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いてつくはどう (2)




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1: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:15:31 ID:LWz
1中 一定量ダメージカット
2右 即死攻撃
3左 攻撃バフ
4一 複数回行動
5三 バフ解除
6二 回復
7遊 防御無視
8捕 先制
9投 ターン追加

異論は認める

2: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:16:05 ID:Ybl
DLC武器

4: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:16:55 ID:v7M
複製がはいってない

5: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:17:09 ID:Ybl
>>4
桃鉄かな?

3: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:16:30 ID:LWz
一定量ダメージカット
これは某パズルゲームのコンボ吸収とか某おはじきのラヴドラバリアとかやな
こちらがどんなに強い攻撃をしても意味がなく爽快感をゼロにするクソギミックや
メタスラ君味方になるとクソザコになるのやめちくり

8: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:17:47 ID:uDW
>>3
スパロボfのポセイダル軍のビームコートやな

6: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:17:11 ID:8pF
完全上位互換

7: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:17:35 ID:LWz
即死攻撃
ミミックのザラキとかスイクンの零度やな、ほんとひで
なおこちらの即死攻撃は通らん模様
no title

22: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:23:10 ID:3D7
即死攻撃ほんとひで

15: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:21:19 ID:zpJ
状態異常各種盛り合わせ

要はモルボル

17: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:21:45 ID:uDW
>>15
ヤミーの死人ゴケとか

10: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:19:07 ID:LWz
攻撃バフ
バイキルト、グ□パン、剣舞、タンバリン、教会ビショ、ピンチデガンバルなどなど、列挙すればキリがない
抜け道的な存在なら許せるがこれ前提の難易度にされると楽しく(ないです)
no title

16: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:21:22 ID:Ybl
>>10
攻撃バフというか弱体化、例をあげるとボダラン2のスラグとかもこれと同系統やね
嫌い

11: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:19:52 ID:WOO
ポケモン多くね?

12: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:20:38 ID:LWz
>>11
そこはすまん…
他にもあるでってのは教えてクレメンス

29: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:26:34 ID:WOO
>>12
オーバーフローとか錬金術とかそういうのかと思ったンゴ

13: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:20:50 ID:19V
ダメージ○倍みたいなスキル大体チートのイメージある

14: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:21:06 ID:LWz
複数回行動
これ単品でも強いのに、前述の攻撃バフと組み合わせることで真価を発揮するクソ
だいたいデメリットが無いのでこの能力を持つだけで強みになる模様

19: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:22:12 ID:DYW
結局こういうターン性のゲームって
先行有利やからな

20: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:22:37 ID:19V
ターン追加ってボルバルザークしか思い浮かばん

18: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:22:06 ID:ON5
???「君はこの雷神シドの力、いらないというのか!?」

21: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:22:48 ID:LWz
バフ解除
いてつく波動など、こちらがコツコツ積み上げたバフを一瞬で無に帰す巨悪
no title

9: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:18:50 ID:DYW
バフ打ち消しと先制はガチ

25: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:24:10 ID:Ybl
即死は対策があるならすこ
MHWのベヒみたいなやつ

26: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:25:13 ID:LWz
>>25
おっ待てい、岩が無くても雫落とすぞ

28: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:26:08 ID:OD7
乗算が入ってない

24: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:23:57 ID:1Wq
防御無視はむしろ大体の作品で基本火力が控えめすぎて
ロクに使えない産廃のイメージやわ

30: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:26:36 ID:AfA
無効もないぞ

23: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:23:34 ID:LWz
回復
体力・防御に見合った回復量なら許せるが、だいたいはバフをかけた上で回復をされるのでその時点で対策が無いと詰む
小さくなるラッキーやめちくり~

27: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:25:57 ID:AfA
スタンがないぞ

32: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:27:08 ID:OD7
クリティカル/会心は?

33: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:27:16 ID:NJ7
強制遅延

36: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:27:56 ID:LWz
思い浮かばなかったのポロポロ出てきて草

39: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:28:16 ID:3D7
全体状態異常(複数異常付与)みたいなやつも嫌いすぎる

40: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:28:43 ID:19V
>>39
FF9のグランドクロスとか?

49: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:30:24 ID:3D7
>>40
FFは分からんけど行動がロックされるタイプの異常付くとうんざりする

38: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:28:05 ID:LWz
防御無視
こちらがどれだけ強固な守りを張っていても一定量のダメージを与えてくるクソ
ちきゅうなげや毒による蓄積ダメでじわじわ殺されるのが原辰徳

41: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:29:12 ID:bqG
アカムとかいうゴミみたいな近接武器から神みたいな遠距離武器

42: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:29:17 ID:zpJ
HP上限やスタミナ上限減少

グラビガみたいな割合ダメージもヤバいよな

43: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:29:31 ID:1LE
最初のダメージ無効&カウンター近距離攻撃がない

44: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:29:40 ID:LWz
先制
ファイアローのはやてのつばさや、ねこだまし、初手99%ダメなど、こちらのすばやさに関係無く攻撃を加えてくる行動
これにより体力MAXの状態が崩れたりするため、味方がそれに依存しているとその時点で負け確になる模様

54: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:31:29 ID:uDW
>>44
時の君味方になるとサガフロがヌルゲーになった
ロマサガの陣形ラピッドストリームも

45: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:29:50 ID:Zo0
fftの二刀流
ff5のみだれうち

53: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:31:22 ID:7Us
ワイ今やってるソシャゲ
わりと初期から状態異常無効とかいうぶっ壊れキャラ入れてきてしばらくはランクコンテンツの採用率高かったな

56: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:32:31 ID:LWz
ターン追加
超越、ボルバルザーク、血の代償など
単純に相手が何も出来なくなるので、好きなタイミングでそのゲーム自体をコントロールすることが可能になるクソ

59: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:33:21 ID:19V
>>56
ボルバルザークと血の代償はわかる
超越ってなんやっけ

63: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:34:14 ID:1Wq
>>59
シャドバの次元の超越やろ
コストダウン付きで0コスになるやつ

64: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:34:40 ID:19V
>>63
シャドバわからんのや
サンガツ

62: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:34:08 ID:Y7f
だいたいバランスぶっ壊すのは割合技

65: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:34:47 ID:7Us
>>62
パーティ全体カット×人数分ガン載せもありがち

61: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:33:54 ID:HiI
ゼシカの双竜打ちなんだよなぁ

66: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:35:13 ID:zpJ
弱点攻撃 + 攻撃力バフ + 複数行動 + 状態異常付加

昔のモンハンとか延々モンスターが喘いでそのまま死んだよな  
要はハメだけど

50: ゲーだらの名無しさん 20/11/06(金)18:30:44 ID:ro8
アルテリオス式ダメージ計算嫌い

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604654131/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月07日 11:55
    • ID:ww.YH9ZJ0
    • 戦闘回数で攻撃力が増加する武器
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月07日 11:56
    • ID:p1qUEW150
    • ターン追加より相手ターンをスキップする方がよく見る
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月07日 12:00
    • ID:TE2f5f2D0
    • 石化が弱いゲームを知らない
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月07日 12:01
    • ID:Vqw.vhCX0
    • カウンター
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月07日 12:14
    • ID:sBf2SDk.0
    • アクセサリースロットが一つしかないゲーム
      いろんな特殊効果を持つアクセサリーが用意されてたとしても、結局攻撃力アップ系のアイテム1択になるから嫌い
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月07日 12:31
    • ID:dJhgpyN80
    • 一定量ダメージカットと似た感じになるけどオートリジェネ
      マジで弱いダメージ無効化どころか毒も意味なくなるし、移動中に全回復する
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月07日 12:35
    • ID:46XFc8EJ0
    • ソロプレイと対戦ゲームがごっちゃになってるしやりこみも浅そうな野球語れないなんJ民感
    • 8. 名無しさん@ほしゅそく
    • 2020年11月07日 12:39
    • ID:dYpFix0J0
    • 一体どのくらいのゲームクラッシャーなラインナップだろうとおもったら、・・・なんだ。MU・GE・Nではごくごく当たり前のラインナップじゃないか。
      MU・GE・Nですら「升や升 うちのシマじゃノーカンだから」レベルのが並んでると思ったのに。
      せめて「高確率リザ」とか「対象のHPやステをダッシュ」「ワンパンマン」「一定数ヒット無効」この辺並べてほしいとこだね。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月07日 12:48
    • ID:W..FnTcq0
    • 即死とかいう某ソシャゲで嫌われ過ぎな要素
      他に類を見ないよあの即死に対する認識と扱い
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月07日 14:04
    • ID:C1T6lWws0
    • こちらの無敵攻撃をカウンターする攻撃を無効化する攻撃を無効化する攻撃
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月07日 14:29
    • ID:XErqCTxh0
    • >>8
      きしょ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月07日 14:30
    • ID:.ICXju0b0
    • カードゲームにおける手札ドロー
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月07日 14:49
    • ID:Vuzd997z0
    • バランス崩壊いいじゃねえか。
      寧ろバランスを強制的に取らされる方が苦痛。
      例えば、こちらの成長に合わせて雑魚敵も強くなるとかよ。
      常に接戦を味合わせようという心遣いだろうけど成長の意味が無くなる。
    • 14. 13
    • 2020年11月07日 14:57
    • ID:Vuzd997z0
    • > こちらの成長に合わせて雑魚敵も強くなる

      例えば「アサシンクリード・オデッセイ」は敵のレベルが自分に合わせて上がる。
      大昔の「Might and Magic BookII」は敵のレベルは変らないんだが、出現数が
      自分の強さに合わせて増える。弱的だと MAX の255体出て来るのだが、
      「敵がミスって空振り」が 255体分えんえんと続き、こちらが長時間待たされる。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月07日 15:55
    • ID:L2QWEYJy0
    • 気持ちはわかるけど、羅列したやつ全部取っ払ったらラストリベリオンやトキトワみたいになるぞ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月07日 16:06
    • ID:7Gzb8Iud0
    • バランス崩壊いうからPC側の話かと思ったが、ほとんどは敵にやられてムカつくことだな
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月07日 17:47
    • ID:mtcvLv6x0
    • あって当たり前のシステムばっかじゃねーか
      回復もバフ・デバフもそれの解除もないゲームとか楽しいか?
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月07日 17:51
    • ID:14WZIwNr0
    • 無いと爽快感が無くなって面白くないよ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月07日 18:34
    • ID:X5iBTuv.0
    • 格ゲーならSNKオールスターが集うKOFでCAPCOM最強キャラの豪鬼と対にされたSNK最強キャラのタクマがモブに襲われあっさり負けたこと
      格ゲーキャラのパワーバランスが崩壊した
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月08日 06:34
    • ID:lAglJlYk0
    • 新作なのに新キャラの出場枠が老害軍団に奪われてしまい新キャラが一切出なくなり新キャラと旧キャラのバランスが崩壊
      KOF13のことだぞ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月08日 07:08
    • ID:HvZRIj.k0
    • ほとんどの要素が今のパズドラに入ってて草
      そりゃ衰えもするわ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月08日 08:14
    • ID:meL9l2k.0
    • ほとんどただ単に「やりすぎたら」バランス崩壊するだけでどのゲームにもあるいたって普通の要素じゃねーかよ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 23:00
    • ID:OWHKblrP0
    • ア ー ク ソ ゲ ー
      或いはKOF94以降のSNKゲー

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