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隠しコマンド 餓狼伝説




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1: ゲーだらの名無しさん 2020/10/19(月) 14:43:50.94 ID:tIx+aRot0
隠しコマンドを入力しないと同キャラ対戦が出来ない
no title

3: ゲーだらの名無しさん 2020/10/19(月) 14:47:53.91 ID:TwR/ENcg0
ムジュラ
世界観設定的には熱い不便仕様なんだけど
時の逆さ歌で4時間ぶっ通しコースは余計な救済

4: ゲーだらの名無しさん 2020/10/19(月) 14:48:07.89 ID:tIx+aRot0
本体2台、ソフト2本、通信ケーブルが無いと図鑑コンプが出来ない

7: ゲーだらの名無しさん 2020/10/19(月) 14:55:25.34 ID:eppPgjH/0
ビジュアルメモリーをアーケードに持って行ってキャラ解放

5: ゲーだらの名無しさん 2020/10/19(月) 14:49:28.30 ID:dyvPcc7G0
プロミヴォン
no title

9: ゲーだらの名無しさん 2020/10/19(月) 14:58:16.64 ID:AJHkqQaU0
バグを裏技と言い切る

11: ゲーだらの名無しさん 2020/10/19(月) 15:02:21.30 ID:PBebducZp
カートリッジ抜き差しするとデータが消える

12: ゲーだらの名無しさん 2020/10/19(月) 15:03:52.77 ID:g2b5RfjD0
しらべるとはなすで選択肢を総当たりするだけのアドベンチャーゲーム

10: ゲーだらの名無しさん 2020/10/19(月) 15:02:18.81 ID:ngIHGlwJr
猛 将 伝 商 法
no title

67: ゲーだらの名無しさん 2020/10/20(火) 11:01:16.05 ID:c/g3J1+d0
>>10
やってる事は有料DLCと同じやんけ
便利になっただけで

光栄時代から信長の野望パワーアップキットとか出してたよな

13: ゲーだらの名無しさん 2020/10/19(月) 15:04:00.88 ID:HfSnpik30
拡張RAMカートリッジ
MPEGパック

14: ゲーだらの名無しさん 2020/10/19(月) 15:39:44.18 ID:zmX//b0K0
ロードに30分

16: ゲーだらの名無しさん 2020/10/19(月) 15:41:16.28 ID:AJHkqQaU0
disc2に交換してください
no title

17: ゲーだらの名無しさん 2020/10/19(月) 15:45:53.43 ID:5RncCbJPM
>>16
あーあったなw
ムービーが2に入ってて交換したあとまた交換させられるとかゴミ過ぎて笑ったわ

19: ゲーだらの名無しさん 2020/10/19(月) 16:10:29.69 ID:m9EHlhCx0
セーブデータが消える

20: ゲーだらの名無しさん 2020/10/19(月) 16:26:13.91 ID:tIx+aRot0
クリアが存在しないから永遠にステージがループする

25: ゲーだらの名無しさん 2020/10/19(月) 16:49:02.17 ID:hAFXfgIv0
クソ長いダンジョンでセーブポイント一切無し
no title

24: ゲーだらの名無しさん 2020/10/19(月) 16:42:06.69 ID:oOsn0RR9M
十字キーじゃなくてセレクトボタンでカーソルを動かすなんてのもあったな

26: ゲーだらの名無しさん 2020/10/19(月) 17:08:54.37 ID:EzWMc2Yw0
ささやき - いのり - えいしょう - ねんじろ!

27: ゲーだらの名無しさん 2020/10/19(月) 17:47:12.20 ID:I2FQ+hKs0
中断するすべが電源入れっぱしか無いってことから見ればどんな要素も許容できないレベルではないだろう
まあそもそもゲームの出来が悪いとかなら話は別だけど

29: ゲーだらの名無しさん 2020/10/19(月) 18:16:11.61 ID:B3ubMmPXM
ドルアーガの塔

宝の出し方はノーヒント
次の宝を取るために取っておかなきゃいけない宝はあるし、
とってはいけない宝もある。
no title

28: ゲーだらの名無しさん 2020/10/19(月) 18:11:13.91 ID:zf+zspcj0
ファイアマリオなのに一回敵に当たっただけでノーマルマリオになる
マリオ35ではさすがに懲りたのか改善

30: ゲーだらの名無しさん 2020/10/19(月) 18:55:23.30 ID:FBb/g/wAd
ちょっとしたデータ読み込み不具合で勝手にセーブデータ消して
「きえてしまいました」とのたまう

32: ゲーだらの名無しさん 2020/10/19(月) 19:32:47.08 ID:5tI2Gn0M0
途中の宝箱を開けると後半の最強武器の入った宝箱が消滅する

31: ゲーだらの名無しさん 2020/10/19(月) 19:19:26.79 ID:9HakzGWi0
はなす、しらべるコマンド
no title

33: ゲーだらの名無しさん 2020/10/19(月) 19:38:54.94 ID:iTqnDsU0M
バベルの塔はパズルゲームだけど、エンディングを見るためには
隠しコマンドじみた方法で隠されたパスワードを探さないといけない

35: ゲーだらの名無しさん 2020/10/19(月) 19:52:38.01 ID:iqPMe9O40
SFCウルトラマン
・対戦相手(怪獣)はスペシウム光線じゃないとKOできません、HP0にしても体力ゲージが「FINISH」になるだけでKOできません しかも時間で回復します

時代以前に「ウルトラマンという特撮を再現したゲーム」でなければどう考えても批判される仕様の気がする

38: ゲーだらの名無しさん 2020/10/19(月) 20:05:43.63 ID:r9IVX8YVd
>>35
北斗の拳6か7も奥義でなきゃトドメを刺せないシステムだったはず

36: ゲーだらの名無しさん 2020/10/19(月) 19:54:20.33 ID:gxjoS50v0
連打、QTE、カメラリバース機能無し
no title

39: ゲーだらの名無しさん 2020/10/19(月) 20:17:17.92 ID:XE+Uvwxdp
つぎはオラがやる!

40: ゲーだらの名無しさん 2020/10/19(月) 20:20:25.07 ID:9HakzGWi0
逆に

こんどは オラが やる!

的なゲームが最近増えてるような

46: ゲーだらの名無しさん 2020/10/20(火) 06:07:14.47 ID:TvVrKUjc0
息を吹きかける

44: ゲーだらの名無しさん 2020/10/19(月) 22:29:34.94 ID:QdmiviDD0
マリオ3はあそこまで作り込んで
なんでバッテリーバックアップ付けなかったんだよ
no title

51: ゲーだらの名無しさん 2020/10/20(火) 07:03:29.09 ID:vdvrxCl6p
>>44
これな
あのボリュームでセーブ無しはおかしい

54: ゲーだらの名無しさん 2020/10/20(火) 07:12:36.06 ID:zCLWNzhk0
>>44
まあ、あの当時はまだバッテリーバックアップも高価で中々付けられなかったんじゃないのか
当時はRPGですらあまりバッテリーバックアップなんてついてなくてドラクエ3とかFF1が
ようやく導入し始めたくらいの時期だったしな

一応アイテムの笛がセーブの代わりにはなってるけど

75: ゲーだらの名無しさん 2020/10/21(水) 01:19:51.23 ID:TGtZGT6v0
>>44
昔は再開時のやり直しの手間とか配慮した結果が面ワープの存在だったな

47: ゲーだらの名無しさん 2020/10/20(火) 06:22:36.21 ID:BHqZQ0AiK
リセットボタンを押しながら電源をオフにしてください
ファミコンソフトの中でもなんでドラクエ3だけあんな仕様だったんだろう?
そんな手間掛けてもよく消えるし
no title

51: ゲーだらの名無しさん 2020/10/20(火) 07:03:29.09 ID:vdvrxCl6p
>>47
電源切って完全に電圧が無くなるまでの少しの間に電圧が不安定になった時にCPUが誤作動してセーブを破壊する可能性がある
リセット押してる間はCPUが止まるから防げるというわけ

48: ゲーだらの名無しさん 2020/10/20(火) 06:31:39.87 ID:+7k2fAbo0
オンゲーで不意のトラブルで正規の手順踏まずにゲーム終了するとアイテム全ロスト

73: ゲーだらの名無しさん 2020/10/20(火) 14:26:37.31 ID:2mpPyYWy0
>>48
当時でも許してないぞ
課金アイテムまでロストしたのに運営対応一切なしだし

55: ゲーだらの名無しさん 2020/10/20(火) 07:13:51.95 ID:ajjuQdy20
ネオジオCDでやるKOF
当時でもロード嫌だなーと思ってたけど我慢したもんな
今じゃ考えられん
no title

56: ゲーだらの名無しさん 2020/10/20(火) 07:15:10.41 ID:zCLWNzhk0
>>55
当時でもありえなかったから売れなかった

今見るとロードが遅く思えるPS1やSSも
当時としては中々速い水準だったから受け入れられたって面もあるな

80: ゲーだらの名無しさん 2020/10/21(水) 13:54:29.53 ID:VtIdg4sz0
>>56
PCエンジンのCDROM2持ってたけど、ロード時間は酷いもんだった

今のゲハでレトロハード懐かしみつつ
PSをロード地獄とか叩いてるオッサン連中は、ただPSを叩きたいだけ

57: ゲーだらの名無しさん 2020/10/20(火) 07:17:06.75 ID:4+sD0dVT0
プレイ時間が長いジャンルなのに演出スキップ不可

隠しキャラ・隠しボスゲーム中でノーヒント

65: ゲーだらの名無しさん 2020/10/20(火) 09:38:34.61 ID:Y+PlsXd80
今思えばFCソフトなんてほとんど理不尽の塊みたいなもんだったな
スーファミで一気にマシになった
64・PS・SS時代になると理不尽なソフトや変なソフトは稀になってネタ扱い枠で重宝されたなw

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1603086230/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月06日 18:28
    • ID:Uvv4L9Ic0
    • ネタ方向だとゴエモンのからくり道中が13ステージを8回繰り返して全104ステージとか言ってた事
      ステージ前の全体マップみたいなとこの国名と13ステージ目をクリアした時のデモのゴエモンの表情が違うだけで別ステージと言い張る
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月06日 18:41
    • ID:QisKllKO0
    • マイクラのジ・エンド行って何か見覚えあると思ったら、プロミヴォンだったわ

      長いコピ ペダンジョンは昔はハードスペック的にしょうがなかったけど、今だと叩かれるね
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月06日 18:44
    • ID:c1IJXMv30
    • ソート機能なし
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月06日 18:45
    • ID:Lv1RRZlk0
    • 隠しコマンド入力しないと同キャラ戦できない話初期のスト2が同キャラ戦できないせいで大会で決勝が同キャラになったせいでジャンケンで決着つけた話思い出した
      大会とかあるからその手の制限は運営側も困ると思う
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月06日 18:46
    • ID:SCXku1X20
    • 洋ゲーの×決定
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月06日 18:49
    • ID:EgkMXjZP0
    • モブにあっさり敗北したKOFのタクマのように作中最強キャラの雑魚化
      今の時代は最強キャラを噛ませにすると叩かれるので最強設定のキャラは軒並み保護されている
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月06日 18:54
    • ID:fGsYiIOQ0
    • ディスク交換
      MYST2のRivenとか5枚組でエリア移動する毎に要求されてやばかった
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月06日 19:31
    • ID:dozOloY70
    • 死ぬとセーブポイントまで戻される+マニュアルセーブ
      今のゲームってオートセーブでゲームオーバーになっても死ぬ直前に戻されるのが多いから
      リマスタータイトルでセーブもせずに1時間以上遊んでゲームオーバーに…
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月06日 19:33
    • ID:WPxHuyzk0
    • RPGなのにセーブデータ一個。しかも消える危険のあるバッテリーバックアップ。
      FF1 お前の事だよ
      あとスーファミでマシになったとかあったけど
      ロンチタイトルのグラディウス3からすでに処理落ちが酷くて
      終始処理が重いソフトばかりだった印象だったから全然マシになってないと思う。
      しかもバッテリーバックアップもファミコン並みに弱かったし
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月06日 19:34
    • ID:vYzqK0.m0
    • ○×◻︎△ボタンに、攻撃パリィ等の主要アクションが集中

    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月06日 19:39
    • ID:cnrzGgYp0
    • 割とマジでポケモンだろ
      属性20種類近くあるゲームとか今新規で出したら誰もやらんだろ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月06日 19:40
    • ID:lEI9WwJL0
    • モンスターファーム

      あれって、放送局でもない限り無理では?
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月06日 19:41
    • ID:TMt5VSa90
    • ネオジオCDはプレイ時間よりロード時間の方が長かったからね
      待ち時間で余裕で飯が食えた
      しかもネオジオよりコントローラも劣化するし良いとこなかった
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月06日 19:44
    • ID:Z8sucF710
    • 『たけしの挑戦状』
      攻略本無しでは(たぶん)クリア不可の理不尽な謎解き…それでも売れたんだな。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月06日 19:44
    • ID:SCXku1X20
    • >>11
      ラストリベリオンとかいう属性20個あるクソゲーあったな
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月06日 20:00
    • ID:mMRTsOLs0
    • あー、確かにネオジオCDは当時の人はよく我慢してたもんだと誤解されがちだな
      あれは当時でも全く受け入れられていなかったので我慢も何もない
      手に入れた人はブチ切れてすぐに中古市場に放り出していた
      おかげで投げ売り状態
      お、安いじゃんと思った人が食いつくもすぐ売りに出されるというサイクルが形成されていた
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月06日 21:01
    • ID:WA8jfVA40
    • 結局タクマに実装されてたクソ仕様は言えないんだよねえ
      こんなに簡単なのにw
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月06日 21:25
    • ID:UqQSL8Vx0
    • 隠しアイテムとかも叩かれるしな今
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月06日 21:43
    • ID:5yZEnPj20
    • 長ーーーーーいパスワード
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月06日 22:05
    • ID:zZhjrc0k0
    • ドルアーガの謎解きはあれでゲーセンのゲームというのが一番の鬼畜
      今のソシャゲとはさすがに比べ物にならんが露骨にインカム稼ぎを仕掛けてきたゲームだった
      叩かれるというより流行らんだろうな
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月06日 23:58
    • ID:sT926mGT0
    • セーブデータのロードにパスワードが必要
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月07日 00:41
    • ID:XDsxFvYi0
    • 1/256でドロップするアイテムも叩かれそうだ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月07日 01:05
    • ID:VGsfgFDE0
    • RPGのディスク交換なんて大した回数じゃないだろう
      無双の猛将伝と無印毎回入れ替えは面倒だが
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月07日 01:07
    • ID:VGsfgFDE0
    • wizardry初代の全10階の内半分以上はクリアに関しては入る必要がないという仕様
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月07日 01:52
    • ID:7L45W2N.0
    • 背景に旭日旗
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月07日 03:34
    • ID:dJhgpyN80
    • >>24
      今のゲームってむしろクリアのためだけなら行かなくていい場所の方が多くない?
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月07日 04:46
    • ID:7y0QrFqI0
    • ゲームがたくさんある場所に行ってお金払って少しの間遊ばせてもらうっていうゲーセンのシステムも今冷静に考えるとやべーと思う
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月07日 06:39
    • ID:RY0KqvgM0
    • カメラリバース無しは今でも洋ゲーでちょくちょく見かけるわな
      Steam経由ならどうにかなるけどデフォでリバースONOFF付けろやと
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月07日 06:49
    • ID:hipn3hDI0
    • >>17
      タクマの存在そのものがクソだからなw
      タクマを消すのは簡単なのに消さず逆に好き勝手やらせたのは本当クソ仕様としか言いようが無い
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月07日 06:56
    • ID:hipn3hDI0
    • >>25
      龍虎2のタクマステージのことですね
      一説によるとNEOGEO MVSXの収録タイトルから龍虎2だけが外された理由がそれだとか
      しかしKOFファン、龍虎ファン、餓狼ファン、NEOGEOファンの間では「NEOGEO MVSXから龍虎2が外された理由はタクマがいるから」が定説となっています
      タクマのせいで龍虎2がいわく付きタイトルになってしまうとは本当にタクマは害悪な存在ですね
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月07日 07:22
    • ID:mSSdZXuH0
    • プロミヴォンとか当時ですらぶっ叩かれてたじゃねーか
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月07日 08:02
    • ID:cFUHqi5E0
    • Bメンヲ セット シテクタ゛サイ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月07日 09:10
    • ID:qk.xeHZJ0
    • ダッシュ出来ない(くせに移動速度がくっそ遅い)RPG
      しかも苑カウント率が高いんだよなぁ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月07日 12:26
    • ID:7y0QrFqI0
    • >>30
      タクマじゃなくて中韓が害悪
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月07日 13:19
    • ID:7d7rkEB20
    • 戦国無双 無印は猛将伝入れないとマトモに育成できないレベルだったからなぁ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月07日 16:20
    • ID:tJRCsRsQ0
    • >>27
      何がヤバいのか本気で分からん
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月07日 19:23
    • ID:8limzjQb0
    • ※26
      ダンジョンのうち階数だけで判断しても半分以上が不必要ってそうそうないのでは?
      統計とったわけではないが
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月07日 19:24
    • ID:8limzjQb0
    • サガシリーズはフリーシナリオなので必須は少数ではあるが サブにメリットが多い
      wizardryの場合
      ハズレ階の大半が経験値稼ぎにも非効率だったり
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月07日 20:54
    • ID:77E4TfGY0
    • >>12
      別にモンスターをコンプリートするゲームじゃないし、家族の趣味にもよるだろうけど当時はわりと一般家庭でもそこそこCDあったと思うぞ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月08日 23:45
    • ID:Ij4C08.20
    • 当時を知らないなら黙ってろよってレスがチラホラあるな
      よくエアプ晒して書き込む気になるなww
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月09日 00:33
    • ID:9cyYgVo20
    • 餓狼伝説2の「連続技不可能」(喰らいモーションは無敵判定)という仕様も、
      今となっちゃ理解しがたいだろうな
      たしかにバンババンバンババンで即死しなくはなったが、
      逆に「ハメ」が増えるだけだったので当時ですら成功とは言い難かったし
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月10日 06:37
    • ID:IivX56uQ0
    • >>34
      試しに5chのKOF、龍虎、餓狼、NEOGEOそれぞれの総合スレを覗いて下さい
      「NEOGEO MVSXから龍虎2が外された理由はタクマがいるから」
      とそれぞれの住民内で定説となっている理由がわかりますから
      総じてSNKゲームファンの間では「タクマのせい」でFAなのです
      だからタクマは絶対に許されない害悪な存在なのです
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月10日 06:41
    • ID:IivX56uQ0
    • >>40
      当時を知ってるんなら気に入らないレスに訂正でも反論でもしてみろよ
      よく上から目線の口だけ老害晒して書き込む気になるなww

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