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1: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:15:31 ID:LWz
1中 一定量ダメージカット
2右 即死攻撃
3左 攻撃バフ
4一 複数回行動
5三 バフ解除
6二 回復
7遊 防御無視
8捕 先制
9投 ターン追加
異論は認める
2右 即死攻撃
3左 攻撃バフ
4一 複数回行動
5三 バフ解除
6二 回復
7遊 防御無視
8捕 先制
9投 ターン追加
異論は認める
2: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:16:05 ID:Ybl
DLC武器
4: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:16:55 ID:v7M
複製がはいってない
5: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:17:09 ID:Ybl
>>4
桃鉄かな?
桃鉄かな?
3: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:16:30 ID:LWz
一定量ダメージカット
これは某パズルゲームのコンボ吸収とか某おはじきのラヴドラバリアとかやな
こちらがどんなに強い攻撃をしても意味がなく爽快感をゼロにするクソギミックや
メタスラ君味方になるとクソザコになるのやめちくり
これは某パズルゲームのコンボ吸収とか某おはじきのラヴドラバリアとかやな
こちらがどんなに強い攻撃をしても意味がなく爽快感をゼロにするクソギミックや
メタスラ君味方になるとクソザコになるのやめちくり
8: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:17:47 ID:uDW
>>3
スパロボfのポセイダル軍のビームコートやな
スパロボfのポセイダル軍のビームコートやな
6: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:17:11 ID:8pF
完全上位互換
7: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:17:35 ID:LWz
即死攻撃
ミミックのザラキとかスイクンの零度やな、ほんとひで
なおこちらの即死攻撃は通らん模様
ミミックのザラキとかスイクンの零度やな、ほんとひで
なおこちらの即死攻撃は通らん模様
22: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:23:10 ID:3D7
即死攻撃ほんとひで
15: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:21:19 ID:zpJ
状態異常各種盛り合わせ
要はモルボル
要はモルボル
17: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:21:45 ID:uDW
>>15
ヤミーの死人ゴケとか
ヤミーの死人ゴケとか
10: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:19:07 ID:LWz
攻撃バフ
バイキルト、グ□パン、剣舞、タンバリン、教会ビショ、ピンチデガンバルなどなど、列挙すればキリがない
抜け道的な存在なら許せるがこれ前提の難易度にされると楽しく(ないです)
バイキルト、グ□パン、剣舞、タンバリン、教会ビショ、ピンチデガンバルなどなど、列挙すればキリがない
抜け道的な存在なら許せるがこれ前提の難易度にされると楽しく(ないです)
16: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:21:22 ID:Ybl
>>10
攻撃バフというか弱体化、例をあげるとボダラン2のスラグとかもこれと同系統やね
嫌い
攻撃バフというか弱体化、例をあげるとボダラン2のスラグとかもこれと同系統やね
嫌い
11: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:19:52 ID:WOO
ポケモン多くね?
12: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:20:38 ID:LWz
>>11
そこはすまん…
他にもあるでってのは教えてクレメンス
そこはすまん…
他にもあるでってのは教えてクレメンス
29: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:26:34 ID:WOO
>>12
オーバーフローとか錬金術とかそういうのかと思ったンゴ
オーバーフローとか錬金術とかそういうのかと思ったンゴ
13: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:20:50 ID:19V
ダメージ○倍みたいなスキル大体チートのイメージある
14: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:21:06 ID:LWz
複数回行動
これ単品でも強いのに、前述の攻撃バフと組み合わせることで真価を発揮するクソ
だいたいデメリットが無いのでこの能力を持つだけで強みになる模様
これ単品でも強いのに、前述の攻撃バフと組み合わせることで真価を発揮するクソ
だいたいデメリットが無いのでこの能力を持つだけで強みになる模様
19: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:22:12 ID:DYW
結局こういうターン性のゲームって
先行有利やからな
先行有利やからな
20: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:22:37 ID:19V
ターン追加ってボルバルザークしか思い浮かばん
18: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:22:06 ID:ON5
???「君はこの雷神シドの力、いらないというのか!?」
21: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:22:48 ID:LWz
バフ解除
いてつく波動など、こちらがコツコツ積み上げたバフを一瞬で無に帰す巨悪
いてつく波動など、こちらがコツコツ積み上げたバフを一瞬で無に帰す巨悪
9: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:18:50 ID:DYW
バフ打ち消しと先制はガチ
25: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:24:10 ID:Ybl
即死は対策があるならすこ
MHWのベヒみたいなやつ
MHWのベヒみたいなやつ
26: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:25:13 ID:LWz
>>25
おっ待てい、岩が無くても雫落とすぞ
おっ待てい、岩が無くても雫落とすぞ
28: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:26:08 ID:OD7
乗算が入ってない
24: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:23:57 ID:1Wq
防御無視はむしろ大体の作品で基本火力が控えめすぎて
ロクに使えない産廃のイメージやわ
ロクに使えない産廃のイメージやわ
30: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:26:36 ID:AfA
無効もないぞ
23: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:23:34 ID:LWz
回復
体力・防御に見合った回復量なら許せるが、だいたいはバフをかけた上で回復をされるのでその時点で対策が無いと詰む
小さくなるラッキーやめちくり~
体力・防御に見合った回復量なら許せるが、だいたいはバフをかけた上で回復をされるのでその時点で対策が無いと詰む
小さくなるラッキーやめちくり~
27: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:25:57 ID:AfA
スタンがないぞ
32: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:27:08 ID:OD7
クリティカル/会心は?
33: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:27:16 ID:NJ7
強制遅延
36: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:27:56 ID:LWz
思い浮かばなかったのポロポロ出てきて草
39: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:28:16 ID:3D7
全体状態異常(複数異常付与)みたいなやつも嫌いすぎる
40: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:28:43 ID:19V
>>39
FF9のグランドクロスとか?
FF9のグランドクロスとか?
49: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:30:24 ID:3D7
>>40
FFは分からんけど行動がロックされるタイプの異常付くとうんざりする
FFは分からんけど行動がロックされるタイプの異常付くとうんざりする
38: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:28:05 ID:LWz
防御無視
こちらがどれだけ強固な守りを張っていても一定量のダメージを与えてくるクソ
ちきゅうなげや毒による蓄積ダメでじわじわ殺されるのが原辰徳
こちらがどれだけ強固な守りを張っていても一定量のダメージを与えてくるクソ
ちきゅうなげや毒による蓄積ダメでじわじわ殺されるのが原辰徳
41: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:29:12 ID:bqG
アカムとかいうゴミみたいな近接武器から神みたいな遠距離武器
42: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:29:17 ID:zpJ
HP上限やスタミナ上限減少
グラビガみたいな割合ダメージもヤバいよな
グラビガみたいな割合ダメージもヤバいよな
43: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:29:31 ID:1LE
最初のダメージ無効&カウンター近距離攻撃がない
44: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:29:40 ID:LWz
先制
ファイアローのはやてのつばさや、ねこだまし、初手99%ダメなど、こちらのすばやさに関係無く攻撃を加えてくる行動
これにより体力MAXの状態が崩れたりするため、味方がそれに依存しているとその時点で負け確になる模様
ファイアローのはやてのつばさや、ねこだまし、初手99%ダメなど、こちらのすばやさに関係無く攻撃を加えてくる行動
これにより体力MAXの状態が崩れたりするため、味方がそれに依存しているとその時点で負け確になる模様
54: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:31:29 ID:uDW
>>44
時の君味方になるとサガフロがヌルゲーになった
ロマサガの陣形ラピッドストリームも
時の君味方になるとサガフロがヌルゲーになった
ロマサガの陣形ラピッドストリームも
45: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:29:50 ID:Zo0
fftの二刀流
ff5のみだれうち
ff5のみだれうち
53: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:31:22 ID:7Us
ワイ今やってるソシャゲ
わりと初期から状態異常無効とかいうぶっ壊れキャラ入れてきてしばらくはランクコンテンツの採用率高かったな
わりと初期から状態異常無効とかいうぶっ壊れキャラ入れてきてしばらくはランクコンテンツの採用率高かったな
56: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:32:31 ID:LWz
ターン追加
超越、ボルバルザーク、血の代償など
単純に相手が何も出来なくなるので、好きなタイミングでそのゲーム自体をコントロールすることが可能になるクソ
超越、ボルバルザーク、血の代償など
単純に相手が何も出来なくなるので、好きなタイミングでそのゲーム自体をコントロールすることが可能になるクソ
59: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:33:21 ID:19V
>>56
ボルバルザークと血の代償はわかる
超越ってなんやっけ
ボルバルザークと血の代償はわかる
超越ってなんやっけ
63: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:34:14 ID:1Wq
>>59
シャドバの次元の超越やろ
コストダウン付きで0コスになるやつ
シャドバの次元の超越やろ
コストダウン付きで0コスになるやつ
64: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:34:40 ID:19V
>>63
シャドバわからんのや
サンガツ
シャドバわからんのや
サンガツ
62: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:34:08 ID:Y7f
だいたいバランスぶっ壊すのは割合技
65: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:34:47 ID:7Us
>>62
パーティ全体カット×人数分ガン載せもありがち
パーティ全体カット×人数分ガン載せもありがち
61: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:33:54 ID:HiI
ゼシカの双竜打ちなんだよなぁ
66: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:35:13 ID:zpJ
弱点攻撃 + 攻撃力バフ + 複数行動 + 状態異常付加
昔のモンハンとか延々モンスターが喘いでそのまま死んだよな
要はハメだけど
昔のモンハンとか延々モンスターが喘いでそのまま死んだよな
要はハメだけど
50: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:30:44 ID:ro8
アルテリオス式ダメージ計算嫌い
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604654131/
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いろんな特殊効果を持つアクセサリーが用意されてたとしても、結局攻撃力アップ系のアイテム1択になるから嫌い
マジで弱いダメージ無効化どころか毒も意味なくなるし、移動中に全回復する
MU・GE・Nですら「升や升 うちのシマじゃノーカンだから」レベルのが並んでると思ったのに。
せめて「高確率リザ」とか「対象のHPやステをダッシュ」「ワンパンマン」「一定数ヒット無効」この辺並べてほしいとこだね。
他に類を見ないよあの即死に対する認識と扱い
きしょ
寧ろバランスを強制的に取らされる方が苦痛。
例えば、こちらの成長に合わせて雑魚敵も強くなるとかよ。
常に接戦を味合わせようという心遣いだろうけど成長の意味が無くなる。
例えば「アサシンクリード・オデッセイ」は敵のレベルが自分に合わせて上がる。
大昔の「Might and Magic BookII」は敵のレベルは変らないんだが、出現数が
自分の強さに合わせて増える。弱的だと MAX の255体出て来るのだが、
「敵がミスって空振り」が 255体分えんえんと続き、こちらが長時間待たされる。
回復もバフ・デバフもそれの解除もないゲームとか楽しいか?
格ゲーキャラのパワーバランスが崩壊した
KOF13のことだぞ
そりゃ衰えもするわ
或いはKOF94以降のSNKゲー
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