加
ドラクエ11 主人公




他サイト様記事紹介   
1: ゲーだらの名無しさん 2020/11/03(火) 23:59:17.71 ID:cURmcOdC
これが正解!みたいなのあんの?

3: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 00:31:23.94 ID:Oy1FH+t1
しいていえば感情移入しやすいように、喋らないドラクエタイプが正解…?

2: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 00:25:20.12 ID:j+Z24sYc
そんなもんあるわけないだろ
世界中の人間同じ性格なのかよw

6: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 00:40:27.43 ID:sslEqgL8
無言+無個性+キャラメイク

いつの間にかキャラメイク以外受け付けない身体になってた
キャラメイクさえできればゴリラでもアニメでもホストでも可

4: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 00:33:16.79 ID:Tl0qPYD6
トレージャーハンターの冒険物

7: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 00:51:17.99 ID:cPOrVsCo
HPが高い

8: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 00:57:45.71 ID:uClgWX7F
そのゲームの世界観に合うのが一番いい

キャラメイク系(顔無、顔選択型問わず)もアリなら
姿イメージはあるが一切しゃべらないのも良いだろうし
よくある純愛系のような草食男子系も良ければ
ランスのようなオラオラ系も良いだろう

9: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 00:58:31.62 ID:nZHVjPcQ
ドラクエ5の主人公かな。ドラクエ特有の無口無個性過ぎるところをタイムスリップで自身と邂逅させるところでキャラ多少見えてるし。

12: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 02:15:16.02 ID:Fap2u533
ここまでイカティーダなし

11: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 01:47:30.06 ID:Np4YENeH
内容もそうだけどキャラメイクさせてくれんと
少なくともカマボコ目のロンゲとかあかんわw

14: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 03:39:22.08 ID:QfrL7ZQ0
普通の人でいいよ
フォールアウトとかスカイリムみたいな
んで、あれらみたいなわかりやすい動機付けと理由でゲーム始まればええな

15: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 04:34:45.98 ID:mXEXopX9
敵の魔法や特殊技で寝たり混乱したりしなければ後はどうでもいい

17: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 06:06:27.10 ID:9HZEB6Ke
一番萎えるパターンは俺さいっきょ!オレツエー!
設定から何かしらのイベント挟んで
力失った、また一から

ってパターン、マジで要らない

んでプレイヤー操作始まった途端またスライムとかから戦わせられる

24: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 09:27:12.64 ID:oHSDVJ9d
>>17
キョウジさんの悪口はそこまでだ

28: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 09:52:36.74 ID:vYS4bYgZ
>>17
メタルマックス3は主人公が最初から強くて弱体はしないけど
周りがだんだん追いついてくるから最終的にはステは平均だった

19: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 07:42:40.90 ID:37xPtfcI
トムソーヤみたいなのが張られてない

18: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 06:28:34.77 ID:bcGXJ0py
クロノトリガーのクロノみたいなやつがいい
no title

20: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 07:45:17.24 ID:hQuUCIiP
クラウド

22: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 08:54:18.48 ID:aVo2RvcB
武器は剣で、復讐に燃える青年で、左手辺りが炎の包まれてると最高だね!

21: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 08:14:26.56 ID:3C2DyHfO
天才美少女

25: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 09:37:24.01 ID:d6TJPwJF
筋肉ムキムキの上半身裸のおっさんキャラが好きなんでしょ?攻撃するとソイヤソイヤとかの掛け声

32: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 10:09:57.76 ID:bqxCkoq0
>>25
つまりオルテガを主人公にしろってことか

26: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 09:39:47.49 ID:Oy1FH+t1
やったことないけど一度はそういうのが主人公のゲームやってみたいかもw

27: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 09:51:41.94 ID:+U5gzVeb
巨大なアフロヘア、モミアゲ、グラサン
ラッパズボン、胸元の開いたシャツ

レッツグルーヴィンな主人公 (ヒップホップは御法度)

30: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 09:57:07.97 ID:zC8drfqC
リアルさを求めるならコナン(シュワちゃんの方)みたいな、
筋肉ムキムキのおっさんが主人公になるんじゃないだろうか

23: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 09:19:06.57 ID:T9Rbkvmj
主人公:クライヴ・ロズフィールド(15歳/♂)
ロザリア公国の第一王子にしてロズフィールド大公家の嫡男として生まれるも、
その出自ゆえ大公家の役目は弟のジョシュアが担うことになる。
剣の鍛錬を積み、"フェニックスの祝福"を与えられ、その力の一部を使えるようになる。
やがて彼は大きな悲劇に巻き込まれ、惨劇を引き起こした謎の召喚獣
"黒きイフリート"を追う復讐者となる。

31: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 10:00:56.45 ID:kOlnnssx
日本のRPGは登場人物が低年齢すぎ 主人公16歳とか 
世界を救うならアラフォーでいい

33: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 10:49:59.76 ID:d6TJPwJF
ソードという名前で年齢30代の主人公のゲームあったは

34: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 10:51:22.22 ID:4OfS3vff
アラフォー主人公はラストで死ぬから味が出る
だが所詮バッドエンド

30代もしくは前後くらいが丁度いい
若年層や同世代は憧れ、通り過ぎた世代は共感と哀愁を得る

35: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 10:52:56.63 ID:24WYhf2y
それなんてRDR2

36: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 10:57:02.39 ID:Id1m+U/k
ニーアオートマタの2Bみたいに常時視界に入るケツがむちむちしてる奴

38: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 11:26:06.38 ID:pEx0/+ja
メガネの第一試験はキトラやカトーリーヌに熊谷ちゃんを加えたハーレムPTだな

39: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 13:40:10.54 ID:Esckur61
101のあいつみたいな感じで

41: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 13:55:33.91 ID:Qh4DEQBQ
テイルズオブファンタジアのクレスが正統派主人公だと思ってる

43: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 14:03:13.83 ID:0s5S+Tbv
ドラゴンナイト3の主人公

44: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 18:31:35.61 ID:4Z0Djxjr
RPGの主人公って事なら無個性で台詞無しがいいな
ノベライズや漫画化するときには好きにしてくれ

45: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 18:46:16.52 ID:q0zMs59V
メガテンやドラクエみたいに喋らないのが一番しっくりくるかもしれんw
選択肢のみが一番かなぁ
no title

47: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 19:28:43.74 ID:4OfS3vff
これだ!ってしっくりくる主人公設定やキャラなら喋ってもいい
だけどそんなの指で数えるほどだしな・・・

言われてみればゼルダシリーズのリンクもそうだよな

48: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 19:51:20.74 ID:LeczBS2a
クールで記憶喪失
人間ではない
大きな剣を持ってる

49: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 20:31:42.99 ID:MgtIwsal
いっさい喋らないのに元気な設定
言いたいことは親友が全部喋ってくれる
みたいなのは嫌い

54: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 22:23:58.55 ID:OzzuDlRY
バカな主人公は嫌だな
「なんでそんな行動とるのかわけわからん」
ってなるのが一番萎える

50: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 20:38:51.21 ID:LR085blH
自分が操作してるとはいえ、あくまで仮想なので自分自身ではない
よってどんな主人公であろうと最終的にはどうでもいいという結論に至る
その主人公が幸せだろうが不幸だろうが、自分には何の関係もない。

52: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 22:15:46.03 ID:HopbJ77f
せめて名前は変えられるようにしてほしい。
自分の名前、大好き!!

53: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 22:16:59.28 ID:r0a2aYg8
えーないわー

37: ゲーだらの名無しさん 2020/11/04(水) 11:21:51.14 ID:wNcdlM2q
主人公がキャラ立ってて理想の形でも、ストーリーが電波ゆんゆんだったら台無しだし、
主人公とストーリーが良くても、ファルシのルシがコクーンでパージな世界じゃ台無しだし、
キャラクター設定というのはそれ単体で良し悪しを判断できるものではなく、世界設定やストーリーと
どれだけ噛み合っているかが評価の分かれ目なんだよ。

って、大塚英志が言ってたw

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1604415557/

                  


他サイト様記事紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月05日 11:51
    • ID:ZelTKTbk0
    • 理想はあっても量産化されると冷める
      なのでゲームキャラとして個性的である事が重要に思える
      最終的には愛せるかどうかだ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月05日 12:00
    • ID:OMFePs7W0
    • 一人称とか主人公が画面に映らないタイプは無口でも良いけど仲間と一緒でも何も喋らないのは違和感あるわ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月05日 12:00
    • ID:4SFPWHau0
    • キャラメイクできないと無理
      最低でも性別は選ばせてほしい
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月05日 12:05
    • ID:FdmYvR9G0
    • 不器用なトール=ファクトみたいな主人公
      あれやるとまたⅣまでやりたくなりそうだからやってないけど
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月05日 12:09
    • ID:RIciJQsp0
    • 理想の主人公とやらができても表現力がないとただの量産型になる
      逆に量産型主人公でも表現力が優れてると名作になる
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月05日 12:16
    • ID:nIVU.VIY0
    • キャラメイクがいいな
      しゃべるのは細かいセリフとか個性はいらん
      汎用のテンプレで肯定的なの否定的なの挨拶だのってってあればいい。
      個性あってしゃべるならボダランみたいな感じがいい。
      物語の主人公は別であくまでプレイヤーキャラは傭兵で数キャラから選べるっての。
      これだと物語の主人公が気に入らなくてもゲーム投げなくてすむ。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月05日 12:18
    • ID:xW4n55T90
    • ゲラルトみたいに個性はあるけど選択肢はプレイヤー次第ってのはいいね
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月05日 12:18
    • ID:9CHLzFe20
    • イリュージョン並に細かいキャラクリが出来て記憶喪失の行き倒れスタート。
      台詞は選択肢のみ。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月05日 12:19
    • ID:f7PsAMu40
    • ・刀剣類装備。他の武器でも、攻撃範囲と振りの速さが両立出来ていれば可
      ・ある程度の魔法(遠距離攻撃・回復技)が使える事
      ・最低一つは、性能的にも視覚的にも派手な技を有している事
      3番目が、今は特に難しいんだよなぁ...
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月05日 12:21
    • ID:qEazJ8Jr0
    • 答出てるじゃん
      キャラメイクだな
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月05日 12:39
    • ID:2TXyptSe0
    • 無言+無個性+キャラメイクに加えて選択肢で状況が変わったりマルチシナリオ・マルチエンド
      理想としてはもっと自由に意思表示出来てそれが世界に反映して影響を与えられること
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月05日 12:55
    • ID:R9fLhC5N0
    • PCでドラクエ11デモ出てるが、まあしゃべらないのが違和感
      話すシーンが多いのにしゃべらないから余計にひどい
      この状態でまだ無言信者がこんなにいることに驚く

      無言なら無言でもいいが、それに合ったシナリオやデザインがある
      無言にすりゃいいという短絡だけはもうやめてほしい
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月05日 13:04
    • ID:ZuBpHSeu0
    • テトリスの長い棒
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月05日 13:17
    • ID:nIVU.VIY0
    • >12
      そういう演出で1本道のストーリーのRPGってのがもう多くの人に求められてないんだと思うよ。
      古くからの固定客がいるDQとFFだけじゃん。
      まったく同じ物別のタイトルで売ったら全然売れないんじゃね?
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月05日 13:21
    • ID:mbLCTbud0
    • 最近やったゲームでこいつ良いじゃんって思ったのが聖剣3のデュラン、原作はやってない
      最初は青くせーとか思ったけど終盤の父親と魔道士との会話でお前…成長しやがって…ってなった
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月05日 13:29
    • ID:4SFPWHau0
    • >>14
      DQは別の名前でも鳥山だから売れそう
      FFは無理
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月05日 13:30
    • ID:4SFPWHau0
    • >>15
      でも聖剣3でデュランだけ旅立つ理由がしょぼいんだよね・・・
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月05日 13:41
    • ID:Ce4sTdDO0
    • 日本人は学徒動員とかで心揺さぶられる国民性だから
      主人公が子供なのも仕方ないね。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月05日 13:57
    • ID:AhGktuUV0
    • 仮に作る方側がおっさんの成長物語を気合い入れて作ろうとしても金とか許可だす会社のお偉いさんがそんなもん売れるわけねえだろって一蹴したらおしまいだからな
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月05日 14:05
    • ID:wwmvxtOR0
    • 西洋ファンタジーRPGが
      なろう系と同じで完全おっさんにしか受けないのが
      常識みたいになってるのにまだ言うか
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月05日 14:11
    • ID:9i7tOyXQ0
    • なんだかんだで冒険譚としてはテイルズのクレスやアスベルみたいな王道系が一番だと思う
      変な捻りがない分主人公としての安定性が段違いだし
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月05日 14:41
    • ID:YtRR4prS0
    • 今の時代しゃべらん主人公はそれはそれで不自然なんだよなぁ。
      絵面の違和感半端ない
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月05日 14:52
    • ID:Jx6DpAdv0
    • 完全に好みの問題な気がする
      キャラメイクの要、不要はゲームによるとしか言えん
      自分の理想はラジヒスのストックみたいな主人公
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月05日 15:01
    • ID:EBBRdRjB0
    • ドット絵かつボイス無しの時代なら無口主人公もよかったが今の時代だと不自然に見えちゃう
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月05日 15:43
    • ID:YF8MQ07l0
    • グランディアのジャスティンみたいなやつ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月05日 15:51
    • ID:.nmZwHoK0
    • 主人公の人格=自分の人格じゃないとイヤって人も多いんだろうな
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月05日 16:05
    • ID:8CmtsNNm0
    • でもみんな春日一番は大好きでしょ?
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月05日 17:45
    • ID:FdmYvR9G0
    • セザールみたいなアドル&ソニック
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月05日 18:08
    • ID:mbLCTbud0
    • >>17
      そう?別にそうは思わなかったけど…
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月05日 18:16
    • ID:4SFPWHau0
    • >>29
      アンジェラ・ケヴィン・シャルロット・リース・ホークアイ=国や大切な人を助けたいから

      デュラン=負けたから悔しくて

      一人だけなんも背負ってないんだよね
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月05日 19:03
    • ID:2LnsE5xE0
    • 熱血お人好しみたいな主人公を見なくなったからたまには出して欲しい
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月05日 19:15
    • ID:MYbyAmfC0
    • >>30
      いや…デュランの国一方的に攻撃受けてたやん
      小さい頃に父親に国やら家族やら色々託されてたし、別に悪いとは思わなかったよ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月05日 19:23
    • ID:hrb.NYIO0
    • 大事なところだと思うんだけど武器はあらゆるものを装備できる主人公がいい。俺は剣が好きだから刀剣の使い手なら別にいいけど槍厨やハールバート厨のもことも考えてあげたい。
      で、結局キャラメイクが妥当か。
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月05日 20:05
    • ID:BqTAAcV10
    • とりあえず喋らないことと無個性は違うよな
      ドラクエの主人公とかクロノなんて個性強すぎるし
      個人的には的外れなことを喋らないキャラなら好きになれる
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月05日 21:41
    • ID:wa3NIcUJ0
    • スカイリム の主人公って普通か…?
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月06日 02:12
    • ID:bsEo0UjH0
    • ホスト臭をなくしてヒョロガリじゃなければそれでいいよ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月06日 04:10
    • ID:892bXdj60
    • RPGの理想の主人公は知らんが格闘ゲームの理想の主人公なら幼い頃、母親は死亡、父親は失踪して10年もの間妹のユリを養うため必死に大人相手のストリートファイトに講じてきた龍虎の拳のリョウ・サカザキで既に完成している
      その幼い子供を置いて10年間失踪したそのタクマとかいうクソ親父はその間、酒とギャンブルに溺れて多額の借金をこさえてギースに肩代わりしてもらいその見返りとしてジェフ暗殺に協力して必死になってユリの学費までも稼いでいたリョウには黙って、自分はぬくぬくとギースに建ててもらった道場の経営をして、自分のせいでユリがMr.BIGに誘拐された時はまんまとBIGのいいなりになってユリを助けに来た10年前に捨てたリョウに問答無用で襲いかかり、正体がバレると一転して正当化に走り悪事をすべてギースのせいにする
      理想の主人公リョウの父親タクマは人間として既に終わっている
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月06日 05:59
    • ID:G0gByx080
    • 悩みがあり(または物語の途中で悩みが産まれる)それと向き合い
      物語を通して打開の道を模索する主人公が好き
      悩みに対する解答はベストでなくベターなところに落ち着くとかだとさらに良い
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月07日 13:21
    • ID:AUjHguW.0
    • オイヨイヨ!アヤク!
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月07日 13:22
    • ID:AUjHguW.0
    • 滑舌の悪くない主人公w

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ