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ルナティック (2)




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1: ゲーだらの名無しさん 20/11/10(火)12:10:42 ID:MLd
ゲーム「イージーはありません」

こういうのやめろ

3: ゲーだらの名無しさん 20/11/10(火)12:11:23 ID:qVX
そんなのあるか?

4: ゲーだらの名無しさん 20/11/10(火)12:11:38 ID:d1Y
あんま見たことない

2: ゲーだらの名無しさん 20/11/10(火)12:11:16 ID:N74
イージーとかどうせ選ばんからこれでええわ

11: ゲーだらの名無しさん 20/11/10(火)12:14:40 ID:wuV
神ゲー「ハードよりイージーの方が難しいです」
no title

6: ゲーだらの名無しさん 20/11/10(火)12:12:05 ID:nNo
シューティングあるあるやな

7: ゲーだらの名無しさん 20/11/10(火)12:12:44 ID:n5P
難しいと普通があると難しいでクリアしたくなってしまう感覚の名前を知りたい

8: ゲーだらの名無しさん 20/11/10(火)12:13:25 ID:cyc
視界暗すぎて難易度あがるのやめろ

10: ゲーだらの名無しさん 20/11/10(火)12:14:36 ID:oyR
ハードで無双したいからイージーノーマルで知識つけたろ!
→ルナティック解禁
no title

9: ゲーだらの名無しさん 20/11/10(火)12:13:33 ID:T0h
某2D死にゲー「ミディアムは上級者が苦しむ程度の難易度です」

12: ゲーだらの名無しさん 20/11/10(火)12:15:11 ID:VD5
難易度設定

むずかしい
すごくむずかしい
とてもむずかしい
かなりむずかしい

14: ゲーだらの名無しさん 20/11/10(火)12:16:06 ID:aWT
イージー「敵のHPが半分になるだけです」
ハード「敵のHPが倍になるだけです」

13: ゲーだらの名無しさん 20/11/10(火)12:15:16 ID:9qg
スーパーマリオブラザーズ2「ええな」
no title

15: ゲーだらの名無しさん 20/11/10(火)12:16:16 ID:ACX
ストーリー重視ワイ「ストーリー重視でeasy」

17: ゲーだらの名無しさん 20/11/10(火)12:17:06 ID:PGm
ハードでラスボス倒した!?おめでとう最強の武器プレゼントやで!

誰に振るうんや…

18: ゲーだらの名無しさん 20/11/10(火)12:17:44 ID:Y3f
ダンテ〇ね(最高難易度)

19: ゲーだらの名無しさん 20/11/10(火)12:17:57 ID:X5x
でもゲーマー(笑)が持ち上げるのはイージーモードのない死にゲー(笑)じゃんw
ユーザーが悪いんじゃねえの(笑)

21: ゲーだらの名無しさん 20/11/10(火)12:18:58 ID:hqX
ハードモード「ボスが新行動してきます」

35: ゲーだらの名無しさん 20/11/10(火)12:29:49 ID:EWn
>>21
有能
敵のHP増えたり受けるダメージ増えるだけの手抜きは〇ね

36: ゲーだらの名無しさん 20/11/10(火)12:30:29 ID:ush
>>35
開発「せや!プレイヤーの動きや視界を妨害したろ!」

20: ゲーだらの名無しさん 20/11/10(火)12:18:43 ID:uIT
ノーマルでやったら負け
ハードより高い難易度で負けてもしゃーないという風潮

22: ゲーだらの名無しさん 20/11/10(火)12:19:45 ID:2pf
ノーマルモード 一般向け
ハードモード (欧米でのノーマルモード)
↑これやめろ

33: ゲーだらの名無しさん 20/11/10(火)12:26:51 ID:ERg
>>22
海外の方が難しいゲーム多そうなのに
マルチプレイで会う外国人が下手クソだらけという謎

34: ゲーだらの名無しさん 20/11/10(火)12:27:34 ID:2pf
>>33
人口差ちゃう

24: ゲーだらの名無しさん 20/11/10(火)12:21:19 ID:ush
アトリエシリーズ「雑に調整しといたぞ、好きなだけ錬金しろ」
no title

23: ゲーだらの名無しさん 20/11/10(火)12:20:32 ID:dlU
イージー「ゲームとして成立してないレベルの簡単さ」

どないせいっちゅうねん

25: ゲーだらの名無しさん 20/11/10(火)12:22:17 ID:SMF
FCの頃からFEシリーズやってる老害やけど
HP0で撤退は凄くいいと思うわ

26: ゲーだらの名無しさん 20/11/10(火)12:24:09 ID:a0h
ほっほっほw
シミュレーションゲームにも関わらず
5ターンに1回セーブさせてやっておるのじゃ
難しいことはあるまいw

28: ゲーだらの名無しさん 20/11/10(火)12:24:50 ID:aWT
イージー「AIがアホで実質完全ランダム行動です」
ハード「AIが賢くて的確に状況判断して行動します」

結果「ハードの方が簡単に敵のを行動誘導してハメられます」

27: ゲーだらの名無しさん 20/11/10(火)12:24:30 ID:ltA
イージー難易度で名称はノーマルからでいいよね

29: ゲーだらの名無しさん 20/11/10(火)12:25:50 ID:hqX
ハード←うん
ベリーハード←???

30: ゲーだらの名無しさん 20/11/10(火)12:26:18 ID:ush
脳死シューター「スーパーハードモードの方が脳汁が出るから結果的に簡単」

37: ゲーだらの名無しさん 20/11/10(火)12:31:51 ID:oew
1周目ムズい
2週目もっとムズい
3週目もっとムズい

39: ゲーだらの名無しさん 20/11/10(火)12:32:31 ID:ERg
>>37
卑怯とは言うまいな

38: ゲーだらの名無しさん 20/11/10(火)12:32:07 ID:dlU
ゲームの歴史みたいなドキュメントによると

アーケードで長時間できてしまうゲー厶を除外→ゲーム=難しい→クリアしてやる!
な流れらしい

40: ゲーだらの名無しさん 20/11/10(火)12:33:09 ID:y2r
ネタ難易度でアホみたいに簡単なのとオワタ式ぐらい難しいのあるの好き
実績には無関係やとなお良い

41: ゲーだらの名無しさん 20/11/10(火)12:39:25 ID:fF1
実績はしゃーないとして
仲間キャラクター、イベント、ムービー(ハード以上限定)
これつらい

32: ゲーだらの名無しさん 20/11/10(火)12:26:48 ID:s46
イージー(実は一番ムズい)←これやめろ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604977842/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月10日 20:11
    • ID:hm1SnGaS0
    • 一般人はマリオ1-1の最初のクリボーで死ぬ
      これを頭に叩き込んでおこうな
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月10日 20:18
    • ID:hwku.MJF0
    • ロックマンDASH「HARDクリアしたからEASY解放したぞ」←???
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月10日 20:19
    • ID:7UuhoHQh0
    • >>2
      無双を楽しめということだ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月10日 20:20
    • ID:7UuhoHQh0
    • イージーないゲームはノーマルが難しくないイメージ(イージーなんてなかった昔のゲームは除く)
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月10日 20:24
    • ID:wCxIew8R0
    • M&B
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月10日 20:26
    • ID:gmJGkgde0
    • ニーアオートマタのほぼムービー化する最低難易度はよく思い切ったな
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月10日 20:40
    • ID:pZFY5vGu0
    • 一般人の上級者はどうすればいいの。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月10日 20:59
    • ID:uxbAyVXs0
    • 自分に合った難易度どころかゲーム選びに遊び方すら出来んゲーマー()様増えすぎ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月10日 21:02
    • ID:Bec0scgs0
    • スパロボは難易度上げたら雑魚が精神コマンド使うようになったら面白いのに
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月10日 21:15
    • ID:oMuUSjNX0
    • >>1
      マリオ35でも猛威を振るうクリボー
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月10日 21:22
    • ID:boWvbNiD0
    • 無双→名の通り無双できる一番簡単な難易度です
      修羅→修羅の如く難しいです頑張りましょう
      死狂→無双をHP1のままやってもらいます
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月10日 21:34
    • ID:c2Bp73qI0
    • 洋ゲーはノーマルとハードが用意されてて、十中八九ノーマルが和ゲーのイージーかハードに相当する中間のない極端設定な印象
      そしてノーマルが簡単なのか難しいのかの二択を外して痛い目を見る
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月10日 22:01
    • ID:HuNFiqdu0
    • 世の中にはゲームが好きだけど下手という人がいる。
      どんだけプレイしても上手くならない人がいる。
      イージーを無くすのはクソだ!
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月10日 22:50
    • ID:aX6IQQdc0
    • >>9
      必中とか使われたら詰みそう
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月10日 22:52
    • ID:EaU6vhaQ0
    • 難しいゲーム買わなきゃいいだけやで
      さすがにある程度やってたらわかるだろ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月10日 23:15
    • ID:cHHfSLor0
    • ソシャゲでもストーリーシナリオで難度変更できる系を
      ノーマルで徐々に難しくする意味がわからない
      ノーマルはストーリーだけ楽しませろよ、クリアし難い状態になってメンドクサイ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月10日 23:18
    • ID:F2z72.MF0
    • 一般人もゲーマーも楽しめるように、ベリーイージーとベリーハードだけにしよう
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月10日 23:24
    • ID:CiypdPRc0
    • ノーマルだと使えてた機能がハードだと使えなくなるような縛りやめて欲しい
      敵だけ強く、硬くしてくれるだけでいい
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月10日 23:27
    • ID:Wq3Qa3Vl0
    • DSJのインポッシブルという鬼のような難易度・・・まさかスライムによってヒトナリが転がされる事になるなんて・・。DLC入れるとどうにかなるけど、無しだったらきつすぎ
      ほぼすべての項目が引き継げないから、悪魔全書を上手くやりくりしないと調査不可能だぜ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月10日 23:40
    • ID:kxen9Q.j0
    • 格ゲーのイージーは信用できない
      アークは難易度調整うまくやってるイメージ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月11日 00:49
    • ID:Z9ktDyj.0
    • >>2
      お前、以前も似たようなロックマンDASHのレスつけてた奴だろ……しつけーぞオッサン
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月11日 00:54
    • ID:8hdAHGS10
    • 実況動画で、ノリで高難易度にしたくせにグタグタで不機嫌になるやつきらい
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月11日 01:06
    • ID:LTb4C6Vg0
    • 最近洋ゲーでもストーリーを楽しむための超カンタンモードとか搭載してるのあるし
      ゲーム人口が広がった分いろんな人が増えたからな、いい傾向では
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月11日 01:33
    • ID:L6eELPp.0
    • インディーズでよくあるノーマルがハード相当で初見はイージー推奨なイキリ難易度設定やめてほしい
      別にイージー選択するのは構わないんだけどやり直すのがめんどいし、ゲーム慣れしてない奴ほど相場が分からずにノーマルで遊び続けるだろ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月11日 02:40
    • ID:kFfGBter0
    • イージーバルバトス「俺と戦う資格はない」
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月11日 07:46
    • ID:PNl5d5uu0
    • 誰でも快勝できるザコ戦と誰でも辛勝になるボス戦を味わえる「忖度モード」が望まれる
      ただこれで無気力プレイするとラッキーマン系ご都合展開になるな
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月11日 08:42
    • ID:ygj.ToyX0
    • ポケモンBW2のイージーモードとかいう誰も使わないモード
      殿堂入り後に解禁の上。レベルを参照に経験値やお金が割り振られるためデメリットしかない
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月11日 08:43
    • ID:4IBNui1Q0
    • ノーマルに物足りない人がハード以上の難易度で遊ぶってコンセプトでは

      ノーマルすらクリア出来ない人は、そのゲームに向いてないよ
      それどころか自分がクリア出来るように合わせろとかクレーマーじゃん、結局和ゲーが衰退したのはこいつらがうるさいからメーカーも昔のようなゲームが作れなくなった
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月11日 09:07
    • ID:c.IJGVx40
    • ボタンを適当に押してるだけでクリアできる難易度は必要じゃねえかな
      障害とかもってる人もいるから
      みんなみんなやってりゃ上手くなるってもんでもないし
      そういう配慮の為にも本当の意味でイージーモードは必要だと思う
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月11日 10:30
    • ID:NopIuLji0
    • ゲームによっては最高難易度基準で作られてるのあるからな、最近だと結構多いし
      そういう時はノーマル難易度がガバガバなケースが多々ある
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月11日 10:57
    • ID:ErFIkWhL0
    • 苦しむ苦しむって
      指万力の締め具合を自分で決めていいぞって言われてるみたいだ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月11日 11:14
    • ID:NjIunPLn0
    • 風花雪月はハードのが面白かった
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月11日 13:17
    • ID:PYhQCAQU0
    • 初回からすらすらクリアできるようなゲームはやる価値がない
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月11日 13:17
    • ID:9Up8kQ.00
    • >>2
      イースオリジンも既存難易度クリア後ベリーイージー追加だった。
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月11日 15:07
    • ID:a.kljW8w0
    • イージーモードでは真エンディングにはたどり着けません←やめて?
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月11日 16:12
    • ID:xmgp88uO0
    • >>29
      ベヨネッタの通称「おかんモード」がそれだな
      適当にボタン連打してるだけでコンボがガンガン決まる
      だがQTEてめーはダメだ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月11日 19:56
    • ID:0HNxfxog0
    • こういうのを経てスマブラでホンキ度という表現が出てきたけど
      ひとつのモードをやり遂げた感がもうちょっと欲しい
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月11日 20:48
    • ID:mUqCY8rY0
    • >>37
      昔やったグラディエーターのゲームがこれで、折角二週目で結局倒せなかった上位剣闘士とか楽に倒して楽しんでやろうと思ったら勝手に難易度上昇してチュートリアルで投げたよ・・・。

      まだ戦闘中に適当に拾った武器でも戦えた1週目の方が楽しめたぞ。
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月11日 20:52
    • ID:.0JsTZoG0
    • ネトゲでノーマルレイドクリアできず指くわえて見てる途中にハードモード実装しないで(涙
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月11日 21:36
    • ID:xJ64iPdB0
    • おっさんというかじーさんにはイージーでもキツいですじゃ...ゲホゲホ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月12日 00:31
    • ID:YLXtUHa90
    • ノーマルが一般人が苦しむ難易度とか決めつけてを言う前に
      まず本当に自分が一般人レベルなのか確認するのが先やろ…
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月12日 19:58
    • ID:wvbhFlp80
    • ぷよSUNにベリーイージーより下の「シルバー」があったな
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月13日 02:07
    • ID:.Mk8Fgv50
    • まずはイージーでチュートリアル気味にプレイ。このままだとすぐ飽きそうと感じたらノーマルで再スタートってのをやってる。とりあえずゲームバランスは作品の良し悪しを決める大きな要因だから開発側の良かれと思うノーマルは絶対プレイする。面白くてまだ終わるには物足りないと感じたら難易度上げて周回プレイする。
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月29日 05:56
    • ID:5DLLE29E0
    • sekiroは攻め力ちゃんと上げてれば周回ではそんなに差が出ないのはよかった
      苦難入れるか否かは大きいけど

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